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    21/08/22(日)11:02:40 No.837865643

    何もかも懐かしい…

    1 21/08/22(日)11:06:08 No.837866546

    事前登録して地獄を味わった10万人の中に「」も結構居たんじゃないかな 私もその一人だが正直ここまで続くとは思わなかった

    2 21/08/22(日)11:08:37 No.837867209

    経験はしたが第一部の終わりと共にやめてしまった

    3 21/08/22(日)11:12:01 No.837868099

    2部入ってから本編の更新のあまりの遅さに愛想が尽きた

    4 21/08/22(日)11:13:34 No.837868490

    再臨素材の未実装だけはマジでアレ ジャンヌだけはそこそこ楽だった

    5 21/08/22(日)11:15:04 No.837868874

    いつまでたっても経験値クエスト周回がタルかったから2部4章のちょい前くらいで脱落した

    6 21/08/22(日)11:15:12 No.837868901

    開始当初に全クラスの星5が揃ってないとかもどうかと思った

    7 21/08/22(日)11:15:27 No.837868970

    初期のジャンヌハズレレア扱いされてた気がする

    8 21/08/22(日)11:15:38 No.837869021

    まだやってるけどモチベーションはかなり落ちてしまった

    9 21/08/22(日)11:16:33 No.837869230

    >初期のジャンヌハズレレア扱いされてた気がする 初期の初期は再臨できるのがジャンヌだけだったから最強枠だったよ

    10 21/08/22(日)11:16:42 No.837869281

    自分とこで作ったんじゃないからスキップや倍速はそもそも手も出せないってばれたの今年だっけ

    11 21/08/22(日)11:16:51 No.837869320

    >初期のジャンヌハズレレア扱いされてた気がする サービス開始初期はバーサーカー以外全員半減だし単体宝具は必ず先頭に来る関係で むしろ一番の当たりだったはずだが…

    12 21/08/22(日)11:17:07 No.837869397

    >2部入ってから本編の更新のあまりの遅さに愛想が尽きた 久方ぶりにメイン更新されたとき起動しようという気にならなかったとき 俺はアプリを消した

    13 21/08/22(日)11:17:19 No.837869447

    他はともかくプレボ増殖バグだけは遭遇しなかったな…

    14 21/08/22(日)11:17:23 No.837869455

    >初期のジャンヌハズレレア扱いされてた気がする 初期がいつを指すかにもるよるが例えばサービス開始2週間とかだと大当たり枠だったよフレンドで頼りになりまくったので 微妙じゃね?ってなってきたのは1年弱ぐらい経ってからじゃないかな

    15 21/08/22(日)11:17:49 No.837869581

    >微妙じゃね?ってなってきたのは1年弱ぐらい経ってからじゃないかな そのくらいって初期にならない?

    16 21/08/22(日)11:17:57 No.837869605

    面構え見えねえよ

    17 21/08/22(日)11:17:59 No.837869617

    ジャンヌは現在の環境だと無敵貫通バフボスがそこそこ出るから高難度でも使いづらくなったのがキツイ

    18 21/08/22(日)11:18:18 No.837869700

    経験値クエストって落ちる種火の量とか改善された?

    19 21/08/22(日)11:18:27 No.837869744

    カード選び直せないので選択ミスったらアプリを終了しなければいけなかったあの頃 カード選択画面に行ったら戻れないのでスキル推し忘れたらアプリ終了しなければいけなかったあの頃

    20 21/08/22(日)11:18:39 No.837869804

    >>微妙じゃね?ってなってきたのは1年弱ぐらい経ってからじゃないかな >そのくらいって初期にならない? サービス全体で言えばそうだけどこのスレ画の時期とはマッチしないかなあ

    21 21/08/22(日)11:18:53 No.837869880

    まだジャンヌの色違いだったころのジャンヌオルタは初期ジャンヌで完封できたからな…

    22 21/08/22(日)11:19:06 No.837869927

    開始半年くらいでバーサーカーゲーにはなってた

    23 21/08/22(日)11:19:30 No.837870029

    俺も事前登録組だよリリィいいよね…

    24 21/08/22(日)11:19:31 No.837870035

    素材未実装あたりでレベルマックスにしてるのたいがいやべぇと思う カスみたいな種火しか落ちないし

    25 21/08/22(日)11:19:31 No.837870036

    >経験値クエストって落ちる種火の量とか改善された? ようやく星5種火が落ちるクエストが出来た ドロップ量は改善されていない

    26 21/08/22(日)11:19:34 No.837870051

    カード選び直しもデバッグ段階で意見出てたけどわざとそうしました!苦情多かったら考えなきゃいけないけど! ってインタビュー出てきてオイオイオイっていう 案の定そのインタビュー出てからいくらかしないうちに選び直し実装されるという

    27 21/08/22(日)11:19:57 No.837870148

    >素材未実装あたりでレベルマックスにしてるのたいがいやべぇと思う >カスみたいな種火しか落ちないし やる事なかったし…

    28 21/08/22(日)11:19:59 No.837870165

    >経験値クエストって落ちる種火の量とか改善された? 1つ上の難易度追加されて最上位の種火落ちるようになった

    29 21/08/22(日)11:20:01 No.837870168

    特定キャラいないと周回楽にならないのになぜか周回難易度が毎回上がるのがきつくて辞めたな…

    30 21/08/22(日)11:20:10 No.837870208

    >カード選び直しもデバッグ段階で意見出てたけどわざとそうしました!苦情多かったら考えなきゃいけないけど! 戦闘の緊張感が…!

    31 21/08/22(日)11:20:38 No.837870346

    今考えるとログボがイクラとか冗談みてえだ

    32 21/08/22(日)11:20:48 No.837870402

    開始半年までは当たり扱いだったけど宝具の自己スタンで割と早くバーサーカーが当たりになったような?

    33 21/08/22(日)11:20:51 No.837870417

    今どきスキップもオートもないのはもうきつい

    34 21/08/22(日)11:20:59 No.837870453

    >今考えるとログボがイクラとか冗談みてえだ ジャーン!(飛ばせない)

    35 21/08/22(日)11:22:10 No.837870762

    1000石入れても出てこないモルガンで心が折れた

    36 21/08/22(日)11:22:17 No.837870787

    >カード選び直しもデバッグ段階で意見出てたけどわざとそうしました!苦情多かったら考えなきゃいけないけど! >ってインタビュー出てきてオイオイオイっていう 実際テスト段階で使い心地に意見が出ても 障害じゃなければ今はいいやで通すよ そういうのは余裕が出てからやるねん もしくは最初から想定していないと

    37 21/08/22(日)11:22:21 No.837870804

    ロベスピエールなんだったのあれ

    38 21/08/22(日)11:23:04 No.837871005

    >ピクト人なんだったのあれ

    39 21/08/22(日)11:23:18 No.837871078

    ジャンヌの真名看破は絶対スキル変えられませんとか インタビューで固有名詞上げて言及してたこだわりもゴリゴリ崩れてきてるんだから スキップとまでは言わないが三倍速なりオートなり入れてくれんかとは思う

    40 21/08/22(日)11:23:28 No.837871130

    NP増加が付くまでどうしようもない扱いだった二世…

    41 21/08/22(日)11:24:12 No.837871324

    全体宝具周回できるバサスロとかキャッツが当たり

    42 21/08/22(日)11:24:12 No.837871325

    あまりにも特上のクソだったのでオケアノス始まる前に投げた 終章でなんか楽しそうな事やってたのでもっかい始めた

    43 21/08/22(日)11:24:27 No.837871398

    >NP増加が付くまでどうしようもない扱いだった二世… 数値的にクリ威力アップだけはマシだったのだが なにぶん再臨素材がね…

    44 21/08/22(日)11:24:48 No.837871492

    >>ピクト人なんだったのあれ ついに最新章で日の目を見たから…

    45 21/08/22(日)11:24:50 No.837871500

    >>ピクト人なんだったのあれ 今出てきてるよ

    46 21/08/22(日)11:24:51 No.837871504

    強化前のゴミのような宝具に目をつぶればヴラおじって実は弱かった時期は案外短いんだよな 強化前のゴミのような宝具に目をつぶれば案外場持ちも良いし雑に連れていけたしうちの絆マックス第一号だ

    47 21/08/22(日)11:25:13 No.837871591

    溢れた星どうにかしろよ

    48 21/08/22(日)11:25:15 No.837871597

    >実際テスト段階で使い心地に意見が出ても >障害じゃなければ今はいいやで通すよ 戦闘の緊張感出すためのこだわりの仕様だから理解して欲しいみたいな言いぶりだったから文句出たんであって 声は届いてるからもうちょっと待ってくれみたいな言い方だったらだいぶ違ったと思う

    49 21/08/22(日)11:25:45 No.837871758

    青王がまだ最前線で使えるのビビる

    50 21/08/22(日)11:25:50 No.837871789

    ブレイクする機能で俺は特大のため息をついた

    51 21/08/22(日)11:25:52 No.837871804

    >ついに最新章で日の目を見たから… >今出てきてるよ しまった今攻略中なのに自分の発言でちょっとしたネタバレを踏んでしまうとは!

    52 21/08/22(日)11:26:09 No.837871884

    今便利にするとユーザー離れちゃうからね ユーザーが「今ままでかじりついて周回してたのはなんだったんだ…」 って思わないように不便なままにしとくのがやさしさなんだ

    53 21/08/22(日)11:26:44 No.837872034

    つい最近の大型アプデで☆5種火と400万近く安定して手に入る宝物庫が追加されたぞ

    54 21/08/22(日)11:27:04 No.837872123

    >青王がまだ最前線で使えるのビビる 星5セイバー最優だし…

    55 21/08/22(日)11:27:07 No.837872134

    >青王がまだ最前線で使えるのビビる まだっていうか魔改造みたいな強化で最早初期とは別物だし

    56 21/08/22(日)11:27:28 No.837872251

    ブレイクして行動不能に!ではなく ブレイクして本気出してチャージマックスでバフ盛って宝具がすっ飛んでくる! の仕様考えた奴はゲーム作るの向いてないよお前…ってなる

    57 21/08/22(日)11:27:40 No.837872309

    便利なものを体験させなきゃ不便だとは思うまい

    58 21/08/22(日)11:27:42 No.837872324

    レオニダス王強かったけど2部入ってからは流石にもう役目終えちゃった感が強い 盾鯖って今も働けるのかい?強化剥がしと強烈なクリティカルであっという間に場から消える感じになったけど

    59 21/08/22(日)11:27:46 No.837872331

    >NP増加が付くまでどうしようもない扱いだった二世… バフ量今の半分で宝具チャージ減も確率判定だっけか

    60 21/08/22(日)11:27:50 No.837872346

    今もまぁまぁ楽しんでるけどたまにインタビューで 「FGOがいつまでも終わらないのがユーザーにとっての幸せ」みたいなこと言うからそれは違うよとは思ってる

    61 21/08/22(日)11:27:51 No.837872353

    お月見から5章ぐらいまでは止めてたな… 久しぶりにログインしたら詫び石たくさん入っててびっくらこいた記憶がある

    62 21/08/22(日)11:28:16 No.837872490

    初期の頃にフランスでワイバーンを農民がバッタバッタと斬り倒していくのリアルタイムで体験したわ

    63 21/08/22(日)11:28:22 No.837872523

    >便利なものを体験させなきゃ不便だとは思うまい あんまこんな事言いたくないけどいつか他所で体験します…

    64 21/08/22(日)11:28:31 No.837872572

    ゲージブレイクして不利なんで…ってなる

    65 21/08/22(日)11:28:32 No.837872579

    懐かしいですね ずっと走ってるフォウくん

    66 21/08/22(日)11:28:37 No.837872607

    いい加減次のゲームを作れよってなるがサクラ革命の件があって次は期待できる気がしない

    67 21/08/22(日)11:29:13 No.837872778

    新宿までやってたけどやっぱ今も素材はモリモリ落ちないのかな 当時は鯖のイベントクエストで5つ落ちる!すげえ!とかやってたけど

    68 21/08/22(日)11:29:32 No.837872877

    バカみたいなバフ実装してそれ基準に難易度組むな

    69 21/08/22(日)11:29:36 No.837872897

    >盾鯖って今も働けるのかい?強化剥がしと強烈なクリティカルであっという間に場から消える感じになったけど 高難易度なんかでピンポイントで使うときもあるけどうーんだな 無敵なり粛清防御なり全体に貼って誰殴られても大丈夫みたいなシチュエーションにしないと持たなかったり そもそも強いやつは通常攻撃が全体でタゲ集中が意味をなさなかったり

    70 21/08/22(日)11:29:58 No.837872998

    サクラ革命の即死が流石に影響あったのか知らんけどようやく他所の最低限ぐらいの事をやり始めた感はある

    71 21/08/22(日)11:30:10 No.837873060

    まず配信が数ヶ月遅れてた時点でだいぶつまづいてたよね なんとか経験値が頑張って間をもたせてたし

    72 21/08/22(日)11:30:27 No.837873163

    >ブレイクして行動不能に!ではなく >ブレイクして本気出してチャージマックスでバフ盛って宝具がすっ飛んでくる! >の仕様考えた奴はゲーム作るの向いてないよお前…ってなる ただの初見殺しにしかならんのにそれは本当にね…

    73 21/08/22(日)11:30:34 No.837873197

    序章クリアでもらえるのがキャスターのクーフーリンで1章の敵がライダーのワイバーンとドラゴンだし ファブニールもライダーで上に伸びが微妙なレベル帯な上にスキル性能そこまで盛られてなかった頃のすまないさんよりドラゴンスレイヤー佐々木やハサン先生のほうが頼りになったというね…

    74 21/08/22(日)11:30:34 No.837873199

    もっと素材手軽に手に入るようにしろよと思うけど余命確定してからの革命の緩和であっという間に育成でやることなくなってたのを見るとある程度の締付けは必要なんだなとは思う

    75 21/08/22(日)11:30:39 No.837873236

    まだサービス開始からの通算ログボはキープできてるけど連続ログボはさすがに48時間メンテで無理だったなぁ……

    76 21/08/22(日)11:30:42 No.837873250

    通常攻撃が全体攻撃で3回行動のエネミーは好きですか

    77 21/08/22(日)11:31:00 No.837873327

    ブレイクするのに合わせてとりあえず無敵なり貼るもんな まぁそしたら強化解除とか飛ばしてくるんだけど

    78 21/08/22(日)11:31:01 No.837873333

    ドラゴンスレイヤー佐々木

    79 21/08/22(日)11:31:14 No.837873403

    正直ゲーム部分はソシャゲとして二流だと思う

    80 21/08/22(日)11:31:20 No.837873429

    困ったらバーサーカーはまだ結構つかう

    81 21/08/22(日)11:31:26 No.837873449

    >ブレイクして本気出してチャージマックスでバフ盛って宝具がすっ飛んでくる! 大体皆これやってくるからガンドしたり防御宝具合わせたりすればいいし…

    82 21/08/22(日)11:31:41 No.837873517

    基本育成以外やることない環境は変わったんですかね

    83 21/08/22(日)11:31:55 No.837873583

    今もゲームとして面白いとは言わんけど初期はゲームとして成立してるかも怪しいな…

    84 21/08/22(日)11:31:57 No.837873591

    >いい加減次のゲームを作れよってなるがサクラ革命の件があって次は期待できる気がしない 何を勘違いしたのかFGOみたいなシステムにしてたけど 初期システムもシナリオもクソだったのについてきてくれたのはFate貯金って言ってたからシステムが糞なのは知ってるはずなのにな

    85 21/08/22(日)11:32:00 No.837873603

    まぁ革命の最後のほうは1週間かからずに手持ち全員レベルマックススキルマックスになったからな…AP1だったのもあるけど

    86 21/08/22(日)11:32:03 No.837873620

    >正直ゲーム部分はソシャゲとして二流だと思う 型月の皮被ってなきゃ三流以下だろ

    87 21/08/22(日)11:32:05 No.837873624

    >ブレイクして行動不能に!ではなく >ブレイクして本気出してチャージマックスでバフ盛って宝具がすっ飛んでくる! >の仕様考えた奴はゲーム作るの向いてないよお前…ってなる それだけならまだしもそうなるのを読んで無敵とか対粛清防御張ってたら弱体解除まで入れて来るのは本当にお前…

    88 21/08/22(日)11:32:06 No.837873633

    3Dのゲームはスイスイ動くスマホなのに2Dのこのゲームやるとカックカクになった思い出

    89 21/08/22(日)11:32:09 No.837873651

    >正直ゲーム部分はソシャゲとして二流だと思う 一流だと思ってた奴いんの!? 型月ブランドでもってるゲームっていうのは共通認識だと思うけど

    90 21/08/22(日)11:32:24 No.837873714

    カード選び直しなかったのは割と最近なのが

    91 21/08/22(日)11:32:34 No.837873754

    適度に不便にしないといけないのはわかるけどそれ以前の問題も多い

    92 21/08/22(日)11:32:44 No.837873803

    >今もまぁまぁ楽しんでるけどたまにインタビューで >「FGOがいつまでも終わらないのがユーザーにとっての幸せ」みたいなこと言うからそれは違うよとは思ってる メインコンテンツになるシナリオ面ではソシャゲの中では珍しいくらいに終わりに向かってるタイプなのにな…

    93 21/08/22(日)11:32:51 No.837873828

    >3Dのゲームはスイスイ動くスマホなのに2Dのこのゲームやるとカックカクになった思い出 だって見た目だけ2Dで実際は3Dみたいなことやってるもの

    94 21/08/22(日)11:33:02 No.837873878

    >何を勘違いしたのかFGOみたいなシステムにしてたけど >初期システムもシナリオもクソだったのについてきてくれたのはFate貯金って言ってたからシステムが糞なのは知ってるはずなのにな 言ってもDWが考えた新しいシステムのゲームってやりたいか?DWだぞ?

    95 21/08/22(日)11:33:09 No.837873908

    キャラをレベルマックスにするのすらタルくて…もういいや…ってなった

    96 21/08/22(日)11:33:12 No.837873920

    >カード選び直しなかったのは割と最近なのが 3年くらい前じゃない?

    97 21/08/22(日)11:33:12 No.837873922

    ずっと遊んではいるけどゲーム部分は二流扱いでも生ぬるいでしょ…

    98 21/08/22(日)11:33:17 No.837873944

    初見殺しはいつもやってたら対策出来るようになるけど対策の対策までやられたらアホ臭くなるよね

    99 21/08/22(日)11:33:18 No.837873958

    ドラゴンスレイヤー佐々木は実際にやったけど割と楽しかったな…

    100 21/08/22(日)11:33:24 No.837873992

    >正直ゲーム部分はソシャゲとして二流だと思う 過大評価がすぎる!

    101 21/08/22(日)11:33:26 No.837874001

    チャージマックス強化解除全体攻撃

    102 21/08/22(日)11:33:30 No.837874022

    >3Dのゲームはスイスイ動くスマホなのに2Dのこのゲームやるとカックカクになった思い出 なんで無駄に背景豪華なんだろ…

    103 21/08/22(日)11:33:34 No.837874034

    インフレが緩いから更新のタイミングと面白そうなイベントだけやれば良かったんだが急にコヤンオベロンでインフレしたからちょっと不安

    104 21/08/22(日)11:33:43 No.837874067

    革命はバトルシステムはだいぶFGOとは違ってたよ UI使いまわしてるからアレだけど… あと育成は今のFGOよりだいぶ面倒くさかったよ

    105 21/08/22(日)11:33:45 No.837874074

    >今もまぁまぁ楽しんでるけどたまにインタビューで >「FGOがいつまでも終わらないのがユーザーにとっての幸せ」みたいなこと言うからそれは違うよとは思ってる いやクオリティ維持できる限りは長続きしてほしいけど…

    106 21/08/22(日)11:33:45 No.837874082

    >3Dのゲームはスイスイ動くスマホなのに2Dのこのゲームやるとカックカクになった思い出 このゲーム2Dじゃなくて 2D風に表示してるフル3Dでかつ画面外の全く映らない所まで描写してるから

    107 21/08/22(日)11:33:50 No.837874109

    いらんねんそんなエフェクトとか動きとかある背景

    108 21/08/22(日)11:33:54 No.837874126

    最近ようやく2流位にはなってきたと思う でもやっぱり育成緩和のやり方は滅茶苦茶下手

    109 21/08/22(日)11:34:01 No.837874160

    初期から追ってきたけどシナリオの合間が長すぎて流石に冷めたわ

    110 21/08/22(日)11:34:20 No.837874242

    >いらんねんそんなエフェクトとか動きとかある背景 ごめん結構ほしい

    111 21/08/22(日)11:34:25 No.837874267

    メインシナリオの時だけやればいいのは良いと思う

    112 21/08/22(日)11:34:26 No.837874271

    正直2章が終わった時点でこれ多分早々に終わるな…とは思ってたよ

    113 21/08/22(日)11:34:28 No.837874282

    長続きして欲しいはイコールシナリオ展開が遅くても良いではないと思う

    114 21/08/22(日)11:34:43 No.837874356

    幕間消化してて今更ロベスピエール倒したけど当時はどうしてたんだろうねこれ…

    115 21/08/22(日)11:34:49 No.837874389

    ソシャゲとしてのユーザビリティどうこうじゃなく単純にワイバーン超えられなかった

    116 21/08/22(日)11:34:53 No.837874403

    >いらんねんそんなエフェクトとか動きとかある背景 あんなチープな背景なのにやたら重い…

    117 21/08/22(日)11:35:06 No.837874458

    3章やって割といけるかなと思って4章でやっぱり無理かなぁと思った

    118 21/08/22(日)11:35:08 No.837874471

    まあこまめにやんなくても更新した時だけやればすぐ追い受けると割り切れるし良いのかな

    119 21/08/22(日)11:35:10 No.837874479

    キャメロットの砂嵐…新宿の炎上…

    120 21/08/22(日)11:35:11 No.837874489

    普通育成アイテムって余るくらい貰えるもんでレベルマックスはとりあえず簡単なもんではないのか!

    121 21/08/22(日)11:35:14 No.837874499

    もともと対人ないしインフレはインフレ前提の難易度にならなきゃ別にいいんで とりあえずユーザビリティに力入れて欲しい

    122 21/08/22(日)11:35:18 No.837874510

    >幕間消化してて今更ロベスピエール倒したけど当時はどうしてたんだろうねこれ… 即死持ちを連れてきて刺さるのを祈る

    123 21/08/22(日)11:35:20 No.837874517

    >いらんねんそんなエフェクトとか動きとかある背景 空の境界コラボ辺りで気合入れるのそこ!?ってめっちゃ言われてたね あとキャメロットのとこで結構なプレイヤーが端末足切り食らってた

    124 21/08/22(日)11:35:23 No.837874532

    1.5部の時くらいの箸が転げてもFGOを褒めるみたいな時期はゲーム部分もめっちゃ褒められてたよ

    125 21/08/22(日)11:35:28 No.837874558

    どうしようもないゲームだと思って不満漏らしながらズルズルやってたら いつの間にかそういう雰囲気が許されなくなったから辞めちゃった

    126 21/08/22(日)11:35:30 No.837874564

    一時期カットインというか顔アップ宝具ばっかだったけど今どうなの?

    127 21/08/22(日)11:35:32 No.837874570

    カクッ…カクカクッみたいな動きが全然よくならなかったのでやめてしまった 一部のギルガメッシュの話はガチで面白かった

    128 21/08/22(日)11:35:35 No.837874586

    まさか令和にもなって初期FGO並のゲームがサイゲからお出しされるとはね

    129 21/08/22(日)11:35:37 No.837874598

    もっと大手と組んでたらゲームの質は上がってたかもしれないけどきのこが好き勝手出来なくなるから結局長続きしなかった可能性がある

    130 21/08/22(日)11:35:42 No.837874617

    革命はデイリー欠かさず消化してメインシナリオも更新された週には全部終わらしてたけど それでも素材も経験値もろくに足りなくて手持ちの育成が終わらないって感じだったから むしろFGOより締め付けキツかった

    131 21/08/22(日)11:35:49 No.837874650

    >革命はバトルシステムはだいぶFGOとは違ってたよ 前後動を実装しただけで基本は一緒だし前後動をマトモに活かせず終わったよ >UI使いまわしてるからアレだけど… >あと育成は今のFGOよりだいぶ面倒くさかったよ オートの存在とデイリーボーナスがあるからFGOより遥かに楽だったよ

    132 21/08/22(日)11:35:57 No.837874685

    章ごとの文量が増えてるとはいえ 3周年で2部2章まで行ってるのに6周年で2部6章なのは勘弁しろって思う

    133 21/08/22(日)11:35:58 No.837874691

    >1.5部の時くらいの箸が転げてもFGOを褒めるみたいな時期はゲーム部分もめっちゃ褒められてたよ 全然要らなかったじゃん真名当てクイズ!

    134 21/08/22(日)11:36:03 No.837874717

    話題になってるから始めてみて最初の延々ガイコツ倒すところで投げた人結構な数いると思う

    135 21/08/22(日)11:36:13 No.837874763

    無駄に素材増やすのにゲーム内で逆引き出来ないのどうかと思う

    136 21/08/22(日)11:36:23 No.837874800

    オート実装したら周回鯖の価値激減しそうだから意地でもやらないだろうなとは思う

    137 21/08/22(日)11:36:25 No.837874811

    3000人のヘラクレスとは

    138 21/08/22(日)11:36:27 No.837874816

    ついに倍速とフルオートと演出カット実装されたのか 復帰するかな

    139 21/08/22(日)11:36:42 No.837874892

    >もっと大手と組んでたらゲームの質は上がってたかもしれないけどきのこが好き勝手出来なくなるから結局長続きしなかった可能性がある そこはマジでシナリオ面できのこが好き勝手できたからこそここまで延命できたとは思うよ

    140 21/08/22(日)11:36:47 No.837874913

    >インフレが緩いから更新のタイミングと面白そうなイベントだけやれば良かったんだが急にコヤンオベロンでインフレしたからちょっと不安 最近は壊れサポートのアニバ鯖でちょくちょくインフレ起こしてない?

    141 21/08/22(日)11:36:47 No.837874914

    終章→新宿は一番盛り上がってたかもしれない

    142 21/08/22(日)11:36:48 No.837874915

    >>幕間消化してて今更ロベスピエール倒したけど当時はどうしてたんだろうねこれ… >即死持ちを連れてきて刺さるのを祈る ジャンヌマシュデルセンとかでひたすら耐久かゲイボルグが刺さるのを待つかだったな

    143 21/08/22(日)11:37:04 No.837874977

    ゲーム部分切って何かしら後世伝達の形にまとめたりは考えておいて欲しい

    144 21/08/22(日)11:37:04 No.837874978

    >まさか令和にもなって初期FGO並のゲームがサイゲからお出しされるとはね ?

    145 21/08/22(日)11:37:21 No.837875064

    >1.5部の時くらいの箸が転げてもFGOを褒めるみたいな時期はゲーム部分もめっちゃ褒められてたよ だいぶ昔からゲーム部分の運営の方はあまり褒められてなかったんじゃねえかな… プレゼンとかよくネタにされてたし

    146 21/08/22(日)11:37:27 No.837875099

    >まさか令和にもなって初期FGO並のゲームがサイゲからお出しされるとはね 割とガチで初期FGOはFANZAのエロゲーランキング最底辺くらいのレベルだったぞ

    147 21/08/22(日)11:37:28 No.837875101

    >もっと大手と組んでたらゲームの質は上がってたかもしれないけどきのこが好き勝手出来なくなるから結局長続きしなかった可能性がある 言っちゃ悪いけどソシャゲの時点でゲーム性なんてたかが知れてるから 型月が意見通せる今の体制の方が良かったとは思う

    148 21/08/22(日)11:37:38 No.837875134

    終章で満足してスパっと切れたのは今考えたら最高の終わり方だったな

    149 21/08/22(日)11:37:44 No.837875159

    演出カットはなんかウィンキースパロボみたいな事言ってずっと渋ってたよね

    150 21/08/22(日)11:37:52 No.837875192

    >全然要らなかったじゃん真名当てクイズ! セイレムとかもう真名システム全く使う気なくていっそ清々しいレベル

    151 21/08/22(日)11:38:12 No.837875282

    歯車手に入らないエミヤ

    152 21/08/22(日)11:38:19 No.837875313

    どんな凝ったシステム組んでもソシャゲである以上飽きはくるからなぁ

    153 21/08/22(日)11:38:30 No.837875360

    >オートの存在とデイリーボーナスがあるからFGOより遥かに楽だったよ オートはあるけど干支シリーズ筆頭に素材はドロップしないし経験値のドロップ量も少ないし ガチャの新キャラ欲しいけど手持ちの育成終わってねえし引く気しねえなあ…って感じがずっと続いてたけどなあ

    154 21/08/22(日)11:38:31 No.837875368

    シナリオいいんだろうけど戦闘とか育成がかったるすぎてそこにたどり着けねえ

    155 21/08/22(日)11:38:43 No.837875427

    2部は話は悪くないんだがとにかく話の間と間が長すぎた

    156 21/08/22(日)11:38:48 No.837875448

    最初のソシャゲがこれでずっとやってるからゲームとして面白いのかは俺にはもう分からない

    157 21/08/22(日)11:38:51 No.837875455

    周回ゲーで宝具スキップさせたくないのよく分からないよね

    158 21/08/22(日)11:39:12 No.837875555

    >もっと大手と組んでたらゲームの質は上がってたかもしれないけどきのこが好き勝手出来なくなるから結局長続きしなかった可能性がある やたらネタにされる塩の講演とかもきのこの無茶振りに対応する為にトップダウン方式に適応進化した結果だろうしな

    159 21/08/22(日)11:39:12 No.837875558

    >前後動を実装しただけで基本は一緒だし前後動をマトモに活かせず終わったよ うn >オートの存在とデイリーボーナスがあるからFGOより遥かに楽だったよ 初期FGOと比べりゃはるかに楽だけど 今のFGOからなんで退化してるのって思っちゃう

    160 21/08/22(日)11:39:13 No.837875566

    オベロンの真名演出はよかったよ

    161 21/08/22(日)11:39:14 No.837875570

    >どんな凝ったシステム組んでもソシャゲである以上飽きはくるからなぁ どうあってもFGOである以上もうレトロソシャゲに片足突っ込んでる状態だしな

    162 21/08/22(日)11:39:18 No.837875590

    >? 部分的には未満まである

    163 21/08/22(日)11:39:20 No.837875600

    シナリオ読む為にレベル上げるのが面倒くさい なんでこんなレベル上げるのが面倒くさいんだこのゲーム

    164 21/08/22(日)11:39:20 No.837875601

    アーケードの話題全然聞かねえけどゲームセンターの店員の動画見てたらインカム自体は悪く無いのね

    165 21/08/22(日)11:39:34 No.837875668

    7章と終章であと2年くらいもたせるんだろうか

    166 21/08/22(日)11:39:40 No.837875697

    始めてすぐにやべーなと思ってやめてしまったからここまで流行ったのを見て少し後悔してる

    167 21/08/22(日)11:39:46 No.837875721

    >オートはあるけど干支シリーズ筆頭に素材はドロップしないし経験値のドロップ量も少ないし >ガチャの新キャラ欲しいけど手持ちの育成終わってねえし引く気しねえなあ…って感じがずっと続いてたけどなあ 強化素材がフリクエじゃドロップしないのはFGOも目糞鼻糞だし 経験値はほんの数日前の極実装までクソだったじゃん

    168 21/08/22(日)11:39:56 No.837875762

    古いからダメって訳じゃないんだよね モンストとかパズドラとかちゃんと改善されてるし

    169 21/08/22(日)11:40:01 No.837875784

    >7章と終章であと2年くらいもたせるんだろうか .5と分割で3年はいけるな

    170 21/08/22(日)11:40:25 No.837875896

    シナリオ進めてもキャラに経験値が入らないシステムはマジモンのバカだと思う シナリオ売りにしてるのにシナリオの外でスタミナ使わないと進められないシステムにすんなよ

    171 21/08/22(日)11:40:27 No.837875909

    >周回ゲーで宝具スキップさせたくないのよく分からないよね 正直技術力がないだけだと思ってる

    172 21/08/22(日)11:40:36 No.837875940

    >シナリオいいんだろうけど戦闘とか育成がかったるすぎてそこにたどり着けねえ シナリオ敵はもっと雑魚にしてくれねぇかなぁ

    173 21/08/22(日)11:40:44 No.837875980

    >どんな凝ったシステム組んでもソシャゲである以上飽きはくるからなぁ 個人的には凝ってる方がソシャゲは飽きが早いと思う 凝ってるシステムで周回するのマジ苦痛

    174 21/08/22(日)11:40:51 No.837876016

    最近のムービー演出を見るとなんかパチンコ畑の人が入ったのかなって気がする

    175 21/08/22(日)11:41:04 No.837876070

    終章終わってからここまでもう4年かかってる?

    176 21/08/22(日)11:41:06 No.837876078

    イベントで多少配ったからあの頃よりは成長してるとはいえ 6章のフリクエ解禁まで月単位で待たせて鯖の育成滞ってたのは悪い意味で変わらないなって

    177 21/08/22(日)11:41:11 No.837876102

    いまだに化石のようなソシャゲが現役だったりするからな…

    178 21/08/22(日)11:41:15 No.837876129

    >始めてすぐにやべーなと思ってやめてしまったからここまで流行ったのを見て少し後悔してる まあしんどいのは今もそれなりにしんどいからやらないのはやらないでいいと思う

    179 21/08/22(日)11:41:16 No.837876134

    >古いからダメって訳じゃないんだよね >モンストとかパズドラとかちゃんと改善されてるし 少なくともパズドラはインフレの極限まで来てるからあんまり関係ない 後あれのメインはパズルでストーリーについていくとか一切ないから気が向いた時にパズルやるだけだから

    180 21/08/22(日)11:41:21 No.837876160

    月姫でやっとめんどくさいだけの戦闘をやらなくてもきのこの書いたシナリオが読めると思うとうれしくてたまらない

    181 21/08/22(日)11:41:28 No.837876193

    >>7章と終章であと2年くらいもたせるんだろうか >.5と分割で3年はいけるな ストーリー更新死ぬほど遅いけど読んだら面白いと思ってたんだがあまりに間が長すぎてもう読むのもおっくうになってしまった… まさかメイン更新あった知らせのあとアプリ開くのも面倒になるとは…

    182 21/08/22(日)11:41:35 No.837876226

    >古いからダメって訳じゃないんだよね >モンストとかパズドラとかちゃんと改善されてるし パズドラもショボいLIVE2Dとボイスできゃっきゃっしてるだけじゃないの?

    183 21/08/22(日)11:41:51 No.837876295

    こっちは曲がりなりにも改善できたけど向こうはあのまま沈んでくんだろうな…と信者を見てると思う

    184 21/08/22(日)11:42:13 No.837876389

    >個人的には凝ってる方がソシャゲは飽きが早いと思う >凝ってるシステムで周回するのマジ苦痛 ウマ娘とかドラガリアは最初すげーって思うけど周回めんどくさくてやめちゃった

    185 21/08/22(日)11:42:24 No.837876443

    シナリオに関してはもうだいぶバトルなし増えて開き直ってはいるよね それでもこの雑魚戦要らね…ってのはあるけど

    186 21/08/22(日)11:42:35 No.837876489

    >月姫でやっとめんどくさいだけの戦闘をやらなくてもきのこの書いたシナリオが読めると思うとうれしくてたまらない 俺は本当に発売すんのか疑ってる

    187 21/08/22(日)11:42:36 No.837876497

    正面顔ドアップみたいな宝具演出が増えたのはなんだったんだろう

    188 21/08/22(日)11:42:36 No.837876500

    >パズドラもショボいLIVE2Dとボイスできゃっきゃっしてるだけじゃないの? 動く意味ねぇよとかボイス開放したくないとか散々言われて ボイス開放したらステータスボーナス滅茶苦茶付けます!とかやる有様だぞ

    189 21/08/22(日)11:42:40 No.837876514

    ブレイクは面白くない

    190 21/08/22(日)11:43:02 No.837876612

    >>パズドラもショボいLIVE2Dとボイスできゃっきゃっしてるだけじゃないの? >動く意味ねぇよとかボイス開放したくないとか散々言われて >ボイス開放したらステータスボーナス滅茶苦茶付けます!とかやる有様だぞ 本末転倒!

    191 21/08/22(日)11:43:11 No.837876647

    古いからダメじゃなくて不便なところが何年たっても変わらないとこ多いからダメというか

    192 21/08/22(日)11:43:13 No.837876664

    変にユーザーに媚びるより型月が満足して仕事できる環境を作ったほうがファンは満足するを体現してる

    193 21/08/22(日)11:43:20 No.837876691

    これもうやる事ないじゃんってくらい快適な方が続く

    194 21/08/22(日)11:43:21 No.837876697

    >ブレイクは面白くない 誰一人面白いなんて言ってない

    195 21/08/22(日)11:43:21 No.837876699

    LB6はなんだかんだ夜通し読んじゃったから我ながらチョロいと思う

    196 21/08/22(日)11:43:31 No.837876740

    >正面顔ドアップみたいな宝具演出が増えたのはなんだったんだろう 結構人気あったけどはっきり言って手抜きだよね 好きなキャラの決め顔見れるの嬉しい人も多いだろうけど

    197 21/08/22(日)11:43:48 No.837876821

    >いまだに化石のようなソシャゲが現役だったりするからな 固定客が強いんだろな

    198 21/08/22(日)11:44:00 No.837876868

    ここまで来たらストーリー完結まではやるよ イベントはやらないけど

    199 21/08/22(日)11:44:15 No.837876930

    >変にユーザーに媚びるより型月が満足して仕事できる環境を作ったほうがファンは満足するを体現してる 別にそれは両立できることじゃねぇかな…

    200 21/08/22(日)11:44:24 No.837876984

    >変にユーザーに媚びるより型月が満足して仕事できる環境を作ったほうがファンは満足するを体現してる 満足してないから不調なのでは

    201 21/08/22(日)11:44:30 No.837877013

    >>ブレイクは面白くない >誰一人面白いなんて言ってない でもブレイク無いとセリフ挟ませたり宝具出す前に倒しちゃうからね……青石くれるならやってもええでって感じ

    202 21/08/22(日)11:44:31 No.837877027

    >ウマ娘とかドラガリアは最初すげーって思うけど周回めんどくさくてやめちゃった 俺はメギドがこれだったわ 進化素材の周回とか片手間にやらせろよってなった

    203 21/08/22(日)11:44:33 No.837877042

    あと極端なインフレがなくて過去に育成したキャラを使い続けれるのは大きいよ

    204 21/08/22(日)11:44:37 No.837877054

    >変にユーザーに媚びるより型月が満足して仕事できる環境を作ったほうがファンは満足するを体現してる なんだかんだちゃんとした絵師ときのこのシナリオさえ有れば何も問題ないよね

    205 21/08/22(日)11:44:45 No.837877087

    >満足してないから不調なのでは 何を根拠に不調って言ってんだよ

    206 21/08/22(日)11:44:50 No.837877112

    結局メインシナリオが更新された時しかやらないから不便でもそこまでって感じだ ゲームとしていいのかわるいのか

    207 21/08/22(日)11:45:18 No.837877275

    きのこが書いてくれればいい 他のは当たり外れが激しい

    208 21/08/22(日)11:45:18 No.837877276

    >あと極端なインフレがなくて過去に育成したキャラを使い続けれるのは大きいよ ゲームの99%以上が周回だから過去の育成キャラなんて使う場所なくねFGO

    209 21/08/22(日)11:45:20 No.837877279

    >なんだかんだちゃんとした絵師ときのこのシナリオさえ有れば何も問題ないよね なんならゲーム部分なくなった方が嬉しいまである

    210 21/08/22(日)11:45:33 No.837877334

    メーカーも周回とかスキップでいいな!って気付いた所はえらい

    211 21/08/22(日)11:45:37 No.837877360

    >なんだかんだちゃんとした絵師ときのこのシナリオさえ有れば何も問題ないよね ソシャゲである必要全然ないな!

    212 21/08/22(日)11:45:46 No.837877411

    ここまでメジャーなゲームなのに対人要素がないのは珍しいよね

    213 21/08/22(日)11:45:59 No.837877465

    >なんだかんだちゃんとした絵師ときのこのシナリオさえ有れば何も問題ないよね だからゲーム部分なくしてほしいわ

    214 21/08/22(日)11:46:12 No.837877529

    >3000人のヘラクレスとは バグでプレボに増殖できたとかだった気がする

    215 21/08/22(日)11:46:16 No.837877543

    色んな鯖使わなくてもテンプレパーティでどうにかなる

    216 21/08/22(日)11:46:20 No.837877553

    システムは全てそれで終わるから対策されたと聞くが対策するとこそこじゃねえだろう!?

    217 21/08/22(日)11:46:22 No.837877576

    >ウマ娘とかドラガリアは最初すげーって思うけど周回めんどくさくてやめちゃった ドラガリアロストはオート機能がパワーアップして今は周回が死ぬほど楽だよ 自動で次のクエスト開始してくれるし

    218 21/08/22(日)11:46:31 No.837877615

    >>なんだかんだちゃんとした絵師ときのこのシナリオさえ有れば何も問題ないよね >ソシャゲである必要全然ないな! ソシャゲなら謙虚なユーザーがガチャいっぱい回して懐が潤うし…

    219 21/08/22(日)11:46:36 No.837877645

    未だにハンティングクエストや強化クエストで喜ばれるのはちょっと怖いな

    220 21/08/22(日)11:46:39 No.837877660

    >何を根拠に不調って言ってんだよ 決算

    221 21/08/22(日)11:46:51 No.837877716

    >決算 黙れ

    222 21/08/22(日)11:46:57 No.837877752

    >ここまでメジャーなゲームなのに対人要素がないのは珍しいよね ヒや掲示板でガチャ自慢バトルがあるじゃろ?

    223 21/08/22(日)11:47:12 No.837877817

    好きなキャラに周回適正ないとほとんど使う場面ないよね

    224 21/08/22(日)11:47:13 No.837877824

    >ここまでメジャーなゲームなのに対人要素がないのは珍しいよね 結局ゲームなんて個人でやるものなんだから対人要素とかいらないんだよ 見ろよ対人導入した途端ユーザー半減した某ウマを

    225 21/08/22(日)11:47:16 No.837877840

    >>3000人のヘラクレスとは >バグでプレボに増殖できたとかだった気がする 一発BANされたんじゃなかったっけ…

    226 21/08/22(日)11:47:17 No.837877847

    >正面顔ドアップみたいな宝具演出が増えたのはなんだったんだろう 新しい演出としてはじめは持て囃したけど馬鹿の一つ覚えのようにそればかりやりすぎる…

    227 21/08/22(日)11:47:17 No.837877850

    インフレ自体はそれなりにしてんじゃねえかな まぁメインシナリオの敵にすら連れていけねえってならないから ヨソのすげー極端なのに比べれば緩やかではあるか

    228 21/08/22(日)11:47:21 No.837877880

    >ゲームの99%以上が周回だから過去の育成キャラなんて使う場所なくねFGO コヤコヤのおかげでテスラとか結構使うぞ

    229 21/08/22(日)11:47:23 No.837877887

    なんか新作ソシャゲ出てくるたびに これからは◯◯の時代!FGOは死んだ!! って言われてる気がする

    230 21/08/22(日)11:47:32 No.837877917

    >黙れ 何をって言われたから答えたのに怖い怖い

    231 21/08/22(日)11:47:43 No.837877961

    売上とかはファンには関係ない話

    232 21/08/22(日)11:47:46 No.837877977

    >>ここまでメジャーなゲームなのに対人要素がないのは珍しいよね >ヒや掲示板でガチャ自慢バトルがあるじゃろ? 不毛極まる対人要素だ…

    233 21/08/22(日)11:47:50 No.837877993

    とりあえず過去の負の遺産みたいな鯖たちどうにかしません? 具体的にはダレイオスとか

    234 21/08/22(日)11:47:52 No.837878003

    ロベスピエールって何だっけ??

    235 21/08/22(日)11:47:55 No.837878017

    なんでこの話題からウマ叩きに持ってく奴が出るんですかね…

    236 21/08/22(日)11:47:57 No.837878024

    >なんか新作ソシャゲ出てくるたびに >これからは◯◯の時代!FGOは死んだ!! >って言われてる気がする ことごとく○○の方が先に死んでるのが笑う

    237 21/08/22(日)11:47:58 No.837878030

    >なんか新作ソシャゲ出てくるたびに >これからは◯◯の時代!FGOは死んだ!! >って言われてる気がする そうしてみんな先に失速していく…

    238 21/08/22(日)11:48:08 No.837878083

    シナリオ完結するまではどうやったってもう死なないしな

    239 21/08/22(日)11:48:11 No.837878098

    ウマ娘が急落してんの見て対人いらねえなって

    240 21/08/22(日)11:48:13 No.837878109

    >一発BANされたんじゃなかったっけ… 悪質なケースはBANだけど誤操作で起きうる範囲だから時間巻き戻されただけのやつもいる

    241 21/08/22(日)11:48:14 No.837878114

    >>あと極端なインフレがなくて過去に育成したキャラを使い続けれるのは大きいよ >ゲームの99%以上が周回だから過去の育成キャラなんて使う場所なくねFGO 周回と育成キャラを使わないの繋がりがまるでわからなくて怖い

    242 21/08/22(日)11:48:17 No.837878128

    決算は6章実装で改善しそうな気がする あの限定ラッシュは死ぬほどガチャ回ったでしょ

    243 21/08/22(日)11:48:18 No.837878131

    ウマでも無理だったからなあ

    244 21/08/22(日)11:48:48 No.837878274

    >>>3000人のヘラクレスとは >>バグでプレボに増殖できたとかだった気がする >一発BANされたんじゃなかったっけ… 俺は垢停止されたけど使ってなかったから普通に解除されたよ マジで増えるじゃんこれ!って遊びでやって運営に報告のお便りだしたからかもしれんが

    245 21/08/22(日)11:48:55 No.837878301

    >>なんか新作ソシャゲ出てくるたびに >>これからは◯◯の時代!FGOは死んだ!! >>って言われてる気がする >そうしてみんな先に失速していく… 昔のモンハンみたいなんやなw

    246 21/08/22(日)11:49:02 No.837878328

    >シナリオ売りにしてるのにシナリオの外でスタミナ使わないと進められないシステムにすんなよ ある程度やると引いてすぐレベルマックスまで持っていけるから良いいんだけどね ある程度までは育成投げるしかないが

    247 21/08/22(日)11:49:02 No.837878332

    >ロベスピエールって何だっけ?? 初期で戦うには異常なHP持ってた敵

    248 21/08/22(日)11:49:05 No.837878352

    >なんでこの話題からウマ叩きに持ってく奴が出るんですかね… 矛先そらし?

    249 21/08/22(日)11:49:10 No.837878374

    対人は好きな人は異様に好きだけど俺は嫌い!

    250 21/08/22(日)11:49:14 No.837878391

    >ロベスピエールって何だっけ?? どっかの幕間で出てきた敵ゴースト なんかHPの桁がおかしい

    251 21/08/22(日)11:49:21 No.837878425

    >なんでこの話題からウマ叩きに持ってく奴が出るんですかね… 逆は死ぬほど見るのにな

    252 21/08/22(日)11:49:27 No.837878455

    ウマはシナリオ見るためにガチャでキャラ引かないといけないのが辛かった 話は好き

    253 21/08/22(日)11:49:31 No.837878481

    >なんでこの話題からウマ叩きに持ってく奴が出るんですかね… 話題ついてけないから他の作品し始めるのはよくみる

    254 21/08/22(日)11:49:32 ID:pl0Kh77M pl0Kh77M No.837878485

    >>なんか新作ソシャゲ出てくるたびに >>これからは◯◯の時代!FGOは死んだ!! >>って言われてる気がする >そうしてみんな先に失速していく… そういうのを見てFGOすんげえ~ってしてるやつ最近よく見るよ

    255 21/08/22(日)11:49:39 No.837878521

    強化クエストとかじゃなくて普通に性能調整するほうが手間も少なくて済むんじゃないかなぁ…

    256 21/08/22(日)11:49:41 No.837878529

    別に二部序盤のストーリーがつまらんとかじゃないんだけど一部の終わり方がとても綺麗で好きだからそこまででいいかなーって離脱しちゃった 同じ理由でマギレコとプリコネも第一部完!した時に辞めちゃった

    257 21/08/22(日)11:49:47 No.837878560

    >なんか新作ソシャゲ出てくるたびに >これからは◯◯の時代!FGOは死んだ!! >って言われてる気がする どうせ勝てないんだから仲良くすりゃいいのにな

    258 21/08/22(日)11:49:53 No.837878595

    >なんでこの話題からウマ叩きに持ってく奴が出るんですかね… 初期FGOの悪い部分を煮詰めた混沌からきのこのシナリオを省いたのがウマだから…

    259 21/08/22(日)11:49:59 ID:pl0Kh77M pl0Kh77M No.837878630

    あれ?ここってFGOの映画の話はしてもいいスレ?

    260 21/08/22(日)11:50:05 No.837878654

    面構えが見えねえだろ

    261 21/08/22(日)11:50:14 No.837878698

    >あれ?ここってFGOの映画の話はしてもいいスレ? ウマ叩き以外は許されないスレだぞ

    262 21/08/22(日)11:50:18 ID:pl0Kh77M pl0Kh77M No.837878713

    >>なんでこの話題からウマ叩きに持ってく奴が出るんですかね… >初期FGOの悪い部分を煮詰めた混沌からきのこのシナリオを省いたのがウマだから… FGOだってきのこのシナリオ以外はクソやけどな

    263 21/08/22(日)11:50:19 No.837878720

    >なんか新作ソシャゲ出てくるたびに >これからは◯◯の時代!FGOは死んだ!! >って言われてる気がする 毎度FGO憎いさんが毎度頑張ってるんだけど そのせいが最新のウマ娘の対抗馬が6年目のFGOとな不思議な現象になってる

    264 21/08/22(日)11:50:24 No.837878739

    わかりやすい対立煽りが増えてきた

    265 21/08/22(日)11:50:29 No.837878767

    >あれ?ここってFGOの映画の話はしてもいいスレ? 無関係なので別でスレ立ててやれ

    266 21/08/22(日)11:50:29 No.837878768

    メギドの擁護もしてやれ

    267 21/08/22(日)11:50:30 No.837878769

    >どうせ勝てないんだから仲良くすりゃいいのにな そんな宇水さんみたいな…

    268 21/08/22(日)11:50:41 ID:pl0Kh77M pl0Kh77M No.837878825

    鯖太郎ってレスしたらすげえ叩かれたのは忘れないけどな

    269 21/08/22(日)11:50:44 No.837878847

    へ~このジャンヌってのがメインヒロインなんだ~って思いながらやってたら大分斜め上を行った

    270 21/08/22(日)11:50:52 No.837878881

    まあFGOよりパズドラモンストの方が売れてるから 対抗馬どころじゃないんだけどね

    271 21/08/22(日)11:51:03 No.837878950

    映画の話?建てたらid出るけど?

    272 21/08/22(日)11:51:04 No.837878954

    ウマ娘は最初はダンス映像綺麗!とかレースの迫力すごい!とかあるけどその辺をスキップし始めると地獄の厳選周回で心がどんどん死んでいく FGOは早い段階で心が死にきった

    273 21/08/22(日)11:51:13 No.837878994

    なんで馬の話題がってそりゃ春頃散々 >なんか新作ソシャゲ出てくるたびに >これからは◯◯の時代!FGOは死んだ!! >って言われてる気がする こういうのがいたからだろ

    274 21/08/22(日)11:51:17 No.837879017

    >そういうのを見てウマ娘すんげえ~ってしてるやつ最近よく見るよ

    275 21/08/22(日)11:51:17 No.837879018

    >まあFGOよりパズドラモンストの方が売れてるから 面白いジョークだな

    276 21/08/22(日)11:51:26 No.837879056

    >鯖太郎ってレスしたらすげえ叩かれたのは忘れないけどな 病気の人は帰ってもらっても?

    277 21/08/22(日)11:51:27 No.837879071

    ゲームの話してるのにいきなり売上とか言わないでくれます?

    278 21/08/22(日)11:51:32 No.837879092

    >鯖太郎ってレスしたらすげえ叩かれたのは忘れないけどな 好き嫌いの話どころか話す気ないじゃんその手のワード使う奴

    279 21/08/22(日)11:51:32 No.837879093

    宝具はなんか色々演出試してる感じあるけどスパロボがやりたいんだろうか

    280 21/08/22(日)11:51:42 No.837879141

    >>まあFGOよりパズドラモンストの方が売れてるから >面白いジョークだな うわあFGO信者じゃ

    281 21/08/22(日)11:51:51 No.837879187

    掛け持ちでやってる今失速してる最中のそこそこ老舗ソシャゲが かなり危なくなってるのか有料で買えるお得な商品を乱打するし 記念の時はめちゃくちゃサービスガチャ配るし 戦闘や周回も殆どストレスなくできるという感じなので ぶっちゃけきのこのシナリオ目当てなfgoも失速して快適にしてくれないかなぁと思ってる ゲーム的にショボくなってもきのこのシナリオの質自体は対して変わらんだろうし

    282 21/08/22(日)11:51:53 No.837879194

    月姫リメイクのスレでも見たな 全く話ついてけないから何故か別のソシャゲの話しはじめて最終的にはコピペ始めた輩

    283 21/08/22(日)11:51:53 No.837879199

    ウマ娘はなんつーか…敵作りすぎだねあれ

    284 21/08/22(日)11:51:58 No.837879222

    FGOの作業が辛くて辞めたのにウマ娘やるわけがねえだろ常識で考えて

    285 21/08/22(日)11:52:02 No.837879239

    >なんで馬の話題がってそりゃ春頃散々 >>なんか新作ソシャゲ出てくるたびに >>これからは◯◯の時代!FGOは死んだ!! >>って言われてる気がする >こういうのがいたからだろ いやスレ画見ろよ ウマの話1ミリもしてねぇだろ

    286 21/08/22(日)11:52:06 No.837879252

    >>鯖太郎ってレスしたらすげえ叩かれたのは忘れないけどな >好き嫌いの話どころか話す気ないじゃんその手のワード使う奴 FGOの主人公っていつも女の後ろで叫んでばっかだよねってレスしてもいいの?

    287 21/08/22(日)11:52:17 No.837879298

    周回もほったらかしで周回してくれるならいいのにポチポチを要求してくるし

    288 21/08/22(日)11:52:21 No.837879312

    2部があまりに遅いし1部終盤に比べて話はつまんないからやる気が失せたなあ 6章面白いと聞いたけどどうせ2部恒例の滅びる世界で鬱な話で尊いってやつだろうし

    289 21/08/22(日)11:52:22 No.837879318

    比較してよそ下げるのはいいとこなくて他よりマシって言わないと保てない状況と思われるからやめなよ

    290 21/08/22(日)11:52:23 No.837879321

    戦闘前に敵の内訳と地形は事前に出してほしい その地形で輝く鯖出すとか敵がこいつだから無敵貫通持っていこうとか持ち鯖の個性活かせるんだから出し渋る必要ないだろ