虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/08/15(日)19:45:12 これ強... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1629024312797.jpg 21/08/15(日)19:45:12 No.835453041

これ強いのにすぐ使われなくなっちゃったのなんで?

1 21/08/15(日)19:45:37 No.835453233

うるさい 狭い

2 21/08/15(日)19:46:08 No.835453470

700系やN700のほうがスマートだったからだよ

3 21/08/15(日)19:46:16 No.835453527

>うるさい >狭い >共通運用できない

4 21/08/15(日)19:46:24 No.835453602

人があまり乗れないから…

5 21/08/15(日)19:46:48 No.835453803

速いのは強さなのかな…

6 21/08/15(日)19:47:03 No.835453942

強さももう普通だから使う必要無くなった

7 21/08/15(日)19:47:36 No.835454253

みんな!

8 21/08/15(日)19:47:59 No.835454447

短くなったけど今でも走ってるけど… ピンクのキティさん柄で

9 21/08/15(日)19:48:27 No.835454690

でもN700って代わり映えしないし地域で別系列ないから東に比べて見ててつまんないよね…

10 21/08/15(日)19:48:40 No.835454799

こんな振替クソ面倒なやつ入れてくんなよ!ってどこかの会社が言った 結局その会社は1編成も買わなかった

11 21/08/15(日)19:48:41 No.835454808

JR東海が座席数違うから指定券発券し難いとごねた上でN700のライセンス権をJR西日本に差し出した

12 21/08/15(日)19:48:46 No.835454850

削除依頼によって隔離されました でんちゃスレ

13 21/08/15(日)19:49:48 No.835455371

完成された存在だから東海道に車種のバリエーションなど不要なんだよ

14 21/08/15(日)19:49:54 No.835455423

>ピンクのキティさん柄で 8本も現役であるうちキティさん柄は1つだけ

15 21/08/15(日)19:50:48 No.835455845

>みんな! お前もシンカリオン以降は落ち目だな

16 21/08/15(日)19:51:07 No.835456000

これ700と比べてすらダメだよ?

17 21/08/15(日)19:51:42 No.835456297

普通の700は山陽の最高速すら出せないから…

18 21/08/15(日)19:52:00 No.835456460

>みんな! スレ画にいるの気付いてだめだった

19 21/08/15(日)19:52:06 No.835456504

むしろ東が種類多すぎるんじゃ?

20 21/08/15(日)19:52:49 No.835456865

東海だっていま3種類もあるよ

21 21/08/15(日)19:53:11 No.835457029

>むしろ東が種類多すぎるんじゃ? なので東京側で輸送障害が起きると面倒なことになる なった

22 21/08/15(日)19:54:18 No.835457504

>東海だっていま3種類もあるよ その3種類は運用上完全に互換効いて共通運用できるから全然問題ない

23 21/08/15(日)19:54:48 No.835457779

個人的に新幹線といえばスレ画 JRXの胸だったからかもしれない

24 21/08/15(日)19:54:56 No.835457835

こいつが新橋の鏡みたいなビル群に映りながらゆっくり走ってくのがすごい好きだった

25 21/08/15(日)19:55:01 No.835457865

東もE2とE4が無くなればフル規格区間は東北のE5と北陸上越のE7で統一されるはず E6とE3は仕方がない

26 21/08/15(日)19:55:30 No.835458100

先すぼみよりアヒル口の方がトンネルに強いというのは以外だった

27 21/08/15(日)19:55:48 No.835458258

Zみたいで好き

28 21/08/15(日)19:56:35 No.835458587

削除依頼によって隔離されました でんちゃ!でんちゃ!

29 21/08/15(日)19:56:41 No.835458636

>東もE2とE4が無くなればフル規格区間は東北のE5と北陸上越のE7で統一されるはず 信濃川がまた溢れぬかぎり今度こそE4は滅びますぞ!

30 21/08/15(日)19:56:57 No.835458743

エヴァ新幹線の時に乗ったなあ

31 21/08/15(日)19:57:42 No.835459099

>E6とE3は仕方がない E3もE8が淘汰するよ fu251481.jpeg

32 21/08/15(日)19:57:43 No.835459107

あんまり先端の方は尖らしても無意味ってことが分かっちゃったからな…

33 21/08/15(日)19:57:58 No.835459260

>信濃川がまた溢れぬかぎり今度こそE4は滅びますぞ! ラストランでまた撮り鉄がトラブル起こすんだろうなぁ

34 21/08/15(日)19:58:03 No.835459320

かっこよさにかなりステータス振ってる

35 21/08/15(日)19:58:22 No.835459442

東もE7で共通化してる最中で長野の水没が起きたから大きな混乱はなかったね

36 21/08/15(日)19:58:40 No.835459561

東は東北の高速用フル規格と山形秋田用のミニと北陸用の山岳向けでどんだけ絞っても3種類は必要になってくる

37 21/08/15(日)20:00:43 No.835460598

削除依頼によって隔離されました >ラストランでまた撮り鉄がトラブル起こすんだろうなぁ このスレに居るのもやらかしそう

38 21/08/15(日)20:03:05 No.835461796

デザインは新幹線で一番イケメンだよね

39 21/08/15(日)20:03:06 No.835461802

のぞみ運用12年だから普通に引退だった

40 21/08/15(日)20:03:17 No.835461896

>>ラストランでまた撮り鉄がトラブル起こすんだろうなぁ >このスレに居るのもやらかしそう キチガイが湧く前にキチガイを叩いてるのはキチガイだから程々にな

41 21/08/15(日)20:03:20 No.835461937

窓側の席の圧迫感が凄い

42 21/08/15(日)20:03:27 No.835462010

未来感有って子供心に好きだったよ

43 21/08/15(日)20:03:32 No.835462054

>東は東北の高速用フル規格と山形秋田用のミニと北陸用の山岳向けでどんだけ絞っても3種類は必要になってくる 山形新幹線フル規格化! これで車種統合できますぞ!!

44 21/08/15(日)20:04:31 No.835462573

E8導入決定してるからフル規格の話はまた今度ね

45 21/08/15(日)20:05:20 No.835462986

削除依頼によって隔離されました >キチガイが湧く前にキチガイを叩いてるのはキチガイだから程々にな 誰も聞いてない話をぶつぶつしてる基地外まみれじゃんここ

46 21/08/15(日)20:05:35 No.835463108

>山形新幹線フル規格化! >これで車種統合できますぞ!! 秋田もフル規格にしないとダメだろ とりあえずネックになってる区間に新しいトンネル掘るみたいだけど

47 21/08/15(日)20:06:33 No.835463584

つくべくしてうんこついとる

48 21/08/15(日)20:06:34 No.835463595

>東は東北の高速用フル規格と山形秋田用のミニと北陸用の山岳向けでどんだけ絞っても3種類は必要になってくる 東北向けは将来北海道の寒冷地対応に360km/h運転と共通化からどんどん離れていくね

49 21/08/15(日)20:07:31 No.835464047

秋田は山形経由のフル化には乗り気じゃないんだよな 新仙岩トンネルの覚書がされたからそれと将来の東北360キロ化で充分と考えてるみたい

50 <a href="mailto:山形県">21/08/15(日)20:07:40</a> [山形県] No.835464112

>山形新幹線フル規格化! >これで車種統合できますぞ!! 羽越新幹線もお願いします!!!

51 21/08/15(日)20:08:31 No.835464517

新大阪に行ったらこだまが来るの必ず見て帰る

52 21/08/15(日)20:08:38 No.835464567

700はもっちゃりしてるけどN700以降は空間の容積稼ぎながらちゃんとデザインしてて好きだな

53 21/08/15(日)20:08:47 No.835464635

未だに一番カッコいい新幹線だと思うよ というかカッコよくなかったらもう消えてると思う

54 21/08/15(日)20:09:47 No.835465149

東海道のカーブどうにかしない限りはN700がもう最適解なのかな思う

55 21/08/15(日)20:10:05 No.835465305

削除依頼によって隔離されました 鉄ってなんでイチイチこんなに気持ち悪いんだろう

56 21/08/15(日)20:10:09 No.835465337

西は0系ですら長く使ったし700もレールスターはまだ使うだろうし 格好関係なく使ったんじゃないかな

57 21/08/15(日)20:10:54 No.835465699

Fastech360でも試験したけど結局カモノハシ型が採用されたからな

58 21/08/15(日)20:11:03 No.835465762

>羽越新幹線もお願いします!!! 羽越線の高規格化でも良いけどな 貨物も160km/hで走れるようにすれば北海道や青森からの荷物が今より速く大阪や名古屋まで届くし

59 21/08/15(日)20:11:48 No.835466151

削除依頼によって隔離されました >キチガイが湧く前にキチガイを叩いてるのはキチガイだから程々にな まぁ湧くのはほぼ間違いないけどね

60 21/08/15(日)20:14:26 No.835467499

箱型は強い

61 21/08/15(日)20:16:03 No.835468279

>700はもっちゃりしてるけどN700以降は空間の容積稼ぎながらちゃんとデザインしてて好きだな N700は全長1メートル伸びてるからずるい

62 21/08/15(日)20:16:12 No.835468360

>貨物も160km/hで走れるようにすれば北海道や青森からの荷物が今より速く大阪や名古屋まで届くし 現状160km/hで走らせられるんだっけ貨物?

63 21/08/15(日)20:16:31 No.835468543

改めて見ると断面めっちゃ丸い!

64 21/08/15(日)20:17:13 No.835468887

160キロ同士だとトンネルのすれ違いでコンテナ崩れるとか

65 21/08/15(日)20:18:07 No.835469326

こいつ中国地方じゃ健在じゃん

66 21/08/15(日)20:18:25 No.835469475

削除依頼によって隔離されました 鉄オタの壁打ちスレ

67 21/08/15(日)20:20:47 No.835470714

昔たまたま乗ったコイツが東海道のラストランで 写真撮ってる人がいっぱいいた

68 21/08/15(日)20:21:09 No.835470925

キャノピーデザインはE7に引き継がれたからよ…

69 21/08/15(日)20:21:14 No.835470964

一回だけ乗ったけど揺れが他に比べて凄かった覚えがある

70 21/08/15(日)20:21:18 No.835471003

>東海道のカーブどうにかしない限りはN700がもう最適解なのかな思う どうしてもあと15km/h上げられないのかい?

71 21/08/15(日)20:21:44 No.835471220

>一回だけ乗ったけど揺れが他に比べて凄かった覚えがある 300系よりはマシだったかなぁ…

72 21/08/15(日)20:21:50 No.835471275

>鉄オタの壁打ちスレ その壁打ちって言葉大好きなんだなw 自分が立てた渾身のオモシロスレ!でさんざん言われまくったの?w

73 21/08/15(日)20:22:12 No.835471461

今のに比べたらそりゃね

74 21/08/15(日)20:22:13 No.835471479

>>東海道のカーブどうにかしない限りはN700がもう最適解なのかな思う >どうしてもあと15km/h上げられないのかい? 設備が古すぎる なのでリニアを作って改良工事する時間作る予定だった

75 21/08/15(日)20:22:24 No.835471608

キティーさんカラーは今でもよく見かける

76 21/08/15(日)20:22:44 No.835471818

ネチネチした物言いが実にオタクっぽくていいよね…

77 21/08/15(日)20:23:14 No.835472059

>どうしてもあと15km/h上げられないのかい? 多分京都米原間とか区間限定なら上げられる

78 21/08/15(日)20:23:22 No.835472125

こんなのの何がいいのかわからん

79 21/08/15(日)20:24:57 No.835472881

N700も300よりマシになったけど東海区間では強烈な加速と速度で割と乗り心地は開き直って捨ててる気がする やはり上下にも線形が悪い

80 21/08/15(日)20:25:24 No.835473076

>こいつ中国地方じゃ健在じゃん 山陽新幹線のこだまは東海道のように16両編成にするほどお客がいないので…

81 21/08/15(日)20:26:53 No.835473808

N700Sの製造には俺も関わってるから安心して乗ってくれよな!

82 21/08/15(日)20:27:02 No.835473907

>現状160km/hで走らせられるんだっけ貨物? そりゃ今の最速は130km/hだから高速化に対応した機関車とコキが要るけど 走れる環境さえ整えればいけるんじゃないの

83 21/08/15(日)20:27:20 No.835474078

東海道のこだまも昼間割と空気運んでるけどのぞみひかりと共用出来なくなるから16両固定にしてるんだと思う

84 21/08/15(日)20:28:01 No.835474435

>多分京都米原間とか区間限定なら上げられる 何度か試験してるけど中々速度上がらないね

85 21/08/15(日)20:28:09 No.835474506

削除依頼によって隔離されました >>こいつ中国地方じゃ健在じゃん >山陽新幹線のこだまは東海道のように16両編成にするほどお客がいないので… アスペ鉄オタ特有の噛み合ってない会話

86 21/08/15(日)20:28:19 No.835474593

東海道のカーブきついところは熱海とかもう地形的に他の選択肢ないとこだから 既存の駅捨てるぐらいの改良でないとどうにもならんと思う

87 21/08/15(日)20:28:48 No.835474886

>アスペ鉄オタ特有の噛み合ってない会話 レスをする前に鏡を見るんだ アスペの顔をしていないか確認するんだ

88 21/08/15(日)20:29:14 No.835475176

かっこいいから好きだよ

89 21/08/15(日)20:29:43 No.835475427

エヴァのもカッコ良かった

90 21/08/15(日)20:30:04 No.835475631

鉄道関係のスレだと鉄オタ認定して叩けるはずだみたいな人

91 21/08/15(日)20:30:46 No.835476013

なんでって話なら新潟走ってるやつみたく2階建てにしない理由が知りたい遅いとか?

92 21/08/15(日)20:30:51 No.835476060

話に入ってこれないんだから触る必要もない

93 21/08/15(日)20:30:59 No.835476120

>鉄道関係のスレだと鉄オタ認定して叩けるはずだみたいな人 毎日叩かれてて可哀想

94 21/08/15(日)20:31:08 No.835476189

>>現状160km/hで走らせられるんだっけ貨物? >そりゃ今の最速は130km/hだから高速化に対応した機関車とコキが要るけど >走れる環境さえ整えればいけるんじゃないの その環境用意するのが一番難しくない? 誰が線路改良するお金出すの?

95 21/08/15(日)20:31:39 No.835476408

今は500系じゃなくても300キロ走行してるんだね

96 21/08/15(日)20:31:42 No.835476432

>話に入ってこれないんだから触る必要もない そもそも会話の体を成してないからな

97 21/08/15(日)20:31:43 No.835476435

>なんでって話なら新潟走ってるやつみたく2階建てにしない理由が知りたい遅いとか? オールではないけど100系に2階建てあったよ!

98 21/08/15(日)20:32:25 No.835476781

>なんでって話なら新潟走ってるやつみたく2階建てにしない理由が知りたい遅いとか? 500系でもあった問題だが乗客の積み下ろしに時間がかかる

99 21/08/15(日)20:33:09 No.835477213

>なんでって話なら新潟走ってるやつみたく2階建てにしない理由が知りたい遅いとか? むかしあった

100 21/08/15(日)20:33:14 No.835477258

線路改良もだけど機関車とコンテナの運用が全国に跨ってるからやりくりが… スーパーレールカーゴみたいに専用ダイヤ専用車両みたいなのなら良いんだけどね

101 21/08/15(日)20:33:14 No.835477261

>500系でもあった問題だが乗客の積み下ろしに時間がかかる 貨物みたいな扱いでダメだった 世界一運賃高いくせに

102 21/08/15(日)20:34:27 No.835477990

>500系でもあった問題だが乗客の積み下ろしに時間がかかる のぞみじゃなきゃ問題無さそうだが のぞみじゃないと大量に積まないか

103 21/08/15(日)20:34:57 No.835478274

>誰が線路改良するお金出すの? 山形県秋田県新潟県

104 21/08/15(日)20:35:08 No.835478362

あと遅いのは確か のぞみで240kmでは使い物にならない

105 21/08/15(日)20:35:10 No.835478383

つばさだっけこれ

106 21/08/15(日)20:35:19 No.835478469

>500系でもあった問題だが乗客の積み下ろしに時間がかかる 超特急を中央線快速並みの頻度で走らせるのが悪い

107 21/08/15(日)20:36:03 No.835478931

>>誰が線路改良するお金出すの? >山形県秋田県新潟県 すんません札幌発福岡行きの貨物まだあるんすよ

108 21/08/15(日)20:36:05 No.835478956

>のぞみじゃないと大量に積まないか 元々新幹線通勤用でもあったけどそういう時代じゃないからね おまけに北陸新幹線開業して上越新幹線に遠距離と通勤客両方まとめて詰め込む必要も無くなったし

109 21/08/15(日)20:36:27 No.835479120

最近最寄り駅に止まるのぞみが減ってきて困る こだま乗り換えはたまに凄く時間空くから何とかしてほしい

110 21/08/15(日)20:36:31 No.835479154

>あと遅いのは確か >のぞみで240kmでは使い物にならない 中国の総二階建て車両は360km/hで走れるのにね

111 21/08/15(日)20:37:11 No.835479545

>>誰が線路改良するお金出すの? >山形県秋田県新潟県 通り過ぎるだけの貨物列車のためにお金出す県はないでしょ… 佐賀県が現在進行形で揉めてるのに…

112 21/08/15(日)20:37:28 No.835479692

>中国の総二階建て車両は360km/hで走れるのにね さすが大陸地盤がいいよね

113 21/08/15(日)20:37:29 No.835479702

>中国の総二階建て車両は360km/hで走れるのにね 大陸のだだっ広いそれとは線形が違いすぎるのもあるかな

114 21/08/15(日)20:37:58 No.835479987

>すんません札幌発福岡行きの貨物まだあるんすよ 在来線高規格化だったらそのまま走っていけるじゃん 新幹線にしたらまた在来線切り離しで線路使用料が増えるんだし

115 21/08/15(日)20:38:30 No.835480238

>大陸のだだっ広いそれとは線形が違いすぎるのもあるかな 技術力の差でしょ

116 21/08/15(日)20:38:54 No.835480475

>最近最寄り駅に止まるのぞみが減ってきて困る >こだま乗り換えはたまに凄く時間空くから何とかしてほしい そうか山陽はのぞみの停車駅がひかりのように変動するのか

117 21/08/15(日)20:39:00 No.835480541

>技術力の差でしょ 雑だなぁ

118 21/08/15(日)20:39:27 No.835480818

>在来線高規格化だったらそのまま走っていけるじゃん >新幹線にしたらまた在来線切り離しで線路使用料が増えるんだし 在来線の旧線は一体どうなる?

119 21/08/15(日)20:39:38 No.835480912

最新の車両もずっと数字が700なのはなんでなの

120 21/08/15(日)20:40:13 No.835481243

>在来線の旧線は一体どうなる? 旧線っていうかそれを改良するんだからそのままでは

121 21/08/15(日)20:40:24 No.835481358

>最新の車両もずっと数字が700なのはなんでなの 車両の技術開発がずっと停滞してるから

122 21/08/15(日)20:40:30 No.835481409

スーパー特急方式にしても青函トンネルなら140km/hすれ違い出来てるし 貨物そのままの速度で特急は解放区間なら160km/hでトンネル区間は130~140km/hにすればいんじゃないの

123 21/08/15(日)20:40:54 No.835481641

>>在来線高規格化だったらそのまま走っていけるじゃん >>新幹線にしたらまた在来線切り離しで線路使用料が増えるんだし >在来線の旧線は一体どうなる? もう山陽本線は分離してもいいよね…

124 21/08/15(日)20:40:56 No.835481671

そういや羽越本線の高速化工事ってどこか途中で放棄した所なかったっけ

125 21/08/15(日)20:41:34 No.835482010

>旧線っていうかそれを改良するんだからそのままでは それじゃ160km/hなんて無理だよ どっかでショートカットしなきゃいけない

126 21/08/15(日)20:41:36 No.835482026

>最新の車両もずっと数字が700なのはなんでなの もう番号が無い(800は九州で900は特殊用途)のでNとかAとかSとか付けて区別してる

127 21/08/15(日)20:41:48 No.835482131

>最新の車両もずっと数字が700なのはなんでなの 900にすると事業用と被ってめんどくさいから

128 21/08/15(日)20:42:09 No.835482374

>>最新の車両もずっと数字が700なのはなんでなの >車両の技術開発がずっと停滞してるから 微妙に進化はしてるすげえ微妙だけど 800は九州が使ったし900は試作車用と決まってるので4桁にしないといけない問題が大きすぎる

129 21/08/15(日)20:42:20 No.835482453

800系は700系より強いし…

130 21/08/15(日)20:42:54 No.835482772

Eみたいに命名法則変えればいいだけだけどね

131 21/08/15(日)20:43:06 No.835482882

別にC1とか10系とかでも良いんだぜ JR東海の気分の問題レベルの話

132 21/08/15(日)20:43:42 No.835483226

>Eみたいに命名法則変えればいいだけだけどね Cはプライドにかけてやらんだろうなぁ…

133 21/08/15(日)20:44:01 No.835483413

>>>最新の車両もずっと数字が700なのはなんでなの >微妙に進化はしてるすげえ微妙だけど ここ最近は中国の開発スピードで置いてかれてるね 海外プロジェクトでも受注取られっぱなし

134 21/08/15(日)20:44:25 No.835483580

>別にC1とか10系とかでも良いんだぜ なんかとても軽そう&すぐ錆で壊れそうな10系

135 21/08/15(日)20:44:28 No.835483607

カモノハシ顔が続く限りは700で通すだろうな

136 21/08/15(日)20:44:33 No.835483654

車体傾斜などなどを微妙な進化とは随分な物言いだね

137 21/08/15(日)20:44:58 No.835483865

>ここ最近は中国の開発スピードで置いてかれてるね 根本的に資金がね…

↑Top