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21/08/07(土)01:27:17 スレ画... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1628267237794.jpg 21/08/07(土)01:27:17 No.831979770

スレ画を始めステルス要素あるゲームを良くプレイするんだけどさ 結局端から一人ずつ始末して無人のマップを悠々と探索することになる 監視の目をかいくぐって目標のみ仕留める…みたいなプレイできる人本当にすごいと思う

1 21/08/07(土)01:28:39 No.831980091

マップ上の兵士全員眠らせておかないとまともに移動すらできなかった

2 21/08/07(土)01:28:44 No.831980115

>結局端から一人ずつ始末して返り討ちに合うことになる

3 21/08/07(土)01:29:04 No.831980221

ステルス失敗!逃走!警戒解除!再侵入!ステルス失敗! みたいなことによくなる

4 21/08/07(土)01:29:21 No.831980291

5やってる時は全員ホールドアップさせてから索敵してたな…

5 21/08/07(土)01:31:06 No.831980738

全員転がすプレイをさせないための定時連絡兵いいよね

6 21/08/07(土)01:32:00 No.831980937

初代アサクリでターゲット以外不殺やったくらいかな…

7 21/08/07(土)01:32:56 No.831981155

殺戮を楽しんでいるんだよお前は!

8 21/08/07(土)01:33:03 No.831981174

俺に不殺プレイは無理だった

9 21/08/07(土)01:34:02 No.831981394

安全地帯をじわじわ広げていくプレイになる

10 21/08/07(土)01:36:35 No.831982018

3以降をやるとわかるソリトンレーダーのチートっぷり

11 21/08/07(土)01:36:58 No.831982110

4難しい

12 21/08/07(土)01:37:15 No.831982189

初見だとじわじわ安全圏広げてく感じになるけど自由度高すぎると見落としとかでえらい事になる でも色んな潜入方法探ってくの楽しかったMGSV

13 21/08/07(土)01:37:25 No.831982233

Vはでーでーのおかげで索敵とチェックが完璧に出来たから何とかなった

14 21/08/07(土)01:38:24 No.831982443

麻酔銃とスモークグレネードが本当に悪い これらが無いだけで未発見かつ非殺傷での拠点制圧ずっと難しくなるはずなのに それで面白いかは分からない

15 21/08/07(土)01:38:27 No.831982459

書き込みをした人によって削除されました

16 21/08/07(土)01:38:28 No.831982463

スレ画シリーズはむしろ楽に不殺が達成できるせいで 豊富に用意してくれてる武器を全然使わないことが多い

17 21/08/07(土)01:39:51 No.831982818

MGSは2で麻酔銃出て以降不殺が正義と言わんばかりにゲームシステム変わっていったのが厄介 5とか殺しまくってたらそれ責めるかのように血塗れにされるし

18 21/08/07(土)01:40:23 No.831982944

麻酔銃は正直難易度下げるための装備だと思うわ 麻酔銃使わず多少のキルを許容する方が遊んでて楽しい

19 21/08/07(土)01:41:07 No.831983166

スレ画はCQCコンボ強すぎて敵の群れに突っ込んでもなんとかなる

20 21/08/07(土)01:41:20 No.831983211

PWでヘリとか相手に不殺はほんと大変だったな…

21 21/08/07(土)01:42:37 No.831983586

>MGSは2で麻酔銃出て以降不殺が正義と言わんばかりにゲームシステム変わっていったのが厄介 >5とか殺しまくってたらそれ責めるかのように血塗れにされるし 殺傷プレイ上等なのに血塗れになるのは罪なのか… 俺はあれってそういうプレイヤー向けの名誉の称号だと思ってた

22 21/08/07(土)01:43:13 No.831983746

3から半裸にマシンガンで片っ端から全員ころころして行くプレイでもクリア出来るようになってステルスゲーとは…?ってなったけど楽しいから良いんだ

23 21/08/07(土)01:45:38 No.831984402

TPPは面倒だからと対物ライフルで処理して進んでると角が伸びて血塗れになるからそれが嫌なら定期的にショタ兵を拉致する作業を繰り返さないといけないのが謎だった

24 21/08/07(土)01:46:10 No.831984541

戦車の中に大量の兵士を乗せてて出てくる端からそれらを捕まえていくと 残った戦車長が一人でハッチ開けて徹底抗戦するの面白すぎる

25 21/08/07(土)01:46:10 No.831984542

好きだけど下手なくせに完璧プレイ目指そうとすぐ死んでリトライでまたはじめからか…って萎えちゃう

26 21/08/07(土)01:56:37 No.831987287

銃撃戦に対して厳しい感じのゲームやるとあんまりプレイスタイルを限定されるのもなってなっちゃうな

27 21/08/07(土)02:00:26 No.831988274

殺しはしないってだけで結局回収したり復活したくなるゴミ箱にぽいーしたりでヌルいプレイングになってしまう

28 21/08/07(土)02:02:11 No.831988741

4みたいにころころして進んでるとお爺ちゃんがゲロ吐く程度のペナルティだったら楽なんだけどなぁ

29 21/08/07(土)02:03:29 No.831989054

むしろ角伸ばした状態がカッコよくて火炎瓶片手に権門巡りしてた

30 21/08/07(土)02:04:10 No.831989188

SARUとか上手い人の動画見てここまでやっても許されるみたいなラインを把握すると一気に敵と非接触でクリア出来るようになると思うよ

31 21/08/07(土)02:05:41 No.831989501

角は実は動物のエサ罠出撃する度に置いておくと自動回収でオールキルしてもプラマイゼロになったりする

32 21/08/07(土)02:05:58 No.831989560

Vで最低限の装備で潜入して見つかったらリセプレイしてたけどまともに遊べなくなったからサプ麻酔一丁だけ持ち込むようになったよ

33 21/08/07(土)02:07:37 No.831989931

むしろよくそんなホイホイ殺せるね キルしまくりもそれはそれで結構難しいと思う

34 21/08/07(土)02:08:42 No.831990145

全滅させるの楽しいよね 隠れて進むより如何にステルスしたまま制圧するかを楽しんでしまう

35 21/08/07(土)02:10:26 No.831990531

TPPは頑張って非殺傷したな 邪魔な奴はフルトン回収してた

36 21/08/07(土)02:11:20 No.831990726

有名プレイヤーの動画見てやると本当にゲームが違う…ってなる

37 21/08/07(土)02:13:52 No.831991269

ホールドアップしても長距離偵察隊が起こしちゃうから もうめんどくさくなって強力な方の麻酔銃使うようにした

38 21/08/07(土)02:15:20 No.831991560

2の定時連絡に苦しめられたクチか

39 21/08/07(土)02:16:28 No.831991787

>ホールドアップしても長距離偵察隊が起こしちゃうから >もうめんどくさくなって強力な方の麻酔銃使うようにした トラックの音がした瞬間に駆け足で近づいて車両撃って足止めしてた

40 21/08/07(土)02:16:58 No.831991881

5は殺してもS取れるのが良かった

41 21/08/07(土)02:17:05 No.831991904

>有名プレイヤーの動画見てやると本当にゲームが違う…ってなる (猿のお面をかぶっているネイキッド)

42 21/08/07(土)02:18:16 No.831992146

別に殺したってステルス出来てればいいじゃんと思うが なんか殺さない方が評価高い

43 21/08/07(土)02:19:09 No.831992334

敵に敵を殺させれば殺さずなのはそうだろうがちょっと吹く

44 21/08/07(土)02:19:19 No.831992371

>MGSは2で麻酔銃出て以降不殺が正義と言わんばかりにゲームシステム変わっていったのが厄介 隠れる必要が無くなるくらい倒しまくるプレイングを否定する程度の不殺推奨ならいいんだけどね… 因縁のラスボス戦まで峰打ちしてくださいだと違ク

45 21/08/07(土)02:19:20 No.831992372

ステルス失敗してもその場の全員ころころすれば赦されるゲームが好き

46 21/08/07(土)02:19:20 No.831992374

隊長3人を始末するミッションで 会議に来たところをロケットパンチ(爆発)で殺すのが好き

47 21/08/07(土)02:19:45 No.831992448

痕跡も残さないのがデキる蛇なんだろう

48 21/08/07(土)02:20:20 No.831992561

MGS1は殺しまくってシャークの称号だったな…

49 21/08/07(土)02:21:10 No.831992733

5で言うならフルトン回収が救済になると思う

50 21/08/07(土)02:21:22 No.831992765

まあ潜入ミッションだっつってんのに そこら中で死体を量産されたら困るとは思う

51 21/08/07(土)02:21:42 No.831992840

兵士の背中にC4つけて爆発させるのとか好きだったな… なんであれでみんなで爆笑してたんだろう

52 21/08/07(土)02:22:02 No.831992899

ジョーズかシャークの称号しか取れなさそう

53 21/08/07(土)02:23:34 No.831993187

奴らは少ししたら警戒解くけどあんな機密守ってるようなとこの警備兵が殺されたのが発覚したらもういろいろ大変よね

54 21/08/07(土)02:24:11 No.831993318

敵を見失った 警戒を解除する

55 21/08/07(土)02:25:58 No.831993673

>敵を見失った >警戒を解除する これ無能すぎて好き

56 21/08/07(土)02:27:13 No.831993882

子供が関係ないところで死んでゲームオーバーは辛かった…

57 21/08/07(土)02:27:46 No.831993983

サプレッサーが壊れない麻酔銃できるまで殺しまくるしかできない

58 21/08/07(土)02:27:51 No.831994001

>連絡の途絶えた隊員は発見できなかった >これより帰投する

59 21/08/07(土)02:28:12 No.831994059

3で1度マジに優秀な兵士作ったけど 優秀すぎてゲームにならなかったらしいからな

60 21/08/07(土)02:28:36 No.831994135

武器が多いのに使えないのは勿体ないよねMGSV

61 21/08/07(土)02:28:38 No.831994141

CQ!ダンボールが動いた!指示を求む! こちらCQ 真面目にやれ OVER

62 21/08/07(土)02:29:11 No.831994245

>3で1度マジに優秀な兵士作ったけど >優秀すぎてゲームにならなかったらしいからな やはりFOXの概念は実現不可能…!

63 21/08/07(土)02:29:30 No.831994289

子供連れて合流地点まで行くミッション難しかったわ 後半ヘリで索敵された時は追手が迫っているのに動けなくて焦った

64 21/08/07(土)02:29:40 No.831994323

Vは無線アンテナ壊し回って孤立させてビビらせるのが好きだった

65 21/08/07(土)02:29:57 No.831994369

キャンプオメガとかも実際の米軍基地を参考にしたら完全に潜入不可能になるからめちゃめちゃデバフしてるとかなんとか

66 21/08/07(土)02:30:24 No.831994447

>子供連れて合流地点まで行くミッション難しかったわ >後半ヘリで索敵された時は追手が迫っているのに動けなくて焦った クレイモア置きながら逃げると 途中で「ドーン!」ってなってあ、来てるってわかって楽しい

67 21/08/07(土)02:30:58 No.831994564

殺してもいいステルスはスプセルがあったんだけどあっちも勝手に死んだからな...

68 21/08/07(土)02:30:59 No.831994569

ある程度はゲームの快適さとしてガバガバな部分も必要よね ヒットマンとかでもよく思った

69 21/08/07(土)02:32:04 No.831994761

ミッションの前に敵兵全部殺しておけば楽できると思ったら 確か復活するんだよな

70 21/08/07(土)02:33:16 No.831994972

>子供連れて合流地点まで行くミッション難しかったわ >後半ヘリで索敵された時は追手が迫っているのに動けなくて焦った 焦るから色々忘れるけど砲撃支援とかヘリ呼びまくると割と簡単に逃げられるんだよね

71 21/08/07(土)02:33:17 No.831994976

AKBゼロ

72 21/08/07(土)02:33:37 No.831995050

>ミッションの前に敵兵全部殺しておけば楽できると思ったら >確か復活するんだよな ミッション特有の敵配置もあるし設備も直るの早いしフリー状態で仕込みするのは苦労の割に効果が薄い

73 21/08/07(土)02:33:53 No.831995097

結局殺しがデメリットで制限されちゃうのはディスオナードもそうだったな 武装のほとんどが殺傷用なのに

74 21/08/07(土)02:35:23 No.831995339

MGS系ってか日本のゲームはまだ温情があるからやろうと思えばそうムズくない でも初期の頃のヒットマンとか海外産ステルスゲームだと無理 おめぇそんな遠くからこっちを敵だと確認できるんか…ってよくなるなった

75 21/08/07(土)02:35:43 No.831995408

ライジングはステルスと殺戮のバランスが良かったな ニンジャアクションだから天誅みたいな感じになるわな

76 21/08/07(土)02:38:42 No.831995909

当然のようにど真ん中走っていくからこれ楽でいいなって真似して走り抜けたら敵いるじゃねーかってなりがち

77 21/08/07(土)02:39:15 No.831995997

>別に殺したってステルス出来てればいいじゃんと思うが >なんか殺さない方が評価高い 俺はヒットマンでクリア時の評価がいつもソシオパスになるマン! 確かに発砲回数や殺傷人数はやたら多いけど 発見はされてないんだから最高評価のサイレントアサシンでいいやんかと毎回思う

78 21/08/07(土)02:39:29 No.831996037

>でも初期の頃のヒットマンとか海外産ステルスゲームだと無理 メタルギアのノリでスプリンターセルやろうとするとまずバレて戦闘しようとすると死ぬよね

79 21/08/07(土)02:49:33 No.831997766

せめてボス相手だけは別に殺傷でもええやんかと思う

80 21/08/07(土)02:55:46 No.831998848

最近のアサクリは殺戮プレイが前提だし生半可なレベルデザインではステルスと殺戮両方楽しく出来ないんだろう

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