21/08/14(土)11:53:37 スマブ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1628909617918.jpg 21/08/14(土)11:53:37 No.834847288
スマブラのスピリッツボードのスレ画が倒せなさ過ぎて ムカついてスーパーアーマー付けたサムスで崖際投げで処理したんだけど コイツ正面から倒せるようになってんの…? というかエース~レジェンドでやけに強いの多くない?
1 21/08/14(土)11:54:35 No.834847535
炎床とか強風とか確定で2枠取られる奴もキツい
2 21/08/14(土)11:55:34 No.834847812
3枠でいいからこっちもアシスト連れ込みが欲しかったなぁと思う
3 21/08/14(土)11:55:48 No.834847879
気合でなんとかするんだ
4 21/08/14(土)11:56:39 No.834848113
リュカでPKフリーズのシューティングに持ち込む
5 21/08/14(土)11:57:38 No.834848389
>気合でなんとかするんだ 50%削りさえあれば勝ってたってのは一回だけあった それ以外は基本ボコボコにされた というかデカい癖に攻撃早いから避けて対処がむっずかしい
6 21/08/14(土)11:58:03 No.834848506
エースはまだいい レジェンドは対策してても殆どきつい
7 21/08/14(土)11:58:06 No.834848520
スターマンとシェリフ きらーい!!!
8 21/08/14(土)11:58:25 No.834848613
というかアドベンチャー終盤に居なかったかこいつ
9 21/08/14(土)11:58:58 No.834848781
レジェンド級+アシストorスパアマの理不尽感凄いよね… やった勝った!ルーレット 完
10 21/08/14(土)11:59:54 No.834849072
>というかアドベンチャー終盤に居なかったかこいつ なんのかんの理不尽な点も多いながらスピリッツボードがまあまあ楽しくて 汎用3スロ無属性だのメタルジャイアント化だの回復DXだの各種無効だの おおかた攻略できそうなスピリットを揃え切ってしまった
11 21/08/14(土)12:00:29 No.834849242
ベビィクッパとドンキー&レディはあきらめた
12 21/08/14(土)12:00:51 No.834849358
ボードで苦労して取ったスピリッツが本編で普通に取れるやつだったときのがっかり感はすごかったので そこはなんとかならなかったかな…と思う
13 21/08/14(土)12:01:32 No.834849579
>ベビィクッパとドンキー&レディはあきらめた 俺はアレは何とか勝てた ドンキーと言えばそれよりポリーナの方が辛かった 何回もやって何とかクリアしたあとで調べたら狙杖で余裕って出てきてみんな頭良いな…ってなった
14 21/08/14(土)12:02:05 No.834849762
>なんのかんの理不尽な点も多いながらスピリッツボードがまあまあ楽しくて >汎用3スロ無属性だのメタルジャイアント化だの回復DXだの各種無効だの >おおかた攻略できそうなスピリットを揃え切ってしまった いいんだ ボードの半分くらいはアドベンチャーで普通に戦えるぞ 戦いたいかどうかは別として
15 21/08/14(土)12:03:53 No.834850301
護衛弱体化が思ったより強くてびっくりした 場合によってだけど50%ダメージより全然効果出る
16 21/08/14(土)12:04:27 No.834850480
そういえば持ち込みのアイテムって使ったことないな
17 21/08/14(土)12:04:58 No.834850602
地続きのステージなら後ろ投げが移動するタイプのキャラで画面端からワンチャンいける
18 21/08/14(土)12:05:11 No.834850658
>そういえば持ち込みのアイテムって使ったことないな 俺も基本的に〇〇攻撃強化重ねまくってぶん殴るゴリラだった
19 21/08/14(土)12:05:46 No.834850826
>そういえば持ち込みのアイテムって使ったことないな 巨塔持ち込みいいよね… 3スロ確定なのよくないよね…
20 21/08/14(土)12:05:46 No.834850829
開幕ゴールデンハンマー持ってる くらいのスピリッツが必要
21 21/08/14(土)12:05:58 No.834850889
地上横スマが遅い、リーチ短いとかで使いにくいタイプのキャラだとビームソード持ち込みが絶大に効果あるよ
22 21/08/14(土)12:06:22 No.834851020
正直腹立ってくる難易度もちらほらあったけどなんだかんだ延々やってた
23 21/08/14(土)12:06:28 No.834851046
youtubeでスピリッツなしチャレンジして成功した人いたからたぶん倒せる
24 21/08/14(土)12:06:48 No.834851135
基本的にこのゲーム逃げに徹されるとどうしようもないからドンキーのあれはマジつらかった
25 21/08/14(土)12:06:59 No.834851183
>youtubeでスピリッツなしチャレンジして成功した人いたからたぶん倒せる アクションゲームだと特に思うけど世の中ホントに同じ人間かよ…って人がちょくちょく居る
26 21/08/14(土)12:07:44 No.834851414
ドンキーはステージギミックが直撃する位置に誘導して地形さんにがんばってもらうのもアリ
27 21/08/14(土)12:08:29 No.834851640
>ドンキーはステージギミックが直撃する位置に誘導して地形さんにがんばってもらうのもアリ 俺は上スマ連打でゴリラに直当てした あと意外と護衛が良い仕事してくれた
28 21/08/14(土)12:08:42 No.834851712
>開幕ゴールデンハンマー持ってる >くらいのスピリッツが必要 見てくれよこのミニマリオ+ハンマー!
29 21/08/14(土)12:10:00 No.834852088
でも何だかんだ文句言いながら延々やってたなぁ 最近ボードでも被りが増えて来てそろそろ灯火やるか…ってなってるけど
30 21/08/14(土)12:10:17 No.834852179
スレ画とかドンキーはスーパースターリングで何とかできる
31 21/08/14(土)12:11:20 No.834852502
スピリッツボードも灯火もトライ・アンド・エラーが基本なのに同条件即再戦ができなくていちいちロード挟まるのが一番つらい
32 21/08/14(土)12:11:25 No.834852531
>スレ画とかドンキーはスーパースターリングで何とかできる それを信じて天井に設置したら全然乗ってこないでやんの 投げる必要があったんだろうかと今更ながら思う
33 21/08/14(土)12:12:10 No.834852767
ドンキー&レディはリドリーで開幕上に飛んで横Bで道連れにしたな 図体が大きいから投げなくても先にバーストしてくれた
34 21/08/14(土)12:12:12 No.834852774
延々倒せないとBGM嫌いになってくるよね 俺スレ画のてーれ てってーてれーって奴今でもちょっと嫌い
35 21/08/14(土)12:13:13 No.834853107
スピリッツで一番がっかりしたのはある程度集めた後で見に行ったらキャラ説明が一切なかったこと
36 21/08/14(土)12:13:51 No.834853308
スキルの小と中が強化倍率変わらないの治ったかな
37 21/08/14(土)12:13:52 No.834853316
スピリッツ戦楽しいかと言われたらうn
38 21/08/14(土)12:13:56 No.834853339
トンチみたいな発想でスピリッツの元ゲームの再現をやってるのはスゴイ スゴイけどやっぱり再現じゃなくて本人がいいなあ…と思うこともしばしば
39 21/08/14(土)12:14:51 No.834853629
>スピリッツ戦楽しいかと言われたらうn 個々で切り出すとぶっちゃけ別に楽しくはないんだけどなんかずっとやってたよ俺
40 21/08/14(土)12:15:03 No.834853700
スピリットで最難関はベビィクッパかな 来須蒼真+ジャイアントキラーでひたすら投げ狙って勝率30%ってところだけど どうするのが最適解なんだろう
41 21/08/14(土)12:15:14 No.834853750
オリマーの修正と共にスピリッツボードの難易度が緩和されたのはちょっと笑った
42 21/08/14(土)12:15:52 No.834853986
>スピリットで最難関はベビィクッパかな >来須蒼真+ジャイアントキラーでひたすら投げ狙って勝率30%ってところだけど >どうするのが最適解なんだろう 俺はザシアンザマゼンダに炎無効と武器強化乗せて殴り合ったら何とか勝てた スレ画と違って大振りの攻撃多いから避けてると案外なんとかなる
43 21/08/14(土)12:16:56 No.834854351
再現度も差があるけどポケモン系は軒並み再現度低くて skriknやっぱりポケモンあまり詳しくないのかな…って マンダと霊獣ランドの威嚇が再現されてないのは目を疑った
44 21/08/14(土)12:17:10 No.834854422
代償攻撃強化最強じゃん!って付けてたら案外30%がキツくて気付いたら外してた
45 21/08/14(土)12:17:30 No.834854542
高難度スピリッツ縛りはボスはともかく道中は情け無用組手と同じ解放みたいになりがちでな…
46 21/08/14(土)12:17:48 No.834854644
>再現度も差があるけどポケモン系は軒並み再現度低くて ザシアン&ザマゼンタ(剣攻撃強化)はあんまりだ
47 21/08/14(土)12:18:08 No.834854754
つぼおばけのゴリ押しみたいな再現好き
48 21/08/14(土)12:19:01 No.834855026
未だにホムラのスピリット戦がルキナなのは酷いと思う
49 21/08/14(土)12:19:39 No.834855245
>未だにホムラのスピリット戦がルキナなのは酷いと思う なんなら特典スピリットの本人でも違うキャラだぞ
50 21/08/14(土)12:20:21 No.834855482
レックスのスピリット戦のステージとBGMが差し替えになったんだから春夫も差し替えてほしかった…
51 21/08/14(土)12:20:30 No.834855532
再現っていってもスマブラに参戦してるもので何とかしなきゃいけないからどうしても無理がでる
52 21/08/14(土)12:21:05 No.834855684
>未だにホムラのスピリット戦がルキナなのは酷いと思う ホムヒカ買っても差し替えないのかな
53 21/08/14(土)12:21:07 No.834855695
スピリッツボード真面目にやってる人初めて見た
54 21/08/14(土)12:21:08 No.834855707
敵がズルい前提条件なの多かったからもう少し自分側のスピリットも馬鹿みたいに豪快な効果欲しかった
55 21/08/14(土)12:21:46 No.834855917
>スピリッツボード真面目にやってる人初めて見た 何なら750くらいスピリッツボードで集めたぞ おかげであんまり灯火やる気しない
56 21/08/14(土)12:21:53 No.834855962
>敵がズルい前提条件なの多かったからもう少し自分側のスピリットも馬鹿みたいに豪快な効果欲しかった メタル+ジャイアント化とか変身時間延長では足りぬと申すか
57 21/08/14(土)12:22:07 No.834856033
>スピリッツボード真面目にやってる人初めて見た 全部スピ無しクリアやってる修行僧ならたまに見る
58 21/08/14(土)12:23:20 No.834856461
>メタル+ジャイアント化とか そうそうこういうのがもっと欲しかった 開幕相手に30%ダメージ(補助アイテムと重複しない)とか
59 21/08/14(土)12:23:38 No.834856552
>全部スピ無しクリアやってる修行僧ならたまに見る skriknがそれ目指してみてくださいみたいな事言ってたけど そもそもベビィクッパとか炎の床どうするんだ…
60 21/08/14(土)12:23:48 No.834856590
灯火は灯火でマップギミックがじんわり楽しかったりするからサブキャラのプラクティス兼ねてやってみるのもあり 灯火で全キャラ使いながらプレイしてたお陰か大体のキャラ使えるようになった
61 21/08/14(土)12:24:05 No.834856683
制作がキツイと分かっていてもやっぱりフィギュアが良かった
62 21/08/14(土)12:25:33 No.834857128
倒した後の謎シューティングいらないだろ!
63 21/08/14(土)12:26:21 No.834857384
>倒した後の謎シューティングいらないだろ! 苦労してレジェンド倒したらスローも崩しも残ってなくて外したときはキレそうになった
64 21/08/14(土)12:26:46 No.834857517
シューティングは何を考えて実装したんだろうな
65 21/08/14(土)12:27:03 No.834857629
でもBGMがシームレスに戦闘まで続くのは好き 丁度良いタイミングでスタート押すと気持ちいい
66 21/08/14(土)12:27:58 No.834857993
レジェンドはなんだかんだ対等に戦えるようになると楽しい
67 21/08/14(土)12:28:18 No.834858101
こんだけBGM好き勝手設定してるなら全ステージで全てのBGM流せるようにしてほしい というか灯火クリアしたらできるようになると思ったのに
68 21/08/14(土)12:29:15 No.834858417
灯火はムービーの件とか製作期間とか色々あるのは分かるけどもうちょっと頑張ってほしかった
69 21/08/14(土)12:29:28 No.834858512
>レジェンドはなんだかんだ対等に戦えるようになると楽しい 戦闘用のアシストフィギュアとスーパーアーマー体力制以外は割と楽しい
70 21/08/14(土)12:33:19 No.834859931
たまにノービスとかホープとかをメタルジャイアントだのでイジメると楽しい
71 21/08/14(土)12:34:04 No.834860197
>戦闘用のアシストフィギュアとスーパーアーマー体力制と全面罠床以外は割と楽しい
72 21/08/14(土)12:34:26 No.834860336
とりあえず3スロを全必殺技強化で埋める 強くなってるかよくわからないけど楽しい
73 21/08/14(土)12:34:51 No.834860501
ダメージ床とか強風とか 結局スピリッツで無効にするから実質スピリッツ枠取られるってだけのギミックだったよね
74 21/08/14(土)12:35:07 No.834860594
ゼロの武器強化+速度強化に同じ効果のサポート重ねて遊んでたな… ホムヒカがまぁ強い
75 21/08/14(土)12:35:31 No.834860753
>ダメージ床とか強風とか >結局スピリッツで無効にするから実質スピリッツ枠取られるってだけのギミックだったよね アレ実質的に2スロ以上じゃないと論外になるのはちょっとなぁと思った
76 21/08/14(土)12:35:59 No.834860910
これだけ売れてるキラータイトルとは思えないくらいアドベンチャーパートの作り込みが雑
77 21/08/14(土)12:36:00 No.834860915
数の暴力してくるやつマジで嫌い せめてワンパンで即死するようにして
78 21/08/14(土)12:36:19 No.834861019
私シェリフ嫌い!
79 21/08/14(土)12:36:22 No.834861034
>数の暴力してくるやつマジで嫌い >せめてワンパンで即死するようにして 撃墜回復はいいぞ
80 <a href="mailto:skrikn">21/08/14(土)12:36:34</a> [skrikn] No.834861095
>これだけ売れてるキラータイトルとは思えないくらいアドベンチャーパートの作り込みが雑 期待しないでと言いましたので…
81 21/08/14(土)12:36:43 No.834861151
どうせ無効があるからいいんだけど軽減系はもう少しなんとかならなかったのか
82 21/08/14(土)12:37:23 No.834861347
とりあえず無属性3スロ良効果をレジェンドエースホープと揃えたらもうあんまり育てる奴が居なくなる
83 21/08/14(土)12:37:27 No.834861366
>期待しないでと言いましたので… それDLCの方だろ!
84 21/08/14(土)12:37:37 No.834861429
亜空はムービーが秀逸だったからそれで頑張れたけど 灯火はそれもなくて作業感強かったなぁ
85 21/08/14(土)12:37:39 No.834861441
強風ならまだギリ戦えるけど床は完全に対策なしじゃ話にならないのがつらみ
86 21/08/14(土)12:38:19 No.834861679
>強風ならまだギリ戦えるけど床は完全に対策なしじゃ話にならないのがつらみ アレのスパアマ持ちとかスピリット無しでどうするんだろうね
87 21/08/14(土)12:38:43 No.834861815
正直カービィの星にこんな労力割くんなら全キャラターゲットとか復活させてくれた方がありがたい キャラ解放すんのも令和最新ゲームとは思えない煩わしさ
88 21/08/14(土)12:38:57 No.834861906
延々イベント戦やるモードだと思えばまあ 共闘戦とかほとんどなくてほぼほぼ似たようなシチュエーションばっかりだけども
89 21/08/14(土)12:40:00 No.834862311
知ってるゲームの割と秀逸な再現なら割とニヤリとできるけど そうで無いならふーん程度で終わったから多分十全に楽しめてなかったんだろうなと思う
90 21/08/14(土)12:40:04 No.834862333
戦場の浮遊してる台が炎とか電撃になってるのならうまく戦えば対策無しでいけるけど終点の全床炎は流石になぁ…
91 21/08/14(土)12:40:05 No.834862344
レジェンドスピリットは特定のキャラでメタらないとクソしんどいのも多い
92 21/08/14(土)12:40:43 No.834862555
>キャラ解放すんのも令和最新ゲームとは思えない煩わしさ パーティゲームなのにみんなでワイワイ遊ぶために一人でシコシコ準備し続けなきゃいけないのは1番良くないところだと思う オンラインやら灯火はともかくとしても普通にオフラインの乱闘は最初から全部使えるようにしとけや!
93 21/08/14(土)12:40:49 No.834862588
良かった…アイツムズ過ぎてもはや理不尽だろ…って思ってるの俺だけじゃなかった
94 21/08/14(土)12:40:57 No.834862627
ジャイアントメタルドンキーで大体なんとかなる
95 21/08/14(土)12:41:14 No.834862742
>亜空はムービーが秀逸だったからそれで頑張れたけど ネスサンとリュカの共闘いいよね…
96 21/08/14(土)12:41:48 No.834862979
無ロードで即再戦さえできればもう少しストレスはなかった
97 21/08/14(土)12:42:40 No.834863270
勝った後のルーレット要らないよなぁ!?
98 21/08/14(土)12:43:10 No.834863481
ジャンプ力ない奴にジャンプ弱化付けたり鈍足キャラに鈍足効果付けたり極端な事するのが楽しい
99 21/08/14(土)12:43:55 No.834863788
>勝った後のルーレット要らないよなぁ!? アレのせいでボードやりたくない
100 21/08/14(土)12:44:05 No.834863833
復帰苦手なキャラに空中ジャンプ2回追加させて遊んでた
101 21/08/14(土)12:44:11 No.834863861
レジェンドでもギースとか同じ事ばっかりしてくるやつは弱い
102 21/08/14(土)12:45:16 No.834864260
これ★3っておかしいだろ…的バトルも多い
103 21/08/14(土)12:45:44 No.834864434
>これ★3っておかしいだろ…的バトルも多い いいですよね ワリオキャラのなんたらボルト
104 21/08/14(土)12:46:23 No.834864659
アシストフィギュア系は大体クソバトル
105 21/08/14(土)12:46:49 No.834864799
>アシストフィギュア系は大体クソバトル 俺はアレでアルカードが若干嫌いになったよ
106 21/08/14(土)12:47:32 No.834865050
SPもゴールドも十分になってきたら相手のパワーに合わせてセットしなおすのめどいから無属性の高パワーをひたすら使いまわしてとにかく回す
107 21/08/14(土)12:48:20 No.834865362
体力制の敵は落下死させる 誰が削り合いに付き合うものか
108 21/08/14(土)12:48:23 No.834865381
無属性だと壁画進化のリンクとか強かったなぁ
109 21/08/14(土)12:48:54 No.834865553
ボンバーマンのBGMがこれじゃない方になってるのとか笑ったから好きだよ
110 21/08/14(土)12:49:15 No.834865682
スレ画は誰かテストプレイとかしなかったんですか?ってなった こんな難易度でもスピリット無しで倒す人が居るんだから世の中広いや
111 21/08/14(土)12:50:49 No.834866232
forの装備とカスタムの方が好きだったけどまぁどっちにしろ人気はなかった