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    21/08/11(水)17:42:23 No.833751682

    エクストラターンカードなのにお手軽感ある気がする

    1 21/08/11(水)17:43:08 No.833751867

    エクストラターンをコスト踏み倒すな

    2 21/08/11(水)17:46:39 No.833752812

    水晶が悪いよ水晶がー

    3 21/08/11(水)17:48:13 No.833753254

    元コスト30ぐらいならロマンカードとして許せる

    4 21/08/11(水)17:50:17 No.833753872

    せめてpp最大値増やすな

    5 21/08/11(水)17:51:53 No.833754336

    ヒルナンデスが消えてくれればやりようはある 顔回復するな増えるな

    6 21/08/11(水)17:52:00 No.833754375

    ブーストしてみろ 飛ぶぞ

    7 21/08/11(水)17:53:11 No.833754728

    三方展開も大概だよ

    8 21/08/11(水)17:55:19 No.833755387

    カウンターが無いゲームだから存在できるカードだよね 打ち消しとかあったら一巻の終わりだし

    9 21/08/11(水)17:59:52 No.833756816

    コストダウンカードをコストダウンするな

    10 21/08/11(水)18:00:00 No.833756866

    運命と流儀無し男の両積みがまず狂ってる そこに水晶玉と三方展開が合わさって…これは…クソゲー…

    11 21/08/11(水)18:03:02 No.833757832

    でもよぉ 使ってる方は楽しいよな

    12 21/08/11(水)18:03:49 No.833758089

    超越したぞ!諦めろよ!みたいな遅延行為やめろ 守護三枚抜けねえの分かってんだよ

    13 21/08/11(水)18:03:53 No.833758113

    セレストマグナでコンシードさせるの楽しい

    14 21/08/11(水)18:05:15 No.833758605

    正直スペブ充実した今じゃ20コスじゃ全然ハードルになってないよね

    15 21/08/11(水)18:05:23 No.833758648

    こいつ初期だと撃ててもフィニッシュまで足りなかったり序盤中盤で押し切られてたんだけどな…

    16 21/08/11(水)18:06:43 No.833759074

    むしろ初期の方が存在感あったと思うが アグネクぐらいしか狩れる存在いなかったし

    17 21/08/11(水)18:07:42 No.833759389

    さぁ!飛ぶわよ! さぁ!飛ぶわよ! さぁ!飛ぶわよ!

    18 21/08/11(水)18:08:51 No.833759786

    Time Vaultより簡単に追加ターンしちゃうの?

    19 21/08/11(水)18:09:28 No.833760001

    >むしろ初期の方が存在感あったと思うが >アグネクぐらいしか狩れる存在いなかったし 普通にアグヴで死ぬし虫でも割と死ぬわ 本当にそんな強かったらまずエルフなんてことになってない

    20 21/08/11(水)18:09:59 No.833760180

    20枚以下ウィッチによく出くわすけどスレ画が消滅したらどうすんだろうっていつも考えちゃう

    21 21/08/11(水)18:10:24 No.833760350

    >20枚以下ウィッチによく出くわすけどスレ画が消滅したらどうすんだろうっていつも考えちゃう 2T目までに握れてなかったら爆発よ

    22 21/08/11(水)18:10:34 No.833760413

    普通にスペブで盤面取ってぶん殴るスタイルも強いのがタチ悪い

    23 21/08/11(水)18:10:53 No.833760538

    >でもよぉ >使ってる方は楽しいよな 死ね

    24 21/08/11(水)18:11:37 No.833760774

    >さぁ!飛ぶわよ! >さぁ!飛ぶわよ! >さぁ!飛ぶわよ! お前に負けるなら悔いはないさ

    25 21/08/11(水)18:11:51 No.833760845

    今のアンリミってなんやかんや初手にキーカード握れてなかったら死ぬデッキが上位に居るからバランスは変な意味で取れてはいる感がある いややっぱAFはダメだろ

    26 21/08/11(水)18:13:07 No.833761275

    フォーマット分離前で超越が天下取った時代はなかったと思う でも強い時期は多かったしプールにあるだけで存在感すごいからな…

    27 21/08/11(水)18:13:10 No.833761289

    >今のアンリミってなんやかんや初手にキーカード握れてなかったら死ぬデッキが上位に居るからバランスは変な意味で取れてはいる感がある >いややっぱAFはダメだろ AFはパーツ引けずに適当に並べてるだけでも強いからな…

    28 21/08/11(水)18:13:18 No.833761345

    >普通にアグヴで死ぬし虫でも割と死ぬわ >本当にそんな強かったらまずエルフなんてことになってない DRK期の話なら前期後期で変わったでしょそこらへんは 最終的にセラフ上に上がってきてたわけだし

    29 21/08/11(水)18:13:53 No.833761531

    >今のアンリミってなんやかんや初手にキーカード握れてなかったら死ぬデッキが上位に居るからバランスは変な意味で取れてはいる感がある >いややっぱAFはダメだろ 開放なかったら死なないこともないし…

    30 21/08/11(水)18:14:01 No.833761572

    >フォーマット分離前で超越が天下取った時代はなかったと思う >でも強い時期は多かったしプールにあるだけで存在感すごいからな… 分離後も天下取った時代はないよ 知識制限された時は確かドロシーの方でアルコロはアマツで抑えられてたから

    31 21/08/11(水)18:14:45 No.833761810

    >>今のアンリミってなんやかんや初手にキーカード握れてなかったら死ぬデッキが上位に居るからバランスは変な意味で取れてはいる感がある >>いややっぱAFはダメだろ >開放なかったら死なないこともないし… 加速開放カイザーインサイトのどれかさえ引けば手札回せるのずるだと思う

    32 21/08/11(水)18:14:49 No.833761835

    AFは自分のやりたいことが出来なくても最悪横並べしてるだけで相手が処理できなくて勝てることもあり得るからな… 相手が処理できてもそれはそれで処理できる札をいっぱい握ってたってことは相手がキーカードを握れてない可能性も出てくるし

    33 21/08/11(水)18:15:23 No.833762004

    同調とかスピネみたいな1枚で完結しててドロー回せるカードが悪いみたいなとこある

    34 21/08/11(水)18:16:00 No.833762207

    今基準のプレイヤースキルでROBぐらいまでの環境をやり直したらどうなるのかは気になる

    35 21/08/11(水)18:16:02 No.833762215

    >同調とかスピネみたいな1枚で完結しててドロー回せるカードが悪いみたいなとこある 同調のコンセプト粉砕感というかヤケクソ感凄いよね

    36 21/08/11(水)18:16:46 No.833762445

    STD末期だけは超越がトップだったよ 冥府はカブトムシプランするしか勝ち目なかったしツナちゃんも常にギリギリ

    37 21/08/11(水)18:16:53 No.833762503

    そろそろPP回復メタカードとか出してもいい気はする 1pp回復するごとに1バーンとかで

    38 21/08/11(水)18:17:11 No.833762601

    同調君ローテに帰ってきてくれねえかなあ…

    39 21/08/11(水)18:17:19 No.833762641

    >>同調とかスピネみたいな1枚で完結しててドロー回せるカードが悪いみたいなとこある >同調のコンセプト粉砕感というかヤケクソ感凄いよね それこそスレ画で言う知恵導き魔法剣ソーサラーチョイスできるようなもんだしな…

    40 21/08/11(水)18:18:18 No.833762956

    AFはどんだけメタられようと先3シオンの暴力がある限り廃れることは無いと思う

    41 21/08/11(水)18:18:43 No.833763107

    >1pp回復するごとに1バーンとかで 詐欺ったコスト分だけリーダーはダメージ受けるにしよう

    42 21/08/11(水)18:19:26 No.833763332

    >そろそろPP回復メタカードとか出してもいい気はする >1pp回復するごとに1バーンとかで セレマグをニュートラルに持って来よう

    43 21/08/11(水)18:19:31 No.833763367

    >20枚以下ウィッチによく出くわすけどスレ画が消滅したらどうすんだろうっていつも考えちゃう サーチ無いなら消滅するのもデッキボトムにあって引けないのも同じだからな

    44 21/08/11(水)18:19:39 No.833763410

    >>1pp回復するごとに1バーンとかで >詐欺ったコスト分だけリーダーはダメージ受けるにしよう デスタで20点バーン飛んでくるの笑う

    45 21/08/11(水)18:19:55 No.833763498

    >>そろそろPP回復メタカードとか出してもいい気はする >>1pp回復するごとに1バーンとかで >セレマグをニュートラルに持って来よう それは流石にアウトでしょ…

    46 21/08/11(水)18:19:56 No.833763502

    AFでスピネとかシオンとかの素出し経由して勝つ瞬間がゲーム上手くなった気がして止められない

    47 21/08/11(水)18:20:20 No.833763627

    スレ画とかトレランスはサーチできないからギリギリ許されてる感じだよね

    48 21/08/11(水)18:20:20 No.833763634

    AFは⭐️キラリン⭐️ブイ⭐️が普通に入るのが憎い

    49 21/08/11(水)18:20:46 No.833763760

    俺はヘタクソなのでAFにマグナゼロをピン刺ししてる 割とフィニッシュ決められること多くてありがたい

    50 21/08/11(水)18:20:51 No.833763785

    アンリミはこいつレベルが全リーダーにいるようなもんだから何が酷いとか強いとか言っても仕方ない

    51 21/08/11(水)18:21:09 No.833763873

    >AFは⭐️キラリン⭐️ブイ⭐️が普通に入るのが憎い 今もう相当減ってるよ 環境的に虚数のほうがずっと強い

    52 21/08/11(水)18:21:14 No.833763899

    加速装置と機構の解放と超越を一枚制限にすればいいんじゃないかなって思ってる

    53 21/08/11(水)18:21:28 No.833763970

    守護並べれば超越意外と止まるし……って状況だったけどアク撃入りも増えてきてメタ回ってるの実感する

    54 21/08/11(水)18:22:57 No.833764409

    飛んで飛んで結局殺しきれないからリタイアするのやめろ

    55 21/08/11(水)18:23:01 No.833764424

    >>AFは⭐️キラリン⭐️ブイ⭐️が普通に入るのが憎い >今もう相当減ってるよ >環境的に虚数のほうがずっと強い その虚数消すためのカードじゃないの?

    56 21/08/11(水)18:23:32 No.833764569

    >>AFは⭐️キラリン⭐️ブイ⭐️が普通に入るのが憎い >今もう相当減ってるよ >環境的に虚数のほうがずっと強い 無理せず入れられるのが強いわ アミュレットも消せるとかインチキ効果もいい加減にしてほしい

    57 21/08/11(水)18:23:37 No.833764601

    >飛んで飛んで結局殺しきれないからリタイアするのやめろ 大体一回撃つと相手が降参してくれるから見切り発車でもOKだし…

    58 21/08/11(水)18:24:20 No.833764845

    せっかく飛んでも殺せないのは楽しくないのでこうして無貌超越を使う

    59 21/08/11(水)18:25:09 No.833765122

    きらりんぶぃは今すぐローテに帰ってきてラスワネクロをヒイヒイ言わせて欲しい

    60 21/08/11(水)18:25:33 No.833765267

    超越は相手によってあんまりマリガン変わらないし思考少ないから楽で好き ロキサス使ってシャムシャマ虫うぇるだアルバータ絡んだ日なんかには俺は爆発する

    61 21/08/11(水)18:25:50 No.833765365

    >AFはパーツ引けずに適当に並べてるだけでも強いからな… いや加速アナライズだけだとキーカード引けないとキツいよ 解放とそれを引き込めるネカマがいないと狂乱にジリ貧になふよ

    62 21/08/11(水)18:25:53 No.833765381

    >STD末期だけは超越がトップだったよ >冥府はカブトムシプランするしか勝ち目なかったしツナちゃんも常にギリギリ STD超越なんてたいして強くなかったよ

    63 21/08/11(水)18:26:22 No.833765495

    >加速装置と機構の解放と超越を一枚制限にすればいいんじゃないかなって思ってる それやるなら狂乱も何か規制しとけ

    64 21/08/11(水)18:26:22 No.833765502

    いつの時代もそうだけどミュニエとか儀式みたいに全体対象のやつじゃないとネクロのラストワードメタり切れないよね…

    65 21/08/11(水)18:26:23 No.833765508

    未だにこんなクソゲーやってるのか

    66 21/08/11(水)18:26:31 No.833765543

    先4プレシオ置いたら処理してこないから超越好き

    67 21/08/11(水)18:26:51 No.833765654

    切断されても仕方がないと分かった上で使うカード

    68 21/08/11(水)18:27:02 No.833765722

    せめて連続で使えるのはやめろや どうにか耐えても大抵連発してくるじゃん

    69 21/08/11(水)18:27:13 No.833765776

    >STD超越なんてたいして強くなかったよ 後攻2ドロー+手札上限9枚に変更されてからはちゃんとメタの一角だったよ

    70 21/08/11(水)18:27:20 No.833765832

    ミュニエいないとたまに見るハレゼナとディスドラ相手に詰みかねないから2枚入れてるわ

    71 21/08/11(水)18:27:30 No.833765893

    超越AFナーフしろってよく聞くけどしたところで次の山にヘイト向くだけだよね

    72 21/08/11(水)18:27:30 No.833765901

    アンリミの上の方の奴ら全部殺したところで撤退がほくそ笑むだけだからキリがないし…

    73 21/08/11(水)18:27:32 No.833765909

    >その虚数消すためのカードじゃないの? 積極的に出せる虚数と後出ししかできないミニュエの関係だから比率的に減るのは必然だよ 対狂乱とか対ラスワとかにも役目はあるから1枚残すのは普通

    74 21/08/11(水)18:27:41 No.833765962

    AF殺すならスキャンか同調制限すれば一気にきつくなると思うよ

    75 21/08/11(水)18:27:45 No.833765987

    ソリティアやるカードは流行り過ぎるとゲームが廃れる

    76 21/08/11(水)18:28:21 No.833766194

    昔殺す手段ないのに飛ぶわよ!飛ぶわよ!飛ぶわよ!ってやったら相手が降参してくれて助かったことがある

    77 21/08/11(水)18:28:26 No.833766218

    >ソリティアやるカードは流行り過ぎるとゲームが廃れる ソリティアって言っても一律90秒とちょっとだからそこまで待たされるわけではないし.

    78 21/08/11(水)18:28:28 No.833766222

    >ソリティアやるカードは流行り過ぎるとゲームが廃れる もうとっくに廃れてない…?

    79 21/08/11(水)18:28:40 No.833766285

    クソゲー言われてもう5周年だし…

    80 21/08/11(水)18:29:59 No.833766710

    アンリミはクソゲーかもしれないがローテは定期的に良環境になるからなシャドバ

    81 21/08/11(水)18:30:03 No.833766732

    >昔殺す手段ないのに飛ぶわよ!飛ぶわよ!飛ぶわよ!ってやったら相手が降参してくれて助かったことがある 今でも高スタッツ守護をどかす手段がないとジリ貧なるからたまに見る

    82 21/08/11(水)18:30:07 No.833766750

    AFはソリティアよりかはスピードのが近いでしょ

    83 21/08/11(水)18:30:10 No.833766774

    違うんだこの飛ぶわよ飛ぶわよは無駄プじゃなくて リーサル手段のためのスペブなんじゃ…

    84 21/08/11(水)18:30:15 No.833766799

    ソリティアで廃れたゲームって具体的にはなんだ? 超越を対話無視のソリティアともあんまり思わないけど

    85 21/08/11(水)18:30:41 No.833766938

    >アンリミはクソゲーかもしれないがローテは定期的に良環境になるからなシャドバ アンリミも光闇とか次元歪曲とか機械の時は良環境だったじゃん!

    86 21/08/11(水)18:30:43 No.833766946

    むしろ他のDTCGが軒並み2年持たなくてライバルズが死んでハースが死にかけててで 今の日本のDTCGはリンクスかシャドバかって感じになってるだろう デュエプレはもう少し調整とUI頑張れば天下取れたかもしれんね

    87 21/08/11(水)18:30:49 No.833766972

    ハースとかライバルズを見習って欲しい

    88 21/08/11(水)18:30:50 No.833766976

    6キルだけで他のデッキとしてること対して変わらないのにやたら言われる超越 実際の強さ以上に恨み買ってるだけな気がする

    89 21/08/11(水)18:30:53 No.833766990

    ヴィンテージ戦だしバランスなんかどうでもよかろうなのだ

    90 21/08/11(水)18:31:02 No.833767048

    現アンリミは相対的良環境なんだよなあ 核兵器の撃ち合いで抑止が成り立ってるような状況だけど…

    91 21/08/11(水)18:31:06 No.833767068

    遊戯王はソリティアじゃなかった…!?

    92 21/08/11(水)18:31:38 No.833767235

    >ライバルズ し、死んでる…

    93 21/08/11(水)18:31:41 No.833767252

    >遊戯王はソリティアじゃなかった…!? ソリティアじゃなくてポーカーとか麻雀だし…

    94 21/08/11(水)18:31:42 No.833767255

    ソリティアキメておいて嫌われすぎでは?とか頭サイゲすぎる…

    95 21/08/11(水)18:31:45 No.833767272

    >ヴィンテージ戦だしバランスなんかどうでもよかろうなのだ ならグランプリやらないでください…

    96 21/08/11(水)18:31:50 No.833767300

    >ハースとかライバルズを見習って欲しい 死体から何を見習えば

    97 21/08/11(水)18:31:55 No.833767324

    今も廃れてないカードゲームってなんだ? ポケモンカードとか遊戯王とかか?

    98 21/08/11(水)18:32:13 No.833767418

    >>ヴィンテージ戦だしバランスなんかどうでもよかろうなのだ >ならグランプリやらないでください… 参加しなければ良いだろう

    99 21/08/11(水)18:32:20 No.833767454

    カードゲームなんてどうせ上手いやつはちゃんと勝ち稼いでるから 浅く遊ぶ分には運ゲーとかクソゲーとか言われるくらいでいいんだよ

    100 21/08/11(水)18:32:25 No.833767477

    >ハースとかライバルズを見習って欲しい その辺は演出遅すぎたから無理なだけでシャドバの処理速度ならカードブン回せるのは面白い要素だと思うけど

    101 21/08/11(水)18:32:42 No.833767540

    ハースもライバルズも死んでるじゃないか…

    102 21/08/11(水)18:32:42 No.833767543

    能動的な妨害手段多いし遊戯王はあんまりソリティアって感じではなくない?

    103 21/08/11(水)18:32:59 No.833767634

    環境悪くなるたびに両環境の他のゲームを持ち上げられるけど どいつもこいつもその瞬間だけですぐに死んでいきやがる

    104 21/08/11(水)18:33:07 No.833767685

    >アンリミも光闇とか次元歪曲とか機械の時は良環境だったじゃん! STRは全ての元凶だろ ALTは7クラス環境でかなりの良環境だったけど

    105 21/08/11(水)18:33:09 No.833767698

    DTGなんか勝率の上澄みを掠め取るぐらいでいいんだよ

    106 21/08/11(水)18:33:11 No.833767708

    シャドウバースの売上安定してるし突出して何か問題あるゲームバランスではないんじゃね

    107 21/08/11(水)18:33:16 No.833767736

    >>ハースとかライバルズを見習って欲しい >死体から何を見習えば 課金限定のカードを作らないとかナーフでカードをゴミにしないようにするとか…

    108 21/08/11(水)18:33:17 No.833767739

    >現アンリミは相対的良環境なんだよなあ >核兵器の撃ち合いで抑止が成り立ってるような状況だけど… ぶっちゃけアンリミでやりたい放題やる方が好きだわ 負けてもちょっとムカつくけど運が悪いで転嫁出来るし

    109 21/08/11(水)18:33:33 No.833767827

    >能動的な妨害手段多いし遊戯王はあんまりソリティアって感じではなくない? コストがない遊戯王が一番ソリティアしてないか

    110 21/08/11(水)18:33:43 No.833767883

    ハースはまず会社自体が大丈夫なのかな… サイゲも親会社のCAがアレだから人の事はなんも言えんけど…

    111 21/08/11(水)18:33:43 No.833767885

    カードゲームのバランスは遊戯王が1番優れてると思う ハースもシャドバもバランス崩壊しすぎ

    112 21/08/11(水)18:34:07 No.833767987

    シャドバ大好きだけど、同期が自傷しているだけで特別優れているわけではないのかもしれない とりあえずUIは1億点あげる

    113 21/08/11(水)18:34:09 No.833767998

    シャドバの課金限定のカードって別イラストだけじゃねえか!

    114 21/08/11(水)18:34:17 No.833768039

    >カードゲームのバランスは遊戯王が1番優れてると思う >ハースもシャドバもバランス崩壊しすぎ これは笑うところ?

    115 21/08/11(水)18:34:25 No.833768088

    多分勝ち確から煽りと舐めプする層のせいでヘイト食ってる感はある 勝率目当てで超越握ってるならさっさと顔詰めるしDCGでエモートオフにしてない方が悪い

    116 21/08/11(水)18:34:34 No.833768114

    >>アンリミも光闇とか次元歪曲とか機械の時は良環境だったじゃん! >STRは全ての元凶だろ >ALTは7クラス環境でかなりの良環境だったけど いやSTRは8クラス全部が同じくらいの割合で使われてた歴代でも屈指の良環境だよ 生きてるかは知らないけど当時のシャドログとか見ればわかる

    117 21/08/11(水)18:34:54 No.833768214

    >とりあえずUIは1億点あげる この1点だけであまりにも強すぎる

    118 21/08/11(水)18:35:00 No.833768255

    カードゲームはどこも必ず一度はバランス崩壊するもんだ

    119 21/08/11(水)18:35:01 No.833768268

    >カードゲームのバランスは遊戯王が1番優れてると思う >ハースもシャドバもバランス崩壊しすぎ 実際そうだから困る

    120 21/08/11(水)18:35:02 No.833768275

    >とりあえずUIは1億点あげる これはマジで凄い 徹底的な軽量化図ってるレベルでサクサク動くし操作もしやすい 但し融合は除く

    121 21/08/11(水)18:35:08 No.833768320

    TCGのバランスってよくわからんよな どっちが先にハメるかって言うゲーム性をバランスが良いって表現するものでもないような…

    122 21/08/11(水)18:35:09 No.833768323

    >能動的な妨害手段多いし遊戯王はあんまりソリティアって感じではなくない? 遊戯王でソリティアするデッキはインパクトあるけどパワーはうーんってのが多い気がする

    123 21/08/11(水)18:35:25 No.833768412

    >>能動的な妨害手段多いし遊戯王はあんまりソリティアって感じではなくない? >コストがない遊戯王が一番ソリティアしてないか まぁ動き始めたら… いちいちパーミッション入るからテンポいいわけじゃないしソリティアか?って思っただけ

    124 21/08/11(水)18:35:29 No.833768429

    >>カードゲームのバランスは遊戯王が1番優れてると思う >>ハースもシャドバもバランス崩壊しすぎ >これは笑うところ? リンクスも定期的に環境ぶっ壊すからな… しかも新しいカードを油断して実装してぶっ壊れるパターンで…

    125 21/08/11(水)18:35:31 No.833768440

    >多分勝ち確から煽りと舐めプする層のせいでヘイト食ってる感はある >勝率目当てで超越握ってるならさっさと顔詰めるしDCGでエモートオフにしてない方が悪い エモートオフでエモート煽りだけなら防げるけどさあ

    126 21/08/11(水)18:35:48 No.833768540

    カードゲームの愚痴見るたびにでは将軍様屏風から理想のカードゲームを出してくだされ…って感じだし…

    127 21/08/11(水)18:35:57 No.833768599

    ROBのレヴィルーンで3面処理してた頃はゴキブリ投げつける以外どうすんのこのデッキ感が凄かったな

    128 21/08/11(水)18:36:06 No.833768655

    遊戯王がソリティア一強にならないのはなんといっても増Gパワーっていうところある

    129 21/08/11(水)18:36:13 No.833768685

    5周年でエルフで復帰したけどやっぱり続いてるだけあってめちゃくちゃ面白かったわ デッキが強かっただけだけかもしれんけど

    130 21/08/11(水)18:36:15 No.833768705

    シャドバはなんだかんだで5年間辞めずに続いてるけど一番の理由はメインストーリーのシナリオ読みたいからかなぁ やる気が起きない期間もアンインストールしないで残してる理由だし アプリが残ってるとたまに暇つぶしで起動したりもする

    131 21/08/11(水)18:36:23 No.833768744

    遊戯王はチェーン確認入るしカード回す速度ならシャドバが一番速そう

    132 21/08/11(水)18:36:25 No.833768755

    >カードゲームのバランスは遊戯王が1番優れてると思う ないわ

    133 21/08/11(水)18:36:30 No.833768783

    征竜全盛期の遊戯王は楽しかったですね…

    134 21/08/11(水)18:36:45 No.833768858

    アンリミグランプリでもなければ使わないから許して欲しい

    135 21/08/11(水)18:36:51 No.833768893

    ポケカでシールド戦ぐらいの露骨なパワーゲーム封じしないと理想のカードゲームにはならない

    136 21/08/11(水)18:36:52 No.833768902

    遊戯王はリンクスの話かOCGの話か知らんけど リンクスはバランス面ではちょいちょいやらかしてるような…

    137 21/08/11(水)18:36:56 No.833768924

    カードゲームっていい環境になるのがめっちゃ稀というか 本当にテストプレイした?が各社で大量発生するあたり調整すごい大変なジャンルなんだろうな

    138 21/08/11(水)18:37:05 No.833768966

    一生無課金で遊べるくらいバラまいてくれるのと イラストやらスキンやらボイスやらで業界最強なのは揺るがない 多少対戦が荒れて離れたユーザーがいつでも戻ってこれるのを知ってるのが強い

    139 21/08/11(水)18:37:16 No.833769023

    >シャドウバースの売上安定してるし突出して何か問題あるゲームバランスではないんじゃね 最近はさっさとナーフするしローテは安定している アンリミはじゃんけん買った方が勝つ

    140 21/08/11(水)18:37:19 No.833769045

    リンクスのバランス崩壊はたいてい「OCGで使われてないからいいだろ!」ぐらいのノリで9期10期のカードをリンクスに追加したせいだったりするから困る

    141 21/08/11(水)18:37:25 No.833769074

    シャドバでいうと8クラス戦える環境が好きなんだけど 「一強~二強じゃないとメタりづらい」とか「デッキ間相性のせいでじゃんけんゲーになる」みたいな意見もあって 万人が納得する環境は難しいなあとしみじみ思う

    142 21/08/11(水)18:37:33 No.833769110

    >ROBのレヴィルーンで3面処理してた頃はゴキブリ投げつける以外どうすんのこのデッキ感が凄かったな RoBのドロシーは昆布でおやつにしてたよ

    143 21/08/11(水)18:37:39 No.833769137

    カードゲームの良バランスを売りにするのはほぼ不可能なので他で強みがあるやつは強いね

    144 21/08/11(水)18:37:40 No.833769141

    >シャドウバースの売上安定してるし突出して何か問題あるゲームバランスではないんじゃね 売上でバランスを語るな

    145 21/08/11(水)18:37:42 No.833769148

    STD環境の時にスレ画にうんざりしてやめたわシャドバ ほんとにクソみたいなゲームだった

    146 21/08/11(水)18:37:46 No.833769169

    遊戯王は罠があると露骨に相手の選択待ちが入るのがなぁ これで手札誘発娘たちが実装されたらテンポクソ悪くなりそう

    147 21/08/11(水)18:38:00 No.833769237

    最底辺の環境だけで比べ合うのも相当ヒネてるが…

    148 21/08/11(水)18:38:17 No.833769334

    槍玉に上がりやすいアンリミAFはデッキ完成度なら間違いなく最高に面白いデッキなのが皮肉過ぎる

    149 21/08/11(水)18:38:18 No.833769339

    書き込みをした人によって削除されました

    150 21/08/11(水)18:38:24 No.833769379

    今はヴァンプ以外は戦える環境なんだっけ ラスワネクロまだ強くて吹いた

    151 21/08/11(水)18:38:24 No.833769380

    相性ゲーにしたり先にコンボ完成させた方が勝ちみたいなゲームだとどんなデッキにも価値はあるんだけどそれが健全化というと運ゲーが強いのも事実だからね…

    152 21/08/11(水)18:38:25 No.833769386

    シャドウバースは無課金でも余裕でデッキ作れるけどよくサービス続いてるなとは思う そんなにスキンが売れてるのか意外と重課金が多いのか

    153 21/08/11(水)18:38:30 No.833769429

    >一生無課金で遊べるくらいバラまいてくれるのと >イラストやらスキンやらボイスやらで業界最強なのは揺るがない >多少対戦が荒れて離れたユーザーがいつでも戻ってこれるのを知ってるのが強い なんというか商売上手だよね

    154 21/08/11(水)18:38:34 No.833769451

    最底辺の環境で比べるならそもそもゲームとして成立してなかったMTGが…

    155 21/08/11(水)18:38:47 No.833769535

    シャドバは久々にやるとインフレすげーってなった

    156 21/08/11(水)18:38:52 No.833769577

    数字が1違うだけで壊れるバランスだしカードゲームってジャンルに完璧な調整を期待しちゃいけないと思う スレ画が第一弾から実装されてるのはまた別の問題として

    157 21/08/11(水)18:38:54 No.833769596

    >槍玉に上がりやすいアンリミAFはデッキ完成度なら間違いなく最高に面白いデッキなのが皮肉過ぎる 基盤が出来上がってメタのためにいじるスペースも割とあってブン回ると強く回らなくても事前の動きもある 完成度高いからな…

    158 21/08/11(水)18:38:59 No.833769622

    AF規制しろっていう人はAF使って勝率上げてAFの使用率増やすと良いよ

    159 21/08/11(水)18:39:00 No.833769628

    >多少対戦が荒れて離れたユーザーがいつでも戻ってこれるのを知ってるのが強い これだよねシャドバが生き残ってる理由は

    160 21/08/11(水)18:39:07 No.833769659

    流行らせたいなら初心者&復帰者へのハードルを極低にするといいんだなってシャドバで学んだ 見てくれよこの毎シーズン配布されるチンポデッキ!

    161 21/08/11(水)18:39:24 No.833769779

    >シャドバは久々にやるとインフレすげーってなった 久々にやったらどんなゲームでも大抵そんなもんだろ! 確かにすごいインフレはしてるけど!

    162 21/08/11(水)18:39:31 No.833769823

    AFが悪いっていうかtierGODがミラーだるいとストレス溜まりやすい

    163 21/08/11(水)18:39:32 No.833769832

    >今はヴァンプ以外は戦える環境なんだっけ >ラスワネクロまだ強くて吹いた ローテもアンリミもラスネク強いよ

    164 21/08/11(水)18:39:33 No.833769838

    >スレ画が第一弾から実装されてるのはまた別の問題として ブースターのない一弾だから許される

    165 21/08/11(水)18:39:34 No.833769847

    完璧なバランスの取れたカードゲームがあったら爆売れだろうなぁ…

    166 21/08/11(水)18:39:52 No.833769953

    遊戯王は先行封殺反省して誘発の多様性増やしてマッチ戦は面白くなったけど誘発積む余裕無いデッキや誘発踏んだらもう戦えない持久力ないデッキが死んだのでバランス良いとは言いたくないかな… リンクスはもう手札誘発ない時の紙と大差ない気がする

    167 21/08/11(水)18:39:55 No.833769965

    単純に一戦速いのと負け越してても数字上がってくのが強みだと思う とりあえずやる理由ができやすい

    168 21/08/11(水)18:40:03 No.833770009

    >完璧なバランスの取れたカードゲームがあったら爆売れだろうなぁ… ただのデッキ相性とドロー運ゲーだけのゲームです☆1

    169 21/08/11(水)18:40:05 No.833770023

    3/3/3は配っても別に問題ないなってなってからのインフレがすごい

    170 21/08/11(水)18:40:07 No.833770039

    >シャドウバースは無課金でも余裕でデッキ作れるけどよくサービス続いてるなとは思う >そんなにスキンが売れてるのか意外と重課金が多いのか 毎日遊ぶようになるとスキンの存在が心の支えになったりするからな なんだかんだで課金はしちゃう

    171 21/08/11(水)18:40:17 No.833770096

    >完璧なバランスの取れたカードゲームがあったら爆売れだろうなぁ… 格ゲーとかもそうだけど流行りの奴ってバランス完璧ってわけでもないよね...

    172 21/08/11(水)18:40:31 No.833770184

    正直インフレしてる方が楽しいからな 特定のクラスだけドロソ配られてそれで優劣決まってたとかクソもいいとこ

    173 21/08/11(水)18:40:33 No.833770195

    >シャドウバースの売上安定してるし突出して何か問題あるゲームバランスではないんじゃね つまり1番売れてる遊戯王が最もバランス調整に優れてる…?

    174 21/08/11(水)18:40:33 No.833770196

    >完璧なバランスの取れたカードゲームがあったら爆売れだろうなぁ… トランプ!

    175 21/08/11(水)18:40:38 No.833770216

    遊戯王にしろポケカにしろ簡単に販売終了しないのは強みだわ

    176 21/08/11(水)18:40:48 No.833770263

    >>シャドウバースの売上安定してるし突出して何か問題あるゲームバランスではないんじゃね >つまり1番売れてる遊戯王が最もバランス調整に優れてる…? それはそう

    177 21/08/11(水)18:40:53 No.833770290

    >完璧なバランスの取れたカードゲームがあったら爆売れだろうなぁ… 実力差が運で埋まらないから絶対に流行らないよ 弱くても上振れすれば一定勝率出せるからカードゲームはみんながやるゲームになった

    178 21/08/11(水)18:40:58 No.833770308

    >完璧なバランスの取れたカードゲームがあったら爆売れだろうなぁ… 昔ディメンションゼロってゲームがあってね… バランスは神がかってたけどものすごくプレイングが反映されるから素人が使うトップtierのデッキと上級者が使う構築済みデッキが戦ったら上級者が勝つゲームだった

    179 21/08/11(水)18:41:00 No.833770333

    >3/3/3は配っても別に問題ないなってなってからのインフレがすごい 黙れ…

    180 21/08/11(水)18:41:06 No.833770370

    バランスを良くすることは出来てもカード追加する環境でそれ続けるなんて無理だよ

    181 21/08/11(水)18:41:08 No.833770379

    神バハグラブルからイラスト流用できるからカード作成の面でコスト削減出来てるしな

    182 21/08/11(水)18:41:10 No.833770397

    >格ゲーとかもそうだけど流行りの奴ってバランス完璧ってわけでもないよね... プレイ人口が多いかどうかだよ バランスに萎えてやめる層もいるから取れた方がよくはあるけど

    183 21/08/11(水)18:41:29 No.833770494

    >>完璧なバランスの取れたカードゲームがあったら爆売れだろうなぁ… >トランプ! 運だけの糞ゲーじゃないか

    184 21/08/11(水)18:41:34 No.833770521

    >誘発積む余裕無いデッキや誘発踏んだらもう戦えない持久力ないデッキが死んだ 誘発詰む余裕がなくて持久力がないけど1ターン目の展開にガン振りしてるようなデッキ環境にも一定数居るんだしちょっと嘘じゃない?

    185 21/08/11(水)18:41:34 No.833770523

    何言ってんだってなるけどクソ環境にも良いクソ環境と悪いクソ環境があるからな…

    186 21/08/11(水)18:41:37 No.833770538

    バランスが良いとプレイして楽しいは別物だからな…

    187 21/08/11(水)18:41:41 No.833770554

    ライバルズくんも販売元が強かったから安泰だろ…と思っていただけに突然の死は驚いた (しっかり遊んでると死の兆候を感じ取れたのかもしれないけど)

    188 21/08/11(水)18:41:45 No.833770573

    >格ゲーとかもそうだけど流行りの奴ってバランス完璧ってわけでもないよね... 全キャラに強みと一発があるゲームが面白いゲームであって みんな均等なゲームが面白いゲームなわけじゃない

    189 21/08/11(水)18:41:45 No.833770575

    カードゲームを色々やってて思うのはどれも大体楽しい どのゲームでもリミテッド好き

    190 21/08/11(水)18:41:59 No.833770645

    スクエニってすぐソシャゲ切るし…

    191 21/08/11(水)18:42:03 No.833770663

    >>3/3/3は配っても別に問題ないなってなってからのインフレがすごい >黙れ… お前はネクロマンス勝手に食うからダメだ

    192 21/08/11(水)18:42:09 No.833770693

    脳死で回せてそこそこ強いデッキと難しいけど強いデッキがある環境が個人的にいいと思う 前者みたいなのないと新規入れないしな

    193 21/08/11(水)18:42:12 No.833770704

    >ライバルズくんも販売元が強かったから安泰だろ…と思っていただけに突然の死は驚いた >(しっかり遊んでると死の兆候を感じ取れたのかもしれないけど) 何が悪いかってソロモードのクソバランスが悪いと思う

    194 21/08/11(水)18:42:21 No.833770762

    遊戯王はなんだかんだバランス調整ができてるかはともかく最近は運営が想定外の謎のデッキが環境で暴れるようなことが少なくなってきたなって感じがある暴れた十二獣もすぐに規制されたし… 新しいテーマが順当につよく環境で暴れるのは健全化はともかく安定している

    195 21/08/11(水)18:42:25 No.833770788

    >神バハグラブルからイラスト流用できるからカード作成の面でコスト削減出来てるしな 事実ではあるんだけどここ一年ずっとパックの半分以上はしゃどばオリジナルじゃねえかな

    196 21/08/11(水)18:42:27 No.833770801

    ライバルズはやってるとわかるけど死の兆候はあったよ 全然ダメなソロモードとか

    197 21/08/11(水)18:42:43 No.833770902

    >シャドウバースは無課金でも余裕でデッキ作れるけどよくサービス続いてるなとは思う >そんなにスキンが売れてるのか意外と重課金が多いのか プレミアバトルパスとかアディスキンとかパック限定絵違いとか課金への導線は増えてきてるけど純粋にデッキ組んで遊ぶだけならどれも関係ないからな…

    198 21/08/11(水)18:42:54 No.833770984

    >脳死で回せてそこそこ強いデッキと難しいけど強いデッキがある環境が個人的にいいと思う >前者みたいなのないと新規入れないしな シャドバのいいところは前者だけ使って勝率53%とかでもコツコツやってればグラマスまでは行けるとこだと思う

    199 21/08/11(水)18:43:04 No.833771038

    >神バハグラブルからイラスト流用できるからカード作成の面でコスト削減出来てるしな イラストなーするな!

    200 21/08/11(水)18:43:08 No.833771056

    課金限定冒険者が引き金杉田

    201 21/08/11(水)18:43:24 No.833771152

    黙れはどんぐりなしでも良かったんじゃねえかな…

    202 21/08/11(水)18:43:24 No.833771155

    課金じゃないや自引きだ

    203 21/08/11(水)18:43:32 No.833771198

    >脳死で回せてそこそこ強いデッキと難しいけど強いデッキがある環境が個人的にいいと思う >前者みたいなのないと新規入れないしな かんたん明快の狂乱! ちょっとだけ難しい超越! 激ムズ最強のAF! 今のアンリミは理想的な環境だぁ…

    204 21/08/11(水)18:43:45 No.833771268

    >課金限定冒険者が引き金杉田 お前なー!冒険者をなー!CV日笠になー! 許さーん!(購入)

    205 21/08/11(水)18:43:56 No.833771317

    >課金限定冒険者が引き金杉田 毎日が新しい朝!

    206 21/08/11(水)18:43:57 No.833771329

    そもそもカードゲームで勝率53%は十分高いまである

    207 21/08/11(水)18:44:06 No.833771376

    いらないさんはどんぐり無しでも使わないかな…

    208 21/08/11(水)18:44:20 No.833771457

    シャは普通に人気だろまだ

    209 21/08/11(水)18:44:28 No.833771500

    限定冒険者って課金しなくても貰えなかった?

    210 21/08/11(水)18:44:44 No.833771587

    >限定冒険者って課金しなくても貰えなかった? でも光らせたいじゃん?

    211 21/08/11(水)18:44:54 No.833771625

    光り物が大好きな人は結構多い