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    21/08/11(水)02:20:03 No.833577315

    やってるソシャゲでこんな感じになる キャラやシナリオは大好きなんだけどゲームとして面白いかと言われると面白くはない

    1 21/08/11(水)02:21:56 No.833577740

    最初は確かに面白かった 今続けてるのは愛着と習慣

    2 21/08/11(水)02:22:56 No.833577942

    面白い?って聞かれてかわいいよ!って答えるのと同じやつか…

    3 21/08/11(水)02:23:14 No.833578005

    キャラ人気あるんだからストーリーとかゲーム性もっと頑張れよ キャラ飽きられたら終わりだぞ って思いながらやってる

    4 21/08/11(水)02:25:41 No.833578484

    面白くしなくても売れるんだからわざわざ面白く作るやつはいない

    5 21/08/11(水)02:26:14 No.833578593

    同ジャンル内での競合相手と比べて推せるポイントがキャラが好きくらいしかないと人にお勧めはし難い

    6 21/08/11(水)02:26:20 No.833578615

    ビドレョンは今やクソゲーのほうが有名に

    7 21/08/11(水)02:27:23 No.833578876

    動画広告がめっちゃ面白そうな中華アプリ なぜそのままゲームにしないんです…

    8 21/08/11(水)02:28:21 No.833579103

    そのうちシナリオも好きじゃなくなるぞ いやそれまで持てばだが

    9 21/08/11(水)02:30:54 No.833579667

    >動画広告がめっちゃ面白そうな中華アプリ >なぜそのままゲームにしないんです… ああいうのは基礎を作ったら後は数値を弄るだけと違って 解法作らないといけないし 課金要素がない

    10 21/08/11(水)02:31:01 No.833579678

    すっごい正直に言っちゃうと全然おもしろくねえのになんで続いてんだって感じちゃうのはある まあ暇つぶしだからもともとのジャンルが違うんだよね

    11 21/08/11(水)02:32:00 No.833579862

    貼り付き要素はまぁいいけど 対人要素を盛りまくるのやめて…ついてけない

    12 21/08/11(水)02:32:32 No.833579980

    結構みんなあのピン抜くちゃんとやりたいと思ってるんだよな

    13 21/08/11(水)02:33:02 No.833580096

    くっまたピンを抜くゲームじゃない!

    14 21/08/11(水)02:33:07 No.833580116

    >ビドレョン なんだこれ

    15 21/08/11(水)02:33:44 No.833580242

    作る側もヘタに面白くすると後が大変だから凝ったことすんなよみたいなのはありそう

    16 21/08/11(水)02:33:46 No.833580245

    >結構みんなあのピン抜くちゃんとやりたいと思ってるんだよな フリゲなんかであればいい暇つぶしになりそうだと思う

    17 21/08/11(水)02:34:03 No.833580290

    >>ビドレョン >なんだこれ ガルァー

    18 21/08/11(水)02:34:07 No.833580300

    おっさんを救えるのは俺だけなんだ…

    19 21/08/11(水)02:36:23 No.833580697

    >作る側もヘタに面白くすると後が大変だから凝ったことすんなよみたいなのはありそう 普通のゲームの面白さってクリアまでの適度な障壁を指すからそのまま持ってくると重すぎる また仮にゲームらしく2日楽しんでもらってもお金につながらないならソシャゲにする意味がないので 結局無味乾燥とした周回と何のためにあるのかよくわからないランダムPvPが最適解になる

    20 21/08/11(水)02:36:25 ID:uAO1mWdQ uAO1mWdQ No.833580704

    削除依頼によって隔離されました 造語発達del

    21 21/08/11(水)02:37:39 No.833580899

    メダロットは好きだけどソシャゲ自体と相性悪い気がしてならない

    22 21/08/11(水)02:37:59 No.833580940

    ソシャゲで大事なのは面白さよりすぐ終わるか

    23 21/08/11(水)02:38:23 No.833581002

    >作る側もヘタに面白くすると後が大変だから凝ったことすんなよみたいなのはありそう 特にソシャゲとかだと下手に次のイベントへの期待値上がったりするとつらいからな

    24 21/08/11(水)02:38:33 No.833581035

    >メダロットは好きだけどソシャゲ自体と相性悪い気がしてならない S始まる前はいいって言われてたんだけどな

    25 21/08/11(水)02:39:02 No.833581147

    >造語発達del 何に反応したんだこのbot

    26 21/08/11(水)02:39:09 No.833581168

    タイ人あってもいいけど勝たないといけないようになってくるとしんどいしマッチングに時間かかると苦痛になってくる

    27 21/08/11(水)02:39:37 No.833581260

    >メダロットは好きだけどソシャゲ自体と相性悪い気がしてならない ガンダムブレイカーがやれてるんだし行けるんじゃね?

    28 21/08/11(水)02:40:29 No.833581409

    キャラゲーはキャラかわいけりゃいいんだよ

    29 21/08/11(水)02:40:36 No.833581434

    そしてやらなくていいゲームが増えてくる

    30 21/08/11(水)02:40:43 No.833581447

    こういうので具体例挙げなくていいから…

    31 21/08/11(水)02:41:05 No.833581511

    メダロットは一戦が長いことと互いの行動に選択肢が多くて1ターンが重いことがオート向きじゃなさすぎる そこそこ手札あれば対人じゃなければ回せるんだけどな

    32 21/08/11(水)02:41:21 No.833581567

    ゲームはわりと面白かったけどキャラゲーなのにシナリオが無味乾燥でやめちゃったパターンもあるから難しいよねこういうの

    33 21/08/11(水)02:41:30 No.833581592

    >特にソシャゲとかだと下手に次のイベントへの期待値上がったりするとつらいからな もう辞めた人がクリエイター魂燃やしちゃったせいで地獄みたりとかありそう

    34 21/08/11(水)02:42:37 No.833581823

    脱却して面白いものを作りたいなら いっそソシャゲでないものを作るほうがいいよね

    35 21/08/11(水)02:43:11 No.833581938

    そこそこ面白いと思ってるけど 流石に5年くらいやってるともう現状には飽きてるし かといって突き詰めてランキング上位を目指す気にもならんしで 俺は完全に惰性でやってる でも今から始める人もいきなりランカーになりたいとかじゃなければ楽しいと思うよ…

    36 21/08/11(水)02:44:10 No.833582103

    俺はイベントとかの取り逃しを気にするので開始と同時にしか始められない

    37 21/08/11(水)02:44:14 No.833582110

    捨ててしまえば楽になるのにやめられない

    38 21/08/11(水)02:45:43 No.833582371

    育成自体は楽な方だけどキャラストの解放がクソ重過ぎて好きなキャラの高レア手に入れてもマトモに読めないのがつらい

    39 21/08/11(水)02:45:59 No.833582421

    毎日プレイ時間かかるタイプは続かなくなってしまう ポチポチゲーでイベント走ってた時はその時だけ数時間頑張れば稼ぎきれたから良かった

    40 21/08/11(水)02:46:20 No.833582467

    なんならはい!大好きです!とも言い切れないソシャゲをずっと続けてたりする

    41 21/08/11(水)02:47:12 No.833582628

    あんまり意味があるとは思えない手動要素がしんどくてやらなくなった

    42 21/08/11(水)02:48:01 No.833582796

    対人とかどうでもいいからシナリオだけ見てる ⇒シナリオもスキップするようになる

    43 21/08/11(水)02:49:24 No.833583046

    エロソシャゲしかやってない… 抜ける動画手に入るという事だけでやってる

    44 21/08/11(水)02:51:50 No.833583535

    ネタ抜きにゲームとして面白いソシャゲってあるのか…?

    45 21/08/11(水)02:51:50 No.833583538

    ソシャゲは面白くないのは良いけど周回やらある程度楽にさせて欲しいと言うか

    46 21/08/11(水)02:52:14 No.833583615

    ソシャゲってコンシュマーゲーとは違って面白さより手軽さのほうが大事だよね

    47 21/08/11(水)02:53:08 No.833583748

    >対人とかどうでもいいからシナリオだけ見てる >⇒シナリオもスキップするようになる 俺はなんでこのゲームを続けてるんだろうな ログボだけ拾っていく感覚はたぶん脳死パチンカスと大差ない

    48 21/08/11(水)02:54:07 No.833583890

    超大手作品でキャラやシナリオ目当ての場合自分でやるより動画で即上げられてるのを見た方が楽だし手軽というのがね… 普通のスレではとても言えない事だが正直助かる ちょっとした演出とかまで上げられる事も多いし

    49 21/08/11(水)02:54:27 No.833583956

    今やってるアプリゲーは上位のクソキャラを投げつけ合うのが面白いよ 客観的にみて面白いかは分からない

    50 21/08/11(水)02:55:55 No.833584190

    >ネタ抜きにゲームとして面白いソシャゲってあるのか…? 最初の半年くらいの間は面白いって言われることはある

    51 21/08/11(水)02:55:56 No.833584193

    ソシャゲ知識前提で喋るのが楽しいのでやめられないが ソシャゲそのものは…

    52 21/08/11(水)02:56:06 No.833584225

    ソシャゲもゲームなんだからプレイヤーの楽しみ方次第よ 俺は昔のトレードあるソシャゲで資産転がすの最高に楽しかったよ

    53 21/08/11(水)02:57:36 No.833584490

    >>造語発達del >何に反応したんだこのbot 造語症連呼の基準で行くとこの略し方は造語に該当すると思うんだけど自分はどう認識してるんだろう

    54 21/08/11(水)02:57:47 No.833584525

    ソシャゲじゃないけどリマスターしたゲームは遊んでてこんな感じ

    55 21/08/11(水)02:57:52 No.833584535

    シナリオスキップとオートプレイしかしないのになんで続けてるんですか? 自分にも分かりません

    56 21/08/11(水)02:58:17 No.833584617

    最初の頃は面白いって出来のソシャゲーは増えたと思う ただ半年も超えるくらい遊んでたらどんなゲームだろうと飽きる 飽きてなくても何度もアプデが入るせいでいつか粗が産まれる

    57 21/08/11(水)02:58:35 No.833584673

    面白くなくても良いんだ…キャラが好きなんだから

    58 21/08/11(水)02:58:44 No.833584700

    買い切りゲームだって普通半年もやったら飽きるしな

    59 21/08/11(水)02:58:48 No.833584708

    >造語症連呼の基準で行くとこの略し方は造語に該当すると思うんだけど自分はどう認識してるんだろう 寝ろ

    60 21/08/11(水)02:59:09 No.833584765

    >ソシャゲじゃないけどリマスターしたゲームは遊んでてこんな感じ 思い出は思い出のままでいいなって…

    61 21/08/11(水)02:59:42 No.833584849

    個人的にはスキルとか経験値に分配するアイテムが入手効率悪いとある時一気にやる気失くす せめて継続してやってる分目に見える成長が欲しい

    62 21/08/11(水)02:59:47 No.833584860

    俺にとってソシャゲは日課だから面白いとかつまらないって考えることはないな… 毎日風呂入ったり歯を磨くのと同じというか…

    63 21/08/11(水)03:00:26 No.833584984

    キャラが先行してるソシャゲってキャラを楽しむためのコンテンツであって 正直あんなのゲームじゃないと思う

    64 21/08/11(水)03:00:29 No.833584999

    キャラはかわいいしシナリオも悪くないけど面白くはないな…と思いつつ3年ぐらい惰性で続けてる

    65 21/08/11(水)03:00:35 No.833585017

    パズドラはキャラ売り要素皆無なだけあってゲーム部分は中々面白い クソギミックとかインフレゲーとか否定は出来ないけど…

    66 21/08/11(水)03:00:37 No.833585032

    多分それ煙草とか酒の間違いだよ

    67 21/08/11(水)03:01:11 No.833585142

    DCGはキャラ要素そんなになくても楽しめてる気がする

    68 21/08/11(水)03:01:17 No.833585158

    >買い切りゲームだって普通半年もやったら飽きるしな 半年遊べたら超大ボリュームだよな…

    69 21/08/11(水)03:02:27 No.833585375

    DCGはソシャゲかって言うとかなりジャンル的に別物なのが多いしな…

    70 21/08/11(水)03:02:41 No.833585410

    大手ソシャゲならアレだけどマイナーソシャゲはどうしようもないよな…下手に大きい事すると首を絞めかねないし

    71 21/08/11(水)03:02:50 No.833585434

    DCGはソシャゲか? 広義のソシャゲではあるかもだけどMOBAとかもソシャゲになっちゃわない?

    72 21/08/11(水)03:03:09 No.833585485

    >DCGはソシャゲかって言うとかなりジャンル的に別物なのが多いしな… それ言い出すといわゆる一般的なイメージのソシャゲがまずソシャゲじゃないし…

    73 21/08/11(水)03:03:32 No.833585547

    スタミナ性で経験値やスキルでカード性能が強くなって高レアがクソ天井なDCGとか誰もやる気しないだろうしな…

    74 21/08/11(水)03:03:50 No.833585591

    ソシャゲ=ガチャゲーみたいなイメージはあるよね

    75 21/08/11(水)03:04:28 No.833585685

    >キャラが先行してるソシャゲってキャラを楽しむためのコンテンツであって >正直あんなのゲームじゃないと思う 俺個人はキャラゲーを肯定的に見てると前置きしたうえでそれはそう キャラのファンブックの小冊子を確率で配ってるようなもんよ

    76 21/08/11(水)03:04:30 No.833585687

    他人に勧め辛く感じるしじゃあ何でやってるのと言われたら返答に窮するけどやめられないんだ

    77 21/08/11(水)03:04:58 No.833585773

    ビビオペは面白いか否かでいったらRTS部分がそこそこ面白いよ キャラ他でも同じクローンの他のゲームでも同じ面白さだけど というか量産型RTSが面白くないわけがない量産されるんだから

    78 21/08/11(水)03:04:58 No.833585775

    救済措置のないアケゲーのガチャはクソ要素すぎるから滅びてくれ

    79 21/08/11(水)03:05:27 No.833585855

    音ゲー系はゲームとして面白いのも割とあるけど ソシャゲのお約束のスタミナみたいなのでプレイ回数制限されるのと致命的に相性悪い

    80 21/08/11(水)03:07:15 No.833586099

    >キャラが先行してるソシャゲってキャラを楽しむためのコンテンツであって >正直あんなのゲームじゃないと思う キャラだけみたいに言われる有名ゲーム結構あるけどさ 周回できたり育成強化で延々と時間潰せるゲームは面白いといえるよね つまんなかったら時間かけれないし

    81 21/08/11(水)03:07:17 No.833586108

    でも音ゲーってアーケードのころはプレイするのに毎回50円だの100円だの払ってたわけだよ

    82 21/08/11(水)03:07:26 No.833586128

    なんならガチャゲーはもうスタミナもお飾りというかすぐに回復に半日保つようになってると思う ガンガン走る人は最初から石割り回復するし

    83 21/08/11(水)03:07:51 No.833586180

    色んなジャンルのゲームがソシャゲになってるけど どれもこれもガチャ要素に囚われてるせいで 大半は「〇〇(ジャンル)もどき」にしかなれてない感じがある

    84 21/08/11(水)03:08:01 No.833586211

    >周回できたり育成強化で延々と時間潰せるゲームは面白いといえるよね うn >つまんなかったら時間かけれないし そんなナイーヴな考えは捨てろ

    85 21/08/11(水)03:08:11 No.833586238

    キャラだけ集めるとか自分の中で割り切ってると続くな 攻略はテキトー

    86 21/08/11(水)03:08:31 No.833586277

    作業感出てきて苦痛になるかどうか

    87 21/08/11(水)03:08:42 No.833586313

    >ビビオペは面白いか否かでいったらRTS部分がそこそこ面白いよ >キャラ他でも同じクローンの他のゲームでも同じ面白さだけど >というか量産型RTSが面白くないわけがない量産されるんだから アプリになってたのかビビオペ…

    88 21/08/11(水)03:08:53 No.833586332

    ガチャゲーのガチャもせめてTCGレベルのボックスガチャにならないかな… 天井まで律儀に回したら5万10万は人のやるゲームじゃねぇよ

    89 21/08/11(水)03:09:01 No.833586343

    >周回できたり育成強化で延々と時間潰せるゲームは面白いといえるよね >つまんなかったら時間かけれないし 死んだ目で惰性でループするのを面白いと呼べるのかは議論の余地がありそうだ

    90 21/08/11(水)03:09:04 No.833586350

    ビビオペのゲームは何ならマヨネーズ掛ける奴が一番楽しいみたいな所あったわ

    91 21/08/11(水)03:09:25 No.833586392

    >攻略は他人の編成丸パクリ

    92 21/08/11(水)03:09:49 No.833586449

    >でも音ゲーってアーケードのころはプレイするのに毎回50円だの100円だの払ってたわけだよ アケゲーの感覚で音ゲーを集中的に消費できてしまうのは飽きの意味で危険を感じる

    93 21/08/11(水)03:10:03 No.833586473

    >ガチャゲーのガチャもせめてTCGレベルのボックスガチャにならないかな… >天井まで律儀に回したら5万10万は人のやるゲームじゃねぇよ なんか当たり前になってること自体がおかしいよね 提供してるコンテンツに対して必要な費用がどう考えても釣り合わない 無課金を飼うために金出すユーザーからは巻き上げないといけないんだろうけど

    94 21/08/11(水)03:10:32 No.833586531

    >ビビオペのゲームは何ならマヨネーズ掛ける奴が一番楽しいみたいな所あったわ あったなあ…

    95 21/08/11(水)03:10:41 No.833586550

    どんだけキャラ好きでもゲーム部分つらいとある時急にスンってなるよ

    96 21/08/11(水)03:10:46 No.833586568

    アーケードはやはり筐体のプレミア感が凄かったんだな

    97 21/08/11(水)03:10:49 No.833586576

    ウマ自体は好きだけどこの虚無周回しかないゲーム部分は正直オススメできない

    98 21/08/11(水)03:11:03 No.833586610

    数日ログインしないとびっくりするくらいなんでこんなもんやってたんだ…ってなるが 逆にそんなもんを延々と続けさせてんだから人間心理って怖いわ

    99 21/08/11(水)03:11:10 No.833586625

    >どんだけキャラ好きでもゲーム部分つらいとある時急にスンってなるよ 「ある時急に」までの時間を稼げればいいからな

    100 21/08/11(水)03:11:10 No.833586626

    >アプリになってたのかビビオペ… もしかして:ビビアミ

    101 21/08/11(水)03:11:23 No.833586658

    このファンやってるけどそんなかんじ キャラも可愛いし石も配られるしイベントは簡単だしシナリオはおもしろい ゲーム性が単調でなぁ

    102 21/08/11(水)03:11:30 No.833586671

    >そんなナイーヴな考えは捨てろ それは商売やる上でのおごりの話であって客の話じゃねえだろ やれてる時点でハマってんだよ 口ではどうこういうが身体は素直なんだよ

    103 21/08/11(水)03:11:43 No.833586701

    >ウマ自体は好きだけどこの虚無周回しかないゲーム部分は正直オススメできない 初めてURA優勝するまでは楽しかっただろ?

    104 21/08/11(水)03:12:00 No.833586744

    まぁでも好きなキャラにポンと数万出せる人は廃中の廃でしょ?ここに居ると気軽に諭吉◯枚溶かした(Gガンダム)みたいなレスが目に入って感覚狂うけど

    105 21/08/11(水)03:12:30 No.833586804

    ある程度やってると左になる

    106 21/08/11(水)03:12:31 No.833586805

    ゲーム性なんて価値観捨ててリソース管理だと思えばええ!

    107 21/08/11(水)03:12:41 No.833586836

    >死んだ目で惰性でループするのを面白いと呼べるのかは議論の余地がありそうだ それ苦行になってて時間潰せてなくない?

    108 21/08/11(水)03:12:43 No.833586842

    ウマもFGOもシャニマスも 話がいいのはわかったから話だけ見せてくれってなる ストーリーを味わうという目的の為にやりたくない周回を強制させられるのは受け入れられないしだからどれも途中で挫折してしまった だからって動画を見るのは倫理にもとるし

    109 21/08/11(水)03:12:50 No.833586852

    >初めてURA優勝するまでは楽しかっただろ? 初育成でバクシン選んでスピだけ選んで童貞奪われました…

    110 21/08/11(水)03:12:51 No.833586854

    ゲームとついちゃいるが攻略の手間を楽しさとするゲームとしての面白さは最初から求めていないと言える

    111 21/08/11(水)03:12:52 No.833586855

    タダ乗りしてシナリオだけ追うか!ってしようとすると親愛度を上げろとかでそうは問屋が卸さない

    112 21/08/11(水)03:13:24 No.833586931

    >>初めてURA優勝するまでは楽しかっただろ? >初育成でバクシン選んでスピだけ選んで童貞奪われました… まあそれはそれで…

    113 21/08/11(水)03:13:34 No.833586955

    ノルマが高い所にあるとどんどん虚無感とつまらなさが増してってある日ピタッとやめてしまう 面白いと思ってた部分も楽しむ余裕がなくなる

    114 21/08/11(水)03:13:44 No.833586984

    >やれてる時点でハマってんだよ つまらないかどうかの話をしてたのでは?

    115 21/08/11(水)03:13:46 No.833586987

    独り身オタクなんかは金の使い道がないから割と気軽にソシャゲにポンと金を出すんだと思う

    116 21/08/11(水)03:13:56 No.833587022

    下手したら右のコマで今は好きじゃないかなぁとか言っちゃいそう

    117 21/08/11(水)03:14:28 No.833587097

    ウマは主人公との関係が軽視っぽいのなんか違うなってなってすっかりモチベが落ちた

    118 21/08/11(水)03:14:52 No.833587149

    シナリオはいい! キャラにサブストがくっついてて新しい設定もそこで開示するからついてきたかったら引けよな!! というストロングスタイルも世にはある

    119 21/08/11(水)03:15:04 No.833587174

    >ゲームとついちゃいるが攻略の手間を楽しさとするゲームとしての面白さは最初から求めていないと言える このへん以前のゲームの認識と同じ物差しで語れなくしてるんだよな

    120 21/08/11(水)03:15:15 No.833587199

    ダビスタ?みたいに子供作れたらやってた

    121 21/08/11(水)03:15:28 No.833587237

    上で具体的な名前出すなと言われてるだろうに

    122 21/08/11(水)03:15:55 No.833587299

    >上で具体的な名前出すなと言われてるだろうに 出さないと始まらない話もあるから

    123 21/08/11(水)03:15:58 No.833587307

    >キャラにサブストがくっついてて新しい設定もそこで開示するからついてきたかったら引けよな!! >というストロングスタイルも世にはある ちょっと前はこれが主流だった気がする

    124 21/08/11(水)03:16:08 No.833587326

    面白い対人ゲームでもダラっと何時間も遊び続けられるやつと何試合かごとに休憩したくなるやつではまた違うよね 前者は多人数ゲーで後者は1vs1が多かった気がするが

    125 21/08/11(水)03:16:19 No.833587355

    >ダビスタ?みたいに子供作れたらやってた 種馬どうするかだな

    126 21/08/11(水)03:16:28 No.833587373

    >上で具体的な名前出すなと言われてるだろうに 荒れずに進行するなら別にいいだろ…ルールの押し付けは荒らしと変わらんぞ

    127 21/08/11(水)03:16:35 No.833587386

    >>上で具体的な名前出すなと言われてるだろうに >出さないと始まらない話もあるから 荒れる事にしかならんからあんまり良くないと思う

    128 21/08/11(水)03:17:06 No.833587441

    >荒れる事にしかならんからあんまり良くないと思う 荒れるからやめろって声を張り上げることそれ自体が荒らしになってるのってよく見るから気をつけなよ

    129 21/08/11(水)03:17:14 No.833587463

    ユニット生産工場建設 ユニット生産 生産工場強化 ユニットや工場の合体 集めたユニット編成してバトル!っていうどこでも見るような単純なRTSだけどどのゲームが最初にやったのかわからないが完成されたゲーム性だから面白いんだよ…

    130 21/08/11(水)03:17:44 No.833587537

    元ネタが牡馬のウマ娘にはウマちんぽついてればいける

    131 21/08/11(水)03:17:46 No.833587541

    黎明期よりはゲーム性上がったけどある一定以上のゲーム性超えると周回とかがキツくなってくるしなあ

    132 21/08/11(水)03:18:12 No.833587603

    ウマのスレがさっき落ちたから粘着荒らしが移ってきたんだな わかりやすい

    133 21/08/11(水)03:18:57 No.833587707

    >>キャラにサブストがくっついてて新しい設定もそこで開示するからついてきたかったら引けよな!! >>というストロングスタイルも世にはある シャニマスがまんまこれで担当の重要なコミュ見れてない

    134 21/08/11(水)03:19:38 No.833587802

    >つまらないかどうかの話をしてたのでは? そりゃつまらなくないからなつまんなかったらやめて終わり 他のゲームでいい

    135 21/08/11(水)03:19:40 No.833587806

    >シャニマスがまんまこれで担当の重要なコミュ見れてない そんなあなたにようつべ!

    136 21/08/11(水)03:19:41 No.833587811

    >黎明期よりはゲーム性上がったけどある一定以上のゲーム性超えると周回とかがキツくなってくるしなあ そこでこのクリア済みマップの周回スキップ機能 …なんでチケット消費するんだもっと配れ!

    137 21/08/11(水)03:19:42 No.833587819

    周回させるつもりのない作りならゲーム性あげてもいいけどそれならコンシューマ行ったほうがいいよね

    138 21/08/11(水)03:19:48 No.833587830

    スタミナが意味をなさなくなってきて周回もオートとか倍速とかスキップが当然になってきた ゲームをやってる感覚は無くなってきたな

    139 21/08/11(水)03:20:03 No.833587859

    >黎明期よりはゲーム性上がったけどある一定以上のゲーム性超えると周回とかがキツくなってくるしなあ やっぱオートかスキップあるとその辺強いわ 普段は適当に回して高難易度は手動で考えるってプレイスタイルになるソシャゲが個人的には1番好き

    140 21/08/11(水)03:20:05 No.833587862

    結局周回もオートやスキップに頼る事になるとますます作業感だけが増す 特にスマホだとこれやってる間何が嫌ってスマホ他の事に使えなくなるのが嫌

    141 21/08/11(水)03:20:12 No.833587872

    頭を振り絞って1回やったらへとへとになるようなゲームも好きだけど ぼんやり作業を繰り返すだけってのも結構好きだからさ

    142 21/08/11(水)03:20:23 No.833587906

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    143 21/08/11(水)03:20:51 No.833587970

    対人コンテンツが開催のたびにボーダー上がっていってついに心が折れてゲームごとやめたらなんで俺は辛い苦しい張り付きしんどいって苦しみながらこのゲームをやってたんだ…?ってなった

    144 21/08/11(水)03:21:01 No.833587993

    オートとかスキップとか本末転倒になってない? オートやスキップされる要素なんて要らないってことじゃない?

    145 21/08/11(水)03:21:15 No.833588017

    これ以上のゲーム性ってもう結局はコントローラー使ってアクション操作になるよ 据え置きでもそんなゲームばかりでもないから元々普通のタイトルのゲーム性ってこんなもんではあると思う

    146 21/08/11(水)03:21:23 No.833588037

    >キャラ人気あるんだからストーリーとかゲーム性もっと頑張れよ >キャラ飽きられたら終わりだぞ >って思いながらやってる ソシャゲなんてキャラが「(プレイヤー名)大好き♡」みたいな二行くらいの短文喋るだけだからみんな一緒よ!(偏見)

    147 21/08/11(水)03:21:48 No.833588086

    対人は有ってもいいけど気楽にやりたい…

    148 21/08/11(水)03:22:01 No.833588122

    >特にスマホだとこれやってる間何が嫌ってスマホ他の事に使えなくなるのが嫌 暇つぶしの為に大きな暇ができるってまさに本末転倒すぎる

    149 21/08/11(水)03:22:05 No.833588130

    >シャニマスがまんまこれで担当の重要なコミュ見れてない 周りがそれで担当とは…?って言ってくるのは一旦棚上げするとして 自分がそのザマで担当を名乗れるんだろうか…?と疑問に思ってしまう層は確実に零れ落ちるシステムだな まあアイマスは他所から見る限りだと心のタフガイを育ててきたコンテンツって認識だが

    150 21/08/11(水)03:22:29 No.833588190

    原神はソシャゲかな…

    151 21/08/11(水)03:22:53 No.833588255

    俺imgは5時間くらい続けてられるから imgみたいなゲーム作ればいいと思うんだよね

    152 21/08/11(水)03:23:13 No.833588313

    3年サービスしてるゲームを初期の方からそれなりにやってたら いきなりPVPランキングイベントやられてつらすぎる

    153 21/08/11(水)03:23:18 No.833588321

    >オートやスキップされる要素なんて要らないってことじゃない? 毎日ちょっとでも触らせて辞めさせないようにしないといけないから要る 一日でも触らせなかったらアウトだから

    154 21/08/11(水)03:23:19 No.833588322

    ゲーム部分が面白くてもいずれ枯れるというか干からびるというか 同じゲームシステムでガチャさせ続けて面白さ維持するのは無理じゃなかろうかと思う キャラやシナリオ重視した方がまだ保つのでは

    155 21/08/11(水)03:23:35 No.833588365

    >ソシャゲなんてキャラが「(プレイヤー名)大好き♡」みたいな二行くらいの短文喋るだけだからみんな一緒よ!(偏見) 正直ギャルゲ系ってそんなに数がないので…… 仮に最初はそうでも気付いたらキャラ同士でしゃべってる

    156 21/08/11(水)03:23:35 No.833588367

    タイ人で戯れる環境の出来てるソシャゲのスレは凄いなと思う

    157 21/08/11(水)03:23:39 No.833588372

    >オートとかスキップとか本末転倒になってない? >オートやスキップされる要素なんて要らないってことじゃない? 普通のRPGだってメタルスライム狩る時間とかスキップできるならしたいだろ?

    158 21/08/11(水)03:23:47 No.833588386

    >オートとかスキップとか本末転倒になってない? >オートやスキップされる要素なんて要らないってことじゃない? それは違うと思う 上で同じレスしてるけど高難易度は手動でやるみたいな「たまに真面目にゲームとして遊べる」って部分が俺は好きだし重視したいと思ってる 一概にオートやスキップがある=ゲーム性がつまらないとはならんし

    159 21/08/11(水)03:24:28 No.833588469

    おもしろいと信じてたけど食わず嫌いがたまに新しいの触ってああ…時代に置いてかれてんなってなる奴です…

    160 21/08/11(水)03:25:24 No.833588590

    RPGとかが数字の上下が楽しいから戦闘とか周回は出来るだけ単純にしても良いと思うわ これだけ色んなソシャゲあったらそっちの方がウケると思う

    161 21/08/11(水)03:25:34 No.833588614

    なんかまたもう一段階新しい形式のソシャゲが出てこないと行き詰まりそうな気がしてる

    162 21/08/11(水)03:25:39 No.833588622

    >周回させるつもりのない作りならゲーム性あげてもいいけど 意味がわからない 周回もゲーム性あってだろう

    163 21/08/11(水)03:26:24 No.833588715

    キャラはよかったんだがスキルのレベル上げが戦闘での使用回数ってのが面倒すぎてやめたのがある あとイベントの必要周回数も多すぎた

    164 21/08/11(水)03:26:33 No.833588737

    プレイヤーの分身がいないソシャゲも結構あるしな…

    165 21/08/11(水)03:26:42 No.833588751

    個人的にはオートが快適だと時々やらされる高難易度の手動操作が苦痛でたまらなくなるな…

    166 21/08/11(水)03:27:05 No.833588783

    >オートとかスキップとか本末転倒になってない? >オートやスキップされる要素なんて要らないってことじゃない? 基本はそうだと思うけどオートとスキップをひたすらに突き進めた結果あまりなくしすぎるのも良くないな!ってなるゲームもあるので一概には言えないなと思う 具体的にはディスガイア6

    167 21/08/11(水)03:27:15 No.833588802

    ソシャゲじゃないけどモンハンはマルチプレイで周回ストレスを緩和させてたんだよなあ ソシャゲだと同じようなもの目指してユーザー間の持ち物検査になりがちだけど

    168 21/08/11(水)03:27:51 No.833588859

    >なんかまたもう一段階新しい形式のソシャゲが出てこないと行き詰まりそうな気がしてる ユーザー間トレードというかゲーム内経済がユーザーまかせなタイプ復活して欲しい 今だと動く金が大きすぎて問題になるかもしれないけど

    169 21/08/11(水)03:28:08 No.833588896

    買い切りスマホゲーとかもっと増えれば隙間時間とかに自分のペースで出来そうな気はするけど企業的にもソシャゲの方が良いんだろうな

    170 21/08/11(水)03:28:24 No.833588929

    スタミナ管理で止まることなくプレイできるゲームは良いゲーム 止まらずにプレイするのがプレイヤーの腕によるものだったりするし

    171 21/08/11(水)03:28:31 No.833588951

    >なんかまたもう一段階新しい形式のソシャゲが出てこないと行き詰まりそうな気がしてる みんななんだかんだちゃんと遊べるゲーム好きそうだしほんのりネトゲ風味の原神みたいな方向でチューニングしてくのかなぁとぼんやり思ってる

    172 21/08/11(水)03:28:52 No.833589003

    >買い切りスマホゲーとかもっと増えれば隙間時間とかに自分のペースで出来そうな気はする スマホ版のユグドラがちょっとヒットしてくれたのは嬉しかったなあ

    173 21/08/11(水)03:29:48 No.833589109

    というかもうソシャゲの時代の移り変わりにスマホのスペック向上が追い付いてない感がある

    174 21/08/11(水)03:30:08 No.833589140

    据え置き買い切りゲームは作業といってもたかがしれてたり そのときどきで求められる作業が違ったりするのでスキップシステムが馴染まないこともある スキップはスマホゲームならではの需要かつスマホゲームだから供給可能

    175 21/08/11(水)03:30:36 No.833589189

    無料ゲームじゃないと「みんな」始めない 買ってまでするやつは限られてる…

    176 21/08/11(水)03:31:29 No.833589295

    このままグラとか技術が向上していくと開発資金も膨らんで容易に手を出しにくくなるっていうコンシューマーと同じ感じになりそうな気もしてる

    177 21/08/11(水)03:31:32 No.833589301

    素朴な疑問なんだけどソシャゲって今でも調子いいのかね? というより業界的な売上ってどう推移してるんだろう

    178 21/08/11(水)03:31:50 No.833589330

    コンシューマーで戦闘スキップがあるゲームもそこそこあるけどソシャゲのスキップと本質は別だしな… 探索を楽にしたいとかの要素で入ってるだけで敵と戦わずに勝利したいからスキップ導入するゲームはそうないと思う

    179 21/08/11(水)03:31:51 No.833589332

    ウマに移ってウマ辞めてソシャゲ自体にも触れなくなっちまった

    180 21/08/11(水)03:31:59 No.833589349

    >このままグラとか技術が向上していくと開発資金も膨らんで容易に手を出しにくくなるっていうコンシューマーと同じ感じになりそうな気もしてる モデルの進歩もここ数年でめまぐるしいしねえ

    181 21/08/11(水)03:32:15 No.833589371

    スマホじゃなくともチーム組んでボイチャとかでコミュニケーション取りながらが半ば前提になってる対人ゲームとかソシャゲじゃないけど旧来のゲームともまた違うジャンルな気がする

    182 21/08/11(水)03:32:45 No.833589423

    ハイエンドでキャラとかスキンに課金させるタイプと今まで通りのガチャゲーで2極化してくんだろうな

    183 21/08/11(水)03:32:59 No.833589456

    >素朴な疑問なんだけどソシャゲって今でも調子いいのかね? >というより業界的な売上ってどう推移してるんだろう ここ10年は右肩上がりだよ

    184 21/08/11(水)03:33:10 No.833589474

    >というかもうソシャゲの時代の移り変わりにスマホのスペック向上が追い付いてない感がある 追いついてないのはスマホの買い替えのほうじゃねえか? 1,2年で買い替えとかせず化石みたいなスマホ使い続けるの多いし

    185 21/08/11(水)03:33:21 No.833589493

    >このままグラとか技術が向上していくと開発資金も膨らんで容易に手を出しにくくなるっていうコンシューマーと同じ感じになりそうな気もしてる コンシューマ側だとFF7とFF7リメイクで開発費どれくらい違うんだろうな…って末恐ろしくなる

    186 21/08/11(水)03:33:53 No.833589564

    今更買い切りスマホゲーを一から開発は大変だしできて名作移植かなぁ それはそれでどれほど大変なのか分からないけれど

    187 21/08/11(水)03:34:03 No.833589582

    >>素朴な疑問なんだけどソシャゲって今でも調子いいのかね? >>というより業界的な売上ってどう推移してるんだろう >ここ10年は右肩上がりだよ すげえ話だな…

    188 21/08/11(水)03:34:13 No.833589597

    泥はともかく林檎がハード的に乗り換えるのあんまりないからな…

    189 21/08/11(水)03:34:22 No.833589611

    >オートとかスキップとか本末転倒になってない? >オートやスキップされる要素なんて要らないってことじゃない? 某ピョンテはオート周回が基本のゲーム性になってる関係上 いかに安定して長時間オート周回できる編成を編み出すか?ってところがゲーム部分のキモになってて俺は好き

    190 21/08/11(水)03:34:26 No.833589620

    最新ゲームをやるとスマホが熱い! 心配だからpcでやるかっていうなんか手軽さ投げ打つ時がある

    191 21/08/11(水)03:34:44 No.833589644

    アニメっぽいモデルの進化ってソシャゲとVの相乗効果?

    192 21/08/11(水)03:35:22 No.833589686

    pcは熱くなっても誰にも心配されないのにな

    193 21/08/11(水)03:35:51 No.833589737

    >すげえ話だな… スマホもタブレットもガンガン普及してってるからプラットフォーム自体が成長してるんだ

    194 21/08/11(水)03:35:53 No.833589740

    コンシュマーよりにしていくと ゲーム屋連れてこないと開発無理だと思う

    195 21/08/11(水)03:36:57 No.833589841

    >コンシュマーよりにしていくと >ゲーム屋連れてこないと開発無理だと思う 音ゲーのソシャゲ多いのも納得だな テンプレート既にできてて流用しやすいし

    196 21/08/11(水)03:37:10 No.833589860

    >コンシューマ側だとFF7とFF7リメイクで開発費どれくらい違うんだろうな…って末恐ろしくなる 円の価値自体当時とだいぶかわってねえか? 7桁あたりから一気にさ

    197 21/08/11(水)03:37:23 No.833589881

    買い切りのガッツリしたゲームやるにしてはスマホは操作し辛いし

    198 21/08/11(水)03:37:28 No.833589891

    正直ソシャゲの肝って他プレイヤーとのコミュニケーションや2次創作が尽きずに降ってくる部分だと思うんだけどあんまりそこが話題になる事は無くてモヤモヤする こうして話題の種になるから十分金や時間を使って体験する価値はあると感じてるんだけどな…

    199 21/08/11(水)03:37:52 No.833589925

    ゲーム屋のソシャゲって外れ多いんだよな

    200 21/08/11(水)03:37:58 No.833589930

    >アニメっぽいモデルの進化ってソシャゲとVの相乗効果? 技術の出処自体は今でもコンシューマだと思うよ バンナムとかガストとかのモデルがまともになった頃に他業界に伸びていったような印象がある

    201 21/08/11(水)03:38:30 No.833589991

    >アニメっぽいモデルの進化ってソシャゲとVの相乗効果? もともとアニメやゲームの3D界隈にそういう流れはあったと思うけどその辺が乗っかって加速してる感はある

    202 21/08/11(水)03:38:51 No.833590026

    >泥はともかく林檎がハード的に乗り換えるのあんまりないからな… 林檎は新型出る頃には最新のゲーム不安定になってるな 良く出来てるつもりでも地味にエラーあったり買い替えたらアレ?となる

    203 21/08/11(水)03:38:51 No.833590027

    ffとかは海外で売れる見込みで割とこっちは大事な客だけど日本だけ見てますよって感じはないな

    204 21/08/11(水)03:38:54 No.833590032

    できるだけ課金させる形態にしつつ一本で遊べるゲームを作ってくれってのがかなり難しい話だし仕方ないよね

    205 21/08/11(水)03:38:56 No.833590037

    >正直ソシャゲの肝って他プレイヤーとのコミュニケーションや2次創作が尽きずに降ってくる部分だと思うんだけどあんまりそこが話題になる事は無くてモヤモヤする >こうして話題の種になるから十分金や時間を使って体験する価値はあると感じてるんだけどな… 正直そのために金と時間払ってることは否めない

    206 21/08/11(水)03:39:04 No.833590043

    >正直ソシャゲの肝って他プレイヤーとのコミュニケーションや2次創作が尽きずに降ってくる部分だと思うんだけどあんまりそこが話題になる事は無くてモヤモヤする >こうして話題の種になるから十分金や時間を使って体験する価値はあると感じてるんだけどな… そこは個人差があるからな…

    207 21/08/11(水)03:39:18 No.833590068

    >アニメっぽいモデルの進化ってソシャゲとVの相乗効果? それこそテレビアニメじゃないの アルペジオとか

    208 21/08/11(水)03:39:19 No.833590073

    >買い切りのガッツリしたゲームやるにしてはスマホは操作し辛いし 前にドラクエ買ってみたけどそれですらやりにくすぎて投げたなー

    209 21/08/11(水)03:39:28 No.833590091

    >正直ソシャゲの肝って他プレイヤーとのコミュニケーションや2次創作が尽きずに降ってくる部分だと思うんだけどあんまりそこが話題になる事は無くてモヤモヤする >こうして話題の種になるから十分金や時間を使って体験する価値はあると感じてるんだけどな… それは上澄みの方のゲームだけじゃねぇかなぁ…

    210 21/08/11(水)03:39:40 No.833590117

    >正直ソシャゲの肝って他プレイヤーとのコミュニケーションや2次創作が尽きずに降ってくる部分だと思うんだけどあんまりそこが話題になる事は無くてモヤモヤする >こうして話題の種になるから十分金や時間を使って体験する価値はあると感じてるんだけどな… 掲示板でダラダラ喋るだけでも楽しいしね 単純にゲームだけ見てたらやはり続かないというか、みんなの間ではやってるかどうかも重要よね…

    211 21/08/11(水)03:39:54 No.833590139

    >正直ソシャゲの肝って他プレイヤーとのコミュニケーションや2次創作が尽きずに降ってくる部分だと思うんだけどあんまりそこが話題になる事は無くてモヤモヤする >こうして話題の種になるから十分金や時間を使って体験する価値はあると感じてるんだけどな… それソシャゲだからじゃなくて流行りものってだけでは

    212 21/08/11(水)03:39:58 No.833590146

    嫌いになるまで続けられる奴はある意味尊敬するわ 大体嫌いになる前にだるくなってフェードアウトする

    213 21/08/11(水)03:40:29 No.833590209

    Vの3Dモデルってそこまで上等なのばかりではないよ 出始めのキズナアイミライアカリあたりのクオリティーにも後続は敵わない

    214 21/08/11(水)03:40:50 No.833590250

    >嫌いになるまで続けられる奴はある意味尊敬するわ >大体嫌いになる前にだるくなってフェードアウトする ソシャゲ長く続けるコツはソシャゲいくつも掛け持ちする事だと思うわ 一個に熱中すると不満点がたくさん自分の中で見つかってろくなことにならない…

    215 21/08/11(水)03:41:00 No.833590264

    スマホの買い切りゲーってあんまり売れ行きよくない不思議

    216 21/08/11(水)03:41:38 No.833590318

    アニメの話だけど冬から春にやってた蜘蛛ですがなにかの3Dモデルがめっちゃ可愛くてビビった 最近の3Dモデルは顔面良すぎるわ…

    217 21/08/11(水)03:41:46 No.833590327

    アニメっぽいモデルの進化はそもそもアニメ会社ならサンジゲンとかグラフィニカとか東映あたりじゃないか ゲームだとギルティギアのアークら辺の功績が大きそう

    218 21/08/11(水)03:41:52 No.833590344

    トゥーンレンダリングも気づいたら当たり前になってたな…

    219 21/08/11(水)03:42:32 No.833590409

    >スマホの買い切りゲーってあんまり売れ行きよくない不思議 わざわざスマホでゲームするか?って意識はみんなにあると思うんだよね スマホである程度流行ったかな…っていうふうに見えるのってやばたにえんくらいしか思いつかんけど多分これは俺の見識の狭さもあるんだろうな…

    220 21/08/11(水)03:43:04 No.833590471

    まぁコミュニケーションが主な要素の一つではあったよね だからSNSと連携したりゲーム内クランを作ったりするシステムがあると思うんだし でもスマホゲームってそんな言うほど複数人で共有しながらやりたくないっていう

    221 21/08/11(水)03:43:16 No.833590491

    >ゲームだとギルティギアのアークら辺の功績が大きそう イグザード初めて見たときはPVでめちゃめちゃびびったな…

    222 21/08/11(水)03:43:30 No.833590513

    いやでも上澄みゲー限定だけど新キャラ追加とかで定期的に話題になるのは強いよやっぱ そこは常にイベントが更新されるソシャゲの強みだと思う

    223 21/08/11(水)03:43:47 No.833590544

    >アルペジオとか BRSやアルペジオの時代でだいぶかわいいけど今のはもっとキレイでカワイイ…動かしたりは相変わらず大変そうだが

    224 21/08/11(水)03:43:51 No.833590547

    >スマホの買い切りゲーってあんまり売れ行きよくない不思議 どうせ買い切りなら大手の新作のほうが面白いし 安く買いたいなら過去の名作とかsteamとか色々あるしわざわざスマホで買い切りアプリ落としてもなぁ…って感じ

    225 21/08/11(水)03:44:00 No.833590562

    トゥーンというか2Dをうまく落とし込んだ3DはXrd出た辺りから増えたと思う 後はジョジョのOPもかなり強かったかも

    226 21/08/11(水)03:44:05 No.833590571

    シナリオもゲームも飽きてて先の展開も期待してないんだけど キャラは好きだし同じようなシチュを楽しめる余地があるのが他に全くないから離れるに離れられん…

    227 21/08/11(水)03:44:20 No.833590593

    暇つぶし前提だからそこまでのゲーム性がないのに ひとたびイベントとか始まると暇つぶしでは到底追いつかないのが歪んでると思う 何もないときに今日は一回だけやるかーってときの気楽さよ

    228 21/08/11(水)03:44:51 No.833590647

    >ゲームはわりと面白かったけどキャラゲーなのにシナリオが無味乾燥でやめちゃったパターンもあるから難しいよねこういうの キャラゲーなのにシナリオ大幅修正してキャラの核心部分を丸ごと改変するのが何度かあってやめちゃったゲームはある ゲーム自体は結構面白かった

    229 21/08/11(水)03:45:03 No.833590668

    アモアスはSwitch版もアホみたいに売れてるんで スマホも相当行ってるだろうと思ったけどそういやスマホは無料だっけか

    230 21/08/11(水)03:45:32 No.833590706

    自分の指で画面隠れんの買い切りゲーというかただの移植だとダメな奴よくある

    231 21/08/11(水)03:46:02 No.833590753

    バンドリはアニメの3Dめっちゃ良いからゲームもさぞすごいと思ってたら普通の音ゲーでええ...ってなった デレステみたいなのを勝手に期待してた自分が悪いんだけど

    232 21/08/11(水)03:46:20 No.833590784

    スマホ自体がゲームやる機材として適してないんよね 操作しようとすると絶対指で画面の一部が隠れるわけだし

    233 21/08/11(水)03:46:58 No.833590846

    プレイし続けるのはダルいからやめちゃったけどここやヒで流れてくる話題眺めてキャラクターの情報だけ食ってるゲーム山ほどある

    234 21/08/11(水)03:47:12 No.833590865

    板タブと液タブみたいな関係だな……

    235 21/08/11(水)03:47:29 No.833590887

    バンドリのアプリの方が評価が低くなるなんて時代も変わったな

    236 21/08/11(水)03:47:30 No.833590888

    ゲームについては文句言われるサイバーコネクトツーも ジャンプ漫画再現モデルの出来具合はだいぶ成長してるな

    237 21/08/11(水)03:48:35 No.833590985

    >バンドリはアニメの3Dめっちゃ良いからゲームもさぞすごいと思ってたら普通の音ゲーでええ...ってなった >デレステみたいなのを勝手に期待してた自分が悪いんだけど サンジゲンだからな… 3DCGアニメだとトップレベルなとこだし

    238 21/08/11(水)03:48:39 No.833590993

    ゲームとしての面白くてストーリーも良いゲーム引き当てたことあるけど 周回とガチャがキツくてついでにUIもゴミだったからやめちゃったんだよな ソシャゲに求めてるのはキャラはほぼほぼくれるあってなきが如しガチャと短めでいいプレイ時間と快適なUIと適度な話題性なのを肌で体験してきた

    239 21/08/11(水)03:48:51 No.833591015

    >ゲームについては文句言われるサイバーコネクトツーも >ジャンプ漫画再現モデルの出来具合はだいぶ成長してるな まずあそこゲームの出来はともかく求められるファンゲームとしては努力してるよね

    240 21/08/11(水)03:49:50 No.833591098

    ノーツが自分の指で見えない!

    241 21/08/11(水)03:50:03 No.833591113

    イベントやデイリーの消化で長時間拘束してくるタイプは絶対やらなくなる

    242 21/08/11(水)03:50:31 No.833591164

    >ソシャゲに求めてるのはキャラはほぼほぼくれるあってなきが如しガチャと短めでいいプレイ時間と快適なUIと適度な話題性なのを肌で体験してきた そんなのあるか……? いやまぁあると言ってるんだろうが

    243 21/08/11(水)03:50:38 No.833591175

    アークが頑張りすぎてフランスパンとかおいてかれてる…

    244 21/08/11(水)03:50:55 No.833591191

    >イベントやデイリーの消化で長時間拘束してくるタイプは絶対やらなくなる イベント期間短いのにこの分量の素材必要なの!?となるよね

    245 21/08/11(水)03:52:09 No.833591282

    ログインしんどくなったらしないのマジで大事だなって

    246 21/08/11(水)03:52:22 No.833591302

    大規模リニューアルとか気合い入った新要素って ソシャゲだと案外ちょうどいい引退の機会になるんだよね 俺もやめたことあるしやめる人も見てきた

    247 21/08/11(水)03:52:48 No.833591335

    >ログインしんどくなったらしないのマジで大事だなって そのままスパッとやめる機会にもなったりする

    248 21/08/11(水)03:52:49 No.833591337

    流行の流行り廃りが激しい今は定期的なコンテンツの追加がないとすぐ埋もれてしまうからソシャゲが流行り続けてる気がする

    249 21/08/11(水)03:53:02 No.833591352

    気軽に遊べるはずのソシャゲは長続きしなくて今何もやってないのにゲーセンで百円玉入れないと遊べないゲームはタイトル乗り換えながらもう15年くらいやってる…

    250 21/08/11(水)03:53:36 No.833591395

    >ログインしんどくなったらしないのマジで大事だなって 入って10分もかからん日課で文句言われそうな快適さでもキツく感じたら離れどきよね

    251 21/08/11(水)03:53:40 No.833591404

    ソシャゲやめるとものすごくすっきりする ある意味これ以上の快楽はないな

    252 21/08/11(水)03:53:43 No.833591406

    >そんなのあるか……? >いやまぁあると言ってるんだろうが 特定のゲームを想定しながら書いたつもりではあるけど 最後の話題性がなくてもいいならサービス終了が近いゲームは似たようなことになってるものもある

    253 21/08/11(水)03:54:24 No.833591456

    漫画がたどった長期化の波をソシャゲもおこしてる 釣った魚を逃さないようにモリモリして時間をゴミにしていく

    254 21/08/11(水)03:55:23 No.833591539

    どんだけ夢中でもゲームなんて3日触らなきゃやめれる

    255 21/08/11(水)03:55:46 No.833591574

    >漫画がたどった長期化の波をソシャゲもおこしてる >釣った魚を逃さないようにモリモリして時間をゴミにしていく でも結局それって新規バイバイな要素でもあるから考え物よね

    256 21/08/11(水)03:56:13 No.833591618

    元の会社が作ってるゲームの方は最近オート機能が更に進化してやりやすくなってストレス減って今でもやってるけどその会社が他に任せた3Dゲームの方はオートにするにはある特定のキャラゲットしないとダメとか要素追加が多い上に調整が雑でやめてしまった

    257 21/08/11(水)03:56:58 No.833591682

    まあソシャゲしなくてもimgやる時間が長くなるだけだが…

    258 21/08/11(水)03:57:11 No.833591699

    ゲームの機能解放に特定キャラ要求するとかあるんか

    259 21/08/11(水)03:57:24 No.833591718

    良いよね…増設しまくったせいで新規が定着しづらいゲーム…

    260 21/08/11(水)03:58:07 No.833591773

    >ゲームの機能解放に特定キャラ要求するとかあるんか まああるよ 異質な方ではあるが

    261 21/08/11(水)03:58:57 No.833591845

    コンコルドなんたらがあるからある程度続けてるとやめにくいとこもある

    262 21/08/11(水)03:59:15 No.833591884

    >でも結局それって新規バイバイな要素でもあるから考え物よね 流行ゲームやかつて流行したゲームはあんがいドハマリする新規多いよ 流行しただけあってのめり込ませるゲーム性やキャラクターがいるんだ 気合入った新規は惰性の古参より上行くし

    263 21/08/11(水)04:00:07 No.833591954

    >ゲームの機能解放に特定キャラ要求するとかあるんか 大昔のゲームであったよね あれはブラウザゲーになるのかな とあるメジャージャンルの開祖みたいなやつで

    264 21/08/11(水)04:00:38 No.833592001

    山場を越えてからストーリーつまんなくなる一方でモチベ落ちてるゲームもあるわ

    265 21/08/11(水)04:00:46 No.833592019

    >ゲームの機能解放に特定キャラ要求するとかあるんか 鍛冶屋や乗り物キャラならわりとありそう

    266 21/08/11(水)04:01:27 No.833592070

    >>ゲームの機能解放に特定キャラ要求するとかあるんか >大昔のゲームであったよね >あれはブラウザゲーになるのかな >とあるメジャージャンルの開祖みたいなやつで 艦これの明石?

    267 21/08/11(水)04:01:42 No.833592092

    一度やめると再開する時きついから続けてるパターンはある その場合やめたらもう二度とやらないだろうけど

    268 21/08/11(水)04:02:22 No.833592146

    いくつか掛け持ちして周回だりーってなって辞めて オフゲー買って楽しんで飽きたらまたソシャゲいくつか初めて…そんな感じだわ 特定タイトル何年もやり続けてる奴はすごいな

    269 21/08/11(水)04:04:14 No.833592307

    一定期間夢中になって飽きたら暫く離れるってのを繰り返したら5.6年続いてた

    270 21/08/11(水)04:04:58 No.833592354

    でも半年とか一年ぶり位に思い出したように起動して このキャラまだ使えるんだとか色々懐かしむのも好きだよ 大抵新コンテンツとかが目に入ってそっと落とすけど

    271 21/08/11(水)04:05:17 No.833592381

    水着動画見て始めて面白いし可愛いしでめっちゃハマったんだけど ここで「ip表示」って入れて立てたアホが居たからモヤモヤしてきた

    272 21/08/11(水)04:06:27 No.833592501

    >でも半年とか一年ぶり位に思い出したように起動して >このキャラまだ使えるんだとか色々懐かしむのも好きだよ >大抵新コンテンツとかが目に入ってそっと落とすけど 休止する前の超強いキャラの攻撃が通りにくかったりとかな

    273 21/08/11(水)04:07:58 No.833592642

    ここで立つソシャゲスレはまぁ当たり外れが激しいね… 変なの一人にでも目を付けられたらそれだけでスレの空気がお通夜になるし

    274 21/08/11(水)04:12:02 No.833592957

    >俺imgは5時間くらい続けてられるから >imgみたいなゲーム作ればいいと思うんだよね 大抵のオンラインゲームとかコミュニケーションが一番楽しいとこはあると思います

    275 21/08/11(水)04:13:09 No.833593049

    ガチャ緩いから大抵良いキャラ皆ゲットできるから良さなんて周知で話題にもならず たまに可愛いとかエロいからって動画やキャラ画像で立てて新規が興味持っても煮詰まってハードル高いゲームだから新規なんてもう続かず 攻略はアプデ翌日には更新される個人ブログだけ見てりゃ充分 なのでプレイヤーまだ十数人は居るはずだけどスレなんて月に3回程度しか立たない 俺が立てた時に限って0レスで沈む琴多いから俺ももう立てない

    276 21/08/11(水)04:13:50 No.833593098

    >>スマホの買い切りゲーってあんまり売れ行きよくない不思議 >わざわざスマホでゲームするか?って意識はみんなにあると思うんだよね >スマホである程度流行ったかな…っていうふうに見えるのってやばたにえんくらいしか思いつかんけど多分これは俺の見識の狭さもあるんだろうな… 例えばフリーゲームとかだとスマホは第二の市場になりつつあるとも思うけど 有料はキツいね

    277 21/08/11(水)04:14:20 No.833593138

    曜日ごとの強化素材集めくらいオートにしてくれたって…

    278 21/08/11(水)04:17:31 No.833593390

    ゲー無だなあとは思いながらダラダラ続けてるけど ゲーム性高かったら高かったでここまで続けてはなかっただろうなとも思うから難しい

    279 21/08/11(水)04:22:20 No.833593757

    スレに関してはよっぽどプレイ人口多くないとほぼメンツ固定みたいな状態になるからそれならヒとかでいいなって

    280 21/08/11(水)04:24:18 No.833593897

    ソシャゲでゲームを面白くって難しいよなあ ガチャあるとバランス取るの大変そう

    281 21/08/11(水)04:34:54 No.833594709

    →わぁー!新しいイベントが始まるぞー! ←はぁ・・・またステージ1から走るのか・・・

    282 21/08/11(水)04:39:20 No.833595049

    テンプレ編成的なの完成しちゃってからデイリーもスキップイベントもスキップバトルもスキップ育成もほぼスキップでおまけに膨大な量で積んでるストーリーも読む気が沸かなくて流石に何を理由に遊んでるのかわからなくなった

    283 21/08/11(水)04:42:41 No.833595286

    重厚なストーリーがとかエモい話がとかはいいんだけど せめて1時間くらいで読み終えれる量にして欲しい

    284 21/08/11(水)04:44:26 No.833595420

    ソシャゲをいろいろやって感じたのは昔はソシャゲのことを「ゲーム性が面白くなくなってきたらキツくなって離れる」だと思ってたけど 実際はゲーム性は長期作品してるとみんなどこかしら中だるみしてきてまあこんなもんだと割り切りが効くしゆるゆるログイン勢とか長期作品なりの楽しみ方がある 個人的には目に見えてストーリーが面白くなくなってきて心が離れるのが一番ダメージ負うことに気付いた 制作側の衰えを感じてしまうというか

    285 21/08/11(水)04:48:03 No.833595663

    ほとんどのストーリーなんて初めの目的果たしたら飽きるしだからと言って中間を引き延ばしてもだれる なので長期化させた時点でストーリーは期待しないのが正解

    286 21/08/11(水)04:50:03 No.833595802

    重厚なストーリーで売ってるやつはそのストーリーがダメになると途端に落ち込む

    287 21/08/11(水)04:54:43 No.833596128

    自分は楽しんでやってるけど人に薦める気はしないゲームってあるよね

    288 21/08/11(水)04:56:23 No.833596254

    馬鹿みたいな容量は箱だけにしてくだち