21/08/22(日)11:50:00 スタン... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1629600600437.jpg 21/08/22(日)11:50:00 No.837878633
スタンに帰ってきてもいいんじゃない?
1 21/08/22(日)11:50:38 No.837878804
エルドレイン落ちたらしてもいいと思う
2 21/08/22(日)11:50:57 No.837878915
>エルドレイン落ちたらしてもいいと思う つまり帰ってきてもいいってことじゃん
3 21/08/22(日)11:53:32 No.837879666
赤1で撃てる方でお願い
4 21/08/22(日)11:53:43 No.837879709
イニストラードでクリーチャー限定3点に死亡置換で追放するとか出そう
5 21/08/22(日)11:54:14 No.837879862
>赤1で撃てる方でお願い 了解!ショック!
6 21/08/22(日)11:54:25 No.837879911
ショックの上位互換くるから許して
7 21/08/22(日)11:55:48 No.837880350
俺は本体に3点打ち込みたいんだよ! 強いショックが使いたいわけじゃねえ!
8 21/08/22(日)11:55:53 No.837880367
>ショックの上位互換くるから許して 稲妻の一撃の上位互換も作ろうぜ
9 21/08/22(日)11:56:46 No.837880630
破壊不能を消す効果付きの令和の火葬とかいいな!
10 21/08/22(日)11:58:16 No.837881050
気軽に呪文コピーできるから顔面火力作るの怖がってそう
11 21/08/22(日)11:59:16 No.837881325
まあ3マナなら3点も一応あるしな…
12 21/08/22(日)12:00:00 No.837881548
>まあ3マナなら3点も一応あるしな… 2マナと3マナの違いがでかすぎる…
13 21/08/22(日)12:00:40 No.837881746
真面目にスタンは今だと乱動の噴火があるからゼンディカー落ちるまでスレ画は来ないと思う any火力カードは制限していく方針だって言ってるし2マナ3点any火力8枚体制は許してくれないだろう
14 21/08/22(日)12:00:43 No.837881765
護法増やしてるし 打ち消されない2~3点火力は増やしてくるだろうな
15 21/08/22(日)12:01:30 No.837881976
>稲妻の一撃の上位互換も作ろうぜ エニタゲに3点与える、その後ダンスをしてもいい。
16 21/08/22(日)12:02:18 No.837882216
火葬でもいいよ
17 21/08/22(日)12:02:40 No.837882315
スレ画は強すぎる ここは遠慮して灼熱の槍にしよう
18 21/08/22(日)12:03:02 No.837882439
マジックミサイルも結構な性能なんだけどやっぱ重いしソーサリーなのが
19 21/08/22(日)12:03:25 No.837882535
色んな物がインフレしまくった時代なのに火力はスレ画でも強過ぎると言われるんだからわからないもんだな
20 21/08/22(日)12:03:37 No.837882589
わかりました火葬にします
21 21/08/22(日)12:03:50 No.837882650
ストリクスヘイヴンで魔術師の稲妻と魔術師の反芻が来ると思ってたのに…
22 21/08/22(日)12:04:14 No.837882775
はーんーばーくー!
23 21/08/22(日)12:04:31 No.837882862
生物がインフレすると 殴られて失うライフも増えるから 最後の詰めで使える機械が増える
24 21/08/22(日)12:04:58 No.837883014
火力は明らかにデフレさせられてる
25 21/08/22(日)12:05:06 No.837883055
強すぎるとかじゃなくて絶対ゲームデザイナーの中に本体火力アンチがおる ウーロとか大好きなやつ
26 21/08/22(日)12:05:36 No.837883209
昔と違ってPWが生まれたからプレイヤーには撃てないけど生物PWに撃てるで調整の余地ありそうだな そして和訳に関して変なところ変えるくらいならany targetを変えてくれ
27 <a href="mailto:乱動の噴火/Roil Eruption">21/08/22(日)12:05:39</a> [乱動の噴火/Roil Eruption] No.837883219
どうしてみんな使ってくれないんですか…?
28 21/08/22(日)12:05:49 No.837883268
この間のアモンケットリマスタードラフトでの発射にはびっくりした
29 21/08/22(日)12:06:17 No.837883410
>どうしてみんな使ってくれないんですか…? ソーサリーだから…
30 21/08/22(日)12:06:17 No.837883415
初期は某MPLの赤単で使われてたけどね
31 21/08/22(日)12:06:49 No.837883577
最近は本体に飛ばない替わりにPWにも飛ばせるようにしてるからまだマシ 少し前の生物にしか当てられない火力乱発されてた時期本当にクソだった
32 21/08/22(日)12:06:53 No.837883597
anyはなんであの訳にしたの…?
33 21/08/22(日)12:07:17 No.837883744
>この間のアモンケットリマスタードラフトでの発射にはびっくりした あんなんでもトップコモンの一角だからany targetは凄い
34 21/08/22(日)12:08:23 No.837884103
>あんなんでもトップコモンの一角だからany targetは凄い ドラフトだったら別生物にしか飛ばなくても3マナ3点は普通にトップコモン
35 21/08/22(日)12:08:25 No.837884119
プレイヤー・クリーチャー・プレインズウォーカーに続いて第4の対象になるタイプが出現して欲しい そうすればany targetの訳をさすがに改めるだろう
36 21/08/22(日)12:08:26 No.837884123
DCGは本体火力が増えるとびっくりするぐらいアグロ一色になるので刷りたくても刷れない スマホで遊ぶ層の多くは何かの合間にさくっと一戦だけやりたいし難しいことも考えたくない なのでカウンターが強い環境だと接続者が激減する
37 21/08/22(日)12:09:01 No.837884305
>3マナ3点は普通にトップコモン そうかなぁ!?
38 21/08/22(日)12:09:17 No.837884398
「」とかルール齟齬起こしかねない和訳に挑戦するならany targetに挑戦してくれ
39 21/08/22(日)12:11:04 No.837884944
マナレシオが代表的だけどマナコストと比例するのが基本なのに下環境見れば1マナ3点火力も存在するのにそっから1点増えるのにすごいコストがかかるとか火力って独特のバランスだよなって
40 21/08/22(日)12:11:16 No.837885007
>強すぎるとかじゃなくて絶対ゲームデザイナーの中に本体火力アンチがおる >ウーロとか大好きなやつ ウーロって本体火力メタカードだったのか…
41 21/08/22(日)12:12:22 No.837885373
白除去黒除去に比べて本体にも撃てる火力は腐らないのずるいな…って思ったやつがいた 代わりに除去範囲狭いんだから許して
42 21/08/22(日)12:12:58 No.837885562
>火力は明らかにデフレさせられてる ランデスよりマシ
43 21/08/22(日)12:13:04 No.837885597
ダメージが1~2点増加するような弱点みたいな要素が必要なのかもしれない
44 21/08/22(日)12:13:11 No.837885621
>マナレシオが代表的だけどマナコストと比例するのが基本なのに下環境見れば1マナ3点火力も存在するのにそっから1点増えるのにすごいコストがかかるとか火力って独特のバランスだよなって boonsでやりすぎたからずっと調整続けてんだよ! あとは生物の質にもよる
45 21/08/22(日)12:14:01 No.837885893
>マナレシオが代表的だけどマナコストと比例するのが基本なのに下環境見れば1マナ3点火力も存在するのにそっから1点増えるのにすごいコストがかかるとか火力って独特のバランスだよなって 生物のタフネスだって基本的に1マナあたり1点ずつしか増えんし
46 21/08/22(日)12:14:07 No.837885927
any targetは普通に任意の対象でいいと思うんだけどなぁ…
47 21/08/22(日)12:14:09 No.837885938
本体火力メタというか序盤の攻めから詰めに本体火力打ち込まれるのが大嫌いみたいなイメージ だからコントロール向けのカードにライフゲインとマナ加速とドローを全部足すみたいなデザインをやる
48 21/08/22(日)12:14:55 No.837886148
しもがみいるし・・
49 21/08/22(日)12:15:03 No.837886196
>any targetは普通に任意の対象でいいと思うんだけどなぁ… 土地とかクリーチャーじゃないアーティファクトに撃たれた時の処理定義しないとだし… 効果はないんだけど
50 21/08/22(日)12:15:06 No.837886207
先攻が圧倒的に有利なシステムなのも悪いよね…
51 21/08/22(日)12:15:07 No.837886219
3マナ3点が適正言うやつには一度戦ゼンあたりの欠色火力を体験してもらいたい
52 21/08/22(日)12:15:12 No.837886245
稲妻は+①でスタンにお出しできるけど アンリコは絶対無理+③でも怪しい ダクリも久しく+①ですら見てない気がする
53 21/08/22(日)12:15:36 No.837886361
1マナ1/1みたいな生物のサイズを基準に作っちゃったのが根源的な問題で 1マナ10/10くらいをベースにしとけばもうちょっと融通が利いた
54 21/08/22(日)12:15:47 No.837886415
>>any targetは普通に任意の対象でいいと思うんだけどなぁ… >土地とかクリーチャーじゃないアーティファクトに撃たれた時の処理定義しないとだし… >効果はないんだけど そこに関してはオラクルの時点でそうなってるから倣えばいいのでは
55 21/08/22(日)12:15:50 No.837886429
>土地とかクリーチャーじゃないアーティファクトに撃たれた時の処理定義しないとだし… >効果はないんだけど 土地に曲げるとか言い出しかねない
56 21/08/22(日)12:16:20 No.837886566
というか英語版の総合ルールにはエニターゲットが定義されてる項目があるんでしょ? 日本語にも同じ項目を付けるだけじゃねえの…
57 21/08/22(日)12:16:45 No.837886692
>>>any targetは普通に任意の対象でいいと思うんだけどなぁ… >>土地とかクリーチャーじゃないアーティファクトに撃たれた時の処理定義しないとだし… >>効果はないんだけど >そこに関してはオラクルの時点でそうなってるから倣えばいいのでは 英語の時点でオラクルで定義してるしな
58 21/08/22(日)12:17:22 No.837886886
アメリカ人は賢いからany targetと書くだけでちゃんと運用できるけど 日本人は馬鹿だからきちんと適正な対象を明記しないとパニックになって土地に3点撃ったりするんだ
59 21/08/22(日)12:17:26 No.837886897
>アンリコは絶対無理+③でも怪しい 3ドローの適正コストはインスタントで5マナかソーサリーで4マナって感じに調整してる
60 21/08/22(日)12:17:47 No.837886997
どうして魔術師の反駁は2マナ安くならないのですか
61 21/08/22(日)12:17:54 No.837887023
>土地とかクリーチャーじゃないアーティファクトに撃たれた時の処理定義しないとだし… >効果はないんだけど 例えば英語だったら稲妻の一撃は Lightning Strike deals 3 damage to any target. なんだから日本語の場合だって同じで任意表記でも生物とプレイヤーとPW以外対象にとれないことがあるってだけでいいでしょ
62 21/08/22(日)12:18:56 No.837887381
「」は実装する癖にAny Targetは長々と書くのおかしいよね 一丁新しい対象タイプでも作ってやれ!
63 21/08/22(日)12:20:07 No.837887779
対象に応じて効果を細かく分類して調整したほうがいいのかも 本体3点PW4点生物3点ドラゴン追放みたく カードテキスト内に収められるかや複雑すぎるみたいな問題は出てくるけど
64 21/08/22(日)12:20:19 No.837887834
>1 ゲームの考え方 >115 対象 >115.4 英語版では、ダメージ関連の呪文や能力の中に、「target [something]」ではなく、「any target」や「another target」、「two targets」などを取るものがある。これらの対象は、クリーチャーかプレイヤーかプレインズウォーカーでありうる。 >クリーチャーでないアーティファクトや呪文など、その他のゲーム上のオブジェクトは選択できない。 なるほどな >日本語版では、それらは書き下され、「クリーチャーやプレインズウォーカーやプレイヤーのうちNつを対象とする。」という表現になっている。 いらねぇよ
65 21/08/22(日)12:20:21 No.837887851
もう再生ないし火葬と変わらんのだな
66 21/08/22(日)12:20:35 No.837887930
>カードテキスト内に収められるかや複雑すぎるみたいな問題は出てくるけど モード呪文になるだけだから別に
67 21/08/22(日)12:22:26 No.837888493
あれスレ画のテキストPWに撃てないぞ…… 本体へのダメージをPWに置き換えのルールってそんな最近だっけ
68 21/08/22(日)12:23:03 No.837888676
>あれスレ画のテキストPWに撃てないぞ…… >本体へのダメージをPWに置き換えのルールってそんな最近だっけ ドミナリアでの変更だからイクサランブロックなスレ画は本当に直前
69 21/08/22(日)12:23:13 No.837888727
any targetに親でも殺されたのか?
70 21/08/22(日)12:23:29 No.837888815
プレインズウォーカーに飛ばないのが今はおつらいかもしれん
71 21/08/22(日)12:23:48 No.837888910
神チャンドラのプラスが途中から本体に飛ばなくなったから カラデシュの次の次くらいの時期のはず
72 21/08/22(日)12:24:20 No.837889069
その昔は地震で相手のPWを殺せたものじゃ
73 21/08/22(日)12:24:22 No.837889080
本体じゃねえやPWに
74 21/08/22(日)12:25:13 No.837889327
敵本体に飛ぶ火力減りすぎよね
75 21/08/22(日)12:25:22 No.837889374
チャンドラの+で相手のPW殺せるかどうかはめちゃくちゃ勝敗にかかわりそうだな
76 21/08/22(日)12:25:24 No.837889385
25日の発表でany targetの訳を変えますって言ったらまさしく史上最大の発表だわ
77 21/08/22(日)12:25:25 No.837889390
効果が少し落ちたり上がったりすれば調整は楽になるが 管理する要素増えるとプレイヤーへの負担が大きいからな 微妙な差異を楽しむようなゲーム性にしていく事になるしカード作りもそのようになっていく
78 21/08/22(日)12:25:52 No.837889528
何度も言うが赤の火力が顔面に飛ばなくなったら劣化黒除去なんじゃよ
79 21/08/22(日)12:26:27 No.837889700
>3ドローの適正コストはインスタントで5マナかソーサリーで4マナって感じに調整してる ローグが物語への没入でイカれたドローしてるのを見てるとここ数年は基準なんてあってないようなもんだと思う 創案荒野と爆発的植生にも言えるけどデザインする上で基準守るのってマジで大切だわ
80 21/08/22(日)12:26:57 No.837889840
ドレインなら顔に飛んでもいいという風潮
81 21/08/22(日)12:27:27 No.837889991
any target訳は前情報なしでカード呼んだだけで遊べるようにという配慮じゃないかな? と思ったがキーワード能力とかあるしいまさらか
82 21/08/22(日)12:28:06 No.837890189
日本語訳変えますはwotc的には普段のコラムの末に一行書いとくレベルの些事
83 21/08/22(日)12:28:08 No.837890198
>any target訳は前情報なしでカード呼んだだけで遊べるようにという配慮じゃないかな? >と思ったがキーワード能力とかあるしいまさらか そもそもオラクルからして配慮してないのに多言語版で配慮する理由が見当たらない…
84 21/08/22(日)12:28:47 No.837890396
間違いなく配慮ではあるけどミスった配慮だなって感じ
85 21/08/22(日)12:28:55 No.837890449
>any target訳は前情報なしでカード呼んだだけで遊べるようにという配慮じゃないかな? >と思ったがキーワード能力とかあるしいまさらか そもそも英語だと初心者だろうがプロだろうがany targetで解決させてるしただただ謎
86 21/08/22(日)12:29:14 No.837890545
>もう再生ないし火葬と変わらんのだな 再生はやりたいことは単純なのにルールの定義がめんどいよねあれ 破壊不能じゃ再生の代わりにはちょっと強力すぎる気がするしなんとかして今風に作り直せないもんかな再生
87 21/08/22(日)12:29:53 No.837890739
オラクルの配慮ってどういうこと?
88 21/08/22(日)12:31:19 No.837891150
火力がインフレすると生物がインフレするのは歴史が証明している
89 21/08/22(日)12:31:50 No.837891291
そもそも赤の火力が黒のクリーチャー除去の劣化であって何が悪いのかわからない 赤と黒の色全体で見て双方が同じくらい価値があればいいのであって 個々の要素だけ取り出してみればある色が別の色の劣化である事は普通にある
90 21/08/22(日)12:31:55 No.837891321
>火力がインフレすると生物がインフレするのは歴史が証明している 結局ウーロとか出してるじゃねぇか!
91 21/08/22(日)12:32:13 No.837891412
身震いする発見とか英語テキスト読まない人は理解できないと思う
92 21/08/22(日)12:32:17 No.837891431
火力は低コストの除去枠だから 強いとそれに耐える生物が必要になるからね
93 21/08/22(日)12:33:05 No.837891681
>身震いする発見とか英語テキスト読まない人は理解できないと思う 結局ナーセットがいる場合に挙動が変わるような状態は解決できてないんだっけ? 元の定型訳に戻してくだち…
94 21/08/22(日)12:33:29 No.837891780
>火力は低コストの除去枠だから そんな定義聞いたこともないが…
95 21/08/22(日)12:33:40 No.837891830
聡明な翻訳班様を信じろ ところで身震いする発見に関するFAQはいつごろ公開されますかね…
96 21/08/22(日)12:33:56 No.837891901
>そもそも赤の火力が黒のクリーチャー除去の劣化であって何が悪いのかわからない >赤と黒の色全体で見て双方が同じくらい価値があればいいのであって >個々の要素だけ取り出してみればある色が別の色の劣化である事は普通にある 黒のレス
97 21/08/22(日)12:34:08 No.837891966
もしかして本体Xドレインももう数年見てない…?アスフォデルならいるけど
98 <a href="mailto:ウルザ">21/08/22(日)12:34:09</a> [ウルザ] No.837891971
>火力は低コストの除去枠だから >強いとそれに耐える生物が必要になるからね 激怒していい?
99 21/08/22(日)12:34:10 No.837891975
>赤と黒の色全体で見て双方が同じくらい価値があればいいのであって 双方を比べたときにプレイヤーへのクロックという強みがなくなるから双方が同じ強さにならないよね
100 21/08/22(日)12:34:25 No.837892062
せっかくもらってるカラーパイをなんかちゃんと使わせてもらえない状態が2年ほど
101 21/08/22(日)12:34:26 No.837892063
数値の単位が1刻みだからインフレに対応し辛いのがね 分かりやすさ優先したから仕方ないけれど
102 21/08/22(日)12:34:33 No.837892090
まあスレ画くらいならあってもいいと思うんだけどな俺 除去という観点だけなら今でもフロストバイトがあるし
103 21/08/22(日)12:35:09 No.837892268
腐りにくい代わりに大型に対処できないのが火力なんだけど今は小型中型でタフ3ラインが多すぎる
104 21/08/22(日)12:35:12 No.837892287
>数値の単位が1刻みだからインフレに対応し辛いのがね >分かりやすさ優先したから仕方ないけれど やはり銀枠か…
105 21/08/22(日)12:35:28 No.837892356
直訳してわかりづらいなら納得だが手加えてわかりにくくなってるのはやめてくれ マグマ・オパス…とかすっと理解出来た人ほとんどいないって!
106 21/08/22(日)12:35:36 No.837892405
最近は猛火すら使わせてくれないからね 本体火力絶対ゆるさないマンがいるのは間違いない
107 21/08/22(日)12:35:45 No.837892447
>せっかくもらってるカラーパイをなんかちゃんと使わせてもらえない状態が2年ほど 赤には色々やらせようとして試行錯誤してるだけだから… 時点で白も
108 21/08/22(日)12:36:18 No.837892626
赤は火力の代わりにリソースおばけになりつつあるのにまだ望むのかというのはある
109 21/08/22(日)12:36:35 No.837892713
>>せっかくもらってるカラーパイをなんかちゃんと使わせてもらえない状態が2年ほど >赤には色々やらせようとして試行錯誤してるだけだから… 新しいチャレンジとしての衝動的ドローのバランスミスって軽くしてない?ってことたまにあると思う
110 21/08/22(日)12:36:47 No.837892761
細かい調整が効くようにパワー全部1000倍にしよう
111 21/08/22(日)12:37:11 No.837892866
赤はカラーパイが狭くて色々新しいのを試行してる感じ 白はカラーパイ広いのに全部微妙に弱くて新しいのを試してる感じ
112 21/08/22(日)12:37:32 No.837892981
白はカラーパイふわっとしてるからな…
113 21/08/22(日)12:37:41 No.837893025
赤のドローは息切れ対策にはならんからなあ
114 21/08/22(日)12:37:41 No.837893028
>細かい調整が効くようにパワー全部1000倍にしよう 土地事故で対戦できないとか嫌だし土地カードは無くしてすべてのカードがマナソースとして使えるようにもしよう
115 21/08/22(日)12:38:34 No.837893288
一桁でもコンバットがクソ複雑なのにそんな桁増やしたら人類にはプレイできないゲームになるわい
116 21/08/22(日)12:38:51 No.837893374
>>細かい調整が効くようにパワー全部1000倍にしよう >土地事故で対戦できないとか嫌だし土地カードは無くしてすべてのカードがマナソースとして使えるようにもしよう 土地なくなる分デッキは40枚でいいね
117 21/08/22(日)12:39:17 No.837893518
ライフゼロにする以外の勝利を強くした方がいいのかも 間接的にライフ増減する価値が減るわけだから火力強くしても問題が起きづらくなる
118 21/08/22(日)12:39:17 No.837893521
>一桁でもコンバットがクソ複雑なのにそんな桁増やしたら人類にはプレイできないゲームになるわい 実際真のデュエルだと人が死ぬからな…
119 21/08/22(日)12:39:25 No.837893558
単純にクリーチャー強くしすぎなんだよクリーチャーに対処するために火力の打点上げると 本体に飛ばすには打点が高すぎるって状態にずっとなってる対象に応じて打点が変わる火力が必要な時代
120 21/08/22(日)12:39:50 No.837893699
>>>細かい調整が効くようにパワー全部1000倍にしよう >>土地事故で対戦できないとか嫌だし土地カードは無くしてすべてのカードがマナソースとして使えるようにもしよう >土地なくなる分デッキは40枚でいいね ライフも1000倍…は面倒くさいから別にカウントするものをゲーム開始時に準備させるか
121 21/08/22(日)12:39:57 No.837893732
>何度も言うが赤の火力が顔面に飛ばなくなったら劣化黒除去なんじゃよ そのかわり基本的に黒よりマナコスト軽いじゃん
122 21/08/22(日)12:40:27 No.837893885
>ライフゼロにする以外の勝利を強くした方がいいのかも >間接的にライフ増減する価値が減るわけだから火力強くしても問題が起きづらくなる 感染が最近来たのはそういう…
123 21/08/22(日)12:40:31 No.837893907
>ライフゼロにする以外の勝利を強くした方がいいのかも >間接的にライフ増減する価値が減るわけだから火力強くしても問題が起きづらくなる LOはリミテの問題がなければな…
124 21/08/22(日)12:40:36 No.837893937
>anyはなんであの訳にしたの…? 昔は英語の表記があれで日本語は変えてないだけ
125 21/08/22(日)12:40:38 No.837893941
最近の衝動的ドローに振ってる赤は嫌いじゃない
126 21/08/22(日)12:40:52 No.837894015
黒の強い除去はソーサリーだったり重かったり色が濃かったりするのを無視して黒の劣化とか言うよね
127 21/08/22(日)12:41:01 No.837894049
霜噛みより強い1マナ除去なんてスタンに無いしな
128 21/08/22(日)12:41:28 No.837894203
パワーワードキル 取り除き 無情な行動
129 21/08/22(日)12:41:50 No.837894305
衝動的ドローとは言うけど… 追放したらそのゲーム中ずっと使えるようにして❤
130 21/08/22(日)12:42:02 No.837894359
特殊勝利祭りにするとどうなるかはちょっと前のパイオニアが証明してるでしょう
131 21/08/22(日)12:42:31 No.837894518
>衝動的ドローとは言うけど… >追放したらそのゲーム中ずっと使えるようにして❤ 出来事とか予顕とか最近追放領域を手札化し過ぎてるのはどうかなと思う
132 21/08/22(日)12:42:41 No.837894566
>>細かい調整が効くようにパワー全部1000倍にしよう >土地事故で対戦できないとか嫌だし土地カードは無くしてすべてのカードがマナソースとして使えるようにもしよう インスタントとソーサリーで二つあるの面倒だからソーサリーに統一しよう
133 21/08/22(日)12:42:45 No.837894593
>衝動的ドローとは言うけど… >追放したらそのゲーム中ずっと使えるようにして❤ 追放したカードにそういう効果付けるパターンだと使えたりするよね
134 21/08/22(日)12:43:10 No.837894698
表現の反復は強過ぎない?
135 21/08/22(日)12:43:35 No.837894830
出来事はアレだけど予顕は調整してるし…
136 21/08/22(日)12:43:48 No.837894893
舞台照らしは良いカードだった…
137 21/08/22(日)12:43:52 No.837894916
>>衝動的ドローとは言うけど… >>追放したらそのゲーム中ずっと使えるようにして❤ >追放したカードにそういう効果付けるパターンだと使えたりするよね 追放したカードずっと使えるよ!っていうのは黒に多いイメージ
138 21/08/22(日)12:44:14 No.837895018
昔は戒めだったのか絶対触れない追放領域とかジョークシリーズで出してたな
139 21/08/22(日)12:44:19 No.837895046
>衝動的ドローとは言うけど… >追放したらそのゲーム中ずっと使えるようにして❤ ただのハンデスされない手札になるじゃねえか!
140 21/08/22(日)12:44:21 No.837895056
素直に顔面を焼かせろ 実用品4種類ぐらいでいいから その上で新しい能力を寄越せ
141 21/08/22(日)12:44:43 No.837895154
イニストでも追放から唱えるのダメよするカード来てくれー!
142 21/08/22(日)12:45:59 No.837895503
俺はハンデスも軽くできるのはどうかと思う!
143 21/08/22(日)12:46:31 No.837895640
クリーチャー戦を優先すると数値の最小単位を増やした方が都合が良いが マジックじゃなく新ゲーム立ち上げろという話になる
144 21/08/22(日)12:46:46 No.837895695
ゴンティとか正気泥棒とか不快過ぎるやつ
145 21/08/22(日)12:47:51 No.837896029
MTGは基本となる数字が小さすぎたのから長年になってくると調整が狂ってくるな 1の価値が重すぎる
146 21/08/22(日)12:47:55 No.837896056
any火力は腐らないから衝動的ドローと相性が良すぎて削られてると思ってる 最近の衝動的ドローが強すぎるのが問題だと思うんだがな…
147 21/08/22(日)12:48:35 No.837896282
>ゴンティとか正気泥棒とか不快過ぎるやつ パクられたカード見られないのが不快すぎる
148 21/08/22(日)12:48:44 No.837896328
追放除去されたり再利用を防ぐため使用後追放になったカードを使えるようにするのは危険だけど あとで使う事前提の効果で追放領域に一時どけとくのは全然別の話だから問題ないじゃん…
149 21/08/22(日)12:48:56 No.837896395
>昔は戒めだったのか絶対触れない追放領域とかジョークシリーズで出してたな アンスタブルではストームやファイマナに触ってたし次に出る時は相棒に触るかな 流石にアンタッチャブルかな…
150 21/08/22(日)12:49:06 No.837896429
正直稲妻の一撃は常に常駐してもらわないとスタン的には辛い
151 21/08/22(日)12:49:34 No.837896583
>あとで使う事前提の効果で追放領域に一時どけとくのは全然別の話だから問題ないじゃん… 出来事何の問題もなかったしな…
152 21/08/22(日)12:49:35 No.837896590
>正直稲妻は常に常駐してもらわないとスタン的には辛い
153 21/08/22(日)12:50:04 No.837896735
>MTGは基本となる数字が小さすぎたのから長年になってくると調整が狂ってくるな >1の価値が重すぎる 銀枠を持ち込んでも幼女が4人いれば熊と相打ちできるからな
154 <a href="mailto:黒">21/08/22(日)12:50:08</a> [黒] No.837896753
>あとで使う事前提の効果で追放領域に一時どけとくのは全然別の話だから問題ないじゃん… ハンデスさせろ!
155 21/08/22(日)12:51:03 No.837897058
無理なら無理で良いけどマジックミサイルみたいな小回り効く呪文増やして欲しい
156 21/08/22(日)12:51:28 No.837897188
一時的なリソース置き場と殆どの場合二度と触らないカード置き場が同じ追放領域としてごっちゃになってるから 感覚的に気持ち悪いんだと思う
157 21/08/22(日)12:52:08 No.837897402
>ハンデスさせろ! 追放領域のカードを墓地に送る・墓地のカードを追放するを選択出来ればいい感じにならねえかな
158 21/08/22(日)12:53:57 No.837898014
>一時的なリソース置き場と殆どの場合二度と触らないカード置き場が同じ追放領域としてごっちゃになってるから >感覚的に気持ち悪いんだと思う 統率領域にでも置くか
159 21/08/22(日)12:54:04 No.837898048
>無理なら無理で良いけどマジックミサイルみたいな小回り効く呪文増やして欲しい 双雷弾好き
160 21/08/22(日)12:54:28 No.837898172
>1の価値が重すぎる 気軽に強さを改正できるデジタルが台頭してきたから そのデメリットが目立ってきたというのもあるな