21/08/11(水)18:57:23 パッチ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1628675843875.jpg 21/08/11(水)18:57:23 No.833775833
パッチが来るごとにドンドン強くなっていく このまま強化され続けるとチャアクが強武器だとバレてしまう…
1 21/08/11(水)18:58:02 No.833776069
ホンマかぁ?
2 21/08/11(水)18:58:08 No.833776101
バグがなくなっていくことを強化と言っていいのだろうか
3 21/08/11(水)18:58:14 No.833776133
そろそろマイナスからゼロになっただろうか…
4 21/08/11(水)18:58:17 No.833776148
どうなったん?
5 21/08/11(水)19:03:09 No.833777943
想定されてた火力が出るようになったってこと?
6 21/08/11(水)19:03:50 No.833778201
超出力の判定治った?
7 21/08/11(水)19:04:19 No.833778397
肝心の超高出力がなあ XといいこのDチャアクとガンス嫌いすぎだろう
8 21/08/11(水)19:05:23 No.833778786
バグ扱いだったやつだいたい仕様だと思ってた
9 21/08/11(水)19:06:03 No.833779027
斧強化で充分
10 21/08/11(水)19:06:38 No.833779253
超出の広がり方設定したやつもうモンハンに関わらないで欲しい
11 21/08/11(水)19:06:49 No.833779315
ピザカッターをもっと強くして
12 21/08/11(水)19:10:27 No.833780535
剣盾状態の時も盾回転させるか…
13 21/08/11(水)19:11:45 No.833780986
回転盾殴り
14 21/08/11(水)19:14:10 No.833781780
回転盾投げ
15 21/08/11(水)19:15:45 No.833782331
シールドブーメラン!
16 21/08/11(水)19:17:58 No.833783037
CFCと斧強化の存在で剣モードの存在意義が薄くなってきてるのはスラアクの二の舞いになりかけてるような
17 21/08/11(水)19:18:22 No.833783172
>一ノ瀬もうモンハンに関わらないで欲しい
18 21/08/11(水)19:18:29 No.833783201
斧だけ状態でピザカッターで立ち回るのは砲撃しかしないとか砲撃しないガンスみたいな そういうスタイルがあるのはわかるけど武器のギミックを腐らせる作りでもったいない
19 21/08/11(水)19:19:55 No.833783678
そういうのはいいです
20 21/08/11(水)19:20:01 No.833783702
そもそも斧でビンが増えるのは設定を考えろよ
21 21/08/11(水)19:20:08 No.833783746
>CFCと斧強化の存在で剣モードの存在意義が薄くなってきてるのはスラアクの二の舞いになりかけてるような ホッパーやGP超出するなら使用頻度高いのは剣じゃない?
22 21/08/11(水)19:20:58 No.833784037
>CFCと斧強化の存在で剣モードの存在意義が薄くなってきてるのはスラアクの二の舞いになりかけてるような GP以外からの剣強化が長すぎる… 大剣じゃねぇんだぞ
23 21/08/11(水)19:22:24 No.833784505
IBの斧強化が主役だけど納刀剣抜刀斧抜刀全てに役割があって程よく剣も当てる必要のある仕様でよかったのに
24 21/08/11(水)19:23:40 No.833784947
シリーズ重ねるごとにつまらなくなっていく謎の武器
25 21/08/11(水)19:24:11 No.833785105
調整ちゃんとしろよって毎回言ってる気がする
26 21/08/11(水)19:24:55 No.833785343
ホッパー高出の後の硬直何とかしてくれ
27 21/08/11(水)19:25:04 No.833785382
>シリーズ重ねるごとにつまらなくなっていく謎の武器 まるでド初期が良かったかのような面白いことを言うやつだ
28 21/08/11(水)19:25:23 No.833785505
スラアクは今一番楽しいとまで言われてるのにな
29 21/08/11(水)19:26:14 No.833785773
>スラアクは今一番楽しいとまで言われてるのにな そのかわり皆んなオロミドロになってしまったよ
30 21/08/11(水)19:26:26 No.833785846
他のプレイヤーの丁度いい強さなんて知らん 雑に強いでいいよ
31 21/08/11(水)19:26:35 No.833785894
>スラアクは今一番楽しいとまで言われてるのにな ライズやってからワールドに戻ると変形斬りの操作感の違いで混乱する もう戻れない
32 21/08/11(水)19:27:22 No.833786172
重ね着早めに来たからテンプレ装備も気にならないし…
33 21/08/11(水)19:27:24 No.833786184
ワールド初期はやりすぎだったからIBぐらいでよかったな まああれもドラゴン装備のおかけでスキル盛りやすくなったから運用しやすくなっただけって気もするが…
34 21/08/11(水)19:28:24 No.833786520
今からでも遅くないから変形モーション全てに高速変形最初から最後まで倍率込みで乗せて
35 21/08/11(水)19:29:46 No.833787011
>まああれもドラゴン装備のおかけでスキル盛りやすくなったから運用しやすくなっただけって気もするが… 龍紋属チャも割と無法な強さだし…
36 21/08/11(水)19:30:49 No.833787403
オロミドロを崇める邪教武器
37 21/08/11(水)19:31:01 No.833787459
超出力単発になった?
38 21/08/11(水)19:32:28 No.833787949
ライズの超高は威力判定広がり方もそうだけどエフェクトもしょぼすぎる
39 21/08/11(水)19:35:57 No.833789189
本当はダメだけど...ひでぇことだけど...ワールドの時の仕様ぐらい強いチャアクを使いたいぃぃぃぃ!!!
40 21/08/11(水)19:35:59 No.833789211
IBの仕様ベースで斧と盾強化一括で形態変化前進とカウチャくらい差し込める斧→剣のGPつけたようなやつがいい
41 21/08/11(水)19:36:15 No.833789311
今調整されて望むような性能になった所でやる事ない
42 21/08/11(水)19:36:32 No.833789409
>オロミドロを崇める邪教武器 ジュラ胴とか使うせいでこの前泥臭え武器扱いされててダメだった
43 21/08/11(水)19:36:41 No.833789465
回避後に振り向きで斬れるようになった?
44 21/08/11(水)19:37:44 No.833789870
4GのGPにWの超出と剣強化を組み合わせた最強のチャックスが使いたい
45 21/08/11(水)19:38:19 No.833790057
あえて今調整必須のおもちゃ武器として振舞っておくことで 本番であるG級に合わせて超上方修正されるって寸法よ
46 21/08/11(水)19:40:52 No.833790984
>超出力真正面から撃ってもスカらなくなった?
47 21/08/11(水)19:41:39 No.833791263
超高のリーチが無駄に長いから小さい奴にフルヒット出来なくてモヤモヤする
48 21/08/11(水)19:42:13 No.833791474
>あえて今調整必須のおもちゃ武器として振舞っておくことで >本番であるG級に合わせて超上方修正されるって寸法よ 多分さらに太刀が強くなるだけじゃないっすかね
49 21/08/11(水)19:42:45 No.833791674
>>一ノ瀬もうモンハンに関わらないで欲しい 武器調整すらしないからね…もうやめて欲しいわ
50 21/08/11(水)19:43:09 No.833791834
>シリーズ重ねるごとにつまらなくなっていく謎の武器 4gが最高傑作だった
51 21/08/11(水)19:43:32 No.833791973
>あえて今調整必須のおもちゃ武器として振舞っておくことで >本番であるG級に合わせて超上方修正されるって寸法よ (追加される儀式前提で下げられる火力)
52 21/08/11(水)19:43:58 No.833792124
W→IBの流れから言うと太刀は弱くなる筈だが今回和風として明らかに贔屓されてる4や4Gの棒状態だから更に強くなる可能性は否定出来ない
53 <a href="mailto:ハンマー">21/08/11(水)19:45:00</a> [ハンマー] No.833792493
>あえて今調整必須のおもちゃ武器として振舞っておくことで >本番であるG級に合わせて超上方修正されるって寸法よ ガタッ
54 21/08/11(水)19:45:15 No.833792562
太刀が弱くなることはないでしょ
55 21/08/11(水)19:46:03 No.833792868
>ガタッ 落ち着けどうせ新しい虫技が追加されるだけでやることは変わらん
56 21/08/11(水)19:46:33 No.833793050
ハンマーは今からでも遅くないから坂と和解して
57 21/08/11(水)19:46:34 No.833793062
>今調整されて望むような性能になった所でやる事ない 確かに…
58 21/08/11(水)19:46:57 No.833793200
>今からでも遅くないから坂モーション削除して
59 21/08/11(水)19:47:34 No.833793447
万が一大型DLCで太刀が弱くなっても多分トップに君臨し続けると思うよ
60 21/08/11(水)19:47:58 No.833793601
>今調整されて望むような性能になった所でやる事ない 結局ゲームとしての底が浅いのが何よりも駄目
61 21/08/11(水)19:48:37 No.833793858
先週ライズ始めて今やっとHR63の駆け出しハンターだが今回「こりゃ自分の腕じゃソロは無理だわ」ってコンテンツ無くてびっくりしてる
62 21/08/11(水)19:49:02 No.833794020
>ハンマーは今からでも遅くないから坂と和解して 坂と和解したところで今作戦闘フィールドに坂ないし...
63 21/08/11(水)19:49:18 No.833794109
IBの時もガンランス向けの装備実装します!って言っときながらガンスの火力相対的に下がったりしてたし最終アプデ以外での武器調整には1ミリも期待してない
64 21/08/11(水)19:49:19 No.833794110
ライズの最難関は体験版マガド
65 21/08/11(水)19:49:30 No.833794179
>万が一大型DLCで太刀が弱くなっても多分トップに君臨し続けると思うよ 他の武器が更に弱くなるのか
66 21/08/11(水)19:49:43 No.833794281
>坂と和解したところで今作戦闘フィールドに坂ないし... 砂原とか溶岩洞とかでたまに嫌がらせしてくるよ
67 21/08/11(水)19:49:56 No.833794377
CFC強いんだけど俺はホッパーで気持ちよくなりたいんだ…
68 21/08/11(水)19:49:57 No.833794382
>ライズの最難関は体験版マガド 一番ワクワクしてた時期もそのあたりだったな…
69 21/08/11(水)19:50:22 No.833794520
ハンマーはモーション値底上げするだけで大体の不満は解決しそう 水面打ちはうn
70 21/08/11(水)19:50:24 No.833794534
俺はブレイブチャックスくらいシンプルでないともうついていけないと思った
71 21/08/11(水)19:50:32 No.833794594
単発でデカい威力のロマン砲ってなんか都合悪いことあんの?
72 21/08/11(水)19:51:06 No.833794797
体験版でこの武器ちゃんと調整しないとだめじゃね?って言われまくってて実際だめだったのひどすぎて笑う
73 21/08/11(水)19:51:17 No.833794864
高難易度なんて斬裂徹甲がダメよされない限り茶番だよ
74 21/08/11(水)19:51:26 No.833794921
装備変えられない体験版はマゾ向けのやつだったね 闘技場みたいにスキルにコンセプトがあるわけでもなくただ武器を触れるだけのものだった
75 21/08/11(水)19:51:26 No.833794922
>単発でデカい威力のロマン砲ってなんか都合悪いことあんの? 大剣の真溜めと被る
76 21/08/11(水)19:51:31 No.833794954
>単発でデカい威力のロマン砲ってなんか都合悪いことあんの? 寝起きどっきりできるかどうかの違いしかないよね…
77 21/08/11(水)19:52:01 No.833795161
>装備変えられない体験版はマゾ向けのやつだったね 逆にみんな同じ条件だったからTAの盛り上がりも凄かった
78 21/08/11(水)19:52:04 No.833795179
>単発でデカい威力のロマン砲ってなんか都合悪いことあんの? 睡眠に合わせると悪さしそうではある でもこれソロだとできないよね
79 21/08/11(水)19:52:11 No.833795221
じゃあIBでいうところのアルバだせばいいんだな
80 21/08/11(水)19:52:23 No.833795292
気のせいかもしれないけどスラックスとチャックス両方が強くて楽しい武器になったこと一回もない気がする
81 21/08/11(水)19:53:02 No.833795545
>じゃあIBでいうところのアルバだせばいいんだな あれだけ気持ちよく接待してくれるモンスターも居ないぞ 見た目の割にモーションスカスカで簡単に回避できるし頭殴ったらすぐ大ダウンするしで
82 21/08/11(水)19:53:21 No.833795665
>>じゃあIBでいうところのアルバだせばいいんだな >あれだけ気持ちよく接待してくれるモンスターも居ないぞ >見た目の割にモーションスカスカで簡単に回避できるし頭殴ったらすぐ大ダウンするしで 俺もそう思うよ
83 21/08/11(水)19:53:25 No.833795689
IBのガンスは砲術5の存在と火力出そうとしたら立ち回りほぼ一択だったのがね とは言ってもあれの火力全武器の中でも高い方なんだよな
84 21/08/11(水)19:53:36 No.833795762
XXはガンス以外どの武器にも楽しさあったと思う
85 21/08/11(水)19:54:06 No.833795968
>ハンマーはモーション値底上げするだけで大体の不満は解決しそう >水面打ちはうn 溜めてる時にも使えるようにしよう
86 21/08/11(水)19:54:13 No.833796010
>あれだけ気持ちよく接待してくれるモンスターも居ないぞ >見た目の割にモーションスカスカで簡単に回避できるし頭殴ったらすぐ大ダウンするしで ライズのバゼルギウスみたいだな
87 21/08/11(水)19:54:17 No.833796032
IBアルバの頭で大ダウンって何…?
88 21/08/11(水)19:54:17 No.833796036
>気のせいかもしれないけどスラックスとチャックス両方が強くて楽しい武器になったこと一回もない気がする Wは両方ともいい感じだったような気がする その時のチャアクディアの奴しか触ってないから違うかもしれない
89 21/08/11(水)19:54:49 No.833796218
>IBアルバの頭で大ダウンって何…? 抑制ダウンの事を勘違いしてるのでは
90 21/08/11(水)19:54:52 No.833796237
>>単発でデカい威力のロマン砲ってなんか都合悪いことあんの? >睡眠に合わせると悪さしそうではある >でもこれソロだとできないよね マルチだと耐性上がるしあんまり悪用できないだろうしね
91 21/08/11(水)19:55:12 No.833796371
根本的にやること無いからなあ
92 21/08/11(水)19:55:44 No.833796572
>IBアルバの頭で大ダウンって何…? 変化抑制の角破壊とダウンが混じったよごめん… でも肉質的に頭以外狙わないでしょ?
93 21/08/11(水)19:55:44 No.833796579
>XXはガンス以外どの武器にも楽しさあったと思う ヒートゲージを考え出したスタッフをバゼルギウスの絨毯爆撃の刑に処したい
94 21/08/11(水)19:56:03 No.833796683
>高難易度なんて斬裂徹甲がダメよされない限り茶番だよ どうせ近接で頑張ってクリアしても斬裂と徹甲でサクサクだもんねあぁ虚無だ…
95 21/08/11(水)19:56:26 No.833796817
>でも肉質的に頭以外狙わないでしょ? 抑制ダウンするまでは俺は前足狙うよ
96 21/08/11(水)19:56:49 No.833796982
やはりガンナーは邪悪