21/08/19(木)21:41:02 そうそ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1629376862841.jpg 21/08/19(木)21:41:02 No.836925520
そうそうそう車なんてこれでいいんだよ
1 21/08/19(木)21:42:41 No.836926194
何人乗れるんです?
2 21/08/19(木)21:42:56 No.836926297
ほぼバイク
3 21/08/19(木)21:46:57 No.836928086
これで下手なバイクぐらい安ければなぁ
4 21/08/19(木)21:47:41 No.836928392
>そうそうそう車なんてこれでいいんだよ https://www.businessinsider.jp/post-234263
5 21/08/19(木)21:48:47 No.836928909
社用車需要を見込んで発売されたって話 もう2年くらいは予約でいっぱいとも
6 21/08/19(木)21:48:48 No.836928915
ダイハツでもミゼットⅢの名を冠して売ろうぜ!
7 21/08/19(木)21:49:03 No.836929041
ただの偏見なのかもしれんけど中国のEVって言われるとなんかこう危ないイメージが強くて…
8 21/08/19(木)21:50:18 No.836929628
fu261441.jpg これの実車見たい
9 21/08/19(木)21:52:23 No.836930538
>ただの偏見なのかもしれんけど中国のEVって言われるとなんかこう危ないイメージが強くて… 母数が多いのと単純に不良品発生率が高いのが合わさってね ただ日本以外は不良品は交換すれば良いぐらいだからスタンスが違う
10 21/08/19(木)21:53:32 No.836931022
みんなASSY交換だろ
11 21/08/19(木)21:54:59 No.836931651
もっと可愛くて楽しい形にできるだろ?って思ったけど社用車用途ならこれくらいがいいのか
12 21/08/19(木)21:55:55 No.836932050
軽自動車の完成度が高すぎてシティコミューターが流行らない
13 21/08/19(木)21:58:12 No.836933100
>軽自動車の完成度が高すぎてシティコミューターが流行らない 都市部だと道が整理されすぎてるし中途半端に田舎やベッドタウンになると今度は性能不足でねぇ 田舎にも自販機のノリで充電エリア出来たら変わるんだろうけど
14 21/08/19(木)22:02:50 No.836935119
最高時速60km/hか これなら今乗ってる02年式のkの方が良いかな
15 21/08/19(木)22:04:27 No.836935818
ミニカーと認定車と形式指定車が三つ巴で路上に進出!
16 21/08/19(木)22:05:59 No.836936520
この車の横幅なら路駐OKでそれ以外OUT!みたいな法律ができたら売れる!
17 21/08/19(木)22:07:57 No.836937372
値段やっす
18 21/08/19(木)22:08:18 No.836937541
日本のスズキ・ツインハイブリッドは早すぎたんだ
19 21/08/19(木)22:08:27 No.836937616
結局日本の道路事情と地方格差と自然環境考えると現状の性能だと軽自動車を駆逐するのは難しいんじゃないかな
20 21/08/19(木)22:08:35 No.836937676
高速道路走れない軽みたいなとこに落ち着くんだろうかね超小型モビリティ
21 21/08/19(木)22:10:35 No.836938573
都内でもなんだかんだ長距離走らざるを得ない環境ってあるから使い所無いんだよね…
22 21/08/19(木)22:11:28 No.836938975
これで165万するんだってね 軽買うね…
23 21/08/19(木)22:11:32 No.836939004
ウチの近所でレンタル自転車くらいの感覚でレンタルできるようになってほしい!
24 21/08/19(木)22:12:13 No.836939256
>これで165万するんだってね コンパクトカーの安いやつ買えちゃうじゃん...
25 21/08/19(木)22:12:49 No.836939519
これなら軽自動車で良いんじゃねえの…
26 21/08/19(木)22:12:55 No.836939569
面白そう!ハスラーかN-BOX買うわ!
27 21/08/19(木)22:13:06 No.836939635
>これで165万するんだってね なそ にん
28 21/08/19(木)22:13:23 No.836939769
サイバーパンク2077で見た
29 21/08/19(木)22:13:54 No.836939965
>ただの偏見なのかもしれんけど中国のEVって言われるとなんかこう危ないイメージが強くて… むしろ中国は環境規制が日本より厳しくて早期にEVに注力してたからなんなら日本より進んでるまであるのだ
30 21/08/19(木)22:14:05 No.836940039
>>そうそうそう車なんてこれでいいんだよ >https://www.businessinsider.jp/post-234263 こっちは値段的にあってもいいなって思えるが…
31 21/08/19(木)22:14:20 No.836940134
クーラー付いてんの?
32 21/08/19(木)22:15:02 No.836940434
660ccサイズのiQとか出してくれたら買ったのになぁ
33 21/08/19(木)22:16:27 No.836941003
>660ccサイズのiQとか出してくれたら買ったのになぁ スマートKじゃだめなん?
34 21/08/19(木)22:16:53 No.836941203
この値段ならそのへんの軽で良くないと思うけど電気自動車なのか
35 21/08/19(木)22:17:09 No.836941303
流石にエアコン無しじゃ売れない
36 21/08/19(木)22:17:46 No.836941555
>>660ccサイズのiQとか出してくれたら買ったのになぁ >スマートKじゃだめなん? はい…なのでkに乗ってる
37 21/08/19(木)22:17:51 No.836941590
タジマで売ってる中華EVは真夏ではエアコンが効いてるように感じなかったよ
38 21/08/19(木)22:17:54 No.836941611
買う人を制限したいから高い値段つけてそう
39 21/08/19(木)22:18:13 No.836941747
画像のは国と自治体からの補助金でいくらまで値下がるのか
40 21/08/19(木)22:19:37 No.836942378
都内なら補助金で100万まで下がる可能性高い 問題は充電ステーションの設置代
41 21/08/19(木)22:20:56 No.836942941
これは実用一辺倒って感じだけど もっと遊びに振って例えばメッサーシュミットみたいなガワ被せたら俺みたいなのが買うと思う
42 21/08/19(木)22:20:59 No.836942964
全世界で軽が生産されればかなりco2削減になるだろうにな
43 21/08/19(木)22:21:16 No.836943087
補助金60万くらい出るんだっけ
44 21/08/19(木)22:21:24 No.836943159
航続可能距離150kmは少し心許ない
45 21/08/19(木)22:21:32 No.836943212
>買う人を制限したいから高い値段つけてそう そもそも自治体や企業向けの限定販売の商品だよ まともな量産もするつもりないデモ車に毛生えたようなもんだからコストも下がらない
46 21/08/19(木)22:21:57 No.836943372
エアコやないやつ?
47 21/08/19(木)22:21:57 No.836943374
>もっと遊びに振って例えばメッサーシュミットみたいなガワ被せたら俺みたいなのが買うと思う ミツオカがエンジン付きのミニカーでそんなのだしてたな
48 21/08/19(木)22:22:10 No.836943462
社用車だと従来の軽2台分のスペースで3台置けるみたいなメリットもありそう
49 21/08/19(木)22:23:36 No.836944055
横浜行けばレンタカーで安く借りれる 機会があれば試してみたいが少し恥ずかしい
50 21/08/19(木)22:24:07 No.836944269
>そもそも自治体や企業向けの限定販売の商品だよ >まともな量産もするつもりないデモ車に毛生えたようなもんだからコストも下がらない 民生版出るぞ
51 21/08/19(木)22:24:59 No.836944601
コムスなら徒歩圏内に借りれる場所あるな…
52 21/08/19(木)22:25:57 No.836945044
i-roadのシェアリングはもうやってないんだろうか 乗ってみたい
53 21/08/19(木)22:27:19 No.836945637
C+podの生産ライン https://youtu.be/CooVD9dqgYg
54 21/08/19(木)22:27:51 No.836945867
>全世界で軽が生産されればかなりco2削減になるだろうにな fu261654.jpg 面白くはあるけど厳しいな
55 21/08/19(木)22:28:20 No.836946081
あとそもそも自治体もコロナで今金無いので こういうものを買う予算も無い
56 21/08/19(木)22:29:01 No.836946367
センターハンドルなのはすごい惹かれる
57 21/08/19(木)22:29:27 No.836946537
>結局日本の道路事情と地方格差と自然環境考えると現状の性能だと軽自動車を駆逐するのは難しいんじゃないかな 日本で車が晒される環境って地獄だもんな…
58 21/08/19(木)22:30:04 No.836946796
インパネの割り切り方がすごい fu261663.jpeg
59 21/08/19(木)22:30:53 No.836947160
中国のやつは60万円まで下げた分一番安いのは冷房すらカットしてるらしい スレ画も生産を続けてこなれてくれば120万程度まで下がったりしねえかなあ
60 21/08/19(木)22:31:20 No.836947358
>あとそもそも自治体もコロナで今金無いので >こういうものを買う予算も無い じゃあこれ…
61 21/08/19(木)22:31:42 No.836947512
>ただの偏見なのかもしれんけど中国のEVって言われるとなんかこう危ないイメージが強くて… https://kuruma-news.jp/post/325233 宏光は他のEV向けバッテリーと比べると性能ちょっと低いけど安全性は高めのバッテリー使ってたはず 多分一番のメリットは安上がりって所なんだろうけど
62 21/08/19(木)22:31:54 No.836947594
>センターハンドルなのはすごい惹かれる 運転すると左右どっちからも遠いのでどっちかに寄ってた方が楽っていうのは聞く
63 21/08/19(木)22:31:55 No.836947597
近所の民家の前にコムス置いてあったけど セブンイレブンとかヤクルトの名前ついてるやつ見慣れてるとなんか変だ
64 21/08/19(木)22:32:29 No.836947824
>全世界で軽が生産されればかなりco2削減になるだろうにな 軽をリッターカーの規格に合わせた方が良いだろ
65 21/08/19(木)22:34:08 No.836948541
こういうの出るたび軽のちょうど良さを再確認する
66 21/08/19(木)22:34:28 No.836948714
家庭用の100vそのままでも充電はできるから 集落にスタンドが無いような田舎の年寄りの買い物や通院にはいいと思う スピード出ないし
67 21/08/19(木)22:34:32 No.836948749
>日本で車が晒される環境って地獄だもんな… とはいえ世界各地でそれぞれに地獄だよクソ暑かったりクソ寒かったりクソみたいな道だったり クルマが頑丈かどうかはメーカーがちゃんと各地の環境見て開発に組み込んでるかどうかだけだと思う
68 21/08/19(木)22:35:02 No.836948970
日産三菱が新しいEV軽出すからそれがいくらかだな
69 21/08/19(木)22:35:09 No.836949025
>これなら軽自動車で良いんじゃねえの… ……… はい
70 21/08/19(木)22:35:27 No.836949129
こういうのは面白いしどんどん進めてほしいと思うんだけど スペック見ると田舎じゃ使えないよな…ってなる
71 21/08/19(木)22:35:51 No.836949307
スレ画の価格に1割ちょっと足すだけで買えるグレードのN-BOX乗ったら一番売れてるのも納得の出来栄えだったわ…
72 21/08/19(木)22:35:56 No.836949338
>集落にスタンドが無いような田舎の年寄りの買い物や通院にはいいと思う >スピード出ないし 道路の真ん中を爆走するセニアカーの代わりに…
73 21/08/19(木)22:36:31 No.836949604
25万の軽自動車でも余裕で乗れちゃうからな 今乗ってる
74 21/08/19(木)22:36:39 No.836949659
逆にトヨタがこれを軽規格で出さなかったのかが謎な部分
75 21/08/19(木)22:36:47 No.836949713
>>集落にスタンドが無いような田舎の年寄りの買い物や通院にはいいと思う >>スピード出ないし >道路の真ん中を爆走するセニアカーの代わりに… 歩道を走るばあさんの姿が目に浮かんできた
76 21/08/19(木)22:36:48 No.836949730
>とはいえ世界各地でそれぞれに地獄だよクソ暑かったりクソ寒かったりクソみたいな道だったり 日本はクソ暑くて多湿な夏とクソ寒い冬が国内に両方あるのが地獄なんだ
77 21/08/19(木)22:36:59 No.836949825
軽自動車って完成されてるもんね…
78 21/08/19(木)22:37:02 No.836949847
>クルマが頑丈かどうかはメーカーがちゃんと各地の環境見て開発に組み込んでるかどうかだけだと思う どこのメーカーも耐久試験としてクソ暑とクソ寒の両方の環境を試験できる設備持ってるし実際に国内外のそういう土地に持っていって試験するよ
79 21/08/19(木)22:37:14 No.836949934
>逆にトヨタがこれを軽規格で出さなかったのかが謎な部分 意地でも軽は作りたくないのだろう…
80 21/08/19(木)22:38:18 No.836950427
>スペック見ると田舎じゃ使えないよな…ってなる シニアカーが山奥で走ってるのよく見るし同じようなものじゃないかな 遠出はそもそも想定されていない
81 21/08/19(木)22:38:36 No.836950580
軽はダイハツ居るからそっちでやってるんじゃないの
82 21/08/19(木)22:39:07 No.836950817
青ナンバーなの?
83 21/08/19(木)22:39:08 No.836950822
>日本はクソ暑くて多湿な夏とクソ寒い冬が国内に両方あるのが地獄なんだ でも道はきれいに舗装されてるし車内を高圧洗浄されたりはしないから割とマシな気もする…
84 21/08/19(木)22:40:00 No.836951203
>どこのメーカーも耐久試験としてクソ暑とクソ寒の両方の環境を試験できる設備持ってるし実際に国内外のそういう土地に持っていって試験するよ とはいえ市場の使い方や道路環境はそれ以上にバラエティ豊かだから そこからの吸い上げも本当に大事なんだ
85 21/08/19(木)22:40:25 No.836951391
>でも道はきれいに舗装されてるし車内を高圧洗浄されたりはしないから割とマシな気もする… 電子機器の乗った工業製品としては温度変化と湿気はやっぱ辛いよ
86 21/08/19(木)22:40:52 No.836951582
形式指定車と認定車は黄色ナンバー
87 21/08/19(木)22:41:00 No.836951656
そう考えると世界中で走ってるランクルは凄いね