21/08/14(土)11:21:24 今はお... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1628907684509.jpg 21/08/14(土)11:21:24 No.834837895
今はお前が恋しいよ…
1 21/08/14(土)11:21:57 No.834838077
アンジャナフ玉
2 21/08/14(土)11:22:28 No.834838213
こいついちいち投げるの手間だったから消えてくれてありがたかったよ…
3 21/08/14(土)11:23:02 No.834838377
(誰か投げるだろ…)
4 21/08/14(土)11:23:26 No.834838503
こいつに限らずモンハンは有ったら面倒だけど無いと寂しい要素が多い
5 21/08/14(土)11:25:08 No.834839122
ドドブランゴ許すまじ
6 21/08/14(土)11:25:41 No.834839282
投げなくてもどこに逃げたかだいたいわかるし…
7 21/08/14(土)11:26:53 No.834839617
>投げなくてもどこに逃げたかだいたいわかるし… モンスターロックで逃げた方向行ったらいないことが多発したわ…
8 21/08/14(土)11:27:01 No.834839662
こいつはマジで煩わしかったから無くなって正解
9 21/08/14(土)11:27:21 No.834839780
ご隠居 何故蛮顎竜の宝玉を99個も持ち歩いておられるのか
10 21/08/14(土)11:27:27 No.834839812
ニンジャは上空にいるフクロウとコミュニケーションとれるからな…
11 21/08/14(土)11:27:31 No.834839833
当たった部位がピンク色になるだけでもっと楽しくなるのに ゴシャバギ全身ピンクにして遊びたい
12 21/08/14(土)11:28:16 No.834840043
>ニンジャは上空にいるフクロウとコミュニケーションとれるからな… セリフ飛ばしてたから謎のニンジャパワーで場所わかるのかと思った
13 21/08/14(土)11:28:30 No.834840119
消えなければハンターが投げる必要ないもんな…
14 21/08/14(土)11:28:36 No.834840150
>(誰か投げるだろ…) (念の為投げとくか)x4
15 21/08/14(土)11:28:39 No.834840166
おら!巣に帰れ!!
16 21/08/14(土)11:31:28 No.834840980
嫌いではない
17 21/08/14(土)11:32:03 No.834841137
これありがたがるやつはいねえだろ
18 21/08/14(土)11:34:38 No.834841906
正直全く恋しくない 清々したわ
19 21/08/14(土)11:35:01 No.834842011
>>(誰か投げるだろ…) >(念の為投げとくか)x4 剣士はそれでいいんだろうけどペイント弾装填したガンナーの場合は…
20 21/08/14(土)11:35:17 No.834842089
次は砥石だな
21 21/08/14(土)11:35:55 No.834842280
虫とフクロウが全てを解決してくれたのでストーリーズで働け
22 21/08/14(土)11:36:09 No.834842336
>次は砥石だな 切れ味下がるの無駄だよね
23 21/08/14(土)11:37:17 No.834842652
ペイントボールがトドメになったことあるわ
24 21/08/14(土)11:38:54 No.834843191
>正直全く恋しくない >清々したわ 常時敵を見えるようにするだけでここまで面白くなると思わなかったわ
25 21/08/14(土)11:39:48 No.834843504
またソードマスターがピッケルと虫あみ持ち歩いてる…
26 21/08/14(土)11:40:17 No.834843634
消えた時探し回るの面倒だったし…
27 21/08/14(土)11:40:53 No.834843795
最終的に闘技場に必要な素材のモンスターでねえかなまで横着し始めるぜ
28 21/08/14(土)11:41:01 No.834843832
砥石も昔は回数制限あったんだよね すごくない?
29 21/08/14(土)11:41:17 No.834843895
砥石無くすのは危険な匂いがする
30 21/08/14(土)11:41:20 No.834843911
>最終的に闘技場に必要な素材のモンスターでねえかなまで横着し始めるぜ 金冠クエストはそれでいいよマジで
31 21/08/14(土)11:41:30 No.834843959
モンスターと追いかけっこしてる時間が一番虚無だからな 無駄に入り組んだ地形も要らない
32 21/08/14(土)11:41:44 No.834844013
すぐ極論に持っていくな
33 21/08/14(土)11:41:47 No.834844032
ペスッ
34 21/08/14(土)11:41:47 No.834844036
帰巣させるのに要る
35 21/08/14(土)11:41:56 No.834844082
>常時敵を見えるようにするだけでここまで面白くなると思わなかったわ 接敵するまでがむしゃらに歩き回ってた昔より敵の位置と地形を把握しながら環境生物集めて狩りの準備整えてる方がずっとハンター感あるよね
36 21/08/14(土)11:41:56 No.834844083
捕獲の見極め…お前は今どこで戦っている
37 21/08/14(土)11:41:59 No.834844095
>砥石無くすのは危険な匂いがする もう既に備品としての持ち込みだし研ぐコマンドポチでいいだろ
38 21/08/14(土)11:42:31 No.834844236
面倒臭さの極みみたいなdosだったけれど あの本当にハンターさんの日常生活感ある雰囲気やゲームサイクルはとっても好きでした でももう一回やれって言われたら断固拒否する
39 21/08/14(土)11:42:54 No.834844340
無駄に入り組んだ地形は探索したいから絶対いるけどモンスターと戦うときに入り組んだ地形に行く必要はない
40 21/08/14(土)11:43:11 No.834844421
>もう既に備品としての持ち込みだし研ぐコマンドポチでいいだろ ボタンが足りないから今のショトカでいいよ
41 21/08/14(土)11:43:31 No.834844529
腹へりもいらない
42 21/08/14(土)11:43:41 No.834844567
砥石は普通に遊んでてもまず1クエスト中に全部使いきれないからいっそ無制限になったんだろうなと思う
43 21/08/14(土)11:43:52 No.834844611
>無駄に入り組んだ地形は探索したいから絶対いるけどモンスターと戦うときに入り組んだ地形に行く必要はない Wは全体的にゴミすぎた… 結局決戦フィールドばっかになるのは笑う
44 21/08/14(土)11:44:01 No.834844648
砥石の是非はともかく切れ味はなくしちゃダメだろう
45 21/08/14(土)11:44:11 No.834844690
ハンター生活シミュやりたいなら別シリーズ立ち上げればいいし一度アクションに舵切ってるんだから面倒な要素は全部消していただきたい
46 21/08/14(土)11:44:21 No.834844727
モンハンがいらない
47 21/08/14(土)11:44:36 No.834844783
>砥石の是非はともかく切れ味はなくしちゃダメだろう いるか? 切れ味補正だけでわざわざ減らす理由なくないか
48 21/08/14(土)11:45:51 No.834845139
>モンハンがいらない ゲームもimgもいらない
49 21/08/14(土)11:46:28 No.834845301
>砥石の是非はともかく切れ味はなくしちゃダメだろう 打撃武器の切れ味にテコ入れはあっても良さそうだけど補正もなくなってますます火力下がる結果になりそうなんだよね…
50 21/08/14(土)11:46:33 No.834845336
匠で白ゲ出るとか工夫のしどころではある まぁいらない
51 21/08/14(土)11:46:51 No.834845426
近接は不遇っていうかめんどい 弓とかボウガン使うね
52 21/08/14(土)11:47:09 No.834845526
スレ無かったら遠距離から起爆する手段消えるじゃん
53 21/08/14(土)11:47:24 No.834845590
>いるか? >切れ味補正だけでわざわざ減らす理由なくないか 武器の選択肢が減っちゃうからなぁ
54 21/08/14(土)11:47:48 No.834845708
>スレ無かったら遠距離から起爆する手段消えるじゃん 捕獲用麻酔玉を使ってあげてくださいね
55 21/08/14(土)11:48:29 No.834845900
オラッ巣に帰れっ
56 21/08/14(土)11:48:43 No.834845973
>近接は不遇っていうかめんどい >弓とかボウガン使うね ボウガンは弾切れに怯えてたんだけどな… 弓は昔からなんだお前どうなってんだよ矢
57 21/08/14(土)11:48:47 No.834845994
>武器の選択肢が減っちゃうからなぁ 今の時点で選択肢なんてぶっちゃけあんまねぇ!
58 21/08/14(土)11:49:01 No.834846072
睡眠爆破に使ってたけどこいつダメージ判定あるんだっけ?
59 21/08/14(土)11:49:05 No.834846096
>砥石の是非はともかく切れ味はなくしちゃダメだろう 武器性能の調整がちゃんとされてるなら切れ味システムもスキルとセットで役割出るんだろうけどね…一部の優遇武器しか使い物にならない原因になるなら要らないと思うこともある
60 21/08/14(土)11:49:33 No.834846223
>オラッ巣に帰れっ 帰巣失敗!
61 21/08/14(土)11:49:46 No.834846274
>睡眠爆破に使ってたけどこいつダメージ判定あるんだっけ? 1あった記憶があるな
62 21/08/14(土)11:50:00 No.834846337
>弓は昔からなんだお前どうなってんだよ矢 そんな事は… この通り私めはビンが足りなくていつも困っております…
63 21/08/14(土)11:50:01 No.834846340
>>オラッ巣に帰れっ >帰巣失敗! クソァ!
64 21/08/14(土)11:50:18 No.834846417
別に作りやすくもなければ繋ぎにもならず性能も悪い武器って何なんだろうね
65 21/08/14(土)11:50:23 No.834846447
ストーリーズでめっちゃ使ってるし…
66 21/08/14(土)11:50:27 No.834846470
ベースキャンプのアイテム補給は昔の方が不自然だったな
67 21/08/14(土)11:50:34 No.834846507
マーキングするだけでどこに飛んで行っても潜って逃げても分るんだから十分超技術ではあるんだけども
68 21/08/14(土)11:50:46 No.834846557
>別に作りやすくもなければ繋ぎにもならず性能も悪い武器って何なんだろうね オシャレ要員
69 21/08/14(土)11:51:31 No.834846759
>睡眠爆破に使ってたけどこいつダメージ判定あるんだっけ? ダメージないけど判定はあるって扱いだったはず 真正面からタル爆弾に当てると貫通して先にモンスに当たる仕組み いやなんでだよ…
70 21/08/14(土)11:51:38 No.834846790
ストーリーズでペイントは上手く使いどころを落としこんだけど ストーリーズでもいらないなって思ったホットとクーラー
71 21/08/14(土)11:51:39 No.834846797
>クソァ! 巣守装備して帰巣条件クリアしようねぇ…
72 21/08/14(土)11:51:46 No.834846818
こいつはまだしもホットとクーラーは本当になくなって良かった
73 21/08/14(土)11:51:51 No.834846850
じゃあこうしましょう 開始にめんどくさい要素全部旧仕様にできる設定追加 もちろん選んだら不利になるだけ
74 21/08/14(土)11:52:37 No.834847047
いるかどうかで言ったらいらねえな…
75 21/08/14(土)11:52:50 No.834847087
>>別に作りやすくもなければ繋ぎにもならず性能も悪い武器って何なんだろうね >オシャレ要員 なんならオシャレですらない変な形
76 21/08/14(土)11:53:49 No.834847340
これで姿消えるやつを解除できると思っていた時代があ俺にもありました
77 21/08/14(土)11:54:26 No.834847491
雰囲気は出るけどレア素材出るまで周回するシステムとの相性が悪い諸々
78 21/08/14(土)11:54:30 No.834847507
>投げなくてもどこに逃げたかだいたいわかるし… じゃあペイントボール無しで地底火山のウラガンキンと戦ってもらう
79 21/08/14(土)11:54:30 No.834847510
>>別に作りやすくもなければ繋ぎにもならず性能も悪い武器って何なんだろうね >オシャレ要員 ライズの虫武器の豊富さは何なんだろう…素材も割とめんどい上に性能もそこそこだしデザイン色違いなだけだし
80 21/08/14(土)11:55:25 No.834847770
>ライズの虫武器の豊富さは何なんだろう…素材も割とめんどい上に性能もそこそこだしデザイン色違いなだけだし 色変えるだけで済むからじゃね
81 21/08/14(土)11:55:33 No.834847804
RISEが快適すぎて二度と出てこないで欲しい
82 21/08/14(土)11:55:34 No.834847807
武器バランスに関してはXXがかなり良いと思ってる
83 21/08/14(土)11:55:45 No.834847860
>じゃあペイントボール無しで森丘のレウスと戦ってもらう
84 21/08/14(土)11:55:58 No.834847919
フィールド走り回って標的探すのがなくなったのは少し寂しい でもこいつはいらん
85 21/08/14(土)11:55:58 No.834847920
地雷武器は皮ペタじゃなければやること無くなった時のコレクションとして集めるのは楽しい
86 21/08/14(土)11:56:26 No.834848055
>>睡眠爆破に使ってたけどこいつダメージ判定あるんだっけ? >ダメージないけど判定はあるって扱いだったはず >真正面からタル爆弾に当てると貫通して先にモンスに当たる仕組み >いやなんでだよ… P2ndをソロでキリン相手に睡爆してた頃やたらと時間かかるなと思ってたら ペイントボールが先に当たってそっちに三倍ダメージ取られてたってオチだったな…
87 21/08/14(土)11:56:37 No.834848104
スレ画に限らずライズは快適すぎるのもちょっと味気ないなと思ってしまった
88 21/08/14(土)11:56:56 No.834848180
>スレ画に限らずライズは快適すぎるのもちょっと味気ないなと思ってしまった うに
89 21/08/14(土)11:57:15 No.834848273
>地雷武器は皮ペタじゃなければやること無くなった時のコレクションとして集めるのは楽しい フルフル武器とかだいたい変な形してて好き 内蔵弾のあるX系ではそこそこ使えたんだがなあ…
90 21/08/14(土)11:57:19 No.834848295
我慢しきれず出てきたなクソアンチが
91 21/08/14(土)11:57:44 No.834848412
流石に味気ないなくらいでギャイーするのは繊細すぎない…?
92 21/08/14(土)11:57:47 No.834848427
雰囲気重視にすると周回要素とか時間制限とかのゲーム的要素が引っかかるからな…
93 21/08/14(土)11:58:10 No.834848534
あまりにもサクサク狩れ過ぎると作業感凄すぎてモンスターの印象マジでうっすいなとライズで思った オロミドロとマガドと金玉夫妻以外マジで印象にない…ドドガマル位にはない…
94 21/08/14(土)11:58:14 No.834848558
個人の感想に対してうにって何?
95 21/08/14(土)11:58:42 No.834848690
ブーメランもワールドで消えたんだっけ?
96 21/08/14(土)11:58:46 No.834848719
ライズはフルフル武器とかどうして…ってなる武器が結構あるのが悲しい
97 21/08/14(土)11:59:01 No.834848791
このモンスターから作れる武器はこういう傾向ってのが決まってて その傾向と武器種がマッチしないときに産廃は生まれる
98 21/08/14(土)11:59:11 No.834848837
>雰囲気重視にすると周回要素とか時間制限とかのゲーム的要素が引っかかるからな… 俺のじいさんが昔のモンハンやってた頃はペイント忘れて時間切れ起こしたらしいぜ
99 21/08/14(土)11:59:37 No.834848966
そもそもなぜペイントボール程度で位置が追えるのか意味が分からん! 多分書籍とかでもっともらしい理屈が語られてるんだろーけど
100 21/08/14(土)11:59:46 No.834849023
>ライズはフルフル武器とかどうして…ってなる武器が結構あるのが悲しい 武器たくさん作るの面倒だよね?だから無属性最強にするね…
101 21/08/14(土)11:59:47 No.834849030
>このモンスターから作れる武器はこういう傾向ってのが決まってて >その傾向と武器種がマッチしないときに産廃は生まれる もうナルガでいいんじゃねえかな… この武器もナルガでいいんじゃねえかな… あっこれもナルガで…
102 21/08/14(土)11:59:59 No.834849090
>その傾向と武器種がマッチしないときに産廃は生まれる 大剣とかはどうしてもそういうのが出やすい 低めの攻撃力で高い属性値とかは悲しいくらいマッチしない
103 21/08/14(土)12:00:09 No.834849139
>個人の感想に対してうにって何? ライズの批判絶対許さないマンじゃないかな
104 21/08/14(土)12:00:18 No.834849181
>そもそもなぜペイントボール程度で位置が追えるのか意味が分からん! >多分書籍とかでもっともらしい理屈が語られてるんだろーけど すげえ臭いらしい
105 21/08/14(土)12:00:26 No.834849227
一人でやってそう
106 21/08/14(土)12:00:28 No.834849235
>そもそもなぜペイントボール程度で位置が追えるのか意味が分からん! >多分書籍とかでもっともらしい理屈が語られてるんだろーけど 独特の臭いがするからその臭いの方向で判断してるらしい ハンターさんは犬か何か?
107 21/08/14(土)12:00:30 No.834849245
>そもそもなぜペイントボール程度で位置が追えるのか意味が分からん! >多分書籍とかでもっともらしい理屈が語られてるんだろーけど 強烈な臭いを発するから位置が分かるようになるとか見たけどどうだったかな
108 21/08/14(土)12:00:39 No.834849293
つまり雰囲気重視の制限時間がなくてキャンプを一から素材集めて作っては破壊されたり一乙したら死んだことになったりペイントボールやドリンクが必要になるモンハンが求められていると言うことだね?
109 21/08/14(土)12:00:40 No.834849296
>もうナルガでいいんじゃねえかな… それどのモンハンだよ
110 21/08/14(土)12:00:51 No.834849361
>ハンターさんは犬か何か? 超人的な嗅覚と言うほかはない
111 21/08/14(土)12:00:55 No.834849384
ライズ批判ではないがビシュテンゴは猿かに合戦やってなんぼじゃねえのってのは
112 21/08/14(土)12:01:08 No.834849452
(くっ見失った…気球はどこだ…?)
113 21/08/14(土)12:01:10 No.834849460
>ブーメランもワールドで消えたんだっけ? Wにはあったが石ころの方が強いので使った事どころか存在を知らない人が多い
114 21/08/14(土)12:01:19 No.834849514
ルーンファクトリーみたいな感じで別シリーズになりそう
115 21/08/14(土)12:01:19 No.834849516
>すげえ臭い >独特の臭い >強烈な臭い ペイント要素はどこに
116 21/08/14(土)12:01:24 No.834849541
みんな虫を使うせいでモンスターの場所が分からないソードマスターに悲しき今…
117 21/08/14(土)12:01:26 No.834849547
気球おじ!頼んだぞ!
118 21/08/14(土)12:01:35 No.834849590
>つまり雰囲気重視の制限時間がなくてキャンプを一から素材集めて作っては破壊されたり一乙したら死んだことになったりペイントボールやドリンクが必要になるモンハンが求められていると言うことだね? ちょっとやりたい やりこむとは言ってない
119 21/08/14(土)12:01:54 No.834849699
削除依頼によって隔離されました ライズが売れなかった理由がこれだな ペイントやクーラーホットみたいなファンが雰囲気づくりとして楽しんでいた要素の撤廃でコアユーザーが一気に離れた わずらわしさも含めてがモンハンであってそれがないのはモンハンじゃないっていうのが総意
120 21/08/14(土)12:01:55 No.834849708
あってもいいけど剥げるな
121 21/08/14(土)12:02:00 No.834849733
慢心の権化とかしっかり見て戦うと面白いんだけどな…バラ撒いた拾って柿食ったりぶつけたり 適当に相手しても倒せちゃうのがもったいない
122 21/08/14(土)12:02:09 No.834849784
>つまり雰囲気重視の制限時間がなくてキャンプを一から素材集めて作っては破壊されたり一乙したら死んだことになったりペイントボールやドリンクが必要になるモンハンが求められていると言うことだね? 理不尽な運搬クエストがやりたい……
123 21/08/14(土)12:02:27 No.834849877
>つまり雰囲気重視の制限時間がなくてキャンプを一から素材集めて作っては破壊されたり一乙したら死んだことになったりペイントボールやドリンクが必要になるモンハンが求められていると言うことだね? 当初予定してたハンティングライフシミュを今の技術力で作ったらどうなるかは興味ある
124 21/08/14(土)12:02:30 No.834849897
雑
125 21/08/14(土)12:02:35 No.834849925
ペイントボールで帰巣しやすくなるのは因果が逆転してて怖い
126 21/08/14(土)12:02:36 No.834849927
やはりモガの森…モガの森は全てを解決する…
127 21/08/14(土)12:02:36 No.834849928
肉質とか属性値の調整は実験場の変遷を見てるとマジで難しいと思う
128 21/08/14(土)12:02:48 No.834849998
>理不尽な運搬クエストがやりたい…… それな……ユーザーが求めているものをリサーチできてなかった感があるわ
129 21/08/14(土)12:03:10 No.834850105
流石にペイントボールとドリンクが面白くてやってた人間がいたかどうかは怪しいだろ…
130 21/08/14(土)12:03:12 No.834850112
>>理不尽な運搬クエストがやりたい…… >それな……ユーザーが求めているものをリサーチできてなかった感があるわ 卵シンジケートのレス
131 21/08/14(土)12:03:22 No.834850149
た・ま・GO!た・ま・GO!
132 21/08/14(土)12:03:50 No.834850286
>ストーリーズでもいらないなって思ったホットとクーラー 寒さサボり無くなったらカーナめっちゃ弱体化するじゃん
133 21/08/14(土)12:03:56 No.834850316
>ペイントボールで帰巣しやすくなるのは因果が逆転してて怖い 倒したモンスターの逃げ先が分かるのはペイントのお陰と考えたら自然だろう
134 21/08/14(土)12:04:08 No.834850375
>>つまり雰囲気重視の制限時間がなくてキャンプを一から素材集めて作っては破壊されたり一乙したら死んだことになったりペイントボールやドリンクが必要になるモンハンが求められていると言うことだね? >理不尽な運搬クエストがやりたい…… 序盤の運搬クエでまた追われる恐怖を味わいたいかって言われると味わいたい気もする
135 21/08/14(土)12:04:10 No.834850383
モンハンのあるべき姿が失われてるんだよライズってさ 今P2Gやったら逆にどハマりするんじゃなかろうか
136 21/08/14(土)12:04:15 No.834850422
雑魚敵が無限湧きとかはまだいいけど急に謎の岩が生えるとかはいくらなんでもふざけすぎてた
137 21/08/14(土)12:04:24 No.834850462
荒らしというかもうID欲しくてレスしてるとしか思えないくらい雑
138 21/08/14(土)12:04:29 No.834850487
>Wにはあったが石ころの方が強いので使った事どころか存在を知らない人が多い 石ころは大剣と片手剣への強化パーツすぎるしちょっと違う気がする
139 21/08/14(土)12:04:40 No.834850522
レウスだのティガだのに怯えながらえっちらおっちら卵運ぶのも嫌いじゃなかったけど 割と思い出補正入ってると思う
140 21/08/14(土)12:04:49 No.834850566
運搬もめちゃくちゃ快適になったからもちっとクエがあっても良かったとは思う 寒冷とか溶岩とかの精算品運搬やったプレイヤーどのくらいいるのやら
141 21/08/14(土)12:04:56 No.834850592
>ライズの批判絶対許さないマンじゃないかな このスレで一番我慢できてなくて >No.834848295 みたいな事言い始めるやつの事だな
142 21/08/14(土)12:05:07 No.834850641
運搬スキルは消してデフォでそこら辺持ってるアクロバティックにモンスターから逃げ続けるクエはちょっと欲しいかも
143 21/08/14(土)12:05:09 No.834850652
>ペイントボールで帰巣しやすくなるのは因果が逆転してて怖い ペイントボール当てなくても帰巣してるのを追いきれてないだけで普段から毎回トドメ刺してる訳じゃないんだろう
144 21/08/14(土)12:05:18 No.834850694
ほい来たときにはなかった岩
145 21/08/14(土)12:05:31 No.834850760
今XXやってるけどスレ画の手間がちょっと愛おしい 投げ忘れたor当てれなかったで死ね!!!!ってなった
146 21/08/14(土)12:05:39 No.834850792
>ほい来たときにはなかった岩 クソァ!!
147 21/08/14(土)12:05:41 No.834850801
リオレウスが本当に恐ろしい相手で怒り出したら慌てて逃げ出すくらい強いモンハンはやってみたい
148 21/08/14(土)12:05:44 No.834850819
>理不尽な運搬クエストがやりたい…… むしろ快適になった瞬間無くなったやつじゃないか!
149 21/08/14(土)12:05:59 No.834850897
>荒らしというかもうID欲しくてレスしてるとしか思えないくらい雑 うにしたせいで怒られてむかっと来ちゃったんだろうな感ある
150 21/08/14(土)12:06:04 No.834850925
ホット、コールド、スレ画は面倒なだけなので不要
151 21/08/14(土)12:06:06 No.834850936
ライズはまぁ新規層ライト層向けに作られてそれを完璧に成功させてるからこれはこれで良いんだよ でも一方でもっとマニア向けの骨のあるクエストも欲しいってのも分かる ラスボスは二頭同時でやらせてほしかった
152 21/08/14(土)12:06:07 No.834850941
>流石にペイントボールとドリンクが面白くてやってた人間がいたかどうかは怪しいだろ… 暑さ寒さはスキル発動とかに使えて時々便利だったからドリンクの持ち込みデフォで良かったんじゃねって気もする
153 21/08/14(土)12:06:08 No.834850950
>リオレウスが本当に恐ろしい相手で怒り出したら慌てて逃げ出すくらい強いモンハンはやってみたい 古龍相手にリアル時間で1日くらいかかりそうだな…
154 21/08/14(土)12:06:08 No.834850953
>モンハンのあるべき姿が失われてるんだよライズってさ >今P2Gやったら逆にどハマりするんじゃなかろうか 今さらやってもかったるいだけだったよ
155 21/08/14(土)12:06:26 No.834851039
Wの時ですら一瞬で終わった運搬クエはどうでもいい
156 21/08/14(土)12:06:31 No.834851065
卵抱えながらツタ登ったり高台から飛び降りるハンターさんにワシはしびれたよ
157 21/08/14(土)12:06:51 No.834851147
>ほい来たときにはなかった岩 ライズだと普通に登って超えられちゃうから
158 21/08/14(土)12:06:55 No.834851169
>>荒らしというかもうID欲しくてレスしてるとしか思えないくらい雑 >うにしたせいで怒られてむかっと来ちゃったんだろうな感ある どんだけわざとらしい事してるかも分かってなさそうだよね
159 21/08/14(土)12:07:27 No.834851315
竜の卵なんかリザルト前に割って遊ぶぐらいでいいんだよ
160 21/08/14(土)12:07:28 No.834851320
地味に集まりにくい素材出たりもするから採取クエは嫌いじゃなかった
161 21/08/14(土)12:07:29 No.834851328
P2Gは当たり判定雑すぎて今やるのちょっとつらかった 私蟹と猿嫌い!
162 21/08/14(土)12:07:30 No.834851333
モンスターが理不尽なくらい強くてガッツポーズ法が制定される前で動きは軽快だけど各種便利アイテムも店も交易もなく周到な罠とアイテムを用意してようやく狩れるくらいのモンスターハンター0が欲しいと申したか
163 21/08/14(土)12:07:47 No.834851428
>ラスボスは二頭同時でやらせてほしかった 昨日のイベントでヌシ2頭でて殴り合っても操竜待機にならなくて面倒だなと思ったけど 過去シリーズだと当たり前なんだよな…
164 21/08/14(土)12:08:03 No.834851507
ライズはめっちゃ快適な割に結局素ダッシュの遅さが…忍者ならもっとこう
165 21/08/14(土)12:08:04 No.834851515
>ホット、コールド、スレ画は面倒なだけなので不要 ペイントは要らないけどドリンクは切れた時のあわわわ…(飲み直ししなかった俺のバカ!)感は嫌いじゃなかったから復活して欲しいかも 現地調達できるワールドは割と理想
166 21/08/14(土)12:08:18 No.834851574
>ライズはめっちゃ快適な割に結局素ダッシュの遅さが…忍者ならもっとこう ハンターです
167 <a href="mailto:ガノトトス">21/08/14(土)12:08:37</a> [ガノトトス] No.834851673
>P2Gは当たり判定雑すぎて今やるのちょっとつらかった >私蟹と猿嫌い! ゆ…許された…
168 21/08/14(土)12:08:40 No.834851703
主人公は忍者じゃねえよ!
169 21/08/14(土)12:08:52 No.834851747
便利になったせいでガンナーのリスクだけ薄まって強さはそのままみたいなこと多いね
170 21/08/14(土)12:08:53 No.834851751
>モンスターが理不尽なくらい強くてガッツポーズ法が制定される前で動きは軽快だけど各種便利アイテムも店も交易もなく周到な罠とアイテムを用意してようやく狩れるくらいのモンスターハンター0が欲しいと申したか 今のモンハンの流れにはそぐわないかもしれないけど そういう方向性のゲームがあってもいいとは思う
171 21/08/14(土)12:09:22 No.834851888
ヒンヤリタケやトウガラシが割とどこにでも生えてるから困ったらすぐ見つかるけど戦闘中は流石に事前に用意しておかないときついってバランスだったからよかったな
172 21/08/14(土)12:09:31 No.834851935
>>P2Gは当たり判定雑すぎて今やるのちょっとつらかった >>私蟹と猿嫌い! >ゆ…許された… 未来永劫許されることはないから安心してくれ
173 21/08/14(土)12:09:41 No.834851986
>>ライズはめっちゃ快適な割に結局素ダッシュの遅さが…忍者ならもっとこう >ハンターです 師匠に教わってよ! いやそもそも師匠が忍者ダッシュ出来る保証ないけどさ!
174 21/08/14(土)12:09:46 No.834852021
>ライズはめっちゃ快適な割に結局素ダッシュの遅さが…忍者ならもっとこう 犬の存在意義がな…
175 21/08/14(土)12:09:54 No.834852049
で⋯でもニンジャソードって...
176 21/08/14(土)12:10:04 No.834852102
>ゆ…許された… ガノトトスに関しては代名詞みたいなところあるしその後のシリーズでもタックル以外が微妙に改善されてないから割りきれた 蟹は無理
177 21/08/14(土)12:10:17 No.834852182
>便利になったせいでガンナーのリスクだけ薄まって強さはそのままみたいなこと多いね キャンプ戻って弾も取りに行けるからね…
178 21/08/14(土)12:10:45 No.834852333
>犬の存在意義がな… 犬を使わせるために足を遅くしてるならそれはそれで不便の押し付けだと思う
179 21/08/14(土)12:10:59 No.834852405
洛陽草の花交易させてくだち!
180 21/08/14(土)12:11:26 No.834852535
>>便利になったせいでガンナーのリスクだけ薄まって強さはそのままみたいなこと多いね >キャンプ戻って弾も取りに行けるからね… そこで弾肉質にテコ入れ!追加モンスターはことごとく弾に強いようにしました! 徹甲榴弾と斬裂弾は据え置き!
181 21/08/14(土)12:11:29 No.834852561
>で?でもニンジャソードって... 無印からある武器です…
182 21/08/14(土)12:11:36 No.834852591
ガノトトスが亜空間タックルだか異次元タックルだか技持ってきた自虐ネタは駄目だった
183 21/08/14(土)12:11:42 No.834852623
犬に乗りながら武器振り回せるようにしてくれ
184 21/08/14(土)12:11:59 No.834852707
>犬を使わせるために足を遅くしてるならそれはそれで不便の押し付けだと思う モンハンの新システムだの武器の新要素だの基本そんなんばっかやん
185 21/08/14(土)12:12:15 No.834852795
ワールドみたいな探索をライズでやりたかった
186 21/08/14(土)12:12:19 No.834852812
>そこで弾肉質にテコ入れ!追加モンスターはことごとく弾に強いようにしました! >徹甲榴弾と斬裂弾は据え置き! この調整した人本当にアホだと思う
187 21/08/14(土)12:12:27 No.834852850
ガンランスさんの事悪く言わないで
188 21/08/14(土)12:12:40 No.834852935
言うほど素ダッシュ不便かな?
189 21/08/14(土)12:12:47 No.834852985
>犬に乗りながら武器振り回せるようにしてくれ ランスでやれると思ったのに…
190 21/08/14(土)12:12:51 No.834853006
>モンハンの新システムだの武器の新要素だの基本そんなんばっかやん リーチ武器は割といい差別化だったと思うぞ
191 21/08/14(土)12:13:37 No.834853241
>犬を使わせるために足を遅くしてるならそれはそれで不便の押し付けだと思う そういう不便の押し付けみたいな要素追加するのも不評なところだなって ストレスになる要素はなるべく緩和して欲しかった
192 21/08/14(土)12:13:44 No.834853269
>言うほど素ダッシュ不便かな? 過去作に比べたらなんか遅い気がする
193 21/08/14(土)12:13:51 No.834853307
>言うほど素ダッシュ不便かな? 使ってやっと普通の移動速度だとは思う
194 21/08/14(土)12:13:51 No.834853310
虫で飛べば良いし素ダッシュ早い必要ある?
195 21/08/14(土)12:14:17 No.834853463
実験場のモンスター達が割と気になってるけどCSには来ないのかな
196 21/08/14(土)12:14:31 No.834853527
虫でシュバシュバしてれば犬とそんなに変わらんペースで動けるし犬というより虫使わせる為の調整って感じ
197 21/08/14(土)12:14:37 No.834853566
>言うほど素ダッシュ不便かな? 不便と言うかワンテンポ挟む代替移動手段を用意して快適にする位なら戦闘時以外は普通にダッシュ早いとかで良かったかなって 崖登りまくるとかもそっちのが楽だったろうし
198 21/08/14(土)12:14:41 No.834853584
素ダッシュ遅いし何なら回避距離も短くされてるじゃん
199 21/08/14(土)12:14:47 No.834853611
最終的に超火力で即死する場合があるのとそもそも気絶しないも追加してガンナー対策したからな…
200 21/08/14(土)12:14:47 No.834853617
ぶっちゃけ発見までのプロセスを痕跡にされたのは…と最初思ったがすぐ発見したらとっとと楽ではあった
201 21/08/14(土)12:14:52 No.834853633
コールオブザワイルドのようなモンハン…
202 21/08/14(土)12:14:58 No.834853660
追加仕様やってもまだ弓が強いあたりもう弾肉質じゃなくて矢肉質が必要なのでは…?とちょっと思う
203 21/08/14(土)12:15:10 No.834853733
>虫で飛べば良いし素ダッシュ早い必要ある? 立体軌道するなら虫で地上はダッシュってなってたならいいけどさ 水平移動するのも虫使った方が早いのはね…
204 21/08/14(土)12:15:12 No.834853740
>素ダッシュ遅いし何なら回避距離も短くされてるじゃん 虫あるからいいじゃん
205 21/08/14(土)12:15:20 No.834853793
ライズはひたすらに不便だった印象しかない 快適さを犠牲にし過ぎてモンハンやってる気がしなかった
206 21/08/14(土)12:15:26 No.834853822
>>犬を使わせるために足を遅くしてるならそれはそれで不便の押し付けだと思う >モンハンの新システムだの武器の新要素だの基本そんなんばっかやん 元より遅くなったわけじゃないんだから押し付けでもなんでもないと思う…
207 21/08/14(土)12:15:39 No.834853889
>最終的に超火力で即死する場合があるのとそもそも気絶しないも追加してガンナー対策したからな… 近接が巻き添えくらって消し飛ぶー!
208 21/08/14(土)12:15:45 No.834853930
痕跡集めは最初は面倒だけど周回すればするほど便利になるタイプだからまぁよかったな
209 21/08/14(土)12:15:45 No.834853932
>素ダッシュ遅いし何なら回避距離も短くされてるじゃん スラアクが雑になったの大体これのせいだと思う
210 21/08/14(土)12:15:58 No.834854024
>実験場のモンスター達が割と気になってるけどCSには来ないのかな 作品の雰囲気に合って人気があれば出ないことはないみたいなことインタビューで言ってたけどまあ難しいだろうな…
211 21/08/14(土)12:16:25 No.834854192
ライズで不便だったらWはともかくXX以前の過去作やれねえよ!
212 21/08/14(土)12:16:51 No.834854325
>ライズはひたすらに不便だった印象しかない >快適さを犠牲にし過ぎてモンハンやってる気がしなかった 知らないモンハンシリーズやってるやつまで出て来た
213 21/08/14(土)12:16:52 No.834854327
>>素ダッシュ遅いし何なら回避距離も短くされてるじゃん >虫あるからいいじゃん 作ってる人らがこう思ってそうだからな 何かをアゲるのに何かをサゲる必要があるのかと
214 21/08/14(土)12:16:57 No.834854359
>ライズで不便だったらWはともかくXX以前の過去作やれねえよ! ライズの悪口絶対許さないマン来たな
215 21/08/14(土)12:17:00 No.834854371
モンハンやってる気がしないってのはまだわかるけど不便ではなくない?
216 21/08/14(土)12:17:22 No.834854490
>モンハンやってる気がしないってのはまだわかるけど不便ではなくない? 少し上の流れ読めないの?
217 21/08/14(土)12:17:29 No.834854540
ライズで不便感じたことなん無いけどね むしろヌルすぎるぐらいだよ
218 21/08/14(土)12:17:55 No.834854685
今日ちょうどモンハンの夢見てたけど スレ画使ってなかったわ…
219 21/08/14(土)12:17:58 No.834854699
>ライズで不便だったらWはともかくXX以前の過去作やれねえよ! 正直2画面タッチ画面より快適なUIって早々無いと思う
220 21/08/14(土)12:18:10 No.834854763
モンハン基準で見たらライズは快適 でもライズ単品で見たら不便なところ多い
221 21/08/14(土)12:18:24 No.834854843
まあライズの最終的な評価についてはG待ちなとこあるけど全体としたらだいぶヌルゲ―だった記憶がある
222 21/08/14(土)12:18:26 No.834854855
なんでそんなに素ダッシュ使いたいんだよ
223 21/08/14(土)12:18:44 No.834854937
>少し上の流れ読めないの? 素ダッシュ気になった事なくて…
224 21/08/14(土)12:18:54 No.834854993
>なんでそんなに素ダッシュ使いたいんだよ 明らかなストレスポイントなんだから批判されて当然だろ
225 21/08/14(土)12:18:55 No.834854994
>実験場のモンスター達が割と気になってるけどCSには来ないのかな 来てほしいけどCSには来ないと思うな…世界観も違うし何よりモンスターの挙動が全然違うから絶対にCSユーザーから嫌われる
226 21/08/14(土)12:19:07 No.834855076
>素ダッシュ気になった事なくて… それ個人の感想ですよね?
227 21/08/14(土)12:19:09 No.834855083
今のモンハンはなんかシマンテックすぎる
228 21/08/14(土)12:19:27 No.834855181
>明らかなストレスポイント まずこの時点で間違ってるけど
229 21/08/14(土)12:19:31 No.834855199
>正直2画面タッチ画面より快適なUIって早々無いと思う モンハンやる上でかなりいいハードだったよね3DS
230 21/08/14(土)12:19:32 No.834855206
ガルクに乗ったまま研げたり回復できるのはすげーとは思った 弾のリロードとか瓶の付け替えとか出来ないのはわざとなんだろうな
231 21/08/14(土)12:19:39 No.834855243
>明らかなストレスポイントなんだから批判されて当然だろ 素ダッシュより速い移動手段あるのに何にストレス感じてるんだよ
232 21/08/14(土)12:19:51 No.834855301
ライズはRボタン壊れてもしばらく気づかない可能性はある 走ってるか歩いてるか分かりにくいからね
233 21/08/14(土)12:20:05 No.834855391
ライズの反応悪いショートカットが快適だと思ったことは一度もないな 何なんだあれ…
234 21/08/14(土)12:20:08 No.834855407
>今のモンハンはなんかシマンテックすぎる ウィルス対策ソフトなのか…
235 21/08/14(土)12:20:38 No.834855571
>ライズはRボタン壊れてもしばらく気づかない可能性はある >走ってるか歩いてるか分かりにくいからね 実質納刀ボタンだからすぐに気づくと思うけど…
236 21/08/14(土)12:20:40 No.834855582
>来てほしいけどCSには来ないと思うな…世界観も違うし何よりモンスターの挙動が全然違うから絶対にCSユーザーから嫌われる なるほど…追加する場合手間かけて変更してCSに落とし込む必要あるんだな 一体くらいは来るんじゃないの?と思ってたけどよっぽどの人気ないとだめか
237 21/08/14(土)12:20:48 No.834855614
>>今のモンハンはなんかシマンテックすぎる >ウィルス対策ソフトなのか… ダメだった
238 21/08/14(土)12:20:56 No.834855648
>ライズはRボタン壊れてもしばらく気づかない可能性はある >走ってるか歩いてるか分かりにくいからね 移動速度の遅さってそのままテンポの悪さに繋がるから 移動関係に関しての改悪はどうしても気になるポイントになってしまうよな 特にモンハンは周回こなすのが前提だから細かい時間の差でも最終的には大きくなるし
239 21/08/14(土)12:21:02 No.834855674
二画面はモンハンとの相性かなり良かったと思うけどXX前は採取に運搬にガッツポーズに不便さのレベルが違いすぎる
240 21/08/14(土)12:21:12 No.834855722
>弾のリロードとか瓶の付け替えとか出来ないのはわざとなんだろうな 弓ずっと使ってるのに知らなかった…
241 21/08/14(土)12:21:51 No.834855952
>今のモンハンはなんかシマンテックすぎる 確かに過去作に比べてシマンテックすぎる気はする
242 21/08/14(土)12:21:54 No.834855968
>ライズはRボタン壊れてもしばらく気づかない可能性はある >走ってるか歩いてるか分かりにくいからね 手癖でY納刀してた そういえばRでも納刀できたな
243 21/08/14(土)12:21:58 No.834855990
>なるほど…追加する場合手間かけて変更してCSに落とし込む必要あるんだな >一体くらいは来るんじゃないの?と思ってたけどよっぽどの人気ないとだめか 新しくモデル作り直してFンターさんの超性能で対応できた部分を調整してって手間暇がやばいからなぁ
244 21/08/14(土)12:21:59 No.834855993
>>ライズはRボタン壊れてもしばらく気づかない可能性はある >>走ってるか歩いてるか分かりにくいからね >移動速度の遅さってそのままテンポの悪さに繋がるから >移動関係に関しての改悪はどうしても気になるポイントになってしまうよな >特にモンハンは周回こなすのが前提だから細かい時間の差でも最終的には大きくなるし その移動速度はライズでめっちゃ改善されたんだけど本当に同じゲームやってる?
245 21/08/14(土)12:22:00 No.834856004
>移動速度の遅さってそのままテンポの悪さに繋がるから >移動関係に関しての改悪はどうしても気になるポイントになってしまうよな >特にモンハンは周回こなすのが前提だから細かい時間の差でも最終的には大きくなるし そのくせモンスはものすごい速度で逃げるからな ホントに疲労してんのかアイツら
246 21/08/14(土)12:22:14 No.834856073
>>ライズはRボタン壊れてもしばらく気づかない可能性はある >>走ってるか歩いてるか分かりにくいからね >移動速度の遅さってそのままテンポの悪さに繋がるから >移動関係に関しての改悪はどうしても気になるポイントになってしまうよな >特にモンハンは周回こなすのが前提だから細かい時間の差でも最終的には大きくなるし トータルの移動速度は上がってない?
247 21/08/14(土)12:22:17 No.834856088
むしろガルクで弓で流鏑馬したかったな 攻撃力半分に落ちるとかでいいから
248 21/08/14(土)12:22:39 No.834856214
>むしろガルクで弓で流鏑馬したかったな >攻撃力半分に落ちるとかでいいから パッケージかなんかでやってるやつ
249 21/08/14(土)12:22:51 No.834856279
虫か犬使えばいいのになんで走ることに固執するんだよ!
250 21/08/14(土)12:23:01 No.834856333
>その移動速度はライズでめっちゃ改善されたんだけど本当に同じゲームやってる? ヒント:素ダッシュの速度
251 21/08/14(土)12:23:15 No.834856427
なんでライズの話してるのに旧シリーズよりもって比較になるんだ ライズの中で話せよ
252 21/08/14(土)12:23:24 No.834856473
>確かに過去作に比べてシマンテックすぎる気はする 確かにもっとチーターがいた方がモンハンって感じはするが…
253 21/08/14(土)12:23:24 No.834856476
>二画面はモンハンとの相性かなり良かったと思うけどXX前は採取に運搬にガッツポーズに不便さのレベルが違いすぎる でも剥ぎ取りとかは昔のままなの何でだろう? 中途半端じゃね?
254 21/08/14(土)12:23:24 No.834856478
>>その移動速度はライズでめっちゃ改善されたんだけど本当に同じゲームやってる? >ヒント:素ダッシュの速度 これで反論してるつもりなのが面白いよね
255 21/08/14(土)12:23:28 No.834856489
>虫か犬使えばいいのになんで走ることに固執するんだよ! Rボタン壊れちゃったんじゃない?
256 21/08/14(土)12:23:28 No.834856494
さっききから雑すぎるんだよ
257 21/08/14(土)12:23:48 No.834856597
素ダッシュ言いたいだけだろ
258 21/08/14(土)12:23:57 No.834856642
ヒントって久しぶりに見たな
259 21/08/14(土)12:24:26 No.834856798
素ダッシュっていう言い方からして若干ダサいし
260 21/08/14(土)12:24:27 No.834856805
おじいちゃんだから最新の機能についてけないんだ…
261 21/08/14(土)12:24:42 No.834856866
>おじいちゃんだから最新の機能についてけないんだ… ソードマスター…
262 21/08/14(土)12:24:43 No.834856872
>なんでライズの話してるのに旧シリーズよりもって比較になるんだ >ライズの中で話せよ 旧シリーズにあったものとか全然関係ないスレなのにな…
263 21/08/14(土)12:24:48 No.834856899
>>なるほど…追加する場合手間かけて変更してCSに落とし込む必要あるんだな >>一体くらいは来るんじゃないの?と思ってたけどよっぽどの人気ないとだめか >新しくモデル作り直してFンターさんの超性能で対応できた部分を調整してって手間暇がやばいからなぁ 耳栓耐震風圧と各種状態異常の調整が必須だから面倒くさすぎるな…
264 21/08/14(土)12:24:57 No.834856951
>おじいちゃんだから最新の機能についてけないんだ… ソードマスターだったか
265 21/08/14(土)12:25:12 No.834857022
シマンテックになってからモンハンはダメになった
266 21/08/14(土)12:25:31 No.834857113
>旧シリーズにあったものとか全然関係ないスレなのにな… スレ画が旧シリーズにしかないものだろ!
267 21/08/14(土)12:25:39 No.834857158
モンハンにシマンテック流行らせようとするのやめろ!
268 21/08/14(土)12:25:40 No.834857161
ハンターさんの機動力はシリーズ重ねるごとにむしろ上がってるのに何を… ついに舞空術まで手に入れたし
269 21/08/14(土)12:25:42 No.834857169
つっても現状アクティブの人の数見てるとライズは明らかに従来のよりも飽きが早いよね
270 21/08/14(土)12:25:53 No.834857227
ライズよりもタクシー付きIBのが快適だった
271 21/08/14(土)12:26:05 No.834857292
シマンテックが足りないのはわかるよ…
272 21/08/14(土)12:26:07 No.834857301
>つっても現状アクティブの人の数見てるとライズは明らかに従来のよりも飽きが早いよね 買い切りのゲームでアクティブとか気にする必要ある?
273 21/08/14(土)12:26:33 No.834857443
>>つっても現状アクティブの人の数見てるとライズは明らかに従来のよりも飽きが早いよね >買い切りのゲームでアクティブとか気にする必要ある? モンハンはめっちゃあるだろ
274 21/08/14(土)12:26:34 No.834857448
言い返せないと言葉狩りだよ
275 21/08/14(土)12:26:39 No.834857475
>買い切りのゲームでアクティブとか気にする必要ある? マルチプレイがメインのゲームなら気にする要素ではあるだろ
276 21/08/14(土)12:26:41 No.834857495
オンラインで遊べるものならアクティブは必要だろ
277 21/08/14(土)12:26:48 No.834857535
とにかくアクティブ気にしたり素ダッシュの速度を気にしたり大変ねアナタ
278 21/08/14(土)12:27:01 No.834857614
>言い返せないと言葉狩りだよ ハンティングアクション!