虹裏img歴史資料館

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21/08/18(水)15:10:07 リマス... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1629267007114.png 21/08/18(水)15:10:07 No.836451708

リマスターしたところでさすがにスーファミからだとほぼそのまんまだな

1 21/08/18(水)15:11:56 No.836452129

まぁアイテム所持上限ほぼ無限とダッシュあるだけで結構やる気違ってくるから買う

2 21/08/18(水)15:12:15 No.836452216

メニュー左にあるのは初代オマージュでいいんだろうか あとⅡの右の無駄に空いてるスペースって元は次のレベルまでの必要経験値を表記する場所だったんだな

3 21/08/18(水)15:12:49 No.836452355

>メニュー左にあるのは初代オマージュでいいんだろうか 単純にUI使いまわしてコスト削減してるからだろう 別にいいと思うけどね

4 21/08/18(水)15:13:07 No.836452426

顔グラの色味がだいぶ違わない?

5 21/08/18(水)15:13:56 No.836452615

ローザ可愛くなくなった

6 21/08/18(水)15:14:09 No.836452655

ローザがセリスみたいなカラーリングになっとる

7 21/08/18(水)15:15:29 No.836452929

2のリマスターがだいぶ評判悪い… 後列にいても攻撃は届くとか打撃の追加効果のバステが装備で防げないとか 変な仕様変更が相次いで

8 21/08/18(水)15:15:40 No.836452970

レアドロ率上げてくれー!

9 21/08/18(水)15:15:57 No.836453029

sq142759.png だいぶ踏襲してる

10 21/08/18(水)15:16:45 No.836453216

>後列にいても攻撃は届くとか打撃の追加効果のバステが装備で防げないとか 打撃の追加効果が装備で防げないのは元からだ 今回は魔法防御でも防げなくなったんだ

11 21/08/18(水)15:16:50 No.836453237

戦闘中の背景がめちゃくちゃ綺麗になってるな

12 21/08/18(水)15:17:30 No.836453376

装備で耐性周り変なバグあったよね確か

13 21/08/18(水)15:17:41 No.836453411

二つの画面の時間で比較するとお金と経験値稼ぎやすくなっているってことなんだろうか

14 21/08/18(水)15:18:15 No.836453532

>打撃の追加効果のバステが装備で防げない ブラスターとか打撃の追加異常には属性が無いからリボンやイージスでもだめだとか

15 21/08/18(水)15:18:31 No.836453600

>二つの画面の時間で比較するとお金と経験値稼ぎやすくなっているってことなんだろうか ダッシュとテンポアップと倍速で単に戦いの回数増えてるだけでは

16 21/08/18(水)15:19:03 No.836453708

>打撃の追加効果が装備で防げないのは元からだ >今回は魔法防御でも防げなくなったんだ ごめん間違えた そっちが正しい

17 21/08/18(水)15:19:23 No.836453778

2は許すのだの方が未収録というのも片手落ちすぎる

18 21/08/18(水)15:19:35 No.836453826

>2は許すのだの方が未収録というのも片手落ちすぎる 全部ねえよ!

19 21/08/18(水)15:19:43 No.836453859

4はリメイク移植多すぎるからなんかそこまで恩恵受けてる感がないな

20 21/08/18(水)15:20:19 No.836454012

敵の影とか動き無くなってるんだよなー

21 21/08/18(水)15:20:20 No.836454015

イージータイプも収録して欲しいと言いたそうだね

22 21/08/18(水)15:20:46 No.836454118

>ごめん間違えた >そっちが正しい あと両手盾だと素手打撃が出るとかの妙な仕様まで原作通りにするんなら最大HPが勝手に上がる仕様も辞めてほしかったよね

23 21/08/18(水)15:20:49 No.836454131

3やってるけど自分でも驚くくらい楽しく遊べてる 言っても一度やったゲームだし古いタイトルじゃん?って思ってた自分が恥ずかしい

24 21/08/18(水)15:21:18 No.836454218

個人的にはフォントだけヌルリと高解像度になってるとすごい違和感ある 別にガビガビにしてくれと言いたいわけではないのだが…

25 21/08/18(水)15:22:03 No.836454388

>個人的にはフォントだけヌルリと高解像度になってるとすごい違和感ある >別にガビガビにしてくれと言いたいわけではないのだが… 聖剣LOMの時も言われてたなそれ あっちは昔のフォントに対応するらしいけど

26 21/08/18(水)15:22:13 No.836454433

何回も言ってるけどDS4みたいな56のリメイクも欲しいな

27 21/08/18(水)15:22:26 No.836454492

>個人的にはフォントだけヌルリと高解像度になってるとすごい違和感ある >別にガビガビにしてくれと言いたいわけではないのだが… MODなどで各自対応を

28 21/08/18(水)15:22:30 No.836454510

リメイクの際に仕様変更…順番交代とかできるようになったけど その辺は元のままかな

29 21/08/18(水)15:22:41 No.836454563

カインはもうちょっと兜深くかぶっていたような… いやどうだろう

30 21/08/18(水)15:22:55 No.836454624

外人ファンが速攻フォントMOD作ってくれることを祈る

31 21/08/18(水)15:23:05 No.836454659

>顔グラの色味がだいぶ違わない? スーファミでもカラフルとはいえ色数制限があったから今回は着け放題だな

32 21/08/18(水)15:23:37 No.836454809

英語版フォントは笑った 細すぎる…

33 21/08/18(水)15:23:47 No.836454853

フィールドのキャラアイコンだけこんなだったっけって違和感

34 21/08/18(水)15:23:54 No.836454887

>何回も言ってるけどDS4みたいな56のリメイクも欲しいな 7Rのおかげで6もあんな風にしてもらえるなら3Dはアリかなって思う

35 21/08/18(水)15:24:14 No.836454979

カインは今見るとなるほどそういうドットだったのねってなる そこ眼窩の影だったんだな…

36 21/08/18(水)15:24:20 No.836455000

ローザのドットはセリスっぽくなった気がする

37 21/08/18(水)15:24:24 No.836455027

兄さんの甲冑タレ目気味に見える

38 21/08/18(水)15:24:51 No.836455130

何回も見る事になる魔大陸浮上が超豪華になるんだ…

39 21/08/18(水)15:25:00 No.836455169

スレ画のゴルベーザはオリジナルと違いがわからんがフロータイボールの色数は増えてるようだった

40 21/08/18(水)15:25:12 No.836455208

前から思ってたけどカインこれ見えてるのかな

41 21/08/18(水)15:25:12 No.836455214

専用のフォント作る予算ないのはわかるけどせめてもっと雰囲気合うフォント選んでくれ

42 21/08/18(水)15:25:14 No.836455219

元よりショボいな 背景は変に立体感出したせいで空いてるようだし

43 21/08/18(水)15:25:14 No.836455224

>フィールドのキャラアイコンだけこんなだったっけって違和感 暗黒セシル君はフィールド・メニュー・戦闘・天野絵で全部印象違うふわふわした子なので…

44 21/08/18(水)15:26:05 No.836455406

PSP版くらいまでは頭身上げてもいいんじゃないかと思った

45 21/08/18(水)15:26:06 No.836455412

>4はリメイク移植多すぎるからなんかそこまで恩恵受けてる感がないな 移植毎によく仕様変わるからまたかみたいな印象はある

46 21/08/18(水)15:26:25 No.836455489

カイナッツオはいい感じに強くしといて欲しい いやいい感じに強くするのバトルスピードあるこれだと大変かもしれんけど

47 21/08/18(水)15:26:28 No.836455504

キャラアイコンはオリジナルとちょっと違うが目は見えてた

48 21/08/18(水)15:26:55 No.836455597

戦闘画面はオクトラのフレームワークにそのまま落とし込めれば見栄え良くなったと思うけど流石に工数がかかりすぎるか

49 21/08/18(水)15:27:21 No.836455702

オクトラ型にするのはなぜかドラクエの方なんだよな…

50 21/08/18(水)15:27:30 No.836455746

デザイン解釈で揉めそうだけれどRK素材があるならそっち使い回してくれてもええんやで…

51 21/08/18(水)15:27:33 No.836455756

>暗黒セシル君はフィールド・メニュー・戦闘・天野絵で全部印象違うふわふわした子なので… いやそう言う話じゃなくスレ画の真ん中だけオリジナルとちょっと違う気がするって思っただけの話よ

52 21/08/18(水)15:27:52 No.836455846

戦闘の背景は描き直してるけど5人の並びは垂直のままなんだな

53 21/08/18(水)15:28:01 No.836455883

まぁPCなら好きにしなさいって状態だなもう sq142760.png

54 21/08/18(水)15:28:05 No.836455896

漢字使っちゃったからフォント直すの難しそうだな

55 21/08/18(水)15:28:10 No.836455918

3はいい感じに混ざってたけど2の調整はちょっと微妙だね

56 21/08/18(水)15:28:27 No.836455979

FF1の海底神殿突入演出がガッツリ省かれてたので演出面は全く期待してない

57 21/08/18(水)15:28:40 No.836456032

2とか5は奇妙なバランスしてるからほんと大変そう

58 21/08/18(水)15:29:42 No.836456267

フォントMOD sq142763.jpg

59 21/08/18(水)15:30:23 No.836456407

ローザの色がセリスになっとる もとからか…

60 21/08/18(水)15:30:31 No.836456449

一番好きなドットはワンダースワンカラー版だ

61 21/08/18(水)15:30:31 No.836456452

>sq142763.jpg 悪くないな でも数字はちょっと見にくい

62 21/08/18(水)15:30:35 No.836456473

暗黒セシル君はメニューの顔グラがどう変えられてるかが楽しみ デザイン丸ごと変わるかどうか

63 21/08/18(水)15:30:40 No.836456494

フォント作るのってそんなに手間なの?

64 21/08/18(水)15:31:11 No.836456611

>フォント作るのってそんなに手間なの? 一から作るという意味では はい 無料のそれっぽいの使えやってツッコミは置いといて

65 21/08/18(水)15:31:13 No.836456617

ローザも元々髪の色が一つのゲーム内ですら安定しない

66 21/08/18(水)15:31:30 No.836456701

>フォントMOD >sq142763.jpg なんかそこまで雰囲気変わらないな…

67 21/08/18(水)15:31:31 No.836456703

バルバリシアを全裸にするMODの需要か

68 21/08/18(水)15:31:35 No.836456715

12ヶ国対応してるからな

69 21/08/18(水)15:31:39 No.836456731

>フォント作るのってそんなに手間なの? 日本語の50音と使うだけでも漢字全部と数字と英文字を作りたいか?

70 21/08/18(水)15:31:49 No.836456772

fu259055.jpg 敵のグラはRKまんまなんだよな 123はRKでガッツリボスのグラ描き直ししたやつ使ってたの割といいんだけど456は元のグラからほとんど変わってなかったからどうするのかと思ったらそのまま出てきちゃったよ

71 21/08/18(水)15:31:51 No.836456785

2はそもそもどうすればバランスが正解になるか分からねえもの

72 21/08/18(水)15:31:56 No.836456805

フォントそんな気にならんだろと思ってたけどMOD入れたらもう戻れませんわ

73 21/08/18(水)15:31:57 No.836456810

オレンジ服の白髪ローザとかもう二度と拝めないと思う あと彩度ちょっと落とした大人しめの色合いも

74 21/08/18(水)15:32:38 No.836456981

>バルバリシアを全裸にするMODの需要か バルバリシアは名ありだけど活躍としてはそこまで…だし エロなら5のモンスターの方がエロいからな…

75 21/08/18(水)15:32:50 No.836457025

ローザ口紅つけたのはなんでだろう

76 21/08/18(水)15:32:59 No.836457062

>sq142763.jpg ぶっちゃけこれだったらそのままでいいわ…

77 21/08/18(水)15:33:21 No.836457137

>2はそもそもどうすればバランスが正解になるか分からねえもの 少なくとも魔法干渉とかいうシステムは絶対要らなかったと思う

78 21/08/18(水)15:33:30 No.836457179

ドットフォントなんていくらでもあるのに金惜しんだのか

79 21/08/18(水)15:33:48 No.836457252

リディア頭になにつけてるのそれ

80 21/08/18(水)15:34:02 No.836457312

>外人ファンが速攻フォントMOD作ってくれることを祈る 祈らなくてもシステム流用だから 今の1のフォントMOD多分ピクセルリマスター全てで使い回せるよ

81 21/08/18(水)15:34:16 No.836457364

戦士系キャラが魔法も使わないと詰むとかいう難易度でもないし別にあってもよくね魔法干渉

82 21/08/18(水)15:34:20 No.836457386

フォントに関して怒ってるのはどれかというと文字詰まりすぎの英語圏のほうだから…

83 21/08/18(水)15:34:23 No.836457396

戦闘中デザインのセシルがバイザー上げた感じのデザインになったな オリジナルはもうデザインそのものがバトルとフィールドで違った

84 21/08/18(水)15:34:38 No.836457476

>リディア頭になにつけてるのそれ ジャムの詰まったクッキー

85 21/08/18(水)15:34:49 No.836457508

>フォントに関して怒ってるのはどれかというと文字詰まりすぎの英語圏のほうだから… アレはキレても仕方ねえわってなる 単純に読みづらい

86 21/08/18(水)15:35:18 No.836457628

ローザの飾り部分すでに顔と戦闘で違うんだけどそこはいいのかい

87 21/08/18(水)15:35:31 No.836457686

次にやる時はバトルスピード最速アクティブでやるって決めてるんだ俺

88 21/08/18(水)15:35:37 No.836457719

>ドットフォントなんていくらでもあるのに金惜しんだのか フォント回りは機種またぐと死ねる

89 21/08/18(水)15:35:51 No.836457769

セシルの白魔法とか調整入ってんのかな

90 21/08/18(水)15:35:58 No.836457802

フォントは即MODがきてくれたからありがたい

91 21/08/18(水)15:35:59 No.836457810

>ぶっちゃけこれだったらそのままでいいわ… やれば分かるけど会話とか萎えてきて俺は耐えられなかった

92 21/08/18(水)15:36:41 No.836457975

ウィンドウのこっち側はプレイヤーの領分だからそのに当時のクオリティを求めたりはしないわ

93 21/08/18(水)15:36:54 No.836458019

旧音楽化MODも来てた

94 21/08/18(水)15:36:57 No.836458032

俺は別にフォント気にしなかったけどまあ人それぞれね

95 21/08/18(水)15:37:03 No.836458074

以前のスマホ版の悪印象が強く残ってるからかなりUIもフォントもマシじゃんて思っちゃう

96 21/08/18(水)15:37:09 No.836458105

顔もオリジナルから微妙に変わってるのか SFCでは出せない色数になってるのかな

97 21/08/18(水)15:37:09 No.836458106

令和最新版のガリくださいが作れるのでは

98 21/08/18(水)15:37:34 No.836458208

4と5は買おうかな

99 21/08/18(水)15:37:47 No.836458265

>俺は別にフォント気にしなかったけどまあ人それぞれね フォントに?

100 21/08/18(水)15:38:21 No.836458376

移植はまだ先かのう

101 21/08/18(水)15:38:24 No.836458386

色数が増えてボヤっとしてるのは嫌なだけだと気づいた

102 21/08/18(水)15:38:27 No.836458396

sq142766.jpg 顔は個人的にはこっちでもよかった けどまぁリマスターのやつのほうが批判少ないだろうな

103 21/08/18(水)15:38:31 No.836458411

>以前のスマホ版の悪印象が強く残ってるからかなりUIもフォントもマシじゃんて思っちゃう スマホ版4ってDS版じゃね?

104 21/08/18(水)15:38:46 No.836458477

FF2のキャラはWSC版のデザインをファミコンにあてはめた感じになってたが4はそのまま金色パラディンだな

105 21/08/18(水)15:38:56 No.836458510

>以前のスマホ版の悪印象が強く残ってるからかなりUIもフォントもマシじゃんて思っちゃう 作る側はそういう考えだったんだろうな

106 21/08/18(水)15:39:03 No.836458533

>令和最新版のガリくださいが作れるのでは ジェンキンス氏はどうするの…

107 21/08/18(水)15:39:06 No.836458553

FF1だけど土のクリスタル取ってから進む場所分からなくてずっと海漂ってるとこで積んでるな……

108 21/08/18(水)15:39:19 No.836458615

>sq142760.png GBAの流用か 下級職はともかく上級職は久々にこの謎頭身になったのにもどすのはもったいない

109 21/08/18(水)15:39:23 No.836458630

何はなくともオートバトルありがてぇ…毒はやめろ毒は

110 21/08/18(水)15:39:50 No.836458743

リディアの早見優度が下がってる

111 21/08/18(水)15:39:57 No.836458778

>FF1だけど土のクリスタル取ってから進む場所分からなくてずっと海漂ってるとこで積んでるな…… その時点で寄ったことない港はもうそんなに残ってないはずだ

112 21/08/18(水)15:40:32 No.836458891

スマホ版の2はマジひどいUIだったが5はそんなでもなかった

113 21/08/18(水)15:40:37 No.836458907

>下級職はともかく上級職は久々にこの謎頭身になったのにもどすのはもったいない そういわれようが3頭身はキモい…

114 21/08/18(水)15:40:43 No.836458933

>戦士系キャラが魔法も使わないと詰むとかいう難易度でもないし別にあってもよくね魔法干渉 あってもいいと思うよ ステータス画面に表示さえしてくれれば

115 21/08/18(水)15:40:51 No.836458969

>>sq142760.png >GBAの流用か >下級職はともかく上級職は久々にこの謎頭身になったのにもどすのはもったいない 下のはRKそのままよ

116 21/08/18(水)15:41:26 No.836459095

>下のはRKそのままよ RKとGBAの違いに気づいてなかった…

117 21/08/18(水)15:41:35 No.836459125

3頭身はスタッフもはっきり不評ですって言ってた気がする

118 21/08/18(水)15:41:37 No.836459134

もうエッジが青髭野郎だって勘違いするやつはいないな?

119 21/08/18(水)15:41:47 No.836459180

>sq142766.jpg >顔は個人的にはこっちでもよかった >けどまぁリマスターのやつのほうが批判少ないだろうな ローザ大分面長だな…

120 21/08/18(水)15:42:03 No.836459247

>>令和最新版のガリくださいが作れるのでは >ジェンキンス氏はどうするの… modで…

121 21/08/18(水)15:42:16 No.836459291

拙者のはしたない顔グラを見てくれ…

122 21/08/18(水)15:42:35 No.836459357

>拙者のはしたない顔グラを見てくれ… アンタは多分出ないよ

123 21/08/18(水)15:42:40 No.836459373

>拙者のはしたない顔グラを見てくれ… そういやピクセルリマスターでは完全廃止されるなNPC顔グラ…

124 21/08/18(水)15:43:11 No.836459483

た5ある?

125 21/08/18(水)15:43:11 No.836459485

まぁタイトル画面からいくピクチャーで見れるだろう 変な私

126 21/08/18(水)15:43:41 No.836459589

カインの兜の目みたいな部分は会社内でも解釈の違いがあるのか

127 21/08/18(水)15:43:48 No.836459614

拙者の顔グラが無くなったらただの無個性な暁の4戦士の一人になってしまうのだ…

128 21/08/18(水)15:43:55 No.836459640

そういえば史上最強の高解像度のネグリジェタイクーン王CGが見れる機会なのか

129 21/08/18(水)15:43:56 No.836459642

一つのゲームごとにフォント作らなくなったのはゲーム業界の悪い進化

130 21/08/18(水)15:43:59 No.836459649

どうするどうなるレオ将軍

131 21/08/18(水)15:44:12 No.836459704

た5盗みはさすがに無くなるだろう

132 21/08/18(水)15:44:27 No.836459756

バグはほぼ廃止されると思うぞ

133 21/08/18(水)15:44:38 No.836459791

タイクーン王は 暁の戦士じゃない!!

134 21/08/18(水)15:44:42 No.836459809

>拙者の顔グラが無くなったらただの無個性な暁の4戦士の一人になってしまうのだ… あんたは暁の四戦士ではない

135 21/08/18(水)15:44:45 No.836459820

>拙者の顔グラが無くなったらただの無個性な暁の4戦士の一人になってしまうのだ… またケルガーをハブるのか ヒトッパリらしいな

136 21/08/18(水)15:44:49 No.836459836

2はもとからわけわかんない仕様なので移植者もわけわかんなくなったものと思われる

137 21/08/18(水)15:44:58 No.836459863

4がこれだと56もボスのドットは当時の高解像度版って感じで落ち着きそうだ

138 21/08/18(水)15:45:19 No.836459945

>バグはほぼ廃止されると思うぞ わざわざバグの再現挙動を仕様として組まないとならないからな

139 21/08/18(水)15:45:22 No.836459955

2は別に適当にやってもクリアできるようになって 死んでもマップ始めからやり直せるので普通にこれがベスト盤でいいよ

140 21/08/18(水)15:45:25 No.836459967

FF5とかエヌオーと戦えるの?

141 21/08/18(水)15:45:40 No.836460027

後半でもクリティカルが出るのか

142 21/08/18(水)15:45:50 No.836460052

うるさい!

143 21/08/18(水)15:46:10 No.836460128

フォントはヒラギノでも使っとけばいいのに

144 21/08/18(水)15:46:18 No.836460164

モンクだけ安定しないのが謎だ 3の影響でずっと聖闘士星矢か光GENJIみたいな格好だと思ってたのに

145 21/08/18(水)15:46:20 No.836460170

FF6を破壊することに人生賭けてる人たちがピクセルリマスターをどうするのかは気になる

146 21/08/18(水)15:46:25 No.836460186

5のエッチモンスター達が解像度高くなっちゃうんだ

147 21/08/18(水)15:46:26 No.836460188

もしかしてまともに後列武器が機能する初のff4が生まれる?

148 21/08/18(水)15:47:12 No.836460345

2が問題作なのはそのとおり 4はバグだらけなんだけどPSPで出たコンプリ版でほぼ全部直されてるからそのまま持ってきてくれるだけでいい ただ魔法のエフェクトがコンプリ版はクソなんでそこだけ直して

149 21/08/18(水)15:47:30 No.836460409

なんでここまでやってリメイク時の追加コンテンツが未収録なんだろう

150 21/08/18(水)15:47:36 No.836460434

>5のエッチモンスター達が解像度高くなっちゃうんだ 既にスマホ版で修正されてる奴らはいる

151 21/08/18(水)15:47:38 No.836460445

カロフィステリやメリュジーヌのナーフ入ったら笑う

152 21/08/18(水)15:48:04 No.836460508

>なんでここまでやってリメイク時の追加コンテンツが未収録なんだろう コストが…

153 21/08/18(水)15:48:07 No.836460520

電子マネーの人に関してはやりこみじいさんがいたからこそああなってしまったわけで ピクセルリマスターにはいないよな

154 21/08/18(水)15:48:12 No.836460537

魔法エフェクトはリマスター全部共通になってるかも… 4を見ればはっきりするだろう

155 21/08/18(水)15:48:15 No.836460556

>>なんでここまでやってリメイク時の追加コンテンツが未収録なんだろう >コストが… 納期が…

156 21/08/18(水)15:48:32 No.836460615

コンプリ版最近遊んだんだけどローザがアタッカーとして強い 弓矢の特攻使い分けが激強

157 21/08/18(水)15:48:36 No.836460635

GBA版などの要素は蛇足だと言いたそうだね?

158 21/08/18(水)15:48:53 No.836460708

FF2は歩数消されたけど6は「ほすうダメージ」があるしオリジナル通りあるだろうな

159 21/08/18(水)15:49:14 No.836460775

旧Steam版も販売継続しておま国解除してくれればそれでよかったのに

160 21/08/18(水)15:49:22 No.836460796

>魔法エフェクトはリマスター全部共通になってるかも… >4を見ればはっきりするだろう 2の時点でホーリーの効果音とかボス敵の消滅音がFF6のものだと言いたそうだね

161 21/08/18(水)15:49:45 No.836460881

追加要素ないの?

162 21/08/18(水)15:49:46 No.836460893

FF2バイオがすでにティロリロリーンだった

163 21/08/18(水)15:50:01 No.836460946

>コンプリ版最近遊んだんだけどローザがアタッカーとして強い >弓矢の特攻使い分けが激強 矢の仕様は変わってるといいな 本数制限あると使いづらいから

164 21/08/18(水)15:50:03 No.836460952

カットされた追加要素追加するmod出たりしないかな

165 21/08/18(水)15:50:05 No.836460958

まあSORは補完として結構好きだけどそれ以外は別に…

166 21/08/18(水)15:50:16 No.836461005

序盤の動画出てたけど4のモンスターは色数足りない感じのやつがいるので一部は描き直してるみたいだ 5や6はそのままかも

167 21/08/18(水)15:50:22 No.836461027

新しいベースにする考えなんだろうし需要と要望があればDLCとかで増築されるのかもね

168 21/08/18(水)15:50:34 No.836461067

3が評判いいけどナンバリングごとに割と当たり外れあるのか

169 21/08/18(水)15:51:15 No.836461206

https://twitter.com/MOG4791/status/886921323095629824 ブラウン管のにじみがドット絵に良い感じにアンチエイリアス掛けてくれてる説があるから フォントの違和感もそれかもしれん

170 21/08/18(水)15:51:30 No.836461261

>3が評判いいけどナンバリングごとに割と当たり外れあるのか 今のとこ普通に全部高評価だよ ごく一部の頑固者がなんか騒いでるだけで

171 21/08/18(水)15:51:39 No.836461282

GBA4の追加結構好き 修正版な!

172 21/08/18(水)15:51:46 No.836461302

4の追加要素は…どうだろうなあ 地下渓谷に行くメンバー選びたい?

173 21/08/18(水)15:51:46 No.836461303

>3が評判いいけどナンバリングごとに割と当たり外れあるのか ナンバリングごとにシステム違うからな…

174 21/08/18(水)15:52:01 No.836461353

3はこれまでオリジナルはファミコン版しかなかったからな

175 21/08/18(水)15:52:18 No.836461416

アーカイブス版の1や2が画面が程よい感じにまとまってて結構好き システム面はちょっと古臭いけど

176 21/08/18(水)15:52:41 No.836461500

1と2はPSP版をむりやりオリジナルっぽく改造してる 3はDS版とファミコン版を混ぜてオリジナルっぽい新作を作ったものなので多少気合が入ってる 4は…?DS版要素が入るのか? 5や6はスマホ版ベースでもオリジナルとそんなに変わらないが

177 21/08/18(水)15:52:49 No.836461528

>カットされた追加要素追加するmod出たりしないかな modmod話題になってるから勘違いしてるんだろうけど 今出てるのは既存の無料フォントやぶっこ抜きグラフィックやBGMをそのまま入れ替えてるだけのものだから 追加要素入れようと思ったら相当気合が入った人が1からデマスタード製作しないと無理だよ

178 21/08/18(水)15:52:52 No.836461538

5のアビリティにも調整いれんのかな…

179 21/08/18(水)15:52:59 No.836461569

>モンスター図鑑は今までの移植でも珍しくなかったけど、今回はちょっと凝ってるんだよね~。遭遇したモンスターがリストに登録されていくわけだけど、ワールドマップ上に生息図のように配置していくモードがあって、リストを埋めていくのがとっても楽しい。スマートフォン版では、図鑑に登録されたモンスターとバトルをすることもできるんだ。背景をカメラで撮影した写真にすることもできるんだって。スマホっぽいよね~。 スマホ版のほうがいいのかな

180 21/08/18(水)15:53:01 No.836461577

今までのリメイクの追加要素もおまけみたいなやつは別にいいけど本編に関係しそうなやつはちゃんと追加してほしい…

181 21/08/18(水)15:54:22 No.836461876

>>カットされた追加要素追加するmod出たりしないかな >modmod話題になってるから勘違いしてるんだろうけど >今出てるのは既存の無料フォントやぶっこ抜きグラフィックやBGMをそのまま入れ替えてるだけのものだから >追加要素入れようと思ったら相当気合が入った人が1からデマスタード製作しないと無理だよ ぶっこぬきというと聞こえが悪いけど 公式が作ったんじゃないの?

182 21/08/18(水)15:54:34 No.836461922

3のアレンジを見ると4以降もゴミアビリティの修正などはあると思われる

183 21/08/18(水)15:54:39 No.836461935

単純なレスポンスがサクサクになってるのは普通にありがたいことだ

184 21/08/18(水)15:54:44 No.836461953

PSの456セット買ったけどロードが地獄で積んだ覚えある

185 21/08/18(水)15:55:33 No.836462141

オート入っただけで大分違かったな

186 21/08/18(水)15:55:44 No.836462191

5はどうするんだろうなGBAの追加ジョブとか存在したけどなかったことにするのか

187 21/08/18(水)15:55:49 No.836462202

PSの移植はデフォでダッシュできるのはいいけど音関係が酷い FF6のエンディングとかなんだよあれ

188 21/08/18(水)15:55:50 No.836462212

ユルベーザに見えたんやな

189 21/08/18(水)15:56:18 No.836462317

アクティブタイムでオートうまく使えるかな

190 21/08/18(水)15:56:23 No.836462330

>ぶっこぬきというと聞こえが悪いけど >公式が作ったんじゃないの? ?????? FFRKグラフィック入れ替えや過去BGM入れ替えmodを公式が作ったと思ってるの? それとも同じ会社が作ったデータなら無許可で他のゲームに配布転用していいと思ってるの?

191 21/08/18(水)15:56:25 No.836462342

追加はないけどうそなきとかは修正されるだろう

192 21/08/18(水)15:56:32 No.836462362

>FF6のエンディングとかなんだよあれ リマスター版のエンディングどうなるんだろう…

193 21/08/18(水)15:56:45 No.836462407

>3のアレンジを見ると4以降もゴミアビリティの修正などはあると思われる せいしんはとおもいだすとがまんとうそなきとうたうとくすりと…

194 21/08/18(水)15:56:56 No.836462448

フォントは総じてひどい 後はまあ2は元がかなりクセの強いバランスだからどう調整しても何かおかしくなるというか 河津連れてこいって話になる

195 21/08/18(水)15:56:58 No.836462456

>PSの456セット買ったけどロードが地獄で積んだ覚えある 4はセーブロードだけ長くて済むからいいんだけどBGMがテンポ遅れて入るからそこの違和感に慣れないとつらい

196 21/08/18(水)15:57:18 No.836462520

>>ぶっこぬきというと聞こえが悪いけど >>公式が作ったんじゃないの? >?????? >FFRKグラフィック入れ替えや過去BGM入れ替えmodを公式が作ったと思ってるの? 違うの?

197 21/08/18(水)15:57:31 No.836462549

5の追加ジョブは欲しい 正直に言えばネクロマンサーのレナが見たい

198 21/08/18(水)15:57:34 No.836462558

123はオリジナルの時代も時代だったから色々直してるところ多いし概ね上手くハマってると思うけど 正直456って弄る必要あるのかよく分からん まあ弱キャラ弱ジョブなんかは底上げするのかな

199 21/08/18(水)15:58:18 No.836462727

薬師ナーフかな

200 21/08/18(水)15:58:31 No.836462773

5はあのガバガバ加減が好かれてる部分でもあるから下手に弄ると不評になりそうな気はする なんていうか誰使ってもそれなりに勝てるよってインフレ感がいいんだよね

201 21/08/18(水)15:58:33 No.836462778

GBAの追加要素は入れて欲しいよね いらないってやつはそこやらんでいいだろうし

202 21/08/18(水)15:58:38 No.836462793

4は伝説のパーティー期間をもうちょっとやりやすくしてほしい

203 21/08/18(水)15:58:45 No.836462815

>123はオリジナルの時代も時代だったから色々直してるところ多いし概ね上手くハマってると思うけど >正直456って弄る必要あるのかよく分からん >まあ弱キャラ弱ジョブなんかは底上げするのかな 4とか効果がおかしい(想定されてるものとおそらく違う)スキルが多いから…

204 21/08/18(水)15:58:51 No.836462846

オリジナル通りにすることが目的なら3をいじる必要はそんなになかったはず オリジナル通りにやることがリマスターの目的ではないと思われる

205 21/08/18(水)15:59:09 No.836462899

くすりは一瞬だけ便利じゃなかったか ヤンのアビリティば全部アレだったが

206 21/08/18(水)15:59:34 No.836463001

FF4は思ってる以上に仲間の入れ替わりが激しいから最終メンバー以外のアビリティはそんなに肩入れしないかも

207 21/08/18(水)15:59:58 No.836463074

>オリジナル通りにすることが目的なら3をいじる必要はそんなになかったはず 3はオリジナルのままだと当時でもクソゲー手前みたいなバランスしてたから弄って良かったと思う ごめん暗黒の洞窟はクソゲーかもしれん

208 21/08/18(水)16:00:02 No.836463086

くすりしだけはぶっこわれていて欲しいという気持ちはある

209 21/08/18(水)16:00:21 No.836463159

>FF4は思ってる以上に仲間の入れ替わりが激しいから最終メンバー以外のアビリティはそんなに肩入れしないかも 最終メンバーでもエッジのぬすむくらいかな…

210 21/08/18(水)16:00:23 No.836463170

>GBAの追加要素は入れて欲しいよね >いらないってやつはそこやらんでいいだろうし でも123の方針見ると入ってない気すんだよなあ 公式ガイドでも後発の移植版の要素は入ってないってわざわざ触れてたし まあでも123と456で分けてる訳だし方針も違うとかあんのかな

211 21/08/18(水)16:00:23 No.836463172

オリジナル寄りって感じじゃないの?

212 21/08/18(水)16:00:24 No.836463177

4は魔法のターン制どうなるかなそのままかな

213 21/08/18(水)16:00:32 No.836463211

>違うの? 違います。

214 21/08/18(水)16:00:34 No.836463219

リマスターの暗黒の洞窟だいぶぬるかったが…

215 21/08/18(水)16:00:45 No.836463255

特定ジョブの特定ダンジョンの為だけの存在っぷりがひどいからな3

216 21/08/18(水)16:00:47 No.836463265

4のうそなきとかどうなるんだろうな…

217 21/08/18(水)16:00:50 No.836463279

全滅でもその階層から再開ってシステムがあるだけで十二分だよ

218 21/08/18(水)16:00:55 No.836463290

>オリジナル通りにすることが目的なら3をいじる必要はそんなになかったはず ほんとかー30年前のシステムでつうようするかー?

219 21/08/18(水)16:01:09 No.836463351

>4は魔法のターン制どうなるかなそのままかな あの要素は完全になしでいいレベル あの姉ちゃんバイオばっか撃ってる

220 21/08/18(水)16:01:10 No.836463354

でもね 4のATBゲージは移植のGBA版からなんよ…

221 21/08/18(水)16:01:11 No.836463360

2は序盤からフィン城に侵入できるようになったのが白眉だと言いたそうだね 序盤からさらに無茶ができるようになっているのだよ

222 21/08/18(水)16:01:13 No.836463368

ぜんぎりや合成が他のジョブにまわされるくらいのことはあるかもしれない

223 21/08/18(水)16:01:25 No.836463402

>>FFRKグラフィック入れ替えや過去BGM入れ替えmodを公式が作ったと思ってるの? >違うの? modというものを根本から勘違いしてるのはわかった

224 21/08/18(水)16:01:27 No.836463411

FF3の敵の属性耐性をFC版にしたのは今でもクソだと思っている ボス戦でマサムネとえんげつりん以外まともに火力出せないじゃねーか

225 21/08/18(水)16:01:58 No.836463508

>リマスターの暗黒の洞窟だいぶぬるかったが… オリジナルのままだとって話よ

226 21/08/18(水)16:02:13 No.836463572

FF3はフレアが鬼強くて黒魔系いい感じ

227 21/08/18(水)16:02:26 No.836463607

暗黒のとこがぬるくなったということは 変態的な縛りも通れるようになった!

228 21/08/18(水)16:02:33 No.836463632

>FF3の敵の属性耐性をFC版にしたのは今でもクソだと思っている >ボス戦でマサムネとえんげつりん以外まともに火力出せないじゃねーか 暗黒耐性ついたままなのか ラグナロク…

229 21/08/18(水)16:03:01 No.836463732

オリジナルの4はセシルのレベル上げなかったら他の味方爆速になるって裏仕様あったけどああいうのは無くなってそう

230 21/08/18(水)16:03:29 No.836463822

>ボス戦でマサムネとえんげつりん以外まともに火力出せないじゃねーか まさむねは暗黒ついてるからエクスカリバーかな

231 21/08/18(水)16:03:32 No.836463835

>暗黒耐性ついたままなのか >ラグナロク… 二刀流すると二刀とも通りの良い方の属性扱いになるから どちらかを無属性にするだけでいいよ

232 21/08/18(水)16:03:58 No.836463925

5はほぼ修正なしなんだろうな 両手持ちとかGBAやスマホでちょっと仕様変わってるやつがどうなるかくらいで

233 21/08/18(水)16:04:02 No.836463939

>オリジナルの4はセシルのレベル上げなかったら他の味方爆速になるって裏仕様あったけどああいうのは無くなってそう 敵の速度がセシルの素早さ参照してるんだっけ?

234 21/08/18(水)16:04:26 No.836464019

BGMだけは金払ってもいいから公式で旧版に戻せるようにして欲しい 単体で聴くBGM自体に文句があるわけじゃないんだけどレトログラフィックと合わなさ過ぎる あと旧リメイクにあった斜め移動不可のオプションも返して…

235 21/08/18(水)16:04:27 No.836464022

FF2は魔法強いと聞いてたけどごく一部以外特に役立たなかった 古代の剣装備した味方一人いれればいいだけだこれ

236 21/08/18(水)16:04:28 No.836464024

4はPSP版が完璧だから何しても文句出ると思う

237 21/08/18(水)16:04:32 No.836464040

FF3の終盤のボス雑に全属性半減しすぎ問題

238 21/08/18(水)16:04:42 No.836464070

4は順番交代できるようになった時点で元々のとはかなり違うからな… 個人的にはATBゲージで魔法発動までの時間欲しいけど

239 21/08/18(水)16:04:43 No.836464075

>5はほぼ修正なしなんだろうな >両手持ちとかGBAやスマホでちょっと仕様変わってるやつがどうなるかくらいで つまりRTAが…?

240 21/08/18(水)16:04:50 No.836464106

>>暗黒耐性ついたままなのか >>ラグナロク… >二刀流すると二刀とも通りの良い方の属性扱いになるから >どちらかを無属性にするだけでいいよ それはファミコン版の話だぞ こないだ「」が検証してリマスターのは否定されてた

241 21/08/18(水)16:04:59 No.836464139

>二刀流すると二刀とも通りの良い方の属性扱いになるから >どちらかを無属性にするだけでいいよ FCだと左手の属性が無視されるとかじゃなかったっけ どっちにせよ忍者の火力は高そうだな

242 21/08/18(水)16:05:02 No.836464153

>4はPSP版が完璧だから何しても文句出ると思う PSP版グラフィックもいいよね 多分ギザギザドットじゃないと文句凄いんだろうけど

243 21/08/18(水)16:05:22 No.836464220

変態挙動が多いSFC版のことだ 絶対今まで以上にあれこれ言われるに決まってる

244 21/08/18(水)16:05:40 No.836464274

>個人的にはATBゲージで魔法発動までの時間欲しいけど そういうの大体PSPでもうやってるな…

245 21/08/18(水)16:05:50 No.836464310

カイナッツオくらいはDS版の難易度が元々の想定なきがしないでもない 速度上げたらそうなるんだろうけど

246 21/08/18(水)16:06:12 No.836464384

>>個人的にはATBゲージで魔法発動までの時間欲しいけど >そういうの大体PSPでもうやってるな… 今回のリマスターでも採用して欲しいなって話

247 21/08/18(水)16:06:16 No.836464406

6を3Dリメイクできないのはカイエンの夢のだまし絵マップを再現できないから説

248 21/08/18(水)16:07:17 No.836464597

5はこまっかい個別設定のオンパレードだけどあれどこまで再現できるかな

249 21/08/18(水)16:07:19 No.836464603

カイナッツォの弱点といえば雷ではなく氷ですよね!

250 21/08/18(水)16:07:59 No.836464743

リマスター関係のFF大辞典の検証らしい書き込みや「○○は弱い」系の情報は信じないほうがいい

251 21/08/18(水)16:08:05 No.836464758

4はクリティカル不能バグ消えるだけで結構変わると思う 通常プレイしてるだけで全員引っかかるバグなんて悪質すぎる

252 21/08/18(水)16:08:42 No.836464882

そういや3はウィンドウイレース修正されてるだろうしプロテスがより強くなってそうだな

253 21/08/18(水)16:09:01 No.836464940

そもそもFF大事典ってwikiっぽい体のくせにレスポンチとか垂れ流しすぎ…

254 21/08/18(水)16:09:08 No.836464965

6は追加要素で大きく違うのってサボテンダーってチート魔石追加でオーディンの進化イベントスルーする必要なくなったぐらいだっけ あと育成してもやること無かったから裏ダンジョン追加もあったか

255 21/08/18(水)16:09:12 No.836464980

>そういや3はウィンドウイレース修正されてるだろうしプロテスがより強くなってそうだな 大丈夫補助全部大幅弱体食らったよ

256 21/08/18(水)16:09:21 No.836465015

重なってるレッドドラゴンとか最初意味わからなかったな…

257 21/08/18(水)16:09:25 No.836465028

クソみたいなバグさえ治っててくれればいいよ

258 21/08/18(水)16:09:30 No.836465043

>そもそもFF大事典ってwikiっぽい体のくせにレスポンチとか垂れ流しすぎ… wikiだからこそ個人の編集が積み重なってるものなのでは

259 21/08/18(水)16:09:46 No.836465101

>そもそもFF大事典ってwikiっぽい体のくせにレスポンチとか垂れ流しすぎ… wikiって元々そういうもんだよ!

260 21/08/18(水)16:09:49 No.836465108

>そういや3はウィンドウイレース修正されてるだろうしプロテスがより強くなってそうだな 補助系は攻撃方面含め全体的にしょっぱい バッカスの酒で超強化がないのはさすがにいかがかと思った

261 21/08/18(水)16:09:51 No.836465121

性能批評はじめるとどうしても入手性投げ捨てるやつが多いからな…

262 21/08/18(水)16:09:52 No.836465123

>クソみたいなバグさえ治っててくれればいいよ クリティカルなくなるバグ面白すぎて酷い

263 21/08/18(水)16:10:10 No.836465170

>そもそもFF大事典ってwikiっぽい体のくせにレスポンチとか垂れ流しすぎ… だってあれ元々壺のレスそのまま転記したもんだし…

264 21/08/18(水)16:10:13 No.836465177

レスポンチはいいとしても精度がお粗末すぎる

265 21/08/18(水)16:10:13 No.836465180

>4はクリティカル不能バグ消えるだけで結構変わると思う >通常プレイしてるだけで全員引っかかるバグなんて悪質すぎる PS初期ぐらいまで作ってる時二気づけよってバグ多いよねFF

266 21/08/18(水)16:10:27 No.836465223

>カイナッツォの弱点といえば雷ではなく氷ですよね! あいつ水を集めだしたら雷がよく通るとかだっけ?

267 21/08/18(水)16:10:39 No.836465262

>カイナッツォの弱点といえば雷ではなく氷ですよね! 水集めてない時は氷弱点じゃなかったっけ

268 21/08/18(水)16:10:39 No.836465264

>性能批評はじめるとどうしても入手性投げ捨てるやつが多いからな… アダマンアーマーを人数分入手!

269 21/08/18(水)16:10:49 No.836465300

3までの様子を見ると魔石の追加は絶対にありえないが 素早さ上がる魔石が増えてるくらいの変更はありえるという塩梅

270 21/08/18(水)16:11:02 No.836465331

wikiは企業が所属の編集に書かせる攻略サイトでも資格を持った記者が議論を重ねて完璧なページを作るサイトでもないぞ

271 21/08/18(水)16:11:07 No.836465351

FF辞典が個人の感想ばっかなのは無機的にデータ書いてるだけでは分からない情報も読み取れるからまあああれはあれで良いと思うよ

272 21/08/18(水)16:11:46 No.836465479

>>性能批評はじめるとどうしても入手性投げ捨てるやつが多いからな… >アダマンアーマーを人数分入手! ガラスのマスクとクリスタルリング!

273 21/08/18(水)16:12:01 No.836465537

FFTAが欲しいと言いたそうだね

274 21/08/18(水)16:12:03 No.836465542

FF3PRはプロテスかけてもヘイストかけても戦いの詩歌っても守りの歌歌っても何も違いがわからん… 効果…出てる?

275 21/08/18(水)16:12:07 No.836465555

3のオニオンアーマーはLV99になるころには9割集まったけどアダマンアーマーはどうかな… 部屋に入れば自動セーブされるからリセットしまくれば簡単か?

276 21/08/18(水)16:12:08 No.836465560

>4はPSP版が完璧だから何しても文句出ると思う あれがもう決定版だもんなぁ…正直あれ移植してくれれば満足するんだけど

277 21/08/18(水)16:12:48 No.836465679

>部屋に入れば自動セーブされるからリセットしまくれば簡単か? そもそもリマスターは全部中断=どこでもセーブ

278 21/08/18(水)16:13:20 No.836465790

バルバリシアのイラスト探してんだけどレジェンズのバルバリシア随分変わったな…

279 21/08/18(水)16:13:31 No.836465836

5のスマホ版はのっぺりしてたけどお頭はエロかった

280 21/08/18(水)16:13:41 No.836465883

3のヘイストはDSと同じ仕様で素早さを直接上げるっぽいが効果は攻撃回数2回くらい上がればいいほうくるい? ただ攻撃回数だけじゃなく命中率が上がってるっぽい

281 21/08/18(水)16:13:45 No.836465891

4はDSが1番好きだわ ゴルベーザのシナリオとかあるし

282 21/08/18(水)16:14:05 No.836465961

>あれがもう決定版だもんなぁ…正直あれ移植してくれれば満足するんだけど 基本一番いいと思うけどやっぱり効果音周りとかは不満ある 決定音がちょっと耳障りなあたりとか

283 21/08/18(水)16:14:30 No.836466057

>4はPSP版が完璧だから何しても文句出ると思う 見た目だけ元のドットに下げれば老害プレイヤーも引き込めるってわけじゃん!

284 21/08/18(水)16:14:32 No.836466067

>4はPSP版が完璧だから何しても文句出ると思う 高速オートやTAの裏ボスがやりこみ性に合っててありがたすぎる…

285 21/08/18(水)16:15:14 No.836466236

TAのSteam版ならそのうち日本で買えるようになるだろうか

286 21/08/18(水)16:15:24 No.836466264

俺月の帰還も好きなんだ…けどあれは追加シナリオというよりは新作か

287 21/08/18(水)16:15:55 No.836466387

ウイナッツオサンダガでも2発当てれば死ぬからな…

288 21/08/18(水)16:16:38 No.836466563

あんこくと聖剣ヒット音がまともなエフェクトと音になってれば良いよ

289 21/08/18(水)16:16:59 No.836466634

TAはWii版が良い 音源ちょっとしょっぱいけど

290 21/08/18(水)16:17:41 No.836466787

>フォント回りは機種またぐと死ねる どうせUnityみたいなマルチフォーマットのエンジンで作ってるだろうからそんな手間かからないのでは

291 21/08/18(水)16:17:57 No.836466848

調べたらえらく美人になったな… sq142772.jpg

292 21/08/18(水)16:18:34 No.836466978

ガ系は詠唱時間なくなっても習得レベルと弱点突ける敵の数がね…

293 21/08/18(水)16:18:48 No.836467027

>調べたらえらく美人になったな… >sq142772.jpg 正気に戻っても味方するわこんなん

294 21/08/18(水)16:18:49 No.836467028

5に関する知識脳筋小学生時代から一切増えてないからPR来たときついて行けるだろうか…って不安 でも今事前に調べるより無知なまんまやった方が楽しい気がする

295 21/08/18(水)16:19:02 No.836467085

>調べたらえらく美人になったな… 元々美人ではあるから部下の三姉妹ほどのビフォーアフター感はないな…

296 21/08/18(水)16:19:07 No.836467106

DSはSFCの常識通じなすぎてこれはこれで面白いな!ってやってたけど今改めてやったらやっぱこれ酷えや!ってなった

297 21/08/18(水)16:19:27 No.836467177

ルビカンテもかわいくなってるんだろうか?

298 21/08/18(水)16:19:39 No.836467234

>sq142772.jpg うわー誰こいつ!

299 21/08/18(水)16:19:46 No.836467256

詠唱時間システムそもそもいらなくない?

300 21/08/18(水)16:20:03 No.836467316

>5に関する知識脳筋小学生時代から一切増えてないからPR来たときついて行けるだろうか…って不安 >でも今事前に調べるより無知なまんまやった方が楽しい気がする バランス変わってなければ脳筋でもテクニカルなやり方でも同じくらい楽しめるはずだよ

301 21/08/18(水)16:20:26 No.836467394

>序盤からさらに無茶ができるようになっているのだよ 無茶だと… SoRがないのにやる意味が… 貴様… ふざけるな…!

302 21/08/18(水)16:20:32 No.836467417

>DSはSFCの常識通じなすぎてこれはこれで面白いな!ってやってたけど今改めてやったらやっぱこれ酷えや!ってなった 絆デカントみたいな仕様全部把握した上ならまだいいんだが何も知らないうえであの難易度は酷い…

303 21/08/18(水)16:20:44 No.836467454

5はゆるゆるばらんすでおきらくアドベンチャーなのですき 雰囲気も明るいし

304 21/08/18(水)16:20:52 No.836467486

そういえばFF4で隊列がM型かW型選ぶやつはなくなりそうだな

305 21/08/18(水)16:21:15 No.836467577

>バランス変わってなければ脳筋でもテクニカルなやり方でも同じくらい楽しめるはずだよ むう… パー装備してゴブリンパンチするとつおいってことだけは覚えた

306 21/08/18(水)16:21:19 No.836467591

>詠唱時間システムそもそもいらなくない? あれのおかげで面白いかっていうと微妙だけどせっかくATB活かしたシステムだし無くすのもダメじゃない? あの手の概念は10のCTBでようやく完成した気がするな

307 21/08/18(水)16:21:28 No.836467631

デカント使って強デカント増えるのがあまりに損得でかすぎる…

308 21/08/18(水)16:21:32 No.836467643

天野絵のキレ気味表情が柔らかい顔になって 風バリアの髪の部分を布で表現 それでおっぱい服装そのままって大分現代的に

309 21/08/18(水)16:21:45 No.836467706

>DSはSFCの常識通じなすぎてこれはこれで面白いな!ってやってたけど今改めてやったらやっぱこれ酷えや!ってなった SFC版プレイヤーに逆張りしたいだけならまだしも そのせいで初心者お断りな難易度にしてるのがクソすぎる

310 21/08/18(水)16:21:51 No.836467734

>そういえばFF4で隊列がM型かW型選ぶやつはなくなりそうだな そういや画像のメニューにも隊形コマンドないな

311 21/08/18(水)16:22:03 No.836467778

>雰囲気も明るいし メテオ爺しか死なない4にくらべてめっちゃ人死んでるのにメインテーマに騙されおって

312 21/08/18(水)16:22:07 No.836467798

5はなんていうか不満点がない… リマスターで変えるよちもそんなにない気がして…

313 21/08/18(水)16:23:01 No.836467991

ネームド以外にもバッツの故郷とかひどいことになってるしな…

314 21/08/18(水)16:23:12 No.836468040

細かいアビリティ周りのブラッシュアップが3であったからそれが5はどう転ぶか…

315 21/08/18(水)16:23:39 No.836468142

>>雰囲気も明るいし >メテオ爺しか死なない4にくらべてめっちゃ人死んでるのにメインテーマに騙されおって ぷ…プレイヤーきゃらで死ぬのは一人だし… そういえばFF的には破格のプレイヤーキャラの少なさだよね

316 21/08/18(水)16:23:59 No.836468225

FF5で死にジョブらしい死にジョブあるっけ? シーフがリマスターの便利要素にあたってなんかテコいれしてやったほうがいいとは思うけど

317 21/08/18(水)16:24:35 No.836468358

5は1プレイ長くやることになるから取りこぼしをなるべくしたくないけど取りこぼしポイント覚えてねえ とりあえずチキンナイフの所でセーブを二つに分ける必要がある

318 21/08/18(水)16:24:48 No.836468407

>FF5で死にジョブらしい死にジョブあるっけ? >シーフがリマスターの便利要素にあたってなんかテコいれしてやったほうがいいとは思うけど シーフはそのままでも結構つよいのがなあ… ローグ機能に加えて実は戦闘もこなせるし…

319 21/08/18(水)16:24:57 No.836468438

詠唱時間の概念が復活してたらカイナッツォの水集め見てからサンダガ唱えても間に合わず無事津波起こされる悲劇がまた見れるんだな

320 21/08/18(水)16:25:31 No.836468572

>FF5で死にジョブらしい死にジョブあるっけ? >シーフがリマスターの便利要素にあたってなんかテコいれしてやったほうがいいとは思うけど しいて言うとリューサンとバーサーカー?

321 21/08/18(水)16:25:51 No.836468653

>>詠唱時間システムそもそもいらなくない? >あれのおかげで面白いかっていうと微妙だけどせっかくATB活かしたシステムだし無くすのもダメじゃない? >あの手の概念は10のCTBでようやく完成した気がするな システムとして活かしてるかもしれないけどそのシステムを正しく活用できる設定が出来てないというか 10ターンかけるならちゃんと10ターンかけるだけのリターンが無いと

322 21/08/18(水)16:25:59 No.836468678

バーサーカーはバグを直してあげてほしい それだけでも常時攻撃2倍なら強かろうて

323 21/08/18(水)16:26:07 No.836468706

>詠唱時間の概念が復活してたらカイナッツォの水集め見てからサンダガ唱えても間に合わず無事津波起こされる悲劇がまた見れるんだな 標準スピードだと津波はそこまで脅威でもないから…

324 21/08/18(水)16:26:13 No.836468726

>メテオ爺しか死なない4にくらべてめっちゃ人死んでるのにメインテーマに騙されおって 死んでも霊体で馳せ参じるのだ…

325 21/08/18(水)16:26:28 No.836468780

>>FF5で死にジョブらしい死にジョブあるっけ? >>シーフがリマスターの便利要素にあたってなんかテコいれしてやったほうがいいとは思うけど >しいて言うとリューサンとバーサーカー? ジャンプ地味につかえるんじゃねバハムート戦とか

326 21/08/18(水)16:27:00 No.836468898

>>メテオ爺しか死なない4にくらべてめっちゃ人死んでるのにメインテーマに騙されおって >死んでも霊体で馳せ参じるのだ… 曉の戦士なのだ…

327 21/08/18(水)16:27:00 No.836468903

知ってれば強めの斧ハンマーが早めに手に入るからバーサーカーも普通に使えるよ

328 21/08/18(水)16:27:20 No.836468975

リアルタイムの時はしんりゅうはしばいたけどオメガ諦めたから早くやりたい 魔法県サンダガすればいいんだろ!

329 21/08/18(水)16:27:54 No.836469103

>バーサーカーはバグを直してあげてほしい >それだけでも常時攻撃2倍なら強かろうて なんだっけバグって

330 21/08/18(水)16:28:00 No.836469119

「それはいらねえだろ!」って戦闘システムは大体続投してるから詠唱時間はそのまま残ってると思われる

331 21/08/18(水)16:28:15 No.836469174

5全然覚えてねえな… 大森林のクリスタルみたいなボスが全然倒せなくて泣きながら銭投げ使ったような記憶が

332 21/08/18(水)16:28:19 No.836469189

レジェンズの時点でメーガス三姉妹大分変わったんだな https://app.famitsu.com/20160511_717092/

333 21/08/18(水)16:28:39 No.836469272

>「それはいらねえだろ!」って戦闘システムは大体続投してるから詠唱時間はそのまま残ってると思われる 逃げ腰削除があったからわからんぞ

334 21/08/18(水)16:28:46 No.836469299

バイオだけでも強いのに

335 21/08/18(水)16:29:09 No.836469388

バイオの音は…音はどうなってますか?

336 21/08/18(水)16:29:10 No.836469394

>レジェンズの時点でメーガス三姉妹大分変わったんだな >https://app.famitsu.com/20160511_717092/ 誰!?誰なの!?

337 21/08/18(水)16:29:22 No.836469443

>逃げ腰削除があったからわからんぞ 4ならギル落っことしあたりはなくなる気がする

338 21/08/18(水)16:29:24 No.836469447

>なんだっけバグって 初回行動がバーサク状態になるっていう無駄行動になるので1ターン行動が遅れる ちなみにアビリテのバーサクだとそうならないの

339 21/08/18(水)16:29:32 No.836469470

>バイオの音は…音はどうなってますか? 1~3で同じだから同じじゃない?

340 21/08/18(水)16:30:28 No.836469680

>>なんだっけバグって >初回行動がバーサク状態になるっていう無駄行動になるので1ターン行動が遅れる >ちなみにアビリテのバーサクだとそうならないの スマホ版では修正されてたけどどうなるだろうね

341 21/08/18(水)16:30:31 No.836469691

バブイルの塔のグラとかどうなったか楽しみ と思ったけどそこまでSFCと変えてこないか

342 21/08/18(水)16:30:33 No.836469704

>レジェンズの時点でメーガス三姉妹大分変わったんだな うーん…

343 21/08/18(水)16:30:39 No.836469718

なんか萌キャラみたいになってるのも見たことあるなメーガス三姉妹

344 21/08/18(水)16:30:41 No.836469724

1~3がパラピレプーのままだから同じだと思う

345 <a href="mailto:あかいひと">21/08/18(水)16:31:05</a> [あかいひと] No.836469830

あ…あのっ…!

346 21/08/18(水)16:31:29 No.836469912

タイダルウェイブ

347 21/08/18(水)16:31:42 No.836469954

そういや赤い人もどっかのゲームで出たんだっけか?

348 21/08/18(水)16:31:49 No.836469979

今人生で楽しみにしてるのが4~6くらいしかないからはやくしてやくめ

349 21/08/18(水)16:32:05 No.836470037

世界一美しい音 https://www.nicovideo.jp/watch/sm2117840

350 21/08/18(水)16:32:08 No.836470044

書き込みをした人によって削除されました

351 21/08/18(水)16:32:16 No.836470075

>あ…あのっ…! いいですよね連続魔 えっその赤じゃない?

352 21/08/18(水)16:32:17 No.836470078

アビリティのバーサクも自分に掛けるのに1ターン掛からかなかったか

353 21/08/18(水)16:32:25 No.836470114

赤い人は名乗りもせずに消えていくからおいしいんだ 絆が深まるんだ

354 21/08/18(水)16:33:01 No.836470254

>そういや赤い人もどっかのゲームで出たんだっけか? なんか雑魚のグラ流用なので解釈違いです

355 21/08/18(水)16:33:13 No.836470301

赤い人はイベントシーンだとリーダーみたいな振る舞いなのに…

356 21/08/18(水)16:33:36 No.836470400

赤い人ってリヴァイアサンにダメだされた人?

357 21/08/18(水)16:34:07 No.836470517

赤い人は強いガルキマセラなのでボス耐性もちには勝てなかった説好き

358 21/08/18(水)16:34:42 No.836470638

俺は石板をくだき二度と伝説の武器が戻らぬようエクスデス様につかわされたウワーッ! かいぶつが ながされた!

359 21/08/18(水)16:34:45 No.836470649

背景やたら広く感じるな 16:9 だからかな?

360 21/08/18(水)16:34:51 No.836470673

流用にしてももっと強そうなやつにしてくれってなる

361 21/08/18(水)16:35:27 No.836470801

本当にかいぶつとしか言いようがないやつ来たな…

362 21/08/18(水)16:36:52 No.836471144

4も5も6も細かいこと全然覚えてない…こわい…

363 21/08/18(水)16:37:20 No.836471244

5はゲーム的に非常によくできてるんだよな…

364 21/08/18(水)16:38:03 No.836471424

>4も5も6も細かいこと全然覚えてない…こわい… 4はクリスタルを命令に従って他所から奪ったけどそれはどうかと思うって言ったら左遷されたところから始まる話だ

365 21/08/18(水)16:38:47 No.836471603

5は主人公が迷わないのがいい 明確な目標にまっすぐ進む

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