虹裏img歴史資料館

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21/08/18(水)23:27:15 随分変... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1629296835307.jpg 21/08/18(水)23:27:15 No.836629717

随分変わったな

1 21/08/18(水)23:27:49 No.836629982

ちょっと剣盾に近くなった

2 21/08/18(水)23:28:43 No.836630335

ライティングって大事

3 21/08/18(水)23:29:14 No.836630560

画像は開発中のものですが本当に開発中だったの初めて見た

4 21/08/18(水)23:31:14 No.836631436

質感は剣盾よりピカブイに近いように感じる …今からでもフィールドの2等身やめない?

5 21/08/18(水)23:31:15 No.836631444

やっぱ元ちゃちすぎだよ!

6 21/08/18(水)23:32:21 No.836631924

正直左のままお出しされるんじゃないかと考えてた

7 21/08/18(水)23:33:05 No.836632233

ミ、ミーにはそこまで変わらない様に見える…

8 21/08/18(水)23:33:36 No.836632468

動いてると前よりは改善されてるのを感じた

9 21/08/18(水)23:33:40 No.836632506

ボヤッとさせるといい感じになる説

10 21/08/18(水)23:34:01 No.836632647

顔の輪郭がシュッとして可愛くなった印象がある

11 21/08/18(水)23:34:38 No.836632920

1番変わってたのは男主人公のリュック

12 21/08/18(水)23:35:01 No.836633094

そこまで変わってなくね?

13 21/08/18(水)23:35:28 No.836633307

アカギとかヒョウタカッコよかったね

14 21/08/18(水)23:35:37 No.836633366

動いてるとこ見たら違いが大分わかると思う

15 21/08/18(水)23:35:53 No.836633478

なんかギンガ団の下っ端が一番違和感ない造形してた

16 21/08/18(水)23:35:58 No.836633510

シェーダーで変わるってずっと言われてたし…

17 21/08/18(水)23:36:02 No.836633536

着替えとかあって良かったからこそやっぱフィールドの頭身が気になる

18 21/08/18(水)23:36:18 No.836633660

見比べればちゃんとポケッチ付いてるじゃん コイントスまたできると良いんだけど

19 21/08/18(水)23:36:27 No.836633731

書き込みをした人によって削除されました

20 21/08/18(水)23:36:29 No.836633750

ライティングの差って感じはする

21 21/08/18(水)23:36:29 No.836633756

とりあえずリムライトみたいなの入れときゃいい感じになるんだなって勇気を貰える それだけじゃないと思うけど

22 21/08/18(水)23:36:37 No.836633816

少なくともプレイしててそこまで気にならないぐらいにはなってると思うわ

23 21/08/18(水)23:36:43 No.836633858

モデル自体は変わってないからな

24 21/08/18(水)23:36:48 No.836633901

二頭身分の着替えもあるし逆に手間になってるのでは

25 21/08/18(水)23:36:57 No.836633961

>シェーダーで変わるってずっと言われてたし… ゲーム開発実績ほぼゼロだったからそれすら望み薄だったの今なら笑えるけどひどい話だ

26 21/08/18(水)23:36:59 No.836633974

顔回りののっぺり感がなくなったしパーツごとの切れ目が目立たなくなった

27 21/08/18(水)23:37:24 No.836634138

二頭身はリメイクってことを重くしすぎたんだろうな…

28 21/08/18(水)23:37:52 No.836634323

マジでシェーダー入る前はベータ版感半端ないな…

29 21/08/18(水)23:38:12 No.836634459

これはディフュージョンというのじゃよ! http://compojigoku.blog.fc2.com/blog-entry-24.html

30 21/08/18(水)23:38:25 No.836634554

ポケッチの使い勝手に関しては2画面のDSの方が勝ってそうだけど上手い事機能を纏めたりして使いやすくしてるんだろうね

31 21/08/18(水)23:38:43 No.836634687

左で出すのもどうかと思うけど3Dがこれくらい変わるのは普通だし…

32 21/08/18(水)23:39:13 No.836634908

これに限らず3Dモデルってシェーダーでめちゃくちゃ変わるもんだからね

33 21/08/18(水)23:39:16 No.836634942

でも移動中のチビが変わらないんじゃまだダメだよ…

34 21/08/18(水)23:39:41 No.836635093

顔は変わってるけど他はそんな変わってるように見えないな 演出って大事なんだな…

35 21/08/18(水)23:40:30 No.836635398

このモデルが割といい感じだからこそ逆に2頭身のアカギとかちょっと笑ってしまいそう というかシロナさんの時点でちょっと2頭身は違和感が…

36 21/08/18(水)23:41:25 No.836635772

普段の時からこの頭身でいて欲しいというのが現状BDSPに抱いてるマジで唯一の不満だ

37 21/08/18(水)23:41:31 No.836635809

二頭身はこだわりがあったんだろうなあ…

38 21/08/18(水)23:41:32 No.836635817

ここで聞くのもアレだけどストーリーにギラティナ関わってくれるかな… やっぱ無理か

39 21/08/18(水)23:41:33 No.836635822

全体的に映像がボヤッとしてた

40 21/08/18(水)23:42:07 No.836636061

ダイパリメイク悪く無いじゃんって感じだった

41 21/08/18(水)23:42:42 No.836636297

>着替えとかあって良かったからこそやっぱフィールドの頭身が気になる 着替えで変わる2頭身もそれはそれで好き

42 21/08/18(水)23:42:42 No.836636298

立体感が違うね シェーダー大事

43 21/08/18(水)23:42:45 No.836636317

>ここで聞くのもアレだけどストーリーにギラティナ関わってくれるかな… >やっぱ無理か 割とちょくちょく追加要素あるしストーリーにサプライズ突撃してくるかもしれないししなくても迷いの洞窟でイベントなりしてくれるんじゃって期待は出てきた

44 21/08/18(水)23:43:04 No.836636446

まあ本命はアルセウスの方だし…

45 21/08/18(水)23:43:20 No.836636563

>ダイパリメイク悪く無いじゃんって感じだった というか頭身以外のシステム面がダイパの進化って感じでこれだよこれ!って

46 21/08/18(水)23:43:50 No.836636770

ゲームだとディフュージョンよりはグローって聞く気がする カメラから考えるかオブジェクトの発光から考えるかの違いか?

47 21/08/18(水)23:43:51 No.836636774

あの着替えって服一式ごとでしか変えられないんかな…

48 21/08/18(水)23:44:01 No.836636833

バトルグラがマシなだけにフィールドが安っぽく見える 頭身もだし草木とか

49 21/08/18(水)23:44:16 No.836636915

ギンガ団のしたっぱ久しぶりに見たけど男の方結構もっこりしそうな下半身だったんだな

50 21/08/18(水)23:44:16 No.836636921

>あの着替えって服一式ごとでしか変えられないんかな… 今んとこの画面見た限りでは恐らく…

51 21/08/18(水)23:44:20 No.836636945

>二頭身はこだわりがあったんだろうなあ… 全ポケモン連れ歩きも2頭身の方が実装しやすいだろうし仕方ないね

52 21/08/18(水)23:44:29 No.836637011

力入れてほしいところに的確に力入れてるリメイクって印象だ

53 21/08/18(水)23:44:33 No.836637041

マイクラやってるとシェーダーってすげーってなる

54 21/08/18(水)23:44:36 No.836637058

マーズと会うのが楽しみすぎる

55 21/08/18(水)23:44:42 No.836637090

今思うと開発中の画面で開発中の物を出したら叩かれるの理不尽な気がする…

56 21/08/18(水)23:44:56 No.836637187

なんでシェーダー掛ける前でPV出したんだよ

57 21/08/18(水)23:44:57 No.836637197

連れ歩きがあるのはマジで偉い

58 21/08/18(水)23:45:10 No.836637277

服屋の場所がゲームコーナーと同じだったから潰れたっぽいね

59 21/08/18(水)23:45:15 No.836637309

>スズナと会うのが楽しみすぎる

60 21/08/18(水)23:45:21 No.836637358

>今思うと開発中の画面で開発中の物を出したら叩かれるの理不尽な気がする… お出ししたもので判断するしかないからしょうがない

61 21/08/18(水)23:45:23 No.836637371

>今思うと開発中の画面で開発中の物を出したら叩かれるの理不尽な気がする… 世界的タイトルの自覚持ってほしい わりと真剣に

62 21/08/18(水)23:45:29 No.836637407

>なんでシェーダー掛ける前でPV出したんだよ 開発中だけど発表するから資料出してって言われて…

63 21/08/18(水)23:45:29 No.836637414

>今思うと開発中の画面で開発中の物を出したら叩かれるの理不尽な気がする… とはいえ左出すのもな… 社内プレゼンくらいならともかく…

64 21/08/18(水)23:45:44 No.836637509

連れ歩きデフォになるならふれあい広場どう弄ってくるのかも結構気になる リフレとかキャンプ的な事できると健康に良い

65 21/08/18(水)23:45:50 No.836637535

>今思うと開発中の画面で開発中の物を出したら叩かれるの理不尽な気がする… だって天下のポケモンだし…

66 21/08/18(水)23:45:50 No.836637540

>今思うと開発中の画面で開発中の物を出したら叩かれるの理不尽な気がする… まあ右出しても叩かれたと思うし…

67 21/08/18(水)23:45:50 No.836637541

>世界的タイトルの自覚持ってほしい >わりと真剣に うるせえな何様だよお前

68 21/08/18(水)23:46:20 No.836637745

作品の注目度がバカ高いんだよ 特にリメイクなんて毎年毎年言われてたタイトルだし

69 21/08/18(水)23:46:51 No.836637931

>>世界的タイトルの自覚持ってほしい >>わりと真剣に >うるせえな何様だよお前 消費者でしょ

70 21/08/18(水)23:46:53 No.836637943

めっちゃ綺麗になったじゃん

71 21/08/18(水)23:47:41 No.836638214

俺は信じてたよ

72 21/08/18(水)23:47:46 No.836638255

強いて言うならアルセウスで新ポケ出るってわかってる中でどれだけダイパやりたい層がいるかだな 新ポケいないなら繋ぎでダイパ買おうって感じだったけど

73 21/08/18(水)23:47:55 No.836638333

シェーダーでどうにでもなるのに騒ぎすぎではあった

74 21/08/18(水)23:48:01 No.836638383

ポールカプセル君復活するのか…アルファベットシールはリストラだろうけど

75 21/08/18(水)23:48:24 No.836638515

連れ歩きの時のポケモンとのサイズ感の違いが気になった イワーク小さすぎる…

76 21/08/18(水)23:48:26 No.836638525

>消費者でしょ いい加減切り替えらんねぇのか

77 21/08/18(水)23:48:37 No.836638587

ボールシールでOPENISやりたいのに...

78 21/08/18(水)23:48:40 No.836638609

シール並べればいくらでも文字書けるけど大丈夫なのかな…

79 21/08/18(水)23:48:42 No.836638623

fu259776.png とにかくスカートが短すぎる

80 21/08/18(水)23:49:11 No.836638798

>ポールカプセル君復活するのか…アルファベットシールはリストラだろうけど 人間の悪意のせいでおしゃべりと並ぶ忌み子コンテンツの二大巨頭となってしまったから…

81 21/08/18(水)23:49:26 No.836638890

>シェーダーでどうにでもなるのに騒ぎすぎではあった いやいやPV観ろよアニメーターも仕事してるし小道具も追加されてるよ!

82 21/08/18(水)23:49:34 No.836638939

アカギめっちゃいいじゃん

83 21/08/18(水)23:49:55 No.836639062

>fu259776.png いいドヤ顔だ

84 21/08/18(水)23:50:37 No.836639333

着せ替えがすごいかわいいね

85 21/08/18(水)23:51:14 No.836639565

>fu259776.png >とにかくスカートが短すぎる …足太くね?

86 21/08/18(水)23:51:38 No.836639726

昼のポケプレ楽しみだねってスレにも居たな何様だよってやつ

87 21/08/18(水)23:52:01 No.836639862

正直スレ画はフィールドの違いなだけじゃねって感じだから何も言わないけど 連れ歩きと地下洞窟あるみたいだから俺はそれで良いや

88 21/08/18(水)23:52:07 No.836639891

社内とかならともかく実際に買う消費者に見せるんだから最低限の体裁整えないなら文句言われてもしょうがないと思う

89 21/08/18(水)23:52:07 No.836639896

前の状態で映像出す判断した人吊るした方がいいと思う 今回の状態で映像初出しならだいぶ印象良かった 前回はイメージ画像とかだけで良かったと思う

90 21/08/18(水)23:52:22 No.836639986

広いシンオウの大地をこのミニスカで歩き回るような女だ 脚くらい太い

91 21/08/18(水)23:52:29 No.836640016

着せ替えがある分フィールドの残念頭身が悔やまれる

92 21/08/18(水)23:52:42 No.836640120

>>fu259776.png >>とにかくスカートが短すぎる >…足太くね? 元絵よりは細い

93 21/08/18(水)23:52:48 No.836640153

最初のPVの時は不安だったけどかなりクオリティアップしてるから安心したよ…

94 21/08/18(水)23:52:55 No.836640193

前と比べたらかなり良くなってるけどいきなり今日の出してもまあ荒れてたと思う

95 21/08/18(水)23:53:07 No.836640274

とりあえず楽しみだねって話すらまともに出来ない状況ではなくなりそうで本当に良かった

96 21/08/18(水)23:53:12 No.836640323

魔法の言葉みたいであれだけどコロナで思うような進捗じゃなかったかもしれないし…

97 21/08/18(水)23:53:20 No.836640384

思ったより良さそうだがほら!最初のPVだけでガッカリしてただけだろ!と言われるとそこまででもないなって感じ

98 21/08/18(水)23:53:24 No.836640416

フィールドの頭身はやっぱまだ違和感ある まあプレイしてるうちに慣れるだろうから気にしないでおく

99 21/08/18(水)23:53:34 No.836640492

文字は消されたけどどれだけ悪用されるかはちょっと楽しみにしてるボールデコ

100 21/08/18(水)23:54:00 No.836640683

連れ歩きは百難隠す

101 21/08/18(水)23:54:09 No.836640737

アルセウスの方もだいぶフレームレート上がってたね

102 21/08/18(水)23:54:25 No.836640862

思ったより悪くないよね フィールドせめて4頭身は欲しかったけど

103 21/08/18(水)23:54:26 No.836640871

着せ替えだいぶ可愛かったから余計剣盾頭身が良かったってなっちゃうけどコンテストみたいな頭身大事なところではちゃんと切り替えてくれるからまあいいかとなってる

104 21/08/18(水)23:54:42 No.836640973

2頭身シロナ

105 21/08/18(水)23:54:44 No.836640987

>連れ歩きは百難隠す やっぱポケモンと一緒にいれると楽しいからな HGSSもそこがとても良かった

106 21/08/18(水)23:54:49 No.836641029

フィールドとかの頭身はまだ気になるけどそれ以上に期待できそうになったからどんどん楽しみになってきた 当時のパーティ再現しようって思ったけどまるで思い出せない

107 21/08/18(水)23:54:56 No.836641066

動画見る感じフィールドの方もだいぶ良くなってる感じはある

108 21/08/18(水)23:55:06 No.836641116

着せ替えが良かった分フィールドがまあ残念だ

109 21/08/18(水)23:55:26 No.836641244

デフォルメかわいくないのはもう仕方ないわ ブスは3日で慣れるそうだし気にしないことにするわ

110 21/08/18(水)23:55:27 No.836641251

二頭身トレーナーが等身そのままのルカリオ連れ歩いてる映像は悪い冗談みたいだった

111 21/08/18(水)23:55:45 No.836641389

いつもE3辺りで続報出してたけど今回随分間あいたな

112 21/08/18(水)23:55:56 No.836641459

思ってた以上にダイパのSEだけで興奮しちゃったからもう買っちゃうよ…

113 21/08/18(水)23:56:12 No.836641560

デフォルメというかなんか叩き潰されたみたいな気持ち悪さがあるんだよなフィールド頭身…

114 21/08/18(水)23:56:17 No.836641601

対戦あるキャラはいいけどナナカマド博士のリアル頭身とかほとんど出番なさそう

115 21/08/18(水)23:56:41 No.836641751

>デフォルメというかなんか叩き潰されたみたいな気持ち悪さがあるんだよなフィールド頭身… ポケモン指人形みたいだなと思った

116 21/08/18(水)23:56:42 No.836641754

当時から前作に比べて丸々してるのに違和感感じたから元からあまり気にはならなかった

117 21/08/18(水)23:57:01 No.836641867

あれだな映画ソニックを思い出す…

118 21/08/18(水)23:57:06 No.836641904

アルセウスが新リージョンに新進化をお出ししてきたのと比べるとな…

119 21/08/18(水)23:57:23 No.836642001

駄目だったから文句言われた 改善されたからシコりだした

120 21/08/18(水)23:58:05 No.836642261

ポケモンの二頭身は初代から横にでかいと思う

121 21/08/18(水)23:58:11 No.836642301

昼に互換性無さそうだからピカブイみたいになりそうって言ったらピカブイやったことないだろって言ってきたやつ根に持ってるからな やっぱりランクマないじゃねーかHOMEはあるけど

122 21/08/18(水)23:58:36 No.836642453

両タイトルともに着せ替えあって嬉しいな

123 21/08/18(水)23:59:05 No.836642616

アルセウスの方と一緒に発表したの失敗ではと今でも思ってる どうしても比べられるよ

124 21/08/18(水)23:59:24 No.836642743

視点が限定されるDSの再現であの低頭身なんだろうけど なのに普通にイベントシーンとかであの指人形をドアップにしたりするのチグハグじゃない?ってちょっと思う

125 21/08/18(水)23:59:28 No.836642772

せめて2.5頭身はあればフィールドでの印象もうちょっと違ったと思う

126 21/08/18(水)23:59:30 No.836642784

SDキャラが可愛くないのが残念 頭身高いのと低いのが混在してるから仕方ないけど着せ替え

127 21/08/18(水)23:59:40 No.836642863

>昼に互換性無さそうだからピカブイみたいになりそうって言ったらピカブイやったことないだろって言ってきたやつ根に持ってるからな >やっぱりランクマないじゃねーかHOMEはあるけど ピカブイって特性無し野生バトル無しだよ?そうは全くなってないって言いたかったんじゃない?

128 21/08/18(水)23:59:53 No.836642941

原作通りの頭身ってことなのはわかるんだけどもね

129 21/08/19(木)00:00:01 No.836643004

>アルセウスの方と一緒に発表したの失敗ではと今でも思ってる >どうしても比べられるよ アルセウスが本命だろうし…

130 21/08/19(木)00:00:21 No.836643146

着せ替え実装するならフィールドでだけ二頭身モデルにしたことでむしろ余計な手間がかかってるのでは…

131 21/08/19(木)00:00:36 No.836643252

>アルセウスの方と一緒に発表したの失敗ではと今でも思ってる >どうしても比べられるよ まあ今ある程度落ち着いてるのはアルセウスが普通によさそうだからなんだが…

132 21/08/19(木)00:00:37 No.836643261

頭身はいいんだけど無駄に指を造形してるせいで気持ち悪くなってる

133 21/08/19(木)00:00:53 No.836643386

マップもスカスカだしな…

134 21/08/19(木)00:01:14 No.836643515

アルセウスが本命ならダイパリメイクは捨て石でいいのか

135 21/08/19(木)00:01:18 No.836643549

>>アルセウスの方と一緒に発表したの失敗ではと今でも思ってる >>どうしても比べられるよ >アルセウスが本命だろうし… 過去と現在って感じでどう変化したのかってのを割とすぐ確認できるスパンなのは割といいとは思った

136 21/08/19(木)00:01:22 No.836643584

他意があるかはわからないけどアルセウスの紹介映像入る前にゲームフリーク制作のって強調してたの笑っちゃったよ

137 21/08/19(木)00:01:40 No.836643686

ポケモンはアニメ絵なんだしトゥーンレンダリングで良い気がするけどなんでやらないんだろう

138 21/08/19(木)00:02:12 No.836643862

正直着せ替え機能実装は意外だった 特に女の子の方はあの姿で完成されてる感があるから無理に着せ替えと何かコレジャナイになりそう

139 21/08/19(木)00:02:19 No.836643913

連れ歩きの時主人公とポケモンの頭身差がめっちゃ気になった…

140 21/08/19(木)00:02:19 No.836643914

やっぱ最初の粗いって!そりゃ不安にもなるわ!

141 21/08/19(木)00:02:20 No.836643919

ダイパリメイクのつもりでレジェンズアルセウス作ってたら思いの外本気出ちゃったんじゃないか説を推してる

142 21/08/19(木)00:02:48 No.836644093

こっちが先にあったからよく見えたけどアルセウスも正直同世代のSwitchタイトルに比べるとしょぼいといえばしょぼい

143 21/08/19(木)00:02:49 No.836644100

ORASの追加要素が色々言われたから今回は原作再現に拘りました!って事なんだろうけどちょっと極端な気もする でも地下通路とコンテストがあるから個人的にはそれで満足

144 21/08/19(木)00:02:50 No.836644108

>なのに普通にイベントシーンとかであの指人形をドアップにしたりするのチグハグじゃない?ってちょっと思う デフォルメ頭身の出来は置いとくとしてイベントシーンでわざわざカメラワーク変えなくても良いのでは?と少し思った

145 21/08/19(木)00:02:59 No.836644151

アルセウスの方にいたのがダイパの方で化石になってるんじゃねってのはかなり上手い繋げ方よね

146 21/08/19(木)00:03:26 No.836644310

手のキモさが慣れないんだよなフィールドグラ なんか歯だけリアルなマスコットキャラみたいな不気味さがある

147 21/08/19(木)00:03:45 No.836644443

同じ地方の現在と過去を連続で出す形だから普通にそこは上手くやったと思う

148 21/08/19(木)00:03:45 No.836644447

イワークの大きさ fu259797.jpg 上がピカブイ 下がブリシャイ

149 21/08/19(木)00:03:57 No.836644525

>アルセウスの方にいたのがダイパの方で化石になってるんじゃねってのはかなり上手い繋げ方よね 昔は昔だけどそんな化石が絡むほど太古じゃなくて200~300年前くらいの気がする…

150 21/08/19(木)00:03:59 No.836644529

>特に女の子の方はあの姿で完成されてる感があるから無理に着せ替えと何かコレジャナイになりそう プラチナ衣装あるのかもしれないし…

151 21/08/19(木)00:03:59 No.836644533

>でも地下通路とコンテストがあるから個人的にはそれで満足 俺絶対この二つ消されると思ってた というかコンテストのヒカリちゃん可愛いね

152 21/08/19(木)00:03:59 No.836644537

>こっちが先にあったからよく見えたけどアルセウスも正直同世代のSwitchタイトルに比べるとしょぼいといえばしょぼい それは悪く見えすぎなんじゃないかな…

153 21/08/19(木)00:04:27 No.836644688

オメアルみたいにキャラデザの激しい変化もないな今回 アカギや幹部勢がデブったりインテリったりムキムキったりするのが見たかったかというと 怖いもの見たさはあった

154 21/08/19(木)00:04:37 No.836644755

←携帯モード  TVモード→

155 21/08/19(木)00:05:33 No.836645155

イワークの大きさ sa81643.jpg 上がピカブイ 下がブリシャイ

156 21/08/19(木)00:05:43 No.836645217

もっと盛るペコ

157 21/08/19(木)00:06:17 No.836645469

イワークファンのいかりのボルテージが上がっていくの初めて見た

158 21/08/19(木)00:06:24 No.836645527

地下通路に追加要素あるならバトルフロンティアも欲しい

159 21/08/19(木)00:06:43 No.836645649

>イワークの大きさ >sa81643.jpg >上がピカブイ >下がブリシャイ なんだかんだゲーフリって技術力あるんだね...

160 21/08/19(木)00:06:58 No.836645740

>>こっちが先にあったからよく見えたけどアルセウスも正直同世代のSwitchタイトルに比べるとしょぼいといえばしょぼい >それは悪く見えすぎなんじゃないかな… いや贔屓目に見ても流石にゼルダとかと比べるとしょぼさはあるよ正直 でもこれがゲームフリークの技術の限界なんだから受け入れるしかない

161 21/08/19(木)00:06:59 No.836645745

>でも地下通路とコンテストがあるから個人的にはそれで満足 コンテストあるって事はリアル頭身のママも見れるんだよね…

162 21/08/19(木)00:07:02 No.836645768

開発段階(本当に開発段階)と情報がほぼなかったのはまあ不安だったよ

163 21/08/19(木)00:07:12 No.836645840

>オメアルみたいにキャラデザの激しい変化もないな今回 >アカギや幹部勢がデブったりインテリったりムキムキったりするのが見たかったかというと 怖いもの見たさはあった まあマグマアクアはどっちもバージョンで喋ること一緒で差分もないキャラだったからできた事だと思う

164 21/08/19(木)00:07:12 No.836645844

ブリシャイイワークは攻撃力ポッポでしっくりくる

165 21/08/19(木)00:07:16 No.836645865

フィールドの頭身は剣盾みたいな感じに作り直すのとじゃ労力違いすぎるってのはわかるからまあ…

166 21/08/19(木)00:07:38 No.836645999

>なんだかんだゲーフリって技術力あるんだね... 技術じゃなくて開発にかけるコストの問題だと思うよ

167 21/08/19(木)00:07:38 No.836646001

見下ろし視点で設計したフィールドを3Dに起こしても映えないのとリメイクに割く余力がないのとがあって ならリメイクの方で昔遊んだ層を取り込んでアルセウスに繋げるよう短期間で詰めてあるんだろう同じ地方モチーフにしたあたり よく考えたと思う

168 21/08/19(木)00:07:47 No.836646059

>イワークの大きさ >sa81643.jpg >上がピカブイ >下がブリシャイ こう比べるとやっぱキツイな…

169 21/08/19(木)00:07:50 No.836646073

どう見てもBoWの流用なのに?

170 21/08/19(木)00:07:54 No.836646093

正直最初発表したグラそのまんまでいくと思ってたから嬉しい誤算ではある

171 21/08/19(木)00:08:04 No.836646158

画像貼られていることに気付いたけど下のイワークなんかこう毛虫みたいな図体だな!

172 21/08/19(木)00:08:13 No.836646222

fu259803.jpg フィールドもだいぶ良くなったと思う

173 21/08/19(木)00:08:19 No.836646270

お尻に挿れるタイプのイワーク

174 21/08/19(木)00:08:22 No.836646293

短小イワーク

175 21/08/19(木)00:08:32 No.836646367

ちっさ...

176 21/08/19(木)00:08:34 No.836646384

俺はふんわりライティングより アニメっぽいごてごてな左のが色はポケモンだなあって気がしてしまう

177 21/08/19(木)00:08:40 No.836646429

正直この程度の改善では満足できないがアルセウスが予想よりもいい感じで本編感強かったからモヤモヤ感は落ち着いた

178 21/08/19(木)00:08:44 No.836646447

>イワークの大きさ この際剣盾のも並べても良いんでは

179 21/08/19(木)00:08:44 No.836646451

なんか眩しくない?

180 21/08/19(木)00:08:45 No.836646453

二頭身シロナさん可愛い

181 21/08/19(木)00:08:48 No.836646480

ビードルみてえなイワークだな…

182 21/08/19(木)00:08:49 No.836646485

>どう見てもBoWの流用なのに? 効果音もめちゃくちゃそれっぽいのあったけど流石に流用ではないよなあれ

183 21/08/19(木)00:09:01 No.836646563

ええいやはり指人形だけはどうしても気になる!

184 21/08/19(木)00:09:04 No.836646584

外注だからオリジナルから過度な変化はできないんだろうけども 色々と変ではあるんだよな…

185 21/08/19(木)00:09:12 No.836646647

良くなったと言っても元があれではな

186 21/08/19(木)00:09:14 No.836646660

>イワークの大きさ >sa81643.jpg >上がピカブイ >下がブリシャイ 下のイワークじゃなくてもうウナギじゃん

187 21/08/19(木)00:09:14 No.836646662

サイズは連れ歩きの弊害だろうな PVでルカリオ連れ歩いてる時もデフォルメ二頭身のトレーナーと全然噛み合ってなくて違和感キツかったし

188 21/08/19(木)00:09:20 No.836646700

>fu259803.jpg >フィールドもだいぶ良くなったと思う かわいい

189 21/08/19(木)00:09:38 No.836646822

ウィンディは内定してるけどアルセウスにもっとリージョンと新進化いたらいいな

190 21/08/19(木)00:10:28 No.836647110

初期服の完成度にコーデでどこまで迫れるか楽しみ

191 21/08/19(木)00:10:28 No.836647113

>fu259803.jpg >フィールドもだいぶ良くなったと思う 影が丸影じゃなくてちゃんと落ちるようになったんだな

192 21/08/19(木)00:10:40 No.836647180

ポケモンのサイズはポケモンの意思で伸縮自在に変えられるという設定があるからセーフ

193 21/08/19(木)00:11:23 No.836647449

1マスに収めてるのと等身大で表示してるイワーク比べるのはなんかずるくない?

194 21/08/19(木)00:11:35 No.836647541

>フィールドもだいぶ良くなったと思う 色合いはかなり合うようになった 戦闘中キャラが明るすぎて浮いてるのと影ないのが直ればもっと良くなるな

195 21/08/19(木)00:11:42 No.836647584

シロナが記憶よりもだいぶオバチャンだった…

196 21/08/19(木)00:11:52 No.836647636

SDシロナと比べてみるとSDヒカリの不安感は腕を露出してる服が悪いのかもしれんと思い始めた

197 21/08/19(木)00:11:58 No.836647672

>ポケモンのサイズはポケモンの意思で伸縮自在に変えられるという設定があるからセーフ オコリザルめややこしい実例をお出ししやがって

198 21/08/19(木)00:11:59 No.836647688

今回を初報にしとけばレジェンズの本気っぷりも相まってほどほどの愚痴で落ち着いただろうな あの段階でお出ししたのはやっぱまずいって

199 21/08/19(木)00:12:33 No.836647878

アルセの頭身とフィールドにしたリメイクがやりたいいいいい!!!!

200 21/08/19(木)00:12:36 No.836647901

>シロナが記憶よりもだいぶオバチャンだった… マジで…? あれでだいぶオバちゃんって言うと元は金髪ロリくらいの記憶だったと言うのか

201 21/08/19(木)00:13:01 No.836648058

>この際剣盾のも並べても良いんでは 上はピカブイ 真ん中は剣盾 下はブリシャイ sa81645.jpg

202 21/08/19(木)00:13:14 No.836648142

アカギが27歳なんだからシロナはいってても20代後半じゃねえかな…

203 21/08/19(木)00:13:47 No.836648373

主人公が2頭身なのにポケモンモデルはそのまま持ってきちゃったから… 今からポケモン牧場のモデル掘り返して持ってこようぜ多分ちょうど良いよ

204 21/08/19(木)00:13:50 No.836648397

他の作品のモデルデータを使いまわすとかそういう手は使えなかったの? モデルを作る専属の企業を抱えるとかさ

205 21/08/19(木)00:13:58 No.836648442

もうここまで来てウダウダ文句言っても作り直します!なんてなる訳がが無いし指人形は飲み込むよ 最低限ライティングはまともになって着せ替えとか連れ歩きとかポジ要素がいくつか見えただけでも良かった

206 21/08/19(木)00:14:02 No.836648469

開発中どころか忠実再現の情報すら吹き飛ばしていったな

207 21/08/19(木)00:14:10 No.836648508

イワークの大きさとかどうでもいいだろと思ってたけどさすがに気になるなこれ!

208 21/08/19(木)00:14:26 No.836648603

>sa81645.jpg こっち見てるイワークかわいい!

209 21/08/19(木)00:14:47 No.836648765

ポケダン感あるサイズ感

210 21/08/19(木)00:15:03 No.836648871

シェーダなのにモデリングモデリング言われてたりするの見ると パン人の知識は結局そんなもんかと

211 21/08/19(木)00:15:16 No.836648949

連れ歩きで出るポケモンはまあともかく当時を忠実に再現って名目でこの頭身で通すならフィールドにポケモンを表示させちゃダメだよ! 比較対象が増えた今の時代じゃ大きさでどうしても突っ込まれる!

212 21/08/19(木)00:15:23 No.836648997

確か前は目が半分ぐらいあるパワプロみたいな顔だったと思うけど バランス調整してそれなりに可愛くなったと思うわ

213 21/08/19(木)00:15:35 No.836649082

確かに今回の頭身だと牧場とかポケモンスクランブルで使ってたようなモデルの方が合ってるな…

214 21/08/19(木)00:15:36 No.836649090

>アルセの頭身とフィールドにしたリメイクがやりたいいいいい!!!! 情報無い頃は漠然とそんな感じだったけど 色々揃ってきたらイメージ固まってきてそこまででもなくなった感じ レジェンズ側の情報充実も相まってね

215 21/08/19(木)00:15:39 No.836649105

イワークの大きさが気になってきちまったわ!クソ!

216 21/08/19(木)00:15:43 No.836649135

モデルあれでもシェーダやらフィルタできれいに見せるのは任天堂のお箱だしやっとか

217 21/08/19(木)00:15:43 No.836649136

メッセージウィンドウにフォーカスしまくるアホみたいな演出多用しまくるのなんなん

218 21/08/19(木)00:16:12 No.836649308

23-26歳あたりのイメージがあるなシロナさん

219 21/08/19(木)00:16:18 No.836649344

このサイズならHGSSと違って屋内でもデカいポケモン出せるな… いややっぱデカいポケモン出すのは迷惑だな…

220 21/08/19(木)00:16:29 No.836649407

これはアニメ界のキャベツみたいにポケモン界にイワーク検定が生まれるな…

221 21/08/19(木)00:16:51 No.836649576

リメイク全体的にポケダンの冒険団シリーズとグラのクオリティ同じなんだよな…

222 21/08/19(木)00:16:53 No.836649587

ざ~こざ~こ♡短小包茎イワーク♡

223 21/08/19(木)00:16:59 No.836649636

まあ結局発売前に実際のレベル見せられるんだから最初しょぼいまま出すのでもマーケティングとして問題無いと思ったんだろう みんな注目する作品だから変えても認知されず最初の印象のままってこともあんまないだろうし 洋ゲーでたまにあるが最初豪華なグラで見せてて結局無理だから発売直前にはダウングレードしてるとかやるとほんとに叩かれるしな

224 21/08/19(木)00:17:05 No.836649676

>メッセージウィンドウにフォーカスしまくるアホみたいな演出多用しまくるのなんなん ボイスあるゲームじゃないし仕方ないんじゃないかな

225 21/08/19(木)00:17:12 No.836649737

まあ今風のグラでフィールド駆け回るのはアルセウスでやってくれって事なんだろうな

226 21/08/19(木)00:17:27 No.836649825

デカいポケモンほど小さくなっちゃうのは残念

227 21/08/19(木)00:17:43 No.836649927

イワークがものすごく小さくなってて爆笑した

228 21/08/19(木)00:17:45 No.836649941

まぁレジェンズが本命だろう 待望の全面ワイルドエリアっぽいし

229 21/08/19(木)00:17:54 No.836650006

二頭身シロナさん可愛いな… なんか剣盾出る前にポケモンに求めてた感じな感じ

230 21/08/19(木)00:18:18 No.836650165

本当に技術力ないんだな・・・

231 21/08/19(木)00:18:31 No.836650254

剣盾の見るとやっぱデカイ方がいいな...

232 21/08/19(木)00:18:36 No.836650292

>今からポケモン牧場のモデル掘り返して持ってこようぜ多分ちょうど良いよ 2008年配信だから13年前 プラチナと一緒の年で収まりもいい

233 21/08/19(木)00:18:40 No.836650328

>メッセージウィンドウにフォーカスしまくるアホみたいな演出多用しまくるのなんなん メッセージウィンドウと言えば表示デザイン変えれるの第三世代?第四世代までだっけ? あれ好きだった…

234 21/08/19(木)00:18:52 No.836650420

パルキアがあの短小サイズでぱるぱるぅ!って言ってるの想像してふふっってなった

235 21/08/19(木)00:19:07 No.836650529

ダイパプレイしててイワークチョロチョロしてたら思い出して笑う自信あるわ

236 21/08/19(木)00:20:08 No.836650959

画面に邪魔でもいいから大きさ正確にしてくれないかな…

237 21/08/19(木)00:20:50 No.836651223

邪魔というか地形に埋まりまくると思うぞ

238 21/08/19(木)00:21:05 No.836651341

連れ歩きまで出来るならピカブイみたいに乗れるポケモンを用意してほしくはあるな イワークに乗れたし

239 21/08/19(木)00:22:32 No.836651908

映像がボヤけまくりでダメな3D中級者みたいになってるので もう内容が過去作を正確に謎ってバグやナーフが無ければ なんとかそっちで擁護することにしたわ…

240 21/08/19(木)00:23:14 No.836652162

ちびキャラかわいいじゃん

241 21/08/19(木)00:23:24 No.836652215

丸いフォルムのやつと長いやつを同じ大きさにするから無理やり縮小した画像みたいな不格好さを感じる

242 21/08/19(木)00:23:27 No.836652227

ほとんど初めてゲーム作った中で着せ替えと連れ歩き追加とやれることやったのは伝わってくる 言われてるイワークとかちょっとよく分からないところはあるけど

243 21/08/19(木)00:25:16 No.836652888

GBAの救助隊だってイワークみたいな大型ポケモンは縮尺変えてたぞ なんやこれ

244 21/08/19(木)00:25:25 No.836652944

イワークの大きさは技術力全く関係なくない…?

245 21/08/19(木)00:25:43 No.836653053

GBA以下だし今のままだと買わんなあ

246 21/08/19(木)00:25:50 No.836653100

>イワークの大きさは技術力全く関係なくない…? 技術じゃなくて違うそうじゃないだよね

247 21/08/19(木)00:26:35 No.836653375

>イワークの大きさは技術力全く関係なくない…? だからその辺は直して欲しいね

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