21/08/13(金)19:38:10 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1628851090516.jpg 21/08/13(金)19:38:10 No.834574582
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 21/08/13(金)19:43:49 No.834576904
よく考えると割とそうでもないやつ
2 21/08/13(金)19:44:44 No.834577271
赤塚不二夫…はあれ話も絵も本人で描いて無いか
3 21/08/13(金)19:45:15 No.834577460
人気が出ないと普通にぶっ壊れる 人気が出るくらいのギャグ漫画家は元々ぶっ壊れてる
4 21/08/13(金)19:45:47 No.834577677
ギャグ漫画を描こう!って作家と 普通に描いてるだけなのにギャグ漫画になっているパターンの作家がいると思う
5 21/08/13(金)19:45:54 No.834577730
これは本当
6 21/08/13(金)19:46:16 No.834577882
曽山と増田が強すぎる…
7 21/08/13(金)19:46:40 No.834578058
1作品で壊れるのとずっと書き続けられるのがいる…
8 21/08/13(金)19:46:55 No.834578160
鴨川つばめとか何人か壊れた印象の強すぎる人がいるだけじゃないか
9 21/08/13(金)19:47:08 No.834578250
ボーボボ…
10 21/08/13(金)19:47:36 No.834578427
でんじゃらすじーさんの作者は化け物だと思う 人間じゃない絶対にゲベ
11 21/08/13(金)19:47:44 No.834578481
一発でかいの当てるとそれで終わりっていうのはよく見るな 例外はドクタースランプからドラゴンボール当てた鳥山明くらい
12 21/08/13(金)19:47:58 No.834578576
壊れたわけじゃないけど 涸れ果てちまったなって印象があるのが澤井啓夫とうすた京介
13 21/08/13(金)19:48:33 No.834578832
>例外はドクタースランプからドラゴンボール当てた鳥山明くらい あれもギャグ漫画を続けたわけじゃないから
14 21/08/13(金)19:48:45 No.834578924
週間連載でギャグはキツいって!
15 21/08/13(金)19:48:55 No.834578993
>壊れたわけじゃないけど >涸れ果てちまったなって印象があるのが澤井啓夫とうすた京介 うすた京介はマサルさんの後も長々ジャガーやってたからなあ
16 21/08/13(金)19:49:06 No.834579070
お笑い芸人なんかも笑いのためにどんどん身体壊すの見てると安定してギャグを提供するのってキツそうだなって思う
17 21/08/13(金)19:49:22 No.834579205
腰が先に壊れた新沢基栄…
18 21/08/13(金)19:49:37 No.834579315
ギャグで一発デカいのを当てた後もう一度ギャグ漫画やって受けた人ってのは中々いないな確かに
19 21/08/13(金)19:49:49 No.834579385
うすたの能力値は高いと思うんだけどなんか枯れてしまった印象が強い…
20 21/08/13(金)19:49:52 No.834579409
いしいひさいちとか吉田戦車も天才扱いだったけど普通に長く活躍した
21 21/08/13(金)19:50:14 No.834579560
秋本治という怪物がいる いるにはいるが…
22 21/08/13(金)19:50:28 No.834579679
美川べるのは今でも変わらないテンション維持してるのがすごい
23 21/08/13(金)19:51:20 No.834580051
>植田まさしという怪物がいる >いるにはいるが…
24 21/08/13(金)19:51:34 No.834580146
最近でんじゃらすじーさんの作者が始めたブログとかもずっと明るいテンションですげえなって…
25 21/08/13(金)19:51:39 No.834580175
>美川べるのは今でも変わらないテンション維持してるのがすごい 一山当てた印象あんまりないけど結構な数ヒット飛ばしてるよね…
26 21/08/13(金)19:51:54 No.834580272
永井豪・・・
27 21/08/13(金)19:51:56 No.834580279
>うすた京介はマサルさんの後も長々ジャガーやってたからなあ ジャガーやってる最中にどんどん失速していった感じ
28 21/08/13(金)19:52:36 No.834580555
>最近でんじゃらすじーさんの作者が始めたブログとかもずっと明るいテンションですげえなって… 何がすごいって周りの人の話からは狂人としかわからないのがすごい
29 21/08/13(金)19:52:47 No.834580615
>永井豪・・・ ギャグ以外も全部やってる人じゃん…
30 21/08/13(金)19:53:05 No.834580761
>永井豪・・・ まあ豪ちゃんはハレンチ学園のブームのせいである意味ブッ壊れたが……
31 21/08/13(金)19:53:42 No.834581020
フードファイターがあまりにあまりでうすた京介は読み切りで描いてたコメディ青春もの路線に行ったほうが良かったかなって……
32 21/08/13(金)19:53:49 No.834581068
稲中おもしれってなってヒミズ見たらビビった
33 21/08/13(金)19:54:02 No.834581147
永井豪はギャグは描くのは大変だから次はシリアスやろう! で路線変更してるし…
34 21/08/13(金)19:54:21 No.834581277
増田こうすけの何が怖いって理詰めでアレ描いてることだよ あと変なリアリティ
35 21/08/13(金)19:55:18 No.834581656
基準が引き上がっちゃうんだよな…このひとはこれくらいのポテンシャルがある!って
36 21/08/13(金)19:55:18 No.834581657
ボーボボは四半世紀に一人のギャグマンガの才能を生贄にして描かれてるからな…
37 21/08/13(金)19:55:31 No.834581751
>増田こうすけの何が怖いって理詰めでアレ描いてることだよ >あと変なリアリティ ギャグを理詰めでやる人ほんとスペックおかしい よっぽど演算能力高くないと不可能でしょ
38 21/08/13(金)19:55:52 No.834581881
>永井豪はギャグは描くのは大変だから次はシリアスやろう! >で路線変更してるし… 変更できる路線が多すぎて参考にならない
39 21/08/13(金)19:56:04 No.834581946
ギャグで壊れてない人は途中でナンセンスから風刺系にジョブチェンしてるイメージがある
40 21/08/13(金)19:56:32 No.834582138
よしりんがブレーキ存在しないレベルで壊れ続け実証中
41 21/08/13(金)19:56:48 No.834582249
増田こうすけは題材の拾い方がうますぎる 漫画の不自然なところひとつあげるだけで1話かきあげる奴があるか!
42 21/08/13(金)19:56:55 No.834582294
髙橋留美子もうる星とらんまで連続ヒット出してるな ギャグっていうかコメディかもしれんが子供の頃らんまを大笑いして読んでた
43 21/08/13(金)19:57:14 No.834582424
ちょっといいですか? ギャグとコメディの違いって?
44 21/08/13(金)19:57:42 No.834582617
曽山は感覚のトップ増田は理詰めのトップってイメージ
45 21/08/13(金)19:57:47 No.834582655
テンポ悪くなってしまうからとにかくギャグ詰め込みまくるから あっという間に枯渇してしまうのかも
46 21/08/13(金)19:58:01 No.834582761
>永井豪・・・ 壊れてるの知らない人が自伝漫画持ち上げてたね 途中で気付いたのかスレ自体立たなくなったけど
47 21/08/13(金)19:58:28 No.834582975
ストーリー漫画でも何度もヒット出せる人なんてそんなにいない
48 21/08/13(金)19:59:06 No.834583229
藤子Fが壊れないでやるコツを言ってたりはするけど あれ児童紙だからやれることだしな…
49 21/08/13(金)19:59:08 No.834583240
原作モノ雑に消化して読者も惰性で買ってるまま10年以上続けてる事になる人とか…
50 21/08/13(金)19:59:29 No.834583380
古賀亮一は努力の人だな
51 21/08/13(金)19:59:39 No.834583446
曽山は読者の世代交代で同じネタ使えるとか言い出したり作風の癖にクレバーな部分があるのが強い
52 21/08/13(金)20:00:11 No.834583687
>古賀亮一は努力の人だな 日常で思いついたの全部その場でメモってんだっけ
53 21/08/13(金)20:00:27 No.834583787
同じノリをキープし続けるのは本当に凄い…歳取ってきたら自分自身が飽きてきそうなのに
54 21/08/13(金)20:00:35 No.834583839
>いしいひさいちとか吉田戦車も天才扱いだったけど普通に長く活躍した 戦車はぷりぷり県後の90年代後半ほんとにキツかったよ… そのあとエッセイ方面に振ったからなんとかなったけど
55 21/08/13(金)20:00:49 No.834583950
思い浮かぶのは古谷実だなやっぱり
56 21/08/13(金)20:00:50 No.834583959
ねこじる…
57 21/08/13(金)20:01:09 No.834584098
稲中の人は作風がどんどん壊れていった
58 21/08/13(金)20:01:22 No.834584175
フォビドゥンもそのうち壊れちゃうのか…
59 21/08/13(金)20:01:37 No.834584265
>曽山は読者の世代交代で同じネタ使えるとか言い出したり作風の癖にクレバーな部分があるのが強い 世代交代で同じネタ使えるは小学館に昔から伝わるテクだよ 6年描ければ延々やれる
60 21/08/13(金)20:01:43 No.834584297
増田こうすけは理詰めギャグ漫画作ってるのが怖いし 曽山一寿は完全に感覚でギャグ漫画作ってるのが怖い 両方とも頭がおかしい
61 21/08/13(金)20:01:55 No.834584369
こち亀の秋本先生はほんとに化け物なんだなってのがよくわかる
62 21/08/13(金)20:01:57 No.834584386
燃えるお兄さんの作者も回収騒ぎ以降壊れちゃったんだっけ 元々壊れてたのかも知れないけど
63 21/08/13(金)20:02:01 No.834584410
うすたも武士沢で若干の闇見えてたな
64 21/08/13(金)20:02:16 No.834584511
>古賀亮一は努力の人だな 「流れるように変なワード出てくるあの引き出しなんなんだよ…」に対しての「ひたすらネタ帳」
65 21/08/13(金)20:02:21 No.834584548
一作ヒットするとそのあと壊れる ならば一作目を延々と描けばいい!!
66 21/08/13(金)20:02:27 No.834584579
炎先生はシリアスな場面でもギャグに逃げること多いし…
67 21/08/13(金)20:02:37 No.834584652
曽山先生はツイッター受けのいい漫画もきっちり描けるのが強いってなった
68 21/08/13(金)20:02:45 No.834584710
ギャグ漫画日和…
69 21/08/13(金)20:03:14 No.834584894
くたびれたマリオ描いたら散々言われた悲しき沢田ユキオ先生
70 21/08/13(金)20:03:16 No.834584910
彼岸島もだいぶ長いよね
71 21/08/13(金)20:03:18 No.834584924
>フォビドゥンもそのうち壊れちゃうのか… 実際読むと同じネタのループが酷いよバス江
72 21/08/13(金)20:03:21 No.834584947
木多康昭は今でもギャグ漫画家としてのアイデンティティ持ってる気がする
73 21/08/13(金)20:03:32 No.834585030
ギャグだったはずがどんどんシリアスに浸食されるとかもあるな…
74 21/08/13(金)20:03:39 No.834585078
ヒコロウは今も昔も変わらない
75 21/08/13(金)20:03:59 No.834585235
ジャガーさんの後半とかタベルとかネタが不快寄りになっていったのがつらかった
76 21/08/13(金)20:04:00 No.834585244
うすたはギャグと不快の境界線がぶっ壊れてしまった
77 21/08/13(金)20:04:01 No.834585254
ヘル兄の作者もひょっとして結構凄いのでは?
78 21/08/13(金)20:04:06 No.834585290
腰が壊れちゃった新沢先生
79 21/08/13(金)20:04:13 No.834585339
ただ感覚で描き続けたせいで担当に「誰が扱っても面白くできないのが弱点」と言われてへこむ曽山先生
80 21/08/13(金)20:04:18 No.834585390
単につまらなくなるのはストーリー漫画家でもよくあるし壊れたというのとは違うな
81 21/08/13(金)20:04:25 No.834585448
>木多康昭は今でもギャグ漫画家としてのアイデンティティ持ってる気がする 描け
82 21/08/13(金)20:04:41 No.834585581
>ねこじる… し、死んでる……
83 21/08/13(金)20:04:57 No.834585692
フォビドゥンは久米田に近い所あるからネタの仕入れは比較的楽だろうし
84 21/08/13(金)20:04:58 No.834585704
すぐ死ぬの人は身体的にスナァしそうなのが心配
85 21/08/13(金)20:05:09 No.834585784
小栗かずまた…
86 21/08/13(金)20:05:25 No.834585883
赤塚不二夫が赤塚不二夫過ぎて…
87 21/08/13(金)20:05:28 No.834585899
>ヒコロウは今も昔も変わらない 壊れるくらい仕事納めろ
88 21/08/13(金)20:05:34 No.834585949
うすた京介は何故かアイドルオタク化して今ではプルデュースまでしている
89 21/08/13(金)20:05:51 No.834586077
>ヘル兄の作者もひょっとして結構凄いのでは? あの人もテンプレートきっちり持ってるタイプだからな… スピンオフ系だと原作要素拾いつつ自分色を混ぜるのおがうまい
90 21/08/13(金)20:06:18 No.834586278
赤塚不二夫は少女漫画家であってバカボンもおそ松もアシが…
91 21/08/13(金)20:06:20 No.834586288
フォビドゥンはここ一年くらいそれなりに面白いんだけど森田とタツ兄の使いまわしが凄い それなりに面白いからそんなに不満ではないけどこの二人に頼りすぎ
92 21/08/13(金)20:06:30 No.834586356
>赤塚不二夫が赤塚不二夫過ぎて… 壊れた挙句代わりに考えてたやつが裁判起こしただろ
93 21/08/13(金)20:06:45 No.834586460
>増田こうすけの何が怖いって理詰めでアレ描いてることだよ >あと変なリアリティ センスの人じゃなかったのか…… なんかのインタビューとかで発言してたんだったら読んでみたい
94 21/08/13(金)20:06:49 No.834586492
>プルデュース マサルさんにでてきそうな単語!
95 21/08/13(金)20:06:59 No.834586567
恋ピの作者
96 21/08/13(金)20:07:03 No.834586603
地獄のミサワもぶっ壊れたの?
97 21/08/13(金)20:07:20 No.834586703
増田こうすけは定期的に闇がギャグにあふれ出てきてて多分あれで発散できていると思われる
98 21/08/13(金)20:07:37 No.834586831
>地獄のミサワもぶっ壊れたの? ニートの才能がありすぎてニートしてる
99 21/08/13(金)20:07:38 No.834586842
>あの人もテンプレートきっちり持ってるタイプだからな… >スピンオフ系だと原作要素拾いつつ自分色を混ぜるのおがうまい ドン・キホーテがギャグやりながらも本当にきれいな話でね…
100 21/08/13(金)20:07:52 No.834586950
地獄のミサワも何故かアイドルオタクになってなかったっけ…
101 21/08/13(金)20:08:01 No.834587031
>地獄のミサワもぶっ壊れたの? ミサワはニートの才能あってアイマスにドハマリしたから漫画描かなくなっただけっぽい
102 21/08/13(金)20:08:05 No.834587060
古谷三敏が描いてたからなグロ入ってる赤塚不二夫名義の作品
103 21/08/13(金)20:08:22 No.834587193
ストーリーで扱える題材に対してギャグの芸風ってあまりに少ないと思うわ キャラが人間でも宇宙人でも犬でもノリが同じなら結局似たような作品ってことだし
104 21/08/13(金)20:08:33 No.834587276
>地獄のミサワも何故かアイドルオタクになってなかったっけ… ミサワは2次元の方だな うすたは3次元
105 21/08/13(金)20:09:06 No.834587507
>ミサワは2次元の方だな アイマスもライブ行く側のファンになってないか
106 21/08/13(金)20:09:46 No.834587824
ミサワはあれでレポ漫画とか書くとしっかり面白いのがずるいわ
107 21/08/13(金)20:09:52 No.834587879
ヘル兄ィの人はホームランヒットは出してないけど 毎回面白さ2塁打を打ってくる
108 21/08/13(金)20:10:01 No.834587946
ミサワは今鬼のように仕事してるはずだし…
109 21/08/13(金)20:10:02 No.834587949
>フォビドゥンはここ一年くらいそれなりに面白いんだけど森田とタツ兄の使いまわしが凄い >それなりに面白いからそんなに不満ではないけどこの二人に頼りすぎ 一応新レギュラーに使えないかゲストで試してる感じはあるけどその二人ほど面白いの中々いないからな…
110 21/08/13(金)20:10:05 No.834588000
フォビドゥンは面白いし好きだけど人気取れる作風ではないからな…
111 21/08/13(金)20:10:09 No.834588031
増田こうすけのインタビューっていうとこれぐらいしか知らない fu245447.jpg
112 21/08/13(金)20:10:23 No.834588125
ミサワはあと単純に働かないで大丈夫なほど儲けたのもある
113 21/08/13(金)20:10:53 No.834588313
>フォビドゥンはここ一年くらいそれなりに面白いんだけど森田とタツ兄の使いまわしが凄い >それなりに面白いからそんなに不満ではないけどこの二人に頼りすぎ 面白いからいんじゃね つよポンなんて挑戦しすぎて猫の事だけ書いてればいいって状態だし
114 21/08/13(金)20:11:09 No.834588432
うすたはジャガー後期の他人をコケにする笑いから全く方向転換できないままどっか行っちゃったな
115 21/08/13(金)20:11:42 No.834588660
うすたは時代は作ったが才能は枯れてしまった
116 21/08/13(金)20:11:55 No.834588755
>fu245447.jpg モリモリエースって誰だよ
117 21/08/13(金)20:12:06 No.834588812
うすたはジャガーで一端出し尽くしちゃってるから十分な充電期間必要なんだろうなって感じ 数年アイドル追っかけてれば多分回復すると思う
118 21/08/13(金)20:12:18 No.834588920
やっぱり壊れたギャグ漫画家多いんじゃないかと思えてきた
119 21/08/13(金)20:12:21 No.834588942
>うすたはジャガー後期の他人をコケにする笑いから全く方向転換できないままどっか行っちゃったな 勇者学もたぶんジャガーの影響でそんな感じだったけど 斉木でいい話路線に全振りして大ヒットしたね
120 21/08/13(金)20:12:45 No.834589107
うすたも一生分早々に稼いじゃった組だからなあ…
121 21/08/13(金)20:12:51 No.834589143
>アイマスもライブ行く側のファンになってないか 理解できんかも知れんがあの界隈のリアルライブに行く層の中には いま目の前で歌って踊ってる声優さんにはあんまり興味なくて 声帯を通して現出するキャラクターに会いに行ってるという人もいるんだ いわばイタコを通じてキャラに会いに行く感覚で 当然イタコさんに感謝と応援は捧げるが目線の先にはキャラがいるんだ
122 21/08/13(金)20:13:00 No.834589203
>フォビドゥンはここ一年くらいそれなりに面白いんだけど森田とタツ兄の使いまわしが凄い >それなりに面白いからそんなに不満ではないけどこの二人に頼りすぎ ゲストキャラはたまに不快系のが出てくるからレギュラーで回したほうがいいかもな…
123 21/08/13(金)20:13:04 No.834589223
いがらしみきお先生みたいに芸風を変えれば・・・
124 21/08/13(金)20:13:39 No.834589471
>勇者学もたぶんジャガーの影響でそんな感じだったけど >斉木でいい話路線に全振りして大ヒットしたね 斉木後の読み切りが尽くうn…って感じなのでまた頑張ってほしい
125 21/08/13(金)20:13:50 No.834589546
うすたは読み切りの牧歌的なファンタジーに適正ちょっとあったけど 結局そっちにはいかなかったな
126 21/08/13(金)20:14:07 No.834589673
吉田戦車の世界の独特な雰囲気が好き なんなんだろうあの世界観
127 21/08/13(金)20:14:08 No.834589680
澤井先生はギャグどころか構図力とかも失っちゃって…
128 21/08/13(金)20:14:09 No.834589690
田村信先生は壊れてない・・・よね?
129 21/08/13(金)20:14:11 No.834589715
>勇者学もたぶんジャガーの影響でそんな感じだったけど >斉木でいい話路線に全振りして大ヒットしたね 斉木楠雄と僕とロボコは世相に即してチューニングした結果なのが凄いなって思う ジャンプはなんだかんだそういう所ある
130 21/08/13(金)20:14:20 No.834589779
ギャグは労力の割にはヒットする確率が低い 絵はショボくてもいけるけどネタ考えるカロリーがストーリーより高い
131 21/08/13(金)20:14:33 No.834589853
>恋ピの作者 はわわ…キチガイじゃ…
132 21/08/13(金)20:14:44 No.834589914
>秋本治という怪物がいる >いるにはいるが… こち亀が偉大過ぎるからアレだけど他全部微妙じゃない?
133 21/08/13(金)20:14:54 No.834589985
ハグキ今なにしてんだろ
134 21/08/13(金)20:14:59 No.834590019
>>ヘル兄の作者もひょっとして結構凄いのでは? >あの人もテンプレートきっちり持ってるタイプだからな… >スピンオフ系だと原作要素拾いつつ自分色を混ぜるのおがうまい ロックマンさんのギャグマンガなのに「これはX世界に繋がるわ」感がすごい
135 21/08/13(金)20:15:10 No.834590086
恋ピの作者は恋ピ終わったあとというか ワンピに関わらなくなったら何を書くのかがかなり気になる
136 21/08/13(金)20:15:12 No.834590092
秋本治はスタートの時点で壊れそうなPNにさせられてるし…
137 21/08/13(金)20:15:19 No.834590135
べるのはずっとノリと面白さが安定してて本当に尊敬する
138 21/08/13(金)20:15:21 No.834590149
>>アイマスもライブ行く側のファンになってないか >理解できんかも知れんがあの界隈のリアルライブに行く層の中には >いま目の前で歌って踊ってる声優さんにはあんまり興味なくて >声帯を通して現出するキャラクターに会いに行ってるという人もいるんだ >いわばイタコを通じてキャラに会いに行く感覚で >当然イタコさんに感謝と応援は捧げるが目線の先にはキャラがいるんだ …???
139 21/08/13(金)20:15:59 No.834590428
ストーリー漫画はゆっくり本筋進めばお楽しみはまた今度ってできる ギャグ漫画は一話でオチをつけなきゃいけないし小ボケもいくつか挟まないといけない
140 21/08/13(金)20:16:06 No.834590497
綺麗に壊れられた奴はずっと描き続けられる 大抵はヤバい壊れ方をするから再起不能になる
141 21/08/13(金)20:16:15 No.834590565
彼の有名なソードマスターヤマトが3ページで纏められてる時点で 増田こうすけが理詰めでギャグやってるのは分かる
142 21/08/13(金)20:16:53 No.834590849
いまだに第一線にいる浦安はバケモンだと思う
143 21/08/13(金)20:16:57 No.834590896
恋ピの人は恋ピの前にやってたオリジナルの4コマも面白かったから地力ある人なんだろうと思ってる
144 21/08/13(金)20:17:06 No.834590946
お禿もダイターン3きつかったって言ってたな
145 21/08/13(金)20:17:15 No.834591009
磯兵衛だけの一発屋だと侮ってた高校生家族が3巻収録分くらいから安定して面白くて悔しい 嬉しい
146 21/08/13(金)20:17:35 No.834591140
オリジナルの同人漫画でエロもストーリーもエッセイもあるけどギャグものは滅多に見ないあたり物語ってるものがある
147 21/08/13(金)20:17:37 No.834591152
>>美川べるのは今でも変わらないテンション維持してるのがすごい >一山当てた印象あんまりないけど結構な数ヒット飛ばしてるよね… コンスタントに連載続いててもう25年選手だしな
148 21/08/13(金)20:17:37 No.834591157
こういうスレで名前上がりにくいけど 日常・CITYのあらゐけいいちもシュールギャグ延々と描き続けてるの凄いなって
149 21/08/13(金)20:17:39 No.834591171
きつくなってエッセイの方を描く人もいるがそっちもそっちでギャグ寄りだと人が壊れていく…
150 21/08/13(金)20:17:52 No.834591284
>恋ピの人は恋ピの前にやってたオリジナルの4コマも面白かったから地力ある人なんだろうと思ってる 両方とも狂人を主軸にしたギャグが面白いから多分狂人なんだと思う
151 21/08/13(金)20:17:54 No.834591311
恋ピの人は恋ピの人しか描けない漫画描いてるよなあ
152 21/08/13(金)20:18:02 No.834591366
ギャグセンスのみで生きてきた人は画力とか基礎的な技術に乏しいから 失敗して方向性を変えたりとか再起できない場合が多いな
153 21/08/13(金)20:18:10 No.834591429
>>秋本治という怪物がいる >>いるにはいるが… >こち亀が偉大過ぎるからアレだけど他全部微妙じゃない? ミスタークリスは面白かった 最近の回はアレだけど
154 21/08/13(金)20:18:11 No.834591433
話の展開のテンプレート作れるかどうかってのは割と大事だな… 毎回新しいネタ作ってる増田こうすけは狂人
155 21/08/13(金)20:18:47 No.834591688
ぺけの作者がパクられまくってたけど壊れたのか壊れてないのか分からん 元からあんなのだし
156 21/08/13(金)20:19:05 No.834591814
>磯兵衛だけの一発屋だと侮ってた高校生家族が3巻収録分くらいから安定して面白くて悔しい >嬉しい 出オチみたいな設定からなんか読ませる話繰り出してくること自体がややギャグじみてる
157 21/08/13(金)20:19:17 No.834591902
>お禿もダイターン3きつかったって言ってたな あの人は普通のシナリオ描いてもキャラの心理を読み解くのにメチャ手間がかかるから ダイレクトに視聴者に伝わらないといけないギャグは尚更キツそう
158 21/08/13(金)20:19:31 No.834591989
徳弘正也はどんなタイプだろう
159 21/08/13(金)20:19:59 No.834592164
岡田あーみんって今なにやってんだろ
160 21/08/13(金)20:20:01 No.834592177
>毎回新しいネタ作ってる増田こうすけは狂人 たぶん頭の中に星新一が住んでる
161 21/08/13(金)20:20:03 No.834592188
ハレグゥの人はうまくギャグ漫画から恋愛漫画に移行できてよかったね
162 21/08/13(金)20:20:18 No.834592291
ハグキはパチプロにでもなったのかな…
163 21/08/13(金)20:20:27 No.834592352
徳弘先生は自然体で書いてると思う シリアスにはなんか照れもある気がする
164 21/08/13(金)20:20:30 No.834592382
今誰かチャゲチャの話した?
165 21/08/13(金)20:20:48 No.834592490
>徳弘正也はどんなタイプだろう あの人は完全に理詰めで描いてる
166 21/08/13(金)20:21:02 No.834592575
>今誰かチャゲチャの話した? マジで何が面白いのかわからなくなってる漫画来たな…
167 21/08/13(金)20:21:06 No.834592606
>徳弘正也はどんなタイプだろう あの人はベースが死ぬほど陰鬱で真面目だからこそ バランス取る為にギャグ入れてるタイプだからちょっと違う
168 21/08/13(金)20:21:20 No.834592700
>ハレグゥの人はうまくギャグ漫画から恋愛漫画に移行できてよかったね ハレグゥ後半の時点でギャグ漫画のガワが大分剥がれかけてたし…
169 21/08/13(金)20:21:24 No.834592730
>徳弘先生は自然体で書いてると思う あんなこっちが恥ずかしくなるレベルで生真面目さがにじみ出てるのに?
170 21/08/13(金)20:21:25 No.834592738
裸の写真単行本に載せたりして壊れるよね
171 21/08/13(金)20:21:27 No.834592755
>ハレグゥの人はうまくギャグ漫画から恋愛漫画に移行できてよかったね ギャグ漫画なのに笑えない設定出してくるし元より向きじゃなかったのかもしれない
172 21/08/13(金)20:21:30 No.834592776
あらゐけいいちは楽できるテンプレを作り上げたけどあの形式は個人的に好みじゃないんだよな
173 21/08/13(金)20:21:34 No.834592814
>出オチみたいな設定からなんか読ませる話繰り出してくること自体がややギャグじみてる 1話だと笑えなかった父親が高校生ネタが最新話だと腹がよじれるほど笑えるのやばい
174 21/08/13(金)20:21:56 No.834592947
徳弘先生はシリアス続きだと重すぎるから清涼剤としてギャグ挟んでるだけだよね…
175 21/08/13(金)20:21:59 No.834592962
>いまだに第一線にいる浦安はバケモンだと思う 絵もエロくなったしラブコメだって描けちゃう
176 21/08/13(金)20:22:13 No.834593044
>徳弘正也はどんなタイプだろう あの人怖い…いや少しも作者の人柄とかインタビューとか一文字も読んだこと無いんだけどさ 喉元に嫌なもの突きつけてくるよ
177 21/08/13(金)20:22:24 No.834593112
>1話だと笑えなかった父親が高校生ネタが最新話だと腹がよじれるほど笑えるのやばい 気持ちわかるよ親父…
178 21/08/13(金)20:22:34 No.834593174
ギャグ・コメディは本当に面白いのにシリアスやポエム書かせると微妙以外にならない中村光は得手不得手の実在を感じさせる
179 21/08/13(金)20:22:54 No.834593310
編集が潰す
180 21/08/13(金)20:22:58 No.834593342
浦安もこち亀もあの作品の中でギャグ以外でもなんでも出来るからガス抜き出来るしな そのせいでまぁ寿司屋出て来てからのキャラ崩壊とストーリーがアレだったけど…
181 21/08/13(金)20:23:14 No.834593464
曽山はヒに上げてる自伝?エッセイ?日記?マンガも面白いのが怖い
182 21/08/13(金)20:23:19 No.834593501
グルグルの人は何やかんやでギャグに戻ってきたな
183 21/08/13(金)20:23:26 No.834593553
ミサワは壊れないよう休んでるだけだからな…
184 21/08/13(金)20:23:36 No.834593613
>あらゐけいいちは楽できるテンプレを作り上げたけどあの形式は個人的に好みじゃないんだよな cityイマイチだった
185 21/08/13(金)20:23:42 No.834593649
うすたはフードファイターでほんとにダメになってて悲しい
186 21/08/13(金)20:23:59 No.834593754
>あらゐけいいちは楽できるテンプレを作り上げたけどあの形式は個人的に好みじゃないんだよな 群像劇なんだけど読者によってキャラの好き嫌い激しそう 個人的にどうでもいいキャラのやつはくすりとも笑えない
187 21/08/13(金)20:24:18 No.834593899
こち亀や銀魂みたいに人情話やシリアスできた方が長期連載しやすいんだろうな
188 21/08/13(金)20:24:21 No.834593919
浦安は画力までみるみる上がってるのが凄すぎる どんだけモチベーション高いんだ
189 21/08/13(金)20:24:25 No.834593953
ギャグ漫画って短編を描き続けるみたいな状態だから エロ漫画もテンプレに落としてない人は割とそうだけど
190 21/08/13(金)20:24:26 No.834593957
ターちゃんのおまけページ読んでると徳弘先生は真面目すぎるくらい真面目
191 21/08/13(金)20:24:51 No.834594169
どおくまん先生とか
192 21/08/13(金)20:24:54 No.834594194
江口寿史やら久米田康治やらイラストレーターみたいになってるのもいるな
193 21/08/13(金)20:24:57 No.834594221
久米田康治も長くギャグやってるね
194 21/08/13(金)20:25:15 No.834594363
ギャグ漫画家としてのあfろはどう捉えればいいんだろう
195 21/08/13(金)20:25:23 No.834594424
山口正人先生は?
196 21/08/13(金)20:25:26 No.834594444
細野不二彦はギャグってよりコメディ寄りか
197 21/08/13(金)20:25:38 No.834594535
うすたはフォロワーが溢れすぎて本人の作風も飽きられたってのもあるんじゃないか タベルも初めて読む人なら楽しいかもしれない
198 21/08/13(金)20:25:42 No.834594552
施川ユウキは絵こそそんなだけど色々出来るようにはなったな
199 21/08/13(金)20:25:57 No.834594657
うすたはジャガーの時点でギャグは完全に衰えてたけど 後に残ったのがただ性格の悪いキャラを生み出す能力ってのが酷い
200 21/08/13(金)20:25:57 No.834594660
>こち亀や銀魂みたいに人情話やシリアスできた方が長期連載しやすいんだろうな ギャグに比べてシナリオ形式は10倍書きやすいってのは誰の話だったかな
201 21/08/13(金)20:26:06 No.834594718
>ギャグ漫画家としてのあfろはどう捉えればいいんだろう きらら系美少女漫画だときんモザの人がギャグ漫画家として頭一つ抜けてると思う
202 21/08/13(金)20:26:12 No.834594771
>施川ユウキは絵こそそんなだけど色々出来るようにはなったな あれギャグ漫画家でいいのか?
203 21/08/13(金)20:26:12 No.834594773
>こち亀や銀魂みたいに人情話やシリアスできた方が長期連載しやすいんだろうな ゴリラがそこら辺ぶっちゃけてたね シリアスの方が楽って
204 21/08/13(金)20:26:30 No.834594901
>ギャグ漫画家としてのあfろはどう捉えればいいんだろう 日常マンガでは?
205 21/08/13(金)20:26:35 No.834594942
鳥山明も編集のムチが入らなければ根はギャグ漫画家だよね
206 21/08/13(金)20:26:41 No.834595003
紅蓮ナオミ先生はギャグ枠でいいのかな?
207 21/08/13(金)20:26:56 No.834595121
きららギャグはギャグ漫画に数えちゃダメだと思う
208 21/08/13(金)20:26:59 No.834595149
島本和彦は本人が一番面白いという特異な漫画家だな
209 21/08/13(金)20:27:42 No.834595447
うすたはジャガーの1巻に載ってたポエム好き ネタ切れネタ切れって言いやがってネタなんか最初からねーんだよ! 漫画家が消費すんのは寿命だけだオラ! みたいなやつ
210 21/08/13(金)20:27:57 No.834595556
>うすたはフォロワーが溢れすぎて本人の作風も飽きられたってのもあるんじゃないか >タベルも初めて読む人なら楽しいかもしれない 単純にネタ自体が面白くなくなってるのと差し込んでくるタイミングにも意外性が無くなってるんだ 初めて読む人にタベル先に読ませてマサルさん後から読ませたって絶対にマサルさんの方が面白いってなる
211 21/08/13(金)20:28:00 No.834595583
>あれギャグ漫画家でいいのか? 酢めし疑獄好きよ
212 21/08/13(金)20:28:20 No.834595711
>久米田康治も長くギャグやってるね できるだけ時事ネタで引っ張るスタイル!
213 21/08/13(金)20:28:23 No.834595742
うすた京介最新作 https://twitter.com/kinopo_idol/status/1420700773374070785
214 21/08/13(金)20:29:00 No.834596010
マサルさんの初期に溜めてたものを出しきったそこから先が本来の味になってる
215 21/08/13(金)20:29:02 No.834596022
パープル式部からバス江やっても壊れないやつもいるし……
216 21/08/13(金)20:29:02 No.834596024
タベルもジャガーさん後半も不快感が強いギャグが多い…
217 21/08/13(金)20:29:03 No.834596033
木村太彦は近年のぶっ壊れた転落人生歩んだ代表だと思う
218 21/08/13(金)20:29:21 No.834596162
鳥山明辺りはギャグっていうよりコミカルって感じだ そんな命すり減らしたギャグ書いてないからかな?
219 21/08/13(金)20:29:24 No.834596178
酢めしサナギさんと完璧にギャグ漫画コースでデビューしてなかったか
220 21/08/13(金)20:29:40 No.834596273
マサルさんで「セクシーコマンドー」という概念を生み出したので 後のは全部おつりがくる
221 21/08/13(金)20:29:57 No.834596374
>鳥山明辺りはギャグっていうよりコミカルって感じだ >そんな命すり減らしたギャグ書いてないからかな? ガキの頃ドラゴンボールおもしろいと短編集読んだらターゲット年齢だいぶ高くてよく分からかなった記憶
222 21/08/13(金)20:30:18 No.834596510
今の久米田ファンは元下ネタ作家だったことを知ってるんだろうか
223 21/08/13(金)20:30:18 No.834596513
古谷実はギャグで壊れそうになってシリアスに行ってそっちで壊れた
224 21/08/13(金)20:30:29 No.834596574
>パープル式部からバス江やっても壊れないやつもいるし…… てらほくん忘れるな
225 21/08/13(金)20:30:29 No.834596577
秋本治もこち亀畳んだら早々にストーリー漫画描き始めたなぁ
226 21/08/13(金)20:30:33 No.834596601
>うすた京介最新作 めそにファスナーついてるの見てガビーンってなってた頃とやってること変わらんない…
227 21/08/13(金)20:30:40 No.834596645
やっぱり加瀬あつしって凄い あらためてそう思った
228 21/08/13(金)20:30:43 No.834596667
毎年正月に新興宗教ネタやってたのは好きだったよ 末期に年末じゃないのにやり出したときは あーあ…もう終わりかも…てなったけど
229 21/08/13(金)20:30:53 No.834596736
>今の久米田ファンは元下ネタ作家だったことを知ってるんだろうか なんで少年誌でワレメ描いて許されてたんだろう…
230 21/08/13(金)20:31:06 No.834596810
>古谷実はギャグで壊れそうになってシリアスに行ってそっちで壊れた けど俺ダーク過ぎない方向性でちゃんとまとめたわにとかげぎすは好きですよ
231 21/08/13(金)20:31:34 No.834597032
マサルさんのアニメは二桁周くらい見てる 最初のVHSなんかワカメなるくらい見た
232 21/08/13(金)20:31:42 No.834597097
>やっぱり加瀬あつしって凄い >あらためてそう思った ゲスノート読んでみたい いややっぱいい
233 21/08/13(金)20:31:45 No.834597119
鴨川つばめは書き込みヤバすぎてそりゃぶっ壊れるってギャグ漫画家としてはまあ例外だと思う
234 21/08/13(金)20:32:08 No.834597277
魔夜峰央先生の安定感…
235 21/08/13(金)20:32:34 No.834597446
曽山先生がブログで長編漫画描いて紹介してた 新しいじーさんのアニメがいざ配信始まったら すげえ低予算でツライ…
236 21/08/13(金)20:32:37 No.834597468
加瀬あつしはヤンキー漫画家なんだかギャグ漫画家なんだか
237 21/08/13(金)20:32:53 No.834597597
徳弘先生みたいにシリアスが根底にあって照れ隠しでギャグをやるのが一番安定するかもしれん 照れ隠しでギャグは手塚先生もやってる
238 21/08/13(金)20:32:56 No.834597617
>やっぱり加瀬あつしって凄い >あらためてそう思った 下ネタが無限に湧いてくる泉みたいな人きたな ネタ帳とかあるならいつか見てみたい
239 21/08/13(金)20:33:03 No.834597673
マサルさんのノリは特に描きたい物が無かったり分からなかったり人が真似しやすいから今本人がそのままやってもチープ感が出てしまう
240 21/08/13(金)20:33:21 No.834597803
ジャガー終わって以降のうすたはもう…
241 21/08/13(金)20:33:36 No.834597897
>魔夜峰央先生の安定感… わりと最近のパタリロきつくない?
242 21/08/13(金)20:33:55 No.834598047
うすたは照れを捨てて真面目にストーリー漫画書けばまだいけるはず…
243 21/08/13(金)20:34:00 No.834598072
どこかのおぼっちゃまくんとか書いてた漫画家は才能枯れた途端に頭おかしくなった
244 21/08/13(金)20:34:09 No.834598132
うすたがプロデュースしてるアイドルたちはうすたの全盛期知ってるのかな
245 21/08/13(金)20:34:12 No.834598156
>いまだに第一線にいる浦安はバケモンだと思う >浦安は画力までみるみる上がってるのが凄すぎる >どんだけモチベーション高いんだ 単行本通しで読んだ印象だと浜岡先生は描いてる時の立場と外から読んで眺める立場を分けることで 精神の健康を維持しようと努力してるように見える
246 21/08/13(金)20:34:13 No.834598172
うすたってギャグ漫画も描けるのか
247 21/08/13(金)20:34:25 No.834598294
装甲悪鬼村正が完全に徳弘メソッドだったな 重すぎる話にポンポン挟まるギャグ
248 21/08/13(金)20:34:26 No.834598299
一回目になんか全部パワー絞り出してくるからその後のが同レベルだと前の方が面白かったかもとか言われてくじけるのかもしれない
249 21/08/13(金)20:34:30 No.834598336
ガモウひろし…
250 21/08/13(金)20:34:58 No.834598535
バス江はネットで言われがちなネタを拾ってくることが多いから それを言わせやすい森田タツ兄の出番が自然と多くなる
251 21/08/13(金)20:35:01 No.834598557
ハーメルンもギリギリギャグ漫画…
252 21/08/13(金)20:35:01 No.834598562
>ガモウひろし… プラチナエンド最終回の大暴投はマジで意味不明だったわ…
253 21/08/13(金)20:35:05 No.834598597
後半のジャガーはひたすらハマーをいじめる感じが辛かった
254 21/08/13(金)20:35:05 No.834598600
今はギャグ漫画家ほど長生きするイメージだなあ
255 21/08/13(金)20:35:08 No.834598608
みーちゃんは目が…
256 21/08/13(金)20:35:10 No.834598631
>恋ピの作者 助けて!!
257 21/08/13(金)20:35:17 No.834598679
>パープル式部からバス江やっても壊れないやつもいるし…… パープルは濃度が高すぎてふたばと壺のやつらぐらいしか波長を合わせられなかった バス江は濃度を薄めて普通の人でも楽しめるバランスになった
258 21/08/13(金)20:35:33 No.834598803
>曽山先生がブログで長編漫画描いて紹介してた >新しいじーさんのアニメがいざ配信始まったら >すげえ低予算でツライ… まあ児童誌のアニメ化って大体そんなものだから… 子供は比較対象を知らんから素直に見るけど大人になると色々辛い
259 21/08/13(金)20:36:04 No.834599046
>バス江はネットで言われがちなネタを拾ってくることが多いから >それを言わせやすい森田タツ兄の出番が自然と多くなる 作者にとっての息抜き回みたいな感じなんだと思う
260 21/08/13(金)20:36:16 No.834599123
ギャグ漫画日和の人がおかしい
261 21/08/13(金)20:36:22 No.834599155
ガモウひろしはギャグセンスが小学生レベルすぎるのがな… しかもストーリーの方が才能あるのにそっちはやりたがらないってのが何とも
262 21/08/13(金)20:36:31 No.834599225
森田でオタク童貞ネタタツ兄で老いネタって作者の考えをフィードバックさせやすい
263 21/08/13(金)20:36:49 No.834599354
コロコロにいる面々を反証として挙げるか…
264 21/08/13(金)20:37:04 No.834599471
バーチャル式部の公募がほぼ全員壺とふたばで点呼取れたのは本当に酷かった
265 21/08/13(金)20:37:25 No.834599605
恋ピの作者は脳内に嘘風飼ってるとしか思えない