ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/08/18(水)23:27:15 No.836629717
随分変わったな
1 21/08/18(水)23:27:49 No.836629982
ちょっと剣盾に近くなった
2 21/08/18(水)23:28:43 No.836630335
ライティングって大事
3 21/08/18(水)23:29:14 No.836630560
画像は開発中のものですが本当に開発中だったの初めて見た
4 21/08/18(水)23:31:14 No.836631436
質感は剣盾よりピカブイに近いように感じる …今からでもフィールドの2等身やめない?
5 21/08/18(水)23:31:15 No.836631444
やっぱ元ちゃちすぎだよ!
6 21/08/18(水)23:32:21 No.836631924
正直左のままお出しされるんじゃないかと考えてた
7 21/08/18(水)23:33:05 No.836632233
ミ、ミーにはそこまで変わらない様に見える…
8 21/08/18(水)23:33:36 No.836632468
動いてると前よりは改善されてるのを感じた
9 21/08/18(水)23:33:40 No.836632506
ボヤッとさせるといい感じになる説
10 21/08/18(水)23:34:01 No.836632647
顔の輪郭がシュッとして可愛くなった印象がある
11 21/08/18(水)23:34:38 No.836632920
1番変わってたのは男主人公のリュック
12 21/08/18(水)23:35:01 No.836633094
そこまで変わってなくね?
13 21/08/18(水)23:35:28 No.836633307
アカギとかヒョウタカッコよかったね
14 21/08/18(水)23:35:37 No.836633366
動いてるとこ見たら違いが大分わかると思う
15 21/08/18(水)23:35:53 No.836633478
なんかギンガ団の下っ端が一番違和感ない造形してた
16 21/08/18(水)23:35:58 No.836633510
シェーダーで変わるってずっと言われてたし…
17 21/08/18(水)23:36:02 No.836633536
着替えとかあって良かったからこそやっぱフィールドの頭身が気になる
18 21/08/18(水)23:36:18 No.836633660
見比べればちゃんとポケッチ付いてるじゃん コイントスまたできると良いんだけど
19 21/08/18(水)23:36:27 No.836633731
書き込みをした人によって削除されました
20 21/08/18(水)23:36:29 No.836633750
ライティングの差って感じはする
21 21/08/18(水)23:36:29 No.836633756
とりあえずリムライトみたいなの入れときゃいい感じになるんだなって勇気を貰える それだけじゃないと思うけど
22 21/08/18(水)23:36:37 No.836633816
少なくともプレイしててそこまで気にならないぐらいにはなってると思うわ
23 21/08/18(水)23:36:43 No.836633858
モデル自体は変わってないからな
24 21/08/18(水)23:36:48 No.836633901
二頭身分の着替えもあるし逆に手間になってるのでは
25 21/08/18(水)23:36:57 No.836633961
>シェーダーで変わるってずっと言われてたし… ゲーム開発実績ほぼゼロだったからそれすら望み薄だったの今なら笑えるけどひどい話だ
26 21/08/18(水)23:36:59 No.836633974
顔回りののっぺり感がなくなったしパーツごとの切れ目が目立たなくなった
27 21/08/18(水)23:37:24 No.836634138
二頭身はリメイクってことを重くしすぎたんだろうな…
28 21/08/18(水)23:37:52 No.836634323
マジでシェーダー入る前はベータ版感半端ないな…
29 21/08/18(水)23:38:12 No.836634459
これはディフュージョンというのじゃよ! http://compojigoku.blog.fc2.com/blog-entry-24.html
30 21/08/18(水)23:38:25 No.836634554
ポケッチの使い勝手に関しては2画面のDSの方が勝ってそうだけど上手い事機能を纏めたりして使いやすくしてるんだろうね
31 21/08/18(水)23:38:43 No.836634687
左で出すのもどうかと思うけど3Dがこれくらい変わるのは普通だし…
32 21/08/18(水)23:39:13 No.836634908
これに限らず3Dモデルってシェーダーでめちゃくちゃ変わるもんだからね
33 21/08/18(水)23:39:16 No.836634942
でも移動中のチビが変わらないんじゃまだダメだよ…
34 21/08/18(水)23:39:41 No.836635093
顔は変わってるけど他はそんな変わってるように見えないな 演出って大事なんだな…
35 21/08/18(水)23:40:30 No.836635398
このモデルが割といい感じだからこそ逆に2頭身のアカギとかちょっと笑ってしまいそう というかシロナさんの時点でちょっと2頭身は違和感が…
36 21/08/18(水)23:41:25 No.836635772
普段の時からこの頭身でいて欲しいというのが現状BDSPに抱いてるマジで唯一の不満だ
37 21/08/18(水)23:41:31 No.836635809
二頭身はこだわりがあったんだろうなあ…
38 21/08/18(水)23:41:32 No.836635817
ここで聞くのもアレだけどストーリーにギラティナ関わってくれるかな… やっぱ無理か
39 21/08/18(水)23:41:33 No.836635822
全体的に映像がボヤッとしてた
40 21/08/18(水)23:42:07 No.836636061
ダイパリメイク悪く無いじゃんって感じだった
41 21/08/18(水)23:42:42 No.836636297
>着替えとかあって良かったからこそやっぱフィールドの頭身が気になる 着替えで変わる2頭身もそれはそれで好き
42 21/08/18(水)23:42:42 No.836636298
立体感が違うね シェーダー大事
43 21/08/18(水)23:42:45 No.836636317
>ここで聞くのもアレだけどストーリーにギラティナ関わってくれるかな… >やっぱ無理か 割とちょくちょく追加要素あるしストーリーにサプライズ突撃してくるかもしれないししなくても迷いの洞窟でイベントなりしてくれるんじゃって期待は出てきた
44 21/08/18(水)23:43:04 No.836636446
まあ本命はアルセウスの方だし…
45 21/08/18(水)23:43:20 No.836636563
>ダイパリメイク悪く無いじゃんって感じだった というか頭身以外のシステム面がダイパの進化って感じでこれだよこれ!って
46 21/08/18(水)23:43:50 No.836636770
ゲームだとディフュージョンよりはグローって聞く気がする カメラから考えるかオブジェクトの発光から考えるかの違いか?
47 21/08/18(水)23:43:51 No.836636774
あの着替えって服一式ごとでしか変えられないんかな…
48 21/08/18(水)23:44:01 No.836636833
バトルグラがマシなだけにフィールドが安っぽく見える 頭身もだし草木とか
49 21/08/18(水)23:44:16 No.836636915
ギンガ団のしたっぱ久しぶりに見たけど男の方結構もっこりしそうな下半身だったんだな
50 21/08/18(水)23:44:16 No.836636921
>あの着替えって服一式ごとでしか変えられないんかな… 今んとこの画面見た限りでは恐らく…
51 21/08/18(水)23:44:20 No.836636945
>二頭身はこだわりがあったんだろうなあ… 全ポケモン連れ歩きも2頭身の方が実装しやすいだろうし仕方ないね
52 21/08/18(水)23:44:29 No.836637011
力入れてほしいところに的確に力入れてるリメイクって印象だ
53 21/08/18(水)23:44:33 No.836637041
マイクラやってるとシェーダーってすげーってなる
54 21/08/18(水)23:44:36 No.836637058
マーズと会うのが楽しみすぎる
55 21/08/18(水)23:44:42 No.836637090
今思うと開発中の画面で開発中の物を出したら叩かれるの理不尽な気がする…
56 21/08/18(水)23:44:56 No.836637187
なんでシェーダー掛ける前でPV出したんだよ
57 21/08/18(水)23:44:57 No.836637197
連れ歩きがあるのはマジで偉い
58 21/08/18(水)23:45:10 No.836637277
服屋の場所がゲームコーナーと同じだったから潰れたっぽいね
59 21/08/18(水)23:45:15 No.836637309
>スズナと会うのが楽しみすぎる
60 21/08/18(水)23:45:21 No.836637358
>今思うと開発中の画面で開発中の物を出したら叩かれるの理不尽な気がする… お出ししたもので判断するしかないからしょうがない
61 21/08/18(水)23:45:23 No.836637371
>今思うと開発中の画面で開発中の物を出したら叩かれるの理不尽な気がする… 世界的タイトルの自覚持ってほしい わりと真剣に
62 21/08/18(水)23:45:29 No.836637407
>なんでシェーダー掛ける前でPV出したんだよ 開発中だけど発表するから資料出してって言われて…
63 21/08/18(水)23:45:29 No.836637414
>今思うと開発中の画面で開発中の物を出したら叩かれるの理不尽な気がする… とはいえ左出すのもな… 社内プレゼンくらいならともかく…
64 21/08/18(水)23:45:44 No.836637509
連れ歩きデフォになるならふれあい広場どう弄ってくるのかも結構気になる リフレとかキャンプ的な事できると健康に良い
65 21/08/18(水)23:45:50 No.836637535
>今思うと開発中の画面で開発中の物を出したら叩かれるの理不尽な気がする… だって天下のポケモンだし…
66 21/08/18(水)23:45:50 No.836637540
>今思うと開発中の画面で開発中の物を出したら叩かれるの理不尽な気がする… まあ右出しても叩かれたと思うし…
67 21/08/18(水)23:45:50 No.836637541
>世界的タイトルの自覚持ってほしい >わりと真剣に うるせえな何様だよお前
68 21/08/18(水)23:46:20 No.836637745
作品の注目度がバカ高いんだよ 特にリメイクなんて毎年毎年言われてたタイトルだし
69 21/08/18(水)23:46:51 No.836637931
>>世界的タイトルの自覚持ってほしい >>わりと真剣に >うるせえな何様だよお前 消費者でしょ
70 21/08/18(水)23:46:53 No.836637943
めっちゃ綺麗になったじゃん
71 21/08/18(水)23:47:41 No.836638214
俺は信じてたよ
72 21/08/18(水)23:47:46 No.836638255
強いて言うならアルセウスで新ポケ出るってわかってる中でどれだけダイパやりたい層がいるかだな 新ポケいないなら繋ぎでダイパ買おうって感じだったけど
73 21/08/18(水)23:47:55 No.836638333
シェーダーでどうにでもなるのに騒ぎすぎではあった
74 21/08/18(水)23:48:01 No.836638383
ポールカプセル君復活するのか…アルファベットシールはリストラだろうけど
75 21/08/18(水)23:48:24 No.836638515
連れ歩きの時のポケモンとのサイズ感の違いが気になった イワーク小さすぎる…
76 21/08/18(水)23:48:26 No.836638525
>消費者でしょ いい加減切り替えらんねぇのか
77 21/08/18(水)23:48:37 No.836638587
ボールシールでOPENISやりたいのに...
78 21/08/18(水)23:48:40 No.836638609
シール並べればいくらでも文字書けるけど大丈夫なのかな…
79 21/08/18(水)23:48:42 No.836638623
fu259776.png とにかくスカートが短すぎる
80 21/08/18(水)23:49:11 No.836638798
>ポールカプセル君復活するのか…アルファベットシールはリストラだろうけど 人間の悪意のせいでおしゃべりと並ぶ忌み子コンテンツの二大巨頭となってしまったから…
81 21/08/18(水)23:49:26 No.836638890
>シェーダーでどうにでもなるのに騒ぎすぎではあった いやいやPV観ろよアニメーターも仕事してるし小道具も追加されてるよ!
82 21/08/18(水)23:49:34 No.836638939
アカギめっちゃいいじゃん
83 21/08/18(水)23:49:55 No.836639062
>fu259776.png いいドヤ顔だ
84 21/08/18(水)23:50:37 No.836639333
着せ替えがすごいかわいいね
85 21/08/18(水)23:51:14 No.836639565
>fu259776.png >とにかくスカートが短すぎる …足太くね?
86 21/08/18(水)23:51:38 No.836639726
昼のポケプレ楽しみだねってスレにも居たな何様だよってやつ
87 21/08/18(水)23:52:01 No.836639862
正直スレ画はフィールドの違いなだけじゃねって感じだから何も言わないけど 連れ歩きと地下洞窟あるみたいだから俺はそれで良いや
88 21/08/18(水)23:52:07 No.836639891
社内とかならともかく実際に買う消費者に見せるんだから最低限の体裁整えないなら文句言われてもしょうがないと思う
89 21/08/18(水)23:52:07 No.836639896
前の状態で映像出す判断した人吊るした方がいいと思う 今回の状態で映像初出しならだいぶ印象良かった 前回はイメージ画像とかだけで良かったと思う
90 21/08/18(水)23:52:22 No.836639986
広いシンオウの大地をこのミニスカで歩き回るような女だ 脚くらい太い
91 21/08/18(水)23:52:29 No.836640016
着せ替えがある分フィールドの残念頭身が悔やまれる
92 21/08/18(水)23:52:42 No.836640120
>>fu259776.png >>とにかくスカートが短すぎる >…足太くね? 元絵よりは細い
93 21/08/18(水)23:52:48 No.836640153
最初のPVの時は不安だったけどかなりクオリティアップしてるから安心したよ…
94 21/08/18(水)23:52:55 No.836640193
前と比べたらかなり良くなってるけどいきなり今日の出してもまあ荒れてたと思う
95 21/08/18(水)23:53:07 No.836640274
とりあえず楽しみだねって話すらまともに出来ない状況ではなくなりそうで本当に良かった
96 21/08/18(水)23:53:12 No.836640323
魔法の言葉みたいであれだけどコロナで思うような進捗じゃなかったかもしれないし…
97 21/08/18(水)23:53:20 No.836640384
思ったより良さそうだがほら!最初のPVだけでガッカリしてただけだろ!と言われるとそこまででもないなって感じ
98 21/08/18(水)23:53:24 No.836640416
フィールドの頭身はやっぱまだ違和感ある まあプレイしてるうちに慣れるだろうから気にしないでおく
99 21/08/18(水)23:53:34 No.836640492
文字は消されたけどどれだけ悪用されるかはちょっと楽しみにしてるボールデコ
100 21/08/18(水)23:54:00 No.836640683
連れ歩きは百難隠す
101 21/08/18(水)23:54:09 No.836640737
アルセウスの方もだいぶフレームレート上がってたね
102 21/08/18(水)23:54:25 No.836640862
思ったより悪くないよね フィールドせめて4頭身は欲しかったけど
103 21/08/18(水)23:54:26 No.836640871
着せ替えだいぶ可愛かったから余計剣盾頭身が良かったってなっちゃうけどコンテストみたいな頭身大事なところではちゃんと切り替えてくれるからまあいいかとなってる
104 21/08/18(水)23:54:42 No.836640973
2頭身シロナ
105 21/08/18(水)23:54:44 No.836640987
>連れ歩きは百難隠す やっぱポケモンと一緒にいれると楽しいからな HGSSもそこがとても良かった
106 21/08/18(水)23:54:49 No.836641029
フィールドとかの頭身はまだ気になるけどそれ以上に期待できそうになったからどんどん楽しみになってきた 当時のパーティ再現しようって思ったけどまるで思い出せない
107 21/08/18(水)23:54:56 No.836641066
動画見る感じフィールドの方もだいぶ良くなってる感じはある
108 21/08/18(水)23:55:06 No.836641116
着せ替えが良かった分フィールドがまあ残念だ
109 21/08/18(水)23:55:26 No.836641244
デフォルメかわいくないのはもう仕方ないわ ブスは3日で慣れるそうだし気にしないことにするわ
110 21/08/18(水)23:55:27 No.836641251
二頭身トレーナーが等身そのままのルカリオ連れ歩いてる映像は悪い冗談みたいだった
111 21/08/18(水)23:55:45 No.836641389
いつもE3辺りで続報出してたけど今回随分間あいたな
112 21/08/18(水)23:55:56 No.836641459
思ってた以上にダイパのSEだけで興奮しちゃったからもう買っちゃうよ…
113 21/08/18(水)23:56:12 No.836641560
デフォルメというかなんか叩き潰されたみたいな気持ち悪さがあるんだよなフィールド頭身…
114 21/08/18(水)23:56:17 No.836641601
対戦あるキャラはいいけどナナカマド博士のリアル頭身とかほとんど出番なさそう
115 21/08/18(水)23:56:41 No.836641751
>デフォルメというかなんか叩き潰されたみたいな気持ち悪さがあるんだよなフィールド頭身… ポケモン指人形みたいだなと思った
116 21/08/18(水)23:56:42 No.836641754
当時から前作に比べて丸々してるのに違和感感じたから元からあまり気にはならなかった
117 21/08/18(水)23:57:01 No.836641867
あれだな映画ソニックを思い出す…
118 21/08/18(水)23:57:06 No.836641904
アルセウスが新リージョンに新進化をお出ししてきたのと比べるとな…
119 21/08/18(水)23:57:23 No.836642001
駄目だったから文句言われた 改善されたからシコりだした
120 21/08/18(水)23:58:05 No.836642261
ポケモンの二頭身は初代から横にでかいと思う
121 21/08/18(水)23:58:11 No.836642301
昼に互換性無さそうだからピカブイみたいになりそうって言ったらピカブイやったことないだろって言ってきたやつ根に持ってるからな やっぱりランクマないじゃねーかHOMEはあるけど
122 21/08/18(水)23:58:36 No.836642453
両タイトルともに着せ替えあって嬉しいな
123 21/08/18(水)23:59:05 No.836642616
アルセウスの方と一緒に発表したの失敗ではと今でも思ってる どうしても比べられるよ
124 21/08/18(水)23:59:24 No.836642743
視点が限定されるDSの再現であの低頭身なんだろうけど なのに普通にイベントシーンとかであの指人形をドアップにしたりするのチグハグじゃない?ってちょっと思う
125 21/08/18(水)23:59:28 No.836642772
せめて2.5頭身はあればフィールドでの印象もうちょっと違ったと思う
126 21/08/18(水)23:59:30 No.836642784
SDキャラが可愛くないのが残念 頭身高いのと低いのが混在してるから仕方ないけど着せ替え
127 21/08/18(水)23:59:40 No.836642863
>昼に互換性無さそうだからピカブイみたいになりそうって言ったらピカブイやったことないだろって言ってきたやつ根に持ってるからな >やっぱりランクマないじゃねーかHOMEはあるけど ピカブイって特性無し野生バトル無しだよ?そうは全くなってないって言いたかったんじゃない?
128 21/08/18(水)23:59:53 No.836642941
原作通りの頭身ってことなのはわかるんだけどもね
129 21/08/19(木)00:00:01 No.836643004
>アルセウスの方と一緒に発表したの失敗ではと今でも思ってる >どうしても比べられるよ アルセウスが本命だろうし…
130 21/08/19(木)00:00:21 No.836643146
着せ替え実装するならフィールドでだけ二頭身モデルにしたことでむしろ余計な手間がかかってるのでは…
131 21/08/19(木)00:00:36 No.836643252
>アルセウスの方と一緒に発表したの失敗ではと今でも思ってる >どうしても比べられるよ まあ今ある程度落ち着いてるのはアルセウスが普通によさそうだからなんだが…
132 21/08/19(木)00:00:37 No.836643261
頭身はいいんだけど無駄に指を造形してるせいで気持ち悪くなってる
133 21/08/19(木)00:00:53 No.836643386
マップもスカスカだしな…
134 21/08/19(木)00:01:14 No.836643515
アルセウスが本命ならダイパリメイクは捨て石でいいのか
135 21/08/19(木)00:01:18 No.836643549
>>アルセウスの方と一緒に発表したの失敗ではと今でも思ってる >>どうしても比べられるよ >アルセウスが本命だろうし… 過去と現在って感じでどう変化したのかってのを割とすぐ確認できるスパンなのは割といいとは思った
136 21/08/19(木)00:01:22 No.836643584
他意があるかはわからないけどアルセウスの紹介映像入る前にゲームフリーク制作のって強調してたの笑っちゃったよ
137 21/08/19(木)00:01:40 No.836643686
ポケモンはアニメ絵なんだしトゥーンレンダリングで良い気がするけどなんでやらないんだろう
138 21/08/19(木)00:02:12 No.836643862
正直着せ替え機能実装は意外だった 特に女の子の方はあの姿で完成されてる感があるから無理に着せ替えと何かコレジャナイになりそう
139 21/08/19(木)00:02:19 No.836643913
連れ歩きの時主人公とポケモンの頭身差がめっちゃ気になった…
140 21/08/19(木)00:02:19 No.836643914
やっぱ最初の粗いって!そりゃ不安にもなるわ!
141 21/08/19(木)00:02:20 No.836643919
ダイパリメイクのつもりでレジェンズアルセウス作ってたら思いの外本気出ちゃったんじゃないか説を推してる
142 21/08/19(木)00:02:48 No.836644093
こっちが先にあったからよく見えたけどアルセウスも正直同世代のSwitchタイトルに比べるとしょぼいといえばしょぼい
143 21/08/19(木)00:02:49 No.836644100
ORASの追加要素が色々言われたから今回は原作再現に拘りました!って事なんだろうけどちょっと極端な気もする でも地下通路とコンテストがあるから個人的にはそれで満足
144 21/08/19(木)00:02:50 No.836644108
>なのに普通にイベントシーンとかであの指人形をドアップにしたりするのチグハグじゃない?ってちょっと思う デフォルメ頭身の出来は置いとくとしてイベントシーンでわざわざカメラワーク変えなくても良いのでは?と少し思った
145 21/08/19(木)00:02:59 No.836644151
アルセウスの方にいたのがダイパの方で化石になってるんじゃねってのはかなり上手い繋げ方よね
146 21/08/19(木)00:03:26 No.836644310
手のキモさが慣れないんだよなフィールドグラ なんか歯だけリアルなマスコットキャラみたいな不気味さがある
147 21/08/19(木)00:03:45 No.836644443
同じ地方の現在と過去を連続で出す形だから普通にそこは上手くやったと思う
148 21/08/19(木)00:03:45 No.836644447
イワークの大きさ fu259797.jpg 上がピカブイ 下がブリシャイ
149 21/08/19(木)00:03:57 No.836644525
>アルセウスの方にいたのがダイパの方で化石になってるんじゃねってのはかなり上手い繋げ方よね 昔は昔だけどそんな化石が絡むほど太古じゃなくて200~300年前くらいの気がする…
150 21/08/19(木)00:03:59 No.836644529
>特に女の子の方はあの姿で完成されてる感があるから無理に着せ替えと何かコレジャナイになりそう プラチナ衣装あるのかもしれないし…
151 21/08/19(木)00:03:59 No.836644533
>でも地下通路とコンテストがあるから個人的にはそれで満足 俺絶対この二つ消されると思ってた というかコンテストのヒカリちゃん可愛いね
152 21/08/19(木)00:03:59 No.836644537
>こっちが先にあったからよく見えたけどアルセウスも正直同世代のSwitchタイトルに比べるとしょぼいといえばしょぼい それは悪く見えすぎなんじゃないかな…
153 21/08/19(木)00:04:27 No.836644688
オメアルみたいにキャラデザの激しい変化もないな今回 アカギや幹部勢がデブったりインテリったりムキムキったりするのが見たかったかというと 怖いもの見たさはあった
154 21/08/19(木)00:04:37 No.836644755
←携帯モード TVモード→
155 21/08/19(木)00:05:33 No.836645155
イワークの大きさ sa81643.jpg 上がピカブイ 下がブリシャイ
156 21/08/19(木)00:05:43 No.836645217
もっと盛るペコ
157 21/08/19(木)00:06:17 No.836645469
イワークファンのいかりのボルテージが上がっていくの初めて見た
158 21/08/19(木)00:06:24 No.836645527
地下通路に追加要素あるならバトルフロンティアも欲しい
159 21/08/19(木)00:06:43 No.836645649
>イワークの大きさ >sa81643.jpg >上がピカブイ >下がブリシャイ なんだかんだゲーフリって技術力あるんだね...
160 21/08/19(木)00:06:58 No.836645740
>>こっちが先にあったからよく見えたけどアルセウスも正直同世代のSwitchタイトルに比べるとしょぼいといえばしょぼい >それは悪く見えすぎなんじゃないかな… いや贔屓目に見ても流石にゼルダとかと比べるとしょぼさはあるよ正直 でもこれがゲームフリークの技術の限界なんだから受け入れるしかない
161 21/08/19(木)00:06:59 No.836645745
>でも地下通路とコンテストがあるから個人的にはそれで満足 コンテストあるって事はリアル頭身のママも見れるんだよね…
162 21/08/19(木)00:07:02 No.836645768
開発段階(本当に開発段階)と情報がほぼなかったのはまあ不安だったよ
163 21/08/19(木)00:07:12 No.836645840
>オメアルみたいにキャラデザの激しい変化もないな今回 >アカギや幹部勢がデブったりインテリったりムキムキったりするのが見たかったかというと 怖いもの見たさはあった まあマグマアクアはどっちもバージョンで喋ること一緒で差分もないキャラだったからできた事だと思う
164 21/08/19(木)00:07:12 No.836645844
ブリシャイイワークは攻撃力ポッポでしっくりくる
165 21/08/19(木)00:07:16 No.836645865
フィールドの頭身は剣盾みたいな感じに作り直すのとじゃ労力違いすぎるってのはわかるからまあ…
166 21/08/19(木)00:07:38 No.836645999
>なんだかんだゲーフリって技術力あるんだね... 技術じゃなくて開発にかけるコストの問題だと思うよ
167 21/08/19(木)00:07:38 No.836646001
見下ろし視点で設計したフィールドを3Dに起こしても映えないのとリメイクに割く余力がないのとがあって ならリメイクの方で昔遊んだ層を取り込んでアルセウスに繋げるよう短期間で詰めてあるんだろう同じ地方モチーフにしたあたり よく考えたと思う
168 21/08/19(木)00:07:47 No.836646059
>イワークの大きさ >sa81643.jpg >上がピカブイ >下がブリシャイ こう比べるとやっぱキツイな…
169 21/08/19(木)00:07:50 No.836646073
どう見てもBoWの流用なのに?
170 21/08/19(木)00:07:54 No.836646093
正直最初発表したグラそのまんまでいくと思ってたから嬉しい誤算ではある
171 21/08/19(木)00:08:04 No.836646158
画像貼られていることに気付いたけど下のイワークなんかこう毛虫みたいな図体だな!
172 21/08/19(木)00:08:13 No.836646222
fu259803.jpg フィールドもだいぶ良くなったと思う
173 21/08/19(木)00:08:19 No.836646270
お尻に挿れるタイプのイワーク
174 21/08/19(木)00:08:22 No.836646293
短小イワーク
175 21/08/19(木)00:08:32 No.836646367
ちっさ...
176 21/08/19(木)00:08:34 No.836646384
俺はふんわりライティングより アニメっぽいごてごてな左のが色はポケモンだなあって気がしてしまう
177 21/08/19(木)00:08:40 No.836646429
正直この程度の改善では満足できないがアルセウスが予想よりもいい感じで本編感強かったからモヤモヤ感は落ち着いた
178 21/08/19(木)00:08:44 No.836646447
>イワークの大きさ この際剣盾のも並べても良いんでは
179 21/08/19(木)00:08:44 No.836646451
なんか眩しくない?
180 21/08/19(木)00:08:45 No.836646453
二頭身シロナさん可愛い
181 21/08/19(木)00:08:48 No.836646480
ビードルみてえなイワークだな…
182 21/08/19(木)00:08:49 No.836646485
>どう見てもBoWの流用なのに? 効果音もめちゃくちゃそれっぽいのあったけど流石に流用ではないよなあれ
183 21/08/19(木)00:09:01 No.836646563
ええいやはり指人形だけはどうしても気になる!
184 21/08/19(木)00:09:04 No.836646584
外注だからオリジナルから過度な変化はできないんだろうけども 色々と変ではあるんだよな…
185 21/08/19(木)00:09:12 No.836646647
良くなったと言っても元があれではな
186 21/08/19(木)00:09:14 No.836646660
>イワークの大きさ >sa81643.jpg >上がピカブイ >下がブリシャイ 下のイワークじゃなくてもうウナギじゃん
187 21/08/19(木)00:09:14 No.836646662
サイズは連れ歩きの弊害だろうな PVでルカリオ連れ歩いてる時もデフォルメ二頭身のトレーナーと全然噛み合ってなくて違和感キツかったし
188 21/08/19(木)00:09:20 No.836646700
>fu259803.jpg >フィールドもだいぶ良くなったと思う かわいい
189 21/08/19(木)00:09:38 No.836646822
ウィンディは内定してるけどアルセウスにもっとリージョンと新進化いたらいいな
190 21/08/19(木)00:10:28 No.836647110
初期服の完成度にコーデでどこまで迫れるか楽しみ
191 21/08/19(木)00:10:28 No.836647113
>fu259803.jpg >フィールドもだいぶ良くなったと思う 影が丸影じゃなくてちゃんと落ちるようになったんだな
192 21/08/19(木)00:10:40 No.836647180
ポケモンのサイズはポケモンの意思で伸縮自在に変えられるという設定があるからセーフ
193 21/08/19(木)00:11:23 No.836647449
1マスに収めてるのと等身大で表示してるイワーク比べるのはなんかずるくない?
194 21/08/19(木)00:11:35 No.836647541
>フィールドもだいぶ良くなったと思う 色合いはかなり合うようになった 戦闘中キャラが明るすぎて浮いてるのと影ないのが直ればもっと良くなるな
195 21/08/19(木)00:11:42 No.836647584
シロナが記憶よりもだいぶオバチャンだった…
196 21/08/19(木)00:11:52 No.836647636
SDシロナと比べてみるとSDヒカリの不安感は腕を露出してる服が悪いのかもしれんと思い始めた
197 21/08/19(木)00:11:58 No.836647672
>ポケモンのサイズはポケモンの意思で伸縮自在に変えられるという設定があるからセーフ オコリザルめややこしい実例をお出ししやがって
198 21/08/19(木)00:11:59 No.836647688
今回を初報にしとけばレジェンズの本気っぷりも相まってほどほどの愚痴で落ち着いただろうな あの段階でお出ししたのはやっぱまずいって
199 21/08/19(木)00:12:33 No.836647878
アルセの頭身とフィールドにしたリメイクがやりたいいいいい!!!!
200 21/08/19(木)00:12:36 No.836647901
>シロナが記憶よりもだいぶオバチャンだった… マジで…? あれでだいぶオバちゃんって言うと元は金髪ロリくらいの記憶だったと言うのか
201 21/08/19(木)00:13:01 No.836648058
>この際剣盾のも並べても良いんでは 上はピカブイ 真ん中は剣盾 下はブリシャイ sa81645.jpg
202 21/08/19(木)00:13:14 No.836648142
アカギが27歳なんだからシロナはいってても20代後半じゃねえかな…
203 21/08/19(木)00:13:47 No.836648373
主人公が2頭身なのにポケモンモデルはそのまま持ってきちゃったから… 今からポケモン牧場のモデル掘り返して持ってこようぜ多分ちょうど良いよ
204 21/08/19(木)00:13:50 No.836648397
他の作品のモデルデータを使いまわすとかそういう手は使えなかったの? モデルを作る専属の企業を抱えるとかさ
205 21/08/19(木)00:13:58 No.836648442
もうここまで来てウダウダ文句言っても作り直します!なんてなる訳がが無いし指人形は飲み込むよ 最低限ライティングはまともになって着せ替えとか連れ歩きとかポジ要素がいくつか見えただけでも良かった
206 21/08/19(木)00:14:02 No.836648469
開発中どころか忠実再現の情報すら吹き飛ばしていったな
207 21/08/19(木)00:14:10 No.836648508
イワークの大きさとかどうでもいいだろと思ってたけどさすがに気になるなこれ!
208 21/08/19(木)00:14:26 No.836648603
>sa81645.jpg こっち見てるイワークかわいい!
209 21/08/19(木)00:14:47 No.836648765
ポケダン感あるサイズ感
210 21/08/19(木)00:15:03 No.836648871
シェーダなのにモデリングモデリング言われてたりするの見ると パン人の知識は結局そんなもんかと
211 21/08/19(木)00:15:16 No.836648949
連れ歩きで出るポケモンはまあともかく当時を忠実に再現って名目でこの頭身で通すならフィールドにポケモンを表示させちゃダメだよ! 比較対象が増えた今の時代じゃ大きさでどうしても突っ込まれる!
212 21/08/19(木)00:15:23 No.836648997
確か前は目が半分ぐらいあるパワプロみたいな顔だったと思うけど バランス調整してそれなりに可愛くなったと思うわ
213 21/08/19(木)00:15:35 No.836649082
確かに今回の頭身だと牧場とかポケモンスクランブルで使ってたようなモデルの方が合ってるな…
214 21/08/19(木)00:15:36 No.836649090
>アルセの頭身とフィールドにしたリメイクがやりたいいいいい!!!! 情報無い頃は漠然とそんな感じだったけど 色々揃ってきたらイメージ固まってきてそこまででもなくなった感じ レジェンズ側の情報充実も相まってね
215 21/08/19(木)00:15:39 No.836649105
イワークの大きさが気になってきちまったわ!クソ!
216 21/08/19(木)00:15:43 No.836649135
モデルあれでもシェーダやらフィルタできれいに見せるのは任天堂のお箱だしやっとか
217 21/08/19(木)00:15:43 No.836649136
メッセージウィンドウにフォーカスしまくるアホみたいな演出多用しまくるのなんなん
218 21/08/19(木)00:16:12 No.836649308
23-26歳あたりのイメージがあるなシロナさん
219 21/08/19(木)00:16:18 No.836649344
このサイズならHGSSと違って屋内でもデカいポケモン出せるな… いややっぱデカいポケモン出すのは迷惑だな…
220 21/08/19(木)00:16:29 No.836649407
これはアニメ界のキャベツみたいにポケモン界にイワーク検定が生まれるな…
221 21/08/19(木)00:16:51 No.836649576
リメイク全体的にポケダンの冒険団シリーズとグラのクオリティ同じなんだよな…
222 21/08/19(木)00:16:53 No.836649587
ざ~こざ~こ♡短小包茎イワーク♡
223 21/08/19(木)00:16:59 No.836649636
まあ結局発売前に実際のレベル見せられるんだから最初しょぼいまま出すのでもマーケティングとして問題無いと思ったんだろう みんな注目する作品だから変えても認知されず最初の印象のままってこともあんまないだろうし 洋ゲーでたまにあるが最初豪華なグラで見せてて結局無理だから発売直前にはダウングレードしてるとかやるとほんとに叩かれるしな
224 21/08/19(木)00:17:05 No.836649676
>メッセージウィンドウにフォーカスしまくるアホみたいな演出多用しまくるのなんなん ボイスあるゲームじゃないし仕方ないんじゃないかな
225 21/08/19(木)00:17:12 No.836649737
まあ今風のグラでフィールド駆け回るのはアルセウスでやってくれって事なんだろうな
226 21/08/19(木)00:17:27 No.836649825
デカいポケモンほど小さくなっちゃうのは残念
227 21/08/19(木)00:17:43 No.836649927
イワークがものすごく小さくなってて爆笑した
228 21/08/19(木)00:17:45 No.836649941
まぁレジェンズが本命だろう 待望の全面ワイルドエリアっぽいし
229 21/08/19(木)00:17:54 No.836650006
二頭身シロナさん可愛いな… なんか剣盾出る前にポケモンに求めてた感じな感じ
230 21/08/19(木)00:18:18 No.836650165
本当に技術力ないんだな・・・
231 21/08/19(木)00:18:31 No.836650254
剣盾の見るとやっぱデカイ方がいいな...
232 21/08/19(木)00:18:36 No.836650292
>今からポケモン牧場のモデル掘り返して持ってこようぜ多分ちょうど良いよ 2008年配信だから13年前 プラチナと一緒の年で収まりもいい
233 21/08/19(木)00:18:40 No.836650328
>メッセージウィンドウにフォーカスしまくるアホみたいな演出多用しまくるのなんなん メッセージウィンドウと言えば表示デザイン変えれるの第三世代?第四世代までだっけ? あれ好きだった…
234 21/08/19(木)00:18:52 No.836650420
パルキアがあの短小サイズでぱるぱるぅ!って言ってるの想像してふふっってなった
235 21/08/19(木)00:19:07 No.836650529
ダイパプレイしててイワークチョロチョロしてたら思い出して笑う自信あるわ
236 21/08/19(木)00:20:08 No.836650959
画面に邪魔でもいいから大きさ正確にしてくれないかな…
237 21/08/19(木)00:20:50 No.836651223
邪魔というか地形に埋まりまくると思うぞ
238 21/08/19(木)00:21:05 No.836651341
連れ歩きまで出来るならピカブイみたいに乗れるポケモンを用意してほしくはあるな イワークに乗れたし
239 21/08/19(木)00:22:32 No.836651908
映像がボヤけまくりでダメな3D中級者みたいになってるので もう内容が過去作を正確に謎ってバグやナーフが無ければ なんとかそっちで擁護することにしたわ…
240 21/08/19(木)00:23:14 No.836652162
ちびキャラかわいいじゃん
241 21/08/19(木)00:23:24 No.836652215
丸いフォルムのやつと長いやつを同じ大きさにするから無理やり縮小した画像みたいな不格好さを感じる
242 21/08/19(木)00:23:27 No.836652227
ほとんど初めてゲーム作った中で着せ替えと連れ歩き追加とやれることやったのは伝わってくる 言われてるイワークとかちょっとよく分からないところはあるけど
243 21/08/19(木)00:25:16 No.836652888
GBAの救助隊だってイワークみたいな大型ポケモンは縮尺変えてたぞ なんやこれ
244 21/08/19(木)00:25:25 No.836652944
イワークの大きさは技術力全く関係なくない…?
245 21/08/19(木)00:25:43 No.836653053
GBA以下だし今のままだと買わんなあ
246 21/08/19(木)00:25:50 No.836653100
>イワークの大きさは技術力全く関係なくない…? 技術じゃなくて違うそうじゃないだよね
247 21/08/19(木)00:26:35 No.836653375
>イワークの大きさは技術力全く関係なくない…? だからその辺は直して欲しいね