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21/08/11(水)18:57:23 パッチ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1628675843875.jpg 21/08/11(水)18:57:23 No.833775833

パッチが来るごとにドンドン強くなっていく このまま強化され続けるとチャアクが強武器だとバレてしまう…

1 21/08/11(水)18:58:02 No.833776069

ホンマかぁ?

2 21/08/11(水)18:58:08 No.833776101

バグがなくなっていくことを強化と言っていいのだろうか

3 21/08/11(水)18:58:14 No.833776133

そろそろマイナスからゼロになっただろうか…

4 21/08/11(水)18:58:17 No.833776148

どうなったん?

5 21/08/11(水)19:03:09 No.833777943

想定されてた火力が出るようになったってこと?

6 21/08/11(水)19:03:50 No.833778201

超出力の判定治った?

7 21/08/11(水)19:04:19 No.833778397

肝心の超高出力がなあ XといいこのDチャアクとガンス嫌いすぎだろう

8 21/08/11(水)19:05:23 No.833778786

バグ扱いだったやつだいたい仕様だと思ってた

9 21/08/11(水)19:06:03 No.833779027

斧強化で充分

10 21/08/11(水)19:06:38 No.833779253

超出の広がり方設定したやつもうモンハンに関わらないで欲しい

11 21/08/11(水)19:06:49 No.833779315

ピザカッターをもっと強くして

12 21/08/11(水)19:10:27 No.833780535

剣盾状態の時も盾回転させるか…

13 21/08/11(水)19:11:45 No.833780986

回転盾殴り

14 21/08/11(水)19:14:10 No.833781780

回転盾投げ

15 21/08/11(水)19:15:45 No.833782331

シールドブーメラン!

16 21/08/11(水)19:17:58 No.833783037

CFCと斧強化の存在で剣モードの存在意義が薄くなってきてるのはスラアクの二の舞いになりかけてるような

17 21/08/11(水)19:18:22 No.833783172

>一ノ瀬もうモンハンに関わらないで欲しい

18 21/08/11(水)19:18:29 No.833783201

斧だけ状態でピザカッターで立ち回るのは砲撃しかしないとか砲撃しないガンスみたいな そういうスタイルがあるのはわかるけど武器のギミックを腐らせる作りでもったいない

19 21/08/11(水)19:19:55 No.833783678

そういうのはいいです

20 21/08/11(水)19:20:01 No.833783702

そもそも斧でビンが増えるのは設定を考えろよ

21 21/08/11(水)19:20:08 No.833783746

>CFCと斧強化の存在で剣モードの存在意義が薄くなってきてるのはスラアクの二の舞いになりかけてるような ホッパーやGP超出するなら使用頻度高いのは剣じゃない?

22 21/08/11(水)19:20:58 No.833784037

>CFCと斧強化の存在で剣モードの存在意義が薄くなってきてるのはスラアクの二の舞いになりかけてるような GP以外からの剣強化が長すぎる… 大剣じゃねぇんだぞ

23 21/08/11(水)19:22:24 No.833784505

IBの斧強化が主役だけど納刀剣抜刀斧抜刀全てに役割があって程よく剣も当てる必要のある仕様でよかったのに

24 21/08/11(水)19:23:40 No.833784947

シリーズ重ねるごとにつまらなくなっていく謎の武器

25 21/08/11(水)19:24:11 No.833785105

調整ちゃんとしろよって毎回言ってる気がする

26 21/08/11(水)19:24:55 No.833785343

ホッパー高出の後の硬直何とかしてくれ

27 21/08/11(水)19:25:04 No.833785382

>シリーズ重ねるごとにつまらなくなっていく謎の武器 まるでド初期が良かったかのような面白いことを言うやつだ

28 21/08/11(水)19:25:23 No.833785505

スラアクは今一番楽しいとまで言われてるのにな

29 21/08/11(水)19:26:14 No.833785773

>スラアクは今一番楽しいとまで言われてるのにな そのかわり皆んなオロミドロになってしまったよ

30 21/08/11(水)19:26:26 No.833785846

他のプレイヤーの丁度いい強さなんて知らん 雑に強いでいいよ

31 21/08/11(水)19:26:35 No.833785894

>スラアクは今一番楽しいとまで言われてるのにな ライズやってからワールドに戻ると変形斬りの操作感の違いで混乱する もう戻れない

32 21/08/11(水)19:27:22 No.833786172

重ね着早めに来たからテンプレ装備も気にならないし…

33 21/08/11(水)19:27:24 No.833786184

ワールド初期はやりすぎだったからIBぐらいでよかったな まああれもドラゴン装備のおかけでスキル盛りやすくなったから運用しやすくなっただけって気もするが…

34 21/08/11(水)19:28:24 No.833786520

今からでも遅くないから変形モーション全てに高速変形最初から最後まで倍率込みで乗せて

35 21/08/11(水)19:29:46 No.833787011

>まああれもドラゴン装備のおかけでスキル盛りやすくなったから運用しやすくなっただけって気もするが… 龍紋属チャも割と無法な強さだし…

36 21/08/11(水)19:30:49 No.833787403

オロミドロを崇める邪教武器

37 21/08/11(水)19:31:01 No.833787459

超出力単発になった?

38 21/08/11(水)19:32:28 No.833787949

ライズの超高は威力判定広がり方もそうだけどエフェクトもしょぼすぎる

39 21/08/11(水)19:35:57 No.833789189

本当はダメだけど...ひでぇことだけど...ワールドの時の仕様ぐらい強いチャアクを使いたいぃぃぃぃ!!!

40 21/08/11(水)19:35:59 No.833789211

IBの仕様ベースで斧と盾強化一括で形態変化前進とカウチャくらい差し込める斧→剣のGPつけたようなやつがいい

41 21/08/11(水)19:36:15 No.833789311

今調整されて望むような性能になった所でやる事ない

42 21/08/11(水)19:36:32 No.833789409

>オロミドロを崇める邪教武器 ジュラ胴とか使うせいでこの前泥臭え武器扱いされててダメだった

43 21/08/11(水)19:36:41 No.833789465

回避後に振り向きで斬れるようになった?

44 21/08/11(水)19:37:44 No.833789870

4GのGPにWの超出と剣強化を組み合わせた最強のチャックスが使いたい

45 21/08/11(水)19:38:19 No.833790057

あえて今調整必須のおもちゃ武器として振舞っておくことで 本番であるG級に合わせて超上方修正されるって寸法よ

46 21/08/11(水)19:40:52 No.833790984

>超出力真正面から撃ってもスカらなくなった?

47 21/08/11(水)19:41:39 No.833791263

超高のリーチが無駄に長いから小さい奴にフルヒット出来なくてモヤモヤする

48 21/08/11(水)19:42:13 No.833791474

>あえて今調整必須のおもちゃ武器として振舞っておくことで >本番であるG級に合わせて超上方修正されるって寸法よ 多分さらに太刀が強くなるだけじゃないっすかね

49 21/08/11(水)19:42:45 No.833791674

>>一ノ瀬もうモンハンに関わらないで欲しい 武器調整すらしないからね…もうやめて欲しいわ

50 21/08/11(水)19:43:09 No.833791834

>シリーズ重ねるごとにつまらなくなっていく謎の武器 4gが最高傑作だった

51 21/08/11(水)19:43:32 No.833791973

>あえて今調整必須のおもちゃ武器として振舞っておくことで >本番であるG級に合わせて超上方修正されるって寸法よ (追加される儀式前提で下げられる火力)

52 21/08/11(水)19:43:58 No.833792124

W→IBの流れから言うと太刀は弱くなる筈だが今回和風として明らかに贔屓されてる4や4Gの棒状態だから更に強くなる可能性は否定出来ない

53 <a href="mailto:ハンマー">21/08/11(水)19:45:00</a> [ハンマー] No.833792493

>あえて今調整必須のおもちゃ武器として振舞っておくことで >本番であるG級に合わせて超上方修正されるって寸法よ ガタッ

54 21/08/11(水)19:45:15 No.833792562

太刀が弱くなることはないでしょ

55 21/08/11(水)19:46:03 No.833792868

>ガタッ 落ち着けどうせ新しい虫技が追加されるだけでやることは変わらん

56 21/08/11(水)19:46:33 No.833793050

ハンマーは今からでも遅くないから坂と和解して

57 21/08/11(水)19:46:34 No.833793062

>今調整されて望むような性能になった所でやる事ない 確かに…

58 21/08/11(水)19:46:57 No.833793200

>今からでも遅くないから坂モーション削除して

59 21/08/11(水)19:47:34 No.833793447

万が一大型DLCで太刀が弱くなっても多分トップに君臨し続けると思うよ

60 21/08/11(水)19:47:58 No.833793601

>今調整されて望むような性能になった所でやる事ない 結局ゲームとしての底が浅いのが何よりも駄目

61 21/08/11(水)19:48:37 No.833793858

先週ライズ始めて今やっとHR63の駆け出しハンターだが今回「こりゃ自分の腕じゃソロは無理だわ」ってコンテンツ無くてびっくりしてる

62 21/08/11(水)19:49:02 No.833794020

>ハンマーは今からでも遅くないから坂と和解して 坂と和解したところで今作戦闘フィールドに坂ないし...

63 21/08/11(水)19:49:18 No.833794109

IBの時もガンランス向けの装備実装します!って言っときながらガンスの火力相対的に下がったりしてたし最終アプデ以外での武器調整には1ミリも期待してない

64 21/08/11(水)19:49:19 No.833794110

ライズの最難関は体験版マガド

65 21/08/11(水)19:49:30 No.833794179

>万が一大型DLCで太刀が弱くなっても多分トップに君臨し続けると思うよ 他の武器が更に弱くなるのか

66 21/08/11(水)19:49:43 No.833794281

>坂と和解したところで今作戦闘フィールドに坂ないし... 砂原とか溶岩洞とかでたまに嫌がらせしてくるよ

67 21/08/11(水)19:49:56 No.833794377

CFC強いんだけど俺はホッパーで気持ちよくなりたいんだ…

68 21/08/11(水)19:49:57 No.833794382

>ライズの最難関は体験版マガド 一番ワクワクしてた時期もそのあたりだったな…

69 21/08/11(水)19:50:22 No.833794520

ハンマーはモーション値底上げするだけで大体の不満は解決しそう 水面打ちはうn

70 21/08/11(水)19:50:24 No.833794534

俺はブレイブチャックスくらいシンプルでないともうついていけないと思った

71 21/08/11(水)19:50:32 No.833794594

単発でデカい威力のロマン砲ってなんか都合悪いことあんの?

72 21/08/11(水)19:51:06 No.833794797

体験版でこの武器ちゃんと調整しないとだめじゃね?って言われまくってて実際だめだったのひどすぎて笑う

73 21/08/11(水)19:51:17 No.833794864

高難易度なんて斬裂徹甲がダメよされない限り茶番だよ

74 21/08/11(水)19:51:26 No.833794921

装備変えられない体験版はマゾ向けのやつだったね 闘技場みたいにスキルにコンセプトがあるわけでもなくただ武器を触れるだけのものだった

75 21/08/11(水)19:51:26 No.833794922

>単発でデカい威力のロマン砲ってなんか都合悪いことあんの? 大剣の真溜めと被る

76 21/08/11(水)19:51:31 No.833794954

>単発でデカい威力のロマン砲ってなんか都合悪いことあんの? 寝起きどっきりできるかどうかの違いしかないよね…

77 21/08/11(水)19:52:01 No.833795161

>装備変えられない体験版はマゾ向けのやつだったね 逆にみんな同じ条件だったからTAの盛り上がりも凄かった

78 21/08/11(水)19:52:04 No.833795179

>単発でデカい威力のロマン砲ってなんか都合悪いことあんの? 睡眠に合わせると悪さしそうではある でもこれソロだとできないよね

79 21/08/11(水)19:52:11 No.833795221

じゃあIBでいうところのアルバだせばいいんだな

80 21/08/11(水)19:52:23 No.833795292

気のせいかもしれないけどスラックスとチャックス両方が強くて楽しい武器になったこと一回もない気がする

81 21/08/11(水)19:53:02 No.833795545

>じゃあIBでいうところのアルバだせばいいんだな あれだけ気持ちよく接待してくれるモンスターも居ないぞ 見た目の割にモーションスカスカで簡単に回避できるし頭殴ったらすぐ大ダウンするしで

82 21/08/11(水)19:53:21 No.833795665

>>じゃあIBでいうところのアルバだせばいいんだな >あれだけ気持ちよく接待してくれるモンスターも居ないぞ >見た目の割にモーションスカスカで簡単に回避できるし頭殴ったらすぐ大ダウンするしで 俺もそう思うよ

83 21/08/11(水)19:53:25 No.833795689

IBのガンスは砲術5の存在と火力出そうとしたら立ち回りほぼ一択だったのがね とは言ってもあれの火力全武器の中でも高い方なんだよな

84 21/08/11(水)19:53:36 No.833795762

XXはガンス以外どの武器にも楽しさあったと思う

85 21/08/11(水)19:54:06 No.833795968

>ハンマーはモーション値底上げするだけで大体の不満は解決しそう >水面打ちはうn 溜めてる時にも使えるようにしよう

86 21/08/11(水)19:54:13 No.833796010

>あれだけ気持ちよく接待してくれるモンスターも居ないぞ >見た目の割にモーションスカスカで簡単に回避できるし頭殴ったらすぐ大ダウンするしで ライズのバゼルギウスみたいだな

87 21/08/11(水)19:54:17 No.833796032

IBアルバの頭で大ダウンって何…?

88 21/08/11(水)19:54:17 No.833796036

>気のせいかもしれないけどスラックスとチャックス両方が強くて楽しい武器になったこと一回もない気がする Wは両方ともいい感じだったような気がする その時のチャアクディアの奴しか触ってないから違うかもしれない

89 21/08/11(水)19:54:49 No.833796218

>IBアルバの頭で大ダウンって何…? 抑制ダウンの事を勘違いしてるのでは

90 21/08/11(水)19:54:52 No.833796237

>>単発でデカい威力のロマン砲ってなんか都合悪いことあんの? >睡眠に合わせると悪さしそうではある >でもこれソロだとできないよね マルチだと耐性上がるしあんまり悪用できないだろうしね

91 21/08/11(水)19:55:12 No.833796371

根本的にやること無いからなあ

92 21/08/11(水)19:55:44 No.833796572

>IBアルバの頭で大ダウンって何…? 変化抑制の角破壊とダウンが混じったよごめん… でも肉質的に頭以外狙わないでしょ?

93 21/08/11(水)19:55:44 No.833796579

>XXはガンス以外どの武器にも楽しさあったと思う ヒートゲージを考え出したスタッフをバゼルギウスの絨毯爆撃の刑に処したい

94 21/08/11(水)19:56:03 No.833796683

>高難易度なんて斬裂徹甲がダメよされない限り茶番だよ どうせ近接で頑張ってクリアしても斬裂と徹甲でサクサクだもんねあぁ虚無だ…

95 21/08/11(水)19:56:26 No.833796817

>でも肉質的に頭以外狙わないでしょ? 抑制ダウンするまでは俺は前足狙うよ

96 21/08/11(水)19:56:49 No.833796982

やはりガンナーは邪悪

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