ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/08/08(日)21:42:02 No.832739738
プリウス式のシフトいいよね
1 21/08/08(日)21:42:19 No.832739887
良くない
2 21/08/08(日)21:42:28 No.832739981
慣れれば問題ないのかなこれ 混乱しそう
3 21/08/08(日)21:42:29 No.832739986
これ嫌い
4 21/08/08(日)21:43:13 No.832740460
さすがに一週間もしたら慣れた
5 21/08/08(日)21:43:36 No.832740666
使ってると別に普通 というかBなんてカローラとかハリアーにも付いてるしな…
6 21/08/08(日)21:44:23 No.832741163
そんなことよりいつまでも慣れない後方視界の方が問題
7 21/08/08(日)21:44:33 No.832741248
Bってなんなのブレイクアウト?
8 21/08/08(日)21:45:09 No.832741577
なに言ってんだBackのBに決まってんだろ
9 21/08/08(日)21:45:19 No.832741711
こう言うのは統一しろ…
10 21/08/08(日)21:45:27 No.832741824
ギアと動作が一対一で対応してるから ストレート式のシフトよりミスしにくいよね
11 21/08/08(日)21:46:09 ID:1PgE7/CE 1PgE7/CE No.832742304
プリウス式までいくと知らんけど 縦に一本で並んでないAT嫌い
12 21/08/08(日)21:46:30 No.832742485
BoostのBでしょ
13 21/08/08(日)21:46:57 No.832742741
削除依頼によって隔離されました 日本叩きの最後の手段がトヨタとプリウス叩き あとはコピペって毎回のことだが 虚しくならんのか? 自演がんばってね
14 21/08/08(日)21:47:39 ID:1PgE7/CE 1PgE7/CE No.832743237
>日本叩き 立ってるのレス乞食スレばっかってのは分かるがそういう流れなの…?
15 21/08/08(日)21:48:25 ID:1PgE7/CE 1PgE7/CE No.832743736
プリウスは事故のせいですげえ安いけど やっぱイメージで避けられるからアレな人しか乗って無くて更にイメージ悪化ってデスループに
16 21/08/08(日)21:48:26 No.832743741
>こう言うのは統一しろ… 自動車の歴史上統一されたことなんて一度もないじゃん
17 21/08/08(日)21:48:35 No.832743845
毎回一緒だから 付き合うのもバカだと思う
18 21/08/08(日)21:48:49 No.832744038
>そんなことよりいつまでも慣れない後方視界の方が問題 それはそう 後方視界悪すぎる
19 21/08/08(日)21:49:19 No.832744354
>縦に一本で並んでないAT嫌い 俺はストレートタイプ嫌いだなぁ 行き過ぎたりして入れ間違えやすい
20 21/08/08(日)21:49:26 No.832744430
>そんなことよりいつまでも慣れない後方視界の方が問題 最近の車はこんなもんでは
21 21/08/08(日)21:50:45 ID:1PgE7/CE 1PgE7/CE No.832745222
毎日お決まりの雑なレス乞食スレフルコースって認識はあったが 日本叩きネタフルコースって認識は無かったってか初めてそういうレス見た
22 21/08/08(日)21:52:34 No.832746353
まあ街中走る分にはB使うことなんてないし…
23 21/08/08(日)21:54:54 No.832747777
アクアもこの方式になったよ
24 21/08/08(日)21:56:14 No.832748600
良くわかってないご老人にプリウス売るのはやめて差し上げろ せめて前乗ってた車に近いのにしてやれ
25 21/08/08(日)21:57:48 No.832749486
プリウスミサイルの元凶と言われてるな
26 21/08/08(日)21:58:50 No.832750044
BをBackと理解させてしまう教育が悪い
27 21/08/08(日)21:59:14 No.832750252
この手のシフトノブはいい 電子式サイドブレーキがどうしても慣れない
28 21/08/08(日)21:59:37 No.832750436
>プリウスミサイルの元凶と言われてるな 色んな車に乗る仕事してるけど 本当にバックに入ってるのかマジで不安になるからなコレ
29 21/08/08(日)22:01:22 No.832751438
それぞれの場所に入るならまだしもいちいちニュートラルな位置に戻るのがいかん
30 21/08/08(日)22:01:42 No.832751639
エンブレってないの?
31 21/08/08(日)22:01:48 No.832751688
飛行機みたいに車種別免許にしよう
32 21/08/08(日)22:02:01 No.832751816
ノートも先代epowerからこんなんなので
33 21/08/08(日)22:03:54 No.832752774
ストレートはBからDに戻す時ちゃんと意識しないとNまで行くから嫌じゃ!
34 21/08/08(日)22:04:47 No.832753289
>それぞれの場所に入るならまだしもいちいちニュートラルな位置に戻るのがいかん 元の位置に戻るからこそ動作とギアの対応が取れるんじゃないか
35 21/08/08(日)22:05:55 No.832753975
>元の位置に戻るからこそ動作とギアの対応が取れるんじゃないか ATならべつにそうでもない
36 21/08/08(日)22:06:03 No.832754053
このシフトレバーのせいでプリウスミサイルが起こると言うやついるけど老人はどんな車でもミサイルにすると思う
37 21/08/08(日)22:06:16 No.832754168
>色んな車に乗る仕事してるけど >本当にバックに入ってるのかマジで不安になるからなコレ バック音鳴るのに…?耳が聞こえない人? というかそもそもバックモニターも表示されるが
38 21/08/08(日)22:06:22 No.832754208
なんていうか1度でも試乗して自分になんか合わないとか感じたら普通買わんだろうに 買ってから文句言う奴はさすがに頭おかしいとしか思えんし そもそも自分が扱う道具の使い方くらい覚えろ
39 21/08/08(日)22:06:41 No.832754380
>このシフトレバーのせいでプリウスミサイルが起こると言うやついるけど老人はどんな車でもミサイルにすると思う なので最近の車にはミサイル防止機能がついている
40 21/08/08(日)22:07:18 No.832754761
Dにしたつもりが2
41 21/08/08(日)22:07:25 No.832754816
全くプリウス固有でない
42 21/08/08(日)22:07:28 No.832754848
そもそもバックでアクセルベタ踏みするな
43 21/08/08(日)22:07:31 No.832754877
やはりゲート式…ゲート式はすべてを解決する…
44 21/08/08(日)22:07:47 No.832755029
最近の車にはパトリオットが付いてるのか…
45 21/08/08(日)22:07:57 No.832755120
>買ってから文句言う奴はさすがに頭おかしいとしか思えんし >そもそも自分が扱う道具の使い方くらい覚えろ もう頭おかしくなってる人にはどっちも難しい
46 21/08/08(日)22:08:15 No.832755312
コラムシフトいいよね
47 21/08/08(日)22:08:18 No.832755332
>最近の車にはパトリオットが付いてるのか… 勝手に迎撃する機能こわ…
48 21/08/08(日)22:08:19 No.832755343
コラムシフトに乗ってる時期が長かったからか稀にステアリング横に手を伸ばしちゃう
49 21/08/08(日)22:08:20 No.832755357
ハンドルパドル式にしてくれー
50 21/08/08(日)22:09:07 No.832755811
>そもそもバックでアクセルベタ踏みするな それ以前に急がつく動作は道交法違反なんだから クラッチ以外はいきなり武ベタ踏みってのが普通はまずありえんのよな
51 21/08/08(日)22:10:33 No.832756737
やっぱ時代はダイヤル式だよなー!
52 21/08/08(日)22:11:10 No.832757073
>もう頭おかしくなってる人にはどっちも難しい Twitterで明らかに年寄りって年でもないだろってのが このシフトで定期的にはしゃいでるけどお前ら仕事で使うPCにしろ工具にしろ 使い方全く覚えず働いてんのかと
53 21/08/08(日)22:11:55 No.832757476
レバー位置戻ってもメーター付近にレンジ出るでしょー?
54 21/08/08(日)22:12:36 No.832757874
ハイブリットってん?これエンジンかかったの!?ってなることある?
55 21/08/08(日)22:12:48 No.832757988
車作りなんて規格と法律でガチガチなのかと思いきやこういう所好きに作れるもんなんだな
56 21/08/08(日)22:14:10 No.832758837
>ハイブリットってん?これエンジンかかったの!?ってなることある? アクアあたりの鍵回してエンジンかけるタイプはマジでわからん
57 21/08/08(日)22:16:34 No.832760142
ATでもエンブレよく使うからパドルシフトの車ばかり選んでる 左手ちょいでエンブレかけられるから便利だよ
58 21/08/08(日)22:17:08 No.832760430
>車作りなんて規格と法律でガチガチなのかと思いきやこういう所好きに作れるもんなんだな いやガチガチに決まってるじゃない 外装でも諸元表より数ミリ違ったらリコール発生だよ スレ画は単にレイアウトが独特なだけで既存のシフトと動作は変わらん 俺がわかんないからこれは悪い物ってのが騒いでるだけ
59 21/08/08(日)22:19:28 No.832761694
バックに入ってるか不安になるならむしろ安全じゃね
60 21/08/08(日)22:19:43 No.832761803
何かと思ったらエンブレかよ
61 21/08/08(日)22:19:47 No.832761840
結局Bってなんなの
62 21/08/08(日)22:19:52 No.832761885
>ハイブリットってん?これエンジンかかったの!?ってなることある? アクセルペダル何度もふんで無理矢理エンジン回す じゃないと安心して走り出せない
63 21/08/08(日)22:19:56 No.832761918
まあダメUIの一例ってのわかる
64 21/08/08(日)22:20:11 No.832762046
使ってりゃ慣れると思うけど初遭遇が不意に運転させられた社用車だったからなんだこれと思ったな
65 21/08/08(日)22:20:11 No.832762048
>結局Bってなんなの >何かと思ったらエンブレかよ
66 21/08/08(日)22:20:44 No.832762355
慣れると便利だよ
67 21/08/08(日)22:20:46 No.832762377
EBとかにしたらいいと思う
68 21/08/08(日)22:20:48 No.832762393
社用車がこれなんだけどなんでこんな操作なの なんで表記も独自なの ファック
69 21/08/08(日)22:20:48 No.832762403
今乗ってる車も試乗のときデコンプ無くてどうやってエンジン止めるのか分からなくて恥かいたの思い出した 今もうデコンプもチョークも無いんだな
70 21/08/08(日)22:21:04 No.832762545
>バックに入ってるか不安になるならむしろ安全じゃね 安全どころかバックに入れたつもりで前進する
71 21/08/08(日)22:21:16 No.832762628
回生ブレーキ強めモード?
72 21/08/08(日)22:21:29 No.832762738
事故多い原因これじゃね
73 21/08/08(日)22:22:03 No.832762993
>>ハイブリットってん?これエンジンかかったの!?ってなることある? >アクセルペダル何度もふんで無理矢理エンジン回す >じゃないと安心して走り出せない なんとなく突撃するの無理ないかなと思うようになってきた
74 21/08/08(日)22:22:19 No.832763103
>結局Bってなんなの 回生ブレーキのB エンジンブレーキとして使えば勝手にバッテリーに回生充電してくれる
75 21/08/08(日)22:22:21 No.832763125
まあ使いにくいなら使いにくいでこんな掲示板で管巻いてないでコールセンターに電話の一つでも入れてやってくれ 市技報とか通して開発設計にもフィードバックされるだろうからよ
76 21/08/08(日)22:22:25 No.832763156
新型アクアもこれになるね
77 21/08/08(日)22:23:20 No.832763594
嫌なら買わなきゃいいのよ
78 21/08/08(日)22:23:33 No.832763696
もうワイヤー引っぱってる時代でもないのになんでハンドルに機能を集中させないんだろう
79 21/08/08(日)22:23:44 No.832763782
>事故多い原因これじゃね 単に覚えられないお爺ちゃんなだけでしょう
80 21/08/08(日)22:23:51 No.832763832
レンタカーでいきなりコレをお出しされた時はどうしようかと思った
81 21/08/08(日)22:23:59 No.832763903
納車される時に一応操作方法とかは説明してくれるはずだし…中古車は分からないけど
82 21/08/08(日)22:24:02 No.832763926
>アクアあたりの鍵回してエンジンかけるタイプはマジでわからん アクアに鍵タイプあるのか…
83 21/08/08(日)22:24:41 No.832764236
ホンダもこの方式だったけど結局普通のシフトノブに戻したな 何で戻した?
84 21/08/08(日)22:24:50 No.832764309
この季節はエアコン回すから始動したらすぐエンジンかかる気がする
85 21/08/08(日)22:25:11 No.832764483
これだったかホンダだったか忘れたけどドア開けると勝手にブレーキがかかるのも不便だったな
86 21/08/08(日)22:25:31 No.832764632
ハイブリッドなんてくだらねえ 環境破壊主義だ
87 21/08/08(日)22:26:04 No.832764925
>AT講習でいきなりコレをお出しされた時はどうしようかと思った
88 21/08/08(日)22:26:04 No.832764930
>これだったかホンダだったか忘れたけどドア開けると勝手にブレーキがかかるのも不便だったな ドア開けたまま走らないからだろ?
89 21/08/08(日)22:27:09 No.832765490
シフトレバーが色々なのは慣れたけど サイドブレーキの位置が色々なのが慣れない 間違えて虚無を踏んだりする
90 21/08/08(日)22:27:10 No.832765496
それ走りながら隣の車に乗り移らせる時とか困らない…?
91 21/08/08(日)22:27:25 No.832765605
>ハイブリッドなんてくだらねえ 加速がリニアだしスタンド行く頻度減るし 何だかんだで実用的よ
92 21/08/08(日)22:27:29 No.832765636
>納車される時に一応操作方法とかは説明してくれるはずだし…中古車は分からないけど 説明書ついてくるだろ 読め
93 21/08/08(日)22:27:31 No.832765658
ああフィットはドア開けてバックできなかったな ドア開けてバック確認したい主義の俺にはつらかった
94 21/08/08(日)22:27:34 No.832765678
>これだったかホンダだったか忘れたけどドア開けると勝手にブレーキがかかるのも不便だったな バックで停める時に後ろ目視したい時とか?
95 21/08/08(日)22:27:39 No.832765736
>サイドブレーキの位置が色々なのが慣れない 事故の原因こっちの方が多いと思う なんだよあの ボタン
96 21/08/08(日)22:27:41 No.832765755
抑えてないとレバー戻るとかけおってた「」見るに運転まわりはバカにでもわかるようにしないとね…
97 21/08/08(日)22:27:53 No.832765839
>ハイブリッドなんてくだらねえ >環境破壊主義だ 分かりましたEVシフトします エンジンなんてクソ喰らえ
98 21/08/08(日)22:28:09 No.832765952
>それ走りながら隣の車に乗り移らせる時とか困らない…? そんなワイルドスピードみたいなことがそうそう起きてたまるか!
99 21/08/08(日)22:28:46 No.832766225
>>これだったかホンダだったか忘れたけどドア開けると勝手にブレーキがかかるのも不便だったな >ドア開けたまま走らないからだろ? フルスピードで走りながら脱出して車だけ突撃させるときに不便じゃん
100 21/08/08(日)22:28:59 No.832766326
直感で一目で分からない説明が必要なUIは 一般的にはクソ扱いだ
101 21/08/08(日)22:29:04 No.832766365
>なんだよあの >ボタン Pレンジ入れたら勝手にサイドかかるからかけ忘れなくて手動式よりは安全な気がする…
102 21/08/08(日)22:29:19 No.832766491
>ドア開けたまま走らないからだろ? 整備士やってるけどリフトアップするときの位置合わせが面倒になったね 限定的だけどドアを開けて後方確認しないと見にくい場面とかも
103 21/08/08(日)22:29:45 No.832766704
もっと強い回生ブレーキかかるモードくれ
104 21/08/08(日)22:29:48 No.832766728
>フルスピードで走りながら脱出して車だけ突撃させるときに不便じゃん どういうレスが貰えると思ったのか知らんけど 面白くねぇ…
105 21/08/08(日)22:30:18 No.832766941
すぐ慣れるよ
106 21/08/08(日)22:31:02 No.832767266
だいたいなんで人間系が手動で操作する必要があるんだサイドブレーキ スポーツ走行ならあるんだろうが日常生活なら勝手にかかって勝手に解除されていいだろ
107 21/08/08(日)22:31:13 No.832767347
Bって他の車にもあるから分からないのはちょっと…
108 21/08/08(日)22:31:32 No.832767480
プリウスは数が多いから事故が多く見えるだけなのに何故か保険料が高くなったんだ
109 21/08/08(日)22:31:32 No.832767482
>だいたいなんで人間系が手動で操作する必要があるんだサイドブレーキ >スポーツ走行ならあるんだろうが日常生活なら勝手にかかって勝手に解除されていいだろ 最近はそうなりつつあるよ
110 21/08/08(日)22:31:41 No.832767545
プリウスのシフト位置でBレンジ入れたいときにすぐチェンジできる?
111 21/08/08(日)22:31:42 No.832767556
勃起したショタチンポの感触って聞いてからは好きになった
112 21/08/08(日)22:32:08 No.832767765
>最近の車はこんなもんでは 最近の車乗ってない子なんでしょ
113 21/08/08(日)22:32:08 No.832767769
現行は急発進防止装置が付いてるから大丈夫なはず
114 21/08/08(日)22:32:32 No.832767960
>プリウスのシフト位置でBレンジ入れたいときにすぐチェンジできる? スレ画は真下に下ろすだけでいいな
115 21/08/08(日)22:32:55 No.832768129
>プリウスのシフト位置でBレンジ入れたいときにすぐチェンジできる? どう操作すりゃあ入るかわかってれば簡単じゃないの?
116 21/08/08(日)22:33:37 No.832768431
>プリウスのシフト位置でBレンジ入れたいときにすぐチェンジできる? 旧プリウス乗りだけどすごいガチャガチャやってる 今のはわからん
117 21/08/08(日)22:34:33 No.832768868
>現行は急発進防止装置が付いてるから大丈夫なはず あれも出だしに干渉してくるから今までの感覚と違ってアクセル踏み込み勝ちになるんだよな…
118 21/08/08(日)22:35:20 No.832769234
>スレ画は真下に下ろすだけでいいな >どう操作すりゃあ入るかわかってれば簡単じゃないの? ごめん言い方悪かったアクアみたいにシフトが座席の間だと手置いていられるけどプリウスのはフロントだし無理そうだと思ったの
119 21/08/08(日)22:36:01 No.832769520
プリウスの後ろ走ると何もないとこでパカパカブレーキランプ点灯する率高えなと思ってたけど社有車で乗ったらB入れても大して回生かかんないから人によっちゃ自然とそうなるんだなってなった
120 21/08/08(日)22:36:02 No.832769529
電気自動車みんなこんなもんだと聞いてのりたくねーっとなった
121 21/08/08(日)22:37:39 No.832770320
>プリウスは数が多いから事故が多く見えるだけなのに何故か保険料が高くなったんだ そりゃ保険は事故量で上がります故
122 21/08/08(日)22:37:48 No.832770392
オートマならこの先いつでも乗れるからなって思ってマニュアル車買った
123 21/08/08(日)22:39:13 No.832771099
長い下りとかどうしたらいいんだろうとは思う
124 21/08/08(日)22:39:38 No.832771286
>ごめん言い方悪かったアクアみたいにシフトが座席の間だと手置いていられるけどプリウスのはフロントだし無理そうだと思ったの ハザードやエアコンとかの操作と同じくらいの感覚でやれそうなもんだけど… ずっとシフトに手置いて運転するわけでもあるまいし
125 21/08/08(日)22:40:20 No.832771632
>ごめん言い方悪かったアクアみたいにシフトが座席の間だと手置いていられるけどプリウスのはフロントだし無理そうだと思ったの よっぽど変なシートポジション取らない限り操作できる位置になってるよ…昔はあそこにMTついてる車いたし…
126 21/08/08(日)22:40:39 No.832771795
>長い下りとかどうしたらいいんだろうとは思う アクセル踏まない