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    21/08/08(日)21:42:02 No.832739738

    プリウス式のシフトいいよね

    1 21/08/08(日)21:42:19 No.832739887

    良くない

    2 21/08/08(日)21:42:28 No.832739981

    慣れれば問題ないのかなこれ 混乱しそう

    3 21/08/08(日)21:42:29 No.832739986

    これ嫌い

    4 21/08/08(日)21:43:13 No.832740460

    さすがに一週間もしたら慣れた

    5 21/08/08(日)21:43:36 No.832740666

    使ってると別に普通 というかBなんてカローラとかハリアーにも付いてるしな…

    6 21/08/08(日)21:44:23 No.832741163

    そんなことよりいつまでも慣れない後方視界の方が問題

    7 21/08/08(日)21:44:33 No.832741248

    Bってなんなのブレイクアウト?

    8 21/08/08(日)21:45:09 No.832741577

    なに言ってんだBackのBに決まってんだろ

    9 21/08/08(日)21:45:19 No.832741711

    こう言うのは統一しろ…

    10 21/08/08(日)21:45:27 No.832741824

    ギアと動作が一対一で対応してるから ストレート式のシフトよりミスしにくいよね

    11 21/08/08(日)21:46:09 ID:1PgE7/CE 1PgE7/CE No.832742304

    プリウス式までいくと知らんけど 縦に一本で並んでないAT嫌い

    12 21/08/08(日)21:46:30 No.832742485

    BoostのBでしょ

    13 21/08/08(日)21:46:57 No.832742741

    削除依頼によって隔離されました 日本叩きの最後の手段がトヨタとプリウス叩き あとはコピペって毎回のことだが 虚しくならんのか? 自演がんばってね

    14 21/08/08(日)21:47:39 ID:1PgE7/CE 1PgE7/CE No.832743237

    >日本叩き 立ってるのレス乞食スレばっかってのは分かるがそういう流れなの…?

    15 21/08/08(日)21:48:25 ID:1PgE7/CE 1PgE7/CE No.832743736

    プリウスは事故のせいですげえ安いけど やっぱイメージで避けられるからアレな人しか乗って無くて更にイメージ悪化ってデスループに

    16 21/08/08(日)21:48:26 No.832743741

    >こう言うのは統一しろ… 自動車の歴史上統一されたことなんて一度もないじゃん

    17 21/08/08(日)21:48:35 No.832743845

    毎回一緒だから 付き合うのもバカだと思う

    18 21/08/08(日)21:48:49 No.832744038

    >そんなことよりいつまでも慣れない後方視界の方が問題 それはそう 後方視界悪すぎる

    19 21/08/08(日)21:49:19 No.832744354

    >縦に一本で並んでないAT嫌い 俺はストレートタイプ嫌いだなぁ 行き過ぎたりして入れ間違えやすい

    20 21/08/08(日)21:49:26 No.832744430

    >そんなことよりいつまでも慣れない後方視界の方が問題 最近の車はこんなもんでは

    21 21/08/08(日)21:50:45 ID:1PgE7/CE 1PgE7/CE No.832745222

    毎日お決まりの雑なレス乞食スレフルコースって認識はあったが 日本叩きネタフルコースって認識は無かったってか初めてそういうレス見た

    22 21/08/08(日)21:52:34 No.832746353

    まあ街中走る分にはB使うことなんてないし…

    23 21/08/08(日)21:54:54 No.832747777

    アクアもこの方式になったよ

    24 21/08/08(日)21:56:14 No.832748600

    良くわかってないご老人にプリウス売るのはやめて差し上げろ せめて前乗ってた車に近いのにしてやれ

    25 21/08/08(日)21:57:48 No.832749486

    プリウスミサイルの元凶と言われてるな

    26 21/08/08(日)21:58:50 No.832750044

    BをBackと理解させてしまう教育が悪い

    27 21/08/08(日)21:59:14 No.832750252

    この手のシフトノブはいい 電子式サイドブレーキがどうしても慣れない

    28 21/08/08(日)21:59:37 No.832750436

    >プリウスミサイルの元凶と言われてるな 色んな車に乗る仕事してるけど 本当にバックに入ってるのかマジで不安になるからなコレ

    29 21/08/08(日)22:01:22 No.832751438

    それぞれの場所に入るならまだしもいちいちニュートラルな位置に戻るのがいかん

    30 21/08/08(日)22:01:42 No.832751639

    エンブレってないの?

    31 21/08/08(日)22:01:48 No.832751688

    飛行機みたいに車種別免許にしよう

    32 21/08/08(日)22:02:01 No.832751816

    ノートも先代epowerからこんなんなので

    33 21/08/08(日)22:03:54 No.832752774

    ストレートはBからDに戻す時ちゃんと意識しないとNまで行くから嫌じゃ!

    34 21/08/08(日)22:04:47 No.832753289

    >それぞれの場所に入るならまだしもいちいちニュートラルな位置に戻るのがいかん 元の位置に戻るからこそ動作とギアの対応が取れるんじゃないか

    35 21/08/08(日)22:05:55 No.832753975

    >元の位置に戻るからこそ動作とギアの対応が取れるんじゃないか ATならべつにそうでもない

    36 21/08/08(日)22:06:03 No.832754053

    このシフトレバーのせいでプリウスミサイルが起こると言うやついるけど老人はどんな車でもミサイルにすると思う

    37 21/08/08(日)22:06:16 No.832754168

    >色んな車に乗る仕事してるけど >本当にバックに入ってるのかマジで不安になるからなコレ バック音鳴るのに…?耳が聞こえない人? というかそもそもバックモニターも表示されるが

    38 21/08/08(日)22:06:22 No.832754208

    なんていうか1度でも試乗して自分になんか合わないとか感じたら普通買わんだろうに 買ってから文句言う奴はさすがに頭おかしいとしか思えんし そもそも自分が扱う道具の使い方くらい覚えろ

    39 21/08/08(日)22:06:41 No.832754380

    >このシフトレバーのせいでプリウスミサイルが起こると言うやついるけど老人はどんな車でもミサイルにすると思う なので最近の車にはミサイル防止機能がついている

    40 21/08/08(日)22:07:18 No.832754761

    Dにしたつもりが2

    41 21/08/08(日)22:07:25 No.832754816

    全くプリウス固有でない

    42 21/08/08(日)22:07:28 No.832754848

    そもそもバックでアクセルベタ踏みするな

    43 21/08/08(日)22:07:31 No.832754877

    やはりゲート式…ゲート式はすべてを解決する…

    44 21/08/08(日)22:07:47 No.832755029

    最近の車にはパトリオットが付いてるのか…

    45 21/08/08(日)22:07:57 No.832755120

    >買ってから文句言う奴はさすがに頭おかしいとしか思えんし >そもそも自分が扱う道具の使い方くらい覚えろ もう頭おかしくなってる人にはどっちも難しい

    46 21/08/08(日)22:08:15 No.832755312

    コラムシフトいいよね

    47 21/08/08(日)22:08:18 No.832755332

    >最近の車にはパトリオットが付いてるのか… 勝手に迎撃する機能こわ…

    48 21/08/08(日)22:08:19 No.832755343

    コラムシフトに乗ってる時期が長かったからか稀にステアリング横に手を伸ばしちゃう

    49 21/08/08(日)22:08:20 No.832755357

    ハンドルパドル式にしてくれー

    50 21/08/08(日)22:09:07 No.832755811

    >そもそもバックでアクセルベタ踏みするな それ以前に急がつく動作は道交法違反なんだから クラッチ以外はいきなり武ベタ踏みってのが普通はまずありえんのよな

    51 21/08/08(日)22:10:33 No.832756737

    やっぱ時代はダイヤル式だよなー!

    52 21/08/08(日)22:11:10 No.832757073

    >もう頭おかしくなってる人にはどっちも難しい Twitterで明らかに年寄りって年でもないだろってのが このシフトで定期的にはしゃいでるけどお前ら仕事で使うPCにしろ工具にしろ 使い方全く覚えず働いてんのかと

    53 21/08/08(日)22:11:55 No.832757476

    レバー位置戻ってもメーター付近にレンジ出るでしょー?

    54 21/08/08(日)22:12:36 No.832757874

    ハイブリットってん?これエンジンかかったの!?ってなることある?

    55 21/08/08(日)22:12:48 No.832757988

    車作りなんて規格と法律でガチガチなのかと思いきやこういう所好きに作れるもんなんだな

    56 21/08/08(日)22:14:10 No.832758837

    >ハイブリットってん?これエンジンかかったの!?ってなることある? アクアあたりの鍵回してエンジンかけるタイプはマジでわからん

    57 21/08/08(日)22:16:34 No.832760142

    ATでもエンブレよく使うからパドルシフトの車ばかり選んでる 左手ちょいでエンブレかけられるから便利だよ

    58 21/08/08(日)22:17:08 No.832760430

    >車作りなんて規格と法律でガチガチなのかと思いきやこういう所好きに作れるもんなんだな いやガチガチに決まってるじゃない 外装でも諸元表より数ミリ違ったらリコール発生だよ スレ画は単にレイアウトが独特なだけで既存のシフトと動作は変わらん 俺がわかんないからこれは悪い物ってのが騒いでるだけ

    59 21/08/08(日)22:19:28 No.832761694

    バックに入ってるか不安になるならむしろ安全じゃね

    60 21/08/08(日)22:19:43 No.832761803

    何かと思ったらエンブレかよ

    61 21/08/08(日)22:19:47 No.832761840

    結局Bってなんなの

    62 21/08/08(日)22:19:52 No.832761885

    >ハイブリットってん?これエンジンかかったの!?ってなることある? アクセルペダル何度もふんで無理矢理エンジン回す じゃないと安心して走り出せない

    63 21/08/08(日)22:19:56 No.832761918

    まあダメUIの一例ってのわかる

    64 21/08/08(日)22:20:11 No.832762046

    使ってりゃ慣れると思うけど初遭遇が不意に運転させられた社用車だったからなんだこれと思ったな

    65 21/08/08(日)22:20:11 No.832762048

    >結局Bってなんなの >何かと思ったらエンブレかよ

    66 21/08/08(日)22:20:44 No.832762355

    慣れると便利だよ

    67 21/08/08(日)22:20:46 No.832762377

    EBとかにしたらいいと思う

    68 21/08/08(日)22:20:48 No.832762393

    社用車がこれなんだけどなんでこんな操作なの なんで表記も独自なの ファック

    69 21/08/08(日)22:20:48 No.832762403

    今乗ってる車も試乗のときデコンプ無くてどうやってエンジン止めるのか分からなくて恥かいたの思い出した 今もうデコンプもチョークも無いんだな

    70 21/08/08(日)22:21:04 No.832762545

    >バックに入ってるか不安になるならむしろ安全じゃね 安全どころかバックに入れたつもりで前進する

    71 21/08/08(日)22:21:16 No.832762628

    回生ブレーキ強めモード?

    72 21/08/08(日)22:21:29 No.832762738

    事故多い原因これじゃね

    73 21/08/08(日)22:22:03 No.832762993

    >>ハイブリットってん?これエンジンかかったの!?ってなることある? >アクセルペダル何度もふんで無理矢理エンジン回す >じゃないと安心して走り出せない なんとなく突撃するの無理ないかなと思うようになってきた

    74 21/08/08(日)22:22:19 No.832763103

    >結局Bってなんなの 回生ブレーキのB エンジンブレーキとして使えば勝手にバッテリーに回生充電してくれる

    75 21/08/08(日)22:22:21 No.832763125

    まあ使いにくいなら使いにくいでこんな掲示板で管巻いてないでコールセンターに電話の一つでも入れてやってくれ 市技報とか通して開発設計にもフィードバックされるだろうからよ

    76 21/08/08(日)22:22:25 No.832763156

    新型アクアもこれになるね

    77 21/08/08(日)22:23:20 No.832763594

    嫌なら買わなきゃいいのよ

    78 21/08/08(日)22:23:33 No.832763696

    もうワイヤー引っぱってる時代でもないのになんでハンドルに機能を集中させないんだろう

    79 21/08/08(日)22:23:44 No.832763782

    >事故多い原因これじゃね 単に覚えられないお爺ちゃんなだけでしょう

    80 21/08/08(日)22:23:51 No.832763832

    レンタカーでいきなりコレをお出しされた時はどうしようかと思った

    81 21/08/08(日)22:23:59 No.832763903

    納車される時に一応操作方法とかは説明してくれるはずだし…中古車は分からないけど

    82 21/08/08(日)22:24:02 No.832763926

    >アクアあたりの鍵回してエンジンかけるタイプはマジでわからん アクアに鍵タイプあるのか…

    83 21/08/08(日)22:24:41 No.832764236

    ホンダもこの方式だったけど結局普通のシフトノブに戻したな 何で戻した?

    84 21/08/08(日)22:24:50 No.832764309

    この季節はエアコン回すから始動したらすぐエンジンかかる気がする

    85 21/08/08(日)22:25:11 No.832764483

    これだったかホンダだったか忘れたけどドア開けると勝手にブレーキがかかるのも不便だったな

    86 21/08/08(日)22:25:31 No.832764632

    ハイブリッドなんてくだらねえ 環境破壊主義だ

    87 21/08/08(日)22:26:04 No.832764925

    >AT講習でいきなりコレをお出しされた時はどうしようかと思った

    88 21/08/08(日)22:26:04 No.832764930

    >これだったかホンダだったか忘れたけどドア開けると勝手にブレーキがかかるのも不便だったな ドア開けたまま走らないからだろ?

    89 21/08/08(日)22:27:09 No.832765490

    シフトレバーが色々なのは慣れたけど サイドブレーキの位置が色々なのが慣れない 間違えて虚無を踏んだりする

    90 21/08/08(日)22:27:10 No.832765496

    それ走りながら隣の車に乗り移らせる時とか困らない…?

    91 21/08/08(日)22:27:25 No.832765605

    >ハイブリッドなんてくだらねえ 加速がリニアだしスタンド行く頻度減るし 何だかんだで実用的よ

    92 21/08/08(日)22:27:29 No.832765636

    >納車される時に一応操作方法とかは説明してくれるはずだし…中古車は分からないけど 説明書ついてくるだろ 読め

    93 21/08/08(日)22:27:31 No.832765658

    ああフィットはドア開けてバックできなかったな ドア開けてバック確認したい主義の俺にはつらかった

    94 21/08/08(日)22:27:34 No.832765678

    >これだったかホンダだったか忘れたけどドア開けると勝手にブレーキがかかるのも不便だったな バックで停める時に後ろ目視したい時とか?

    95 21/08/08(日)22:27:39 No.832765736

    >サイドブレーキの位置が色々なのが慣れない 事故の原因こっちの方が多いと思う なんだよあの ボタン

    96 21/08/08(日)22:27:41 No.832765755

    抑えてないとレバー戻るとかけおってた「」見るに運転まわりはバカにでもわかるようにしないとね…

    97 21/08/08(日)22:27:53 No.832765839

    >ハイブリッドなんてくだらねえ >環境破壊主義だ 分かりましたEVシフトします エンジンなんてクソ喰らえ

    98 21/08/08(日)22:28:09 No.832765952

    >それ走りながら隣の車に乗り移らせる時とか困らない…? そんなワイルドスピードみたいなことがそうそう起きてたまるか!

    99 21/08/08(日)22:28:46 No.832766225

    >>これだったかホンダだったか忘れたけどドア開けると勝手にブレーキがかかるのも不便だったな >ドア開けたまま走らないからだろ? フルスピードで走りながら脱出して車だけ突撃させるときに不便じゃん

    100 21/08/08(日)22:28:59 No.832766326

    直感で一目で分からない説明が必要なUIは 一般的にはクソ扱いだ

    101 21/08/08(日)22:29:04 No.832766365

    >なんだよあの >ボタン Pレンジ入れたら勝手にサイドかかるからかけ忘れなくて手動式よりは安全な気がする…

    102 21/08/08(日)22:29:19 No.832766491

    >ドア開けたまま走らないからだろ? 整備士やってるけどリフトアップするときの位置合わせが面倒になったね 限定的だけどドアを開けて後方確認しないと見にくい場面とかも

    103 21/08/08(日)22:29:45 No.832766704

    もっと強い回生ブレーキかかるモードくれ

    104 21/08/08(日)22:29:48 No.832766728

    >フルスピードで走りながら脱出して車だけ突撃させるときに不便じゃん どういうレスが貰えると思ったのか知らんけど 面白くねぇ…

    105 21/08/08(日)22:30:18 No.832766941

    すぐ慣れるよ

    106 21/08/08(日)22:31:02 No.832767266

    だいたいなんで人間系が手動で操作する必要があるんだサイドブレーキ スポーツ走行ならあるんだろうが日常生活なら勝手にかかって勝手に解除されていいだろ

    107 21/08/08(日)22:31:13 No.832767347

    Bって他の車にもあるから分からないのはちょっと…

    108 21/08/08(日)22:31:32 No.832767480

    プリウスは数が多いから事故が多く見えるだけなのに何故か保険料が高くなったんだ

    109 21/08/08(日)22:31:32 No.832767482

    >だいたいなんで人間系が手動で操作する必要があるんだサイドブレーキ >スポーツ走行ならあるんだろうが日常生活なら勝手にかかって勝手に解除されていいだろ 最近はそうなりつつあるよ

    110 21/08/08(日)22:31:41 No.832767545

    プリウスのシフト位置でBレンジ入れたいときにすぐチェンジできる?

    111 21/08/08(日)22:31:42 No.832767556

    勃起したショタチンポの感触って聞いてからは好きになった

    112 21/08/08(日)22:32:08 No.832767765

    >最近の車はこんなもんでは 最近の車乗ってない子なんでしょ

    113 21/08/08(日)22:32:08 No.832767769

    現行は急発進防止装置が付いてるから大丈夫なはず

    114 21/08/08(日)22:32:32 No.832767960

    >プリウスのシフト位置でBレンジ入れたいときにすぐチェンジできる? スレ画は真下に下ろすだけでいいな

    115 21/08/08(日)22:32:55 No.832768129

    >プリウスのシフト位置でBレンジ入れたいときにすぐチェンジできる? どう操作すりゃあ入るかわかってれば簡単じゃないの?

    116 21/08/08(日)22:33:37 No.832768431

    >プリウスのシフト位置でBレンジ入れたいときにすぐチェンジできる? 旧プリウス乗りだけどすごいガチャガチャやってる 今のはわからん

    117 21/08/08(日)22:34:33 No.832768868

    >現行は急発進防止装置が付いてるから大丈夫なはず あれも出だしに干渉してくるから今までの感覚と違ってアクセル踏み込み勝ちになるんだよな…

    118 21/08/08(日)22:35:20 No.832769234

    >スレ画は真下に下ろすだけでいいな >どう操作すりゃあ入るかわかってれば簡単じゃないの? ごめん言い方悪かったアクアみたいにシフトが座席の間だと手置いていられるけどプリウスのはフロントだし無理そうだと思ったの

    119 21/08/08(日)22:36:01 No.832769520

    プリウスの後ろ走ると何もないとこでパカパカブレーキランプ点灯する率高えなと思ってたけど社有車で乗ったらB入れても大して回生かかんないから人によっちゃ自然とそうなるんだなってなった

    120 21/08/08(日)22:36:02 No.832769529

    電気自動車みんなこんなもんだと聞いてのりたくねーっとなった

    121 21/08/08(日)22:37:39 No.832770320

    >プリウスは数が多いから事故が多く見えるだけなのに何故か保険料が高くなったんだ そりゃ保険は事故量で上がります故

    122 21/08/08(日)22:37:48 No.832770392

    オートマならこの先いつでも乗れるからなって思ってマニュアル車買った

    123 21/08/08(日)22:39:13 No.832771099

    長い下りとかどうしたらいいんだろうとは思う

    124 21/08/08(日)22:39:38 No.832771286

    >ごめん言い方悪かったアクアみたいにシフトが座席の間だと手置いていられるけどプリウスのはフロントだし無理そうだと思ったの ハザードやエアコンとかの操作と同じくらいの感覚でやれそうなもんだけど… ずっとシフトに手置いて運転するわけでもあるまいし

    125 21/08/08(日)22:40:20 No.832771632

    >ごめん言い方悪かったアクアみたいにシフトが座席の間だと手置いていられるけどプリウスのはフロントだし無理そうだと思ったの よっぽど変なシートポジション取らない限り操作できる位置になってるよ…昔はあそこにMTついてる車いたし…

    126 21/08/08(日)22:40:39 No.832771795

    >長い下りとかどうしたらいいんだろうとは思う アクセル踏まない