虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

21/08/19(木)23:27:22 マシラ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

21/08/19(木)23:27:22 No.836971111

マシラのごとくいいよね…

1 21/08/19(木)23:30:03 No.836972147

守護天使で踏み倒そうぜー!

2 21/08/19(木)23:31:14 No.836972686

>弓で踏み倒そうぜー!

3 21/08/19(木)23:35:49 No.836974803

>援護の風で踏み倒そうぜー!

4 21/08/19(木)23:36:23 No.836975086

シナリオ一回かつダイスデバフがあるとはいえとんでも係数すぎる…

5 21/08/19(木)23:39:37 No.836976800

援護の風は真っ当なデメリット補助手段じゃねぇかな!

6 21/08/19(木)23:40:41 No.836977315

守護天使と必中辺りはデメリット打ち消し抜きでも有力だからな…

7 21/08/19(木)23:41:23 No.836977719

係数10はやべえぞ オーバードーズで雑に20上がるんだぞ

8 21/08/19(木)23:41:47 No.836977926

まあLMもHRも両方解禁されてたら踏み倒し+援護の風両方使えるしな…

9 21/08/19(木)23:44:19 No.836979134

守護天使は伸縮腕とかクロスバースト使う時もお世話になってる

10 21/08/19(木)23:45:01 No.836979479

妨害排除で素直にデバフ無視するのは嫌なのかい?

11 21/08/19(木)23:45:26 No.836979652

守護天使はマシラオーバードーズRCの弱点を補いすぎてる…

12 21/08/19(木)23:47:17 No.836980598

HP盛って流刑者の刻印でダイスペナ消しつつ回復しまくるのを考えたことはあるけど経験点が足りねぇ…!ってなった

13 21/08/19(木)23:47:24 No.836980667

>妨害排除で素直にデバフ無視するのは嫌なのかい? +αが欲しいいい!!!

14 21/08/19(木)23:48:51 No.836981441

デモンズシードマシラ!

15 21/08/19(木)23:50:43 No.836982343

ついでに神城グループの実験体になろう

16 21/08/19(木)23:51:33 No.836982724

デフォのダイスペナを踏み倒すとお得感あるよね

17 21/08/19(木)23:54:52 No.836984362

ダイス+5したら初期作成だとダイスエフェクト無しでも当たるからな…

18 21/08/19(木)23:56:25 No.836985009

ハヌソラRC…そんなのもアリか… マシラ極振りすぎてデフォコンボが不安になるが

19 21/08/19(木)23:56:31 No.836985060

まぁ守護天使事態そんなに強いDロイスじゃないから良いんじゃない 弓お前は何なんだ本当に何なんだお前は

20 21/08/19(木)23:57:45 No.836985637

踏み倒し効果を最大限活かすならマシラ採用しない手が無いんだよな

21 21/08/19(木)23:57:52 No.836985680

>妨害排除 完全下位互換のカリキュレーションに悲しき過去…

22 21/08/19(木)23:58:10 No.836985793

>完全下位互換のカリキュレーションに悲しき過去… 何なんだろうね本当にこれ…

23 21/08/19(木)23:59:16 No.836986242

守護天使はエフェクトじゃないから侵食率も上がらないし凄い

24 21/08/19(木)23:59:21 No.836986275

実際今FHリレーでツインバーストマシラオーバードーズを使っている ミドルも範囲で雑魚倒せるし便利 フリーランス枠で侵食する悪意のせてバステもまける

25 21/08/20(金)00:03:20 No.836987892

弓も明確に強いけどGM側が使われて困るタイプの代物でもないしまあ… ナーブジャックとかが一番面倒くさいのだ

26 21/08/20(金)00:05:04 No.836988610

オートアクションは組み合わせじゃない気もする… でも同じFAQにタブレットとポイズンフォッグが組み合わせとか書いてある… 面倒だからなしだなし! >災厄の炎とインフェルノ ㌧

27 21/08/20(金)00:05:06 No.836988627

火力は別に高くても困らないよな… 連続攻撃の方が困る

28 21/08/20(金)00:05:48 No.836988974

極論GMが困るのは侵食率ドカ食いするコンボ使いのPCだからな…

29 21/08/20(金)00:06:38 No.836989380

なんだかんだダイスデバフが一番調整難しい

30 21/08/20(金)00:08:39 No.836990251

守護天使は強いだろ!?

31 21/08/20(金)00:08:57 No.836990377

ダイスデバフとかされると他PCがピンチにならないしかと言ってダイス盛るとそいつが暇になるのよなぁ GMやる分には出来れば盾もデバフもしないで欲しい

32 21/08/20(金)00:10:08 No.836990893

全員アタッカー卓楽でいいよね…

33 21/08/20(金)00:11:08 No.836991294

必中はマジで強いよね… ロイス枠ひとつと引き換えに攻撃手段と攻撃力と命中安定まとめて確保出来るのおかしい… 追加効果もだいぶ強いやつで更におかしい…

34 21/08/20(金)00:11:42 No.836991565

全員アタッカーで全員カバーリングエフェクト持ちで かつ2・2でエンゲージ分かれてるのが多分最良

35 21/08/20(金)00:13:24 No.836992224

超火力ビルドとか練りに練ってくるデータ屋と一緒にやることが多かったので火力はどうしても納得できるものをお出しできる気がしない…… なのでこうして補助や小回りの効くやつでやるしかないなかった

36 21/08/20(金)00:14:26 No.836992655

火力を熱心に高めるならどうしてもマシラが絡んでくる

37 21/08/20(金)00:14:47 No.836992772

必中の弓は固定値が稼げるのでハードワイヤードや武芸の達人などの常時エフェクトと合わせるとすごいことになる 固定値型の悩みどころダイスデバフもデフォルトで無視する

38 21/08/20(金)00:14:58 No.836992843

キュマピュアで龍鱗5とったらキャンペーンが崩壊した

39 21/08/20(金)00:15:18 No.836992982

聖剣とかジュラレコもやばいぞ!

40 21/08/20(金)00:15:29 No.836993058

マシラは所詮シナリオ1回…フルパワーアタックライトスピード!…これ係数5だから二回殴ってやっとトントンか

41 21/08/20(金)00:15:38 No.836993115

>守護天使は強いだろ!? 守護天使は強いというか便利系だと思う ダイスペナ無視しつつダイス増加はありがたいけど

42 21/08/20(金)00:15:49 No.836993182

やりすぎるとボスの前にGMが倒れちゃうからね ほどほどにね

43 21/08/20(金)00:15:51 No.836993196

竜鱗対策しないGMいるんだ…

44 21/08/20(金)00:16:04 No.836993283

めんどくせぇから完全適法《多重生成》使うわ

45 21/08/20(金)00:16:41 No.836993505

守護天使はピュアサラRCとかでも重宝する

46 21/08/20(金)00:17:24 No.836993789

竜鱗は雑魚の攻撃弾かせてボスが貫通するのが丁度良いからな

47 21/08/20(金)00:18:20 No.836994175

竜鱗で一人だけ生き残っても感ない?

48 21/08/20(金)00:18:26 No.836994213

ミドルでもさほど遜色無い火力出したい派かなー

49 21/08/20(金)00:18:54 No.836994407

マシラのごとくって名前がもう好き

50 21/08/20(金)00:19:00 No.836994460

>竜鱗対策しないGMいるんだ… 全敵が対策してきてGMが装甲なんか役に立たないよねwみたいなこと言ったら他のPLが切れてそのまま崩壊した

51 21/08/20(金)00:19:35 No.836994679

そっちかー…

52 21/08/20(金)00:19:51 No.836994828

バランス窯って難しいね!

53 21/08/20(金)00:20:01 No.836994902

あーそういうの?

54 21/08/20(金)00:20:22 No.836995047

>竜鱗は雑魚の攻撃弾かせてボスが貫通するのが丁度良いからな 竜鱗なんてこのくらいでいいんだよ…

55 21/08/20(金)00:20:34 No.836995117

>全敵が対策してきてGMが装甲なんか役に立たないよねwみたいなこと言ったら他のPLが切れてそのまま崩壊した そっち!?GMがガンメタ張るのはな…

56 21/08/20(金)00:20:44 No.836995186

そんな崩壊理由読めねぇよ!

57 21/08/20(金)00:21:00 No.836995300

>バランス窯って難しいね! なかなか火がつかないし 自動で消えてくれないから沸かしすぎたりするしね でもその手間が味であったりはする

58 21/08/20(金)00:21:24 No.836995454

竜鱗使う時点で無力化されるのはじゃあないと思ってるかな… 本気で使うならイージスリング持つし…

59 21/08/20(金)00:22:49 No.836996078

>めんどくせぇから完全適法《多重生成》使うわ サイレントとかはなんやかんやシラフで強データとして作ってそうだけど こいつは本気で酒飲みながらか徹夜明けかに考えたんだと思ってる

60 21/08/20(金)00:23:18 No.836996277

竜鱗はこの装甲が破られただと!?ロールのためのものだから…

61 21/08/20(金)00:24:26 No.836996732

ひとりだけ突出するとそれにメタ張られてゲームが台無しはあるあるではあるな ひとりだけバカ火力でほかのPCが攻撃してもしなくても大差なかったり ひとりだけ固すぎてダメージを与える火力にしたらほかのキャラは一撃で…こっちはダブクロなら普通だったわ

62 21/08/20(金)00:24:47 No.836996873

TRPGで全部公式裁定待つのもアレだとは思うがオートエフェクトの組み合わせ問題はビルドがGM判断に左右されすぎるのでさっさと公式裁定出してほしい

63 21/08/20(金)00:24:52 No.836996906

ボスに対策されるのはなんとも思わんが全員対策済みだと完全に無駄消費だから勘弁して欲しいかな…

64 21/08/20(金)00:25:57 No.836997352

>ボスに対策されるのはなんとも思わんが全員対策済みだと完全に無駄消費だから勘弁して欲しいかな… 活躍どころはあってほしいとは思う

65 21/08/20(金)00:26:40 No.836997652

雑魚が全員装甲無視ってそれはそれでおかしいだろ!ってなるわ

66 21/08/20(金)00:26:51 No.836997749

シナリオ予想して取得したピンポイントな性能のエフェクト外すなら仕方ないけど 竜鱗はそこそこ便利枠で普通に取れるやつだからなぁ

67 21/08/20(金)00:26:53 No.836997780

GM率先してやってくれてた先達は竜鱗殴るようのコンボ用意してなんて堅さだ…!を時々やって1手番消費してくれてた

↑Top