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21/08/07(土)00:56:52 詐欺で... のスレッド詳細

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21/08/07(土)00:56:52 No.831971230

詐欺では無い限度で「」を最も釣れるであろうスレ画

1 21/08/07(土)00:58:32 No.831971755

2 21/08/07(土)00:59:12 No.831971946

やっぱ1番有名なアレンジなのかな

3 21/08/07(土)00:59:48 No.831972097

>やっぱ1番有名なアレンジなのかな 悪林檎じゃないか

4 21/08/07(土)01:00:30 No.831972278

>やっぱ1番有名なアレンジなのかな つべの再生数とか考えると悪林檎かも

5 21/08/07(土)01:01:33 No.831972541

スレ画13年前なんだな

6 21/08/07(土)01:02:10 No.831972720

>スレ画13年前なんだな マジか…

7 21/08/07(土)01:02:47 No.831972883

8年くらいじゃない?

8 21/08/07(土)01:03:05 No.831972975

この曲難しくない?

9 21/08/07(土)01:03:23 No.831973056

13年前って何があったっけ?

10 21/08/07(土)01:04:08 No.831973259

fu226210.jpg

11 21/08/07(土)01:04:37 No.831973389

悪林檎の影絵だ!

12 21/08/07(土)01:04:43 No.831973417

>fu226210.jpg そうそうこれこれ

13 21/08/07(土)01:05:02 No.831973487

チルノのパーフェクトさんすう教室はじまるよ~

14 21/08/07(土)01:05:46 No.831973670

アドベントチルノ

15 21/08/07(土)01:05:56 No.831973707

視認性も考えたらbad appleが一番人集まりそうな気がするな...

16 21/08/07(土)01:06:48 No.831973961

こういうネタ曲は何回もやり直したくない…

17 21/08/07(土)01:07:01 No.831974022

エロ絵が一番集まるよ

18 21/08/07(土)01:07:31 No.831974155

>こういうネタ曲は何回もやり直したくない… 原曲とは言わないがやはりインストは繰り返しに優しい

19 21/08/07(土)01:07:58 No.831974271

村紗は...視認性が... fu226235.png

20 21/08/07(土)01:09:18 No.831974640

豚乙女が多すぎて飽きてきてる

21 21/08/07(土)01:09:37 No.831974730

素じゃ全然クリアできない曲も回復入れれば緑でゴリゴリ回復して普通にクリアできるのありがたい…

22 21/08/07(土)01:09:47 No.831974778

>村紗は...視認性が... >fu226235.png 視認性はかなりあると思う

23 21/08/07(土)01:10:18 No.831974917

>素じゃ全然クリアできない曲も回復入れれば緑でゴリゴリ回復して普通にクリアできるのありがたい… 回復がめちゃめちゃ強いのは スコア貢献ないやつはこれくらいやれとかそういう感じなのだろうか

24 21/08/07(土)01:10:37 No.831975001

bad appleのPVは今見てもすげえ出来だから多分当時の俺はもっと感動してた

25 21/08/07(土)01:10:51 No.831975080

郷愁のロンドはよく入れたなってなったが後には続かなさそうだ もっと中速BPMのインストハウスアレンジ増えて…

26 21/08/07(土)01:11:54 No.831975380

>豚乙女が多すぎて飽きてきてる 嘘と慟哭は大好きなんだけどそれはそれとして豚のボーカルなんだからこっちはめらみぽっぷ使えよ!ってなった

27 21/08/07(土)01:11:57 No.831975394

予定含めてランコで4曲あるからねぇ

28 21/08/07(土)01:12:43 No.831975640

なんか構成とか変えてないのに突然画面の反応超悪くなったりしたんだけど こういう時って再起動すればいいのかな 音ゲー初めてで分からん

29 21/08/07(土)01:12:49 No.831975672

めらにぽっぷNGの可能性とかあるのだろうか

30 21/08/07(土)01:13:07 No.831975745

>なんか構成とか変えてないのに突然画面の反応超悪くなったりしたんだけど 電池切れ?

31 21/08/07(土)01:14:52 No.831976282

のんびりしてて崩壊感ない幻想郷民異常事態に慣れすぎだよ

32 21/08/07(土)01:16:11 No.831976701

めらみぽっぷもまたてぃあおいえつぉん以外によう歌ってるから あっちはあっちで追加され始めたら食傷気味になりそうだぜ

33 21/08/07(土)01:16:44 No.831976859

やっぱタイトルロゴの視認性が悪すぎる よく見ないと分からない

34 21/08/07(土)01:17:00 No.831976942

>のんびりしてて崩壊感ない幻想郷民異常事態に慣れすぎだよ 幻想郷崩壊させないと二次できない作家側に問題がある

35 21/08/07(土)01:18:00 No.831977231

>やっぱタイトルロゴの視認性が悪すぎる >よく見ないと分からない 紫と黒が悪いのかマジで見えにくいよね

36 21/08/07(土)01:18:24 No.831977344

とりあえず稼働初期にしても曲数少ない気がする それともソシャゲの音ゲーって最初の曲数こんなもんだったり?

37 21/08/07(土)01:18:44 No.831977444

マケドニアの色調変えれば多少マシになるかな?

38 21/08/07(土)01:19:26 No.831977661

>マケドニアの色調変えれば多少マシになるかな? fu226278.jpg

39 21/08/07(土)01:19:37 No.831977714

>マケドニアの色調変えれば多少マシになるかな? 東方らしく紅白だ

40 21/08/07(土)01:19:55 No.831977806

>>マケドニアの色調変えれば多少マシになるかな? >fu226278.jpg しこてね~!!

41 21/08/07(土)01:20:03 No.831977849

曲は少ないと思うけど実装ペース考えると1年後には100近くはなるんだよね

42 21/08/07(土)01:20:27 No.831977951

>曲は少ないと思うけど実装ペース考えると1年後には100近くはなるんだよね 多いのか少ないのかわからん

43 21/08/07(土)01:20:34 No.831977986

さっき始めてみたんだが曲ってどうやったら増えるのかな 全部クリアすれば増えるタイプでいいの?

44 21/08/07(土)01:20:57 No.831978076

>それともソシャゲの音ゲーって最初の曲数こんなもんだったり? リリース時はどこも10~20曲くらいだと思うしこんなもん でも追加速度は今のところめちゃくちゃ早いね

45 21/08/07(土)01:21:20 No.831978192

>さっき始めてみたんだが曲ってどうやったら増えるのかな >全部クリアすれば増えるタイプでいいの? 基本的にそういう増え方はしない 運営がちょっとずつ追加していくタイプ

46 21/08/07(土)01:21:58 No.831978345

ヘカちゃんが追加された時にはマケドニアが3色になってそう

47 21/08/07(土)01:22:17 No.831978435

>基本的にそういう増え方はしない >運営がちょっとずつ追加していくタイプ なるほどありがとう 原曲追加は気長に待つか...

48 21/08/07(土)01:22:35 No.831978534

音ゲーでよくあるバンド毎の曲が多い少ないが無い作りだから不公平感が少なくていいな

49 21/08/07(土)01:22:58 No.831978639

>とりあえず稼働初期にしても曲数少ない気がする >それともソシャゲの音ゲーって最初の曲数こんなもんだったり? デレステは30弱くらい曲数あったな アレンジは多くても許可が取りにくいのか譜面作成に手間取ってるのか…

50 21/08/07(土)01:23:17 No.831978720

流石に難易度5つは多いって!

51 21/08/07(土)01:23:42 No.831978835

>流石に難易度5つは多いって! 原作再現だからな…

52 21/08/07(土)01:23:56 No.831978887

D4DJが1年立たずに300曲入れたのを知ってるとこのペースは大丈夫か…?ってなる いやまぁあれはちょっとペース早すぎてもう削除曲とか出たけど

53 21/08/07(土)01:24:54 No.831979141

>D4DJが1年立たずに300曲入れたのを知ってるとこのペースは大丈夫か…?ってなる >いやまぁあれはちょっとペース早すぎてもう削除曲とか出たけど それはそっちが多すぎるだけじゃねーの…? デレステとかそんなに追加ペース早くなかったよね

54 21/08/07(土)01:24:57 No.831979162

さんすう教室が思ってたリズムと違うせいで精度が全く取れない…

55 21/08/07(土)01:25:30 No.831979314

幽霊楽団やっぱすげーいい曲だな この調子で原曲もっと入らんかな

56 21/08/07(土)01:27:32 No.831979829

>デレステとかそんなに追加ペース早くなかったよね あれはダンス作る必要あるから

57 21/08/07(土)01:27:49 No.831979892

一応今月だけでそこそこ増える予定だが 流石に現段階だと曲少ない感じはあるね まあ弾数自体はマジでいくらでもあるとは言え難易度五段階で譜面あるのがなあ…

58 21/08/07(土)01:27:59 No.831979939

>>マケドニアの色調変えれば多少マシになるかな? >東方らしく紅白だ fu226299.jpg

59 21/08/07(土)01:28:55 No.831980178

>fu226299.jpg 視認性良さそう

60 21/08/07(土)01:29:01 No.831980207

>fu226299.jpg ダンマクカグラ部分が更に見えにくくなってないか...?

61 21/08/07(土)01:29:18 No.831980281

曲のストックは十全というか曲が無くて困ることは向こう10年くらいありえないからやっぱり譜面がネック

62 21/08/07(土)01:29:32 No.831980335

原曲はあればあるほど嬉しい

63 21/08/07(土)01:29:49 No.831980412

ダンマクカグラの文字自体がそもそも見えにくいからな

64 21/08/07(土)01:29:52 No.831980424

>fu226299.jpg これならわかりやすいわ 霊夢だし

65 21/08/07(土)01:30:05 No.831980486

そういやD4DJも東方アレンジ入ってたなあ 6曲全部書き下ろしアレンジは印象に残ってる

66 21/08/07(土)01:30:06 No.831980491

>ダンマクカグラ部分が更に見えにくくなってないか...? ぶっちゃけカタログ時点ではどうやってもロゴの視認性は上げられないと思う…

67 21/08/07(土)01:30:23 No.831980557

雰囲気で分かれば別にロゴの文字読めなくてもいいし…

68 21/08/07(土)01:31:39 No.831980868

あと人気的には当然なんだけど公式のsozaiがレイマリ妖夢にこいしってくるからこいし!?ってなる

69 21/08/07(土)01:33:34 No.831981292

神社の屋根っぽいタイトルロゴだと覚えておけば形で分かるさ

70 21/08/07(土)01:34:09 No.831981426

>あと人気的には当然なんだけど公式のsozaiがレイマリ妖夢にこいしってくるからこいし!?ってなる 口を慎め 非公式人気投票1位経験者だぞ

71 21/08/07(土)01:34:55 No.831981589

慣れてくるとマケドニアの色で判断するようになるぞ! 俺はそれでブルアカとブルーオースのスレをたまに間違える

72 21/08/07(土)01:38:01 No.831982362

しかし仕方ないけど音ゲーは腕が全てだから攻略談義みたいなのにならんなあ

73 21/08/07(土)01:38:06 No.831982374

原曲は感情の摩天楼と無間の鐘が入らないかな…

74 21/08/07(土)01:40:32 No.831982989

暁のTHE SHOWとか反逆の鐘とか欲しいけど難しいだろうなぁ…

75 21/08/07(土)01:41:24 No.831983234

分かってきたことは緑単ノーツが混ざって降ってくると脳が狂って死ぬあ

76 21/08/07(土)01:41:31 No.831983274

>しかし仕方ないけど音ゲーは腕が全てだから攻略談義みたいなのにならんなあ 曲が増えれば練習曲とか薦められるけどね…原状は出来ない曲の対策を教えるしか出来ない…

77 21/08/07(土)01:42:44 No.831983611

出来る人はルナフルコン難しいとかだし 出来ない人はノーマルで苦労するとかだし しかもその断絶埋める術がないからそこは厳しい気がする …STGもだなこれ

78 21/08/07(土)01:44:08 No.831983998

カリスマ煉獄天神とか出そうなもんだけどどうだろう

79 21/08/07(土)01:45:14 No.831984293

スマホかタブレットでもタッチしやすさ変わるだろうし

80 21/08/07(土)01:45:26 No.831984343

>カリスマ煉獄天神とか出そうなもんだけどどうだろう 鬼のアレンジの中では知名度はバツグンだし間違いなく来るとは思ってる

81 21/08/07(土)01:45:56 No.831984484

出来る人も最初はイージーゲーマーだったんだ 練習するしかねぇ

82 21/08/07(土)01:47:13 No.831984869

青ノーツと他のやつが同時に出てくるとタッチと離すのどっちの指かわからなくなるからダメだ

83 21/08/07(土)01:48:03 No.831985121

初期曲のチョイスもとりあえず東方アレンジをある程度聞いてきた人ならまず何か引っかかるぐらいには無難なチョイスだ とりあえず悪林檎とさんすう教室で全盛期に触れた人はほぼ確実に引っかかる

84 21/08/07(土)01:48:25 No.831985223

というか同じ曲何十回やっても青ノーツ離すタイミングが全然わかんねえ…

85 21/08/07(土)01:48:55 No.831985343

青ノーツと黄色が一緒に降ってくるだけでもうダメだ 緑の時にできてたことすらできなくなる

86 21/08/07(土)01:49:35 No.831985519

>分かってきたことは緑単ノーツが混ざって降ってくると脳が狂って死ぬあ ロングになってない緑は普通にタップで処理してる

87 21/08/07(土)01:51:44 No.831986038

同じ曲何度やっても何度やっても出来るときと出来ないときがランダムすぎて困る

88 21/08/07(土)01:52:26 No.831986190

>ロングになってない緑は普通にタップで処理してる EX以降とか全部タップで行くなんて無理じゃないかこれ…

89 21/08/07(土)01:52:43 No.831986269

>というか同じ曲何十回やっても青ノーツ離すタイミングが全然わかんねえ… かなり早めに離してもいけるので色々試してみて

90 21/08/07(土)01:53:19 No.831986428

月に叢雲が長押しノーツ率高かった気がするのでそれで練習してみては?

91 21/08/07(土)01:53:51 No.831986559

青は見た目よりも早く離すと安定するイメージ

92 21/08/07(土)01:54:29 No.831986720

明らかにおしっぱで取ることを想定されている緑ノーツと単純に音を変えるために普通のノーツの代わりに配置されてる緑ノーツがあるので譜面認識で混乱しがち

93 21/08/07(土)01:55:22 No.831986979

>かなり早めに離してもいけるので色々試してみて ファストになる それを嫌って重なるタイミングで離すとバッドになる 詰みである

94 21/08/07(土)01:55:59 No.831987133

緑連打は全レーン押しっぱなしで抜けられる場面もある 無理に付き合う必要もない

95 21/08/07(土)01:56:16 No.831987203

青はノーツ早くしたほうがわかりやすいよ これも個人的な感覚だけどさ

96 21/08/07(土)01:56:28 No.831987250

青は単体だと問題なくなったんだけど算数教室みたいに連打と交互みたいな感じで来られると指放しちゃう

97 21/08/07(土)01:57:10 No.831987430

>緑連打は全レーン押しっぱなしで抜けられる場面もある >無理に付き合う必要もない 絡繰ドールルナのラストとかもう訳わかんないしな…

98 21/08/07(土)01:57:57 No.831987633

スポーツでもゲームでもこれほどまでに練習で上手くなる感触得られないのは初めてだ… 泣きたくなってきた

99 21/08/07(土)01:59:12 No.831987942

>スポーツでもゲームでもこれほどまでに練習で上手くなる感触得られないのは初めてだ… >泣きたくなってきた EXやり続けるとハード以下がかなり簡単にできるようになるよ

100 21/08/07(土)01:59:48 No.831988107

>スポーツでもゲームでもこれほどまでに練習で上手くなる感触得られないのは初めてだ… 本当に長い目で見るしかないと思うよ音ゲーは…

101 21/08/07(土)02:00:04 No.831988170

青離すタイミングと同時に黄色タップが連続してあるやつを練習したら離したタイミングの差がよくわかるよ 大体遅くなるから16分早めに離す気持ちで

102 21/08/07(土)02:00:44 No.831988352

リズム感皆無な奴稀に見るからどうしようもない才能ってのはあるのかなって気もする 俺もSTGは堪え性ないのもあってノーマルノーコンすらあまり出来ないしね

103 21/08/07(土)02:01:57 No.831988687

ぶっちゃけ明確に才能はあるから仕方ない 逆に一日二日ですぐ高難易度行ける人もいるし

104 21/08/07(土)02:02:26 No.831988800

俺は画面左のキャラカットインで目がチカチカして非常につらい 設定でオフにさせてほしい…

105 21/08/07(土)02:03:05 No.831988956

音ゲーは別にリズム感は一切要らないから…

106 21/08/07(土)02:03:10 No.831988971

>設定でオフにさせてほしい… 物理的に布かなんかで隠して仕舞えば?

107 21/08/07(土)02:05:41 No.831989500

>音ゲーは別にリズム感は一切要らないから… つまり必要なのはセンス?

108 21/08/07(土)02:06:43 No.831989724

>つまり必要なのはセンス? 流れてきたノーツを思考せず押せるようになるまで反復練習できる根気

109 21/08/07(土)02:06:47 No.831989740

音ゲーに必要なのは記憶力

110 21/08/07(土)02:07:30 No.831989908

>音ゲーに必要なのは記憶力 stgだこれ…

111 21/08/07(土)02:08:02 No.831990012

指を素早く動かせる素質だけは必要だよ 同じ指で16分連打とか無理だもの

112 21/08/07(土)02:08:29 No.831990102

>音ゲーに必要なのは記憶力 記憶力なんてそれこそまったく必要ないかな…

113 21/08/07(土)02:08:36 No.831990119

パターン可が重要なのは音ゲーもSTGもいっしょよ

114 21/08/07(土)02:08:37 No.831990128

そのうち譜面が止まったりノーツが追い越したりするんだろうなって

115 21/08/07(土)02:09:15 No.831990254

記憶というか体に覚えさせるやつ

116 21/08/07(土)02:09:29 No.831990313

譜面が頭に入ってるだけで対処しやすくなるから記憶力もあるに越した事はないと思う

117 21/08/07(土)02:09:51 No.831990396

一番必要なのが何かって話ならそりゃ才能だよ

118 21/08/07(土)02:11:34 No.831990780

才能なんてあやふやな概念なんて無視しろ 基本的に人間がクリア出来るように作ってるからやってりゃそのうち出来る

119 21/08/07(土)02:12:44 No.831991030

親指でやってると右のノーツ拾う時にカグラバースト暴発しがちだから修正して欲しいなあ

120 21/08/07(土)02:12:57 No.831991090

いやその理屈はおかしい

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