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21/08/08(日)13:58:25 GMやる... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1628398705094.jpg 21/08/08(日)13:58:25 No.832550276

GMやると経験値が多く貰えるルールになってるのはそうでもしないとやる人がいないからなんだろうか

1 21/08/08(日)14:00:02 No.832550809

やる人がいないとまでは言わないけどやってくれたご褒美的な意味はあるだろうな

2 21/08/08(日)14:00:59 No.832551104

GM経験点なんて使ったことねーわ

3 21/08/08(日)14:01:13 No.832551182

だってGMがいないと成立しないんだぜ?

4 21/08/08(日)14:01:33 No.832551270

昔のシステムなので今やらないあたり管理が絶対めんどくさいからなくなった

5 21/08/08(日)14:05:43 No.832552652

毎回GMやってるからGMの経験点計算はしてないな… 沢山経験点あっても基本初期作成か+αぐらいでしかやらないから使う機会ないし…

6 21/08/08(日)14:08:45 No.832553612

経験値に余裕のあるGMはロマン組が許される

7 21/08/08(日)14:08:54 No.832553661

単発だと概ねレギュで経験点決まってるからな

8 21/08/08(日)14:12:16 No.832554683

経験点つぎ込めば強いキャラになるってわけでもないし… 能力全部10とか言い始めれば別だけど

9 21/08/08(日)14:12:57 No.832554886

だからって無理やりPL8人とか詰め込んじゃダメだよ!(経験談)

10 21/08/08(日)14:13:18 No.832554977

ダブクロのGMは割と難度高いから常に欠乏してるよね…

11 21/08/08(日)14:13:47 No.832555153

経験点計算フェイズがてら感想戦やってるから獲得はしてるけど 実際のところそのシナリオのレギュレーション次第でやってるからあんま関係ないんだよな…

12 21/08/08(日)14:13:52 No.832555179

PL8人はもう会話無理じゃない?

13 21/08/08(日)14:14:05 No.832555269

>ダブクロのGMは割と難度高いから常に欠乏してるよね… システム面でTCGと似た構図の問題抱えてるからな

14 21/08/08(日)14:14:51 No.832555501

経験点がPLに入るシステムとはいえ野良で遊ぶ場合に使える筈も無いし累積点気にしてる人殆ど居ないんじゃないか

15 21/08/08(日)14:15:27 No.832555686

>実際のところそのシナリオのレギュレーション次第でやってるからあんま関係ないんだよな… 身内卓でゆるーくあそぶなら多少の経験点差があってもなんとかなるので コンベンションとかで遊んだ経験点を持ち寄ったりしてたな たぶん古い遊び方ではあるのだろう

16 21/08/08(日)14:15:34 No.832555724

レベルって概念ないから他のシステムよりかは単発向けだよね

17 21/08/08(日)14:16:13 No.832555936

>レベルって概念ないから他のシステムよりかは単発向けだよね 成長要素は多い(たくさん経験点使う先がある)ので キャンペーン向けともいえる

18 21/08/08(日)14:16:23 No.832555992

なんなら身内で遊ぶ場合でも初期か+15か+30しかやってないわ…

19 21/08/08(日)14:16:54 No.832556160

ヒのアカウントとかちゃんと紐づけされていれば嘘ついたらわかるし使えてもいいとは思う ただ身内でやったとしても横並び経験点しか使わないしこれが役に立つのはリレーキャンペの時くらいだな

20 21/08/08(日)14:17:07 No.832556240

ヒのCoCなんかはキャラ継続でもっていくのが文化なところもあるけど持ち込みで死んだ!!復活シナリオくだち!といえのもあったりするからな

21 21/08/08(日)14:17:36 No.832556389

>レベルって概念ないから他のシステムよりかは単発向けだよね だからこそ気軽にやろうぜって感じで流行ったのはありそう

22 21/08/08(日)14:17:44 No.832556444

>経験点つぎ込めば強いキャラになるってわけでもないし… さらにいえば強いキャラが楽しいゲームでもないしね どんな敵を1ラウンドで倒せる強さがあっても日常に戻れなければジャームになっちゃうし

23 21/08/08(日)14:17:53 No.832556497

キャンペは3話完結で終わる時に1人合計200点超えないぐらいが理想

24 21/08/08(日)14:18:28 No.832556696

公式リプレイのクロニクル3話みたいな経験点自由も面白そうだけどな 2人しかPCいないのもあって+150環境だったが

25 21/08/08(日)14:18:52 No.832556831

>キャンペは3話完結で終わる時に1人合計200点超えないぐらいが理想 多すぎるといろいろと管理が大変になっていくのはわかる たまにやると楽しくはあるけど

26 21/08/08(日)14:18:58 No.832556855

そういう意味では使いにくいGM経験値

27 21/08/08(日)14:19:17 No.832556959

俺は+100でもちょっと足りないくらいだ サプリが増えるとやれることが増える

28 21/08/08(日)14:19:19 No.832556975

個人的にはキャンペーン最後はヒーローと呼べる存在になってほしくて 最終話突入時280前後にしてる

29 21/08/08(日)14:19:51 No.832557123

メモリーとかも含めて使い道多いから高経験点環境は何をどの程度積めばいいかわからなくなる…

30 21/08/08(日)14:20:06 No.832557208

>俺は+100でもちょっと足りないくらいだ >サプリが増えるとやれることが増える トライブリードだと種類の多さこそがメリットなところがあるので 多めにほしくなるな俺は

31 21/08/08(日)14:20:37 No.832557381

経験点盛り盛りだと人によって侵食コストの差がやばいことになるから調整が大変すぎる

32 21/08/08(日)14:20:37 No.832557382

>公式リプレイのクロニクル3話みたいな経験点自由も面白そうだけどな >2人しかPCいないのもあって+150環境だったが 黄金錬成やブラックマーケットが弱い時期だしそれくらいないとアリサは財産点足りないよな

33 21/08/08(日)14:21:09 No.832557543

>経験点盛り盛りだと人によって侵食コストの差がやばいことになるから調整が大変すぎる 120%に手を出すかどうかかな…って

34 21/08/08(日)14:21:53 No.832557784

>経験点盛り盛りだと人によって侵食コストの差がやばいことになるから調整が大変すぎる そういう意味で何度か遊んでお互いに紳士協定を暗黙的に守れるような相手じゃないと 高経験点環境は遊びにくいかもね

35 21/08/08(日)14:22:05 No.832557862

俺はむしろ成長してエフェクトやアイテムを獲得して強くなるのが醍醐味って感じなので低経験点環境でキャンぺ終えようとするタイプとは合わないかもしれん

36 21/08/08(日)14:22:22 No.832557940

ヤバめなユニークアイテム取りやすいのが良いな高経験点は

37 21/08/08(日)14:22:24 No.832557945

+100も貰えたらとりあえずメモリーで45点は使っちゃうな

38 21/08/08(日)14:22:31 No.832557987

130~180ぐらいなら侵食コストと火力と命中の理想値大体決めてるからその数値に近づけるように組むけど高経験点だとマジでどのぐらいにしたらいいか分からなくて困る

39 21/08/08(日)14:23:13 No.832558197

>>経験点盛り盛りだと人によって侵食コストの差がやばいことになるから調整が大変すぎる >そういう意味で何度か遊んでお互いに紳士協定を暗黙的に守れるような相手じゃないと >高経験点環境は遊びにくいかもね ここでリレーやったときは低燃費キャラはカバーリングをとって高燃費は優先的にメモリー取ってとコストは差がありつつ自力で調整していたな 連絡先聞いておけばよかった

40 21/08/08(日)14:23:29 No.832558277

>キャンぺ終えようとするタイプとは合わないかもしれん キャンペ内容にもよるとは思うけどね あくまで日常の傍にある危機な小さな事件なのか それとも世界を巻き込む大スペクタクルな事件なのかで

41 21/08/08(日)14:23:42 No.832558350

メモリーの本数次第だけど 1コンボ20%超えは高経験点環境でもやりすぎかなとは思ってる

42 21/08/08(日)14:24:11 No.832558498

>自力で調整していたな 手慣れた人だと低燃費コンボとかも用意するしね ミドルでの戦闘が多いシナリオだと大事

43 21/08/08(日)14:24:18 No.832558519

>+100も貰えたらとりあえずメモリーで45点は使っちゃうな そんなにいる!?

44 21/08/08(日)14:24:30 No.832558571

>1コンボ20%超えは高経験点環境でもやりすぎかなとは思ってる まあ使って一回だろうな

45 21/08/08(日)14:25:08 No.832558763

>高経験点だとマジでどのぐらいにしたらいいか分からなくて困る 最終的にはそのキャラクターらしくそしてかっこいいならそれでいいとは思う

46 21/08/08(日)14:25:15 No.832558809

クライマックス戦闘での必殺技ならいいけど通常コンボは高くても10代前半までにしておこう

47 21/08/08(日)14:25:53 No.832558998

>経験点がPLに入るシステムとはいえ野良で遊ぶ場合に使える筈も無いし累積点気にしてる人殆ど居ないんじゃないか FEARのゲームはコンベンションや野良でも使えるようにGMの名前まで書くようにしてたが でも使っていいよしてくれるGMが少なかった使うくらいならみんな一定の経験点持ってることで開始するし

48 21/08/08(日)14:26:25 No.832559163

コンセ+ペネトレイト+マルチウェポン+ヴァリアブルウェポンで11は許されるだろうか許してくれるねグッドバックトラック

49 21/08/08(日)14:26:44 No.832559241

GM側としてもPCのエフェクト全て覚えるの辛いから高経験点は苦手 ちゃんと覚えずにボス組むと事故るし…

50 21/08/08(日)14:27:03 No.832559331

>クライマックス戦闘での必殺技ならいいけど通常コンボは高くても10代前半までにしておこう 通常はコンセ+なにか で マイナーとかに1つ使うくらいがやりやすいね

51 21/08/08(日)14:27:34 No.832559485

>コンセ+ペネトレイト+マルチウェポン+ヴァリアブルウェポンで11は許されるだろうか許してくれるねグッドバックトラック ミドルで使うには重たい クライマックスならちょうどいいくらいだと思う

52 21/08/08(日)14:28:14 No.832559664

>コンセ+ペネトレイト+マルチウェポン+ヴァリアブルウェポンで11は許されるだろうか 命中足りないから確定予測もつけようぜ!

53 21/08/08(日)14:28:54 No.832559862

>GM側としてもPCのエフェクト全て覚えるの辛いから高経験点は苦手 >ちゃんと覚えずにボス組むと事故るし… PCのエフェクトを覚えたことがないGMですまない コイツは炎で殴ってくるとか演出は覚えているから許してほしい

54 21/08/08(日)14:29:10 No.832559937

>コンセ+ペネトレイト+マルチウェポン+ヴァリアブルウェポンで11は許されるだろうか許してくれるねグッドバックトラック 11ぐらいなら多分大丈夫 別にありふれた構成だし

55 21/08/08(日)14:29:48 No.832560121

経験点130でサプリは上級とアーカイブだけの環境が気楽でな… GMするにもエネミー作成が楽だ…

56 21/08/08(日)14:30:19 No.832560269

>>コンセ+ペネトレイト+マルチウェポン+ヴァリアブルウェポンで11は許されるだろうか >命中足りないから確定予測もつけようぜ! ダイスは素で9個あるから大丈夫だきっと +30ビルドだとこういうこともできる

57 21/08/08(日)14:30:50 No.832560412

身内でアリアンやってた時はGM経験点アリにしたら笑えることになったな 皆が5レベルくらいの時に俺だけ10レベル超えてた まあでもGMやるやつがいないからいくら高レベルPCがいてもなんにもならなかったんだけど

58 21/08/08(日)14:31:20 No.832560578

初期作成はほとんど戦闘するためのデータで埋まるのが個人的に好きじゃない 遊びを入れてもGMが調整してくれるならそれはそれで…だけど

59 21/08/08(日)14:31:52 No.832560742

キャンペーンだとバックトラックで経験点0になることもあるシステムなので 最初から経験点差があることが前提なゲームな気もする たくさん持っている人が大人げないことをすると台無しになるかもしれないが その辺のさじ加減はプレイヤースキルってことになるんだろうな

60 21/08/08(日)14:32:18 No.832560872

なに色んなレギュレーションがあっていいことだよ 低経験点も高経験点も等しく楽しいダブルクロスなわけだし

61 21/08/08(日)14:32:30 No.832560925

アタッカーは大体どのぐらいの侵食率になるかわかるから基本帰ってこれる オート乱発する支援屋とかガードは状況によって侵食率が変わるから割と怖い

62 21/08/08(日)14:32:34 No.832560950

衝動判定やボスに殴られてだいたい100%超えたとこからコンボでいくつあがって戻るにはロイス何枚必要かって計算だけどPL視点だとEロイス枚数不確定だからどの道詰め切れないのよね

63 21/08/08(日)14:32:53 No.832561044

>初期作成はほとんど戦闘するためのデータで埋まるのが個人的に好きじゃない >遊びを入れてもGMが調整してくれるならそれはそれで…だけど 初期だとしょうがない コンセ+コンボ用2つ に補助(移動とか武器作成とか)で大体埋まるし

64 21/08/08(日)14:33:31 No.832561213

150点+イージー2つぐらいでやってるかな

65 21/08/08(日)14:33:40 No.832561256

130は高効率で組まないと何も活躍してないなこいつ…ってなりがち

66 21/08/08(日)14:33:59 No.832561341

>PL視点だとEロイス枚数不確定だからどの道詰め切れないのよね 使われたEロイスの数を数えておくくらいしかないね あとはもうその場でコンボにつかうエフェクトの数を適時調整していくしかない

67 21/08/08(日)14:34:34 No.832561489

ダブクロは一応戦闘が花形パートだから初期作成だとどうしてもな… +30とかあるとFS判定系も仕込みやすくなったりする

68 21/08/08(日)14:34:49 No.832561574

>衝動判定やボスに殴られてだいたい100%超えたとこからコンボでいくつあがって戻るにはロイス何枚必要かって計算だけどPL視点だとEロイス枚数不確定だからどの道詰め切れないのよね ならこうしましょう ミドルで倒した敵がEロイスの数を教えてくれる

69 21/08/08(日)14:35:07 No.832561674

アリアンはGMが多く経験点だけもらってもわりと困った自体になりがちだったね 金がもらえないシナリオに出てきたアイテムがもらえないで装備更新がままならぬ お金を均等に与えてGMも同じ一人分与えるなどの工夫が必要だった

70 21/08/08(日)14:35:18 No.832561731

>ダブクロは一応戦闘が花形パートだから初期作成だとどうしてもな… >+30とかあるとFS判定系も仕込みやすくなったりする いっそ「エフェクトを2つ追加取得」というレギュもいいぞ

71 21/08/08(日)14:36:09 No.832562012

>ならこうしましょう >ミドルで倒した敵がEロイスの数を教えてくれる それもいいけど 余計なボーナスは情報収集の高難易度とかで出したいかなって気もある

72 21/08/08(日)14:36:22 No.832562089

>アリアンはGMが多く経験点だけもらってもわりと困った自体になりがちだったね 経験点だけでなくお金がいるゲームだしね ダブクロはその点経験点だけでいいので楽といえば楽なのかもしれない

73 21/08/08(日)14:36:59 No.832562267

>余計なボーナスは情報収集の高難易度とかで出したいかなって気もある 高い達成値でのボーナスでEロイス数開示は良いボーナスかもしれないな

74 21/08/08(日)14:37:33 No.832562436

Eロイスの数は先に全部教える派

75 21/08/08(日)14:37:46 No.832562496

初期経験点300点くらい入れていきなり最終回シナリオやるのいいよね

76 21/08/08(日)14:38:14 No.832562630

Eロイスは登場侵蝕が高ぶれし過ぎて危ないPCがいたらこっそり増やす派

77 21/08/08(日)14:38:21 No.832562667

>初期経験点300点くらい入れていきなり最終回シナリオやるのいいよね テンションをうまく上げれるかどうかが勝負だな

78 21/08/08(日)14:38:33 No.832562715

聞こえますか…今回のEロイスは…18個です…

79 21/08/08(日)14:38:48 No.832562798

>聞こえますか…今回のEロイスは…18個です… かげんしろ

80 21/08/08(日)14:39:07 No.832562906

戦闘だけじゃなくて調達や情報にも使える無形の影は偉い

81 21/08/08(日)14:39:17 No.832562966

俺を人間にするつもりか

82 21/08/08(日)14:39:21 No.832562985

単発ばっかやってるからキャンペ憧れるな…

83 21/08/08(日)14:39:26 No.832563005

>いっそ「エフェクトを2つ追加取得」というレギュもいいぞ 個人的に追加で経験点を与えるよりはそういうエフェクトの数で数えるほうが好みだな 変な使い方されてないか心配する必要がなくなる

84 21/08/08(日)14:39:47 No.832563110

>テンションをうまく上げれるかどうかが勝負だな 回想捏造はそれはそれで楽しいよ

85 21/08/08(日)14:40:03 No.832563194

>単発ばっかやってるからキャンペ憧れるな… 怒涛のリレーキャンペーン3つ成立をみるとあこがれる「」は多いんだろうな 俺は予定が合わなくて参加できなかったが

86 21/08/08(日)14:40:15 No.832563244

>>テンションをうまく上げれるかどうかが勝負だな >回想捏造はそれはそれで楽しいよ デスマンでカブトボーグ配信してるからマンソンが真っ先に浮かんだ

87 21/08/08(日)14:40:28 No.832563306

>変な使い方されてないか心配する必要がなくなる 特にサプリ増えるとね…

88 21/08/08(日)14:40:48 No.832563417

>>いっそ「エフェクトを2つ追加取得」というレギュもいいぞ >個人的に追加で経験点を与えるよりはそういうエフェクトの数で数えるほうが好みだな >変な使い方されてないか心配する必要がなくなる エンブレムにしたらだめかな!?

89 21/08/08(日)14:41:07 No.832563513

エンブレム使っていい卓とかみたことねえ!

90 21/08/08(日)14:41:12 No.832563532

>回想捏造はそれはそれで楽しいよ 回想で4、5回殺されてるニコルみたいな友軍NPC

91 21/08/08(日)14:41:44 No.832563694

>>回想捏造はそれはそれで楽しいよ >回想で4、5回殺されてるニコルみたいな友軍NPC 知らないヒロインとの逢瀬…

92 21/08/08(日)14:42:01 No.832563782

>エンブレム使っていい卓とかみたことねえ! 必要なサプリ増えるしね

93 21/08/08(日)14:42:09 No.832563822

>Eロイスは登場侵蝕が高ぶれし過ぎて危ないPCがいたらこっそり増やす派 素であっやべえってGMが言ってなんか脇で準備し始めたの笑った

94 21/08/08(日)14:42:26 No.832563939

オフセならエンブレムDロイス複数所持オッケー卓だったな…

95 21/08/08(日)14:42:35 No.832563981

>>>回想捏造はそれはそれで楽しいよ >>回想で4、5回殺されてるニコルみたいな友軍NPC >知らないヒロインとの逢瀬… あったことがないライバルたちとの激闘…

96 21/08/08(日)14:42:52 No.832564060

>>知らないヒロインとの逢瀬… >あったことがないライバルたちとの激闘… カブトボーグか?

97 21/08/08(日)14:42:57 No.832564099

ダブクロに限らずだが一般的にサプリ山盛りで遊ぶ環境の方がレアだからな…

98 21/08/08(日)14:43:47 No.832564373

>ダブクロに限らずだが一般的にサプリ山盛りで遊ぶ環境の方がレアだからな… オフなら見せて情報共有も楽だけどオンセだとそれぞれで所持してもらわないといけないからね

99 21/08/08(日)14:44:23 No.832564565

でもたしかアカデミアリレーはフルサプリだし… もう一本走らせたいがどうするかなぁ

100 21/08/08(日)14:44:42 No.832564652

だからこうしてセールの時に自分が使いたいサプリを送りつける

101 21/08/08(日)14:45:00 No.832564763

死蔵するサプリたち…

102 21/08/08(日)14:45:08 No.832564806

>もう一本走らせたいがどうするかなぁ 体力と時間とやる気があるなら走らせちゃえ ダメならダメでも次の機会への宣伝になるし

103 21/08/08(日)14:45:09 No.832564812

>特にサプリ増えるとね… 今回サプリ揃えてない初心者が一緒だから一切無しでと説明したのに キャラシーにデアフライシュッツと書いて悪びれないPLを見た時はもうネ…

104 21/08/08(日)14:45:21 No.832564872

Dロイスない環境だと割とキャラ付けに困る Dロイスでキャラのバックボーン作ったりキャンペのフックにするし

105 21/08/08(日)14:45:51 No.832565010

>キャラシーにデアフライシュッツと書いて悪びれないPLを見た時はもうネ… レギュレーションは守ろうねって話でしかないね…

106 21/08/08(日)14:46:17 No.832565131

基本のみやってて登場のせいで侵蝕率上がりまくって泣きながらGMをみた Eロイスは生えないと言われた 当たり前だった

107 21/08/08(日)14:46:41 No.832565266

>Dロイスない環境だと割とキャラ付けに困る >Dロイスでキャラのバックボーン作ったりキャンペのフックにするし Dロイスを持たなくてもDロイスの設定を付けちゃうのは可能なんだ 通常エフェクトでの演出をちょっぴりDロイスっぽくするだけさ

108 21/08/08(日)14:47:22 No.832565494

>当たり前だった しかたない

109 21/08/08(日)14:47:52 No.832565644

Dロイスはあくまで設定をデータ的に表現ってだけだからなあれ そうじゃないと古代種じゃない限りロリババアが作れなくなってしまう

110 21/08/08(日)14:47:58 No.832565680

>基本のみやってて登場のせいで侵蝕率上がりまくって泣きながらGMをみた >Eロイスは生えないと言われた >当たり前だった 基本環境はEロイスはないわメモリーもないわで正直キャンペーンしたくないな… PLが自衛することも難しいからどうしようもねぇ クライマックス衝動判定後リザレクトできるくらいにしないと

111 21/08/08(日)14:49:07 No.832566026

基本のみは事故率クソ高いからちょっと怖いな 上級とエフェクトアーカイブだけは欲しい…

112 21/08/08(日)14:49:26 No.832566118

>基本環境はEロイスはないわメモリーもないわで正直キャンペーンしたくないな… >PLが自衛することも難しいからどうしようもねぇ したくないのは個人の感想なのでいいけど どうしょうもないは言い過ぎだと思う それこそサプリが出る前は基本環境で遊んでいたわけだし

113 21/08/08(日)14:50:21 No.832566381

侵食怖いときはドッジ不可+高威力武器+生還者ぐらいする

114 21/08/08(日)14:50:22 No.832566383

設定上のムーブはイージーエフェクトだけで再現できてもキャラ紹介でDロイス:~~ですって言う方が共通認識得やすいからディスクリプトロイス様様だ

115 21/08/08(日)14:50:26 No.832566409

>基本のみは事故率クソ高いからちょっと怖いな キャンペやるなら少し考えるが単発なら十分だと思う

116 21/08/08(日)14:50:30 No.832566425

>基本のみは事故率クソ高いからちょっと怖いな >上級とエフェクトアーカイブだけは欲しい… 事故率は大差ないと思うけど データの検閲性やエフェクトの種類などから上級とエフェクトアーカイブは俺も欲しいな

117 21/08/08(日)14:50:32 No.832566444

俺はICは使いたいんだ 具体的にはアイテム

118 21/08/08(日)14:50:48 No.832566532

この前にEロイス使用しない敵を見て全員焦ってたから もう基本のみには戻れない

119 21/08/08(日)14:51:13 No.832566657

Dロイスがあると設定通りの動きがデータでもできるから説得力が増すよね

120 21/08/08(日)14:51:17 No.832566676

>>基本環境はEロイスはないわメモリーもないわで正直キャンペーンしたくないな… >>PLが自衛することも難しいからどうしようもねぇ >したくないのは個人の感想なのでいいけど >どうしょうもないは言い過ぎだと思う >それこそサプリが出る前は基本環境で遊んでいたわけだし もう一行読めよ!シーン数を意識して減らして対策するんだよ あと一応言っておくと上級までは毎月刊行されていたからキャンペやるPLならEロイスはすぐ導入されたと思う

121 21/08/08(日)14:51:38 No.832566793

基本ならまあ取るエフェクトも少ないんだし技能なり能力なり伸ばせば良いだろ… メイン攻撃用技能伸ばしきっても調達とかあるし

122 21/08/08(日)14:52:27 No.832567034

>それこそサプリが出る前は基本環境で遊んでいたわけだし 半上げ後基本1,2上級は3か月連続発売してたからそこはまあ…

123 21/08/08(日)14:52:50 No.832567146

侵蝕率低く見積もっても登場で10出しまくったりするとあっという間だからな…というかんじのPC1を見た

124 21/08/08(日)14:53:01 No.832567197

>俺はICは使いたいんだ >具体的にはウロボロス

125 21/08/08(日)14:53:29 No.832567375

>侵蝕率低く見積もっても登場で10出しまくったりするとあっという間だからな…というかんじのPC1を見た 登場浸食率はね…

126 21/08/08(日)14:53:46 No.832567473

ポルターガイスト対空ミサイル良いよね…

127 21/08/08(日)14:53:51 No.832567505

>侵蝕率低く見積もっても登場で10出しまくったりするとあっという間だからな…というかんじのPC1を見た バランスを取るように1出しまくるPLが隣にいたりする

128 21/08/08(日)14:53:54 No.832567517

上級ありのセッションで追加経験点ありなら少しはあると思って動くな ないならないで三倍振るだけだが

129 21/08/08(日)14:54:22 No.832567668

>>侵蝕率低く見積もっても登場で10出しまくったりするとあっという間だからな…というかんじのPC1を見た >バランスを取るように1出しまくるPLが隣にいたりする とれてるかなぁ!これバランス取れてるかなぁ!

130 21/08/08(日)14:54:34 No.832567729

Dロイス無い環境にはもう戻れねえなあ… ただ基本だけもブラックドッグノイマンで簡単にリニアキャノン4連とか出来るんで好き

131 21/08/08(日)14:54:44 No.832567775

>上級ありのセッションで追加経験点ありなら少しはあると思って動くな Eロイスの有無は事前確認したほうがいいのかもしれない…

132 21/08/08(日)14:54:44 No.832567779

基本上級ICEALMが必ず使うかな それ以上はオンセなら全員そのサプリ持ってるときだけ使う

133 21/08/08(日)14:55:17 No.832567946

周りが7だ9だ出しまくる中一人だけ1と2しか出さなかったのが俺だ 復讐の刃ビルドだったのに戦闘後も俺が一番低かった

134 21/08/08(日)14:56:29 No.832568299

100%行かなくて必殺エフェクト使えないまま終わったりすること割とある

135 21/08/08(日)14:56:58 No.832568437

>侵蝕率低く見積もっても登場で10出しまくったりするとあっという間だからな…というかんじのPC1を見た 登場で侵蝕率上がるの正直好きじゃないのはそういうのがあったからだな 登場して欲しいシーンの多いPC1が事故りやすかった PC3あたりになると今侵蝕率やばいし出なくていいでしょ俺PC3だしで回避してた

136 21/08/08(日)14:57:02 No.832568455

>100%行かなくて必殺エフェクト使えないまま終わったりすること割とある 初期だととくにね かといってジェネシフトするのも怖いし

137 21/08/08(日)14:57:19 No.832568547

ブラックドッグの低燃費素晴らしい…

138 21/08/08(日)14:58:27 No.832568881

>登場して欲しいシーンの多いPC1が事故りやすかった GM側は場所は変わるけど移動した扱いでシーン継続とか小技でごまかすのだが限度はあるからな

139 21/08/08(日)14:58:30 No.832568902

ジェネシフトは使おうとした時に限ってマイナー埋まってたりするしな

140 21/08/08(日)14:58:41 No.832568958

>登場して欲しいシーンの多いPC1が事故りやすかった 出番が多いもんなPC1とか2は >PC3あたりになると今侵蝕率やばいし出なくていいでしょ俺PC3だしで回避してた ある意味出番を譲り合うので悪い面ばかりではないが 窮屈ではあるのよね

141 21/08/08(日)14:59:17 No.832569131

>半上げ後基本1,2上級は3か月連続発売してたからそこはまあ… リアル1ヶ月でレベルが50上がったのはメガテンだったか やるやつはそこまでやる

142 21/08/08(日)15:00:04 No.832569361

>>登場して欲しいシーンの多いPC1が事故りやすかった >GM側は場所は変わるけど移動した扱いでシーン継続とか小技でごまかすのだが限度はあるからな シナリオでちゃんとPC1の出番が増えないようにしていても どんどん出ちゃうことあるよね

143 21/08/08(日)15:00:11 No.832569389

登場での侵蝕率上昇には一部のPCだけがシーンに出すぎないようにさせる意味があるんだけど積極的に出てほしい時には困る 高いけど出ないわけにはいかねぇよなぁ!で俺は強行する

144 21/08/08(日)15:00:41 No.832569530

ストーリーに関係ない告白とかデートみたいなシーン作っていちいち呼ぼうとするな… こっちは侵食ヤバイんだよぉ… かといって待ち合わせして1人だと可愛そうだし…

145 21/08/08(日)15:01:04 No.832569627

かといってPC1がシーンに出ませんというともうそれ自体が事故みたくなる…

146 21/08/08(日)15:01:09 No.832569659

>ブラックドッグの低燃費素晴らしい… アームズリンク+バリアクラッカーと適当な攻撃力エフェクトだけで十分活躍できる…

147 21/08/08(日)15:01:54 No.832569906

>ストーリーに関係ない告白とかデートみたいなシーン作っていちいち呼ぼうとするな… >こっちは侵食ヤバイんだよぉ… >かといって待ち合わせして1人だと可愛そうだし… まてよ!告白を断ったらジャーム化するかもしれないだろ!

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