虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • はいこ... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    21/08/09(月)02:06:25 No.832846868

    はいこのバイクZRX1200Rね エンジン後方のウォータポンプのシールが痛むとオイルがポタッポタッと少量ずつ漏れて床に垂れてお知らせする設計になってるよ 因みにシール単品で部品出ないからウォータポンプのアッセンブリ交換だよ

    1 21/08/09(月)02:08:44 No.832847340

    カフェオレよりはマシなのかな?

    2 21/08/09(月)02:09:46 No.832847568

    未だにDAEGのファイナルモデル売ってしまったこと後悔してる

    3 21/08/09(月)02:13:57 No.832848441

    何故シールは傷んでしまうのだろう…

    4 21/08/09(月)02:14:13 No.832848506

    >未だにDAEGのファイナルモデル売ってしまったこと後悔してる 重い癖にフレームもスイングアームもフニャフニャだしエンジンもパンチが無いから遅いしカムは齧るし弱点だらけのバイクだら手放して正解だよ でも俺は廃車した1200Rの部品とZZR1100DのエンジンとZRX1100の強化フレームで一台組むよ

    5 21/08/09(月)02:14:59 No.832848664

    ポンプassyが出なくなったらシール単品で出てくるかもしれない

    6 21/08/09(月)02:17:21 No.832849207

    買い戻せない価格ではないなDAEG 一回売ったもん買い戻すのは抵抗あるだろうけど

    7 21/08/09(月)02:20:14 No.832849827

    >何故シールは傷んでしまうのだろう… この世はシール君に頼りすぎている気がするわ…

    8 21/08/09(月)02:20:36 No.832849909

    最初から別個で出せや!

    9 21/08/09(月)02:21:09 No.832850013

    >ウォータポンプのアッセンブリ交換 これは工賃入れておいくら万円なんですか?

    10 21/08/09(月)02:21:12 No.832850019

    この前バロンで見たけどDAEGってちょっとプレミアみたいな価格になってない?

    11 21/08/09(月)02:21:48 No.832850138

    >重い癖にフレームもスイングアームもフニャフニャだしエンジンもパンチが無いから遅いしカムは齧るし弱点だらけのバイクだら手放して正解だよ >でも俺は廃車した1200Rの部品とZZR1100DのエンジンとZRX1100の強化フレームで一台組むよ ミ、ミーには味のある良いバイクだよと言ってるように見える…

    12 21/08/09(月)02:23:11 No.832850432

    >この前バロンで見たけどDAEGってちょっとプレミアみたいな価格になってない? もう新車価格では買えない 今後似たデザインのが出ることは無いだろうし日本限定ってのも効いてる気がする

    13 21/08/09(月)02:24:17 No.832850668

    カワサキのウォーターポンプインペラシャフトクソみたいな錆び方するしシャフトより先にシールの寿命が来てアッセンブリ交換するようにしてんじゃねえかな インペラの羽根規定トルクで締めるとネジ切れるようになるよマジでクソだよ

    14 21/08/09(月)02:25:02 No.832850821

    この手のビッグネイキッドってもうスーフォアだけになっちゃったね まあぶっちゃけ今となっては単に重いだけだしな…

    15 21/08/09(月)02:25:03 No.832850824

    プレミアになってないバイクのほうがもう少ない気さえする

    16 21/08/09(月)02:26:28 No.832851120

    昔と違って2000年以降のバイクは後継も出ない絶対数が少ないで 廃盤になりゃなんでも高値になってる気がする

    17 21/08/09(月)02:27:07 No.832851274

    400インパルスすらプレ値と聞いて驚いたよ

    18 21/08/09(月)02:27:43 No.832851400

    バイク一台組むって本当にすげえなと思う 俺も明日は洗車してオイル交換しよう

    19 21/08/09(月)02:28:42 No.832851610

    SRは投機対象にファイナルリミテッドが瞬殺されたけどヤフオクの落札価格100万くらいではそんなでもなかったな

    20 21/08/09(月)02:28:50 No.832851640

    なんでホンダもヤマハもあるのにお漏らし時代のカワサキのバイク乗るの?宗教?

    21 21/08/09(月)02:29:08 No.832851707

    >>ウォータポンプのアッセンブリ交換 >これは工賃入れておいくら万円なんですか? 自分でやったから分からないけど部品だけで14000円ですね たしかクーラントも抜かないとできないっすね

    22 21/08/09(月)02:29:48 No.832851859

    どうせ買うならあの頃欲しかったってバイクが高騰してるから SRはもう少し先だろうな

    23 21/08/09(月)02:30:01 No.832851895

    もう日本に安い中古バイクは存在しない

    24 21/08/09(月)02:30:42 No.832852040

    >なんでホンダもヤマハもあるのにお漏らし時代のカワサキのバイク乗るの?宗教? ホンダは壊れないけどハンドルすっぽ抜けたり凄いのをやらかすだろ カワサキはポカ多いけど壊れても走るんだよ

    25 21/08/09(月)02:30:57 No.832852097

    >もう日本に安い中古バイクは存在しない 大体コロナのせい

    26 21/08/09(月)02:31:23 No.832852198

    >この手のビッグネイキッドってもうスーフォアだけになっちゃったね >まあぶっちゃけ今となっては単に重いだけだしな… 走り出したら気にならないよ派とやっぱ重いとキツいよ派が同じぐらいいて結局どっちなのかわからない 取り回しと起こすのはしんどいだろうけどそれだけなら乗ってみたい

    27 21/08/09(月)02:31:32 No.832852231

    SRは絶対こうなるだろってわかっててファイナルリミテッド出してきたから買う気失せた 通常ファイナルの「リミテッド買えなかったから仕方なく」感が強い

    28 21/08/09(月)02:31:58 No.832852330

    >400インパルスすらプレ値と聞いて驚いたよ ZRXも400がプレミアで1100、1200も上がってるけどはそこまででもないんだよね 不思議だね

    29 21/08/09(月)02:32:10 No.832852378

    この一年で本当にライダー増えたね そんなに満員電車が嫌いか? 俺は大嫌いだ

    30 21/08/09(月)02:32:40 No.832852486

    4発と2ストは高いけど他はそうでもなくない?

    31 21/08/09(月)02:32:46 No.832852507

    ビッグネイキッド好んでた層は大体アドベンチャー系に移行した感あるね

    32 21/08/09(月)02:32:59 No.832852565

    車バイク通勤両方してたけど 通勤くらいの日常レベルで命すり減らしたくはないな…

    33 21/08/09(月)02:34:19 No.832852820

    >走り出したら気にならないよ派とやっぱ重いとキツいよ派が同じぐらいいて結局どっちなのかわからない >取り回しと起こすのはしんどいだろうけどそれだけなら乗ってみたい 走り出したら気にならないよは本当というかどのバイクもそう 問題は走ってないときで旅先の駐輪場停めたり立ちゴケしたり斜面でターンしたときとかがつらい 自分はかかとべったりでさらに膝が曲がる程度だからマシだったけど踵が浮くアドベンチャーとかは乗りたく無い

    34 21/08/09(月)02:35:34 No.832853084

    >>この手のビッグネイキッドってもうスーフォアだけになっちゃったね >>まあぶっちゃけ今となっては単に重いだけだしな… >走り出したら気にならないよ派とやっぱ重いとキツいよ派が同じぐらいいて結局どっちなのかわからない >取り回しと起こすのはしんどいだろうけどそれだけなら乗ってみたい 気にならないと言えば気にならないけどブレーキの効きは600SSなんかに比べると4テンポ程止まるのが遅れる

    35 21/08/09(月)02:35:40 No.832853103

    >ZRXも400がプレミアで1100、1200も上がってるけどはそこまででもないんだよね >不思議だね 1100と1200はDAEGが正常進化というか最終形みたいなところあるから 一方400は別物だし

    36 21/08/09(月)02:36:22 No.832853242

    >>ZRXも400がプレミアで1100、1200も上がってるけどはそこまででもないんだよね >>不思議だね >1100と1200はDAEGが正常進化というか最終形みたいなところあるから >一方400は別物だし 別もっても水冷だし…

    37 21/08/09(月)02:36:57 No.832853363

    ビッグネイキッドはスーフォア1300がファイナルになった時に買うんでそれまでは安物のオフ車で遊んでます

    38 21/08/09(月)02:37:33 No.832853478

    >プレミアになってないバイクのほうがもう少ない気さえする GS1200SSはプレミア付いてるけどGSF1200はついてない!ヘイトスピーチ!

    39 21/08/09(月)02:38:09 No.832853591

    >走り出したら気にならないよは本当というかどのバイクもそう >問題は走ってないときで旅先の駐輪場停めたり立ちゴケしたり斜面でターンしたときとかがつらい >自分はかかとべったりでさらに膝が曲がる程度だからマシだったけど踵が浮くアドベンチャーとかは乗りたく無い 大事なのは重さよりも足つきか 足付きばっか気にすんなって人が尻ズラしてりゃいいとかよく言うけどツンツンにすらならないのはやっぱ厳しいよね

    40 21/08/09(月)02:39:16 No.832853798

    >別もっても水冷だし… 水冷と空冷って大雑把な分類じゃなくて乱暴に言ってしまうと1100と1200とDAEGは同じエンジンをアップデートし続けたものなんだ

    41 21/08/09(月)02:39:40 No.832853865

    >4発と2ストは高いけど他はそうでもなくない? オフ車とかTWとかFTRみたいな単発ストリート系がガンガン上がってる 前者は山で使い過ぎて綺麗なのがガンガン減ってって後者は安い見た目が迫力あるでどんどん高騰してるよ

    42 21/08/09(月)02:39:45 No.832853887

    >ビッグネイキッドはスーフォア1300がファイナルになった時に買うんでそれまでは安物のオフ車で遊んでます でも…プロリンクが!!

    43 21/08/09(月)02:40:59 No.832854113

    でもTWは高地補正キャブじゃなくなったし…

    44 21/08/09(月)02:41:03 No.832854124

    >足付きばっか気にすんなって人が尻ズラしてりゃいいとかよく言うけどツンツンにすらならないのはやっぱ厳しいよね 慣れちゃうと爪先片足でも普通に乗れるけど不意打ちでちょっと掘れてるとこに当たるとめっちゃ怖い

    45 21/08/09(月)02:41:16 No.832854162

    買い戻すといえばTL1000S買っちゃおうかという気持ちともうこの歳じゃ乗れんなという気持ちが攻めぎあってる SV1000まだかな…

    46 21/08/09(月)02:42:22 No.832854355

    走ってる分には足つきなんて関係ないというかむしろ軽い分有利なんじゃ無いかなって あとバイクって小柄な人が乗ってる方がだいたい見栄えが良い気がする

    47 21/08/09(月)02:42:31 No.832854391

    >でもTWは高地補正キャブじゃなくなったし… 逆に扱いやすくなって高いのよ ノーマル車は年式不明走行不明でさえ新車価格よりちょっと安いくらいの価格

    48 21/08/09(月)02:42:44 No.832854431

    大型もとったけど結局400アドベンチャーに乗ってしまっている… レブル1100は気になるけど足つきよくなる代わりに今乗ってるのより数十kg重いと考えると中々・・・

    49 21/08/09(月)02:42:57 No.832854460

    >買い戻すといえばTL1000S買っちゃおうかという気持ちともうこの歳じゃ乗れんなという気持ちが攻めぎあってる >SV1000まだかな… Vストの電制技術でSV1050S…絶対に売れるわ

    50 21/08/09(月)02:43:53 No.832854635

    気軽に乗れるのが一番よ

    51 21/08/09(月)02:44:22 No.832854728

    >大型もとったけど結局400アドベンチャーに乗ってしまっている… >レブル1100は気になるけど足つきよくなる代わりに今乗ってるのより数十kg重いと考えると中々・・・ 女性人気もあって不満も特に聞かないし平均的な筋力体力あるなら大丈夫なんじゃない?

    52 21/08/09(月)02:44:27 No.832854743

    FTR223なんてどれも20万くらいじゃない? ノーマルだと高いのかもしれんけど

    53 21/08/09(月)02:44:32 No.832854765

    セローとか今ビックリするような価格だよね 山で酷使されて外装ボロボロのでさえ高いのにどんどん部品が出なくなって維持も大変だわ

    54 21/08/09(月)02:44:51 No.832854815

    >Vストの電制技術でSV1050S…絶対に売れるわ 俺もそう思う!いや別にVストでもいいんだけどやっぱネイキッドに対する憧れは結構ある!出来ればハーフカウルで欲しい!

    55 21/08/09(月)02:45:23 No.832854915

    個人的には足つきよりも運転中のポジションが適性かどうかの方が大事だと思う 極端な話コケても起こせばいいし

    56 21/08/09(月)02:45:32 No.832854939

    WRもかなりびっくり価格だな

    57 21/08/09(月)02:45:50 No.832854986

    安いバイクで経済的に乗るつもりが浮いた資金でカスタムする本末転倒な事態になってる

    58 21/08/09(月)02:45:58 No.832855011

    WRはまぁもともと高かったしな…

    59 21/08/09(月)02:47:33 No.832855284

    >FTR223なんてどれも20万くらいじゃない? >ノーマルだと高いのかもしれんけど 相場は27くらいでノーマルだと30は行く 綺麗なのは新車並みね

    60 21/08/09(月)02:47:40 No.832855298

    車にしろバイクにしろ覚悟を決めないと一生乗りたかったなぁで終わるのが実感として出てきて焦る

    61 21/08/09(月)02:47:41 No.832855303

    4st250のオフ車で20数馬力とか見ると2stなら華奢な安っぽい車体のランツァでも230で40馬力とかなのに…って考えてしまう

    62 21/08/09(月)02:48:51 No.832855518

    >車にしろバイクにしろ覚悟を決めないと一生乗りたかったなぁで終わるのが実感として出てきて焦る スポーツカーなんか今が純ガソリンの新車に乗れる最後のタイミングかもしれない

    63 21/08/09(月)02:48:59 No.832855532

    >4st250のオフ車で20数馬力とか見ると2stなら華奢な安っぽい車体のランツァでも230で40馬力とかなのに…って考えてしまう 設計も違えば走らせる場所も違うからなぁ

    64 21/08/09(月)02:48:59 No.832855535

    >相場は27くらいでノーマルだと30は行く >綺麗なのは新車並みね んーまあアホみたいに上がってるやつら見るとまだましかな 元が安いからか

    65 21/08/09(月)02:49:00 No.832855539

    2stに対抗するためか知らんけど古い4st250メチャクチャなカタログスペック詐欺やってんの嫌い 真に受けてるおじさんも嫌い

    66 21/08/09(月)02:50:26 No.832855788

    倉庫に3台くらいランツァ眠ってるけどランツァですらプレ値みたいになってくんのかな…

    67 21/08/09(月)02:50:30 No.832855807

    古い250の45馬力だか48馬力だかなんて誰も信じてなかったからいいんだ

    68 21/08/09(月)02:51:06 No.832855907

    乾燥重量がフォークオイルまで抜いてる重量の話?

    69 21/08/09(月)02:51:43 No.832856015

    >倉庫に3台くらいランツァ眠ってるけどランツァですらプレ値みたいになってくんのかな… 距離少なくて綺麗なら70~80万くらいって事もあると思うよ

    70 21/08/09(月)02:51:58 No.832856050

    言うてもハイブリッド含めて電動バイクはあと10年経っても来ない気はする バッテリー素材にブレイクスルーがないと二輪車が電動に移行するのは難しいと思うよ そしたら各社二輪を切り捨てるのかも知れんけど…

    71 21/08/09(月)02:52:55 No.832856187

    >古い250の45馬力だか48馬力だかなんて誰も信じてなかったからいいんだ (実馬力50オーバー)

    72 21/08/09(月)02:53:36 No.832856287

    全盛期に88のNSR乗ってた先輩がCBRとかFZRは女の子が乗るバイクだったって言ってたけど実際そんな感じだったの?

    73 21/08/09(月)02:53:42 No.832856307

    見てくれよ俺のksr2!

    74 21/08/09(月)02:54:15 No.832856384

    KSR昔あんな人気だったのに見なくなったな

    75 21/08/09(月)02:54:54 No.832856486

    >倉庫に3台くらいランツァ眠ってるけどランツァですらプレ値みたいになってくんのかな… くれ

    76 21/08/09(月)02:55:11 No.832856532

    TDRとかは高いけど海外のオタクが部品自分たちで作り始めたから修理に苦労しないのがビビる 外装なんて全部新品で揃うし

    77 21/08/09(月)02:55:14 No.832856541

    ニダボは実際広告が女の子向けだったりしたから FZRは地味すぎてわからん

    78 21/08/09(月)02:55:27 No.832856572

    >全盛期に88のNSR乗ってた先輩がCBRとかFZRは女の子が乗るバイクだったって言ってたけど実際そんな感じだったの? 特にFZ250とかはそんな感じだった 女の子バイクみたいな ただ当時は男女問わず峠来てたし別にバカにするニュアンスでは無かったし乗りやすいとかそういう意味あいだった

    79 21/08/09(月)02:55:55 No.832856641

    >2stに対抗するためか知らんけど古い4st250メチャクチャなカタログスペック詐欺やってんの嫌い >真に受けてるおじさんも嫌い オフ車もやたら軽く表示されてたよね 昔のklx250いくらなんでも軽すぎる

    80 21/08/09(月)02:55:56 No.832856645

    三石琴乃だかがFZ250乗り回してたエピソードあった気がする

    81 21/08/09(月)02:58:34 No.832857051

    >ただ当時は男女問わず峠来てたし別にバカにするニュアンスでは無かったし乗りやすいとかそういう意味あいだった そうなんだ 今自賠ステッカーが平成5年のニハリレストアしてるけど言われたのがどういう意味だったのか気になってたからスッキリしたわありがとう

    82 21/08/09(月)02:58:42 No.832857071

    https://www.monotaro.com/p/2572/2628/ 調べたら多分単品のオイルシールこれだな 350円か

    83 21/08/09(月)03:00:17 No.832857297

    350円なら買ってだめでも諦めがつくしええな

    84 21/08/09(月)03:00:24 No.832857318

    アメリカだとXR650とかTW200とか売ってるのいいよね 骨董品だこれ

    85 21/08/09(月)03:02:16 No.832857601

    自動車の足回りのダストブーツもAssyしか出てないが社外なら単品で出てるとかあるな こっちは同等品ではないこと多いが

    86 21/08/09(月)03:04:39 No.832857982

    書き込みをした人によって削除されました

    87 21/08/09(月)03:06:21 No.832858235

    最近の分割式ブーツは作業しやすいしちゃんとくっつくし助かる… 作業が早く済むからお客さんも喜ぶし

    88 21/08/09(月)03:08:04 No.832858472

    高校の時RZ250で通学してたわ 当時族に人気なかったのか悠々通学できてた

    89 21/08/09(月)03:09:20 No.832858652

    250マルチは女の子バイクだったな

    90 21/08/09(月)03:09:25 No.832858671

    RD/DX250とかXS650みたいなバイクが欲しい

    91 21/08/09(月)03:13:14 No.832859262

    このちょいマイナーなベアリング屋さん規格外品ばっか作ってるなみたいな所あるよね メーカーもメーカーでなんでここ規格品使わないんだってのもあるしなんかあんのかな

    92 21/08/09(月)03:14:38 No.832859469

    >メーカーもメーカーでなんでここ規格品使わないんだってのもあるしなんかあんのかな なんで微妙に寸法変えてくるんだよ!ってなる

    93 21/08/09(月)03:15:16 No.832859540

    ここのネジわざわざサイズ変える必要ある!?みたいなのはよく感じる

    94 21/08/09(月)03:15:32 No.832859585

    おっインチ法か?じゃあ滅ぼさなきゃな

    95 21/08/09(月)03:15:44 No.832859609

    XJRも値上がりしたりしてる?

    96 21/08/09(月)03:16:02 No.832859662

    >ていうか規格品だったりしない? >廃盤になっててもネットの海の写真とか現物の刻印見てググったら一発みたいな… 流石にそう上手くいくことはあまり… 流用できるとかはあるけども

    97 21/08/09(月)03:16:16 No.832859693

    >>メーカーもメーカーでなんでここ規格品使わないんだってのもあるしなんかあんのかな >なんで微妙に寸法変えてくるんだよ!ってなる ひどいと左右対称なのにベアリングだけ長さが違うとか

    98 21/08/09(月)03:16:59 No.832859793

    身体デカいけどFZ250とXLディグリー乗ってたなあ 身体のアクションでグイグイ無理矢理動かせたから面白かった ケツについてる奴からはヤジロベーみたいになってるって笑われたけど

    99 21/08/09(月)03:19:12 No.832860116

    >XJRも値上がりしたりしてる? 上がってない唯一のバイクだったような

    100 21/08/09(月)03:19:41 No.832860192

    >XJRも値上がりしたりしてる? 1300から作ったcb1100と違って純正空冷マルチの最終型なのになぜかこっちは全然値上がりしないな やはりカワサキが特別なだけな気がする

    101 21/08/09(月)03:20:04 No.832860241

    >ここのネジわざわざサイズ変える必要ある!?みたいなのはよく感じる sv1000/sのシート外すのにシートのボルト頭隠してるカバーみたいなカウル外すのに別のサイズの六角レンチ必要だった

    102 21/08/09(月)03:20:11 No.832860252

    上がってるやつとそうじゃないやつが全然わからん 球数もあるんだろうけど

    103 21/08/09(月)03:20:35 No.832860311

    スズキのこと嫌いじゃないけど たまにホンダとか触ったあとになんだこの整備性!って叫びたくなる

    104 21/08/09(月)03:22:43 No.832860619

    WRもすごい値段してるな オフ車をプレミア価格で買うのって扱いに困りそうな気がするけど

    105 21/08/09(月)03:22:46 No.832860625

    >スズキのこと嫌いじゃないけど >たまにホンダとか触ったあとになんだこの整備性!って叫びたくなる GSF1200めっちゃ整備性いいよ コストダウンで部品数少ないだけみたいな感じでリッターバイクがこれでいいのか?ってなる時さえある

    106 21/08/09(月)03:23:25 No.832860704

    普段お仕事で機械設計やってるときはめどいからなるべく同じ部品でしかも以前使ったことある部品を使いたくなるけど バイクはなんかその辺違う思惑の元設計されてる気がする

    107 21/08/09(月)03:26:35 No.832861103

    >WRもすごい値段してるな >オフ車をプレミア価格で買うのって扱いに困りそうな気がするけど 別に山走るのが全てじゃ無いしボコボコの車体が減るだけだ

    108 21/08/09(月)03:26:39 No.832861110

    オフマニアの人は乗り潰す用と飾る用別にあったりするしな…

    109 21/08/09(月)03:29:30 No.832861437

    >別に山走るのが全てじゃ無いしボコボコの車体が減るだけだ でもXは兎も角Rは既存のトレールと比較してオフロード性能を突き詰めたモデルでは…

    110 21/08/09(月)03:30:12 No.832861512

    そんなん言ったらサーキット走るためのバイクで公道走ってるし…

    111 21/08/09(月)03:32:31 No.832861835

    突き詰めたといっても所詮は高性能なトレールなんで割とエンデューロレーサーと比較して酷評されたりするしオフガチ勢はそっちを選ぶ むしろレーサーと比較的できるくらいのトレールってことで観賞用が正解かもしれない

    112 21/08/09(月)03:33:03 No.832861892

    エンデューロだとYZとかが多いし林道ならセローに軍配が上がるし中途半端な存在ではある

    113 21/08/09(月)03:33:22 No.832861922

    小金持ちのオフ好きはクソ高い外車ポンポンほり投げると聞いて資本主義者め!って言いそうになった

    114 21/08/09(月)03:35:01 No.832862125

    ほぼレース仕様の外車はメンテがヤバいので…

    115 21/08/09(月)03:35:09 No.832862142

    XR250BAJAが好きです! 理由は丸目2灯だからです! えっへん!

    116 21/08/09(月)03:35:21 No.832862167

    >小金持ちのオフ好きはクソ高い外車ポンポンほり投げると聞いて資本主義者め!って言いそうになった オフ車好きは外車じゃなくてもポンポン投げるぞ アフツイとかテネレでさえ投げるというか壊す

    117 21/08/09(月)03:35:45 No.832862223

    行動走れてエンデューロも出たいなら今だとKTMでいいんじゃないかなぁ wr高いし

    118 21/08/09(月)03:36:56 No.832862361

    >小金持ちのオフ好きはクソ高い外車ポンポンほり投げると聞いて資本主義者め!って言いそうになった 定期的なメンテナンスが必要なだけで頑丈ではあるんだ あとトランポ前提なところがあるし装備もオンより大抵高価になるんで小金というか金持ちだ そんな贅沢なことできないけどそれっぽいことを自走で叶えてくれるのがWRだ

    119 21/08/09(月)03:37:08 No.832862387

    エンデューロ屋は気性が荒いというかやってる事がやってる事だから大人しく林道でいいかな…

    120 21/08/09(月)03:38:56 No.832862582

    KTMのフリーライド試乗会で乗ったけど良かったな

    121 21/08/09(月)03:39:02 No.832862597

    クソ高いオフ車はサスがクソ良くてクソチート並みに路面をいなすと聞いた

    122 21/08/09(月)03:39:05 No.832862601

    >行動走れてエンデューロも出たいなら今だとKTMでいいんじゃないかなぁ >wr高いし エンデューロレーサーは法律上走れるかもしれないけどとてもじゃないがツーリングとかに使えるような代物じゃ無いぞ 高性能なトレールとしてやはりWRが唯一無二なところが高値の理由だと思う

    123 21/08/09(月)03:40:13 No.832862738

    だが軽トラかハイエースあれば?

    124 21/08/09(月)03:40:50 No.832862800

    単純にヤマハのオフ車のフラッグシップだから高くなってるっていうのもあると思うよ オフロードのR1って位置付けだし

    125 21/08/09(月)03:41:26 No.832862876

    アフツイくらいのを壊すってのもすげーな 俺よりずっと頑丈そうなのに

    126 21/08/09(月)03:43:25 No.832863071

    オフロードのR1とはよく言ったものでレーサーには及ばないもののそれっぽい性能があってメンテナンスサイクルも長い よくエンデューロレーサーと比較されるのはエンデューロレーサーがわりと手の届く価格なところにあると思う R1はもうちょい足せば保安部品ついたM1…とはならないし

    127 21/08/09(月)03:44:17 No.832863167

    アメリカに移住してDRZ400新車で解体

    128 21/08/09(月)03:44:19 No.832863170

    WRは現役時代から高止まりしてたし 高くなっても意外ではない

    129 21/08/09(月)03:44:51 No.832863230

    >アフツイくらいのを壊すってのもすげーな >俺よりずっと頑丈そうなのに 前に数台で林道マスツーリングやった時は全然難所でもないとこで崖から落としたり転けたりしてて正直心象は悪かった あとウインカーレンズの予備持ってなくて割ったまま走ってたりね…

    130 21/08/09(月)03:45:11 No.832863260

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    131 21/08/09(月)03:45:11 No.832863261

    >アメリカに移住してDRZ400新車で解体 崩すな崩すな

    132 21/08/09(月)03:46:38 No.832863405

    WRポジが空位の今DRzを250にして出さないかな あれもなかなかゴージャズな作りしてたと思う まあWRどころかフルサイズのトレール車が今ほとんどないわけだけど

    133 21/08/09(月)03:46:41 No.832863411

    なんでコロナでバイク増えてるんだろう 在宅でイジる時間できたのか1人でもできる趣味ってことなんだろうか

    134 21/08/09(月)03:48:24 No.832863583

    >なんでコロナでバイク増えてるんだろう >在宅でイジる時間できたのか1人でもできる趣味ってことなんだろうか 電車に乗りたくなかったり電車乗りたくないのを言い訳にしたり

    135 21/08/09(月)03:48:27 No.832863588

    >なんでコロナでバイク増えてるんだろう >在宅でイジる時間できたのか1人でもできる趣味ってことなんだろうか 車は混む 電車は人だらけ 自転車だと疲れる バイクなら置き場所困らないしガソリン代も安いし…

    136 21/08/09(月)03:49:28 No.832863681

    オフ車はプラ外装やヘッドカウル安いからWR買って予備の外装持っておけば永く楽しめそう

    137 21/08/09(月)03:50:29 No.832863803

    でも水冷はエンジン弄るとき面倒くさいよ

    138 21/08/09(月)03:51:50 No.832863933

    コロナ対策でバイク通勤したい 駐輪場がない…

    139 21/08/09(月)03:52:24 No.832864001

    >でも水冷はエンジン弄るとき面倒くさいよ そういう人はXR250とかDR250を買おう

    140 21/08/09(月)03:52:55 No.832864048

    どうしても都内前提で考えてしまうけど バイク停めるとこすらない…

    141 21/08/09(月)03:53:01 [KLX230] No.832864060

    >でも水冷はエンジン弄るとき面倒くさいよ あの…

    142 21/08/09(月)03:53:01 No.832864061

    時代が油冷を求めているんだ…

    143 21/08/09(月)03:55:27 No.832864308

    今時油冷とか頭スズキかよ

    144 21/08/09(月)03:57:16 No.832864487

    1200Rはうちのマンションの下の人が乗ってるな あと2時間ほどしたら暖気始めて出ていくはず

    145 21/08/09(月)03:57:34 [CB1100] No.832864519

    はー一向に空冷ですが!?

    146 21/08/09(月)03:58:23 No.832864585

    雨じゃないの

    147 21/08/09(月)03:58:27 No.832864592

    >>でも水冷はエンジン弄るとき面倒くさいよ >あの… 社外顔で頭を軽くして出直してきて…

    148 21/08/09(月)04:01:52 No.832864901

    エンデューロは参加連中ヒのノリがキツくてね… 競技自体は面白いんだけど

    149 21/08/09(月)04:03:46 No.832865077

    人間が大勢いるとこはどこもキツい

    150 21/08/09(月)04:06:55 No.832865347

    朝の4時から1200人いる画像掲示板とかキツいよね

    151 21/08/09(月)04:23:17 No.832866789

    起きちゃったから朝駆けしてくる