21/08/11(水)18:25:27 自キャ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1628673927309.jpg 21/08/11(水)18:25:27 No.833765230
自キャラのロストを恐れない人って凄いよね 勝つためだとわかっててもじゃあ自分が犠牲になりますとはなかなかね
1 21/08/11(水)18:29:34 No.833766560
俺ごとやれ!ってのは範囲攻撃が敵味方の区別なく当たるシステムで割と見る D&Dでファイターが敵を足止めしてるところにファイヤーボールぶち込むとか
2 21/08/11(水)18:29:34 No.833766563
そのあたりはゲームや動かしてるキャラにもよるが前衛だったら素直に諦めるかな 一昔前のゲームの壁役みたいなのは最後の砦だから
3 21/08/11(水)18:31:18 No.833767113
ダブルクロスやクトゥルフはロスト前提のキャラメイクする ソードワールドのキャンペーンでは死にたくない
4 21/08/11(水)18:32:59 No.833767630
自分の犠牲で済むなら嬉々として死ぬ用意は毎回してる
5 21/08/11(水)18:34:03 No.833767973
自分は全然気にしてないのに他PLがずっとその件引きずってたりしてびっくりしたことはある
6 21/08/11(水)18:34:25 No.833768085
>ダブルクロスやクトゥルフはロスト前提のキャラメイクする >ソードワールドのキャンペーンでは死にたくない クトゥルフはともかくダブルクロスとソードワールドだったらソードワールドの方が死なないか?
7 21/08/11(水)18:34:55 No.833768221
一人死ねば確実に勝てるならまあ死ぬだろそうじゃなきゃ全員死ぬし 必要性もないのに死にたがる奴もいるからちょっと困るが
8 21/08/11(水)18:37:02 No.833768949
ダブクロはPLが死のうとしない限りほぼ死なないから無茶コンボしてやるぜー! と割り切るならロスト覚悟というか前提にはなる
9 21/08/11(水)18:37:02 No.833768951
必要性もなく死ぬというのは好奇心でニャル様のお顔拝見しに行くようなプレイかな
10 21/08/11(水)18:37:03 No.833768957
本音を言えば死にたくないけどモンクLv持ったデビルとか後衛に通すと地獄絵図になるからな…俺が相手だ! 死んだ
11 21/08/11(水)18:37:18 No.833769034
死なないと勝てないみたいな状況で押し付け合いになる空気が嫌だから率先して死ぬ
12 21/08/11(水)18:37:46 No.833769162
おめえ……怖い? 全然、でも先頭はちょっと嫌かな くらいのノリで居たい
13 21/08/11(水)18:37:54 No.833769213
>ダブクロはPLが死のうとしない限りほぼ死なないから無茶コンボしてやるぜー! >と割り切るならロスト覚悟というか前提にはなる 雑に遊ぶなら許されるかもしれないけど感情移入するようなセッションだと迷惑過ぎる…
14 21/08/11(水)18:38:07 No.833769276
忍者漫画とか大好きだから戦術に詰まったら自分が進んで矢面に立って相手の最大攻撃止めるとかはわりとやるなあと思い出した
15 21/08/11(水)18:38:26 No.833769392
CoCだと誰かが調べないといけないが調べたら十中八九死ぬ!みたいなの結構あるよね
16 21/08/11(水)18:38:39 No.833769489
無意味な死はやるつもりないけど有意義な死ならむしろ俺に死なせろしてる
17 21/08/11(水)18:38:52 No.833769571
シノビガミは確定ロストなくていいよね…
18 21/08/11(水)18:40:10 No.833770057
>忍者漫画とか大好きだから戦術に詰まったら自分が進んで矢面に立って相手の最大攻撃止めるとかはわりとやるなあと思い出した ダブクロで空蝉使っていい気分になった後で代償が原因でジャーム化したの思い出した
19 21/08/11(水)18:40:43 No.833770237
>CoCだと誰かが調べないといけないが調べたら十中八九死ぬ!みたいなの結構あるよね PLから見ると危険に見えるけど肩透かしだったり 逃走イベントのトリガーだったりは結構あると思うけど 高確率で即死ってのは事前にロスト濃厚シナリオって伝えてもらわないと
20 21/08/11(水)18:42:21 No.833770767
>ダブクロで空蝉使っていい気分になった後で代償が原因でジャーム化したの思い出した あれはな…個人的には2d10くらいでいいと思う…
21 21/08/11(水)18:43:36 No.833771219
ダブルクロスでロストするキャラシってルルブサプリで散々やめとけ言われてなかったか というかGMがキャラシ見て止めるだろうけど
22 21/08/11(水)18:43:49 No.833771288
必要があるなら侍の様に潔く死ぬと美しい
23 21/08/11(水)18:43:54 No.833771314
>シノビガミは確定ロストなくていいよね… 嬉々としてPLが死にに行くんですけお!
24 21/08/11(水)18:45:25 No.833771821
シノビガミは単発が多いから慣れたPLは躊躇なく最後の一撃ぶっ放すよね…
25 21/08/11(水)18:45:27 No.833771838
元々バランスが悪いと言われているダブルクロスだがバックトラックすら無視するともはや何でもありになるからね あくまで結果的に死ぬのは美しいかもしれんが2d104d10もりもりのPCはなんか勝手に死んだ…で終わりそうだ
26 21/08/11(水)18:45:56 No.833771988
>>シノビガミは確定ロストなくていいよね… >嬉々としてPLが死にに行くんですけお! ここで遺言使って俺のプライズ誰かに渡さないと勝てないんだよ!
27 21/08/11(水)18:46:15 No.833772106
バックトラック失敗だけがロストじゃ味気ないからPCが死ぬような戦闘を用意したくなるんだ
28 21/08/11(水)18:46:56 No.833772324
ここは俺に任せて先に行けとか 別に倒してしまっても構わんのだろうとかしたくない?
29 21/08/11(水)18:47:12 No.833772437
2dはまだしも4dはただのジャーム予備軍ビルド過ぎてな… 調整者の味方かフラットシフトでもないと
30 21/08/11(水)18:47:19 No.833772484
>>ダブクロで空蝉使っていい気分になった後で代償が原因でジャーム化したの思い出した >あれはな…個人的には2d10くらいでいいと思う… 追加振りまで行ったらロイス一個で3d10減らせるから増えるのが2d10だと計算で取る人も出そうだな あまり濫用するべき効果じゃないだろうし、別のところでバランス取るのは間違ってないと思うよ
31 21/08/11(水)18:47:26 No.833772522
>ここは俺に任せて先に行けとか >別に倒してしまっても構わんのだろうとかしたくない? やりたいのでこうしてPLとGMに事前に根回しをしておく
32 21/08/11(水)18:47:39 No.833772594
ダブルクロスでロストする場合ってコンボのコストが高すぎたりロイスの切りどころミスるくらいしかPLの責任はなくてだいたい登場判定で出目が高止まりしたりバックトラックで出目が腐ったりする運の要素が強いと思ってる もちろんGMがバランスミスったりするのはあるだろうけども
33 21/08/11(水)18:48:24 No.833772852
ボスジャームがかなりかっちり組んであるうえHPリソースが公開されてたり 戦闘が3回発生した時はロスト覚悟して死にパターンを考えはじめる
34 21/08/11(水)18:48:28 No.833772870
>>>ダブクロで空蝉使っていい気分になった後で代償が原因でジャーム化したの思い出した >>あれはな…個人的には2d10くらいでいいと思う… >追加振りまで行ったらロイス一個で3d10減らせるから増えるのが2d10だと計算で取る人も出そうだな >あまり濫用するべき効果じゃないだろうし、別のところでバランス取るのは間違ってないと思うよ 追加サプリだと120%で2d10な実用範囲内のエフェクト増えてくるからそこはまあ…
35 21/08/11(水)18:48:39 No.833772922
>ここは俺に任せて先に行けとか >別に倒してしまっても構わんのだろうとかしたくない? 天羅でやったなあ天羅だから実際別に倒してしまっても構わなかったし
36 21/08/11(水)18:48:59 No.833773037
一人だけ殴られてロストした時はそらそうなるわなってなった
37 21/08/11(水)18:49:16 No.833773125
>ボスジャームがかなりかっちり組んであるうえHPリソースが公開されてたり >戦闘が3回発生した時はロスト覚悟して死にパターンを考えはじめる 余程瞬殺できる相手でもない限り戦闘3回は死…
38 21/08/11(水)18:49:33 No.833773218
キルビジくらい気軽に殺し殺される程度で丁度良い
39 21/08/11(水)18:49:54 No.833773348
>一人だけ殴られてロストした時はそらそうなるわなってなった 公平性とか言ってランダムダイスでターゲット決めるGM… マスタリングとは…
40 21/08/11(水)18:49:58 No.833773365
>戦闘が3回発生した時はロスト覚悟して死にパターンを考えはじめる ルルブ2のサンプル2本目がまさにそれだった 「」みたいな見た目してるクセしてボスまで妙に強いのな
41 21/08/11(水)18:50:53 No.833773666
ここでも何度か見たけど死亡を楽しめるPLって思ったより少ないんだね…いや死亡RPは楽しいけど人を選ぶだろうなとは薄々感じてたが
42 21/08/11(水)18:51:07 No.833773740
GMが微妙にHP盛りすぎたのとアタッカー2人がダイス型だったのが組み合わさって3ラウンド目終盤まで倒すの時間かかった時は1人ロスト出たな
43 21/08/11(水)18:51:10 No.833773762
ロストはともかく死に方は選びたい
44 21/08/11(水)18:51:29 No.833773852
ダブクロで戦闘シーンが3回あるのは余程Eロイス積んでくれないと誰かしら普通に死ぬ
45 21/08/11(水)18:51:34 No.833773881
>ロストはともかく死に方は選びたい オオアリクイにハメられて死ぬのはイヤだ!
46 21/08/11(水)18:51:44 No.833773930
この間も風呂入ってないオタクみたいな見た目とか言われてたな千良木さん
47 21/08/11(水)18:51:56 No.833773978
シノビガミだと最期の一撃使ってでも敵は殺しに行くな
48 21/08/11(水)18:52:08 No.833774032
上のジャーム化前提ビルドみたいなのもそうだがアホみたいな死に方すると本当にアレだからな…
49 21/08/11(水)18:52:26 No.833774126
>>戦闘が3回発生した時はロスト覚悟して死にパターンを考えはじめる >ルルブ2のサンプル2本目がまさにそれだった >「」みたいな見た目してるクセしてボスまで妙に強いのな ネタバレになりかねないからぼかすけど無駄に能力高いから行動値が高すぎる 実験体や加速装置でも大概無理だわ
50 21/08/11(水)18:52:39 No.833774176
人生で2回めのTRPGがエロシナリオだったんだけど 自分の性癖をどこまでやっていいかわからなかった 狼の化け物に自キャラが喉レイプされてたけど ザーゲロさせようとしたけど理性が押し留めてしまった 俺はだめなやつだ…
51 21/08/11(水)18:53:06 No.833774325
>ここでも何度か見たけど死亡を楽しめるPLって思ったより少ないんだね…いや死亡RPは楽しいけど人を選ぶだろうなとは薄々感じてたが 楽しめる死はあるかもしれないが最初から死にに行くタイプは嫌い
52 21/08/11(水)18:53:07 No.833774326
>ここでも何度か見たけど死亡を楽しめるPLって思ったより少ないんだね…いや死亡RPは楽しいけど人を選ぶだろうなとは薄々感じてたが どうかなぁ 嫌いな人はいるだろうけど声が大きいから錯覚してるだけかもよ
53 21/08/11(水)18:53:26 No.833774438
シノビガミはとりあえず最後の一撃は撃つ バトルロイヤルで最後の一撃ぶちかましたら1番有利な奴が瀕死になって戦局ひっくり返ったりするし
54 21/08/11(水)18:54:55 No.833774949
ダブルクロスの公式シナリオって想定されたバランスでやると全体的に難易度高めだよね
55 21/08/11(水)18:55:15 No.833775070
昔遊んだアマデウスでPCの死亡不可避なシナリオに遭遇した俺に隙はなかった
56 21/08/11(水)18:55:53 No.833775288
死ぬのが好きな人と死ぬのが嫌いな人が同卓するなら嫌いな方に合わせた方がいいってくらいだな
57 21/08/11(水)18:55:56 No.833775309
>人生で2回めのTRPGがエロシナリオだったんだけど >自分の性癖をどこまでやっていいかわからなかった >狼の化け物に自キャラが喉レイプされてたけど >ザーゲロさせようとしたけど理性が押し留めてしまった >俺はだめなやつだ… Ventangleという良いシステムがあるんだがどうだい?
58 21/08/11(水)18:57:14 No.833775776
>ダブルクロスの公式シナリオって想定されたバランスでやると全体的に難易度高めだよね サプリ入れたらそうでもなくなるんだけどねえ
59 21/08/11(水)18:57:15 No.833775785
>死ぬのが好きな人と死ぬのが嫌いな人が同卓するなら嫌いな方に合わせた方がいいってくらいだな 好きな人は死ななくても心労にならないけど嫌いな人は他人が死んでも心労になるタイプいるからな…
60 21/08/11(水)18:57:40 No.833775923
真の死とかとどめ宣言無いと死なないなら本当にヤバいときは肉盾していいってのは慣れてる人に教えてもらった
61 21/08/11(水)18:57:55 No.833776018
そもそも死は結果なので目指すもんじゃないと思うぞ…
62 21/08/11(水)18:58:59 No.833776406
何といえばいいんだろうな 精一杯頑張った結果の死亡と最初からこいつ殺すわって死亡では天と地ほどの違うし後者には感動とかエモ?もないと思う あと普通にやれば助かるところをここで死んだ方が感動的じゃないかって死ぬのはただの自殺だと思っている
63 21/08/11(水)18:59:02 No.833776418
>楽しめる死はあるかもしれないが最初から死にに行くタイプは嫌い えっ自PCが死ぬの嫌なのは分かるけど赤の他人のPCが死ぬのも許せないの…?
64 21/08/11(水)18:59:46 No.833776694
>そもそも死は結果なので目指すもんじゃないと思うぞ… 目指したらただの自殺だよゥ! 死ぬの嫌って結果に対して言ってるんじゃないの?
65 21/08/11(水)18:59:48 No.833776710
ゲームなんだから死を目指すような行為した時点でふざけた悪ふざけにしか見えないって言うか… レースゲームやってる最中に横からウェーイってスティック倒されてコースアウトされた気分っていうか…
66 21/08/11(水)18:59:59 No.833776762
>>楽しめる死はあるかもしれないが最初から死にに行くタイプは嫌い >えっ自PCが死ぬの嫌なのは分かるけど赤の他人のPCが死ぬのも許せないの…? 人の心とかないんか?
67 21/08/11(水)19:00:05 No.833776803
ロストってゲームオーバーとほとんど同義だし避けたがるプレイングを基本にする方がゲーム的にもいいと思ってるし楽しむ方向に持って行くのは個人的に難しいな
68 21/08/11(水)19:00:13 No.833776846
PCが死んだら雑に能力値同じ双子生やすだけの俺に隙はない
69 21/08/11(水)19:00:27 No.833776936
>>楽しめる死はあるかもしれないが最初から死にに行くタイプは嫌い >えっ自PCが死ぬの嫌なのは分かるけど赤の他人のPCが死ぬのも許せないの…? 赤の他人ってのが他所の卓って意味なら別にいいけど一緒に冒険してる仲間が死ぬのはいやかな そりゃどうやっても無理な時はあるだろうけど
70 21/08/11(水)19:00:44 No.833777037
>あと普通にやれば助かるところをここで死んだ方が感動的じゃないかって死ぬのはただの自殺だと思っている 普通にやればたすかる状況で死んでも感動が生まれるとは思えないから自殺だな…
71 21/08/11(水)19:00:47 No.833777066
死ぬのはいいんだけど基本的に生き残るムーブしてほしいってことだろう 個人的にはそうやって死ぬのは好きだけど人がなってると内心焦る
72 21/08/11(水)19:01:03 No.833777184
全滅してロストですいやー楽しかったですね! って空気になる卓は早々無いからな 死にたがり自殺したがりは特殊性癖みたいなもんだと思うわ
73 21/08/11(水)19:01:30 No.833777344
わざと死ぬのよりも事故死が1番嫌だから固定値は絶対に積みたい派 事故死で死んだら自分のミスって気持ちが半端なくてきつい
74 21/08/11(水)19:01:48 No.833777458
俺のキャラなら捨て身の行動取ると思うんで!って単身敵のアジトに乗り込まれた時は 残されたPCでどう立ち回ればボスを倒せるか本気で相談した
75 21/08/11(水)19:02:34 No.833777721
死んで感動的になることはあるが感動的にするために死にに行くなって事だろう たまたま結果的にそうなる時が美しいのであって隙あらば死のうとするやつはいないだろう
76 21/08/11(水)19:02:41 No.833777767
>事故死で死んだら自分のミスって気持ちが半端なくてきつい ダイス目を操れるのは闇のゲームヤッてるやつだけだぞ
77 21/08/11(水)19:03:13 No.833777963
いいや俺はここで12を出すんだ…!
78 21/08/11(水)19:03:39 No.833778144
>俺のキャラなら捨て身の行動取ると思うんで!って単身敵のアジトに乗り込まれた時は >残されたPCでどう立ち回ればボスを倒せるか本気で相談した どうアドリブで盛り上げるかっていうGMの腕の見せ所だな
79 21/08/11(水)19:03:46 No.833778178
無理そうな時でもクリティカル出たら生き残るー!とは言う たまに本当に出る
80 21/08/11(水)19:03:54 No.833778220
死は結果だ だが羽生は死にに行ったわけではない
81 21/08/11(水)19:03:57 No.833778246
好きか嫌いかで言えば自分のキャラが死ぬのは嫌い 他の人が死ぬのはその人が納得できるようにやればいいと思う 貴様の死を通じて人間的に成長してやる! でも最初から死ぬの前提で死ににいかれるとちょっと冷める
82 21/08/11(水)19:04:21 No.833778410
性格を重視して仲間に迷惑かけるリアルロールプレイヤーは嫌すぎる…
83 21/08/11(水)19:04:56 No.833778630
>大丈夫そうな時でもファンぶったらしんじゃうなー!とは言う >たまに本当に出る…
84 21/08/11(水)19:05:20 No.833778768
単発なら死んでも気にしないけどキャンペーンだと単純に後が困るので嫌だ
85 21/08/11(水)19:06:03 No.833779022
PCがこういう性格なんで…とか PCが勝手に動いて…とかは一切信用しないし出来ない
86 21/08/11(水)19:06:21 No.833779152
戦闘はともかくそれ以外の判定は失敗することも考えてGMが救済を用意してるか次善策を提案すれば受け入れてくれるだろうとファンブルしても笑って済ます たまに救済されなかったり救済もファンブルしたりする
87 21/08/11(水)19:06:46 No.833779298
キャンペーンで死んだら経験点引き継いで新規キャラ作れるルールだと適当なところで死んでリビルドするやつも出るから適当なところでリビルドタイミングを設けるといい
88 21/08/11(水)19:06:50 No.833779316
する必要ない成功率3割のロールとか降って自殺するギャンブラーいるよね…
89 21/08/11(水)19:07:01 No.833779392
>死んで感動的になることはあるが感動的にするために死にに行くなって事だろう >たまたま結果的にそうなる時が美しいのであって隙あらば死のうとするやつはいないだろう 割と好き勝手に死んでいいシステムとかシナリオとかもあるからそういうのはいいんじゃないか 偶然の生み出すドラマほどではないけど最初から死ぬ覚悟持って盛り上げるほうが安定はするしな
90 21/08/11(水)19:07:27 No.833779536
死にたがるPCを浅薄な自殺志願者として扱っていいならこっちも別に構わないんだが そう言うのやりたがる人大抵もっとウェットなリアクション求めてくるからやりづらいんだよな…
91 21/08/11(水)19:08:08 No.833779755
他のPCに関わりない個人エンディングで死ぬくらいの自由は認めて欲しいと思わなくもない
92 21/08/11(水)19:08:40 No.833779942
ダブクロなら衝動自傷あるからまあなんとか… 反応もその分ドライになるけど「ああ衝動に負けてジャームになったんだな」でいいし
93 21/08/11(水)19:08:47 No.833779980
>PCがこういう性格なんで…とか >PCが勝手に動いて…とかは一切信用しないし出来ない DXのキャンペーンなんだけど導入で支部長の家族が被害に遭ってしまい…怒り心頭なのでろくに喋りませんされたままクライマックスまで来てしまった ただのエージェントが完全にまとめ役支部長役になってる
94 21/08/11(水)19:08:56 No.833780020
>死にたがるPCを浅薄な自殺志願者として扱っていいならこっちも別に構わないんだが >そう言うのやりたがる人大抵もっとウェットなリアクション求めてくるからやりづらいんだよな… 受けを狙ってやってるなら他人から見るとただのかまってちゃんになるからな
95 21/08/11(水)19:08:58 No.833780031
超高確率で死ぬだろうなあ~って選択肢をPCの思考優先で選んで必死にもがき続けたらまさかの改変エンドに辿り着いた時のやっちまった感
96 21/08/11(水)19:09:07 No.833780081
>他のPCに関わりない個人エンディングで死ぬくらいの自由は認めて欲しいと思わなくもない PC1の結婚式に行く途中でヤクザに刺されて死ぬとか…
97 21/08/11(水)19:09:11 No.833780107
>他のPCに関わりない個人エンディングで死ぬくらいの自由は認めて欲しいと思わなくもない 相談してOK出たらにしような!
98 21/08/11(水)19:09:31 No.833780228
>他のPCに関わりない個人エンディングで死ぬくらいの自由は認めて欲しいと思わなくもない 共通終わって別れた後ならまあ…ギリギリ
99 21/08/11(水)19:09:58 No.833780361
自殺したがりはかまってちゃんだから誰もお前が死んでも気にしねぇみたいな空気だと自殺しないイメージ
100 21/08/11(水)19:10:22 No.833780514
個人的には靴磨きの少年が死ぬのは好きだけど苦手な人もいるから可能なら相談しよう!
101 21/08/11(水)19:10:30 No.833780553
なんか視点が偏ってないか
102 21/08/11(水)19:10:49 No.833780648
>PCがこういう性格なんで…とか >PCが勝手に動いて…とかは一切信用しないし出来ない 性格的にやらない理由ないけどやるとシナリオおかしくなるときは相談だ でも曲げるのも何か違うから…誰かこいつを殴って気絶させろ!
103 21/08/11(水)19:10:54 No.833780681
了解!実は死体が気合いで動いてただけ!
104 21/08/11(水)19:11:31 No.833780910
死ぬのはアレだから初めから幽霊だったことにしよう
105 21/08/11(水)19:11:32 No.833780917
最終的に自分の寄る辺にしてた家族も過去も何もかも抹消されてたった1人生き残ったPCも居るよ 友達は一人出来た
106 21/08/11(水)19:11:52 No.833781034
>導入で支部長の家族が被害に遭ってしまい…怒り心頭なのでろくに喋りませんされたままクライマックスまで来てしまった 困る… >ただのエージェントが完全にまとめ役支部長役になってる 支部長交代ヨシ!
107 21/08/11(水)19:12:13 No.833781137
やはりぶっちゃけと相談は全てをそれなりに解決する…!
108 21/08/11(水)19:13:00 No.833781398
折衷案として夢オチだよって最初に明かして気軽に死を体験できるシナリオにしよう
109 21/08/11(水)19:13:06 No.833781427
狂信者バーバリアンは死ににくいし復活しやすいからどんどん前に出ていくぞ
110 21/08/11(水)19:13:19 No.833781516
ルルブ2が一番バランス難しいよね リソースは初期環境のくせにエネミーは明らかにセッション2回目以降を想定している…
111 21/08/11(水)19:13:20 No.833781518
CoCなら迷惑かからない範囲で死にプレイして貰ってもいいと思ってる 昔ここで屋根裏部屋の怪物遊んだ時にラストシーンで見事に死にに行った奴いたしなあ
112 21/08/11(水)19:13:24 No.833781546
>やはりぶっちゃけと相談は全てをそれなりに解決する…! ただし双方譲歩する姿勢がある場合に限る…
113 21/08/11(水)19:13:50 No.833781679
隠密行動中にRP重視して大騒ぎで突撃した馬鹿は一生ゆるさねぇ…
114 21/08/11(水)19:14:44 No.833781979
>>他のPCに関わりない個人エンディングで死ぬくらいの自由は認めて欲しいと思わなくもない >PC1の結婚式に行く途中でヤクザに刺されて死ぬとか… ウワーッマージナルヒーローズ!
115 21/08/11(水)19:14:56 No.833782041
>折衷案として夢オチだよって最初に明かして気軽に死を体験できるシナリオにしよう 夢オチだから何でもしていいよなってPLのモラルが下がるからダメ
116 21/08/11(水)19:14:56 No.833782043
二人シナリオだったんだけどある程度遠い場所で仲間が気絶してこっちは発狂しても仲間の所に辿り着いたのに仲間がようやく目を覚ましたタイミングでファンブルして発狂したまま冬の海に落下して海の藻屑になったよ
117 21/08/11(水)19:15:38 No.833782294
>隠密行動中にRP重視して大騒ぎで突撃した馬鹿は一生ゆるさねぇ… RPはRPとしていいんだが周りに迷惑かけるようなRPはマジやめてくれと思う…
118 21/08/11(水)19:16:22 No.833782534
>二人シナリオだったんだけどある程度遠い場所で仲間が気絶してこっちは発狂しても仲間の所に辿り着いたのに仲間がようやく目を覚ましたタイミングでファンブルして発狂したまま冬の海に落下して海の藻屑になったよ 見つけたよ!誰にも渡さないよ!これで大金持ちだよ!
119 21/08/11(水)19:16:35 No.833782606
>夢オチだから何でもしていいよなってPLのモラルが下がるからダメ エンディングで夢オチだと判明するんじゃないのかよ
120 21/08/11(水)19:16:36 No.833782615
結果的に夢落ちになったことなら一度だけある CoCでセッション開始30分でファンブルしまくってどうしようもなくなって KPがこれは夢ってことにして記憶で技能ボーナス少し上げるんで2週目しない?ってなった
121 21/08/11(水)19:17:00 No.833782728
>見つけたよ!誰にも渡さないよ!これで大金持ちだよ! どうして…
122 21/08/11(水)19:17:03 No.833782750
>KPがこれは夢ってことにして記憶で技能ボーナス少し上げるんで2週目しない?ってなった GMの憔悴が目に浮かぶようだわ
123 21/08/11(水)19:17:03 No.833782752
ドリームランド!ドリームランドなら現実は生きてるぜ!
124 21/08/11(水)19:17:29 No.833782875
>ドリームランド!ドリームランドなら現実は生きてるぜ! 肉体ごと転移
125 21/08/11(水)19:17:49 No.833782971
>CoCでセッション開始30分でファンブルしまくってどうしようもなくなって >KPがこれは夢ってことにして記憶で技能ボーナス少し上げるんで2週目しない?ってなった KPおつかれさますぎる…
126 21/08/11(水)19:17:51 No.833782986
PCのRPに拘りがあったって人間って柔軟なものだしキャラの価値観とか思考の癖を加味しても妥協点って案外あるもんだよね…
127 21/08/11(水)19:18:02 No.833783060
ファンブラーは基本最後にダイス振らせたいよなぁ…
128 21/08/11(水)19:18:40 No.833783259
>ドリームランド!ドリームランドなら現実は生きてるぜ! 付属シナリオからして現実では死んじゃうNPCの話だったような
129 21/08/11(水)19:18:46 No.833783293
狂人キャラだからってリアル狂人完全にエミュされたらゲームにならねぇんだ
130 21/08/11(水)19:19:03 No.833783389
>どうして… シナリオネタバレになるから詳しくは書けないけど発狂した結果破壊衝動に見舞われて複数回跳躍ダイス振ってたんだけどちょうど仲間が目覚めたターンの行動でファンブルして落ちて行った
131 21/08/11(水)19:19:08 No.833783425
>KPがこれは夢ってことにして記憶で技能ボーナス少し上げるんで2週目しない?ってなった いいKPだ
132 21/08/11(水)19:20:00 No.833783699
>ちょうど仲間が目覚めたターンの行動でファンブルして落ちて行った 駄目だった
133 21/08/11(水)19:20:02 No.833783712
>エンディングで夢オチだと判明するんじゃないのかよ 言い出しっぺが最初に明かすって言ってるのにそんなこと言われても…
134 21/08/11(水)19:20:32 No.833783885
>発狂した結果破壊衝動に見舞われて うn >複数回跳躍ダイス振ってた うn!?
135 21/08/11(水)19:20:35 No.833783903
エロシナリオ体験「」ってさテキストだよね? 普段の仲間内だと流石にちょっと気まずいから遊んでみたいんだけど
136 21/08/11(水)19:21:05 No.833784076
>シナリオネタバレになるから詳しくは書けないけど発狂した結果破壊衝動に見舞われて複数回跳躍ダイス振ってたんだけどちょうど仲間が目覚めたターンの行動でファンブルして落ちて行った 綺麗すぎる
137 21/08/11(水)19:21:32 No.833784220
>エロシナリオ体験「」ってさテキストだよね? >普段の仲間内だと流石にちょっと気まずいから遊んでみたいんだけど 体験記は割と見るけど実際に募集してるところはここでみたことないな…
138 21/08/11(水)19:21:55 No.833784356
>エロシナリオ体験「」ってさテキストだよね? >普段の仲間内だと流石にちょっと気まずいから遊んでみたいんだけど Ventangleの募集が近々あるかもしれないからそれに乗ってみるのはどうだろう
139 21/08/11(水)19:22:10 No.833784441
>駄目だった 仲間が浮き輪見つける幸運失敗して自PCの何か海に掴める物があるか幸運に失敗して更に死体が浮かぶかどうかのダイスでも失敗して遥か海の底に死体が沈みました
140 21/08/11(水)19:22:58 No.833784697
そこまで綺麗に死ぬならなんかもうアリだな…
141 21/08/11(水)19:23:19 No.833784833
ダイスの神が死ねと言っている
142 21/08/11(水)19:23:25 No.833784856
>そこまで綺麗に死ぬならなんかもうアリだな… でもこれBGMがドリフじゃない?
143 21/08/11(水)19:23:48 No.833784982
まさしく死は結果だ!してるな
144 21/08/11(水)19:24:16 No.833785130
CoCのクライマックスはちょいちょいBGMドリフになる