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21/08/13(金)20:26:59 No.834595147
どのシンドロームが好き?
1 21/08/13(金)20:27:26 No.834595326
エグザイルとソラリス
2 21/08/13(金)20:28:03 No.834595608
GMだとモルフェウスとオルクスとウロボロス
3 21/08/13(金)20:28:06 No.834595624
エグザイルとノイマン
4 21/08/13(金)20:29:59 No.834596386
モルフェウスとウロボロス アイテム作成いいよね… 無限の可能性いいよね…
5 21/08/13(金)20:30:06 No.834596427
エンジェルハィロゥ!
6 21/08/13(金)20:31:05 No.834596804
氷属性が好きだからサラマンダーって言いたいところなんだけどピュアだと白兵向きで綺麗めなイメージ作りづらいからクロス前提になる…
7 21/08/13(金)20:32:59 No.834597645
ピュアサラとかRCキャラの一つの答えじゃねーか!
8 21/08/13(金)20:33:48 No.834597996
エグザイルソラリスウロボロス
9 21/08/13(金)20:33:55 No.834598044
肉体4が無駄だから勿体無くなるのはわかる 肉体できるだけ1にしてえ
10 21/08/13(金)20:34:10 No.834598143
エグザイルとブラム リザレクト関係なしに超再生を演出できる どれだけボロボロにされても立ち上がり続けるのってヒロイックだよね…
11 21/08/13(金)20:35:01 No.834598566
好きなシンドロームばっかりつい使ってしまうので偏りを是正したいが 好きなんだから別にいいんじゃねえかなって最近思うようになってきた
12 21/08/13(金)20:36:07 No.834599066
ハヌマーン! ずっとハヌマーンだけでもなんとかなるぜ
13 21/08/13(金)20:36:17 No.834599131
ウロボノイマンサラマンダーでトライとか強いぞ!
14 21/08/13(金)20:36:41 No.834599302
>ウロボロス! >ずっとウロボロスだけでもなんとかなるぜ
15 21/08/13(金)20:37:18 No.834599544
RCソラリス
16 21/08/13(金)20:37:54 No.834599851
>肉体できるだけ1にしてえ このゲーム肉体値だけは上げるメリットねえもんな…
17 21/08/13(金)20:38:09 No.834599968
>肉体4が無駄だから勿体無くなるのはわかる >肉体できるだけ1にしてえ 肉体無振りでもタイタス復活後《終末の炎》で13点まで使えると割り切ろう!
18 21/08/13(金)20:38:14 No.834599999
>ピュアサラとかRCキャラの一つの答えじゃねーか! そうなの?ダイス増加が結合粉砕しか見当たらない気がするんだけど…
19 21/08/13(金)20:38:55 No.834600298
エグザイルとノイマン!
20 21/08/13(金)20:39:56 No.834600724
>そうなの?ダイス増加が結合粉砕しか見当たらない気がするんだけど… 命中稼ぐ方法はシンドローム以外にもあるんだ オリジンプラントとか実験体とかストレンジフェイズとか…
21 21/08/13(金)20:39:57 No.834600731
>そうなの?ダイス増加が結合粉砕しか見当たらない気がするんだけど… 結合粉砕最大LV5まであってそれ以上要る?
22 21/08/13(金)20:40:03 No.834600763
>>ピュアサラとかRCキャラの一つの答えじゃねーか! >そうなの?ダイス増加が結合粉砕しか見当たらない気がするんだけど… 十分だよ
23 21/08/13(金)20:40:20 No.834600890
ピュアは結合粉砕だけで最低限のダイスは確保できる ブリザードブレスやコキュートスでダイスペナ入るとちょっと精神に振りたくなるが
24 21/08/13(金)20:40:43 No.834601094
>命中稼ぐ方法はシンドローム以外にもあるんだ >オリジンプラントとか実験体とかストレンジフェイズとか… 間違ったレジェンドだった
25 21/08/13(金)20:40:56 No.834601192
どうしてもダイスが足りないというならストレンジフェイスも取る
26 21/08/13(金)20:41:19 No.834601372
従者愛好家だからブラム なお初期経験点での性能
27 21/08/13(金)20:43:07 No.834602137
RC型はヒューマンリレーション採用していいかどうかで大分使いやすさ変わるよね
28 21/08/13(金)20:44:34 No.834602728
(HRか否かで使いやすさ変わるのは全技能全シンドロームがそうじゃね?)
29 21/08/13(金)20:45:15 No.834602990
RCはダイス伸ばしにくくてストレンジフェイズ無いと一部の強エフェクト以外人権がマジで厳しい
30 21/08/13(金)20:45:45 No.834603188
サラピュア氷属性と聞いてアブソリュートゼロさんが何か言いたげですよ
31 21/08/13(金)20:45:50 No.834603228
秘密兵器のRCコントローラーとかDロイス守護天使もいいぞ 特に守護天使はサラマンダーのダイスペナ消しながらダイス+5で3回だからめちゃくちゃ相性いいぞ
32 21/08/13(金)20:45:56 No.834603270
ブラムの耐久系エフェクト大体効果が血流操作しての痩せ我慢なのちょっと面白いよね
33 21/08/13(金)20:46:11 No.834603375
そこでこの使用能力値変更エフェクト
34 21/08/13(金)20:46:54 No.834603676
>ブラムの耐久系エフェクト大体効果が血流操作しての痩せ我慢なのちょっと面白いよね 回避エフェクト撃つために毎回死ぬの意味不明すぎて凄い
35 21/08/13(金)20:47:07 No.834603769
何だかんだでRCはエンブレムとかDロイスとか普通のユニークアイテムでダイス増やせる印象あるな
36 21/08/13(金)20:47:18 No.834603859
紅のベーゼいいよね…
37 21/08/13(金)20:47:38 No.834603995
>そこでこの使用能力値変更エフェクト 何でも感覚で殴ろうとするエンハイさんはさぁ… 起点エフェクトにちょうど良くてありがたいです
38 21/08/13(金)20:47:47 No.834604062
アブゼロさんは実験体に勝てるところ一切無いのがな…
39 21/08/13(金)20:48:20 No.834604325
フレーバーが良いから良いんだよ!
40 21/08/13(金)20:49:37 No.834604880
アブゼロは弱すぎて存在完全に忘れてたわ…
41 21/08/13(金)20:50:02 No.834605047
実際あえて差別化点見出すならリンケージ前提だけどリフレックスにもかかるの使ってドッジ伸ばすとか?
42 21/08/13(金)20:50:05 No.834605061
ぶっちゃけ実験体がインチキに片足突っ込んでいると思います
43 21/08/13(金)20:50:46 No.834605342
実験体が名前の割にフレーバー部分超軽くて取りやすいのがな…
44 21/08/13(金)20:50:46 No.834605347
やっぱり時代はエンハイ射撃よ よくよく考えるとエンハイが射撃上手いってよくわかんねぇな
45 21/08/13(金)20:50:57 No.834605409
まあこのキャラ実験体だったことにしたくねえな…とかもあるし…
46 21/08/13(金)20:51:14 No.834605529
>紅のベーゼいいよね… 自身対象に増血剤で無効は完璧な理屈で困った困らない
47 21/08/13(金)20:51:24 No.834605587
>やっぱり時代はエンハイ射撃よ >よくよく考えるとエンハイが射撃上手いってよくわかんねぇな 射撃といえばビームやレーザーだろ!
48 21/08/13(金)20:51:38 No.834605678
RCキャラやる時精神のダイス欲しいためだけに一切RCエフェクトの無いノイマン取ってた頃から考えると 起点だけ確保したらストレンジフェイズとフェイタルヒットで雑にダイスと火力伸ばせるようになったのは本当に遠いところに来たなと思う
49 21/08/13(金)20:51:39 No.834605690
経験点計算したら雑に40点だからな…
50 21/08/13(金)20:51:53 No.834605781
>射撃といえばビームやレーザーだろ! このゲームだとRCの領分じゃねーか!
51 21/08/13(金)20:52:28 No.834605982
>射撃といえばビームやレーザーだろ! 素直にビーム強くしてくれよ!何だよあの貧弱エフェクト!
52 21/08/13(金)20:52:49 No.834606138
>このゲームだとRCの領分じゃねーか! エンハイ射撃でもビーム出るんですけど!こっちが本家なんですけど!
53 21/08/13(金)20:53:07 No.834606254
実験体って能力値の穴埋めはできんのかな?
54 21/08/13(金)20:53:19 No.834606327
>経験点計算したら雑に40点だからな… 実際は能力値ガチ伸ばしとかやったら10以降は割増必要だから それ以上の価値が出る時も発生するという…
55 21/08/13(金)20:54:09 No.834606643
>実験体って能力値の穴埋めはできんのかな? できない
56 21/08/13(金)20:54:12 No.834606669
しかも能力値伸ばす時は計上しないとか優しすぎる
57 21/08/13(金)20:54:23 No.834606744
>>やっぱり時代はエンハイ射撃よ >>よくよく考えるとエンハイが射撃上手いってよくわかんねぇな >射撃といえばビームやレーザーだろ! エンハイは光を操って視力強化もできるから射撃(特に狙撃)が得意な印象 実際はそんなことないけど
58 21/08/13(金)20:54:28 No.834606782
実験台前提の能力値10構成いいよね… 社会だけ無経験点じゃ無理だけど…
59 21/08/13(金)20:55:36 No.834607254
>実験体って能力値の穴埋めはできんのかな? キャラクターが存在したうえでロイスをとるから無理 まずないけどEロイスでDロイスが消えることもある
60 21/08/13(金)20:55:55 No.834607386
>しかも能力値伸ばす時は計上しないとか優しすぎる 計上するとどの段階で習得したかで差ができるので 公平ではある
61 21/08/13(金)20:56:04 No.834607443
>>実験体って能力値の穴埋めはできんのかな? >できない 流石に無理か まぁそもそものコスパ考えりゃ穴埋め用の10点くらいは安いもんだな
62 21/08/13(金)20:56:24 No.834607589
すなわち雷だって毎回言ってる
63 21/08/13(金)20:58:15 No.834608422
>すなわち雷だって毎回言ってる あの口上めっちゃかっこいいよね…
64 21/08/13(金)20:59:19 No.834608937
射撃実験体ならさほどテコ入れせずとも安易に行動値跳ね上がるな…
65 21/08/13(金)20:59:51 No.834609173
雷だは早口でいいたくなる
66 21/08/13(金)21:00:02 No.834609248
実験体は事故でもいいし自分で自分を改造だ!してもいいから 何も誰かに強制的にあれこれされたって設定にしなくてもいいのがずるいと思う
67 21/08/13(金)21:00:53 No.834609676
双弾ちゃんで実験したい
68 21/08/13(金)21:01:21 No.834609907
マルポンやりたい時に命中やばくなりがちだから実験体エンハイモルノイにするよね
69 21/08/13(金)21:01:44 No.834610077
でも双弾ちゃんが指定されているのは戦闘用人格
70 21/08/13(金)21:02:17 No.834610365
ちょっと新開発した薬なんだけど飲んでみよう! はい実験体フラグ成立!って出来るからとても便利
71 21/08/13(金)21:02:36 No.834610548
サンプル向けDロイスは…マジで?ってなるのが時々ある
72 21/08/13(金)21:03:07 No.834610826
戦闘用人格取ってる人みたことねえな…
73 21/08/13(金)21:03:21 No.834610963
GM「どういう設定ですか?」 実験体「昔レネゲイド治験のバイトしました!」 GM「よし!通れ!」
74 21/08/13(金)21:03:32 No.834611080
>サンプル向けDロイスは…マジで?ってなるのが時々ある なんでなんだろうな
75 21/08/13(金)21:04:01 No.834611345
>でも双弾ちゃんが指定されているのは戦闘用人格 衝動:嫌悪で実は普段の冷静な人格が埋め込まれたもので暴走すると怯えた少女が出てくるとか良いと思います そんな子が友達を止めるために必死に戦うWEJとかやってみたい
76 21/08/13(金)21:04:06 No.834611403
>戦闘用人格取ってる人みたことねえな… 一種の二重人格なのでロール的な敷居が高い その割に効果はそれほど劇的ではない っといったあたりが原因かな
77 21/08/13(金)21:04:22 No.834611568
>戦闘用人格取ってる人みたことねえな… 設定は好きなんだけど1倍振りだとロイス枠2個分って考えるとちょっと重すぎる…
78 21/08/13(金)21:04:55 No.834611881
不遇Dロイスみたいな扱いよく受けてるけど今の戦闘用人格は正直強いと思うんだよね
79 21/08/13(金)21:04:56 No.834611887
実験体はGM的にもややこしい処理とか発生しないシンプル効果なんで助かる
80 21/08/13(金)21:05:02 No.834611936
>サンプル向けDロイスは…マジで?ってなるのが時々ある まあわかりやすくテンプレなキャラとDロイスとの組み合わせだよね 結果無個性になりがちな支部長枠
81 21/08/13(金)21:05:04 No.834611946
>戦闘用人格取ってる人みたことねえな… 100以上侵食上がってからじゃないとダイス増えないならサポデバ取るからな…
82 21/08/13(金)21:05:43 No.834612322
戦闘用人格はバックトラックのダイスが-1dされるのが酷い そんなに強くないだろ!
83 21/08/13(金)21:05:49 No.834612367
>不遇Dロイスみたいな扱いよく受けてるけど今の戦闘用人格は正直強いと思うんだよね 弱いわけではないと思う
84 21/08/13(金)21:06:11 No.834612570
エンハイRCはレーザー撃たずにサイレン撃ったりプラズマカノン撃ってるイメージしかない いやエンハイに限らないのかこれは
85 21/08/13(金)21:06:30 No.834612748
バックトラック-1Dだと期待値的には実験体の基本値上昇と一緒ではあるのか…いやでもしかし…
86 21/08/13(金)21:06:38 No.834612813
>エンハイRCはレーザー撃たずにサイレン撃ったりプラズマカノン撃ってるイメージしかない >いやエンハイに限らないのかこれは そのふたつが強い(使いやすい)のでしょうがない
87 21/08/13(金)21:07:41 No.834613373
実験体の侵蝕率+5は無視されて戦闘用人格の-1Dばっかりやたらキツイって言われるのは正直疑問に思ってる
88 21/08/13(金)21:07:49 No.834613445
RCの起点はサイレンか振動球か氷の塔あたりになりがち
89 21/08/13(金)21:07:56 No.834613518
>バックトラック-1Dだと期待値的には実験体の基本値上昇と一緒ではあるのか…いやでもしかし… 最初から上がっていれば途中で調整もできるが 最後の減少量が減るのは読めない部分もあるしな なによりダイスなのが不安をあおる これが-5ならまだ使いやすいかもしれない
90 21/08/13(金)21:09:15 No.834614287
>実験体の侵蝕率+5は無視されて戦闘用人格の-1Dばっかりやたらキツイって言われるのは正直疑問に思ってる バックトラックは結局100以下になるかどうかなので 減少量が10減るかもしれないというだけで5じゃあくて10あつかいと大差なくなるからね…
91 21/08/13(金)21:09:25 No.834614400
初期侵蝕値高いのはビルドで調整も出来るとはいえ ウロボ実験体レネビとかすると初期侵蝕55とかになってしぬ
92 21/08/13(金)21:10:02 No.834614781
>実験体の侵蝕率+5は無視されて戦闘用人格の-1Dばっかりやたらキツイって言われるのは正直疑問に思ってる 開始時の侵蝕率が高くて困るのってクライマックスの1ラウンド目にリザレクトできるかどうかだし 侵蝕率を下げる能力が削られた方が心情的にも痛いんじゃないかな
93 21/08/13(金)21:10:14 No.834614905
>初期侵蝕値高いのはビルドで調整も出来るとはいえ >ウロボ実験体レネビとかすると初期侵蝕55とかになってしぬ さらに複製エフェクトで消費量も加速していく
94 21/08/13(金)21:10:29 No.834615054
1D10って期待値5.5だけどフレが大きいからな あと素のスペックでも100%適応されないで使える実験体のが便利だし 弱くは無いけどやっぱり戦闘用人格っていうフレーバーが一番の強みだと思う
95 21/08/13(金)21:12:09 No.834616075
セッション中高いのはプラスにも働くし登場控えたりで何とかするけどバックトラックのデメリットはマイナス要素しかない そしてメリットがほぼクライマックス限定だ
96 21/08/13(金)21:12:19 No.834616183
>弱くは無いけどやっぱり戦闘用人格っていうフレーバーが一番の強みだと思う 人格が切り替わるは魅力よね 仕込みは大変だけど決まるとすごく映える
97 21/08/13(金)21:12:32 No.834616335
100%超えれば5dに攻撃+5だからフィニッシャーとしてはちゃんと実験体より効果多いからな…
98 21/08/13(金)21:12:48 No.834616497
常時+5Dなら悪くはなかった 100以上限定となると普通にダイスそれより増やせてデメリットないエフェクトがあるからフレーバー以外ならうーん…って感じ
99 21/08/13(金)21:12:54 No.834616561
現環境だと戦闘用人格は判定ダイス+5dと攻撃+5だから普通に一考の余地あると思う
100 21/08/13(金)21:12:57 No.834616586
>RCの起点はサイレンか振動球か災厄の炎あたりになりがち
101 21/08/13(金)21:13:01 No.834616620
>>弱くは無いけどやっぱり戦闘用人格っていうフレーバーが一番の強みだと思う >人格が切り替わるは魅力よね >仕込みは大変だけど決まるとすごく映える 別に侵食率と結び付けなくて良いのも素晴らしい
102 21/08/13(金)21:13:22 No.834616838
データでも設定面でも強いウロボロスだぜ!
103 21/08/13(金)21:13:33 No.834616942
そういうロールしたいなら取る!で選んでもいいんだ だから俺は古代種にするね
104 21/08/13(金)21:13:55 No.834617210
一応上級のサンプルも戦闘用人格が指定Dロイスのシナリオがあったな
105 21/08/13(金)21:13:57 No.834617235
>常時+5Dなら悪くはなかった ぶっ壊れだよ!
106 21/08/13(金)21:14:00 No.834617274
一応全能力の判定ダイスが増えるから置換なしドッジ兼任なら採用価値があるとも聞く
107 21/08/13(金)21:14:07 No.834617314
>現環境だと戦闘用人格は判定ダイス+5dと攻撃+5だから普通に一考の余地あると思う なので性能は良い だけど人気が出るにはいろいろと敷居が高い部分がある って評価かな俺は
108 21/08/13(金)21:14:22 No.834617479
>そういうロールしたいなら取る!で選んでもいいんだ >だから俺は古代種にするね 待て貴様その120%エフェクトはなんだ
109 21/08/13(金)21:14:37 No.834617614
なーんか特別感が欲しいな~ だから遺産継承するね…他意はないよ…
110 21/08/13(金)21:14:55 No.834617820
>一応上級のサンプルも戦闘用人格が指定Dロイスのシナリオがあったな 正直ほぼ会話のタネレベルなので必須かは怪しい
111 21/08/13(金)21:15:17 No.834618035
>ぶっ壊れだよ! ところでこの常時+4Dの実験体なんですが
112 21/08/13(金)21:15:33 No.834618209
遺産継承者は強いしヒロイックだしで利点しかないのがずるすぎるだろ
113 21/08/13(金)21:15:58 No.834618420
>一応全能力の判定ダイスが増えるから置換なしドッジ兼任なら採用価値があるとも聞く とくに経験点が低い環境ならダイス5個を増やすのも大変だしね
114 21/08/13(金)21:16:09 No.834618506
>待て貴様その120%エフェクトはなんだ フラットシフトで120%エフェクト踏み倒すの良いよね…
115 21/08/13(金)21:16:25 No.834618649
>>ぶっ壊れだよ! >ところでこの常時+4Dの実験体なんですが 肉体+4Dでも情報収集はできないよね?
116 21/08/13(金)21:16:41 No.834618791
>遺産継承者は強いしヒロイックだしで利点しかないのがずるすぎるだろ 一応遺産ごとにデメリットはあるから… 弓は正座してろ
117 21/08/13(金)21:16:43 No.834618817
>遺産継承者は強いしヒロイックだしで利点しかないのがずるすぎるだろ サプリやステージ環境によって使えないことがあるくらいかね欠点
118 21/08/13(金)21:16:51 No.834618889
古代種なら雑に便利なフォースも良いぞ
119 21/08/13(金)21:17:16 No.834619139
>肉体+4Dでも情報収集はできないよね? そこでこの戦闘用人格ならば!なんと情報収集だって+5Dなのだ! 100%超えていれば
120 21/08/13(金)21:17:20 No.834619177
戦闘用人格はアタッカーとしての長所を伸ばすDロイスで 実験体はビルドの短所を補うDロイスだと思うから微妙に比較しづれえとこもある
121 21/08/13(金)21:17:39 No.834619365
>>肉体+4Dでも情報収集はできないよね? >そこでこの戦闘用人格ならば!なんと情報収集だって+5Dなのだ! >100%超えていれば ダメじゃねーか!
122 21/08/13(金)21:18:03 No.834619661
俺は攻撃の度にEロイスを破壊できて常時攻撃力+10できるが代わりにジャームに嫌悪感を抱いてしまう… なんてデメリットだ
123 21/08/13(金)21:18:22 No.834619866
実験体は肉体使う場合はメリットかなり薄くなるから戦闘用人格のがいいかもしれない
124 21/08/13(金)21:18:32 No.834619969
おおよそは3~4回も殴ればシナリオ終わると思うから クソ燃費コンボ1回踏み倒せるのはでかすぎるんだよな
125 21/08/13(金)21:18:38 No.834620026
わかりました家族をジャームにします
126 21/08/13(金)21:18:57 No.834620215
>実験体は肉体使う場合はメリットかなり薄くなるから戦闘用人格のがいいかもしれない バロール!時間凍結だ!
127 21/08/13(金)21:18:58 No.834620230
社会アタッカーはいろいろ仕事できていいよね…
128 21/08/13(金)21:19:03 No.834620286
>実験体は肉体使う場合はメリットかなり薄くなるから戦闘用人格のがいいかもしれない ほら肉体を攻撃力し指定するやつがあるじゃん… クロスボウとか
129 21/08/13(金)21:19:31 No.834620599
>>実験体は肉体使う場合はメリットかなり薄くなるから戦闘用人格のがいいかもしれない >ほら肉体を攻撃力し指定するやつがあるじゃん… >クロスボウとか せめてトツカと言え!
130 21/08/13(金)21:20:01 No.834620912
命の剣も忘れないで!
131 21/08/13(金)21:20:12 No.834621027
肉体も実験体ないとまともなチェーンガンアタッカーが初期作成で作れないんだ
132 21/08/13(金)21:20:14 No.834621050
>>>実験体は肉体使う場合はメリットかなり薄くなるから戦闘用人格のがいいかもしれない >>ほら肉体を攻撃力し指定するやつがあるじゃん… >>クロスボウとか >せめてトツカと言え! 禁断のDロイス2個持ちかエンブレム含めて経験点じゃぶじゃぶすぎるかになるな
133 21/08/13(金)21:20:15 No.834621062
>社会アタッカーはいろいろ仕事できていいよね… 社会高いとアイテムもいろいろこまごま持てるしな
134 21/08/13(金)21:20:20 No.834621099
どうやらこの肉体8あれば普通に持ち歩けるチェーンガンの出番のようだな
135 21/08/13(金)21:20:44 No.834621279
>社会アタッカーはいろいろ仕事できていいよね… ディストーションの判定置換がありがたいんだけど社会型で組むと案外オルソラにいいエフェクトがないのと交渉ゴリラなエフェクトが目に入って結局精神攻撃してしまう
136 21/08/13(金)21:20:47 No.834621297
チェーンガンをバッグから出しなよ…
137 21/08/13(金)21:20:57 No.834621371
チェーンガン大人気だな 俺も好きだ いいよね重火器
138 21/08/13(金)21:20:58 No.834621378
攻撃力+【肉体】特化ビルドたまに考えるんだけど考えれば考えるほどあんまり強くないんだよな…
139 21/08/13(金)21:20:59 No.834621386
そろそろ肉体置換術射撃来ても良いと思うの 使われるかはともかく…
140 21/08/13(金)21:21:35 No.834621722
俺はチェーンガンでたたかうの!白兵武器買って渡すな!
141 21/08/13(金)21:21:59 No.834621914
まあ肉体高めてもせいぜい10前後だからな… 大体の100%エフェクトで事足りる
142 21/08/13(金)21:22:09 No.834622016
《ディストーション》便利そうに見えて社会が伸びにくいのもあって上手く使うの意外と難しいよね
143 21/08/13(金)21:22:14 No.834622076
>そろそろ肉体置換術射撃来ても良いと思うの >使われるかはともかく… 常時エフェクトで行動値が+肉体×2されて射撃を肉体で行える効果にすれば…
144 21/08/13(金)21:22:27 No.834622211
>ディストーションの判定置換がありがたいんだけど社会型で組むと案外オルソラにいいエフェクトがないのと交渉ゴリラなエフェクトが目に入って結局精神攻撃してしまう ディストーションする時はオルソラモルが良いぞ ペネトレイト取れるのだけで偉い
145 21/08/13(金)21:22:38 No.834622312
>そろそろ肉体置換術射撃来ても良いと思うの >使われるかはともかく… 肉体高いシンドローム多いから使い道はあるんだろうがやるかと言われると…
146 21/08/13(金)21:22:39 No.834622322
仕方ねぇなぁ!お前のためにクリスタルシールド獲得してやるよ!
147 21/08/13(金)21:22:54 No.834622462
肉体で射撃置換できるとチェーンガン型が真面目に組めるんで凄い欲しい
148 21/08/13(金)21:22:57 No.834622497
>攻撃力+【肉体】特化ビルドたまに考えるんだけど考えれば考えるほどあんまり強くないんだよな… まず能力値参照する効果が基本そこまで効率よくないしね
149 21/08/13(金)21:23:07 No.834622582
>常時エフェクトで行動値が+肉体×2されて射撃を肉体で行える効果にすれば… 神秘の肉体君に謝って
150 21/08/13(金)21:23:34 No.834622852
>攻撃力+【肉体】特化ビルドたまに考えるんだけど考えれば考えるほどあんまり強くないんだよな… アタックプログラムとかの射撃白兵両面エフェクトで固定値のばしてクロスボウとか命の剣使うのを考えたけど まぁ使えても間違いなく面白くは無いね 結局は殴る事しか出来ないには変わらん
151 21/08/13(金)21:23:37 No.834622872
《ディストーション》キャラはトライ構成がかなり現実的なところにいるよね ソラリスがトライと相性のいい《活性の霧》持ってるのもいい
152 21/08/13(金)21:23:41 No.834622917
>仕方ねぇなぁ!お前のためにクリスタルシールド獲得してやるよ! 武器持ちアタッカーにんなもん渡すなや!
153 21/08/13(金)21:23:59 No.834623105
>《ディストーション》便利そうに見えて社会が伸びにくいのもあって上手く使うの意外と難しいよね やるならやはり縮地と合わせるかってなる バックスタブ!間隙の魔術師!経験点足りねえ!
154 21/08/13(金)21:24:07 No.834623213
フォールンマシンから撃てばダブルチェーンガンもできるぜ!
155 21/08/13(金)21:24:41 No.834623581
ガード系はRCが一番良いよ 精神でそこそこの行動値とHP確保できるし武器枠要らないし
156 21/08/13(金)21:24:42 No.834623593
ピュアソラ交渉やるとわりと無法なエフェクトがゴロゴロしてることに気付く
157 21/08/13(金)21:24:45 No.834623623
光の弓のリミットで高係数のごんぶとビームとか出ませんかね
158 21/08/13(金)21:25:03 No.834623811
まずソラリスが無法地帯なんだよ!
159 21/08/13(金)21:25:19 No.834623972
2nd→3rdでRC屋が無駄に肉体2にされたんだよなぁ バロールは素手白兵エフェクトあるのに肉体取り上げられるし 肉体多すぎ!
160 21/08/13(金)21:25:40 No.834624164
ソラリスは自由でいいよね 欲望を叶えるエフェクトのデパートだぜ
161 21/08/13(金)21:25:47 No.834624213
射撃の肉体置換ないの?!
162 21/08/13(金)21:25:56 No.834624320
>まずソラリスが無法地帯なんだよ! 交渉以外でもエクスプロージョンがまず強くてアシッドボールともどもリミットがまた優秀で
163 21/08/13(金)21:25:59 No.834624357
ハヌマーンくんを隠れ蓑にして同レベルで酷いのが平気で転がっている