虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/08/21(土)17:49:10 ならね... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

21/08/21(土)17:49:10 No.837568456

ならねえだろと思ったらなった

1 21/08/21(土)17:51:13 No.837569144

元々の弾き判定時間が長いから連打してもそんなに判定狭くなるように思えない

2 21/08/21(土)17:52:39 No.837569599

でもリズミカルに弾く必要がある敵もいる

3 21/08/21(土)17:52:55 No.837569681

ジャスト部分が減るんでない 構えきったタイミングぐらいにある感じだし

4 21/08/21(土)17:53:30 No.837569857

チャキチャキじゃなくて チャキ…チャキ…にすればだいたいなんとかなる

5 21/08/21(土)17:53:53 No.837569968

名画じゃないか

6 21/08/21(土)17:54:45 No.837570231

ディレイキツい相手には割と有効

7 21/08/21(土)17:55:48 No.837570612

ボスに負けた後鬼仏の前にいる時の俺

8 21/08/21(土)17:56:13 No.837570760

連打したらお仕置きされるけど ペタッ…ペタッ… って感じでボタンを押すと許してくれるよね

9 21/08/21(土)17:56:30 No.837570856

L1押してる間だけ弾き判定が有効 連打すると離す動作が増えるわけだから必然的に判定無い時間が発生する

10 21/08/21(土)17:56:56 No.837570993

これはチワワ

11 21/08/21(土)17:58:21 No.837571439

一心様には通用しない

12 21/08/21(土)17:58:46 No.837571569

侍大将とかのディレイは結構チャキ…チャキ…ぐらいでテンポ取る

13 21/08/21(土)17:59:10 No.837571695

積極的に切り掛かって相手の行動を封じないと

14 21/08/21(土)17:59:14 No.837571722

破壊僧戦でこれをやるのはもったいない

15 21/08/21(土)17:59:33 No.837571842

セキロは音ゲーってのはやってみるとよくわかる

16 21/08/21(土)18:00:13 No.837572098

>一心様には通用しない 居合してくるやつとかも割と

17 21/08/21(土)18:01:04 No.837572416

>一心様には通用しない チャキチャキチャキズバァッ! チャキチャキチャキズバァッ! 迷えば敗れる…

18 21/08/21(土)18:01:23 No.837572524

ボスラッシュでの弦一郎や一心様相手にチャキチャキしても無意味 何故なら全部弾かなきゃ死ぬから

19 21/08/21(土)18:01:27 No.837572550

居合マンは初見から暫くなで斬りにされまくるけど弾きに慣れてきたらゴリゴリ体幹削れるし気持ちいい

20 21/08/21(土)18:02:52 No.837573056

お守り返したり鐘鳴らしてないならこれでも行けたりする

21 21/08/21(土)18:04:45 No.837573639

初期ステ苦難厄憑赤目居合マンは勝てる気がしない

22 21/08/21(土)18:08:00 No.837574721

居合いおじさんはそれこそ雑にL1連打でいいのよ

23 21/08/21(土)18:09:34 No.837575229

居合おじさんを雑に連打でなんとかなるのはギリ二週目くらいまでかな ジャス弾きじゃないと削り死ぬようになるから

24 21/08/21(土)18:10:20 No.837575426

気持ち良さを追求すると一生破戒僧戦だけやっていたいゲーム 首が伸びたらきらい

25 21/08/21(土)18:11:06 No.837575676

あんまり意味はないけど首有り獅子猿を弾くのが好き

26 21/08/21(土)18:12:00 No.837575906

ジャスガ狙わんと体幹削れんし

27 21/08/21(土)18:12:33 No.837576096

居合マンは苦難では弾き諦めて斜め前ステップで潜り込むようにしちゃった わざわざ付き合わないのも忍びのやり方よ…

28 21/08/21(土)18:13:21 No.837576375

>気持ち良さを追求すると一生破戒僧戦だけやっていたいゲーム >首が伸びたらきらい 昨日も5回くらい倒したわ 再戦のアプデ助かる

29 21/08/21(土)18:14:36 No.837576773

まあ居合マンは回避したほうが無難だよね… 左上に抜けるように回避すれば容易に回避できるわけだし

30 21/08/21(土)18:15:14 No.837577003

ふと見たら相手も同じような動作してることがある

31 21/08/21(土)18:15:25 No.837577055

慣れたら逆に攻撃遅い方が弾きにくい

32 21/08/21(土)18:15:29 No.837577080

弦ちゃんの桜舞をキレイに弾けた時は本当に気持ちいい

33 21/08/21(土)18:15:52 No.837577213

>居合マンは苦難では弾き諦めて斜め前ステップで潜り込むようにしちゃった >わざわざ付き合わないのも忍びのやり方よ… 傘だ 傘を開くのだ

34 21/08/21(土)18:16:15 No.837577361

おれはチャキチャキッ!チャキチャキッ!派

35 21/08/21(土)18:16:37 No.837577479

ダクソみたいな対人戦あったらチャキチャキ合戦だっただろうな

36 21/08/21(土)18:17:04 No.837577615

>あんまり意味はないけど首有り獅子猿を弾くのが好き あいつだけは何周してもモンハンになっちゃう…

37 21/08/21(土)18:17:29 No.837577736

RTAinJAPANに影響されて久々にクリア出来てない苦難厄憑死闘踏破にチャレンジしてるけどキツイね……

38 21/08/21(土)18:17:52 No.837577879

結局大型敵は体幹バトルじゃなくなるんだよな…

39 21/08/21(土)18:17:55 No.837577892

>>あんまり意味はないけど首有り獅子猿を弾くのが好き >あいつだけは何周してもモンハンになっちゃう… ハメ殺せないとグッダグダになるからアイツ苦手……

40 21/08/21(土)18:18:07 No.837577965

振りかぶってからすぐ振り下ろさないやつ嫌い!

41 21/08/21(土)18:18:07 No.837577966

>結局大型敵は体幹バトルじゃなくなるんだよな… 怨嗟は体幹バトルできるぜ!

42 21/08/21(土)18:18:58 No.837578240

チャキチャキで捌けちゃう浮舟渡りはさぁ…

43 21/08/21(土)18:19:17 No.837578355

私人間の動きじゃない奴みんな嫌い!!!!!!!

44 21/08/21(土)18:19:29 No.837578424

メタルギアライジングでも似たような動作した記憶

45 21/08/21(土)18:19:54 No.837578557

>慣れたら逆に攻撃遅い方が弾きにくい 二周目のオニワー!さんでこれになった

46 21/08/21(土)18:19:54 No.837578560

居合マン弾くの楽しいよね

47 21/08/21(土)18:22:02 No.837579325

もっと酷いととりあえずガン逃げして不死斬り差し込むようになる なった

48 21/08/21(土)18:22:23 No.837579438

>あいつだけは何周してもモンハンになっちゃう… 慣れるとバクステ攻撃すら弾けるようになって楽しいよ!

49 21/08/21(土)18:22:24 No.837579439

>私人間の動きじゃない奴みんな嫌い!!!!!!! ヒリの攻撃強いよね…

50 21/08/21(土)18:22:54 No.837579623

>居合マン弾くの楽しいよね 弾き最高

51 21/08/21(土)18:23:57 No.837579968

水生お燐が一番クソだと思う

52 21/08/21(土)18:24:10 No.837580045

居合いマンは光ったの見てから反応できなかったので嫌い!

53 21/08/21(土)18:25:09 No.837580354

>水生お燐が一番クソだと思う 苦難厄憑だとHP減らしにくいのに弾きだと全然体幹削れないんだよな 火筒で無理矢理削って倒したわ

54 21/08/21(土)18:25:18 No.837580399

ガード押しっぱからのチャキチャキじゃ居合マン間に合わなくていっぱいころころされた

55 21/08/21(土)18:25:22 No.837580416

>水生お燐が一番クソだと思う 自分はすごい戦いやすいのでプレイヤーの得手不得手も凄い出るよねこのゲーム

56 21/08/21(土)18:26:30 No.837580803

桜舞いってなんだよ狼

57 21/08/21(土)18:26:39 No.837580860

お燐は弾ける時はめっちゃ弾けるのに急に弾けなくなる

58 21/08/21(土)18:27:32 No.837581144

俺は怨嗟と猿が二大クソかな…

59 21/08/21(土)18:28:36 No.837581500

猿は首無しだと楽しいからクソと言い切れない… 前半はクソ

60 21/08/21(土)18:30:06 No.837582014

首あり獅子猿はハメないとマジでモンハンやる羽目になるからな…

61 21/08/21(土)18:30:45 No.837582241

お燐とかお蝶は厄つき苦難になると難易度が途端に変わる

62 21/08/21(土)18:31:13 No.837582385

お燐は毒効くんだっけ

63 21/08/21(土)18:31:14 No.837582395

突き見切りは狼の体勢まで崩れてないだろうかって心配になる

64 21/08/21(土)18:31:14 No.837582400

2体猿でさえちゃんと法則見極めればなるほどってなるからな

65 21/08/21(土)18:32:36 No.837582861

梟とかはだんだん弾くより避けた方がいいなってなってくる

66 21/08/21(土)18:33:05 No.837583033

>お燐とかお蝶は厄つき苦難になると難易度が途端に変わる どっちもカンスト周回の厄付き苦難でも大丈夫なのにムカデがどうもダメなんだ俺… 多分最終的に一番殺されてるのアイツ

67 21/08/21(土)18:33:18 No.837583110

弦ちゃんと弾き合いするのだんだん快感になってくる

68 21/08/21(土)18:33:24 No.837583148

だいたい不死切りでゴリ押す

69 21/08/21(土)18:33:40 No.837583240

2猿はランダムに動いてないと分かった時感心したな それはそうと戦うとこもっと広くしてください

70 21/08/21(土)18:34:33 No.837583556

音ゲー度高い破戒僧いいよね

71 21/08/21(土)18:34:45 No.837583613

死闘踏破は怨嗟やってから心中義父があるのがどうしても面倒でチャレンジしてない

72 21/08/21(土)18:35:09 No.837583763

キングダムハーツもたまにガードがスレ画みたくなる こっちの心中に当たるリミカとかになるとそうなる暇もないぐらい敵の攻撃が激しいけど

73 21/08/21(土)18:35:18 No.837583816

ムカデ破戒僧は最初はパワーアップ形態だけど慣れると最後の悪あがき的な変身に見えてくる

74 21/08/21(土)18:35:38 No.837583932

破戒僧は弾きループしてる時が楽しい

75 21/08/21(土)18:36:19 No.837584180

弦ちゃん攻略中に4連弓を全部弾けるようになった時はちょっと聖闘士の気分だった

76 21/08/21(土)18:36:32 No.837584260

リンちゃん源の宮に関係ある血筋なのか毒がよく効くんだよね

77 21/08/21(土)18:36:39 No.837584296

剣聖一心が剣だけ使ってくれてるときが一番楽しかったかも

78 21/08/21(土)18:36:41 No.837584306

>メタルギアライジングでも似たような動作した記憶 あのゲーム慣れると逆に普通のシノギできなくなるよ

79 21/08/21(土)18:36:59 No.837584424

>梟とかはだんだん弾くより避けた方がいいなってなってくる いまそこなんだけど弾き切れずに殺されまくってる

80 21/08/21(土)18:37:08 No.837584488

初心者は流派技や義手でゴリ押す 慣れると通常攻撃と弾きだけの方が楽になる もう一皮向けると流派技や義手を効率よくねじ込めるようになる

81 21/08/21(土)18:37:18 No.837584556

ムカデモードはやたら早い振り下ろしだけ厄介

82 21/08/21(土)18:37:45 No.837584721

お燐マジで倒せなくて地形をフルに活用したチキンチワワ戦法でなんとか倒したな…

83 21/08/21(土)18:37:46 No.837584726

ブレワイやって狼くんのスペックの高さに気付いた

84 21/08/21(土)18:38:18 No.837584926

>ディレイキツい相手には割と有効 居合いマンは処理落ちでしんどかった...オラッ!傘を食らえ!!

85 21/08/21(土)18:38:33 No.837584999

弦一郎にもこれでは勝てぬ

86 21/08/21(土)18:38:42 No.837585053

弦ちゃんは巴の雷捨てた方がええ!

87 21/08/21(土)18:39:01 No.837585168

>もう一皮向けると流派技や義手を効率よくねじ込めるようになる 分かる義父とか一心様になると変に防御や回復するより攻めたほうが早いし楽

88 21/08/21(土)18:39:27 No.837585302

フロム世界においても無限ダッシュぢからは頂点の能力

89 21/08/21(土)18:39:28 No.837585307

10ヶ月ぶりに対馬に帰ってきた冥人もこんな感じ

90 21/08/21(土)18:39:58 No.837585488

>もう一皮向けると流派技や義手を効率よくねじ込めるようになる つえー雑にRTAの真似しただけのジャンプ不死斬りつえー

91 21/08/21(土)18:39:59 No.837585500

居合いマン2回目はなんか勝てないから赤目は火に弱い!ってやってた

92 21/08/21(土)18:41:01 No.837585839

仙峯脚と一文字あれば大体の敵が楽になる

93 21/08/21(土)18:41:11 No.837585903

お蝶婦人は弾かない方が楽だと思う

94 21/08/21(土)18:41:48 No.837586147

俺は3時間くらいやって1番最初の鬼が倒せなかったです…

95 21/08/21(土)18:41:52 No.837586166

ボス攻略ほんと楽しかったな 鬼仏も近いし

96 21/08/21(土)18:42:10 No.837586271

流派技結局使わなかったなぁ

97 21/08/21(土)18:42:16 No.837586296

高いところから落ちたり水に落ちても滅多に死なない狼殿を他のフロムゲーの主人公たちも見習ってほしい

98 21/08/21(土)18:42:23 No.837586328

弾き仕込みを序盤で自力で編み出して勝ったなガハハしてたけど居合いマンに対しては仕込まない弾きじゃないと追いつかない

99 21/08/21(土)18:42:57 No.837586519

>居合いマン2回目はなんか勝てないから赤目は火に弱い!ってやってた うちの狼はどんな時も火炎纏い斬りだ 爆竹もいいけどゴリゴリ削る

100 21/08/21(土)18:43:22 No.837586682

雑魚スルーが楽なのとボスにすぐリトライできるのがありがたい…

101 21/08/21(土)18:43:30 No.837586736

鬼はアレはダクソになってた気がする

102 21/08/21(土)18:43:44 No.837586822

流派技とかいらねー弾きと攻撃をきちんとすればちゃんと勝てるぜからの流派技つえーになるよね

103 21/08/21(土)18:43:49 No.837586844

>俺は3時間くらいやって1番最初の鬼が倒せなかったです… 掴みを後ろジャンプで避けろ!みたいな指示出るけど 後ろに逃げると掴まれるから横か斜め前に逃げるのが正解というトラップ

104 21/08/21(土)18:43:54 No.837586871

こないだ久々にやったら艱難つけてたの忘れてて弦ちゃんに負けまくった 浮舟弾きミスると死ぬ

105 21/08/21(土)18:44:07 No.837586967

今のこのゲームやって思うのは他のフロムゲーも心中ボス出してほしい というかリミットカットボス自体もっと流行ってくれよぉ!設定上は強いのにゲーム上は弱いボスとかもう嫌なんだよ!

106 21/08/21(土)18:45:07 No.837587304

葦名流一文字が雑に便利

107 21/08/21(土)18:45:17 No.837587359

全部普通に弾けるようになった先にあるのは時短だから必然的に流派技に行くのよね

108 21/08/21(土)18:45:36 No.837587470

空中一文字好きなんだけど隙も凄いのが難点

109 21/08/21(土)18:45:55 No.837587601

浮舟渡りとか攻略中に使ったら強かったのかしら

110 21/08/21(土)18:46:28 No.837587805

>鬼はアレはダクソになってた気がする 獣の類いはダクソ的な戦い方になると思う 牛と首があるときの猿も

111 21/08/21(土)18:47:54 No.837588326

>高いところから落ちたり水に落ちても滅多に死なない狼殿を他のフロムゲーの主人公たちも見習ってほしい 逆に首無し死体とか幽霊とか宇宙人とか見てもショック死しない他のフロムゲー主人公を見習ってほしい

112 21/08/21(土)18:48:30 No.837588551

>逆に首無し死体とか幽霊とか宇宙人とか見てもショック死しない他のフロムゲー主人公を見習ってほしい してるだろ!?

↑Top