21/08/07(土)23:22:30 キタ━━━━━... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1628346150279.jpg 21/08/07(土)23:22:30 No.832344673
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 21/08/07(土)23:22:50 No.832344826
風化とか…
2 21/08/07(土)23:23:48 No.832345250
土:防御アップ 風:クリティカルアップ 回避率アップ 複数回行動 先制
3 21/08/07(土)23:25:20 No.832345952
?
4 21/08/07(土)23:26:40 No.832346515
>土:防御アップ デバフ耐性アップとか状態異常解除とか回復効果量アップとかMP回復とかあってもいいと思うんだけどな
5 21/08/07(土)23:28:10 No.832347165
土と風 火と水 光と闇 がお互い弱点になってるやつって多くない?
6 21/08/07(土)23:28:19 No.832347239
風で転がったりするし…
7 21/08/07(土)23:28:40 No.832347422
大地の恵みでリジェネとか…
8 21/08/07(土)23:28:54 No.832347513
風の弱点はなんなの
9 21/08/07(土)23:29:52 No.832347950
もんむすくえすとだと土の精大活躍するし…
10 21/08/07(土)23:29:54 No.832347962
>デバフ耐性アップとか状態異常解除とか回復効果量アップとかMP回復とかあってもいいと思うんだけどな 水に取られる奴
11 21/08/07(土)23:30:33 No.832348273
>風の弱点はなんなの だいたい主流なのは火じゃないかな
12 21/08/07(土)23:31:40 No.832348830
土の魔法で川に足場作ったり橋かけたりして先に進める…ってあってもいいはずなのになかなか無い
13 21/08/07(土)23:31:42 No.832348853
>なんで風の弱点が火なんだよ
14 21/08/07(土)23:32:18 No.832349136
地水火風の順番で覚えやすい!
15 21/08/07(土)23:32:24 No.832349174
土を削るのは水の印象があるな
16 21/08/07(土)23:32:54 No.832349385
風は火を広げてしまうから…
17 21/08/07(土)23:33:25 No.832349611
火は空気を燃焼させるし…
18 21/08/07(土)23:33:58 No.832349833
五行の話かと思ったけど違うのか
19 21/08/07(土)23:35:32 No.832350548
○○が弱点とかじゃなくて土は単純に弱い印象ある
20 21/08/07(土)23:35:58 No.832350763
土は火に強い感じがするぜ
21 21/08/07(土)23:36:52 No.832351259
>○○が弱点とかじゃなくて土は単純に弱い印象ある 別にないかな…
22 21/08/07(土)23:38:21 No.832352061
土の弱点が風なのはギリギリ分かるとして土が何に対して強いのか直感で分かりにくい
23 21/08/07(土)23:38:25 No.832352086
>土を削るのは水の印象があるな でも土が水に強いの割とあるよね…
24 21/08/07(土)23:38:29 No.832352113
土じゃなくて地とか大地って言った方がカッコ良くない?
25 21/08/07(土)23:38:39 No.832352198
>土の魔法で川に足場作ったり橋かけたりして先に進める…ってあってもいいはずなのになかなか無い カチカチ山で泥の船作ったよ!
26 21/08/07(土)23:38:56 No.832352325
力には技 技には魔法 魔法には力じゃ
27 21/08/07(土)23:39:41 No.832352626
>五行の話かと思ったけど違うのか 五行に風は無い
28 21/08/07(土)23:39:46 No.832352662
風か草木どちらにしても同じ相性になるという
29 21/08/07(土)23:39:47 No.832352676
書き込みをした人によって削除されました
30 21/08/07(土)23:40:53 No.832353208
五行は木が風属性だっけ?
31 21/08/07(土)23:41:25 No.832353511
>五行に風は無い 万物は五行からなるって思想なんだからないわけないだろ
32 21/08/07(土)23:41:37 No.832353614
火以外に弱い代わりに物理に強い事にしよう
33 21/08/07(土)23:42:25 No.832354015
水田と違ってアメリカみたいな米の作り方だと表土の流出が凄いらしいぜ つまり弱点は風
34 21/08/07(土)23:42:46 No.832354193
土って物理な感じするよな
35 21/08/07(土)23:43:06 No.832354360
土は風化するから風みたいな理屈だったと思う
36 21/08/07(土)23:44:07 No.832354825
>五行は木が風属性だっけ? 金から水が生まれるのが分からん
37 21/08/07(土)23:44:33 No.832354999
スキルツリーだと素材獲得量↑のパッシブがついてないと取らないやつ
38 21/08/07(土)23:45:06 No.832355266
>>○○が弱点とかじゃなくて土は単純に弱い印象ある >別にないかな… FF5だとエアロ系とアースシェイカーでヤバさが段違いだ
39 21/08/07(土)23:45:15 No.832355348
五行は電気が木行なの意味わからん
40 21/08/07(土)23:46:41 No.832356017
地水火風は西洋では四季に対応してるみたいな絵を大塚国際美術館で見たんだがもううろ覚えだ
41 21/08/07(土)23:47:00 No.832356199
五行では土は中央だから特別感ある
42 21/08/07(土)23:48:14 No.832356818
信仰的には風は金気に弱い 田に鎌をまっすぐ立てて風除けにしたりする
43 21/08/07(土)23:49:13 No.832357238
重力とかマグマとかゴーレムとかその辺まで土の範囲に入れてくださると助かるのですが…
44 21/08/07(土)23:49:33 No.832357383
なんで砂の弱点が音なんだよ
45 21/08/07(土)23:50:14 No.832357691
>なんで砂の弱点が音なんだよ 液状化起こしそう
46 21/08/07(土)23:50:19 No.832357732
>なんで砂の弱点が音なんだよ モンハンにガレオスってモンスターがいて…
47 21/08/07(土)23:51:41 No.832358281
>重力とかマグマとかゴーレムとかその辺まで土の範囲に入れてくださると助かるのですが… 大体の場合重力は闇属性マグマは火属性になると思う
48 21/08/07(土)23:52:37 No.832358684
火と氷の相互関係はともかく風と雷はなんで...?
49 21/08/07(土)23:53:37 No.832359110
毒が土に分類されることあるけど大体の原因は人間じゃないですかー!
50 21/08/07(土)23:53:48 No.832359189
>火と氷の相互関係はともかく風と雷はなんで...? 風神雷神のイメージからかな…
51 21/08/07(土)23:54:01 No.832359292
五行的な方面なら命全般司る土は最強格まであるのにそういう方面の力水に奪われがち案件 水を司る玄武は生死の世界を行き来したり冬を統べたり真反対なのに!
52 21/08/07(土)23:54:34 No.832359540
世界を4つか5つぽっちの要素でカテゴライズするのどう考えても 無理なのになんで先人は躍起になったんだ
53 21/08/07(土)23:54:47 No.832359656
重力=闇はほんと分からんね…納得しちゃうけど
54 21/08/07(土)23:54:53 No.832359703
テイルズだと技ならスーパーアーマー付いたりするイメージ
55 21/08/07(土)23:55:19 No.832359881
>重力=闇はほんと分からんね…納得しちゃうけど ブラックホールじゃない
56 21/08/07(土)23:55:21 No.832359916
光属性は神聖なものってこと以外何もわからん
57 21/08/07(土)23:55:38 No.832360044
>重力=闇はほんと分からんね…納得しちゃうけど ブラックホールじゃないの?
58 21/08/07(土)23:55:40 No.832360062
金から水が生まれるって結露だっけ
59 21/08/07(土)23:56:51 No.832360556
>火と氷の相互関係はともかく風と雷はなんで...? 風は金気に弱いから金剋木で木行 雷は火を生むから木生火で木行
60 21/08/07(土)23:57:47 No.832360973
ポケモンでは強いというか便利だし…
61 21/08/07(土)23:59:23 No.832361608
>もんむすくえすとだと土の精大活躍するし… 土だけ重めに封印されてたりラスボスに名指しでキレられる土属性はあれしかしらない
62 21/08/08(日)00:00:23 No.832362050
土属性が騎兵に強いゲームはなるほど納得できて面白かった
63 21/08/08(日)00:00:24 No.832362056
風は四大元素のほうが影響してるんだっけか
64 21/08/08(日)00:00:52 No.832362291
魔法攻撃だと全体に土属性+スタン着くとありがたい
65 21/08/08(日)00:00:59 No.832362342
>毒が土に分類されることあるけど大体の原因は人間じゃないですかー! 五行では人間は土
66 21/08/08(日)00:02:27 No.832363111
水:ケアル 土:リジェネ
67 21/08/08(日)00:05:38 No.832364615
>水:ケアル うn >土:リジェネ 風かな…
68 21/08/08(日)00:05:59 No.832364787
>重力=闇はほんと分からんね…納得しちゃうけど ブラックホール=宇宙=闇
69 21/08/08(日)00:07:35 No.832365524
>重力=闇はほんと分からんね…納得しちゃうけど 真剣に考えてみると闇が重力になるんじゃなく重力の結果として闇になる逆転関係ではある
70 21/08/08(日)00:07:49 No.832365626
火→氷→風→土→雷→水→火
71 21/08/08(日)00:08:58 No.832366096
>火→氷→風→土→雷→水→火 FF11かな?
72 21/08/08(日)00:09:29 No.832366331
>真剣に考えてみると闇が重力になるんじゃなく重力の結果として闇になる逆転関係ではある 恒星だって重力だし重力属性に光と闇を内包すればいいんじゃないか
73 21/08/08(日)00:10:05 No.832366599
氷→風ってなんかピンと来ないな
74 21/08/08(日)00:11:46 No.832367388
>氷→風ってなんかピンと来ないな FF11だと↓だったわ 氷は知性の象徴。吹き荒ぶ風をも塞き止めるが、火の前には無力。
75 21/08/08(日)00:19:26 No.832370693
属性相性が分からなくなったら火→水からグルグルさせたら思い出せる