21/08/15(日)19:45:12 これ強... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1629024312797.jpg 21/08/15(日)19:45:12 No.835453041
これ強いのにすぐ使われなくなっちゃったのなんで?
1 21/08/15(日)19:45:37 No.835453233
うるさい 狭い
2 21/08/15(日)19:46:08 No.835453470
700系やN700のほうがスマートだったからだよ
3 21/08/15(日)19:46:16 No.835453527
>うるさい >狭い >共通運用できない
4 21/08/15(日)19:46:24 No.835453602
人があまり乗れないから…
5 21/08/15(日)19:46:48 No.835453803
速いのは強さなのかな…
6 21/08/15(日)19:47:03 No.835453942
強さももう普通だから使う必要無くなった
7 21/08/15(日)19:47:36 No.835454253
みんな!
8 21/08/15(日)19:47:59 No.835454447
短くなったけど今でも走ってるけど… ピンクのキティさん柄で
9 21/08/15(日)19:48:27 No.835454690
でもN700って代わり映えしないし地域で別系列ないから東に比べて見ててつまんないよね…
10 21/08/15(日)19:48:40 No.835454799
こんな振替クソ面倒なやつ入れてくんなよ!ってどこかの会社が言った 結局その会社は1編成も買わなかった
11 21/08/15(日)19:48:41 No.835454808
JR東海が座席数違うから指定券発券し難いとごねた上でN700のライセンス権をJR西日本に差し出した
12 21/08/15(日)19:48:46 No.835454850
削除依頼によって隔離されました でんちゃスレ
13 21/08/15(日)19:49:48 No.835455371
完成された存在だから東海道に車種のバリエーションなど不要なんだよ
14 21/08/15(日)19:49:54 No.835455423
>ピンクのキティさん柄で 8本も現役であるうちキティさん柄は1つだけ
15 21/08/15(日)19:50:48 No.835455845
>みんな! お前もシンカリオン以降は落ち目だな
16 21/08/15(日)19:51:07 No.835456000
これ700と比べてすらダメだよ?
17 21/08/15(日)19:51:42 No.835456297
普通の700は山陽の最高速すら出せないから…
18 21/08/15(日)19:52:00 No.835456460
>みんな! スレ画にいるの気付いてだめだった
19 21/08/15(日)19:52:06 No.835456504
むしろ東が種類多すぎるんじゃ?
20 21/08/15(日)19:52:49 No.835456865
東海だっていま3種類もあるよ
21 21/08/15(日)19:53:11 No.835457029
>むしろ東が種類多すぎるんじゃ? なので東京側で輸送障害が起きると面倒なことになる なった
22 21/08/15(日)19:54:18 No.835457504
>東海だっていま3種類もあるよ その3種類は運用上完全に互換効いて共通運用できるから全然問題ない
23 21/08/15(日)19:54:48 No.835457779
個人的に新幹線といえばスレ画 JRXの胸だったからかもしれない
24 21/08/15(日)19:54:56 No.835457835
こいつが新橋の鏡みたいなビル群に映りながらゆっくり走ってくのがすごい好きだった
25 21/08/15(日)19:55:01 No.835457865
東もE2とE4が無くなればフル規格区間は東北のE5と北陸上越のE7で統一されるはず E6とE3は仕方がない
26 21/08/15(日)19:55:30 No.835458100
先すぼみよりアヒル口の方がトンネルに強いというのは以外だった
27 21/08/15(日)19:55:48 No.835458258
Zみたいで好き
28 21/08/15(日)19:56:35 No.835458587
削除依頼によって隔離されました でんちゃ!でんちゃ!
29 21/08/15(日)19:56:41 No.835458636
>東もE2とE4が無くなればフル規格区間は東北のE5と北陸上越のE7で統一されるはず 信濃川がまた溢れぬかぎり今度こそE4は滅びますぞ!
30 21/08/15(日)19:56:57 No.835458743
エヴァ新幹線の時に乗ったなあ
31 21/08/15(日)19:57:42 No.835459099
>E6とE3は仕方がない E3もE8が淘汰するよ fu251481.jpeg
32 21/08/15(日)19:57:43 No.835459107
あんまり先端の方は尖らしても無意味ってことが分かっちゃったからな…
33 21/08/15(日)19:57:58 No.835459260
>信濃川がまた溢れぬかぎり今度こそE4は滅びますぞ! ラストランでまた撮り鉄がトラブル起こすんだろうなぁ
34 21/08/15(日)19:58:03 No.835459320
かっこよさにかなりステータス振ってる
35 21/08/15(日)19:58:22 No.835459442
東もE7で共通化してる最中で長野の水没が起きたから大きな混乱はなかったね
36 21/08/15(日)19:58:40 No.835459561
東は東北の高速用フル規格と山形秋田用のミニと北陸用の山岳向けでどんだけ絞っても3種類は必要になってくる
37 21/08/15(日)20:00:43 No.835460598
削除依頼によって隔離されました >ラストランでまた撮り鉄がトラブル起こすんだろうなぁ このスレに居るのもやらかしそう
38 21/08/15(日)20:03:05 No.835461796
デザインは新幹線で一番イケメンだよね
39 21/08/15(日)20:03:06 No.835461802
のぞみ運用12年だから普通に引退だった
40 21/08/15(日)20:03:17 No.835461896
>>ラストランでまた撮り鉄がトラブル起こすんだろうなぁ >このスレに居るのもやらかしそう キチガイが湧く前にキチガイを叩いてるのはキチガイだから程々にな
41 21/08/15(日)20:03:20 No.835461937
窓側の席の圧迫感が凄い
42 21/08/15(日)20:03:27 No.835462010
未来感有って子供心に好きだったよ
43 21/08/15(日)20:03:32 No.835462054
>東は東北の高速用フル規格と山形秋田用のミニと北陸用の山岳向けでどんだけ絞っても3種類は必要になってくる 山形新幹線フル規格化! これで車種統合できますぞ!!
44 21/08/15(日)20:04:31 No.835462573
E8導入決定してるからフル規格の話はまた今度ね
45 21/08/15(日)20:05:20 No.835462986
削除依頼によって隔離されました >キチガイが湧く前にキチガイを叩いてるのはキチガイだから程々にな 誰も聞いてない話をぶつぶつしてる基地外まみれじゃんここ
46 21/08/15(日)20:05:35 No.835463108
>山形新幹線フル規格化! >これで車種統合できますぞ!! 秋田もフル規格にしないとダメだろ とりあえずネックになってる区間に新しいトンネル掘るみたいだけど
47 21/08/15(日)20:06:33 No.835463584
つくべくしてうんこついとる
48 21/08/15(日)20:06:34 No.835463595
>東は東北の高速用フル規格と山形秋田用のミニと北陸用の山岳向けでどんだけ絞っても3種類は必要になってくる 東北向けは将来北海道の寒冷地対応に360km/h運転と共通化からどんどん離れていくね
49 21/08/15(日)20:07:31 No.835464047
秋田は山形経由のフル化には乗り気じゃないんだよな 新仙岩トンネルの覚書がされたからそれと将来の東北360キロ化で充分と考えてるみたい
50 <a href="mailto:山形県">21/08/15(日)20:07:40</a> [山形県] No.835464112
>山形新幹線フル規格化! >これで車種統合できますぞ!! 羽越新幹線もお願いします!!!
51 21/08/15(日)20:08:31 No.835464517
新大阪に行ったらこだまが来るの必ず見て帰る
52 21/08/15(日)20:08:38 No.835464567
700はもっちゃりしてるけどN700以降は空間の容積稼ぎながらちゃんとデザインしてて好きだな
53 21/08/15(日)20:08:47 No.835464635
未だに一番カッコいい新幹線だと思うよ というかカッコよくなかったらもう消えてると思う
54 21/08/15(日)20:09:47 No.835465149
東海道のカーブどうにかしない限りはN700がもう最適解なのかな思う
55 21/08/15(日)20:10:05 No.835465305
削除依頼によって隔離されました 鉄ってなんでイチイチこんなに気持ち悪いんだろう
56 21/08/15(日)20:10:09 No.835465337
西は0系ですら長く使ったし700もレールスターはまだ使うだろうし 格好関係なく使ったんじゃないかな
57 21/08/15(日)20:10:54 No.835465699
Fastech360でも試験したけど結局カモノハシ型が採用されたからな
58 21/08/15(日)20:11:03 No.835465762
>羽越新幹線もお願いします!!! 羽越線の高規格化でも良いけどな 貨物も160km/hで走れるようにすれば北海道や青森からの荷物が今より速く大阪や名古屋まで届くし
59 21/08/15(日)20:11:48 No.835466151
削除依頼によって隔離されました >キチガイが湧く前にキチガイを叩いてるのはキチガイだから程々にな まぁ湧くのはほぼ間違いないけどね
60 21/08/15(日)20:14:26 No.835467499
箱型は強い
61 21/08/15(日)20:16:03 No.835468279
>700はもっちゃりしてるけどN700以降は空間の容積稼ぎながらちゃんとデザインしてて好きだな N700は全長1メートル伸びてるからずるい
62 21/08/15(日)20:16:12 No.835468360
>貨物も160km/hで走れるようにすれば北海道や青森からの荷物が今より速く大阪や名古屋まで届くし 現状160km/hで走らせられるんだっけ貨物?
63 21/08/15(日)20:16:31 No.835468543
改めて見ると断面めっちゃ丸い!
64 21/08/15(日)20:17:13 No.835468887
160キロ同士だとトンネルのすれ違いでコンテナ崩れるとか
65 21/08/15(日)20:18:07 No.835469326
こいつ中国地方じゃ健在じゃん
66 21/08/15(日)20:18:25 No.835469475
削除依頼によって隔離されました 鉄オタの壁打ちスレ
67 21/08/15(日)20:20:47 No.835470714
昔たまたま乗ったコイツが東海道のラストランで 写真撮ってる人がいっぱいいた
68 21/08/15(日)20:21:09 No.835470925
キャノピーデザインはE7に引き継がれたからよ…
69 21/08/15(日)20:21:14 No.835470964
一回だけ乗ったけど揺れが他に比べて凄かった覚えがある
70 21/08/15(日)20:21:18 No.835471003
>東海道のカーブどうにかしない限りはN700がもう最適解なのかな思う どうしてもあと15km/h上げられないのかい?
71 21/08/15(日)20:21:44 No.835471220
>一回だけ乗ったけど揺れが他に比べて凄かった覚えがある 300系よりはマシだったかなぁ…
72 21/08/15(日)20:21:50 No.835471275
>鉄オタの壁打ちスレ その壁打ちって言葉大好きなんだなw 自分が立てた渾身のオモシロスレ!でさんざん言われまくったの?w
73 21/08/15(日)20:22:12 No.835471461
今のに比べたらそりゃね
74 21/08/15(日)20:22:13 No.835471479
>>東海道のカーブどうにかしない限りはN700がもう最適解なのかな思う >どうしてもあと15km/h上げられないのかい? 設備が古すぎる なのでリニアを作って改良工事する時間作る予定だった
75 21/08/15(日)20:22:24 No.835471608
キティーさんカラーは今でもよく見かける
76 21/08/15(日)20:22:44 No.835471818
ネチネチした物言いが実にオタクっぽくていいよね…
77 21/08/15(日)20:23:14 No.835472059
>どうしてもあと15km/h上げられないのかい? 多分京都米原間とか区間限定なら上げられる
78 21/08/15(日)20:23:22 No.835472125
こんなのの何がいいのかわからん
79 21/08/15(日)20:24:57 No.835472881
N700も300よりマシになったけど東海区間では強烈な加速と速度で割と乗り心地は開き直って捨ててる気がする やはり上下にも線形が悪い
80 21/08/15(日)20:25:24 No.835473076
>こいつ中国地方じゃ健在じゃん 山陽新幹線のこだまは東海道のように16両編成にするほどお客がいないので…
81 21/08/15(日)20:26:53 No.835473808
N700Sの製造には俺も関わってるから安心して乗ってくれよな!
82 21/08/15(日)20:27:02 No.835473907
>現状160km/hで走らせられるんだっけ貨物? そりゃ今の最速は130km/hだから高速化に対応した機関車とコキが要るけど 走れる環境さえ整えればいけるんじゃないの
83 21/08/15(日)20:27:20 No.835474078
東海道のこだまも昼間割と空気運んでるけどのぞみひかりと共用出来なくなるから16両固定にしてるんだと思う
84 21/08/15(日)20:28:01 No.835474435
>多分京都米原間とか区間限定なら上げられる 何度か試験してるけど中々速度上がらないね
85 21/08/15(日)20:28:09 No.835474506
削除依頼によって隔離されました >>こいつ中国地方じゃ健在じゃん >山陽新幹線のこだまは東海道のように16両編成にするほどお客がいないので… アスペ鉄オタ特有の噛み合ってない会話
86 21/08/15(日)20:28:19 No.835474593
東海道のカーブきついところは熱海とかもう地形的に他の選択肢ないとこだから 既存の駅捨てるぐらいの改良でないとどうにもならんと思う
87 21/08/15(日)20:28:48 No.835474886
>アスペ鉄オタ特有の噛み合ってない会話 レスをする前に鏡を見るんだ アスペの顔をしていないか確認するんだ
88 21/08/15(日)20:29:14 No.835475176
かっこいいから好きだよ
89 21/08/15(日)20:29:43 No.835475427
エヴァのもカッコ良かった
90 21/08/15(日)20:30:04 No.835475631
鉄道関係のスレだと鉄オタ認定して叩けるはずだみたいな人
91 21/08/15(日)20:30:46 No.835476013
なんでって話なら新潟走ってるやつみたく2階建てにしない理由が知りたい遅いとか?
92 21/08/15(日)20:30:51 No.835476060
話に入ってこれないんだから触る必要もない
93 21/08/15(日)20:30:59 No.835476120
>鉄道関係のスレだと鉄オタ認定して叩けるはずだみたいな人 毎日叩かれてて可哀想
94 21/08/15(日)20:31:08 No.835476189
>>現状160km/hで走らせられるんだっけ貨物? >そりゃ今の最速は130km/hだから高速化に対応した機関車とコキが要るけど >走れる環境さえ整えればいけるんじゃないの その環境用意するのが一番難しくない? 誰が線路改良するお金出すの?
95 21/08/15(日)20:31:39 No.835476408
今は500系じゃなくても300キロ走行してるんだね
96 21/08/15(日)20:31:42 No.835476432
>話に入ってこれないんだから触る必要もない そもそも会話の体を成してないからな
97 21/08/15(日)20:31:43 No.835476435
>なんでって話なら新潟走ってるやつみたく2階建てにしない理由が知りたい遅いとか? オールではないけど100系に2階建てあったよ!
98 21/08/15(日)20:32:25 No.835476781
>なんでって話なら新潟走ってるやつみたく2階建てにしない理由が知りたい遅いとか? 500系でもあった問題だが乗客の積み下ろしに時間がかかる
99 21/08/15(日)20:33:09 No.835477213
>なんでって話なら新潟走ってるやつみたく2階建てにしない理由が知りたい遅いとか? むかしあった
100 21/08/15(日)20:33:14 No.835477258
線路改良もだけど機関車とコンテナの運用が全国に跨ってるからやりくりが… スーパーレールカーゴみたいに専用ダイヤ専用車両みたいなのなら良いんだけどね
101 21/08/15(日)20:33:14 No.835477261
>500系でもあった問題だが乗客の積み下ろしに時間がかかる 貨物みたいな扱いでダメだった 世界一運賃高いくせに
102 21/08/15(日)20:34:27 No.835477990
>500系でもあった問題だが乗客の積み下ろしに時間がかかる のぞみじゃなきゃ問題無さそうだが のぞみじゃないと大量に積まないか
103 21/08/15(日)20:34:57 No.835478274
>誰が線路改良するお金出すの? 山形県秋田県新潟県
104 21/08/15(日)20:35:08 No.835478362
あと遅いのは確か のぞみで240kmでは使い物にならない
105 21/08/15(日)20:35:10 No.835478383
つばさだっけこれ
106 21/08/15(日)20:35:19 No.835478469
>500系でもあった問題だが乗客の積み下ろしに時間がかかる 超特急を中央線快速並みの頻度で走らせるのが悪い
107 21/08/15(日)20:36:03 No.835478931
>>誰が線路改良するお金出すの? >山形県秋田県新潟県 すんません札幌発福岡行きの貨物まだあるんすよ
108 21/08/15(日)20:36:05 No.835478956
>のぞみじゃないと大量に積まないか 元々新幹線通勤用でもあったけどそういう時代じゃないからね おまけに北陸新幹線開業して上越新幹線に遠距離と通勤客両方まとめて詰め込む必要も無くなったし
109 21/08/15(日)20:36:27 No.835479120
最近最寄り駅に止まるのぞみが減ってきて困る こだま乗り換えはたまに凄く時間空くから何とかしてほしい
110 21/08/15(日)20:36:31 No.835479154
>あと遅いのは確か >のぞみで240kmでは使い物にならない 中国の総二階建て車両は360km/hで走れるのにね
111 21/08/15(日)20:37:11 No.835479545
>>誰が線路改良するお金出すの? >山形県秋田県新潟県 通り過ぎるだけの貨物列車のためにお金出す県はないでしょ… 佐賀県が現在進行形で揉めてるのに…
112 21/08/15(日)20:37:28 No.835479692
>中国の総二階建て車両は360km/hで走れるのにね さすが大陸地盤がいいよね
113 21/08/15(日)20:37:29 No.835479702
>中国の総二階建て車両は360km/hで走れるのにね 大陸のだだっ広いそれとは線形が違いすぎるのもあるかな
114 21/08/15(日)20:37:58 No.835479987
>すんません札幌発福岡行きの貨物まだあるんすよ 在来線高規格化だったらそのまま走っていけるじゃん 新幹線にしたらまた在来線切り離しで線路使用料が増えるんだし
115 21/08/15(日)20:38:30 No.835480238
>大陸のだだっ広いそれとは線形が違いすぎるのもあるかな 技術力の差でしょ
116 21/08/15(日)20:38:54 No.835480475
>最近最寄り駅に止まるのぞみが減ってきて困る >こだま乗り換えはたまに凄く時間空くから何とかしてほしい そうか山陽はのぞみの停車駅がひかりのように変動するのか
117 21/08/15(日)20:39:00 No.835480541
>技術力の差でしょ 雑だなぁ
118 21/08/15(日)20:39:27 No.835480818
>在来線高規格化だったらそのまま走っていけるじゃん >新幹線にしたらまた在来線切り離しで線路使用料が増えるんだし 在来線の旧線は一体どうなる?
119 21/08/15(日)20:39:38 No.835480912
最新の車両もずっと数字が700なのはなんでなの
120 21/08/15(日)20:40:13 No.835481243
>在来線の旧線は一体どうなる? 旧線っていうかそれを改良するんだからそのままでは
121 21/08/15(日)20:40:24 No.835481358
>最新の車両もずっと数字が700なのはなんでなの 車両の技術開発がずっと停滞してるから
122 21/08/15(日)20:40:30 No.835481409
スーパー特急方式にしても青函トンネルなら140km/hすれ違い出来てるし 貨物そのままの速度で特急は解放区間なら160km/hでトンネル区間は130~140km/hにすればいんじゃないの
123 21/08/15(日)20:40:54 No.835481641
>>在来線高規格化だったらそのまま走っていけるじゃん >>新幹線にしたらまた在来線切り離しで線路使用料が増えるんだし >在来線の旧線は一体どうなる? もう山陽本線は分離してもいいよね…
124 21/08/15(日)20:40:56 No.835481671
そういや羽越本線の高速化工事ってどこか途中で放棄した所なかったっけ
125 21/08/15(日)20:41:34 No.835482010
>旧線っていうかそれを改良するんだからそのままでは それじゃ160km/hなんて無理だよ どっかでショートカットしなきゃいけない
126 21/08/15(日)20:41:36 No.835482026
>最新の車両もずっと数字が700なのはなんでなの もう番号が無い(800は九州で900は特殊用途)のでNとかAとかSとか付けて区別してる
127 21/08/15(日)20:41:48 No.835482131
>最新の車両もずっと数字が700なのはなんでなの 900にすると事業用と被ってめんどくさいから
128 21/08/15(日)20:42:09 No.835482374
>>最新の車両もずっと数字が700なのはなんでなの >車両の技術開発がずっと停滞してるから 微妙に進化はしてるすげえ微妙だけど 800は九州が使ったし900は試作車用と決まってるので4桁にしないといけない問題が大きすぎる
129 21/08/15(日)20:42:20 No.835482453
800系は700系より強いし…
130 21/08/15(日)20:42:54 No.835482772
Eみたいに命名法則変えればいいだけだけどね
131 21/08/15(日)20:43:06 No.835482882
別にC1とか10系とかでも良いんだぜ JR東海の気分の問題レベルの話
132 21/08/15(日)20:43:42 No.835483226
>Eみたいに命名法則変えればいいだけだけどね Cはプライドにかけてやらんだろうなぁ…
133 21/08/15(日)20:44:01 No.835483413
>>>最新の車両もずっと数字が700なのはなんでなの >微妙に進化はしてるすげえ微妙だけど ここ最近は中国の開発スピードで置いてかれてるね 海外プロジェクトでも受注取られっぱなし
134 21/08/15(日)20:44:25 No.835483580
>別にC1とか10系とかでも良いんだぜ なんかとても軽そう&すぐ錆で壊れそうな10系
135 21/08/15(日)20:44:28 No.835483607
カモノハシ顔が続く限りは700で通すだろうな
136 21/08/15(日)20:44:33 No.835483654
車体傾斜などなどを微妙な進化とは随分な物言いだね
137 21/08/15(日)20:44:58 No.835483865
>ここ最近は中国の開発スピードで置いてかれてるね 根本的に資金がね…