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21/08/08(日)11:39:04 最初MTG... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1628390344585.jpg 21/08/08(日)11:39:04 No.832503825

最初MTGと遊戯王のカード混ぜて遊べるみたいな触れ込みだったじゃん やってないからよくわからんけど卒論とか見てもそんな遊び方してるように見えないんだけど あれって嘘だったの?

1 21/08/08(日)11:40:20 No.832504223

それを目指したけど初期からバランス取れなくて破綻しちゃった

2 21/08/08(日)11:41:21 No.832504559

縛りを選択しなくちゃいけないことを誇張して言ってただけだからまあ嘘だよ

3 21/08/08(日)11:42:23 No.832504859

アプ一強がオバロ一強に変わったぐらいで環境の変化もそうないし

4 21/08/08(日)11:44:31 No.832505523

リーダーによってルールが違うってのがウリなのにその肝心のカードがシルエットな上詳しい効果ネットで見ろよなは普通に駄目

5 21/08/08(日)11:44:55 No.832505665

オバロはコストの数字を完全にゴミにしたからアプより酷いと思う

6 21/08/08(日)11:46:00 No.832506066

普通にナイトが使えるエナジーがゲームの経過に応じて増えりゃよかったと思うんだけどな MTGだってバトスピだって増えるんだからなんで3固定にしたのかまったくわからん

7 21/08/08(日)11:46:04 No.832506085

ネット環境必須は斬新すぎたからな

8 21/08/08(日)11:46:24 No.832506195

池の言う事を真に受けちゃ駄目だよ

9 21/08/08(日)11:46:47 No.832506326

皆考えるけどこんなのバランス取れねーな……ってなるのを自分は天才だから出来ると思ってやった ゲーム以前の問題だった

10 21/08/08(日)11:46:56 No.832506367

>普通にナイトが使えるエナジーがゲームの経過に応じて増えりゃよかったと思うんだけどな >MTGだってバトスピだって増えるんだからなんで3固定にしたのかまったくわからん しかもこれ毎ターン全部起きないってのが意図的に弱くし過ぎる...

11 21/08/08(日)11:47:43 No.832506600

みんなが思いつくけど実際にやるとバランス取れねえな…と辞めてきたことを 斬新なアイディアと勘違いして見切り発車しただけだと思う

12 21/08/08(日)11:48:40 No.832506888

視認性悪すぎないこれ

13 21/08/08(日)11:49:01 No.832507002

盤面に置かれる一番見る機会が多いカードが手抜きって正直何考えてるんだろうね 同じカード効果で色んなイラストレーターのルーラーとか用意してもよくねって

14 21/08/08(日)11:49:09 No.832507052

>普通にナイトが使えるエナジーがゲームの経過に応じて増えりゃよかったと思うんだけどな >MTGだってバトスピだって増えるんだからなんで3固定にしたのかまったくわからん 冗談抜きでテストプレイした人がその条件でもナイトの方がアプより強いって判断するくらいアプでナイトに勝てなかったから

15 21/08/08(日)11:49:10 No.832507056

今第一弾買っても付属のQRコードで見るルール説明の動画が削除されてるから確認できないとか

16 21/08/08(日)11:49:54 No.832507282

オーバーロードってこれナイト完全に殺してない?

17 21/08/08(日)11:50:02 No.832507330

リソース量が一定っていう時点でガーフィールドが土地ルール作った意図を汲めてないんだな…ってなる

18 21/08/08(日)11:50:51 No.832507571

最近のゲームだとローグライクとかでキャラによってプレイ感全然違うみたいなのよくあるよね

19 21/08/08(日)11:51:44 No.832507823

自称原作者がポシャらせた企画と印刷会社側がポシャらせた企画の悪魔合体の産物だからそもそも成功の未来が最初からなかった

20 21/08/08(日)11:51:48 No.832507845

>オーバーロードってこれナイト完全に殺してない? それ以外も全部死んだよ こいつだけ完全にコストの概念無いんだぞ

21 21/08/08(日)11:52:26 No.832508028

>冗談抜きでテストプレイした人がその条件でもナイトの方がアプより強いって判断するくらいアプでナイトに勝てなかったから テストプレイやった奴弱過ぎでは

22 21/08/08(日)11:52:29 No.832508051

誰も聞いてない設定語りも痛々しい

23 21/08/08(日)11:52:38 No.832508096

>今第一弾買っても付属のQRコードで見るルール説明の動画が削除されてるから確認できないとか これは…逃げ態勢!

24 21/08/08(日)11:52:50 No.832508154

熱心にやってる人達も居たし光るもの葉あったのかもな

25 21/08/08(日)11:53:08 No.832508227

システムで弾けるDCGと違って確認が大変な総コスト制の時点で問題外 典型的な思い付いてもやらないのを斬新だと誤解した例

26 21/08/08(日)11:53:14 No.832508258

鍵かけたのにユダがまた流出させててダメだった

27 21/08/08(日)11:53:18 No.832508275

>>冗談抜きでテストプレイした人がその条件でもナイトの方がアプより強いって判断するくらいアプでナイトに勝てなかったから >テストプレイやった奴弱過ぎでは 誰なんだろうなあテストプレイやった奴!

28 21/08/08(日)11:53:58 No.832508448

デッキ外のカードをマナに見立てるシステムブサイクすぎ

29 21/08/08(日)11:54:16 No.832508533

>誰も聞いてない設定語りも痛々しい いやそれが一番欲しいところだろわけわからない自慢聞かされるよりカードの説明とか世界観語りのほうが100倍マシ

30 21/08/08(日)11:54:39 No.832508662

前ターンに節約しないと2マナしか使えないナイトと毎ターン最大6マナ使える坊主めくりでなんかおかしいとか思わなかったのか

31 21/08/08(日)11:54:50 No.832508712

>鍵かけたのにユダがまた流出させててダメだった また何か言ったの……

32 21/08/08(日)11:54:54 No.832508731

どのルーラーもデッキ50枚初期手札1~3枚だから再現性が低いっていうのも問題だと思う

33 21/08/08(日)11:55:15 No.832508839

突き詰めたらアプとナイトの勝率は互角になるって標榜してたけど 実際はどうやってもアプ有利の結果になった

34 21/08/08(日)11:55:23 No.832508884

>皆考えるけどこんなのバランス取れねーな……ってなるのを自分は天才だから出来ると思ってやった うまいこといくまでの具体的なプロセスを考えずに完成したバランスだけ思い描いてるだけじゃないかな… 小学生がよくやるやつ

35 21/08/08(日)11:55:54 No.832509019

>システムで弾けるDCGと違って確認が大変な総コスト制の時点で問題外 オバロは総コスト制限も無いんじゃなかったっけ?

36 画像ファイル名:1628391359616.png 21/08/08(日)11:55:59 No.832509047

カード置き場ガチガチに指定してるのにグッチャグチャなの頭悪い

37 21/08/08(日)11:56:09 No.832509091

>熱心にやってる人達も居たし光るもの葉あったのかもな 誰もやってないゲームを開拓するの楽しい! なんで開発者が首突っ込んでくるの…?

38 21/08/08(日)11:56:45 No.832509237

>>誰も聞いてない設定語りも痛々しい >いやそれが一番欲しいところだろわけわからない自慢聞かされるよりカードの説明とか世界観語りのほうが100倍マシ これやると一気に原作者の法的措置が近づくからな…

39 21/08/08(日)11:56:55 No.832509296

>実際はどうやってもアプ有利の結果になった 実はカードプールの時点で手札型よりドライブ型の方がずっと多いんだ

40 21/08/08(日)11:57:24 No.832509422

>オバロは総コスト制限も無いんじゃなかったっけ? 作者推奨デッキがコストオーバーでそのままだと負けるって恥をかいたから…

41 21/08/08(日)11:57:43 No.832509506

もう全部オバロで良いんじゃ無いかな

42 21/08/08(日)11:57:46 No.832509524

最初に3マナ固定のナイトとマナ踏み倒しのアプを作ったせいで4マナより上のカードをデザインしづらいのも醜い

43 21/08/08(日)11:58:22 No.832509688

そんなージーニアスセブンだかエイトが作った完璧なTCGじゃないの!?

44 21/08/08(日)11:58:28 No.832509715

まあタロットカードとしての使い方も残ってるし…

45 21/08/08(日)11:59:29 No.832510027

>>いやそれが一番欲しいところだろわけわからない自慢聞かされるよりカードの説明とか世界観語りのほうが100倍マシ >これやると一気に原作者の法的措置が近づくからな… ゲーーーの世界観って結局バディや他のゲームや作品からの完全な借り物でしかなくて別にオリジナリティーのある世界じゃないんだよな… 本人的には元が自分のオリジナルだから問題無いって意識だったんだろうけど

46 21/08/08(日)11:59:46 No.832510105

>>普通にナイトが使えるエナジーがゲームの経過に応じて増えりゃよかったと思うんだけどな >>MTGだってバトスピだって増えるんだからなんで3固定にしたのかまったくわからん >しかもこれ毎ターン全部起きないってのが意図的に弱くし過ぎる... しかもナイトは強いって前提で作ってたんで続きで作った2弾にナイト対策が山盛り!

47 21/08/08(日)12:00:00 No.832510173

>作者推奨デッキがコストオーバーでそのままだと負けるって恥をかいたから… え?デッキ修正じゃなくてコスト制限の方を変えちゃったの?

48 21/08/08(日)12:00:23 No.832510297

結局手札がないルーラー!斬新!ってやりたさが強すぎて意味のわからんバランスにしたのが致命的だった...アプがなければまだゲームにはなってたろ面白くはなくても

49 21/08/08(日)12:01:01 No.832510503

いい知らせって鍵かけての逃亡かあ

50 21/08/08(日)12:01:17 No.832510594

自分を封入するからオリジナルなんだ (コケた時の)傷が深まるんだ

51 21/08/08(日)12:01:20 No.832510612

池はごめんねが言えないから自分が強いと思って作ったデッキがコストオーバーしてるからって引き下げられないのだ だからコストを無視する

52 21/08/08(日)12:01:42 No.832510733

ドライブゾーンがどう考えても手札だからな...

53 21/08/08(日)12:01:47 No.832510747

>結局手札がないルーラー!斬新!ってやりたさが強すぎて意味のわからんバランスにしたのが致命的だった...アプがなければまだゲームにはなってたろ面白くはなくても アプレンティス無かったら池がどうやっても勝てないからな

54 21/08/08(日)12:01:53 No.832510782

>池はごめんねが言えないから自分が強いと思って作ったデッキがコストオーバーしてるからって引き下げられないのだ >だからコストを無視する 考えた人が理解してないってやばいな

55 21/08/08(日)12:02:27 No.832510945

コストや召喚条件無視して引ければポン出し出来るならそりゃどう考えたって強えよアプ

56 21/08/08(日)12:02:38 No.832511002

手札がないのがポイントのゲームなのにカード効果に手札って書いてある…

57 21/08/08(日)12:02:41 No.832511015

ゲートルーラーはどうすれば人気になってたのかな

58 21/08/08(日)12:02:44 No.832511031

>アプレンティス無かったら池がどうやっても勝てないからな やっぱり池田が原案以降口出ししなければ良かったのにな

59 21/08/08(日)12:03:01 No.832511135

究極的にはこんなすごいゲーム作れる俺すごいがしたいだけだし…

60 21/08/08(日)12:03:02 No.832511145

類まれなる才能と個性を封入したのに残念ね

61 21/08/08(日)12:03:04 No.832511151

池は謝罪動画見てないから謝罪しつつすでに三弾の宣伝したのに気付いてない

62 21/08/08(日)12:03:23 No.832511252

池が考えたのはフレーバーテキストとカード効果だけでルールはその後他のスタッフが考えたんじゃなかった?

63 21/08/08(日)12:03:44 No.832511362

>コストや召喚条件無視して引ければポン出し出来るならそりゃどう考えたって強えよアプ それに対抗するためにコスト踏み倒しするオーバーロードが作られたもうこのゲームはこの先コスト踏み倒しか特殊条件勝利でしか成り立たなくなる

64 21/08/08(日)12:03:55 No.832511411

>ゲートルーラーはどうすれば人気になってたのかな 池から生まれた以上どうやってもなかった

65 21/08/08(日)12:04:15 No.832511510

>池は謝罪動画見てないから謝罪しつつすでに三弾の宣伝したのに気付いてない これがマジならあれ置き地雷としてはすごいなって

66 21/08/08(日)12:04:19 No.832511534

>考えた人が理解してないってやばいな ほら…KONAMIも釜とか作るし…

67 21/08/08(日)12:04:30 No.832511596

×最初から3マナある! ○最後まで3マナしかない

68 21/08/08(日)12:04:34 No.832511612

>>池はごめんねが言えないから自分が強いと思って作ったデッキがコストオーバーしてるからって引き下げられないのだ >>だからコストを無視する >考えた人が理解してないってやばいな ルールの解釈も毎回変わるしな…

69 21/08/08(日)12:05:10 No.832511808

いくらさがしてもゲートルーラーが人気になってる世界線はなさそう

70 21/08/08(日)12:05:19 No.832511855

なんでナイトが弱いかというとアプレンティスで池が無双したいからに尽きる

71 21/08/08(日)12:05:40 No.832511951

手札の概念よりコストの概念がないゲームにした方がよかったんじゃねぇかなって そっちの方がバランス取れるだろうたぶん

72 21/08/08(日)12:06:07 No.832512069

>>ゲートルーラーはどうすれば人気になってたのかな >池から生まれた以上どうやってもなかった ジャスティスマンのアリスちゃんへの言葉を真っ向から否定するのやめろ

73 21/08/08(日)12:06:11 No.832512090

>池が考えたのはフレーバーテキストとカード効果だけでルールはその後他のスタッフが考えたんじゃなかった? この手のディレクターはオタクの妄想レベルでこんなゲームにしたいなーこんな要素があればなーこの坊主めくりとか初心者に最適じゃない?みたいな整合性とれないアイデアだすのを部下が整合性とれるように細かく整理したり面倒な部分を考えるってのがお決まりなので根本は池田のアイデアだとは思う

74 21/08/08(日)12:06:12 No.832512095

コスト踏み倒しのルーラーがガンガンドローしてアド差が開いていくのいいよね

75 21/08/08(日)12:07:11 No.832512363

手札で戦略考えられないからアプなのでは

76 21/08/08(日)12:07:16 No.832512385

>なんでナイトが弱いかというとアプレンティスで池が無双したいからに尽きる トップ解決で俺TUEEEE!したい空気は昔から出てたよね

77 21/08/08(日)12:07:27 No.832512441

例のPVに出てくる池田のアプレンティス3枚ドライブしてるからルール違反で負けという

78 21/08/08(日)12:07:27 No.832512447

TCG触れてきたはずなのに坊主めくりしかできない池すごいよね

79 21/08/08(日)12:07:28 No.832512449

でも池曰くちゃんと理解すればナイトでも全然勝てるらしいし…そのデッキとプレイング教えてください

80 21/08/08(日)12:07:32 No.832512466

TUEEEEEしたかったのもあるだろうけどコストシステムってクソじゃない?っていうのを示そうとしたとも考えられる

81 21/08/08(日)12:07:43 No.832512517

新しいゲームつくるならマジックからのデュエマとか遊戯王からのラッシュデュエルみたいに面白い部分を抽出する工程が必要だった コスト制のエネルギーに関してはデュエマが最高の解を出してみんなその発展形で遊んでるのに急に変な制度でやられてもダルいだけ

82 21/08/08(日)12:07:52 No.832512559

>手札の概念よりコストの概念がないゲームにした方がよかったんじゃねぇかなって というかなんでゲーム性の要素としては普遍的なコスト制って要素を TCGでは避けられてDCGぐらいでしか取り入れないのかって分かってないからこうなっただけだし

83 21/08/08(日)12:07:56 No.832512583

>手札の概念よりコストの概念がないゲームにした方がよかったんじゃねぇかなって >そっちの方がバランス取れるだろうたぶん 遊戯王もなんだかんだでバランス取れてるしな

84 21/08/08(日)12:08:26 No.832512740

池田はアニメ漫画とかのごっこ遊び大好きなので今引きこそtcgの醍醐味だと信じてるんだよ確かにアニメでは多用される表現ではあるが...

85 21/08/08(日)12:08:27 No.832512743

しばらくぶりに見たけど 極まったナイトでアプに勝ち越せているのかだけは気になる

86 21/08/08(日)12:09:11 No.832512959

やめろ これに触れるとダーク・デュエリストになってしまう…

87 21/08/08(日)12:09:12 No.832512962

ていうかナイトでも結局トップ解決にならざるを得ない なぜかと言うとエナジーに余裕がなく仮想敵のアプに対して盤面不利になるとそこから逆転する手段が乏しいからだ なら初めからアプ使うわ!

88 21/08/08(日)12:09:13 No.832512968

>しばらくぶりに見たけど >極まったナイトでアプに勝ち越せているのかだけは気になる ないです なのでナイトの出番もほぼないです

89 21/08/08(日)12:09:18 No.832513001

唯一淫夢界隈にだけウケたんだから早々に淫夢カードを出せばチャンスあったと思う それなら野球カードとも戦えるし

90 21/08/08(日)12:09:23 No.832513017

池以外がゲートルーラーを開発してたら…ってそれはもうゲートルーラーじゃないしこんなん作って世に出せちゃうの池しかいなかった

91 21/08/08(日)12:09:31 No.832513057

最初見た時ルーラーカードはシルエットじゃなくてかっこいい・かわいいキャラ絵にした方が良かったんじゃないかなあと思った 衣装替えとかも出せるし まあそういうキャラ推しはしたくなかったんだっけ…?

92 21/08/08(日)12:09:38 No.832513086

>池田はアニメ漫画とかのごっこ遊び大好きなので今引きこそtcgの醍醐味だと信じてるんだよ確かにアニメでは多用される表現ではあるが... 諸々の過程があって最後の最後の今引きならともかく最初から最後まで引いたもん使うだけでどう盛り上がれってんですか!

93 21/08/08(日)12:09:42 No.832513110

>>手札の概念よりコストの概念がないゲームにした方がよかったんじゃねぇかなって >というかなんでゲーム性の要素としては普遍的なコスト制って要素を >TCGでは避けられてDCGぐらいでしか取り入れないのかって分かってないからこうなっただけだし この辺は池田もバランス調整が大変なのはなんとなく理解してて少しでもバランス変えられる要素がほしくて何も考えず入れたんじゃないかなと

94 21/08/08(日)12:09:44 No.832513119

開発側も割とアレだから池が黙ってたとしてもどうしようもなかった

95 21/08/08(日)12:09:46 No.832513127

トップ解決と俺TUEEEはちょっと違う…

96 21/08/08(日)12:09:54 No.832513166

>新しいゲームつくるならマジックからのデュエマとか遊戯王からのラッシュデュエルみたいに面白い部分を抽出する工程が必要だった >コスト制のエネルギーに関してはデュエマが最高の解を出してみんなその発展形で遊んでるのに急に変な制度でやられてもダルいだけ デュエマ用に改造したラッシュデュエマが大味で楽しい

97 21/08/08(日)12:10:12 No.832513246

>池田はアニメ漫画とかのごっこ遊び大好きなので今引きこそtcgの醍醐味だと信じてるんだよ確かにアニメでは多用される表現ではあるが... 結果として今引きしかなくて平坦な展開に…

98 21/08/08(日)12:10:21 No.832513292

>しばらくぶりに見たけど >極まったナイトでアプに勝ち越せているのかだけは気になる 無理 現状どれだけ詰めても6:4でナイト不利がいいとこ

99 21/08/08(日)12:10:40 No.832513371

>最初見た時ルーラーカードはシルエットじゃなくてかっこいい・かわいいキャラ絵にした方が良かったんじゃないかなあと思った >衣装替えとかも出せるし >まあそういうキャラ推しはしたくなかったんだっけ…? これも多分だけどルーラーは君だ!君が闘っているんだ!ってのをやりたかっただけだと思う

100 21/08/08(日)12:10:46 No.832513392

DCG向きよねやりたい事もルールもなんもかんも

101 21/08/08(日)12:10:49 No.832513410

>トップ解決と俺TUEEEはちょっと違う… いやまあそうなんだけど過去の発言とか見てるとさ

102 21/08/08(日)12:11:04 No.832513481

違うルールって言う割には落とし込みを放棄してるしそれぞれのゲームに対する理解がなさすぎる 他にもカードゲームはあるのに後続は全部調整版だし大言壮語でしかない

103 21/08/08(日)12:11:05 No.832513484

遊戯王の方が同ゲーム内でもよっぽど別ゲー感味わえると思うけどこの人遊戯王やったことないの?とか言われてたからな

104 21/08/08(日)12:11:07 No.832513496

そもそも数人のテストプレイヤー程度がいくらこねくり回したところでデッキビルドが完熟するわけないんだから テストプレイ時点でナイトが強いから第二弾は最初からナイト抑える方向で作ります! とかやってる時点で頭が悪すぎるんだ どんだけ思い上がってるんだ

105 21/08/08(日)12:11:20 No.832513561

俺アプレンティスでインフェルニティの凄さ分かった!

106 21/08/08(日)12:11:30 No.832513604

>結果として今引きしかなくて平坦な展開に… そうね...多分そこまでは考えてなかったんじゃないかな...

107 21/08/08(日)12:11:34 No.832513626

そういえばこの紙切れなんで無駄に高いの?

108 21/08/08(日)12:11:44 No.832513679

>>最初見た時ルーラーカードはシルエットじゃなくてかっこいい・かわいいキャラ絵にした方が良かったんじゃないかなあと思った >>衣装替えとかも出せるし >>まあそういうキャラ推しはしたくなかったんだっけ…? >これも多分だけどルーラーは君だ!君が闘っているんだ!ってのをやりたかっただけだと思う だったらシルエットじゃなくてシンボルにした方が良かったんじゃ?

109 21/08/08(日)12:11:46 No.832513688

ナイトでもアプに勝てる(池のクソプレイングアプでナイトに負けたことからの経験談)

110 21/08/08(日)12:12:00 No.832513751

>そういえばこの紙切れなんで無駄に高いの? こだわりの紙質

111 21/08/08(日)12:12:01 No.832513758

高い?1パック11円だよ

112 21/08/08(日)12:12:10 No.832513796

>これも多分だけどルーラーは君だ!君が闘っているんだ!ってのをやりたかっただけだと思う なるほどそう言われたらかなり納得はするな

113 21/08/08(日)12:12:25 No.832513869

>>結果として今引きしかなくて平坦な展開に… >そうね...多分そこまでは考えてなかったんじゃないかな... 池が勝てるルールが他になかっただけでは…

114 21/08/08(日)12:12:26 No.832513872

トップ解決ってコンセプトだとディメンションゼロのプランって前例あったのに

115 21/08/08(日)12:12:27 No.832513875

>だったらシルエットじゃなくてシンボルにした方が良かったんじゃ? シンボルみたいなのはバディでやってたから避けたのかもな

116 21/08/08(日)12:12:37 No.832513920

そもそもなんでどのルーラーもライフ制なの ルールが異なるんなら勝利・敗北条件が違うくらいやれよ

117 21/08/08(日)12:12:42 No.832513952

>DCG向きよねやりたい事もルールもなんもかんも DCGで展開して実物のカード欲しい人のためにコレクションみたいに出すのが無難だったんだろうなってしか言えない

118 21/08/08(日)12:12:46 No.832513970

>高い?1パック11円だよ せめて1桁だろう…

119 21/08/08(日)12:12:57 No.832514035

>池田はアニメ漫画とかのごっこ遊び大好きなので今引きこそtcgの醍醐味だと信じてるんだよ確かにアニメでは多用される表現ではあるが... ごっこ遊びというか現実とTCGアニメを混同してる節がちょいちょい見受けられる

120 21/08/08(日)12:12:57 No.832514037

>ナイトでもアプに勝てる(池のクソプレイングアプでナイトに負けたことからの経験談) 愚者は経験から学び賢者は歴史から学ぶからな

121 21/08/08(日)12:13:01 No.832514053

ゲーム自体について語れる「」が多いことに戸惑っている 実はやってたの?

122 21/08/08(日)12:13:09 No.832514090

結局どのルーラーもユニットだして顔殴ってライフ0にするのは同じだからな 違うルールでもなんでもない

123 21/08/08(日)12:13:12 No.832514105

積み上げた戦略の流れの果てにある今引きや 引いたカードで一気に展開が動くのがミソであって 常にそれで進行するのはただの退屈な戦いになる ピークはここぞにあるからピークなわけで

124 21/08/08(日)12:13:20 No.832514154

今引き合戦が一番熱いやん?

125 21/08/08(日)12:13:26 No.832514184

>>>結果として今引きしかなくて平坦な展開に… >>そうね...多分そこまでは考えてなかったんじゃないかな... >池が勝てるルールが他になかっただけでは… それもそうだけど今引きが好きってのは固めのゲートルーラーしてるPVでもやたら今引きゲームアピールしてるから当たってると思うんよね

126 21/08/08(日)12:13:39 No.832514231

某愛の戦士のポケカwith遊戯王&mtgの方がよっぽどゲートルーラーしてるよ

127 21/08/08(日)12:13:54 No.832514300

三弾取り扱う店はマスク売りのタピオカ屋みたいにやべー系列だとわかるから容易に避けられていいな

128 21/08/08(日)12:13:58 No.832514326

>ゲーム自体について語れる「」が多いことに戸惑っている >実はやってたの? 読もう!卒論!

129 21/08/08(日)12:13:58 No.832514327

>遊戯王の方が同ゲーム内でもよっぽど別ゲー感味わえると思うけどこの人遊戯王やったことないの?とか言われてたからな あのルールなのに他と動きが違うテーマが結構な頻度でリリースできるのは素直にえらいと思う EXデッキから似たような汎用が出ることはあるけどさ

130 21/08/08(日)12:14:21 No.832514475

やるか…ゲートルーラーデュエルリンクス!

131 21/08/08(日)12:14:26 No.832514494

>今引き合戦が一番熱いやん? それがここぞというタイミングで起こるから熱いんであって毎ターン今引きは単なるギャンブルでしかない

132 21/08/08(日)12:14:28 No.832514506

>結局どのルーラーもユニットだして顔殴ってライフ0にするのは同じだからな >違うルールでもなんでもない なら当然の帰結としてより素早くライフ0にするテーマが強いってなるよね 後半に逆転しやすくなる要素一切ないし 故にアプレンティス一強

133 21/08/08(日)12:14:35 No.832514535

>ゲーム自体について語れる「」が多いことに戸惑っている >実はやってたの? カード屋の付き合いでやらされた「」 卒論読み込んで雰囲気は掴めてる「」 なんとなく語ってる「」 こんな感じ

134 21/08/08(日)12:14:35 No.832514536

TCGごっこ 運営ごっこ 会社ごっこ 社会人ごっこ

135 21/08/08(日)12:14:41 No.832514564

ゲースレて20人位で回してるのかと思ってたけどちゃんとプレイした奴いんだな

136 21/08/08(日)12:15:06 No.832514688

>ゲースレて20人位で回してるのかと思ってたけどちゃんとプレイした奴いんだな 最初のスターターは買って遊んで燃やしたよ

137 21/08/08(日)12:15:20 No.832514764

>社会人ごっこ これ通り過ぎて人間ごっこになってきてない?

138 21/08/08(日)12:15:44 No.832514875

ゲーのカード玄関のドアに貼るとうざい勧誘こなくなる

139 21/08/08(日)12:15:55 No.832514942

そもそもルーラー自体がそこそこの打点で殴れるのもおかしい カードヒーローのマスターアタックがストーン3つ要求ってのは結構考えられてたんだな

140 21/08/08(日)12:15:56 No.832514945

まず毎ターン今引きっていう概念自体よくわからないというか発想が小学生

141 21/08/08(日)12:15:59 No.832514963

取り扱い店見て実在は知ってるけど触ったことはない

142 21/08/08(日)12:16:05 No.832515000

>ないです >なのでナイトの出番もほぼないです >無理 >現状どれだけ詰めても6:4でナイト不利がいいとこ そうなんだ… 最初アプが強く見えるけど実はナイトが強いって話だけ聞いてどうやったらそうなるんだろ?ってとこだけ気になってたから 結局ナイト弱いみたいで残念

143 21/08/08(日)12:16:11 No.832515025

そもそもルーラーは君だ!するにしても俺ならルーラーカードを武器の絵とかにする

144 21/08/08(日)12:16:23 No.832515099

>TCGごっこ >運営ごっこ >会社ごっこ >社会人ごっこ ごっこに付き合ってくれてた人のいい優秀な人材に恵まれてたのに全部無くなりそうですね…

145 21/08/08(日)12:16:30 No.832515141

ナイトはデッキのコスト制限なくてもエナジー足りなくて50に寄せないとロクに動けないからな

146 21/08/08(日)12:16:36 No.832515186

ルーラーを増やしたいなら相手のライフ0っていう相手依存の条件じゃなくて ボドゲの勝利ポイント何点で勝利みたいに自分で積み上げる形式にすべきなんだよな

147 21/08/08(日)12:16:41 No.832515208

ごっこ遊びって部分に注目して考えると池田も信者もごっこ遊び大好きなのは見えてくると思うよ

148 21/08/08(日)12:16:41 No.832515211

>そもそもルーラー自体がそこそこの打点で殴れるのもおかしい >カードヒーローのマスターアタックがストーン3つ要求ってのは結構考えられてたんだな おまけに何故かアプの方がナイトより強いからな本体

149 21/08/08(日)12:16:41 No.832515218

>最初のスターターは買って遊んで燃やしたよ 環境に悪いだろやめろよ

150 21/08/08(日)12:17:29 No.832515464

>>最初のスターターは買って遊んで燃やしたよ >環境に悪いだろやめろよ ゴミ処理施設の方が高温で焼けるから環境にいいしな…

151 21/08/08(日)12:17:37 No.832515512

>そもそもルーラーは君だ!するにしても俺ならルーラーカードを武器の絵とかにする もしかしたら池田は君が描いた自分自身のキャラ絵をルーラーにしよう!とか考えてたのかもね

152 21/08/08(日)12:18:07 No.832515671

戦っているのは君自身だって!言うならMTGでも実際そうだしな プレイヤーが超すごい魔法使いになって召喚獣や仲間を呼び出してるって言う設定だし

153 21/08/08(日)12:18:28 No.832515761

>ルーラーを増やしたいなら相手のライフ0っていう相手依存の条件じゃなくて ライフを0にする? ダメージを積み上げて一定値にしたら勝ちだから違うが?

154 21/08/08(日)12:18:44 No.832515856

近所のアメニティドリームがゲーーーのシングルいっぱい扱ってるけど遊んでる人も売り買いしてる人も見たことない 店員に聞いたらなにあのカードコワーって言ってた

155 21/08/08(日)12:19:08 No.832515989

>最初アプが強く見えるけど実はナイトが強いって話だけ聞いてどうやったらそうなるんだろ?ってとこだけ気になってたから ナイト強いって言ってたのはテストプレイで勝てなかった開発者だけなんだ

156 21/08/08(日)12:19:13 No.832516018

鍵垢にしたのは知ってるけどそのあとなんか言ったの?

157 21/08/08(日)12:19:16 No.832516031

>プレイヤーが超すごい魔法使いになって召喚獣や仲間を呼び出してるって言う設定だし その設定消えてなかったっけ

158 21/08/08(日)12:19:35 No.832516129

>鍵垢にしたのは知ってるけどそのあとなんか言ったの? 月曜には開けるってさ

159 21/08/08(日)12:19:39 No.832516161

プレイヤーは正直すべての平均的など真ん中の基本となるやつを作って そっから足し算引き算して偏らせた奴らを各プレイヤーにした方が良かったと思うよ

160 21/08/08(日)12:19:45 No.832516187

      r ‐、       | ○ |         r‐‐、      _,;ト - イ、      ∧l☆│∧   良い子の諸君!     (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l  

161 21/08/08(日)12:19:53 No.832516229

子供の頃TCGを遊んでた大人向けなのにルーラーは君自身って

162 21/08/08(日)12:19:55 No.832516244

>店員に聞いたらなにあのカードコワーって言ってた 取り扱ってるのに知らないのはおかしいけど 知らない方が幸せだからいいか…

163 21/08/08(日)12:19:56 No.832516251

>>プレイヤーが超すごい魔法使いになって召喚獣や仲間を呼び出してるって言う設定だし >その設定消えてなかったっけ あなたはプレインズウォーカーであるって設定は別に消えてないが...言及されることはほぼ無いけど

164 21/08/08(日)12:19:58 No.832516263

>月曜には開けるってさ だめだこりゃ

165 21/08/08(日)12:20:26 No.832516414

別のカード買ったら店員がくれた というか押し付けて来た

166 21/08/08(日)12:20:32 No.832516444

遊戯王もそういうコンセプトだからかテーマ内で座長や団長が不在の時がある

167 21/08/08(日)12:20:58 No.832516589

>子供の頃TCGを遊んでた大人向けなのにルーラーは君自身って 池田のいうtcgを遊んでた大人ってのは囲ってる信者とか自分自身のようにセンスが子供の頃から変化してない人間のことだったんだろうね

168 21/08/08(日)12:21:35 No.832516774

>>店員に聞いたらなにあのカードコワーって言ってた >取り扱ってるのに知らないのはおかしいけど >知らない方が幸せだからいいか… 店員じゃ知らなくても仕方ないと思う 売れる商品の詳細から覚えるもんだしさ

169 21/08/08(日)12:21:37 No.832516791

池田が大人じゃないんだから大人向けのカードゲームなんて作れるわけないんだよな

170 21/08/08(日)12:21:38 No.832516799

池がプレインズウォーカー理解できなかったのってプレインズウォーカーであるはずの自分と乖離した存在を認められなかったのでは…?

171 21/08/08(日)12:21:51 No.832516872

>>ルーラーを増やしたいなら相手のライフ0っていう相手依存の条件じゃなくて >ライフを0にする? >ダメージを積み上げて一定値にしたら勝ちだから違うが? 残りライフを参照するカードがあるんだ

172 21/08/08(日)12:21:55 No.832516893

>池田のいうtcgを遊んでた大人ってのは囲ってる信者とか自分自身のようにセンスが子供の頃から変化してない人間のことだったんだろうね ギャグなのは制作が一番のガキというのが…

173 21/08/08(日)12:22:00 No.832516920

アニメ化まだ?

174 21/08/08(日)12:22:03 No.832516942

>遊戯王もそういうコンセプトだからかテーマ内で座長や団長が不在の時がある 遊戯王のテーマはなぁー いわゆる大ボスやリーダーといったやつが使えないがほとんどなんだよなー どっかの青い団長見習って

175 21/08/08(日)12:22:14 No.832517014

一件アプが強いけど突き詰めたらナイトが強いなんて言ってたけど それが本当なら絶対池はナイト使って俺カッケーしたがるのに 当の本人はアプ使いって時点で語るに落ちてる

176 21/08/08(日)12:22:32 No.832517127

最近通販でカード買うときの梱包材として活用されているらしい

177 21/08/08(日)12:22:48 No.832517223

>>池田のいうtcgを遊んでた大人ってのは囲ってる信者とか自分自身のようにセンスが子供の頃から変化してない人間のことだったんだろうね >ギャグなのは制作が一番のガキというのが… だから多分大人向け=自分向けって考えてた可能性が高い...そりゃガキ向け全開になるわな

178 21/08/08(日)12:22:52 No.832517251

>>池田のいうtcgを遊んでた大人ってのは囲ってる信者とか自分自身のようにセンスが子供の頃から変化してない人間のことだったんだろうね >ギャグなのは制作が一番のガキというのが… 一番ガキなのは黒柳では?

179 21/08/08(日)12:23:13 No.832517373

設定の話するとそもそも根幹がバディのパラレルなんだから実質全部消えたようなもんだぞ

180 21/08/08(日)12:23:18 No.832517404

>>>池田のいうtcgを遊んでた大人ってのは囲ってる信者とか自分自身のようにセンスが子供の頃から変化してない人間のことだったんだろうね >>ギャグなのは制作が一番のガキというのが… >一番ガキなのは黒柳では? いけさんか?

181 21/08/08(日)12:23:35 No.832517501

>最近通販でカード買うときの梱包材として活用されているらしい あれ? カードの加工が独特だから逆に傷がつくんじゃなかったっけ裏面だけだっけ?

182 21/08/08(日)12:23:41 No.832517529

>一番ガキなのは黒柳では? 声出せ

183 21/08/08(日)12:23:53 No.832517590

>顔出せ

184 21/08/08(日)12:24:25 No.832517761

>声出せ 出した

185 21/08/08(日)12:24:28 No.832517775

いっぱい対戦して統計とってナイトは今のままじゃちょっと…したらクソデータ扱いされて最大のファンコミュが心折られたのが一番ひどい

186 21/08/08(日)12:24:46 No.832517867

黒柳はガキかもしれないけど池がガキではないということにはならないですね

187 <a href="mailto:カーキン">21/08/08(日)12:25:21</a> [カーキン] No.832518100

>>声出せ >出した 出すな

188 21/08/08(日)12:25:28 No.832518138

>いっぱい対戦して統計とってナイトは今のままじゃちょっと…したらクソデータ扱いされて最大のファンコミュが心折られたのが一番ひどい 池がいなくなって復活したよ!

189 21/08/08(日)12:25:35 No.832518174

>カードの加工が独特だから逆に傷がつくんじゃなかったっけ裏面だけだっけ? 裏面がヤスリになってるから表面サンドなら大丈夫 パック内のカードは…

190 21/08/08(日)12:25:51 No.832518260

>一番ガキなのは黒柳では? 池さんか?

191 21/08/08(日)12:26:08 No.832518343

>いっぱい対戦して統計とってナイトは今のままじゃちょっと…したらクソデータ扱いされて最大のファンコミュが心折られたのが一番ひどい ただでさえプレイヤー数が少ないのに誰かさんが片っ端からプレイヤー潰していってるゲーーーで頑張って統計取ったのに100戦以下のデータなんてアテにならないなんて言われたらな

192 21/08/08(日)12:26:13 No.832518370

>いっぱい対戦して統計とってナイトは今のままじゃちょっと…したらクソデータ扱いされて最大のファンコミュが心折られたのが一番ひどい もしかしたらもしかしたら奇跡的に本当にナイトの方が強いかも知れないけどユーザーが実際遊んでみてそういう風に捉えたり感じたりしなきゃ意味ないんだよね...マローもコイン投げ系の効果の話でそれを痛感してた

193 21/08/08(日)12:26:16 No.832518392

>いっぱい対戦して統計とってナイトは今のままじゃちょっと…したらクソデータ扱いされて最大のファンコミュが心折られたのが一番ひどい プレイヤーの声を聞いていいTCGを届けるよ!的なこと言っておいてこれだから酷い

194 21/08/08(日)12:26:19 No.832518409

フレーバーテキスト無理矢理入れる必要なくない? それこそネット上に掲載して知りたかったら調べてもらうようにすればいいのに

195 21/08/08(日)12:26:21 No.832518427

徹子に言ったことがそのままブーメランになって追放とか面白すぎる

196 21/08/08(日)12:27:06 No.832518671

>フレーバーテキスト無理矢理入れる必要なくない? >それこそネット上に掲載して知りたかったら調べてもらうようにすればいいのに ごっこ遊びをやらせたい池田にとっては必須だし信者は大喜びする

197 21/08/08(日)12:27:07 No.832518677

fu230063.jpg さっぱりわからねえなあ

198 21/08/08(日)12:27:25 No.832518772

>ただでさえプレイヤー数が少ないのに誰かさんが片っ端からプレイヤー潰していってるゲーーーで頑張って統計取ったのに100戦以下のデータなんてアテにならないなんて言われたらな 制作側も100戦もデータ取り出来てんのかよって感じはするが…

199 21/08/08(日)12:27:35 No.832518828

徳島県産

200 21/08/08(日)12:27:51 No.832518920

>フレーバーテキスト無理矢理入れる必要なくない? むしろフレーバーテキストこそ一番必要だろう 池にとっては

201 21/08/08(日)12:28:14 No.832519062

>制作側も100戦もデータ取り出来てんのかよって感じはするが… 大会すらロクに開けないのにできるわけないでしょ

202 21/08/08(日)12:28:22 No.832519110

公式大会参加0人とかだったりするのに100戦もデータ集めるの無理だろう…

203 21/08/08(日)12:28:46 No.832519242

大阪で生まれ徳島で育ち新潟を滅ぼし東京で暴れている

204 21/08/08(日)12:28:49 No.832519263

>フレーバーテキスト無理矢理入れる必要なくない? >それこそネット上に掲載して知りたかったら調べてもらうようにすればいいのに デュエプレで今までフレーバーが無かった奴らにフレーバーが付いたの結構好き

205 21/08/08(日)12:29:19 No.832519446

>>最近通販でカード買うときの梱包材として活用されているらしい >あれ? >カードの加工が独特だから逆に傷がつくんじゃなかったっけ裏面だけだっけ? 普通はまず本命のカードにスリーブ付けるし表面はわざわざ高レアリティの持ち出さなきゃ単なる印刷なんで ネタで言い出されたものがその方が面白いからで定着しただけだね

206 21/08/08(日)12:29:25 No.832519477

>fu230063.jpg これリンク召喚で店潰れた!!業界に悪影響!謝れ!!ってやつでしょう? ゲームのルール変わったくらいで潰れる店とか仕事の内容が生産性皆無のクソだったんじゃないですかね

207 21/08/08(日)12:29:39 No.832519561

>>フレーバーテキスト無理矢理入れる必要なくない? >むしろフレーバーテキストこそ一番必要だろう >池にとっては だったら鍵開けナイト

208 21/08/08(日)12:29:48 No.832519631

>徳島県産 産地は大阪だっつってんだろ

209 21/08/08(日)12:30:16 No.832519813

フレーバー用の枠を作ってカードテキストエリアを半分埋めるのはアホかな? って思った 初期の遊戯王忘れたんか

210 21/08/08(日)12:30:42 No.832519995

>>>最近通販でカード買うときの梱包材として活用されているらしい >>あれ? >>カードの加工が独特だから逆に傷がつくんじゃなかったっけ裏面だけだっけ? >普通はまず本命のカードにスリーブ付けるし表面はわざわざ高レアリティの持ち出さなきゃ単なる印刷なんで >ネタで言い出されたものがその方が面白いからで定着しただけだね ショップじゃなくて個人からメルカリで買ったとき梱包がゲーーーだったよ自分の知ってる狭い世界だけでネタ扱いするのは良くないな

211 21/08/08(日)12:30:49 No.832520035

>ゲームのルール変わったくらいで潰れる店とか仕事の内容が生産性皆無のクソだったんじゃないですかね 流石にそれは普通に潰れた店に失礼だと思う…

212 21/08/08(日)12:30:55 No.832520077

というか仮に100戦以下がデータにならないとしてもプレイヤーが情報提供しようとしてくれたんだから好意的な反応を返すべきなんだよな普通は

213 21/08/08(日)12:30:57 No.832520087

つまり徳島と大阪がコラボした…ってコト!?

214 21/08/08(日)12:31:03 No.832520123

なんとなくだけどゲームとしてじゃなくてこれを元にしたアニメを想像してフレーバー付けてゲームの体裁で出してるだけって感じは今となれば思うかもしれない

215 21/08/08(日)12:31:54 No.832520484

>流石にそれは普通に潰れた店に失礼だと思う… 他の商材もバランス考えて扱うとかリスク分散しろよ…

216 21/08/08(日)12:32:07 No.832520558

>というか仮に100戦以下がデータにならないとしてもプレイヤーが情報提供しようとしてくれたんだから好意的な反応を返すべきなんだよな普通は ぼくがやりたかった環境とちがう!!

217 21/08/08(日)12:32:31 No.832520699

>流石にそれは普通に潰れた店に失礼だと思う… 池の店だぜ?

218 21/08/08(日)12:33:04 No.832520910

>ぼくがやりたかった環境とちがう!! 多分これだよな 自分の意にそぐわないデータが客観的に出てきたのが認められないだけっていう

219 21/08/08(日)12:33:06 No.832520918

>>>最近通販でカード買うときの梱包材として活用されているらしい >>あれ? >>カードの加工が独特だから逆に傷がつくんじゃなかったっけ裏面だけだっけ? >普通はまず本命のカードにスリーブ付けるし表面はわざわざ高レアリティの持ち出さなきゃ単なる印刷なんで >ネタで言い出されたものがその方が面白いからで定着しただけだね 折り曲がり防止のために要らないカードで本命カードを多めに挟んで送るのはショップで買っても当たり前なのでさては通販でカード買ったことないでしょ?

220 21/08/08(日)12:33:29 No.832521073

>>fu230063.jpg >これリンク召喚で店潰れた!!業界に悪影響!謝れ!!ってやつでしょう? >ゲームのルール変わったくらいで潰れる店とか仕事の内容が生産性皆無のクソだったんじゃないですかね MTG専門の晴れがあれでTCG総合店潰れてMTGにもダメージ来たって言う程度にはリンクショックが業界にダメージ与えたのはマジっぽいので… それはそれとして池が謝罪要求する謂れはない

221 21/08/08(日)12:33:36 No.832521115

>初期の遊戯王忘れたんか あれはそもそも効果カードにそんな沢山効果乗せるつもりなかったから因果が逆

222 21/08/08(日)12:34:02 No.832521276

そもそも直接的に何も関係ないのに謝れってのが筋違いなんです… 商材に直接的に悪影響与えてきたクソは謝れ

223 21/08/08(日)12:34:11 No.832521326

>>ぼくがやりたかった環境とちがう!! >多分これだよな >自分の意にそぐわないデータが客観的に出てきたのが認められないだけっていう 池田自身足りない脳みそでそれなりに考えてたからそうじゃないデータが認められないんだよ

224 21/08/08(日)12:34:24 No.832521414

>>流石にそれは普通に潰れた店に失礼だと思う… >他の商材もバランス考えて扱うとかリスク分散しろよ… 〇〇専門店!って言うのをホビー系においてやるのは他の商売やってて万が一それがダメになっても平気なところ以外は「普通」はやらない

225 21/08/08(日)12:34:31 No.832521461

>他の商材もバランス考えて扱うとかリスク分散しろよ… 5年くらい経つから忘れてるかもしれんが普通にやばかったかんなあれ!

226 21/08/08(日)12:34:58 No.832521634

>ショップじゃなくて個人からメルカリで買ったとき梱包がゲーーーだったよ自分の知ってる狭い世界だけでネタ扱いするのは良くないな 厚紙としてゲートルーラー使ってもわざと傷がつくようにしなきゃ傷がつかないってことだよ ゲートルーラー1枚でも手元に届くとここまで思考力に影響及ぼすのか…恐ろしい感染力だ

227 21/08/08(日)12:35:03 No.832521661

池は自分に都合悪いものは全部ノーカンしてくるからな…

228 21/08/08(日)12:35:04 No.832521665

そもそもおめーの店員の質ももぼった過ぎんだよ

229 21/08/08(日)12:35:35 No.832521859

>フレーバー用の枠を作ってカードテキストエリアを半分埋めるのはアホかな? って思った >初期の遊戯王忘れたんか 初期の遊戯王は攻守がでかいだけで効果とフレーバーは同時なんてないぞ?

230 21/08/08(日)12:35:43 No.832521913

>なんとなくだけどゲームとしてじゃなくてこれを元にしたアニメを想像してフレーバー付けてゲームの体裁で出してるだけって感じは今となれば思うかもしれない 池の脳内では人気爆発からのアニメ化まで妄想してたとは思う もちろんその時の主役は池自身だ

231 21/08/08(日)12:35:50 No.832521948

>MTG専門の晴れがあれでTCG総合店潰れてMTGにもダメージ来たって言う程度にはリンクショックが業界にダメージ与えたのはマジっぽいので… >それはそれとして池が謝罪要求する謂れはない リンクショックはコナミも3年でルール戻した辺りマジでアレではあるからな… 沼が一見正論に見えること言うときは大抵ちょっと考えれば誰でもわかることをそのままスピーカーしてるだけ

232 21/08/08(日)12:35:54 No.832521973

>そもそも直接的に何も関係ないのに謝れってのが筋違いなんです… >商材に直接的に悪影響与えてきたクソは謝れ 取扱店に砂をかける斬新ムーブ

233 21/08/08(日)12:36:09 No.832522071

海外版禁止とリンクショックは実際結構影響デカかったから…

234 21/08/08(日)12:36:28 No.832522187

こっちはこのクソみたいなゲームの話題避けるために自衛してるんだからコロコロ画像変えて画像NGすり抜けてくんのやめてほしい

235 21/08/08(日)12:37:28 No.832522543

>こっちはこのクソみたいなゲームの話題避けるために自衛してるんだからコロコロ画像変えて画像NGすり抜けてくんのやめてほしい NG追加して覗かなければいいのにわざわざ来るとか池さんか?

236 21/08/08(日)12:37:32 No.832522561

>こっちはこのクソみたいなゲームの話題避けるために自衛してるんだからコロコロ画像変えて画像NGすり抜けてくんのやめてほしい 自衛するならすぐに離れたらよいのでは

237 21/08/08(日)12:37:33 No.832522573

フレンドリーショップ外されてる奴が何言っても…って感じだ

238 21/08/08(日)12:37:43 No.832522624

>こっちはこのクソみたいなゲームの話題避けるために自衛してるんだからコロコロ画像変えて画像NGすり抜けてくんのやめてほしい なんか次も変えて欲しいって言ってるようにしか見えんのだが…

239 21/08/08(日)12:37:45 No.832522639

ペンデュラム殺す為のリンクショックだったんだろうというのは今の目で見ると判るけどな… まぁ当時は酷かった

240 21/08/08(日)12:37:45 No.832522640

純粋にゲームとして見た時にコストの概念ないのがクソと思いがちだが コストがなくて成立してるゲームもあるので 単純に基礎ルールにセンスが無い

241 21/08/08(日)12:38:32 No.832522910

ショップ経営時にカード会社が自分に不都合な事やってくると謝れ!!って言う カード制作時にショップ側に不義理をしてもショップ側が質問してきたらブロックして無視する あまりにも見事なダブスタ

242 21/08/08(日)12:38:40 No.832522968

>こっちはこのクソみたいなゲームの話題避けるために自衛してるんだからコロコロ画像変えて画像NGすり抜けてくんのやめてほしい なんでわざわざスレ開いてあまつさえレスしてんの

243 21/08/08(日)12:38:42 No.832522991

>こっちはこのクソみたいなゲームの話題避けるために自衛してるんだからコロコロ画像変えて画像NGすり抜けてくんのやめてほしい スレ開いてレスまでしちゃうくせに自衛とは

244 21/08/08(日)12:39:01 No.832523122

単にちゃんとコスト払わなきゃいけないやつと踏み倒せるやつが混在してて払う方に人権が無いだけなのでは…

245 21/08/08(日)12:39:10 No.832523176

池さんか?

246 21/08/08(日)12:39:10 No.832523184

心まで池になるな

247 21/08/08(日)12:39:16 No.832523218

自己防衛おじさんを見習えよ馬鹿

248 21/08/08(日)12:39:28 No.832523286

>フレンドリーショップ外されてる奴が何言っても…って感じだ 半分くらい私怨だからな…

249 21/08/08(日)12:39:32 No.832523309

>池さんか? あとはブシロード様のおもちゃです。

250 21/08/08(日)12:39:53 No.832523434

「」は池大好き過ぎる…

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