虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/08/16(月)03:40:50 ※たまに... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1629052850775.jpg 21/08/16(月)03:40:50 No.835643000

※たまにこういう客がいる…

1 21/08/16(月)03:52:28 No.835643936

※言わない…

2 21/08/16(月)04:22:23 No.835646376

好きにどうぞとしか…

3 21/08/16(月)04:58:13 No.835648658

詐欺じゃないか!(別に詐欺ではない)

4 21/08/16(月)04:58:54 No.835648691

東京弁護士会に言ってやる!

5 21/08/16(月)05:01:27 No.835648822

勝手に言って好きなだけ出るとこ出てくれ

6 21/08/16(月)05:04:47 No.835649101

まともな仕事しててこんなの言われることあるの…?

7 21/08/16(月)05:08:02 No.835649387

本当に言われたら面倒くさいのかな

8 21/08/16(月)05:09:58 No.835649524

ソシャゲのガチャが渋いからってこういうこと言う人いる

9 21/08/16(月)05:11:55 No.835649638

言うて射幸心煽るガチャも阿漕な商売ではあるし……

10 21/08/16(月)05:17:36 No.835649992

消費者センターは…まずい…

11 21/08/16(月)05:34:15 No.835650878

>まともな仕事しててこんなの言われることあるの…? 客がまともじゃなきゃ

12 21/08/16(月)05:46:29 No.835651430

もし店側に問題があるなら言う方が世のためだから言いたまえ

13 21/08/16(月)05:47:53 No.835651494

>消費者センターは…まずい… 黙ってろクソゲー

14 21/08/16(月)05:50:21 No.835651621

お店に言わずに直接メーカーさんに言ってくだち!!案件が結構ある

15 21/08/16(月)05:50:51 No.835651641

消費者センター「またこいつかよ…」

16 21/08/16(月)05:51:24 No.835651672

好きに言ってくれよ

17 21/08/16(月)05:52:40 No.835651732

実際消費者センターってなんとかしてくれるのかな

18 21/08/16(月)05:52:57 No.835651744

役所に苦情を入れるって言われたときは面白かった

19 21/08/16(月)05:53:57 No.835651791

>役所に苦情を入れるって言われたときは面白かった 公共施設だときめぜりふが市長に訴えてやるってジジイはよくエンカウントする

20 21/08/16(月)05:56:49 No.835651934

閉店時間後の入店をお断りしたらマスコミに公表するって言われたことあるけどなんて言うつもりなんだろうな…

21 21/08/16(月)05:59:33 No.835652079

ネットで覚えた屁理屈の断片なのかなって感じの因縁つけはここ最近ほんとによく見るなあ

22 21/08/16(月)05:59:33 No.835652080

キャリアのコルセンで働いてる時に遭遇した 履歴にちゃんと消費者センターに入電あったこと残ってた

23 21/08/16(月)06:01:43 No.835652201

いいんですか!SNSにアップしますよ!

24 21/08/16(月)06:04:53 No.835652344

>キャリアのコルセンで働いてる時に遭遇した >履歴にちゃんと消費者センターに入電あったこと残ってた なんというか仕方ないしまともな相談する時でもそうなるけど履歴残ると馬鹿っぽい絵面になるな…

25 21/08/16(月)06:04:56 No.835652345

>本当に言われたら面倒くさいのかな 消費者センターは別に チェーン店で店名名指しで本部に苦情入れられるのは内容によっては結構ダメージある

26 21/08/16(月)06:04:59 No.835652347

1店員にそれ言われてもな…

27 21/08/16(月)06:11:56 No.835652637

ネットに書くぞ!って怒ってたけど後でGoogleMapの弊社に無言の★1が付いただけだった

28 21/08/16(月)06:15:07 No.835652772

>チェーン店で店名名指しで本部に苦情入れられるのは内容によっては結構ダメージある ありがとう参考になる

29 21/08/16(月)06:15:53 No.835652804

スポンサーに言うぞ!

30 21/08/16(月)06:16:26 No.835652842

小学生の先生に言うぞのノリでこれ言う子も居る

31 21/08/16(月)06:18:14 No.835652926

言ってから言え

32 21/08/16(月)06:18:36 No.835652948

本当にヤバい場合は大抵すでに無言で通報されてるから 飲食店もソシャゲも

33 21/08/16(月)06:24:40 No.835653254

ひと昔ならヤクザをけしかけてやるとかストレートな脅しが多かったけど 近年はそれが犯罪になるのでよくわからない捨て台詞を吐く奴が増えた

34 21/08/16(月)06:25:30 No.835653297

ひと昔で済むかな…

35 21/08/16(月)06:27:01 No.835653378

今は893じゃなく半グレ集団の名前を出す

36 21/08/16(月)06:30:33 No.835653544

※この場合言われたほうも結構な事してる場合がある

37 21/08/16(月)06:32:30 No.835653645

知り合いがケーサツだぞ!とか謎のイキリもある で?って感じ

38 21/08/16(月)06:41:51 No.835654266

>ひと昔ならヤクザをけしかけてやるとかストレートな脅しが多かったけど あれヤクザも困ってて 見返りもないのにリスクのある脅しなんてできないし 下手に名前出たらそのまま警察動く種になるから逆に怒られる

39 21/08/16(月)06:43:20 No.835654363

俺は社長の友達だけど?

40 21/08/16(月)06:44:07 No.835654408

結局内容次第では?

41 21/08/16(月)06:47:47 No.835654656

72万円が9万円になったこともあるし…

42 21/08/16(月)07:01:22 No.835655631

プレペイドカードの返金対応で「返金できません」っていったら本社に電話するぞって言われた ※電話しない

43 21/08/16(月)07:19:20 No.835657226

親方に電話させてもらうね

44 21/08/16(月)07:23:44 No.835657653

消費者生活センターは結構力あるので相談する時の説得力 さえあればそんな無茶も通るそれでかなりダメージ受けた ソシャゲ運営知ってるスクエニなんだけど

45 21/08/16(月)07:25:37 No.835657823

別に断らずにセンターへ行けばいいのに

46 21/08/16(月)07:25:45 No.835657832

冤罪だから警察呼ぶぞは言われたことある

47 21/08/16(月)07:26:06 No.835657870

中古のスマホ買取やってる店で働いてるけどよくある 消費者センターにマジでかけたものの上手いこと説明出来ずにうちの店の名前とよくわかんないこと怒鳴り散らして切ったとかで消費者センターから連絡あった お互い困りますよねえって話で終わった

48 21/08/16(月)07:27:18 No.835657987

タクシーの電話受付やってた時にネットで炎上させてやるとか言われたことあるよ

49 21/08/16(月)07:28:22 No.835658109

消費者センターの職員も大変だな

50 21/08/16(月)07:28:34 No.835658127

>タクシーの電話受付やってた時にネットで炎上させてやるとか言われたことあるよ 今は多そうネットに書くぞっていうの スレ立てたりするのかな

51 21/08/16(月)07:29:21 No.835658205

大体店もマニュアルどおりの対応だからな マニュアルに問題がなければ言われても困る

52 21/08/16(月)07:32:17 No.835658487

>消費者センターの職員も大変だな 相談の99%以上が問題性のない事例だとか

53 21/08/16(月)07:32:40 No.835658523

>お互い困りますよねえって話で終わった お互い困るしかないがセンターはそれでも連絡しないといけないのだろうか…

54 21/08/16(月)07:32:56 No.835658542

>まともな仕事しててこんなの言われることあるの…? まっとうに生きてれば誰からも文句を言われないなんてナイーブな考えは捨てよう

55 21/08/16(月)07:33:30 No.835658612

スマホ契約関係は説明がくどい上に面倒くさくて 途中から聞いてない人多いから契約してから違うって 消費者生活センターに電話に描ける人は多い ちゃんと説明してわざわざ自分でペンで記入してるにも 関わらず

56 21/08/16(月)07:34:24 No.835658713

まっとうじゃない仕事なら当然こういわれるし まっとうな仕事しててもまっとうじゃない客はくる

57 21/08/16(月)07:34:40 No.835658743

まあコールセンターは人間がやる仕事ではないのでまともではないと言われればそうだが

58 21/08/16(月)07:35:45 No.835658866

>まっとうに生きてれば誰からも文句を言われないなんてナイーブな考えは捨てよう 世の中ビックリするくらい頭のおかしな人沢山いるからな…

59 21/08/16(月)07:37:26 No.835659055

こっちに非がない以上どうぞご自由にとしか言えない

60 21/08/16(月)07:37:29 No.835659057

クレーム対応で「知り合いのヤクザに頼んで焼き入れてやるから住所教えろ」って言われたことが2回ある

61 21/08/16(月)07:38:33 No.835659157

>相談の99%以上が問題性のない事例だとか 一応1パーセントは悪質な店舗対策になってるのか

62 21/08/16(月)07:40:11 No.835659335

脅迫罪で逆に訴えられそうな事例がちょくちょくあるな

63 21/08/16(月)07:41:37 No.835659477

消費者センターに通報すれば説教してくれると思ってるみたいだけど実際は形式的に「こういう詐欺やってますか」「いいえ」で済ませたあと通報したやつを笑い物にしてるよ こっちも消費者センターも絡まれただけの被害者だし

64 21/08/16(月)07:42:07 No.835659531

どうしてそんなに詳しいんですか

65 21/08/16(月)07:43:47 No.835659729

>どうしてそんなに詳しいんですか 今日も今からそういう電話を取りに行くから…

66 21/08/16(月)07:44:45 No.835659825

>今日も今からそういう電話を取りに行くから… おつらい…

67 21/08/16(月)07:45:51 No.835659942

クレーマーの中でもやっかいな層が消費者センターいくんだろうからセンターの人も大変だな

68 21/08/16(月)07:48:19 No.835660226

問題の無い寿司で「保健所に言うぞ!」とキレかかってきた酔っ払いは見た

69 21/08/16(月)07:48:36 No.835660259

頭がおかしいやつが日常的に電話かけてくるんだから数年で勤務地交代になりそう消費者センターの窓口

70 21/08/16(月)07:49:44 No.835660385

>>お互い困りますよねえって話で終わった >お互い困るしかないがセンターはそれでも連絡しないといけないのだろうか… 一応事実確認を…みたいな感じだった ジャンク品だから返品不可って話も事前にしたしそもそもSIMフリーじゃねえって言ったのにクレーム入れて来たって話もちゃんとした

71 21/08/16(月)07:50:08 No.835660436

俺本当に消費者センターに怒られた事あるよ バイトがうっかりクレカを二重で決済してたの

72 21/08/16(月)07:52:12 No.835660696

>脅迫罪で逆に訴えられそうな事例がちょくちょくあるな この電話録音される(事前に録音説明アナウンスも流れる)んですけど大丈夫ですか…?って思わず聞いたらしばらく固まって慌て始めたのは正直ダメだった

73 21/08/16(月)07:53:18 No.835660814

保証期間過ぎてるのに無償で交換か修理しろって言うやつの大体が消費者センターに言うぞって吐き捨ててたな すみません数年前に買った機械を思い出したように使われても対応できないんすよ…

74 21/08/16(月)07:53:22 No.835660823

デビッドカードだと店によってはデフォで二重に決済するとこもある プレバンだとデビッドダメだけど アマゾン経由ならオーケーなんで普通に二回引かれる その後一回分は戻るけど知らんとびっくりする

75 21/08/16(月)07:55:00 No.835661015

こういうバカって痛い目見ないとやめないんだろうと思う反面 痛い目見てもやめねえんだろうから無駄なんだろうなとも

76 21/08/16(月)07:56:07 No.835661158

>保証期間過ぎてるのに無償で交換か修理しろって言うやつの大体が消費者センターに言うぞって吐き捨ててたな >すみません数年前に買った機械を思い出したように使われても対応できないんすよ… そういう人が多いのか修理終わってるんですよ…って言われてそうなんですかわかりましたありがとうございますって言っただけでサポセンのお兄さんが泣き始めたの思い出した とんでもない職場なんだろうな

77 21/08/16(月)07:56:47 No.835661242

>こういうバカって痛い目見ないとやめないんだろうと思う反面 >痛い目見てもやめねえんだろうから無駄なんだろうなとも これに関しては痛い目見ることが基本ないからなぁ… 闇金にこれやらかして大変な事になった人は知ってる

78 21/08/16(月)07:57:37 No.835661327

古物のネット買取でトラブルになった時は消費者センターの人に掛け合ってもらって初めてまともな会話になったな クレームとかじゃなくて冷静に対話が必要な時はやはり第三者に間に入ってもらうのがとても大事だ

79 21/08/16(月)07:58:05 No.835661393

接客やってりゃ似た事例は絶対100%必ず経験するよ 俺も閉店後で締め作業中の真っ暗な店内に入ってきた奴から何かゴチャゴチャ言われた

80 21/08/16(月)07:58:17 No.835661419

>とんでもない職場なんだろうな クレームがもれなくセットで付属してくるものだからな! そうでなくても緊張が途切れない仕事だ

81 21/08/16(月)07:59:28 No.835661564

電話口だと普段使わない言葉出てくるからね 驚くわ

82 21/08/16(月)08:00:24 No.835661685

ゴネ得で数十年生きてきたぜみたいなモンスターって結構いるからなあ そんな人間でもなんだかんだ生きていけるような社会だし

83 21/08/16(月)08:01:03 No.835661785

クーリングオフ制度をなんでも自由に返品できると思ってる客はいた

84 21/08/16(月)08:01:58 No.835661914

>デビッドカードだと店によってはデフォで二重に決済するとこもある >プレバンだとデビッドダメだけど >アマゾン経由ならオーケーなんで普通に二回引かれる >その後一回分は戻るけど知らんとびっくりする AmazonPayの仕様なんかおかしいよな… 重複分の取り消しタイミングも明示しないし問い合わせ来ても答えようがない

85 21/08/16(月)08:02:00 No.835661921

>クーリングオフ制度をなんでも自由に返品できると思ってる客はいた ちょっと前だとナイチンの再販の件でそれ言って返品しようとした輩はいたな…

86 21/08/16(月)08:02:12 No.835661952

>ゴネ得で数十年生きてきたぜみたいなモンスターって結構いるからなあ >そんな人間でもなんだかんだ生きていけるような社会だし 基本的人権ってこえー

87 21/08/16(月)08:04:09 No.835662218

>接客やってりゃ似た事例は絶対100%必ず経験するよ >俺も閉店後で締め作業中の真っ暗な店内に入ってきた奴から何かゴチャゴチャ言われた 警察呼ばなかったのか

88 21/08/16(月)08:08:23 No.835662778

>>接客やってりゃ似た事例は絶対100%必ず経験するよ >>俺も閉店後で締め作業中の真っ暗な店内に入ってきた奴から何かゴチャゴチャ言われた >警察呼ばなかったのか よくあることなのでいちいち呼んでいたらキリがない… それくらい世の中変な人はいっぱいいる

↑Top