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21/08/14(土)19:24:26 12億円... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1628936666246.jpg 21/08/14(土)19:24:26 No.835001465

12億円の使い道ってだいぶ前に明かされてたのか…

1 21/08/14(土)19:24:46 No.835001592

https://www.famitsu.com/news/202011/20209683.html

2 21/08/14(土)19:27:21 No.835002659

11億まで会社の運営資金と広告宣伝費で残り1億でゲーム作ってたのか…

3 21/08/14(土)19:33:27 No.835005079

なんか…なんか読んでいってみると 企画が固まってなくて右往左往して余計な金がどんどん出ていってる よくある「ダメになるゲーム開発」の様子って感じなんだけど…

4 21/08/14(土)19:34:19 No.835005422

典型的なダメなパターンであっても運次第では盛り返すってことなのだろう

5 21/08/14(土)19:35:22 No.835005838

>なんか…なんか読んでいってみると >企画が固まってなくて右往左往して余計な金がどんどん出ていってる >よくある「ダメになるゲーム開発」の様子って感じなんだけど… 俺もこのパターンで会社ごと消えてなくなって外注にも金が支払われず訴訟に至ったケース知ってる 前の勤め先の取引先だけど

6 21/08/14(土)19:37:18 No.835006638

企画を最初にはっきりさせておくのって本当に大事なんだね あとノウハウ無い中で一から大作作らず地固めしていくことも まあここは捨てるほどカネがあったから良かったんだろうけど

7 21/08/14(土)19:38:23 No.835007060

企画段階で何ができるかできないか把握しないで走り出すとこうなるんだな

8 21/08/14(土)19:38:52 No.835007261

ゲームやってりゃわかるけど本当に中の人間エロゲバカだしなぁ

9 21/08/14(土)19:39:28 No.835007501

>ゲームやってりゃわかるけど本当に中の人間エロゲバカだしなぁ そうか?あんまりエロゲっぽくない感性とデザインに思うが

10 21/08/14(土)19:41:43 No.835008436

>そうか?あんまりエロゲっぽくない感性とデザインに思うが それはガワというかデザイナーの功績が大きいよ

11 21/08/14(土)19:43:46 No.835009203

同時に開発してたほかの2タイトルの分もこの12億に含んでない?

12 21/08/14(土)19:54:44 No.835013756

結構作らないと面白いか面白くないか判断するとこまでいかないんだなあ

13 21/08/14(土)20:07:28 No.835018992

そんなよく分からない物に12億出す人がいるんだ

14 21/08/14(土)20:12:21 No.835021163

正直12億押しは悪い印象しかない

15 21/08/14(土)20:14:30 No.835022104

このメソッドなら他所のゲーム制作費も水増しして発表できるんじゃないか?

16 21/08/14(土)20:15:03 No.835022335

考えてやってくれよ 12億に代わる惹句を

17 21/08/14(土)20:17:09 No.835023220

>結構作らないと面白いか面白くないか判断するとこまでいかないんだなあ 結構こういうのよくあるだろ 〇〇万部突破!(全巻合わせて)みたいなやつ

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