虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/08/10(火)09:00:08 GMとPL... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1628553608695.jpg 21/08/10(火)09:00:08 No.833263147

GMとPLで遊び方違いすぎない?

1 21/08/10(火)09:04:09 No.833263794

今流行りの非対称型マルチプレイの走りだぞ

2 21/08/10(火)09:07:23 No.833264287

シナリオ自作すると小説のキャラ設定だけ書いて放置する奴の気持ちがわかる

3 21/08/10(火)09:13:12 No.833265277

GMでしか得られない楽しみは一応ある

4 21/08/10(火)09:15:12 No.833265649

GMでPLの行動見守るの好き だから殺すね

5 21/08/10(火)09:15:30 No.833265704

>だから殺すね どうして…

6 21/08/10(火)09:17:24 No.833266004

殺しにかかって全力で抗ってきらめくその一瞬のPCが美しいんだ 殺すつもりはないけど殺したいんだ わかれ わかってくれ

7 21/08/10(火)09:18:35 No.833266207

でも本当に死なせたらクソ言われるしなあ

8 21/08/10(火)09:19:58 No.833266447

>でも本当に死なせたらクソ言われるしなあ システムと合意次第じゃない? まあ一人死ぬくらいの難易度ならまだしも最適行動取らないと全滅みたいなのはいろいろ厳しいけど

9 21/08/10(火)09:22:12 No.833266820

せっかく今日明日のワクチン休みに卓入れたのに熱と痛みが凄い辛い…どうして…

10 21/08/10(火)09:22:59 No.833266973

クライマックスの戦闘で死人が出るのはまあいいけどミドルや序盤で死ぬと面倒くさいが勝る なのでこうしてパツキングラマーNPCが敵をナメて死ぬ展開にする

11 21/08/10(火)09:23:26 No.833267047

>せっかく今日明日のワクチン休みに卓入れたのに熱と痛みが凄い辛い…どうして… 熱出た時のためのワクチン休みなのでは…?

12 21/08/10(火)09:23:39 No.833267082

>せっかく今日明日のワクチン休みに卓入れたのに熱と痛みが凄い辛い…どうして… 気持ちはわかるがキツかったら早めに卓のメンツに報告した方がいいぞ! 途中で倒れるのが一番ヤバいからな!

13 21/08/10(火)09:25:18 No.833267356

俺も今日枠チン摂取休みで明日を副反応休みにして卓入れてたけど怖くなってきた

14 21/08/10(火)09:26:32 No.833267572

PC作るのも結構時間かかるしなあ ロストするとその分作り直す必要があるから面倒だ

15 21/08/10(火)09:27:51 No.833267802

>システムと合意次第じゃない? 昔はそう思ってたがそういうゲームだよと説明してクトゥルフやサタスペ遊んでもらって自キャラが死んだらすごい恨みつらみ口にするのもいるのでPLの性格なんじゃないかなと

16 21/08/10(火)09:28:03 No.833267835

ワクチン打てるとかみんなおじいちゃんなの?

17 21/08/10(火)09:31:57 No.833268529

>ワクチン打てるとかみんなおじいちゃんなの? 職域摂取とか大規模摂取会場とかあるしなんなら自治体によっては普通に予約もできるんじゃないの

18 21/08/10(火)09:34:13 No.833268958

ワクチンを上手いことシナリオネタに取り入れたい

19 21/08/10(火)09:35:49 No.833269262

>>システムと合意次第じゃない? >昔はそう思ってたがそういうゲームだよと説明してクトゥルフやサタスペ遊んでもらって自キャラが死んだらすごい恨みつらみ口にするのもいるのでPLの性格なんじゃないかなと まあ向き不向きは確実にあるからな…ちゃんと説明したうえでそれなら向いてなかったと思うほかないからその人たちと遊ぶならPCが死ななさそうなシステムにするとかかね

20 21/08/10(火)09:36:40 No.833269396

死亡RPを楽しめるPLは少ない いやほんとに

21 21/08/10(火)09:37:05 No.833269461

PCがそう簡単にはしなない…つまりダブルクロス!

22 21/08/10(火)09:56:27 No.833273097

>死亡RPを楽しめるPLは少ない >いやほんとに だからこうやって死亡ゲージを先に埋めておく

23 21/08/10(火)10:08:38 No.833275432

>死亡RPを楽しめるPLは少ない 唐突に死んだときのRPのレパートリーがない… サタスペなら三下っぽい死に方でいいが

24 21/08/10(火)10:09:40 No.833275639

感情移入ってこういう場合も言うのかな? 自分もそんな感じになるからPC死んでも楽しくやるのは難しいわ 自分のでも他の人のでも

25 21/08/10(火)10:11:30 No.833276048

難易度高いシステムでの自己犠牲的な死でも辛い…全員で生きて帰りたい

26 21/08/10(火)10:12:24 No.833276236

死んでパーティ全体の勝ちを拾いにいけるなら死にたいマン!

27 21/08/10(火)10:13:44 No.833276524

>死んでパーティ全体の勝ちを拾いにいけるなら死にたいマン! 勝ち目があるなら死ぬ可能性があってもそういう選択肢は取りたいな 無駄死にはごめんだけど

28 21/08/10(火)10:17:54 No.833277394

普段はPCを死に向かわせるの嫌だけど言動が気に食わなくて邪神に特攻してPCが死んだことある すごく気持ちよかった

29 21/08/10(火)10:23:01 No.833278433

PCの死によって出る不満ってPLの気質もだけど死ぬに至るまでの経緯も大きいからな… 不意打ちからの高難易度判定失敗ではい死亡とかだとロスト覚悟してる人でも当然怒るし

30 21/08/10(火)10:34:54 No.833280893

魔術師系ボスは強力な魔法でPCを壊滅させるかもしれないけど 概してHPが低くて守勢に回ると何もできず終わる

31 21/08/10(火)10:39:39 No.833281862

まぁそう思って公式シナリオに挑むとAC20前後あるうえ ミラーイメージと抵抗盛々搭載してる魔術系ボスが出てきたりする訳だが…

32 21/08/10(火)10:41:50 No.833282333

とりあえず40点だろうが100点だろうがリザレクトで済むDXは戦闘でうっかりは少ないから助かる…

↑Top