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21/08/13(金)14:00:09 何一つ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1628830809666.jpg 21/08/13(金)14:00:09 No.834461481

何一つとして優しく調整されていないクアールの非礼は私が詫びよう…

1 21/08/13(金)14:02:04 No.834462076

そして君たちはブリンクを唱えるのだ…

2 21/08/13(金)14:02:36 No.834462250

後列タゲのせいで回避回数が上がりづらくなって モルボル等がキツくなったと言いたいようだね

3 21/08/13(金)14:02:41 No.834462280

スレ画は許し帝ではないのか…?

4 21/08/13(金)14:03:22 No.834462495

よく似ているがパラメキア皇帝(生前)という…

5 21/08/13(金)14:03:33 No.834462544

>スレ画は許し帝ではないのか…? よく似ているがFC版当時に描かれたイメージイラストという…

6 21/08/13(金)14:04:54 No.834462918

リマスターの公式サイト行くとこいつがどーんと映るのだよ

7 21/08/13(金)14:06:03 No.834463259

ラスダンを古代の民の迷宮・エウレカ・クリスタルタワーって分けた奴あとマップ作った奴 性格悪すぎだろ!

8 21/08/13(金)14:08:18 No.834463929

>よく似ているがパラメキア皇帝(生前)という… いい スレたてだったぞ フリオニール おまえたちのスレなど すでに みきっておったわ!

9 21/08/13(金)14:09:56 No.834464439

調整不足のままだけどまぁオートセーブあるからいいだろ…と言いたそうだね

10 21/08/13(金)14:10:12 No.834464520

>ラスダンを古代の民の迷宮・エウレカ・クリスタルタワーって分けた奴あとマップ作った奴 >性格悪すぎだろ! 闇の世界もあると言いたそうだね

11 21/08/13(金)14:11:01 No.834464722

さっきのスレでピクセルリマスターの変更点に触れた記事読んだけど シナリオに関してキレすぎなのだ…

12 21/08/13(金)14:11:41 No.834464918

3のジョブ特性の説明がゲーム内で欲しいと言いたそうだね… FC版ともDS版とも違う独自のジョブ仕様を善き私が詫びよう…

13 21/08/13(金)14:12:51 No.834465289

むしろ中継地点があるからエウレカから帰還後もすぐセーブができるから温情なのだ

14 21/08/13(金)14:13:34 No.834465536

>さっきのスレでピクセルリマスターの変更点に触れた記事読んだけど >シナリオに関してキレすぎなのだ… オリジナル原理主義者すぎると言いたそうだね だがいつまでも17年前のテキスト使いまわさずにどうせなら令和の世に合わせろよという主張はちょっと分かる気もするのだよ

15 21/08/13(金)14:14:43 No.834465956

令和版のSORが必要だと言いたそうだね

16 21/08/13(金)14:15:58 No.834466336

>令和版のSORが必要だと言いたそうだね 実際欲しいのだよ

17 21/08/13(金)14:16:41 No.834466543

全てはオリジナル版へのリスペクトなのだよ なのでスタッフロールも糞長い上に飛ばせないのを君たちは許すのだ

18 21/08/13(金)14:16:42 No.834466554

多めの出現数と回避以外じゃ免れない即死と高いヒット数と素早さとブラスター1まで併せ持つクァールは本当に頭がおかしいと言いたそうだね

19 21/08/13(金)14:18:04 No.834467001

何故GBA版準拠でリマスターしなかったのかと言いたそうだね

20 21/08/13(金)14:19:01 No.834467299

わたしは預言者 時が経てばSORもFF14に実装されるだろう…そのときを待つのだ!

21 21/08/13(金)14:19:11 No.834467352

死んで謎の分裂して蘇って地獄と天獄支配するって何者なのこうてい

22 21/08/13(金)14:19:44 No.834467538

SOR単体だとあの世に装備持ち越せないから難易度上がりそうと言いたそうだね

23 21/08/13(金)14:20:05 No.834467630

何らかの名目で時の迷宮を削除したかったからじゃないかと本気で思ってる私を許すのだ…

24 21/08/13(金)14:20:52 No.834467877

マティウスという名前は後付けだと言いたそうだね

25 21/08/13(金)14:21:26 No.834468038

リマスターにSORが追加されたらたぶん全部の敵から逃げられるから大丈夫なのだよ リマスターの仕様だとセーブできる場所がないと言いたそうだね

26 21/08/13(金)14:21:52 No.834468154

上がらない上がらない言われてる回避回数も3あればクリアには十分と言いたそうだね

27 21/08/13(金)14:21:55 No.834468165

リマスター版3を買おうと思ったらアイテム変化消えてるよと聞いたので買うのやめたのだ

28 21/08/13(金)14:22:15 No.834468234

>マティウスという名前は後付けだと言いたそうだね 実際初出はいつなん? ディシディア?

29 21/08/13(金)14:23:38 No.834468646

バイキングが防御特化ジョブな理由がわからないと言いたそうだね だがわたしにもわからないのだよ

30 21/08/13(金)14:23:54 No.834468718

>実際初出はいつなん? >ディシディア? よく似ているがFC当時の小説版と言う…

31 21/08/13(金)14:24:06 No.834468776

>>マティウスという名前は後付けだと言いたそうだね >実際初出はいつなん? >ディシディア? 小説と聞いたのだ

32 21/08/13(金)14:24:36 No.834468933

>実際初出はいつなん? >ディシディア? 初出は小説版という だが2のシナリオ担当が書いているので半公式でもある程度の公式力があるのだよ

33 21/08/13(金)14:24:36 No.834468934

マティウスという名前は寺田の書いた小説FF2からFF12などがパクったのだ…たぶん許可は取ってない気がするのだ… 公式にはFF2の個体は「こうてい」のままなのだ…

34 21/08/13(金)14:24:47 No.834468976

>何らかの名目で時の迷宮を削除したかったからじゃないかと本気で思ってる私を許すのだ… FF1の追加要素はSOCの時点でジョブシステムの意味を消滅させる存在だったのである意味仕方ないのだ…

35 21/08/13(金)14:24:53 No.834469007

>>ディシディア? >小説と聞いたのだ 実際にゲームで名前が使われたのは12の召喚獣なのだ…

36 21/08/13(金)14:25:20 No.834469163

>何らかの名目で時の迷宮を削除したかったからじゃないかと本気で思ってる私を許すのだ… 正直SORだけがゲームバランス的にもシナリオ的にも良い塩梅なだけで 他のシリーズ追加要素のほぼ10割がクソ追加要素すぎてSORを犠牲にしてでも構成に残したくないとでも言いたそうだね…

37 21/08/13(金)14:25:44 No.834469280

俺は闇でも光でもない無の存在であるラスボスが暗闇の雲っていうことに納得がいかないザンデさまに遣わされたクラーケン!しねい!!

38 21/08/13(金)14:25:44 No.834469281

>実際にゲームで名前が使われたのは12の召喚獣なのだ… よく似ているが12より先に出たタクティクスアドバンスと言う…

39 21/08/13(金)14:27:11 No.834469757

だがバイキングはファミコン版の時点で体力だけなら高いジョブなのだよ

40 21/08/13(金)14:27:39 No.834469920

3のリメイク追加隠しダンジョンと隠しボスが思い出せないのだ モグネット?う、頭がいたいのだ

41 21/08/13(金)14:28:25 No.834470148

>3のリメイク追加隠しダンジョンと隠しボスが思い出せないのだ 洞窟で鉄巨人と戦った記憶があるのだ

42 21/08/13(金)14:28:27 No.834470164

SORが無いのは寂しいんだけど他のGBA版以降の追加要素は1から6までほぼ全部蛇足感強すぎて採用してくれなかったのは正直ありがたい 逆になんでSORだけあんなに纏まり良かったんだろう本編バランスに影響しないお話だからってのはあるんだろうけど

43 21/08/13(金)14:29:07 No.834470363

>他のシリーズ追加要素のほぼ10割がクソ追加要素すぎて 俺はさすがにそれは極端な意見すぎるとたしなめるようザンデ様につかわされたクラーケン!しねい!

44 21/08/13(金)14:29:15 No.834470403

秘紋の迷宮は無くても良いが16ゲームは残ってて欲しかったのだ…

45 21/08/13(金)14:29:39 No.834470547

ジョブチェンジ後に残るのってHP上昇量だけだからだいぶ重要だよねバイキング 空手家でいいんだけど

46 21/08/13(金)14:29:41 No.834470555

3の隠しダンジョンはてつきょじんより三色ドラゴンと戦っていた時間の方が長いと言いたそうだね

47 21/08/13(金)14:30:51 No.834470923

>逆になんでSORだけあんなに纏まり良かったんだろう本編バランスに影響しないお話だからってのはあるんだろうけど 追加シナリオなのに原作に対する理解力が高いと言いたそうだね

48 21/08/13(金)14:31:38 No.834471137

>俺はさすがにそれは極端な意見すぎるとたしなめるようザンデ様につかわされたクラーケン!しねい! 確かにちょっといいすぎたごめん… 絶対に残してほしくないのはSOCと時の迷宮と秘文と5の追加分ぐらいで他はまぁいいか…

49 21/08/13(金)14:31:52 No.834471212

>秘紋の迷宮は無くても良いが16ゲームは残ってて欲しかったのだ… カエルモードは欲しかったといいたそうだね だがマサムネを量産されたらバランスが崩壊するのだよ

50 21/08/13(金)14:31:55 No.834471227

SoR持ち上げの為に他の作品を貶すこと… それは罪ではないというのか?

51 21/08/13(金)14:33:20 No.834471622

氷の女神を盾にした非礼は私が詫びよう…

52 21/08/13(金)14:33:38 No.834471716

>SoR持ち上げの為に他の作品を貶すこと… >それは罪ではないというのか? 「」の非礼は私が詫びよう そして君達はあらゆる追加要素を許すのだ…

53 21/08/13(金)14:34:15 No.834471893

4のパーティー編成追加でセシルカインヤンシドエッジの準男臭PTを組みたいと思うこと…それは罪ではないのか?

54 21/08/13(金)14:34:24 No.834471944

俺は今1やり直すとあまりにd&dのモンスターすぎると気づいたザンデさまに遣わされたクラーケン!

55 21/08/13(金)14:35:05 No.834472185

ビ…ビホ…しねい!!

56 21/08/13(金)14:35:45 No.834472427

イービールーアーイー!

57 21/08/13(金)14:36:02 No.834472515

>俺は今1やり直すとあまりにd&dのモンスターすぎると気づいたザンデさまに遣わされたクラーケン! AD&Dの影響は3ぐらいまでは割と根強い事は私が詫びよう…

58 21/08/13(金)14:36:48 No.834472795

>>他のシリーズ追加要素のほぼ10割がクソ追加要素すぎて >俺はさすがにそれは極端な意見すぎるとたしなめるようザンデ様につかわされたクラーケン!しねい! たしなめろと言われているのに抹殺しようとしてくるのはどうかと思うのだよ

59 21/08/13(金)14:37:17 No.834472942

>俺は今1やり直すとあまりにd&dのモンスターすぎると気づいたザンデさまに遣わされたクラーケン! ビホルダーの非礼は編集が詫びよう…

60 21/08/13(金)14:37:22 No.834472968

このいっぱい剣持ってるマリリスって奴が未だに改名されてないのが納得いかないイビルアイ! 死ね!!

61 21/08/13(金)14:37:52 No.834473183

追加要素で有名なのは時の迷宮とSORとモグネットとカインのやつと2.5と言いたそうだね

62 21/08/13(金)14:37:52 No.834473184

>たしなめろと言われているのに抹殺しようとしてくるのはどうかと思うのだよ だがそれがクラーケン定型の限界なのだよ

63 21/08/13(金)14:38:04 No.834473257

そして君達は昔のゲーム業界の権利意識の薄さを許すのだ…

64 21/08/13(金)14:38:25 No.834473416

5の追加要素はジョブに関しては嬉しかったのだよ ダンジョンの方はあまり覚えてないのだが…

65 21/08/13(金)14:38:27 No.834473425

ボーゲンの罠で落石につぶされ死んだヨーゼフ…がFF9に物語として出てきたときダメだった

66 21/08/13(金)14:38:44 No.834473534

ウネクローンとドーガクローンはザンデ様なんで作ったの

67 21/08/13(金)14:38:45 No.834473541

そういえばFF3.5というフリゲがあったのを思い出したのだ…

68 21/08/13(金)14:39:08 No.834473671

私はFF1がFC寄りで嬉しかったけど20年リメイク版で遊び続けてたせいでエルフのマントが無くて感覚が狂うザンデさまに遣わされたクラーケン!しねい!

69 21/08/13(金)14:39:12 No.834473693

>シナリオに関してキレすぎなのだ… 細かい話「シナリオ」ではなく「セリフ」ではないのか…?

70 21/08/13(金)14:39:34 No.834473802

>5の追加要素はジョブに関しては嬉しかったのだよ >ダンジョンの方はあまり覚えてないのだが… オメガがいっぱいいる!

71 21/08/13(金)14:40:39 No.834474172

思ったけどクラーケン相当な仕事失敗してるよね

72 21/08/13(金)14:41:02 No.834474292

追加要素の顔グラが変なのだ…

73 21/08/13(金)14:41:13 No.834474362

2のSORと4のTAは欲しかったのだ… しかしそれを追加すると他のシリーズのこれも!とどんどん際限がなくなるのは詫びよう…

74 21/08/13(金)14:41:39 No.834474501

天野先生の絵に違和感を覚えるそれがレトロユーザーの限界なのだよ…

75 21/08/13(金)14:41:43 No.834474524

>思ったけどクラーケン相当な仕事失敗してるよね ヒロインを殺すという大事な仕事は成功してるからセーフなのだ

76 21/08/13(金)14:42:21 No.834474719

書き込みをした人によって削除されました

77 21/08/13(金)14:42:25 No.834474743

>2のSORと4のTAは欲しかったのだ… 追加要素でなく別作品は無茶と言いたそうだね

78 21/08/13(金)14:43:02 No.834474940

TAポロムをピクセルリマスターのドットで見たそうだね…

79 21/08/13(金)14:43:28 No.834475063

おれはどうせならしんきのついかようそが ほしいザンデさまにつかわされたクラーケン!しねい!

80 21/08/13(金)14:43:37 No.834475121

死ぬ直前のヒロインから水の力を受け取るときにみんなでガッツポーズする演出入れたのはしねい!と思ったのだ…

81 21/08/13(金)14:43:39 No.834475133

クラーケンがエリアを殺せてなければラストにエリアが来ていたはずと言いたいようだね

82 21/08/13(金)14:44:04 No.834475268

>思ったけどクラーケン相当な仕事失敗してるよね 呪いの矢を一発しかくれなかったザンデ様が悪い

83 21/08/13(金)14:44:23 No.834475388

GBA4のカインシナリオはカインファンには必見だと言いたそうだね

84 21/08/13(金)14:44:36 No.834475480

TAポロムの髪の色が変なのだ…

85 21/08/13(金)14:44:55 No.834475593

>呪いの矢を一発しかくれなかったザンデ様が悪い 光の戦士4人いたのにな…

86 21/08/13(金)14:45:09 No.834475651

>GBA4のカインシナリオはカインファンには必見だと言いたそうだね 何もなかったさ…何も…の台詞がどっちの展開でも重くて良いのだ…

87 21/08/13(金)14:45:25 No.834475727

クラーケンがどうやって矢を撃ったんだろう…

88 21/08/13(金)14:45:34 No.834475787

>天野先生の絵に違和感を覚えるそれがレトロユーザーの限界なのだよ… ディシディアで天野キャラを良い感じにリデザインした野村の仕事は私が褒めよう

89 21/08/13(金)14:46:42 No.834476139

クラーケンはFC版だとドット小さいから余計に小物に見えるのだ…

90 21/08/13(金)14:47:12 No.834476303

4と6は当時から天野絵がメニューに表示されていたから違和感が少なかったが5は天野絵がユーザーが見えるところに全く無かったのだ…

91 21/08/13(金)14:47:16 No.834476328

あの見た目でクラーケンになるのは無理があると言いたいようだね だがそれが当時のマップグラフィックの限界なのだよ

92 21/08/13(金)14:47:28 No.834476392

奴を責めることはできまい 7以降を批判するとき天野不在を叩き棒にしたのはレトロユーザーだ

93 21/08/13(金)14:47:28 No.834476393

FF3DS面子の存在が薄れていくのだ…

94 21/08/13(金)14:47:32 No.834476412

GBA4の固有ダンジョンはカインのやつ以外全く記憶に残らないと言いたそうだね だがそれがFF4を象徴するキャラクターの優遇なのだよ

95 21/08/13(金)14:47:42 No.834476469

1~6の売れ行きが良かったらワンチャン7~9のピクセルリマスターを期待したいのだ…

96 21/08/13(金)14:48:21 No.834476659

>1~6の売れ行きが良かったらワンチャン7~9のピクセルリマスターを期待したいのだ… リマスター出てる作品を1から作り直しは無理だろ!

97 21/08/13(金)14:48:37 No.834476734

>4と6は当時から天野絵がメニューに表示されていたから違和感が少なかったが5は天野絵がユーザーが見えるところに全く無かったのだ… 私で慣れなさい…

98 21/08/13(金)14:48:43 No.834476765

>1~6の売れ行きが良かったらワンチャン7~9のピクセルリマスターを期待したいのだ… ほぼ完全新作すぎるのだ……

99 21/08/13(金)14:49:11 No.834476931

>1~6の売れ行きが良かったらワンチャン7~9のピクセルリマスターを期待したいのだ… それはもうリマスターじゃなくて完全リメイクと言いたそうだね……

100 21/08/13(金)14:49:34 No.834477042

悪カインの方がデザインが好きなのだ…

101 21/08/13(金)14:49:39 No.834477074

ピクセルとはなんなのだ?

102 21/08/13(金)14:49:50 No.834477128

>4と6は当時から天野絵がメニューに表示されていたから違和感が少なかったが5は天野絵がユーザーが見えるところに全く無かったのだ… FF5が聖剣伝説3っぽいリメイクが欲しいと一番言われるのは天野絵のイメージがほとんど無いからだと言いたそうだね

103 21/08/13(金)14:49:52 No.834477144

5リメイクの顔グラは娘2人の違和感が強すぎるのだ…

104 21/08/13(金)14:49:56 No.834477156

ピクセルリマスター追加あるならミスティッククエストではないのか…?

105 21/08/13(金)14:50:25 No.834477334

別れる前の皇帝

106 21/08/13(金)14:50:33 No.834477377

>謎の男の方がデザインが好きなのだ…

107 21/08/13(金)14:50:35 No.834477391

>4と6は当時から天野絵がメニューに表示されていたから違和感が少なかったが5は天野絵がユーザーが見えるところに全く無かったのだ… GBA版で顔グラ付いたら様子が変になったのだ…

108 21/08/13(金)14:50:38 No.834477403

FF7はECで実質ピクセルリマスターみたいの出すんじゃなかったっけ

109 21/08/13(金)14:50:51 No.834477467

>ピクセルリマスター追加あるならミスティッククエストではないのか…? 笹井隆司の新規音源が聞けるなら善き私が開発を乞おう……

110 21/08/13(金)14:52:20 No.834477913

4の追加要素は諸々の問題はともかく強制離脱キャラ含めて好きにPTを組めるというのは嬉しいのだよ

111 21/08/13(金)14:52:33 No.834477969

>FF5が聖剣伝説3っぽいリメイクが欲しいと一番言われるのは天野絵のイメージがほとんど無いからだと言いたそうだね だが元からデザインが凝ってた聖剣3と違って渋谷ドットを立体化してもコレジャナイになるのは明白なのだよ

112 21/08/13(金)14:53:42 No.834478309

悪の私が悪いのだ…

113 21/08/13(金)14:53:51 No.834478348

リメ聖剣3は正直成功するかどうか半信半疑だったと言いたそうだね

114 21/08/13(金)14:53:55 No.834478370

>FF5が聖剣伝説3っぽいリメイクが欲しいと一番言われるのは天野絵のイメージがほとんど無いからだと言いたそうだね 一番ゲーム性にうるさく言われそうだから一番向かないと思うこと…それは罪ではないのか?

115 21/08/13(金)14:53:58 No.834478375

SORでFF2は真に完結すると言いたそうだね

116 21/08/13(金)14:54:12 No.834478447

>>謎の男の方がデザインが好きなのだ… 主人公の友人が主人公の息子の師になるシチュが好きだと言いたそうだね

117 21/08/13(金)14:54:39 No.834478568

>ピクセルとはなんなのだ? >ピクセルリマスター追加あるならミスティッククエストではないのか…? FFUSAとFF4TAと追加要素のDLCが欲しいのだ…

118 21/08/13(金)14:54:57 No.834478650

DLCで追加する分には自分の判断になるから問題は無いのではないか?

119 21/08/13(金)14:55:45 No.834478850

グラフィックに反してBGMのアレンジが大げさなのだ…

120 21/08/13(金)14:55:51 No.834478894

>FFUSAとFF4TAと追加要素のDLCが欲しいのだ… おまけ扱いするがどう考えてもアフターの方が容量でかいと言いたそうだね

121 21/08/13(金)14:56:11 No.834479017

だが謎の男の頃に育成し過ぎるとその後のステータスに影響が出るのだよ

122 21/08/13(金)14:56:31 No.834479137

>リメ聖剣3は正直成功するかどうか半信半疑だったと言いたそうだね 体験版で…ゴクッ…となって買う決意はしたけど予想以上にみんな買ったのだ…

123 21/08/13(金)14:56:36 No.834479158

>DLCで追加する分には自分の判断になるから問題は無いのではないか? DLCだと… かつてあったものを切り離しておいて…! 貴様…! ふざけるな…! という声も出るだろうが許すのだ…

124 21/08/13(金)14:56:49 No.834479222

リメイクされてもイマイチ話題にならない聖剣1… リマスター前も後もバグまみれな聖剣2… 欠点である摺り足バトルが見事に改善された聖剣3… 背景が綺麗になっただけのLoM…

125 21/08/13(金)14:57:05 No.834479307

>グラフィックに反してBGMのアレンジが大げさなのだ… FF2ボスBGMの様子が変なのだ…

126 21/08/13(金)14:57:27 No.834479417

>FF5が聖剣伝説3っぽいリメイクが欲しいと一番言われるのは天野絵のイメージがほとんど無いからだと言いたそうだね この金髪イケメンは誰なのだ…ファリス!?

127 21/08/13(金)14:57:39 No.834479467

>リメイクされてもイマイチ話題にならない聖剣1… >リマスター前も後もバグまみれな聖剣2… >欠点である摺り足バトルが見事に改善された聖剣3… >背景が綺麗になっただけのLoM… リマスターとリメイクをごっちゃにすること…それは罪ではないというのか?

128 21/08/13(金)14:59:17 No.834479968

>FF5が聖剣伝説3っぽいリメイクが欲しいと一番言われるのは天野絵のイメージがほとんど無いからだと言いたそうだね 紫髪ロングヘアとピンク髪の美少女のスケベなコスプレが見られるとしか思っていないこと…それは、罪でないというのか?

129 21/08/13(金)14:59:31 No.834480037

FF4までは3DリメイクしてたわけだしFF5もリマスターとは別に3Dリメイクが欲しいのだ

130 21/08/13(金)14:59:37 No.834480067

ダメージがバラつくというので思い出したがクリティカルヒットが出てるのかどうかわかりづらいクラーケン!

131 21/08/13(金)15:00:01 No.834480204

>>FFUSAとFF4TAと追加要素のDLCが欲しいのだ… >おまけ扱いするがどう考えてもアフターの方が容量でかいと言いたそうだね もちろんUSAと4TAは1作品として売ってもらうのだ…そして私は全て買うのだ…

132 21/08/13(金)15:00:36 No.834480393

>ダメージがバラつくというので思い出したがクリティカルヒットが出てるのかどうかわかりづらいクラーケン! 画面が光る演出は画期的…と言いたそうだね

133 21/08/13(金)15:02:38 No.834481114

>FF4までは3DリメイクしてたわけだしFF5もリマスターとは別に3Dリメイクが欲しいのだ ゲームデザイン自体がシンプルだったから大幅に変更を許されてた4と違って あのゲームバランスが肝の5が下手に弄るのは難しい上に演出強化するほどのストーリー性もないと言いたそうだね

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