21/08/13(金)14:00:09 何一つ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1628830809666.jpg 21/08/13(金)14:00:09 No.834461481
何一つとして優しく調整されていないクアールの非礼は私が詫びよう…
1 21/08/13(金)14:02:04 No.834462076
そして君たちはブリンクを唱えるのだ…
2 21/08/13(金)14:02:36 No.834462250
後列タゲのせいで回避回数が上がりづらくなって モルボル等がキツくなったと言いたいようだね
3 21/08/13(金)14:02:41 No.834462280
スレ画は許し帝ではないのか…?
4 21/08/13(金)14:03:22 No.834462495
よく似ているがパラメキア皇帝(生前)という…
5 21/08/13(金)14:03:33 No.834462544
>スレ画は許し帝ではないのか…? よく似ているがFC版当時に描かれたイメージイラストという…
6 21/08/13(金)14:04:54 No.834462918
リマスターの公式サイト行くとこいつがどーんと映るのだよ
7 21/08/13(金)14:06:03 No.834463259
ラスダンを古代の民の迷宮・エウレカ・クリスタルタワーって分けた奴あとマップ作った奴 性格悪すぎだろ!
8 21/08/13(金)14:08:18 No.834463929
>よく似ているがパラメキア皇帝(生前)という… いい スレたてだったぞ フリオニール おまえたちのスレなど すでに みきっておったわ!
9 21/08/13(金)14:09:56 No.834464439
調整不足のままだけどまぁオートセーブあるからいいだろ…と言いたそうだね
10 21/08/13(金)14:10:12 No.834464520
>ラスダンを古代の民の迷宮・エウレカ・クリスタルタワーって分けた奴あとマップ作った奴 >性格悪すぎだろ! 闇の世界もあると言いたそうだね
11 21/08/13(金)14:11:01 No.834464722
さっきのスレでピクセルリマスターの変更点に触れた記事読んだけど シナリオに関してキレすぎなのだ…
12 21/08/13(金)14:11:41 No.834464918
3のジョブ特性の説明がゲーム内で欲しいと言いたそうだね… FC版ともDS版とも違う独自のジョブ仕様を善き私が詫びよう…
13 21/08/13(金)14:12:51 No.834465289
むしろ中継地点があるからエウレカから帰還後もすぐセーブができるから温情なのだ
14 21/08/13(金)14:13:34 No.834465536
>さっきのスレでピクセルリマスターの変更点に触れた記事読んだけど >シナリオに関してキレすぎなのだ… オリジナル原理主義者すぎると言いたそうだね だがいつまでも17年前のテキスト使いまわさずにどうせなら令和の世に合わせろよという主張はちょっと分かる気もするのだよ
15 21/08/13(金)14:14:43 No.834465956
令和版のSORが必要だと言いたそうだね
16 21/08/13(金)14:15:58 No.834466336
>令和版のSORが必要だと言いたそうだね 実際欲しいのだよ
17 21/08/13(金)14:16:41 No.834466543
全てはオリジナル版へのリスペクトなのだよ なのでスタッフロールも糞長い上に飛ばせないのを君たちは許すのだ
18 21/08/13(金)14:16:42 No.834466554
多めの出現数と回避以外じゃ免れない即死と高いヒット数と素早さとブラスター1まで併せ持つクァールは本当に頭がおかしいと言いたそうだね
19 21/08/13(金)14:18:04 No.834467001
何故GBA版準拠でリマスターしなかったのかと言いたそうだね
20 21/08/13(金)14:19:01 No.834467299
わたしは預言者 時が経てばSORもFF14に実装されるだろう…そのときを待つのだ!
21 21/08/13(金)14:19:11 No.834467352
死んで謎の分裂して蘇って地獄と天獄支配するって何者なのこうてい
22 21/08/13(金)14:19:44 No.834467538
SOR単体だとあの世に装備持ち越せないから難易度上がりそうと言いたそうだね
23 21/08/13(金)14:20:05 No.834467630
何らかの名目で時の迷宮を削除したかったからじゃないかと本気で思ってる私を許すのだ…
24 21/08/13(金)14:20:52 No.834467877
マティウスという名前は後付けだと言いたそうだね
25 21/08/13(金)14:21:26 No.834468038
リマスターにSORが追加されたらたぶん全部の敵から逃げられるから大丈夫なのだよ リマスターの仕様だとセーブできる場所がないと言いたそうだね
26 21/08/13(金)14:21:52 No.834468154
上がらない上がらない言われてる回避回数も3あればクリアには十分と言いたそうだね
27 21/08/13(金)14:21:55 No.834468165
リマスター版3を買おうと思ったらアイテム変化消えてるよと聞いたので買うのやめたのだ
28 21/08/13(金)14:22:15 No.834468234
>マティウスという名前は後付けだと言いたそうだね 実際初出はいつなん? ディシディア?
29 21/08/13(金)14:23:38 No.834468646
バイキングが防御特化ジョブな理由がわからないと言いたそうだね だがわたしにもわからないのだよ
30 21/08/13(金)14:23:54 No.834468718
>実際初出はいつなん? >ディシディア? よく似ているがFC当時の小説版と言う…
31 21/08/13(金)14:24:06 No.834468776
>>マティウスという名前は後付けだと言いたそうだね >実際初出はいつなん? >ディシディア? 小説と聞いたのだ
32 21/08/13(金)14:24:36 No.834468933
>実際初出はいつなん? >ディシディア? 初出は小説版という だが2のシナリオ担当が書いているので半公式でもある程度の公式力があるのだよ
33 21/08/13(金)14:24:36 No.834468934
マティウスという名前は寺田の書いた小説FF2からFF12などがパクったのだ…たぶん許可は取ってない気がするのだ… 公式にはFF2の個体は「こうてい」のままなのだ…
34 21/08/13(金)14:24:47 No.834468976
>何らかの名目で時の迷宮を削除したかったからじゃないかと本気で思ってる私を許すのだ… FF1の追加要素はSOCの時点でジョブシステムの意味を消滅させる存在だったのである意味仕方ないのだ…
35 21/08/13(金)14:24:53 No.834469007
>>ディシディア? >小説と聞いたのだ 実際にゲームで名前が使われたのは12の召喚獣なのだ…
36 21/08/13(金)14:25:20 No.834469163
>何らかの名目で時の迷宮を削除したかったからじゃないかと本気で思ってる私を許すのだ… 正直SORだけがゲームバランス的にもシナリオ的にも良い塩梅なだけで 他のシリーズ追加要素のほぼ10割がクソ追加要素すぎてSORを犠牲にしてでも構成に残したくないとでも言いたそうだね…
37 21/08/13(金)14:25:44 No.834469280
俺は闇でも光でもない無の存在であるラスボスが暗闇の雲っていうことに納得がいかないザンデさまに遣わされたクラーケン!しねい!!
38 21/08/13(金)14:25:44 No.834469281
>実際にゲームで名前が使われたのは12の召喚獣なのだ… よく似ているが12より先に出たタクティクスアドバンスと言う…
39 21/08/13(金)14:27:11 No.834469757
だがバイキングはファミコン版の時点で体力だけなら高いジョブなのだよ
40 21/08/13(金)14:27:39 No.834469920
3のリメイク追加隠しダンジョンと隠しボスが思い出せないのだ モグネット?う、頭がいたいのだ
41 21/08/13(金)14:28:25 No.834470148
>3のリメイク追加隠しダンジョンと隠しボスが思い出せないのだ 洞窟で鉄巨人と戦った記憶があるのだ
42 21/08/13(金)14:28:27 No.834470164
SORが無いのは寂しいんだけど他のGBA版以降の追加要素は1から6までほぼ全部蛇足感強すぎて採用してくれなかったのは正直ありがたい 逆になんでSORだけあんなに纏まり良かったんだろう本編バランスに影響しないお話だからってのはあるんだろうけど
43 21/08/13(金)14:29:07 No.834470363
>他のシリーズ追加要素のほぼ10割がクソ追加要素すぎて 俺はさすがにそれは極端な意見すぎるとたしなめるようザンデ様につかわされたクラーケン!しねい!
44 21/08/13(金)14:29:15 No.834470403
秘紋の迷宮は無くても良いが16ゲームは残ってて欲しかったのだ…
45 21/08/13(金)14:29:39 No.834470547
ジョブチェンジ後に残るのってHP上昇量だけだからだいぶ重要だよねバイキング 空手家でいいんだけど
46 21/08/13(金)14:29:41 No.834470555
3の隠しダンジョンはてつきょじんより三色ドラゴンと戦っていた時間の方が長いと言いたそうだね
47 21/08/13(金)14:30:51 No.834470923
>逆になんでSORだけあんなに纏まり良かったんだろう本編バランスに影響しないお話だからってのはあるんだろうけど 追加シナリオなのに原作に対する理解力が高いと言いたそうだね
48 21/08/13(金)14:31:38 No.834471137
>俺はさすがにそれは極端な意見すぎるとたしなめるようザンデ様につかわされたクラーケン!しねい! 確かにちょっといいすぎたごめん… 絶対に残してほしくないのはSOCと時の迷宮と秘文と5の追加分ぐらいで他はまぁいいか…
49 21/08/13(金)14:31:52 No.834471212
>秘紋の迷宮は無くても良いが16ゲームは残ってて欲しかったのだ… カエルモードは欲しかったといいたそうだね だがマサムネを量産されたらバランスが崩壊するのだよ
50 21/08/13(金)14:31:55 No.834471227
SoR持ち上げの為に他の作品を貶すこと… それは罪ではないというのか?
51 21/08/13(金)14:33:20 No.834471622
氷の女神を盾にした非礼は私が詫びよう…
52 21/08/13(金)14:33:38 No.834471716
>SoR持ち上げの為に他の作品を貶すこと… >それは罪ではないというのか? 「」の非礼は私が詫びよう そして君達はあらゆる追加要素を許すのだ…
53 21/08/13(金)14:34:15 No.834471893
4のパーティー編成追加でセシルカインヤンシドエッジの準男臭PTを組みたいと思うこと…それは罪ではないのか?
54 21/08/13(金)14:34:24 No.834471944
俺は今1やり直すとあまりにd&dのモンスターすぎると気づいたザンデさまに遣わされたクラーケン!
55 21/08/13(金)14:35:05 No.834472185
ビ…ビホ…しねい!!
56 21/08/13(金)14:35:45 No.834472427
イービールーアーイー!
57 21/08/13(金)14:36:02 No.834472515
>俺は今1やり直すとあまりにd&dのモンスターすぎると気づいたザンデさまに遣わされたクラーケン! AD&Dの影響は3ぐらいまでは割と根強い事は私が詫びよう…
58 21/08/13(金)14:36:48 No.834472795
>>他のシリーズ追加要素のほぼ10割がクソ追加要素すぎて >俺はさすがにそれは極端な意見すぎるとたしなめるようザンデ様につかわされたクラーケン!しねい! たしなめろと言われているのに抹殺しようとしてくるのはどうかと思うのだよ
59 21/08/13(金)14:37:17 No.834472942
>俺は今1やり直すとあまりにd&dのモンスターすぎると気づいたザンデさまに遣わされたクラーケン! ビホルダーの非礼は編集が詫びよう…
60 21/08/13(金)14:37:22 No.834472968
このいっぱい剣持ってるマリリスって奴が未だに改名されてないのが納得いかないイビルアイ! 死ね!!
61 21/08/13(金)14:37:52 No.834473183
追加要素で有名なのは時の迷宮とSORとモグネットとカインのやつと2.5と言いたそうだね
62 21/08/13(金)14:37:52 No.834473184
>たしなめろと言われているのに抹殺しようとしてくるのはどうかと思うのだよ だがそれがクラーケン定型の限界なのだよ
63 21/08/13(金)14:38:04 No.834473257
そして君達は昔のゲーム業界の権利意識の薄さを許すのだ…
64 21/08/13(金)14:38:25 No.834473416
5の追加要素はジョブに関しては嬉しかったのだよ ダンジョンの方はあまり覚えてないのだが…
65 21/08/13(金)14:38:27 No.834473425
ボーゲンの罠で落石につぶされ死んだヨーゼフ…がFF9に物語として出てきたときダメだった
66 21/08/13(金)14:38:44 No.834473534
ウネクローンとドーガクローンはザンデ様なんで作ったの
67 21/08/13(金)14:38:45 No.834473541
そういえばFF3.5というフリゲがあったのを思い出したのだ…
68 21/08/13(金)14:39:08 No.834473671
私はFF1がFC寄りで嬉しかったけど20年リメイク版で遊び続けてたせいでエルフのマントが無くて感覚が狂うザンデさまに遣わされたクラーケン!しねい!
69 21/08/13(金)14:39:12 No.834473693
>シナリオに関してキレすぎなのだ… 細かい話「シナリオ」ではなく「セリフ」ではないのか…?
70 21/08/13(金)14:39:34 No.834473802
>5の追加要素はジョブに関しては嬉しかったのだよ >ダンジョンの方はあまり覚えてないのだが… オメガがいっぱいいる!
71 21/08/13(金)14:40:39 No.834474172
思ったけどクラーケン相当な仕事失敗してるよね
72 21/08/13(金)14:41:02 No.834474292
追加要素の顔グラが変なのだ…
73 21/08/13(金)14:41:13 No.834474362
2のSORと4のTAは欲しかったのだ… しかしそれを追加すると他のシリーズのこれも!とどんどん際限がなくなるのは詫びよう…
74 21/08/13(金)14:41:39 No.834474501
天野先生の絵に違和感を覚えるそれがレトロユーザーの限界なのだよ…
75 21/08/13(金)14:41:43 No.834474524
>思ったけどクラーケン相当な仕事失敗してるよね ヒロインを殺すという大事な仕事は成功してるからセーフなのだ
76 21/08/13(金)14:42:21 No.834474719
書き込みをした人によって削除されました
77 21/08/13(金)14:42:25 No.834474743
>2のSORと4のTAは欲しかったのだ… 追加要素でなく別作品は無茶と言いたそうだね
78 21/08/13(金)14:43:02 No.834474940
TAポロムをピクセルリマスターのドットで見たそうだね…
79 21/08/13(金)14:43:28 No.834475063
おれはどうせならしんきのついかようそが ほしいザンデさまにつかわされたクラーケン!しねい!
80 21/08/13(金)14:43:37 No.834475121
死ぬ直前のヒロインから水の力を受け取るときにみんなでガッツポーズする演出入れたのはしねい!と思ったのだ…
81 21/08/13(金)14:43:39 No.834475133
クラーケンがエリアを殺せてなければラストにエリアが来ていたはずと言いたいようだね
82 21/08/13(金)14:44:04 No.834475268
>思ったけどクラーケン相当な仕事失敗してるよね 呪いの矢を一発しかくれなかったザンデ様が悪い
83 21/08/13(金)14:44:23 No.834475388
GBA4のカインシナリオはカインファンには必見だと言いたそうだね
84 21/08/13(金)14:44:36 No.834475480
TAポロムの髪の色が変なのだ…
85 21/08/13(金)14:44:55 No.834475593
>呪いの矢を一発しかくれなかったザンデ様が悪い 光の戦士4人いたのにな…
86 21/08/13(金)14:45:09 No.834475651
>GBA4のカインシナリオはカインファンには必見だと言いたそうだね 何もなかったさ…何も…の台詞がどっちの展開でも重くて良いのだ…
87 21/08/13(金)14:45:25 No.834475727
クラーケンがどうやって矢を撃ったんだろう…
88 21/08/13(金)14:45:34 No.834475787
>天野先生の絵に違和感を覚えるそれがレトロユーザーの限界なのだよ… ディシディアで天野キャラを良い感じにリデザインした野村の仕事は私が褒めよう
89 21/08/13(金)14:46:42 No.834476139
クラーケンはFC版だとドット小さいから余計に小物に見えるのだ…
90 21/08/13(金)14:47:12 No.834476303
4と6は当時から天野絵がメニューに表示されていたから違和感が少なかったが5は天野絵がユーザーが見えるところに全く無かったのだ…
91 21/08/13(金)14:47:16 No.834476328
あの見た目でクラーケンになるのは無理があると言いたいようだね だがそれが当時のマップグラフィックの限界なのだよ
92 21/08/13(金)14:47:28 No.834476392
奴を責めることはできまい 7以降を批判するとき天野不在を叩き棒にしたのはレトロユーザーだ
93 21/08/13(金)14:47:28 No.834476393
FF3DS面子の存在が薄れていくのだ…
94 21/08/13(金)14:47:32 No.834476412
GBA4の固有ダンジョンはカインのやつ以外全く記憶に残らないと言いたそうだね だがそれがFF4を象徴するキャラクターの優遇なのだよ
95 21/08/13(金)14:47:42 No.834476469
1~6の売れ行きが良かったらワンチャン7~9のピクセルリマスターを期待したいのだ…
96 21/08/13(金)14:48:21 No.834476659
>1~6の売れ行きが良かったらワンチャン7~9のピクセルリマスターを期待したいのだ… リマスター出てる作品を1から作り直しは無理だろ!
97 21/08/13(金)14:48:37 No.834476734
>4と6は当時から天野絵がメニューに表示されていたから違和感が少なかったが5は天野絵がユーザーが見えるところに全く無かったのだ… 私で慣れなさい…
98 21/08/13(金)14:48:43 No.834476765
>1~6の売れ行きが良かったらワンチャン7~9のピクセルリマスターを期待したいのだ… ほぼ完全新作すぎるのだ……
99 21/08/13(金)14:49:11 No.834476931
>1~6の売れ行きが良かったらワンチャン7~9のピクセルリマスターを期待したいのだ… それはもうリマスターじゃなくて完全リメイクと言いたそうだね……
100 21/08/13(金)14:49:34 No.834477042
悪カインの方がデザインが好きなのだ…
101 21/08/13(金)14:49:39 No.834477074
ピクセルとはなんなのだ?
102 21/08/13(金)14:49:50 No.834477128
>4と6は当時から天野絵がメニューに表示されていたから違和感が少なかったが5は天野絵がユーザーが見えるところに全く無かったのだ… FF5が聖剣伝説3っぽいリメイクが欲しいと一番言われるのは天野絵のイメージがほとんど無いからだと言いたそうだね
103 21/08/13(金)14:49:52 No.834477144
5リメイクの顔グラは娘2人の違和感が強すぎるのだ…
104 21/08/13(金)14:49:56 No.834477156
ピクセルリマスター追加あるならミスティッククエストではないのか…?
105 21/08/13(金)14:50:25 No.834477334
別れる前の皇帝
106 21/08/13(金)14:50:33 No.834477377
>謎の男の方がデザインが好きなのだ…
107 21/08/13(金)14:50:35 No.834477391
>4と6は当時から天野絵がメニューに表示されていたから違和感が少なかったが5は天野絵がユーザーが見えるところに全く無かったのだ… GBA版で顔グラ付いたら様子が変になったのだ…
108 21/08/13(金)14:50:38 No.834477403
FF7はECで実質ピクセルリマスターみたいの出すんじゃなかったっけ
109 21/08/13(金)14:50:51 No.834477467
>ピクセルリマスター追加あるならミスティッククエストではないのか…? 笹井隆司の新規音源が聞けるなら善き私が開発を乞おう……
110 21/08/13(金)14:52:20 No.834477913
4の追加要素は諸々の問題はともかく強制離脱キャラ含めて好きにPTを組めるというのは嬉しいのだよ
111 21/08/13(金)14:52:33 No.834477969
>FF5が聖剣伝説3っぽいリメイクが欲しいと一番言われるのは天野絵のイメージがほとんど無いからだと言いたそうだね だが元からデザインが凝ってた聖剣3と違って渋谷ドットを立体化してもコレジャナイになるのは明白なのだよ
112 21/08/13(金)14:53:42 No.834478309
悪の私が悪いのだ…
113 21/08/13(金)14:53:51 No.834478348
リメ聖剣3は正直成功するかどうか半信半疑だったと言いたそうだね
114 21/08/13(金)14:53:55 No.834478370
>FF5が聖剣伝説3っぽいリメイクが欲しいと一番言われるのは天野絵のイメージがほとんど無いからだと言いたそうだね 一番ゲーム性にうるさく言われそうだから一番向かないと思うこと…それは罪ではないのか?
115 21/08/13(金)14:53:58 No.834478375
SORでFF2は真に完結すると言いたそうだね
116 21/08/13(金)14:54:12 No.834478447
>>謎の男の方がデザインが好きなのだ… 主人公の友人が主人公の息子の師になるシチュが好きだと言いたそうだね
117 21/08/13(金)14:54:39 No.834478568
>ピクセルとはなんなのだ? >ピクセルリマスター追加あるならミスティッククエストではないのか…? FFUSAとFF4TAと追加要素のDLCが欲しいのだ…
118 21/08/13(金)14:54:57 No.834478650
DLCで追加する分には自分の判断になるから問題は無いのではないか?
119 21/08/13(金)14:55:45 No.834478850
グラフィックに反してBGMのアレンジが大げさなのだ…
120 21/08/13(金)14:55:51 No.834478894
>FFUSAとFF4TAと追加要素のDLCが欲しいのだ… おまけ扱いするがどう考えてもアフターの方が容量でかいと言いたそうだね
121 21/08/13(金)14:56:11 No.834479017
だが謎の男の頃に育成し過ぎるとその後のステータスに影響が出るのだよ
122 21/08/13(金)14:56:31 No.834479137
>リメ聖剣3は正直成功するかどうか半信半疑だったと言いたそうだね 体験版で…ゴクッ…となって買う決意はしたけど予想以上にみんな買ったのだ…
123 21/08/13(金)14:56:36 No.834479158
>DLCで追加する分には自分の判断になるから問題は無いのではないか? DLCだと… かつてあったものを切り離しておいて…! 貴様…! ふざけるな…! という声も出るだろうが許すのだ…
124 21/08/13(金)14:56:49 No.834479222
リメイクされてもイマイチ話題にならない聖剣1… リマスター前も後もバグまみれな聖剣2… 欠点である摺り足バトルが見事に改善された聖剣3… 背景が綺麗になっただけのLoM…
125 21/08/13(金)14:57:05 No.834479307
>グラフィックに反してBGMのアレンジが大げさなのだ… FF2ボスBGMの様子が変なのだ…
126 21/08/13(金)14:57:27 No.834479417
>FF5が聖剣伝説3っぽいリメイクが欲しいと一番言われるのは天野絵のイメージがほとんど無いからだと言いたそうだね この金髪イケメンは誰なのだ…ファリス!?
127 21/08/13(金)14:57:39 No.834479467
>リメイクされてもイマイチ話題にならない聖剣1… >リマスター前も後もバグまみれな聖剣2… >欠点である摺り足バトルが見事に改善された聖剣3… >背景が綺麗になっただけのLoM… リマスターとリメイクをごっちゃにすること…それは罪ではないというのか?
128 21/08/13(金)14:59:17 No.834479968
>FF5が聖剣伝説3っぽいリメイクが欲しいと一番言われるのは天野絵のイメージがほとんど無いからだと言いたそうだね 紫髪ロングヘアとピンク髪の美少女のスケベなコスプレが見られるとしか思っていないこと…それは、罪でないというのか?
129 21/08/13(金)14:59:31 No.834480037
FF4までは3DリメイクしてたわけだしFF5もリマスターとは別に3Dリメイクが欲しいのだ
130 21/08/13(金)14:59:37 No.834480067
ダメージがバラつくというので思い出したがクリティカルヒットが出てるのかどうかわかりづらいクラーケン!
131 21/08/13(金)15:00:01 No.834480204
>>FFUSAとFF4TAと追加要素のDLCが欲しいのだ… >おまけ扱いするがどう考えてもアフターの方が容量でかいと言いたそうだね もちろんUSAと4TAは1作品として売ってもらうのだ…そして私は全て買うのだ…
132 21/08/13(金)15:00:36 No.834480393
>ダメージがバラつくというので思い出したがクリティカルヒットが出てるのかどうかわかりづらいクラーケン! 画面が光る演出は画期的…と言いたそうだね
133 21/08/13(金)15:02:38 No.834481114
>FF4までは3DリメイクしてたわけだしFF5もリマスターとは別に3Dリメイクが欲しいのだ ゲームデザイン自体がシンプルだったから大幅に変更を許されてた4と違って あのゲームバランスが肝の5が下手に弄るのは難しい上に演出強化するほどのストーリー性もないと言いたそうだね