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俺は未... のスレッド詳細

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21/08/16(月)14:26:29 No.835745735

俺は未熟なデュエリスト wikiや説明書読んでもタイミングやチェーンがしっくり来なかったので安売りしてたゲームに教えてもらうことにした

1 21/08/16(月)14:28:11 No.835746144

CSクラスの大会でも結構緩いから気にしないことにした 俺はポンコツデュエリスト

2 21/08/16(月)14:29:06 No.835746356

遊戯王の大会とかってかなり緩い雰囲気だよね… 別ゲーの大会覗いたらかなり殺伐してて怖かった

3 21/08/16(月)14:29:48 No.835746524

具体的なカード名出してもらえれば解説するよ

4 21/08/16(月)14:30:17 No.835746645

ポールポジション!

5 21/08/16(月)14:30:19 No.835746651

スレ画も割とルールミスあるから気をつけて 何より効果が発動しなかったりできなかったりする理由を教えてくれないから特に勉強にはならないぞ!

6 21/08/16(月)14:31:00 No.835746799

~~した時~~する ~~した時~~できる ~~した場合~~する ~~した場合~~できる 全部同じじゃないですかー

7 21/08/16(月)14:31:04 No.835746811

ゲーム1本やれば大体の流れはわかるようになるからいいよね

8 21/08/16(月)14:31:10 No.835746845

とはいえ読んで実感出来ないなら体感して覚えるしかないだろう

9 21/08/16(月)14:31:17 No.835746869

処理が間違っててもお互いが気づかなかったらまぁそれでヨシ!

10 21/08/16(月)14:31:17 No.835746870

スレ画って結局最終評価どのくらいに落ち着いたの?

11 21/08/16(月)14:31:29 No.835746915

リンクスやろーぜ!

12 21/08/16(月)14:32:15 No.835747091

>リンクスやろーぜ! ログのおかげでかなりわかりやすくはなってる

13 21/08/16(月)14:32:29 No.835747146

フリーチェーンは逆にここで大丈夫なんだよね…?って不安になる時がある…

14 21/08/16(月)14:32:31 No.835747153

>全部同じじゃないですかー その4つで全部だという認識が間違ってる

15 21/08/16(月)14:32:50 No.835747228

時と場合は簡単だと思う バトルフェイズ関連はもうその都度調べてる

16 21/08/16(月)14:34:17 No.835747575

>~~した時~~する >~~した場合~~する これとこれは同じだから統一された

17 21/08/16(月)14:34:35 No.835747647

最近のカードは場合の任意効果が多くて安心できるね…あとクロスポーターの裁定が変更されて自分の効果でリリースしても発動できるようになってて感度した

18 21/08/16(月)14:35:20 No.835747819

対象に取る取らないは未だに納得いかない…

19 21/08/16(月)14:37:32 No.835748369

若い頃はサイクロンで破壊したら魔法を無効にできると勘違いしてました

20 21/08/16(月)14:43:46 No.835749888

書き込みをした人によって削除されました

21 21/08/16(月)14:44:35 No.835750103

書き込みをした人によって削除されました

22 21/08/16(月)14:45:06 No.835750227

俺は初心者デュエリスト 融合による特殊召喚に神の宣告を発動しようとした

23 21/08/16(月)14:45:25 No.835750290

・~発動した時に発動できる(する)。 →発動した効果にチェーンして発動できる(する)効果(スペルスピード2) ・~発動した場合に発動できる(する)。 →発動した効果の処理が完了したタイミングで発動できる(する)効果(スペルスピード1) ・~(召喚に成功した/墓地へ送られた等)場合に発動できる(する)。 →特定の条件が満たされたタイミングで発動できる(する)効果(スペルスピード1) ・~(召喚に成功した/墓地へ送られた等)時に発動できる。 →特定の条件が満たされたタイミングかつ、別のタイミングを挟まない場合に発動できる効果(スペルスピード1) ・~(召喚に成功した/墓地へ送られた等)時に発動する。 現行テキストでは使われていない 何度も消して申し訳ない…

24 21/08/16(月)14:45:56 No.835750416

>俺は初心者デュエリスト >融合による特殊召喚に神の宣告を発動しようとした 俺も初心者デュエリスト それダメなの!?

25 21/08/16(月)14:46:00 No.835750435

復帰者同士でこの間決闘したらリバースモンスターの効果の処理方法が変わったって世間話から何か発動する度に5分ほど決闘中断してお互い処理について調べる状況が発生してしまった

26 21/08/16(月)14:46:18 No.835750495

>俺は初心者デュエリスト >融合による特殊召喚に神の宣告を発動しようとした え?嘘できないの…?

27 21/08/16(月)14:46:32 No.835750544

リンクモンスターはEXモンスターゾーンかリンクモンスターのリンク先にしか出せないのはスレ画で覚えた

28 21/08/16(月)14:47:15 No.835750722

>え?嘘できないの…? 融合で出てくるモンスターは融合のカード効果の解決によるものだから止めるなら融合自体じゃなきゃ駄目

29 21/08/16(月)14:48:10 No.835750939

サイクロン無効は永続魔法罠に対しては正しい挙動だから初心者は更に混乱するんだ

30 21/08/16(月)14:48:29 No.835751007

>融合で出てくるモンスターは融合のカード効果の解決によるものだから止めるなら融合自体じゃなきゃ駄目 あー、そういうことね…

31 21/08/16(月)14:48:52 No.835751111

>>え?嘘できないの…? >融合で出てくるモンスターは融合のカード効果の解決によるものだから止めるなら融合自体じゃなきゃ駄目 神の宣告って魔法も無効に出来なかった?

32 21/08/16(月)14:50:04 No.835751386

>神の宣告って魔法も無効に出来なかった? 出来るよ 融合通して融合モンスターを宣告で消費させつつ蘇生条件満たさないようにしてやろう!って欲をかくと死ぬってだけ

33 21/08/16(月)14:50:38 No.835751512

最近復帰しようかと思ってぼちぼちやり始めたんだが蘇生制限ってのがちんぷんかんぷんでな… テキストに特殊召喚出来ないとか書いてなければ蘇生していいんだよな?

34 21/08/16(月)14:51:32 No.835751747

TFやリンクスは任意の順番でチェーン積めないから紙のルールとはまた別と聞く

35 21/08/16(月)14:51:56 No.835751852

宣告が駄目って事は奈落の落とし穴とか激流葬も駄目?

36 21/08/16(月)14:52:17 No.835751938

>テキストに特殊召喚出来ないとか書いてなければ蘇生していいんだよな? あと条件「でのみ」特殊召喚できるも蘇生できない

37 21/08/16(月)14:52:18 No.835751940

>テキストに特殊召喚出来ないとか書いてなければ蘇生していいんだよな? 少し違う 簡単に言うとズルしてEXデッキから出てきて墓地に移動したモンスターは特殊召喚できないってルール

38 21/08/16(月)14:52:26 No.835751967

>>融合で出てくるモンスターは融合のカード効果の解決によるものだから止めるなら融合自体じゃなきゃ駄目 >あー、そういうことね… 剣闘獣や霊獣やネオスみたいな魔法を使わない融合モンスターのテキストに記されてる方法による特殊召喚の場合は止められることも頭に入れておこう

39 21/08/16(月)14:52:32 No.835751984

>テキストに特殊召喚出来ないとか書いてなければ蘇生していいんだよな? 儀式モンスターとか究極完全態グレートモスみたいな○○の効果で出てくるカードは一回条件を満たさなきゃいけない ザトリッキーみたいな○○すれば出せるみたいなカードは制限ない場合が多い 最近のカードは特殊召喚モンスターって記載があるはず

40 21/08/16(月)14:52:48 No.835752050

>TFやリンクスは任意の順番でチェーン積めないから紙のルールとはまた別と聞く そもそもリンクスは別ゲーみたいなものだよ

41 21/08/16(月)14:53:17 No.835752179

>最近復帰しようかと思ってぼちぼちやり始めたんだが蘇生制限ってのがちんぷんかんぷんでな… >テキストに特殊召喚出来ないとか書いてなければ蘇生していいんだよな? エクストラデッキの奴らは書いてないけど全部それだよ 融合とかシンクロ扱いじゃない効果で出すと蘇生できない

42 21/08/16(月)14:53:31 No.835752226

ルール学ぶならマスターデュエルまで待ってもいいんじゃないかな

43 21/08/16(月)14:53:51 No.835752294

グレートモスとか手札から捨てて死者蘇生しようとか昔本に書いてなかった?

44 21/08/16(月)14:54:06 No.835752354

そろそろリンクスもペンデュラムが来るからさらにややこしくなるぜー

45 21/08/16(月)14:54:49 No.835752512

時と場合あたりのルールを覚えたあたりでダメステ内の5つのタイミングにぶつかる

46 21/08/16(月)14:55:17 No.835752632

>グレートモスとか手札から捨てて死者蘇生しようとか昔本に書いてなかった? 20年以上前のルールだねそれ…

47 21/08/16(月)14:55:18 No.835752633

あー書いてて思ったけど蘇生制限のパターン多くて説明めんどいな!

48 21/08/16(月)14:55:38 No.835752709

>グレートモスとか手札から捨てて死者蘇生しようとか昔本に書いてなかった? 特殊召喚出来ないダブルガイをキラートマトで呼ぼう!とか書く会社だから… まあグレートモスの時は蘇生制限ってルールなかったけど

49 21/08/16(月)14:55:51 No.835752763

カップ麺とかデビフラとかで呼びだしたやつは蘇生出来ないって事か どうやって出したかまで覚えとかなきゃいけないの大変だな

50 21/08/16(月)14:56:04 No.835752820

蘇生制限は通常召喚できないモンスターはちゃんと正規の手段で出してからじゃないと蘇生できないよってだけだ

51 21/08/16(月)14:56:20 No.835752883

エクストラデッキから対応した特殊召喚しないで直接墓地に言ったりフィールドに出した場合は蘇生出来ないであってたっけ?

52 21/08/16(月)14:56:29 No.835752917

勝ったら相手のデッキの一番上のカードを貰えるぜ

53 21/08/16(月)14:56:34 No.835752937

>カップ麺とかデビフラとかで呼びだしたやつは蘇生出来ないって事か >どうやって出したかまで覚えとかなきゃいけないの大変だな カップ麺は融合召喚だから蘇生できます…

54 21/08/16(月)14:56:46 No.835752975

確かカップ麺は蘇生できてデビフラはダメだ

55 21/08/16(月)14:56:58 No.835753023

>そろそろリンクスもペンデュラムが来るからさらにややこしくなるぜー 歯車街張り替えが破壊扱いじゃないことに驚いてた人が割といたから そういう層のPモンスターへの反応がちょっと楽しみ

56 21/08/16(月)14:57:02 No.835753042

>カップ麺とかデビフラとかで呼びだしたやつは蘇生出来ないって事か カップ麺は融合召喚扱いだから蘇生出来る

57 21/08/16(月)14:57:09 No.835753062

>カップ麺とかデビフラとかで呼びだしたやつは蘇生出来ないって事か 違う 簡易融合は融合召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚するけど デビフラはEXデッキから特殊召喚するとしか書いてない

58 21/08/16(月)14:57:18 No.835753098

効果による特殊召喚とルールによる特殊召喚は別物だということが未だに納得してない

59 21/08/16(月)14:57:32 No.835753161

〇〇召喚扱いで特殊召喚するってないと蘇生出来ない感じか

60 21/08/16(月)14:57:54 No.835753246

>蘇生制限は通常召喚できないモンスターはちゃんと正規の手段で出してからじゃないと蘇生できないよってだけだ 正規の召喚法が「カードの効果で特殊召喚」の時は墓地に直接落として蘇生できるからややこしいよな

61 21/08/16(月)14:58:09 No.835753307

スターライトロードでスターダスト出すぜ 効果使うぜ 復活するぜ アニメでもやってたぜ

62 21/08/16(月)14:58:24 No.835753376

>蘇生制限は通常召喚できないモンスターはちゃんと正規の手段で出してからじゃないと蘇生できないよってだけだ やりたいことは分かるけどもうちょいなんとかならんか…?

63 21/08/16(月)15:00:05 No.835753748

>歯車街張り替えが破壊扱いじゃないことに驚いてた人が割といたから >そういう層のPモンスターへの反応がちょっと楽しみ 確かフィールド魔法のルール変わったのエクシーズ出たときだよな その頃から離れた人も復帰するもんなんだな

64 21/08/16(月)15:00:27 No.835753855

エレメンタルヒーローとか融合召喚でしか特殊召喚出来ないカードは融合召喚しても蘇生出来ない 融合召喚でのみEXデッキから特殊召喚出来るカードは融合召喚じゃないデビルフランケンとかじゃ呼べないけどEXデッキ以外の墓地から蘇生は普通に出来る

65 21/08/16(月)15:00:34 No.835753886

ダメステのデッキ触る効果にうららできないのは理解するのに時間かかった

66 21/08/16(月)15:00:46 No.835753946

>スターライトロードでスターダスト出すぜ >効果使うぜ >復活するぜ >アニメでもやってたぜ 実はアニメだとシンクロ召喚扱いとするってしっかり書いてあるから効果自体が違うぜ

67 21/08/16(月)15:00:52 No.835753975

矛盾はあるがルール的にそうだから ってルールもまだかなり残ってるよね遊戯王のルール コンマイ語ほど酷くは言われなくなったが

68 21/08/16(月)15:01:20 No.835754083

歯車街のタイミング逃しは誰しも一回はやらかすと思うんよ

69 21/08/16(月)15:01:29 No.835754132

俺はよくわからないからマスターデュエルを待つぜー!

70 21/08/16(月)15:01:43 No.835754187

>融合召喚でのみEXデッキから特殊召喚出来るカードは融合召喚じゃないデビルフランケンとかじゃ呼べないけどEXデッキ以外の墓地から蘇生は普通に出来る 一回はちゃんと出せよずるはダメだかんな!ってことだな

71 21/08/16(月)15:01:44 No.835754190

公開情報と非公開情報の区別とかもね…

72 21/08/16(月)15:02:25 No.835754360

>ダメステのデッキ触る効果にうららできないのは理解するのに時間かかった 無効だけだとダメステには使えなくて無効にして破壊とかなら使えるで合ってる?

73 21/08/16(月)15:02:30 No.835754384

>ダメステのデッキ触る効果にうららできないのは理解するのに時間かかった アビスでダメステ無効やろうとして指摘されてるのよく見たな…

74 21/08/16(月)15:02:32 No.835754393

やっぱ効果欄をもっとぎっしりと書くべきだな!ヴェノミナーガ並に長くなったときは知らん!

75 21/08/16(月)15:02:32 No.835754395

ゲームだと同じ処理タイミングかつ優先度の処理の入れ替えができないからその辺は紙でやるしか無いぜー というかこの辺何時まで実装しない気なんだぜー…

76 21/08/16(月)15:02:34 No.835754402

ダメステとかで攻守増減効果以外に他に効果入ってたらそっちも適応される不思議

77 21/08/16(月)15:02:41 No.835754426

>矛盾はあるがルール的にそうだから >ってルールもまだかなり残ってるよね遊戯王のルール >コンマイ語ほど酷くは言われなくなったが 最近知ったけど《融合》で素材を墓地へ送るタイミングと融合召喚するタイミングが別なのは完全に特殊裁定で最低すぎると思いました 裁定だけに

78 21/08/16(月)15:02:50 No.835754465

ルールは一見複雑だが思った以上に複雑だぜ!

79 21/08/16(月)15:03:24 No.835754581

>>ダメステのデッキ触る効果にうららできないのは理解するのに時間かかった >無効だけだとダメステには使えなくて無効にして破壊とかなら使えるで合ってる? 発動を無効にするなら使える 効果を無効にするだと使えない

80 21/08/16(月)15:03:31 No.835754624

>裁定だけに なんだって?

81 21/08/16(月)15:03:56 No.835754728

俺もマスデュエ追いかける気は無いけどリンクスに来てないカード触りたいしLotD買うか

82 21/08/16(月)15:04:10 No.835754785

>無効だけだとダメステには使えなくて無効にして破壊とかなら使えるで合ってる? ダメステは攻撃力守備力に関係あるカードとカウンタートラップだけだったかな?

83 21/08/16(月)15:04:13 No.835754798

>裁定だけに 大寒波発動するのやめてもらっていいですか?

84 21/08/16(月)15:04:13 No.835754799

まだルールが整備されきってなかったときのMtGを参考にしたのがわりと後を引いてる

85 21/08/16(月)15:04:18 No.835754817

OCGのカードプールでオンライン対戦は確認地獄になってプレイ大変そう

86 21/08/16(月)15:04:46 No.835754941

>発動を無効にするなら使える >効果を無効にするだと使えない ありがとう

87 21/08/16(月)15:05:05 No.835755008

サイレントエラッタや裁定変更をいまだにこっそりしてるのがわりと酷い

88 21/08/16(月)15:05:08 No.835755023

>OCGのカードプールでオンライン対戦は確認地獄になってプレイ大変そう それは別にリンクスでも同じなので…マイクラとか禁止令は地獄だろうなと思う

89 21/08/16(月)15:05:31 No.835755127

>>無効だけだとダメステには使えなくて無効にして破壊とかなら使えるで合ってる? >ダメステは攻撃力守備力に関係あるカードとカウンタートラップだけだったかな? それ以外でも条件を満たしてる誘発即時効果は使えるけど 別問題として発動ではなく効果を無効にする効果は使えない

90 21/08/16(月)15:06:04 No.835755285

mtgにも全カード使えるオンラインゲームあるしいけるいける

91 21/08/16(月)15:06:16 No.835755338

俺は遊戯王オンラインでチェーンのルールを覚えたデュエリスト 黄泉ガエルで光と闇の竜の攻撃力限界までダウンやデスカリを無償撃破するのが好きだった

92 21/08/16(月)15:06:23 No.835755364

lotdでカード追加してくれたのかなり嬉しかったんだけど マスターデュエルに開発移行してしまうからもうアプデはないんだろうか

93 21/08/16(月)15:06:31 No.835755396

マスターデュエルいつ頃になるんだろう

94 21/08/16(月)15:06:39 No.835755433

ゲームはチェーンする?って聞いてくれるからここで使えたんだ…ってなる

95 21/08/16(月)15:06:46 No.835755451

ダメステは自身が発動条件に関わる誘発効果も発動できるぜ 自身以外が発動条件に関わる誘発効果は発動できないぜ

96 21/08/16(月)15:07:25 No.835755601

棒解説動画好き

97 21/08/16(月)15:07:39 No.835755649

このタイミングで発動できるカードはありません。フィールドを確認しますか? このタイミングで発動できるカードはありません。フィールドを確認しますか? このタイミングで発動できるカードはありません。フィールドを確認しますか?

98 21/08/16(月)15:07:42 No.835755666

そこでこのラッシュデュエル ゲームのカードプールだとぶっちゃけ一強だから30種類もカード効果覚えておけば最前線に追いつけるぜ!

99 21/08/16(月)15:07:47 No.835755687

最近調整中だの特殊裁定だのwiki見ないと裁定分からないだのがかなりマシになってて でもアレなとこは残っててなんとも… あと最近ポールポジションのページみたらガッツリ諦められてることを知ってかなり笑えた

100 21/08/16(月)15:08:37 No.835755903

そういやオネスト二枚使えなくなったってのがよくわかってないんだけど攻撃宣言時にだけ使えるの?ダメステに撃てるけど二枚目出す謎オネストタイミングが消えたの?

101 21/08/16(月)15:09:31 No.835756141

よく上がるポルポジも正直あれあったところでよほどの物好きでもないと使わないから現状特に困りはしないんだぜ…

102 21/08/16(月)15:10:36 No.835756395

>このタイミングで発動できるカードはありません。フィールドを確認しますか? >このタイミングで発動できるカードはありません。フィールドを確認しますか? >このタイミングで発動できるカードはありません。フィールドを確認しますか? リンクスの発動確認1回につきどんだけ早くても1秒か2秒持ってかれるのは詐欺だと思う

103 21/08/16(月)15:10:37 No.835756397

マスターデュエルもロンゴミバリアンできないのかな?

104 21/08/16(月)15:10:53 No.835756474

TFスタッフはよく頑張ったと思う AIは犠牲になった

105 21/08/16(月)15:10:56 No.835756493

蘇生制限はリンクス開始当初数多の初心者と攻略wikiが引っかかったと聞く

106 21/08/16(月)15:11:16 No.835756566

調整放置されてるカードってぶっちゃけ誰も弱くて使わないクズカードだから存在忘れてていいよ

107 21/08/16(月)15:11:52 No.835756710

>リンクスの発動確認1回につきどんだけ早くても1秒か2秒持ってかれるのは詐欺だと思う 極めたデュエリストはチェーン確認ボタンを使いこなすんだ

108 21/08/16(月)15:12:10 No.835756801

>サイクロン >TFスタッフはよく頑張ったと思う >AIは犠牲になった でもエンドサイクしてくるのはかしこいと思うよ…

109 21/08/16(月)15:12:17 No.835756827

>よく上がるポルポジも正直あれあったところでよほどの物好きでもないと使わないから現状特に困りはしないんだぜ… そんな、俺のポールポジションイレイザーデッキが…

110 21/08/16(月)15:12:33 No.835756899

>調整放置されてるカードってぶっちゃけ誰も弱くて使わないクズカードだから存在忘れてていいよ カードになってから2桁年経って裁定変わった和睦ワイルドマンの組み合わせみたいな例もあるし ぶっちゃけ長いこと放置食らってる理由ってそんな感じだよな…

111 21/08/16(月)15:12:41 No.835756942

>TFスタッフはよく頑張ったと思う >AIは犠牲になった だからまた頑張ってくれだぜ 10000種類カード増えたし 前のタッグフォースから数年経ってるし製作陣も腕上げたはずだからきっと凄いの作れるぜー

112 21/08/16(月)15:12:44 No.835756954

>そういやオネスト二枚使えなくなったってのがよくわかってないんだけど攻撃宣言時にだけ使えるの?ダメステに撃てるけど二枚目出す謎オネストタイミングが消えたの? 昔も今も2枚使えないってことはないぞ 発動タイミングがエラッタされてお互いオネスト握ってる時の先撃ち有利は無くなった

113 21/08/16(月)15:12:51 No.835756975

裁定放棄されてるわけではないけどクイズの裁定は初見殺しすぎる

114 21/08/16(月)15:13:21 No.835757114

逆にトーナメントでみんな調整中のカードを使いまくれば裁定変わるかもしれん

115 21/08/16(月)15:13:22 No.835757119

今またタッグフォースが作られたゴミみたいなAIなのは理解できる

116 21/08/16(月)15:13:50 No.835757253

>カードになってから2桁年経って裁定変わった和睦ワイルドマンの組み合わせみたいな例もあるし なんか変わったの?

117 21/08/16(月)15:13:50 No.835757255

>>よく上がるポルポジも正直あれあったところでよほどの物好きでもないと使わないから現状特に困りはしないんだぜ… >そんな、俺のポールポジションイレイザーデッキが… よほどの物好き…

118 21/08/16(月)15:14:50 No.835757530

>逆にトーナメントでみんな調整中のカードを使いまくれば裁定変わるかもしれん 攻撃するのは…審判!

119 21/08/16(月)15:14:52 No.835757537

>昔も今も2枚使えないってことはないぞ >発動タイミングがエラッタされてお互いオネスト握ってる時の先撃ち有利は無くなった 後出し有利になったのか… ありがとうもう一回調べてみるわ

120 21/08/16(月)15:16:14 No.835757852

でも攻撃力変動するとバグるから、特定の攻撃力のモンスターは出せない!って裁定からのロックデッキ成立はなんか概念バトル感あって好きよ 話聞く分には

121 21/08/16(月)15:16:24 No.835757899

>逆にトーナメントでみんな調整中のカードを使いまくれば裁定変わるかもしれん ポルボジがロック出来ます!から相手の人と話し合ってみてに変わったからどうかな…

122 21/08/16(月)15:16:32 No.835757934

アレイスターに月の書発動! 裏側にしたから融合できないぜ! あれ…?

123 21/08/16(月)15:16:48 No.835758008

マスターデュエルは課金圧がどの程度かによるなぁ… 気軽にネタデッキ組めないとちょっとつらい

124 21/08/16(月)15:18:04 No.835758322

>なんか変わったの? 和睦の自分が受ける戦闘ダメージは0になるの範囲が今まで曖昧だったのがプレイヤーに掛かる部分とモンスターに掛かる部分が明確に分けられた なので罠の効果受けないワイルドマンが和睦適用中死ぬようになった

125 21/08/16(月)15:18:19 No.835758384

>マスターデュエルは課金圧がどの程度かによるなぁ… >気軽にネタデッキ組めないとちょっとつらい 大会開くくらいだしアバターとかカードに関わらない部分での課金なら…と思ったけど リンクスでも世界大会やってるし普通にカード課金してくるか

126 21/08/16(月)15:18:22 No.835758398

>今またタッグフォースが作られたゴミみたいなAIなのは理解できる というかCPUにリンクを理解させるのが不可能な気が…

127 21/08/16(月)15:18:34 No.835758448

今ならCPUの思考で一番の難題はリンク召喚だろうな 間違いなく変な動きするだろうし

128 21/08/16(月)15:18:35 No.835758452

イレイサーとアバターも邪神裁定みたいなのあるんだっけ 黒庭と邪神はよくわからん

129 21/08/16(月)15:18:35 No.835758457

オネストはダメステ開始時がチェーン組み直せるから後出し有利になったんだっけ? 攻撃宣言→ダメステ開始時→ダメージ計算前→ダメステ終了時くらいの曖昧さだわ

130 21/08/16(月)15:19:26 No.835758717

アバターの邪神裁定はそれのがいかにも邪神ぽくてあのままでいいんじゃないかなとは思う

131 21/08/16(月)15:19:41 No.835758781

>今ならCPUの思考で一番の難題はリンク召喚だろうな >間違いなく変な動きするだろうし 実際スレ画は数分くらい考え込んだ挙句展開したカードを全部無駄にしてターンエンドとかよくある事だった

132 21/08/16(月)15:19:56 No.835758859

>今ならCPUの思考で一番の難題はリンク召喚だろうな >間違いなく変な動きするだろうし ツァンちゃんがシエンをデスデーモンにするだけじゃなくてイゾルデとかにしてくるのか…

133 21/08/16(月)15:20:22 No.835758957

スレ画でも遊作がめちゃくちゃなリンク召喚してたと思う

134 21/08/16(月)15:21:16 No.835759184

>マスターデュエルは課金圧がどの程度かによるなぁ… >気軽にネタデッキ組めないとちょっとつらい 基本無料なのが逆に怖いよね それこそ一万課金で~までのカードを全部使用可能になりますとかなら良いが 課金してパック(ランダム、トレードや地蔵機能無し)を買い集めてね だったら死ねる

135 21/08/16(月)15:21:47 No.835759321

TFはパートナーのデッキいじれるのがまずCPUルーチン作る上で難易度高すぎたんだよ…

136 21/08/16(月)15:22:16 No.835759464

でもVRAINSのキャラのデッキ全然知らないから変な召喚しても何か意味があるのか無いのか分からないままストーリーが終わった

137 21/08/16(月)15:22:31 No.835759526

いいよね…ブルーアイズをリリースしてブルーアイズを出す社長…

138 21/08/16(月)15:22:39 No.835759564

ラッシュのCPUも不可解な動きしてたりするんだろうか?

139 21/08/16(月)15:22:50 No.835759609

>>マスターデュエルは課金圧がどの程度かによるなぁ… >>気軽にネタデッキ組めないとちょっとつらい >基本無料なのが逆に怖いよね >それこそ一万課金で~までのカードを全部使用可能になりますとかなら良いが >課金してパック(ランダム、トレードや地蔵機能無し)を買い集めてね >だったら死ねる 紙と同じプールで展開するからリンクスより金かかるんじゃないかな…

140 21/08/16(月)15:22:50 No.835759611

>アレイスターに月の書発動! >裏側にしたから融合できないぜ! >あれ…? キメフォ流行った時代に腐るほど見た光景だ

141 21/08/16(月)15:23:42 No.835759823

ラッシュは大分簡略化されてるから手札使い切るムーブさせるだけで大分マシになるしその辺は大丈夫じゃない?

142 21/08/16(月)15:24:17 No.835759951

クソAIなんとかしようと思ったらデッキ固定にして専用AI作るか対人限定のゲームにするかしかないよね

143 21/08/16(月)15:24:25 No.835759993

ラッシュのCPUはヤメルーラを使いこなせてないのを感じる

144 21/08/16(月)15:24:25 No.835759998

>>>マスターデュエルは課金圧がどの程度かによるなぁ… >>>気軽にネタデッキ組めないとちょっとつらい >>基本無料なのが逆に怖いよね >>それこそ一万課金で~までのカードを全部使用可能になりますとかなら良いが >>課金してパック(ランダム、トレードや地蔵機能無し)を買い集めてね >>だったら死ねる >紙と同じプールで展開するからリンクスより金かかるんじゃないかな… もしカード購入システムがリアルマネーの画像みたいな感じなら3枚目以降が全部ゴミだぜ

145 21/08/16(月)15:25:09 No.835760166

>もしカード購入システムがリアルマネーの画像みたいな感じなら3枚目以降が全部ゴミだぜ 流石にそこは他のDCGみたいに何かしらのポイントに変換とかあるんじゃないかな…

146 21/08/16(月)15:26:02 No.835760401

>クソAIなんとかしようと思ったらデッキ固定にして専用AI作るか対人限定のゲームにするかしかないよね スレ画はAIのデッキ固定なのになんか動きおかしかったし…

147 21/08/16(月)15:26:55 No.835760603

TFはわりとカード集めるのも楽しかったが 画像は地蔵とかカード拾うシステムがなくてカード種類も増えまくってたからまずカード集めが地獄だった

148 21/08/16(月)15:27:15 No.835760679

>>クソAIなんとかしようと思ったらデッキ固定にして専用AI作るか対人限定のゲームにするかしかないよね >スレ画はAIのデッキ固定なのになんか動きおかしかったし… キャラが多すぎて個別に組んでられなかったんだと思う…

149 21/08/16(月)15:28:39 No.835761040

>画像は地蔵とかカード拾うシステムがなくてカード種類も増えまくってたからまずカード集めが地獄だった ほしかったのはやっぱ地蔵だな 欲しいキーカードがどんなにパック剥いても出ねえってのがよくあった

150 21/08/16(月)15:28:42 No.835761052

基本的にテーマ毎にパック決まってるクセに 最近出た古いテーマのテコ入れは最近のにまとまってるとかマジで… まだハーピィパフューマーだけ居ない

151 21/08/16(月)15:29:28 No.835761223

まぁ新しいのはあんだけ大々的にしてるからKONAMIも力を入れてるだろうしAIもデュエリス拉致して完璧なやつを仕上げてくれるだろう

152 21/08/16(月)15:29:40 No.835761269

スレ画に関しては開発が海外な分国内のノウハウはあんまり行き届いてないところはある それ思うと頑張ってる方とする見方もなくはないかもしれないが

153 21/08/16(月)15:30:00 No.835761353

RDのゲームやってるとスレ画のカード集めがいかに楽か思い知らされる

154 21/08/16(月)15:30:24 No.835761471

>まぁ新しいのはあんだけ大々的にしてるからKONAMIも力を入れてるだろうしAIもデュエリス拉致して完璧なやつを仕上げてくれるだろう >AIもデュエリス拉致して完璧なやつを仕上げてくれるだろう 滅んじまえそんな企業

155 21/08/16(月)15:30:37 No.835761508

>まぁ新しいのはあんだけ大々的にしてるからKONAMIも力を入れてるだろうしAIもデュエリス拉致して完璧なやつを仕上げてくれるだろう 鴻上博士早く成仏…生き返って一発殴らせろ

156 21/08/16(月)15:30:49 No.835761562

>まぁ新しいのはあんだけ大々的にしてるからKONAMIも力を入れてるだろうしAIもデュエリス拉致して完璧なやつを仕上げてくれるだろう 子供が尻拭いするはめになった鴻上博士やめろ

157 21/08/16(月)15:31:22 No.835761737

マスターデュエルに関しては人に対戦相手やらせりゃAIは要らんぜって感じじゃないの?

158 21/08/16(月)15:31:32 No.835761780

>>まぁ新しいのはあんだけ大々的にしてるからKONAMIも力を入れてるだろうしAIもデュエリス拉致して完璧なやつを仕上げてくれるだろう >>AIもデュエリス拉致して完璧なやつを仕上げてくれるだろう >滅んじまえそんな企業 SOLテクノロジーへのヘイトスピーチか? これだからやっぱ人間はダメだな…AI作るぞ了見

159 21/08/16(月)15:31:47 No.835761838

(千年パズルのプラモの炉に投入する生贄を集めてるバンダイ)

160 21/08/16(月)15:31:57 No.835761880

本業がかなりの逆風だからなんとかゲーム作ってくれてるよね しかし冷や飯食わせてたゲーム部門に開発力は…

161 21/08/16(月)15:33:00 No.835762149

芸人とかアイドルでリアルロスト事件やってたけどなかなかすごいAIはできないな…

162 21/08/16(月)15:33:01 No.835762155

マスターデュエルはUIかなりmtgaっぽいしあれくらいカード集めやすいならまあいいよ

163 21/08/16(月)15:34:27 No.835762542

KONAMIがAI開発に拉致した子供をバンダイが千年アイテムのプラモを作るための金型に流す材料と一緒に溶かす生贄に再利用! Win-Win

164 21/08/16(月)15:35:06 No.835762699

マスターデュエル期待してるけどこの前出たラッシュデュエルがカード集めもデュエル演出もひたすら怠くて不安になってきた

165 21/08/16(月)15:35:15 No.835762736

アニメシリーズの悪魔部分で融合召喚するんじゃない

166 21/08/16(月)15:35:40 No.835762842

次のは多種多様のゲーム機やスマフォでできるんだっけ

167 21/08/16(月)15:35:44 No.835762860

>KONAMIがAI開発に拉致した子供をバンダイが千年アイテムのプラモを作るための金型に流す材料と一緒に溶かす生贄に再利用! >Win-Win 外道すぎる…

168 21/08/16(月)15:35:53 No.835762898

ディープラーニングでムーブ覚えさせることはできないだろうか

169 21/08/16(月)15:36:31 No.835763056

>マスターデュエル期待してるけどこの前出たラッシュデュエルがカード集めもデュエル演出もひたすら怠くて不安になってきた 発表会で観客が見てて楽しいデュエルとか言ってたから演出のテンポに関しては諦めてる ビジュアルはともかく

170 21/08/16(月)15:37:27 No.835763273

>ディープラーニングでムーブ覚えさせることはできないだろうか 無理だと思うよ 強化学習やらせるには行動のパターンが多すぎる 将棋とか囲碁みたいな決められた駒でランダム要素なしとかならともかく 各テーマ各構築各初期手札ごとにどれだけ最適解あるか…

171 21/08/16(月)15:39:17 No.835763772

ハイランダーで考えても10000のカード中で40枚デッキ組んでさらに初期ドロー5枚で動きが変わる!

172 21/08/16(月)15:39:49 No.835763896

そもそも最終点に何が出れば強いのかって言うのもデッキ毎に学習させないといけないからな 出せるから出すじゃ相手として弱すぎる

173 21/08/16(月)15:40:13 No.835764028

遊戯王用のカンペキなAI組めたらそれこそ他分野で引っ張りだこな技術だ

174 21/08/16(月)15:40:52 No.835764181

デッキ自体を固定してルーチン組んでもこっちのカードとかデッキでさらに対応変わるだろうしね ほいエクスチェンジ

175 21/08/16(月)15:41:59 No.835764461

>ハイランダーで考えても10000のカード中で40枚デッキ組んでさらに初期ドロー5枚で動きが変わる! 基本ポンコツで長考するけど調子がいいとクェーサーまでソリティアするTF遊星AIめちゃ頑張ってたんだな…

176 21/08/16(月)15:42:31 [鴻上博士] No.835764598

再就職先にKONMAIとな

177 21/08/16(月)15:43:06 No.835764738

>再就職先にKONMAIとな お盆ちょっとで終わるんだから帰って

178 21/08/16(月)15:43:29 No.835764830

書き込みをした人によって削除されました

179 21/08/16(月)15:44:18 No.835765012

>基本ポンコツで長考するけど調子がいいとクェーサーまでソリティアするTF遊星AIめちゃ頑張ってたんだな… クイックシンクロンをアドバンスセットするけどな…

180 21/08/16(月)15:44:22 No.835765029

機械的に発動するのは簡単だけど相手の釣りを見破ってマストカウンターを適切に決めるAIはだいぶ先かな

181 21/08/16(月)15:45:25 No.835765278

アプデきた?

182 21/08/16(月)15:45:47 No.835765367

スレ画は次のパックだけあればよかったんだがなぁ 形になるデッキが多かった

183 21/08/16(月)15:47:02 No.835765693

>スレ画は次のパックだけあればよかったんだがなぁ 新パック集めるのがキツかったな…強化されたテーマあるとがあるとそれ1点狙いしないとだし