虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/08/11(水)22:51:13 この写... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1628689873405.jpg 21/08/11(水)22:51:13 No.833874770

この写真に写ってる人全員死んだと考えるとめちゃくちゃ怖いよね

1 21/08/11(水)22:52:24 No.833875348

123便か…

2 21/08/11(水)22:52:26 No.833875364

飛行機事故は絶対やだなぁ…

3 21/08/11(水)22:52:42 No.833875501

そういや明日8月12日だね

4 21/08/11(水)22:53:08 No.833875684

遺体がバラバラになった上丸焦げになってるのにカメラとか遺書が無事なのなんでだろう

5 21/08/11(水)22:53:57 No.833876041

酸素のやつ下りてるの初めて見た

6 21/08/11(水)22:54:39 No.833876378

何かあったか残そうと必死で抱えてたんじゃないかな

7 21/08/11(水)22:54:50 No.833876441

こんなの残ってたの?知らなかった

8 21/08/11(水)22:55:10 No.833876608

人の命を預かる仕事は責任が重いな

9 21/08/11(水)22:57:08 No.833877695

紙とかは軽いし衝撃で飛び散ったおかげで何もかも一緒くたに燃えたわけじゃないからかな

10 21/08/11(水)22:57:56 ID:WM30WJlg WM30WJlg No.833878076

削除依頼によって隔離されました 「」が代わりに死ねばよかったのに

11 21/08/11(水)22:59:05 No.833878603

いまだに陰謀論の本が出版される当たり根強いなぁ

12 21/08/11(水)22:59:49 No.833878934

>遺体がバラバラになった上丸焦げになってるのにカメラとか遺書が無事なのなんでだろう 人間は柔らかい

13 21/08/11(水)23:00:56 No.833879445

この頃までだっけ テレビで死体やグロい映像をノーモザイクで流せてたの

14 21/08/11(水)23:05:40 No.833881418

上を向いて歩こうの人…ファンロードで描いてた漫画家…

15 21/08/11(水)23:08:19 No.833882556

>この頃までだっけ >テレビで死体やグロい映像をノーモザイクで流せてたの 墜落現場に記者が紛れて撮った写真を週刊誌が載せて回収になってなかった? 「」にスキャン貰ったけど悲しくなった

16 21/08/11(水)23:09:57 No.833883262

当時つくば万博&ディズニーランドツアーで東京来てたので覚えてる 11日に羽田着、ディズニー、東京泊 12日がつくば、東京泊 13日に羽田から帰るスケジュールで、でも13日の朝だとまだ事件の様子良く分かってなかったんだよな >テレビで死体やグロい映像をノーモザイクで流せてたの いや、さすがに週刊誌とかだけだったと思う テレビは記憶が無い

17 21/08/11(水)23:11:26 No.833883905

当時を知る「」初めて見た

18 21/08/11(水)23:11:41 No.833884023

著名人の犠牲者も多いし「運良く難を逃れた著名人」のエピソードにも事欠かない お盆休みの人気路線のジャンボジェットだからなぁ…

19 21/08/11(水)23:12:31 No.833884364

>上を向いて歩こうの人… 絶対乗らないと決めてた会社の便にどうしてもお盆に来てと頼まれて乗ったら落ちるとか本当に可哀想だ

20 21/08/11(水)23:13:04 No.833884616

>遺体がバラバラになった上丸焦げになってるのにカメラとか遺書が無事なのなんでだろう 生存者も居るので…

21 21/08/11(水)23:14:49 No.833885345

この事故と311は今後もずっと振り返るだろうなってくらい悲惨で情報も多い

22 21/08/11(水)23:14:57 No.833885401

笑点メンバーもこん平がいなかったらヤバかった

23 21/08/11(水)23:15:44 No.833885755

奇跡を待つしかなかった

24 21/08/11(水)23:17:37 No.833886645

遺体の頭蓋骨と歯が一致しない理由は聞いてゾッとした

25 21/08/11(水)23:17:44 No.833886694

はいじゃないが

26 21/08/11(水)23:18:13 No.833886894

4人生きてたってすげえな

27 21/08/11(水)23:18:28 No.833886996

>この事故と311は今後もずっと振り返るだろうなってくらい悲惨で情報も多い お盆は原爆と終戦と123便がいつものローテーションだしな

28 21/08/11(水)23:19:02 No.833887277

親戚に群馬の医者が居るけど絶対にこの事は話さないな

29 21/08/11(水)23:19:31 No.833887484

>この事故と311は今後もずっと振り返るだろうなってくらい悲惨で情報も多い 911? いや311も忘れられないけど…

30 21/08/11(水)23:19:43 No.833887566

>笑点メンバーもこん平がいなかったらヤバかった そんなこん平もついに亡くなったな それだけの時間が過ぎた

31 21/08/11(水)23:20:09 No.833887731

ニコデスマンがこの事故に関してはこの動悸が一番信憑性ある内容なんじゃないかと思う https://nico.ms/sm26337129

32 21/08/11(水)23:21:05 No.833888080

日本語で頼む

33 21/08/11(水)23:21:50 No.833888389

>日本語で頼む あーこれからは日本語で話していただいて結構ですから

34 21/08/11(水)23:22:03 No.833888479

読もう 墜落遺体

35 21/08/11(水)23:22:24 No.833888645

今はハイドロオールロスでも着陸できるって凄いな

36 21/08/11(水)23:23:53 No.833889218

この事件があったから北海道から実家に帰省する時に飛行機使うのに抵抗があって寝台特急を使ってた まあ一度飛行機使ったらもう戻れなくなったけど…

37 21/08/11(水)23:23:53 No.833889220

>遺体の頭蓋骨と歯が一致しない理由は聞いてゾッとした どういうこと…?

38 21/08/11(水)23:24:05 No.833889304

目が三つある死体があったから調べたら 頭の中に別の人の頭が入りこんでたとか恐ろしい

39 21/08/11(水)23:24:22 No.833889421

当時のことよく知らなかったけどトットてれび見て泣いたわ

40 21/08/11(水)23:25:09 No.833889729

>この事件があったから北海道から実家に帰省する時に飛行機使うのに抵抗があって寝台特急を使ってた >まあ一度飛行機使ったらもう戻れなくなったけど… 今時落ちる理由は大抵パイロットだから大丈夫

41 21/08/11(水)23:25:47 No.833889980

>今時落ちる理由は大抵パイロットだから大丈夫 逆噴射だ!

42 21/08/11(水)23:25:56 No.833890038

小林源文先生が自衛隊の捜索現場の描いてたよな

43 21/08/11(水)23:25:57 No.833890048

>>遺体の頭蓋骨と歯が一致しない理由は聞いてゾッとした >どういうこと…? 着陸の衝撃で前に座ってる人の頭と頭ごぶつかって合わさちゃった

44 21/08/11(水)23:26:02 No.833890088

墜落現場に到着したら遺体が煙を出してたってやつが怖かった

45 21/08/11(水)23:26:18 No.833890185

笑点メンバーとか明石家さんまが乗る予定だったとか怖い話だ

46 21/08/11(水)23:26:22 No.833890205

親族が関わってるけどもう亡くなってしまったから何も聞けない 戦争の話よりこっちの話聞いておきたかったな

47 21/08/11(水)23:26:52 No.833890401

ニコデスマンだとしても動画開きたくねえ

48 21/08/11(水)23:26:54 No.833890413

>目が三つある死体があったから調べたら >頭の中に別の人の頭が入りこんでたとか恐ろしい >着陸の衝撃で前に座ってる人の頭と頭ごぶつかって合わさちゃった 飛行機事故の衝撃っておかしすぎるな…

49 21/08/11(水)23:26:58 No.833890438

こいつスニーカーだ

50 21/08/11(水)23:27:33 No.833890642

墜落直後はそこそこ息があったそうだけど 救助もすぐこれる状態でもなく

51 21/08/11(水)23:28:38 No.833891047

>4人生きてたってすげえな 墜落直後はもっと生きてたって言うし

52 21/08/11(水)23:29:14 No.833891281

そういえばボイスレコーダーと時報の音声に飛行機の軌跡を合わせたFLASHがあったけど見れなくなっちゃったんだなあ 動画で残ってねえかな

53 21/08/11(水)23:29:16 No.833891296

>ニコデスマンだとしても動画開きたくねえ ただのメーデーの123便回だよ

54 21/08/11(水)23:29:39 No.833891441

山だ

55 21/08/11(水)23:29:53 No.833891522

ニコデスマンっていうか普通にメーデーじゃないのこれ

56 21/08/11(水)23:30:12 No.833891633

>墜落直後はそこそこ息があったそうだけど >救助もすぐこれる状態でもなく と言っても名古屋空港墜落事故だとすぐに救援隊が来ても7人しか生存者居なかったし その場で救助しても病院に運ぶ途中で亡くなってそう

57 21/08/11(水)23:30:17 No.833891670

なんで山に落としたんだろうな 田園地帯とかなかったのか

58 21/08/11(水)23:30:21 No.833891692

自衛隊の捜索救難能力も今ほど高くなかったんだよなこの頃

59 21/08/11(水)23:30:27 No.833891730

>山だ はい

60 21/08/11(水)23:30:32 No.833891759

航空業界の安全対策は医療関連以上だよね ミスを人に押し付けないのが好きだわ

61 21/08/11(水)23:31:46 No.833892211

https://www.youtube.com/watch?v=x9gECm8QmpU 探してたとの違うけどこれも分かりやすい

62 21/08/11(水)23:32:08 No.833892328

何処に落ちたかも錯綜したしね…

63 21/08/11(水)23:32:24 No.833892416

機長!やめてください!は他のだっけ

64 21/08/11(水)23:32:29 No.833892441

日航機の事故の話聞いて飛行機に乗りたくなくなって 福知山線の事故見て電車も怖くなった もう旅行できない

65 21/08/11(水)23:32:48 No.833892566

>なんで山に落としたんだろうな >田園地帯とかなかったのか 山を選んだんじゃなくて落ちないようにする限界を迎えたのが山だっただけ そもそも操縦自体できてないんだ

66 21/08/11(水)23:33:24 No.833892782

>なんで山に落としたんだろうな >田園地帯とかなかったのか 油圧がぶっ壊れてるから本来なら操縦不可能

67 21/08/11(水)23:33:26 No.833892798

>機長!やめてください!は他のだっけ 逆噴射のやつは違う

68 21/08/11(水)23:33:28 No.833892810

>なんで山に落としたんだろうな >田園地帯とかなかったのか そもそも録に方向転換とか出来なかったのを頑張って操縦して山に落としたんじゃなかったか

69 21/08/11(水)23:33:34 No.833892845

航空業界の安全対策マニュアルは血で書かれているとはいうが

70 21/08/11(水)23:34:04 No.833893014

>>山だ >はい おい山だぞ

71 21/08/11(水)23:34:08 No.833893047

これはだめかもわからんね

72 21/08/11(水)23:34:39 No.833893226

>酸素のやつ下りてるの初めて見た よく下りてない?

73 21/08/11(水)23:34:39 No.833893227

田園の方が悲惨になるわ 山っていうか木はクッションになるんだぞ

74 21/08/11(水)23:34:57 No.833893330

ボイスレコーダー聴くと操縦不能って聞いた管制官が一瞬絶句してるんだよね 正直どうすればいいのか誰にもわからん

75 21/08/11(水)23:35:12 No.833893449

>>酸素のやつ下りてるの初めて見た >よく下りてない? よく下りてたまるもんか

76 21/08/11(水)23:35:41 No.833893624

ミル貝だと故障状況が専門的すぎて分からないが 油圧計が全部死んだのか

77 21/08/11(水)23:35:45 No.833893640

>航空業界の安全対策マニュアルは血で書かれているとはいうが お前の空港欠陥あってこの通路使えば機内に武器持ち込めるぞってメール送ったのに何回も握りつぶされて最終的にその方法使ってハイジャック成功させたテロリストいたな…

78 21/08/11(水)23:36:04 No.833893744

木に皮だけが引っかかってたとかいう話は原爆か東京大空襲の話かよってレベルの恐ろしさだったな

79 21/08/11(水)23:36:24 No.833893865

日本で墜ちるときは山(森林)か谷(河川)か街だよ

80 21/08/11(水)23:36:41 No.833893983

>航空業界の安全対策マニュアルは血で書かれているとはいうが 血で書かない方が問題だからな その場対策で人に押し付けて終わるのが1番怖い

81 21/08/11(水)23:36:47 No.833894022

>お前の空港欠陥あってこの通路使えば機内に武器持ち込めるぞってメール送ったのに何回も握りつぶされて最終的にその方法使ってハイジャック成功させたテロリストいたな… なんで…?危険性を証明したかったの…?

82 21/08/11(水)23:37:16 No.833894211

油圧全ロストでも意外と飛べるんだな…ってなった

83 21/08/11(水)23:37:35 No.833894340

>なんで…?危険性を証明したかったの…? 左様

84 21/08/11(水)23:37:55 No.833894491

生き残った人たちはみんな後部座席だった 「」も生存率上げたかったから後ろに乗るようにな

85 21/08/11(水)23:38:09 No.833894600

>この事件があったから北海道から実家に帰省する時に飛行機使うのに抵抗があって寝台特急を使ってた 123便の頃だと飲酒運転による事故も起きてて鉄道のほうが実は危険なんだ

86 21/08/11(水)23:38:10 No.833894607

>>お前の空港欠陥あってこの通路使えば機内に武器持ち込めるぞってメール送ったのに何回も握りつぶされて最終的にその方法使ってハイジャック成功させたテロリストいたな… >なんで…?危険性を証明したかったの…? 精神薄弱で欠陥教えた代わりに就職させろって条件出してた 無視されたキレてハイジャック

87 21/08/11(水)23:38:35 No.833894794

>お前の空港欠陥あってこの通路使えば機内に武器持ち込めるぞってメール送ったのに何回も握りつぶされて最終的にその方法使ってハイジャック成功させたテロリストいたな… ホワイトハッカーかよ

88 21/08/11(水)23:38:39 No.833894820

航空機ってこういう事故の反省の積み重ねで今の安全が作られてるんだよな…

89 21/08/11(水)23:39:28 No.833895144

第四エンジンに愛着はないな?

90 21/08/11(水)23:39:35 No.833895186

この事故を再現するシミュレーターで訓練したパイロットが同じような状況に陥って奇跡的に着陸させた事件が映画化されているぞ アマプラで見られる

91 21/08/11(水)23:39:39 No.833895220

まぁでも堕ちるときは堕ちる 家にセスナが突っ込んできたりもする

92 21/08/11(水)23:39:51 No.833895300

ホワイトハッカーは実際にセキュリティ破壊するわけじゃないから!

93 21/08/11(水)23:40:00 No.833895356

当日朝に羽田-千歳便を飛んだJA8119に乗ってた人を以前ヒで見たな

94 21/08/11(水)23:40:12 No.833895432

飛行機で一番安全なのは主翼の根本だよ 一番固く作ってある ただし燃料タンクが空じゃないと燃える

95 21/08/11(水)23:40:19 No.833895486

>この事故を再現するシミュレーターで訓練したパイロットが同じような状況に陥って奇跡的に着陸させた事件が映画化されているぞ >アマプラで見られる ハドソン川?

96 21/08/11(水)23:40:19 No.833895489

この事故を教訓にして墜落の危機から脱したパイロットが複数いるからな…

97 21/08/11(水)23:40:31 No.833895564

調査にも膨大な金をかけるから凄いよね

98 21/08/11(水)23:40:46 No.833895653

尾翼壊れて制御不能になったけど エンジンは動いていたんだろうか

99 21/08/11(水)23:40:57 No.833895727

>この事故を教訓にして墜落の危機から脱したパイロットが複数いるからな… 教訓にしてくれないと犠牲者も浮かばれねえよな…

100 21/08/11(水)23:41:26 No.833895913

>家にセスナが突っ込んできたりもする 事故直後あたりの報道で確か焼死体が映ってたね…

101 21/08/11(水)23:41:39 No.833895992

ハイドロ全部だめ?

102 21/08/11(水)23:42:11 No.833896210

>ハドソン川? 左様

103 21/08/11(水)23:42:21 No.833896285

>調査にも膨大な金をかけるから凄いよね 自国の航空機が落ちると他国にまで足を運ぶのはすごいと思う

104 21/08/11(水)23:42:33 No.833896368

油圧がないだけで尾翼が無事なら風見安定はあるから…

105 21/08/11(水)23:42:42 No.833896443

>ミル貝だと故障状況が専門的すぎて分からないが >油圧計が全部死んだのか 操縦桿の操作を翼に伝えるのに油圧を使ってる 尾翼が吹っ飛んだときにパイプが切断されたので油が全部抜けた

106 21/08/11(水)23:42:52 No.833896512

>そもそも録に方向転換とか出来なかったのを頑張って操縦して山に落としたんじゃなかったか そもそも落とす意図などない力尽きたのが山だっただけだ

107 21/08/11(水)23:43:39 No.833896795

明石家さんま 逸見政孝 笑点メンバー ジャニー喜多川 乗る予定で危うく逃れたメンバーが錚々たるメンツすぎる…

108 21/08/11(水)23:43:40 No.833896800

>>この事故を再現するシミュレーターで訓練したパイロットが同じような状況に陥って奇跡的に着陸させた事件が映画化されているぞ >>アマプラで見られる >ハドソン川? 横からだけど違うヤツだよ メーデーで見たけど事故の名前忘れちゃった 123便の事故のあとアメリカの航空会社の操縦教官が俺ならどうするかなってイメトレしてたら非番で客として乗った機で同じ状況が発生したからコクピットに乗り込んで左右エンジンの出力差で旋回して近くの空港に不時着した 乗客の3割くらいが死んだけどこの操縦教官がいなかったら海に真っ逆さま確定という状況だったから英雄扱いされたよ

109 21/08/11(水)23:44:09 No.833896958

ど~ん☆といこうや

110 21/08/11(水)23:44:12 No.833896982

この事故を見ると操縦席にバックミラーかなんか欲しいなってなる

111 21/08/11(水)23:44:47 No.833897223

>>>この事故を再現するシミュレーターで訓練したパイロットが同じような状況に陥って奇跡的に着陸させた事件が映画化されているぞ >>>アマプラで見られる >>ハドソン川? >横からだけど違うヤツだよ >メーデーで見たけど事故の名前忘れちゃった >123便の事故のあとアメリカの航空会社の操縦教官が俺ならどうするかなってイメトレしてたら非番で客として乗った機で同じ状況が発生したからコクピットに乗り込んで左右エンジンの出力差で旋回して近くの空港に不時着した >乗客の3割くらいが死んだけどこの操縦教官がいなかったら海に真っ逆さま確定という状況だったから英雄扱いされたよ ユナイテッド232便だぞ

112 21/08/11(水)23:44:55 No.833897279

>生き残った人たちはみんな後部座席だった >「」も生存率上げたかったから後ろに乗るようにな ただ周囲の人は割とグシャグシャで生存者の一人も足の肉ごっそりで奇跡的だった

113 21/08/11(水)23:44:56 No.833897289

「」はメーデー好きすぎる…

114 21/08/11(水)23:44:56 No.833897296

何がひどいって同じ原因の事故としてはこれマシな方っていう

115 21/08/11(水)23:45:21 No.833897451

全日空61便ハイジャック事件は危険性を指摘した文章を犯人が運輸省とANAに送り付けたのに空港管理の下請けに丸投げして その管理会社もコストを理由に対処を放棄してたってクソみたいな経緯なのがね… 503人の命が危険にさらされて機長は刺殺されてんだぞ

116 21/08/11(水)23:45:23 No.833897472

>>家にセスナが突っ込んできたりもする >事故直後あたりの報道で確か焼死体が映ってたね… 画太郎の描く死体みたいになってて むしろ画太郎本物描いてたのかってなった

117 21/08/11(水)23:45:28 No.833897497

つまんないネタ書きこんでる「」もいるんだな

118 21/08/11(水)23:45:37 No.833897535

飛行機の舵ってすごいスピードで飛んでるからすごい風の力が掛かってる なので昔は油圧のパワーで動かしてたんだけど 油が抜けると油圧が伝わらなくなるから舵が動かせなくなる

119 21/08/11(水)23:45:43 No.833897570

>横からだけど違うヤツだよ >メーデーで見たけど事故の名前忘れちゃった >123便の事故のあとアメリカの航空会社の操縦教官が俺ならどうするかなってイメトレしてたら非番で客として乗った機で同じ状況が発生したからコクピットに乗り込んで左右エンジンの出力差で旋回して近くの空港に不時着した >乗客の3割くらいが死んだけどこの操縦教官がいなかったら海に真っ逆さま確定という状況だったから英雄扱いされたよ ユナイテッド航空232便?

120 21/08/11(水)23:45:47 No.833897599

この事件のせいでなんとなく羽根の近くの席は心理的に予約しづらい

121 21/08/11(水)23:45:54 No.833897647

>>ハドソン川? >左様 恥ず

122 21/08/11(水)23:46:04 No.833897703

坂本九さんが生きてたらもっと名曲出てたんだろうな

123 21/08/11(水)23:46:16 No.833897779

>この事件のせいでなんとなく羽根の近くの席は心理的に予約しづらい どこが一番安全なんだろう

124 21/08/11(水)23:46:19 No.833897795

そういやハドソン川の奇跡は着水するまでを描く映画なんだろうなと思ってたけど予告見たら英雄が一転袋叩きにされて…とか言ってたからその後の話の方がメインなんだろうか

125 21/08/11(水)23:46:33 No.833897879

はい はいじゃないが って昔元ネタ知らずに定型で使ってたけど状況知ったらごめんなさい…ってなった

126 21/08/11(水)23:46:42 No.833897957

>油圧がぶっ壊れてるから本来なら操縦不可能 すごいよね 舵が全部ぶっ壊れててエンジン出力だけで飛んだって 紙飛行機みたいなもんだわ

127 21/08/11(水)23:46:59 No.833898069

>どこが一番安全なんだろう 地上

128 21/08/11(水)23:47:13 No.833898157

>>この事件のせいでなんとなく羽根の近くの席は心理的に予約しづらい >どこが一番安全なんだろう 後部座席ほど生存率は高い メーデーで確かデータ出てる

129 21/08/11(水)23:47:28 No.833898243

シミュレーターで再現した動画みるとむしろ操縦できないのにすっごい耐えてるなって

130 21/08/11(水)23:48:05 No.833898446

ハドソン川も失速制御まで働いてたエアバス機すげぇなって思った もちろん即時APU作動させたパイロットのおかげだけど

131 21/08/11(水)23:48:24 No.833898577

youtubeに通信記録残ってるの聞いたけど辛かったな パイロットが最後まで戦ってた

132 21/08/11(水)23:48:59 No.833898777

DHCだかDHLだかで同じ条件で全員生存できたし技術の進歩凄いよなぁ

133 21/08/11(水)23:49:24 No.833898944

>そういやハドソン川の奇跡は着水するまでを描く映画なんだろうなと思ってたけど予告見たら英雄が一転袋叩きにされて…とか言ってたからその後の話の方がメインなんだろうか 事故調査の過程でまだ結論定まってない時に着水の判断が正しかったのかがマスコミに問題視された話があるって「」から聞いた

134 21/08/11(水)23:49:53 No.833899150

>DHCだかDHLだかで同じ条件で全員生存できたし技術の進歩凄いよなぁ 同じ条件で生き伸びた人はいないよ

135 21/08/11(水)23:50:47 No.833899438

パイロットの努力と 秩父上空に吹く風の向きで最期の場所が決まったんだけど ほんと街中に落ちてたらと思うと

↑Top