ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/08/07(土)22:43:03 No.832323083
3気筒のエンジンって安かろう悪かろうの代表みたいなもんだったのに 最近なんでいっちょまえの車に載せてるのトヨタとか
1 21/08/07(土)22:45:03 No.832324346
やっぱV8だよなー!
2 21/08/07(土)22:47:23 No.832325689
トライアンフいいよね
3 21/08/07(土)22:50:08 No.832327291
ヤマハが3気筒エンジン売りまくってんだそらトヨタも売るよ
4 21/08/07(土)22:52:03 No.832328544
ダウンサイジングの風潮もあるし 小排気量特有の低回転域のトルク不足を補えるHVも主流になった 結果として大衆車にバカみたいに部品たくさん使ったエンジンじゃなくても良くなった
5 21/08/07(土)22:54:56 No.832330305
ハイブリッドもう全部三気筒の軽自動車みたいなやつ
6 21/08/07(土)22:56:08 No.832331049
>3気筒のエンジンって安かろう悪かろうの代表みたいなもんだったのに 経験あるバイク乗りとクルマしか知らん奴とでは認識違うとは思うけどな
7 21/08/07(土)22:56:58 No.832331549
1気筒500ccベースでモジュール設計とか 共通部品を増やす量産効果狙ってるし
8 21/08/07(土)22:59:42 No.832333356
ヤリスってスポーツ走行謳ってるのに 三気筒なのかよ…
9 21/08/07(土)22:59:59 No.832333511
GT750とか名車だと思う
10 21/08/07(土)23:01:57 No.832334698
メルセデスやBMWが三気筒積んでる時代になに言ってんだか
11 21/08/07(土)23:02:50 No.832335132
BMW K75とかな バイクの3気筒は概して名車多いよ
12 21/08/07(土)23:08:27 No.832338144
3気筒のガス燃料エンジン(バイオメタン)でル・マン24時間レースに出るって話があったんだけど いつの間にか消えてV6かV8ターボハイブリッドで1000馬力目指すとかいう別物になってた
13 21/08/07(土)23:10:17 No.832339002
>1気筒500ccベースでモジュール設計とか >共通部品を増やす量産効果狙ってるし 1気筒当たり500㏄くらいが一番効率いいって話だよね
14 21/08/07(土)23:30:42 No.832348339
>GT750とか名車だと思う 2stと3気筒は相性がいい 4st6気筒に匹敵するバランスなんて言われてた
15 21/08/07(土)23:36:01 No.832350794
fu228780.jpg 3気筒いいよね…