虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/08/08(日)21:42:02 プリウ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1628426522251.jpg 21/08/08(日)21:42:02 No.832739738

プリウス式のシフトいいよね

1 21/08/08(日)21:42:19 No.832739887

良くない

2 21/08/08(日)21:42:28 No.832739981

慣れれば問題ないのかなこれ 混乱しそう

3 21/08/08(日)21:42:29 No.832739986

これ嫌い

4 21/08/08(日)21:43:13 No.832740460

さすがに一週間もしたら慣れた

5 21/08/08(日)21:43:36 No.832740666

使ってると別に普通 というかBなんてカローラとかハリアーにも付いてるしな…

6 21/08/08(日)21:44:23 No.832741163

そんなことよりいつまでも慣れない後方視界の方が問題

7 21/08/08(日)21:44:33 No.832741248

Bってなんなのブレイクアウト?

8 21/08/08(日)21:45:09 No.832741577

なに言ってんだBackのBに決まってんだろ

9 21/08/08(日)21:45:19 No.832741711

こう言うのは統一しろ…

10 21/08/08(日)21:45:27 No.832741824

ギアと動作が一対一で対応してるから ストレート式のシフトよりミスしにくいよね

11 21/08/08(日)21:46:09 ID:1PgE7/CE 1PgE7/CE No.832742304

プリウス式までいくと知らんけど 縦に一本で並んでないAT嫌い

12 21/08/08(日)21:46:30 No.832742485

BoostのBでしょ

13 21/08/08(日)21:46:57 No.832742741

削除依頼によって隔離されました 日本叩きの最後の手段がトヨタとプリウス叩き あとはコピペって毎回のことだが 虚しくならんのか? 自演がんばってね

14 21/08/08(日)21:47:39 ID:1PgE7/CE 1PgE7/CE No.832743237

>日本叩き 立ってるのレス乞食スレばっかってのは分かるがそういう流れなの…?

15 21/08/08(日)21:48:25 ID:1PgE7/CE 1PgE7/CE No.832743736

プリウスは事故のせいですげえ安いけど やっぱイメージで避けられるからアレな人しか乗って無くて更にイメージ悪化ってデスループに

16 21/08/08(日)21:48:26 No.832743741

>こう言うのは統一しろ… 自動車の歴史上統一されたことなんて一度もないじゃん

17 21/08/08(日)21:48:35 No.832743845

毎回一緒だから 付き合うのもバカだと思う

18 21/08/08(日)21:48:49 No.832744038

>そんなことよりいつまでも慣れない後方視界の方が問題 それはそう 後方視界悪すぎる

19 21/08/08(日)21:49:19 No.832744354

>縦に一本で並んでないAT嫌い 俺はストレートタイプ嫌いだなぁ 行き過ぎたりして入れ間違えやすい

20 21/08/08(日)21:49:26 No.832744430

>そんなことよりいつまでも慣れない後方視界の方が問題 最近の車はこんなもんでは

21 21/08/08(日)21:50:45 ID:1PgE7/CE 1PgE7/CE No.832745222

毎日お決まりの雑なレス乞食スレフルコースって認識はあったが 日本叩きネタフルコースって認識は無かったってか初めてそういうレス見た

22 21/08/08(日)21:52:34 No.832746353

まあ街中走る分にはB使うことなんてないし…

23 21/08/08(日)21:54:54 No.832747777

アクアもこの方式になったよ

24 21/08/08(日)21:56:14 No.832748600

良くわかってないご老人にプリウス売るのはやめて差し上げろ せめて前乗ってた車に近いのにしてやれ

25 21/08/08(日)21:57:48 No.832749486

プリウスミサイルの元凶と言われてるな

26 21/08/08(日)21:58:50 No.832750044

BをBackと理解させてしまう教育が悪い

27 21/08/08(日)21:59:14 No.832750252

この手のシフトノブはいい 電子式サイドブレーキがどうしても慣れない

28 21/08/08(日)21:59:37 No.832750436

>プリウスミサイルの元凶と言われてるな 色んな車に乗る仕事してるけど 本当にバックに入ってるのかマジで不安になるからなコレ

29 21/08/08(日)22:01:22 No.832751438

それぞれの場所に入るならまだしもいちいちニュートラルな位置に戻るのがいかん

30 21/08/08(日)22:01:42 No.832751639

エンブレってないの?

31 21/08/08(日)22:01:48 No.832751688

飛行機みたいに車種別免許にしよう

32 21/08/08(日)22:02:01 No.832751816

ノートも先代epowerからこんなんなので

33 21/08/08(日)22:03:54 No.832752774

ストレートはBからDに戻す時ちゃんと意識しないとNまで行くから嫌じゃ!

34 21/08/08(日)22:04:47 No.832753289

>それぞれの場所に入るならまだしもいちいちニュートラルな位置に戻るのがいかん 元の位置に戻るからこそ動作とギアの対応が取れるんじゃないか

35 21/08/08(日)22:05:55 No.832753975

>元の位置に戻るからこそ動作とギアの対応が取れるんじゃないか ATならべつにそうでもない

36 21/08/08(日)22:06:03 No.832754053

このシフトレバーのせいでプリウスミサイルが起こると言うやついるけど老人はどんな車でもミサイルにすると思う

37 21/08/08(日)22:06:16 No.832754168

>色んな車に乗る仕事してるけど >本当にバックに入ってるのかマジで不安になるからなコレ バック音鳴るのに…?耳が聞こえない人? というかそもそもバックモニターも表示されるが

38 21/08/08(日)22:06:22 No.832754208

なんていうか1度でも試乗して自分になんか合わないとか感じたら普通買わんだろうに 買ってから文句言う奴はさすがに頭おかしいとしか思えんし そもそも自分が扱う道具の使い方くらい覚えろ

39 21/08/08(日)22:06:41 No.832754380

>このシフトレバーのせいでプリウスミサイルが起こると言うやついるけど老人はどんな車でもミサイルにすると思う なので最近の車にはミサイル防止機能がついている

40 21/08/08(日)22:07:18 No.832754761

Dにしたつもりが2

41 21/08/08(日)22:07:25 No.832754816

全くプリウス固有でない

42 21/08/08(日)22:07:28 No.832754848

そもそもバックでアクセルベタ踏みするな

43 21/08/08(日)22:07:31 No.832754877

やはりゲート式…ゲート式はすべてを解決する…

44 21/08/08(日)22:07:47 No.832755029

最近の車にはパトリオットが付いてるのか…

45 21/08/08(日)22:07:57 No.832755120

>買ってから文句言う奴はさすがに頭おかしいとしか思えんし >そもそも自分が扱う道具の使い方くらい覚えろ もう頭おかしくなってる人にはどっちも難しい

46 21/08/08(日)22:08:15 No.832755312

コラムシフトいいよね

47 21/08/08(日)22:08:18 No.832755332

>最近の車にはパトリオットが付いてるのか… 勝手に迎撃する機能こわ…

48 21/08/08(日)22:08:19 No.832755343

コラムシフトに乗ってる時期が長かったからか稀にステアリング横に手を伸ばしちゃう

49 21/08/08(日)22:08:20 No.832755357

ハンドルパドル式にしてくれー

50 21/08/08(日)22:09:07 No.832755811

>そもそもバックでアクセルベタ踏みするな それ以前に急がつく動作は道交法違反なんだから クラッチ以外はいきなり武ベタ踏みってのが普通はまずありえんのよな

51 21/08/08(日)22:10:33 No.832756737

やっぱ時代はダイヤル式だよなー!

52 21/08/08(日)22:11:10 No.832757073

>もう頭おかしくなってる人にはどっちも難しい Twitterで明らかに年寄りって年でもないだろってのが このシフトで定期的にはしゃいでるけどお前ら仕事で使うPCにしろ工具にしろ 使い方全く覚えず働いてんのかと

53 21/08/08(日)22:11:55 No.832757476

レバー位置戻ってもメーター付近にレンジ出るでしょー?

54 21/08/08(日)22:12:36 No.832757874

ハイブリットってん?これエンジンかかったの!?ってなることある?

55 21/08/08(日)22:12:48 No.832757988

車作りなんて規格と法律でガチガチなのかと思いきやこういう所好きに作れるもんなんだな

56 21/08/08(日)22:14:10 No.832758837

>ハイブリットってん?これエンジンかかったの!?ってなることある? アクアあたりの鍵回してエンジンかけるタイプはマジでわからん

57 21/08/08(日)22:16:34 No.832760142

ATでもエンブレよく使うからパドルシフトの車ばかり選んでる 左手ちょいでエンブレかけられるから便利だよ

58 21/08/08(日)22:17:08 No.832760430

>車作りなんて規格と法律でガチガチなのかと思いきやこういう所好きに作れるもんなんだな いやガチガチに決まってるじゃない 外装でも諸元表より数ミリ違ったらリコール発生だよ スレ画は単にレイアウトが独特なだけで既存のシフトと動作は変わらん 俺がわかんないからこれは悪い物ってのが騒いでるだけ

59 21/08/08(日)22:19:28 No.832761694

バックに入ってるか不安になるならむしろ安全じゃね

60 21/08/08(日)22:19:43 No.832761803

何かと思ったらエンブレかよ

61 21/08/08(日)22:19:47 No.832761840

結局Bってなんなの

62 21/08/08(日)22:19:52 No.832761885

>ハイブリットってん?これエンジンかかったの!?ってなることある? アクセルペダル何度もふんで無理矢理エンジン回す じゃないと安心して走り出せない

63 21/08/08(日)22:19:56 No.832761918

まあダメUIの一例ってのわかる

64 21/08/08(日)22:20:11 No.832762046

使ってりゃ慣れると思うけど初遭遇が不意に運転させられた社用車だったからなんだこれと思ったな

65 21/08/08(日)22:20:11 No.832762048

>結局Bってなんなの >何かと思ったらエンブレかよ

66 21/08/08(日)22:20:44 No.832762355

慣れると便利だよ

67 21/08/08(日)22:20:46 No.832762377

EBとかにしたらいいと思う

68 21/08/08(日)22:20:48 No.832762393

社用車がこれなんだけどなんでこんな操作なの なんで表記も独自なの ファック

69 21/08/08(日)22:20:48 No.832762403

今乗ってる車も試乗のときデコンプ無くてどうやってエンジン止めるのか分からなくて恥かいたの思い出した 今もうデコンプもチョークも無いんだな

70 21/08/08(日)22:21:04 No.832762545

>バックに入ってるか不安になるならむしろ安全じゃね 安全どころかバックに入れたつもりで前進する

71 21/08/08(日)22:21:16 No.832762628

回生ブレーキ強めモード?

72 21/08/08(日)22:21:29 No.832762738

事故多い原因これじゃね

73 21/08/08(日)22:22:03 No.832762993

>>ハイブリットってん?これエンジンかかったの!?ってなることある? >アクセルペダル何度もふんで無理矢理エンジン回す >じゃないと安心して走り出せない なんとなく突撃するの無理ないかなと思うようになってきた

74 21/08/08(日)22:22:19 No.832763103

>結局Bってなんなの 回生ブレーキのB エンジンブレーキとして使えば勝手にバッテリーに回生充電してくれる

75 21/08/08(日)22:22:21 No.832763125

まあ使いにくいなら使いにくいでこんな掲示板で管巻いてないでコールセンターに電話の一つでも入れてやってくれ 市技報とか通して開発設計にもフィードバックされるだろうからよ

76 21/08/08(日)22:22:25 No.832763156

新型アクアもこれになるね

77 21/08/08(日)22:23:20 No.832763594

嫌なら買わなきゃいいのよ

78 21/08/08(日)22:23:33 No.832763696

もうワイヤー引っぱってる時代でもないのになんでハンドルに機能を集中させないんだろう

79 21/08/08(日)22:23:44 No.832763782

>事故多い原因これじゃね 単に覚えられないお爺ちゃんなだけでしょう

80 21/08/08(日)22:23:51 No.832763832

レンタカーでいきなりコレをお出しされた時はどうしようかと思った

81 21/08/08(日)22:23:59 No.832763903

納車される時に一応操作方法とかは説明してくれるはずだし…中古車は分からないけど

82 21/08/08(日)22:24:02 No.832763926

>アクアあたりの鍵回してエンジンかけるタイプはマジでわからん アクアに鍵タイプあるのか…

83 21/08/08(日)22:24:41 No.832764236

ホンダもこの方式だったけど結局普通のシフトノブに戻したな 何で戻した?

84 21/08/08(日)22:24:50 No.832764309

この季節はエアコン回すから始動したらすぐエンジンかかる気がする

85 21/08/08(日)22:25:11 No.832764483

これだったかホンダだったか忘れたけどドア開けると勝手にブレーキがかかるのも不便だったな

86 21/08/08(日)22:25:31 No.832764632

ハイブリッドなんてくだらねえ 環境破壊主義だ

87 21/08/08(日)22:26:04 No.832764925

>AT講習でいきなりコレをお出しされた時はどうしようかと思った

88 21/08/08(日)22:26:04 No.832764930

>これだったかホンダだったか忘れたけどドア開けると勝手にブレーキがかかるのも不便だったな ドア開けたまま走らないからだろ?

89 21/08/08(日)22:27:09 No.832765490

シフトレバーが色々なのは慣れたけど サイドブレーキの位置が色々なのが慣れない 間違えて虚無を踏んだりする

90 21/08/08(日)22:27:10 No.832765496

それ走りながら隣の車に乗り移らせる時とか困らない…?

91 21/08/08(日)22:27:25 No.832765605

>ハイブリッドなんてくだらねえ 加速がリニアだしスタンド行く頻度減るし 何だかんだで実用的よ

92 21/08/08(日)22:27:29 No.832765636

>納車される時に一応操作方法とかは説明してくれるはずだし…中古車は分からないけど 説明書ついてくるだろ 読め

93 21/08/08(日)22:27:31 No.832765658

ああフィットはドア開けてバックできなかったな ドア開けてバック確認したい主義の俺にはつらかった

94 21/08/08(日)22:27:34 No.832765678

>これだったかホンダだったか忘れたけどドア開けると勝手にブレーキがかかるのも不便だったな バックで停める時に後ろ目視したい時とか?

95 21/08/08(日)22:27:39 No.832765736

>サイドブレーキの位置が色々なのが慣れない 事故の原因こっちの方が多いと思う なんだよあの ボタン

96 21/08/08(日)22:27:41 No.832765755

抑えてないとレバー戻るとかけおってた「」見るに運転まわりはバカにでもわかるようにしないとね…

97 21/08/08(日)22:27:53 No.832765839

>ハイブリッドなんてくだらねえ >環境破壊主義だ 分かりましたEVシフトします エンジンなんてクソ喰らえ

98 21/08/08(日)22:28:09 No.832765952

>それ走りながら隣の車に乗り移らせる時とか困らない…? そんなワイルドスピードみたいなことがそうそう起きてたまるか!

99 21/08/08(日)22:28:46 No.832766225

>>これだったかホンダだったか忘れたけどドア開けると勝手にブレーキがかかるのも不便だったな >ドア開けたまま走らないからだろ? フルスピードで走りながら脱出して車だけ突撃させるときに不便じゃん

100 21/08/08(日)22:28:59 No.832766326

直感で一目で分からない説明が必要なUIは 一般的にはクソ扱いだ

101 21/08/08(日)22:29:04 No.832766365

>なんだよあの >ボタン Pレンジ入れたら勝手にサイドかかるからかけ忘れなくて手動式よりは安全な気がする…

102 21/08/08(日)22:29:19 No.832766491

>ドア開けたまま走らないからだろ? 整備士やってるけどリフトアップするときの位置合わせが面倒になったね 限定的だけどドアを開けて後方確認しないと見にくい場面とかも

103 21/08/08(日)22:29:45 No.832766704

もっと強い回生ブレーキかかるモードくれ

104 21/08/08(日)22:29:48 No.832766728

>フルスピードで走りながら脱出して車だけ突撃させるときに不便じゃん どういうレスが貰えると思ったのか知らんけど 面白くねぇ…

105 21/08/08(日)22:30:18 No.832766941

すぐ慣れるよ

106 21/08/08(日)22:31:02 No.832767266

だいたいなんで人間系が手動で操作する必要があるんだサイドブレーキ スポーツ走行ならあるんだろうが日常生活なら勝手にかかって勝手に解除されていいだろ

107 21/08/08(日)22:31:13 No.832767347

Bって他の車にもあるから分からないのはちょっと…

108 21/08/08(日)22:31:32 No.832767480

プリウスは数が多いから事故が多く見えるだけなのに何故か保険料が高くなったんだ

109 21/08/08(日)22:31:32 No.832767482

>だいたいなんで人間系が手動で操作する必要があるんだサイドブレーキ >スポーツ走行ならあるんだろうが日常生活なら勝手にかかって勝手に解除されていいだろ 最近はそうなりつつあるよ

110 21/08/08(日)22:31:41 No.832767545

プリウスのシフト位置でBレンジ入れたいときにすぐチェンジできる?

111 21/08/08(日)22:31:42 No.832767556

勃起したショタチンポの感触って聞いてからは好きになった

112 21/08/08(日)22:32:08 No.832767765

>最近の車はこんなもんでは 最近の車乗ってない子なんでしょ

113 21/08/08(日)22:32:08 No.832767769

現行は急発進防止装置が付いてるから大丈夫なはず

114 21/08/08(日)22:32:32 No.832767960

>プリウスのシフト位置でBレンジ入れたいときにすぐチェンジできる? スレ画は真下に下ろすだけでいいな

115 21/08/08(日)22:32:55 No.832768129

>プリウスのシフト位置でBレンジ入れたいときにすぐチェンジできる? どう操作すりゃあ入るかわかってれば簡単じゃないの?

116 21/08/08(日)22:33:37 No.832768431

>プリウスのシフト位置でBレンジ入れたいときにすぐチェンジできる? 旧プリウス乗りだけどすごいガチャガチャやってる 今のはわからん

117 21/08/08(日)22:34:33 No.832768868

>現行は急発進防止装置が付いてるから大丈夫なはず あれも出だしに干渉してくるから今までの感覚と違ってアクセル踏み込み勝ちになるんだよな…

118 21/08/08(日)22:35:20 No.832769234

>スレ画は真下に下ろすだけでいいな >どう操作すりゃあ入るかわかってれば簡単じゃないの? ごめん言い方悪かったアクアみたいにシフトが座席の間だと手置いていられるけどプリウスのはフロントだし無理そうだと思ったの

119 21/08/08(日)22:36:01 No.832769520

プリウスの後ろ走ると何もないとこでパカパカブレーキランプ点灯する率高えなと思ってたけど社有車で乗ったらB入れても大して回生かかんないから人によっちゃ自然とそうなるんだなってなった

120 21/08/08(日)22:36:02 No.832769529

電気自動車みんなこんなもんだと聞いてのりたくねーっとなった

121 21/08/08(日)22:37:39 No.832770320

>プリウスは数が多いから事故が多く見えるだけなのに何故か保険料が高くなったんだ そりゃ保険は事故量で上がります故

122 21/08/08(日)22:37:48 No.832770392

オートマならこの先いつでも乗れるからなって思ってマニュアル車買った

123 21/08/08(日)22:39:13 No.832771099

長い下りとかどうしたらいいんだろうとは思う

124 21/08/08(日)22:39:38 No.832771286

>ごめん言い方悪かったアクアみたいにシフトが座席の間だと手置いていられるけどプリウスのはフロントだし無理そうだと思ったの ハザードやエアコンとかの操作と同じくらいの感覚でやれそうなもんだけど… ずっとシフトに手置いて運転するわけでもあるまいし

125 21/08/08(日)22:40:20 No.832771632

>ごめん言い方悪かったアクアみたいにシフトが座席の間だと手置いていられるけどプリウスのはフロントだし無理そうだと思ったの よっぽど変なシートポジション取らない限り操作できる位置になってるよ…昔はあそこにMTついてる車いたし…

126 21/08/08(日)22:40:39 No.832771795

>長い下りとかどうしたらいいんだろうとは思う アクセル踏まない

↑Top