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21/08/13(金)10:23:27 朝入口 のスレッド詳細

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画像ファイル名:1628817807248.png 21/08/13(金)10:23:27 No.834393946

朝入口

1 21/08/13(金)10:32:12 No.834395953

ゴミ

2 21/08/13(金)10:38:04 No.834397360

アンコにも劣るクソ

3 21/08/13(金)10:38:47 No.834397520

ダンジョン探索にここまでコストをかける理由はなかった

4 21/08/13(金)10:39:32 No.834397690

びっくりするくらいゴミ 起動ソーサリーじゃなかったらまだアリだったけど

5 21/08/13(金)10:40:41 No.834397966

タップインがクソ 起動コストが問答無用でクソ ソーサリーなのもクソ

6 21/08/13(金)10:41:33 No.834398157

念入りに調整されたゴミ

7 21/08/13(金)10:41:33 No.834398158

5色出てもバチは当たらない

8 21/08/13(金)10:42:47 No.834398482

どう考えてもタップインいらねぇ

9 21/08/13(金)10:45:02 No.834399036

繰り返し使えるかわりに条件厳しすぎてゴミにするくらいだったら1回限りでいいからもっと使いやすくしてくれ

10 21/08/13(金)10:46:25 No.834399366

なんか裏技で起動コスト軽減してとアンタップしてガチャガチャできないんですか

11 21/08/13(金)10:46:49 No.834399456

冬月台地クラスと言われるすげえ土地だよ

12 21/08/13(金)10:47:58 No.834399686

マジで歴代のクソレアと比較しても上位狙えるクソだと思う

13 21/08/13(金)10:48:01 No.834399693

起動型能力まるごと消していいのでCIPでダンジョン探索してもらえませんかね

14 21/08/13(金)10:48:39 No.834399837

>冬月台地クラスと言われるすげえ土地だよ 冬月台地とどっちまし?と聞こうと思ったらマジか…あれクラスか…

15 21/08/13(金)10:48:56 No.834399898

伝説のクリーチャー必要なのが強烈な構築制限をかける

16 21/08/13(金)10:49:08 No.834399937

まずレアにいるのがなんの冗談だ

17 21/08/13(金)10:50:00 No.834400135

見栄えよくするならダンジョン制覇してたら好きな色出せるとかかな

18 21/08/13(金)10:51:31 No.834400496

戦場に出たら一回探索する無色土地なデザインで良かったんじゃ

19 21/08/13(金)10:52:14 No.834400682

ウィザーズはダンジョン潜らせたくないのでは?

20 21/08/13(金)10:52:15 No.834400684

>見栄えよくするならダンジョン制覇してたら好きな色出せるとかかな それなら採用される可能性もなくはなかった この性能ならアンタップをタップじゃなくてタップをアンタップにしても良かった

21 21/08/13(金)10:52:43 No.834400793

まあCIPで探索するだけなら占術に毛が生えたような程度だしな

22 21/08/13(金)10:53:28 No.834400967

>繰り返し使えるかわりに条件厳しすぎてゴミにするくらいだったら1回限りでいいからもっと使いやすくしてくれ そのほうが入口っていうフレーバーにも合ってて良いね

23 21/08/13(金)10:55:11 No.834401382

入り口要素はどこ? 入り口と言っといて気軽に入らせてくれないデザイン

24 21/08/13(金)10:55:30 No.834401461

ダンジョン入れよ

25 21/08/13(金)10:55:41 No.834401501

アンタップインで起動の伝説タップとソーサリータイミングのみが無ければミシュランと並ぶレア土地として相応しい性能だったのかな… 変えたいところ多いなコイツ…

26 21/08/13(金)10:56:55 No.834401782

伝説でマナささげないとダメって関所みたいなダンジョンの入り口

27 21/08/13(金)10:57:18 No.834401885

探索のコストが軒並みドローファクトと大差無いのに基本のダンジョンのゴールがドロー1枚なのが酷い

28 21/08/13(金)10:58:11 No.834402132

こいつがそのままの性能で通用するためにはトンデモなスペックのダンジョンがまず実装される必要があるし… そもそもこいつ以外にダンジョンに潜る方法いくらでもあるからどのみち使われねーな

29 21/08/13(金)10:58:49 No.834402326

こいつでしか潜れない専用ダンジョンくらいあってもよかった

30 21/08/13(金)10:59:23 No.834402503

構築でもリミテでも使いたくないゴミ

31 21/08/13(金)11:00:17 No.834402772

土地触れないのに探索出来る土地作るのが間違い

32 21/08/13(金)11:00:19 No.834402778

ダンジョンにはガッカリだよ ローテ落ちするまで強化を望めないメカニズムの割にあまりにもチキン調整だ

33 21/08/13(金)11:00:50 No.834402921

伝説タップコストとソーサリータイミング限定無くせばリミテで使いたい程度にはなるかな というかインスタントタイミングでダンジョン潜る方法ほとんどないよね?

34 21/08/13(金)11:02:47 No.834403457

>ダンジョンにはガッカリだよ >ローテ落ちするまで強化を望めないメカニズムの割にあまりにもチキン調整だ リミテが楽しくなる調整として俺は嫌いじゃないよ 構築レベルではうんまあその…

35 21/08/13(金)11:02:52 No.834403488

バットリに使わせたくなかったんだろうな

36 21/08/13(金)11:02:57 No.834403512

1パック目でこれが現れた時の絶望感

37 21/08/13(金)11:03:44 No.834403721

フォーゴトンレルムのコレブほぼ半額なってるけど相当不人気なんです…?

38 21/08/13(金)11:03:56 No.834403770

令和のSorrow's Path マナが出るだけマシではあるが

39 21/08/13(金)11:04:10 No.834403828

ダンジョンに潜ってない状態で出したらタップインで探索 現在探索中ならアンタップインでただの無色土地として出るとかなら使われたかなぁ

40 21/08/13(金)11:04:25 No.834403903

>フォーゴトンレルムのコレブほぼ半額なってるけど相当不人気なんです…? ハズレ多すぎるよ

41 21/08/13(金)11:04:28 No.834403911

構築でほとんど見ないからな… せいぜいがナヤウィノータの強化パーツ扱い?ぐらいだしウィノータももうすぐ落ちるし

42 21/08/13(金)11:05:09 No.834404073

ミスティカルアーカイブのないストリクスヘイヴンを想像してくれ それだ

43 21/08/13(金)11:05:16 No.834404101

調整がうまくいかなかった徒花だな… たまにはそんなのもあるさ

44 21/08/13(金)11:05:21 No.834404125

>ダンジョンに潜ってない状態で出したらタップインで探索 >現在探索中ならアンタップインでただの無色土地として出るとかなら使われたかなぁ それいいな ランパン系と合わせて一気にダンジョン掘り進めるコンボとかできそう

45 21/08/13(金)11:06:24 No.834404383

ダンジョン系自体がリミテ以外だと弱いけどそういうのと別に根本的に弱すぎて使い物になるデッキもフォーマットもない

46 21/08/13(金)11:06:30 No.834404407

>ミスティカルアーカイブのないストリクスヘイヴンを想像してくれ エグい!

47 21/08/13(金)11:06:42 No.834404449

伝説以外もダンジョン潜りまくってるのに…

48 21/08/13(金)11:08:16 No.834404854

土地割るカード今回あったっけ?

49 21/08/13(金)11:09:10 No.834405075

この「全然調整上手くいってねえぞ……どんだけ有用なキーワードだと思ってんだよ……」みたいなカード見ると笑顔になれる 逆は真ではない

50 21/08/13(金)11:09:28 No.834405155

フレーバー重視の結果こんなことに

51 21/08/13(金)11:10:25 No.834405368

ダンジョンの地図はまあこんなもんかって無難な性能なんだけどな

52 21/08/13(金)11:10:43 No.834405442

ロープや地図に劣る入り口

53 21/08/13(金)11:11:00 No.834405518

選択肢豊富なのに効果がささやかすぎる 豊富だからなのか?

54 21/08/13(金)11:11:06 No.834405553

現状サクサク潜れないとダンジョン踏破するまでに試合終わってるからなあ

55 21/08/13(金)11:11:12 No.834405593

タップ状態無ければまだオマケになったのに…

56 21/08/13(金)11:11:17 No.834405617

>逆は真ではない オーコやウーロが楽しかったってのかよえーっ まあ確かに使ってる分には楽しかったか…

57 21/08/13(金)11:11:34 No.834405697

カジュアルデッキとして探索デッキはあるけどそれにも採用されてない時点で想定してるよりずっと弱い

58 21/08/13(金)11:11:51 No.834405803

>ロープや地図に劣る入り口 ロープ地味に便利でリミテで活躍させられるとちょっと嬉しくなるよね

59 21/08/13(金)11:12:04 No.834405882

伝説のの指定がなけりゃタップインかつ重いのしんどくてもリミテで膠着してきたら強いとかやりようあるのに…

60 21/08/13(金)11:12:11 No.834405911

今後強めの新規ダンジョンを作った場合にバフされてしまう可能性があるから控えめに調整した感じかね

61 21/08/13(金)11:12:27 No.834405993

>カジュアルデッキとして探索デッキはあるけどそれにも採用されてない時点で想定してるよりずっと弱い 伝説要求マジで無理

62 21/08/13(金)11:12:30 No.834406002

スタンのカードパワー落としといてアリーナでは使えない特殊セットで儲けだそうとか考えてませんよね?

63 21/08/13(金)11:13:47 No.834406344

ダンジョン自体もスタン落ち後ならやれるポテンシャルはあると思うよ これ以上の強化は見込めないけどサイクリングぐらいの立ち位置になれるといいね…

64 21/08/13(金)11:14:16 No.834406455

重いけどマナだけで探索できて コストとして伝説生物を好きなだけタップすると その数に応じてコストが下がるような擬似召集な感じのデザインでやれば 強くはなくともドリームチームでダンジョン攻略的なEDHで楽しめるフレーバーになったのではなかろうか

65 21/08/13(金)11:14:38 No.834406558

探索持ちが無難過ぎるスペックだからなぁ

66 21/08/13(金)11:14:59 No.834406677

特殊地形だからとりあえずタップインにして冒険者が入っていくフレーバーで伝説生物のタップを決めて 生物タップだけだとだめだから自身タップもコストにしてソーサリーにして4マナコストつけてよし!

67 21/08/13(金)11:15:25 No.834406819

>カジュアルデッキとして探索デッキはあるけどそれにも採用されてない時点で想定してるよりずっと弱い 実際フォーゴトンレルム出てからずっと探索デッキ使ってるけど入れてないな ファンデッキだしフレーバー的には入れてやりたいんだけどね…

68 21/08/13(金)11:16:47 No.834407171

正しく使い道が超限定だからレアなやつ

69 21/08/13(金)11:17:00 No.834407217

こいつこそ読み物のダンジョン語りの中で調整の変遷を語ってやれよってなった

70 21/08/13(金)11:17:34 No.834407362

スレ画よりも踏破してない状態のアサーラックの方が軽くて繰り返し使えるっていう

71 21/08/13(金)11:18:59 No.834407790

マローのブログをカード名で検索すればこのカードが弱すぎる件についてほ質問とか出てくるかもね

72 21/08/13(金)11:19:06 No.834407826

レア生物とかコモンアンコのリミテ用連中は一定の性能はあるから尚更弱すぎるのが謎

73 21/08/13(金)11:19:15 No.834407882

なんならコモンの探索クリーチャーの方が強い

74 21/08/13(金)11:20:45 No.834408270

>なんならコモンの探索クリーチャーの方が強い まずまともなコスパの壁なりで使える時点で比較にならないほど強い

75 21/08/13(金)11:20:54 No.834408307

(T), ダンジョンの入り口を生贄に捧げる:貴方のライブラリーから基本土地カードを1枚タップ状態で戦場に出してもよい。その後、ダンジョンを探索する。 とかなら結構使えたと思う

76 21/08/13(金)11:21:30 No.834408489

比較用 fu244130.jpg

77 21/08/13(金)11:22:16 No.834408693

>(T), ダンジョンの入り口を生贄に捧げる:貴方のライブラリーから基本土地カードを1枚タップ状態で戦場に出してもよい。その後、ダンジョンを探索する。 >とかなら結構使えたと思う 未開地上位互換じゃん

78 21/08/13(金)11:23:15 No.834408941

>未開地上位互換じゃん 別にいいだろ単エキスパンションのキーワードだぜ

79 21/08/13(金)11:23:22 No.834408965

入り口なんだからCIPで入ってないダンジョンに入る(既に入ってる場合次の部屋には進めない)くらいはやってほしい

80 21/08/13(金)11:23:46 No.834409096

タップインならそれでいいんじゃね

81 21/08/13(金)11:23:50 No.834409118

>比較用 コモンは5マナかー

82 21/08/13(金)11:24:15 No.834409219

あの…寓話の小道…

83 21/08/13(金)11:24:44 No.834409336

>入り口なんだからCIPで入ってないダンジョンに入る(既に入ってる場合次の部屋には進めない)くらいはやってほしい なんかそういうフレーバー的な部分も含めて効果がうまく結びついてないんだよね ダンジョン潜れるのはいいとしてなんで伝説限定なんだよとか

84 21/08/13(金)11:25:24 No.834409498

>コモンは5マナかー こいつも実質5マナで+αじゃねえか!

85 21/08/13(金)11:26:36 No.834409822

>あの…寓話の小道… あれは状況次第でアンタップインできるんだからいいじゃろ

86 21/08/13(金)11:31:27 No.834411132

ダンジョンの入り口はタップ状態で戦場に出る。 ダンジョンの入り口が戦場に出たとき、あなたがダンジョンに入っていないなら、ダンジョン探索をする。 (T), ダンジョンの入り口を生贄に捧げる:あなたのライブラリーから基本土地カードを1枚タップ状態で戦場に出してもよい。その後、ダンジョン探索をする。

87 21/08/13(金)11:37:54 No.834412682

このカードのすごいところは プレビューで読んでいってスレ内満場一致でゴミ扱いだったんだけどあまりにもゴミすぎて上から下まで読んでいくとゴミ情報がオーバーフローしてタップインを忘れる奴が続出したとこ 昔からやってるけどそんなカード他に見たことない

88 21/08/13(金)11:38:51 No.834412886

>プレビューで読んでいってスレ内満場一致でゴミ扱いだったんだけどあまりにもゴミすぎて上から下まで読んでいくとゴミ情報がオーバーフローしてタップインを忘れる奴が続出したとこ これなかなかない体験だった

89 21/08/13(金)11:39:02 No.834412934

令和の冬月台地ちゃんですか

90 21/08/13(金)11:40:19 No.834413269

4マナタップと伝説が必要とソーサリーのみで畳み掛けてくる

91 21/08/13(金)11:41:48 No.834413651

>令和の冬月台地ちゃんですか あっちですら単体で1ターン限定の拘束くらいはできるからまだマシな気すらしてくる

92 21/08/13(金)11:42:30 No.834413812

歴史的なカードとして俺の中に残った

93 21/08/13(金)11:42:58 No.834413911

シングルは買わない

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