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21/08/07(土)00:34:03 夜はな... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1628264043313.jpg 21/08/07(土)00:34:03 No.831963182

夜はなぜか修正入るたびにゴリラになって行ってるキャラ貼る

1 21/08/07(土)00:36:42 No.831964243

強い人が大会で使わないから

2 21/08/07(土)00:37:52 No.831964686

軽く引っ掛けるとなんかすごい飛んで死ぬタックルや空N良いよね…

3 21/08/07(土)00:39:50 No.831965449

上投げにバースト付いたのは使ってる側も良くわからない

4 21/08/07(土)00:45:19 No.831967480

VIPの勝率とかいうわけのわからんもので調整してるから

5 21/08/07(土)00:45:24 No.831967499

持ち技の8割くらい食らったら死ぬんじゃないのかってくらいゴリラになってて もういっそのこと体重増やして重量級にならねぇかな…

6 21/08/07(土)00:45:32 No.831967563

こいつの足に蹴り飛ばされるたびにリーチあるキャラに空中機動持たせるのやめろって思う

7 21/08/07(土)00:46:34 No.831967916

>VIPの勝率とかいうわけのわからんもので調整してるから VIPのキャラとか大体素早いか反射持ってるかで相性悪いからな…

8 21/08/07(土)00:47:46 No.831968302

VIP行きやすいキャラのストッパーになるVIP行きやすい奴

9 21/08/07(土)00:49:05 No.831968770

>こいつの足に蹴り飛ばされるたびにリーチあるキャラに空中機動持たせるのやめろって思う 空中攻撃が全体的に出が早いのと ボムのおかげで復帰距離は稼げるってだけで 空中機動はそこまで良い方でもないんじゃねぇかなって…

10 21/08/07(土)00:55:34 No.831970848

こいつがやってくる遠くならミサイル近くに来たら空前みたいな待ちガイル戦法が苦手だ

11 21/08/07(土)00:56:30 No.831971119

反射持ちじゃない場合マジでこいつの対処がわからない

12 21/08/07(土)01:00:07 No.831972173

充分すぎるほどに強いのは分かるけど使ってると装備物足りないからスピードブースターとかスペースジャンプとかアイスミサイルくれない?ってなる

13 21/08/07(土)01:00:49 No.831972358

>反射持ちじゃない場合マジでこいつの対処がわからない キャラを変える

14 21/08/07(土)01:01:07 No.831972421

よく中距離を維持して差し返すとか対策で言われるけどサムス側は中距離で掴みとチャージショットの2択迫れるから遅いキャラは常に不利状況強いられるのよね

15 21/08/07(土)01:01:44 No.831972586

>反射持ちじゃない場合マジでこいつの対処がわからない とりあえず相手が焦れて近寄ってくるまでぴょんぴょんして飛び道具を避ける 近寄って来たら真上が弱点なので真上から攻める

16 21/08/07(土)01:02:11 No.831972726

CSを溜めきられると死んだなって思う

17 21/08/07(土)01:04:03 No.831973237

>反射持ちじゃない場合マジでこいつの対処がわからない 反射持ちか否かでサムス側の気持ちは変わるんだろうけどやっぱ単純に機動力の方が大事な気がするぜ ジャンプ低いと何やってもチャージショットがチラついて辛い

18 21/08/07(土)01:04:22 No.831973317

>CSを溜めきられると死んだなって思う 最大まで溜めるとアイテム扱いじゃないほとんどの飛び道具を貫通するので 立ち回りの圧が急激に上がるの良いよね

19 21/08/07(土)01:04:28 No.831973348

空中グラップやめろ

20 21/08/07(土)01:06:37 No.831973899

>VIPの勝率とかいうわけのわからんもので調整してるから 頻繁にパーティーゲーだと言い張る割に仕様はやっぱガチ勢優遇じゃないこのゲーム!?ってなる 優先ルール周りとか

21 21/08/07(土)01:06:55 No.831973996

>空中攻撃が全体的に出が早いのと >ボムのおかげで復帰距離は稼げるってだけで >空中機動はそこまで良い方でもないんじゃねぇかなって… 全体36位だから良い方ではあるけど中の上くらいだね フワフワしてるから十分すぎる?うn

22 21/08/07(土)01:07:07 No.831974043

蛮族にしろスレ画にしろ足が速くはないけど遅くもないキャラに優秀な飛び道具を多数用意されるのは大分きつい 足が遅いキャラ使ってると逃げられないし捕まえられないから相当に不利をとられる

23 21/08/07(土)01:07:30 No.831974154

空ダかよってレベルのボムの挙動のせいで着地狩れないのだが…

24 21/08/07(土)01:08:48 No.831974490

求:ガオガエンで逃げサムスに勝つ方法

25 21/08/07(土)01:10:42 No.831975024

>求:ガオガエンで逃げサムスに勝つ方法 気合いでリベンジして気合いでぶっ飛ばす あとはまぁ空前を連打するぐらいだ

26 21/08/07(土)01:10:54 No.831975101

CS嫌って上から差し込もうとする相手に対しての空前がアホみたいに強い でも後隙は結構デカいから空前誘ってからの後隙狩りを意識すれば結構変わる CS溜められた場合はそこまで攻め気見せずひたすら垂直ジャンプでいいかも ひたすら横Bパナしてくるタイプだと辛いけどまともに戦ってくれるタイプならどこかで消費してくれる

27 21/08/07(土)01:10:56 No.831975107

リベンジを成功させ続けるとか…

28 21/08/07(土)01:11:31 No.831975260

>求:ガオガエンで逃げサムスに勝つ方法 下Bで強化した後に上B奇襲でワンチャン狙うしか思いつかん…

29 21/08/07(土)01:12:20 No.831975518

CSはもうそういうものだって割り切ったからいいよ仕方ない ボムの接触判定がクソ

30 21/08/07(土)01:12:37 No.831975616

誤魔化せはするけどティッシュジャンプが有利になる対戦ゲームほとんど無いからな

31 21/08/07(土)01:13:14 No.831975790

ワイヤーに投げバをもたせるな

32 21/08/07(土)01:15:52 No.831976596

>ワイヤーに投げバをもたせるな というより投げバとか投げからの撃墜コンボとかが強すぎるよこのゲーム

33 21/08/07(土)01:16:05 No.831976670

チャージショットの圧をそこまで苦に感じないのは相殺できる技複数持ってるキャラを使ってるからか

34 21/08/07(土)01:16:08 No.831976687

攻撃判定付きの無限誤魔化しは対戦ゲームどうこうじゃなく普通にお排泄物わよ

35 21/08/07(土)01:16:57 No.831976926

>チャージショットの圧をそこまで苦に感じないのは相殺できる技複数持ってるキャラを使ってるからか ピンク玉の空Nはチャージショットだろうがミサイルだろうが消しとばすと聞いたがマジなんだろうか

36 21/08/07(土)01:17:54 No.831977196

でもね?SPより前のボムは接触起爆じゃなかったから 控えめに言って復帰以外に使い道がないクソ技だったんですよ

37 21/08/07(土)01:18:44 No.831977443

後ろ投げで撃墜はライン不利背負わなきゃだからまだ許せる 上投げは

38 21/08/07(土)01:20:54 No.831978068

めちゃ強いのになんか勝てるやつ

39 21/08/07(土)01:21:19 No.831978187

CS!空前!ワイヤー! 近付いた時に飛んでくるのどーれだ?

40 21/08/07(土)01:21:52 No.831978324

>近付いた時に飛んでくるのどーれだ? DAだな!DAは強いもんな!!

41 21/08/07(土)01:22:21 No.831978453

投げバはもういっそ全キャラに一個は持たせてくれ持ってないやつが辛すぎる

42 21/08/07(土)01:23:58 No.831978896

遠距離キャラです!は分かる なんで近接強くて空中強くて長い掴み持ってて投げバしかも上があるんだよ

43 21/08/07(土)01:24:29 No.831979043

>投げバはもういっそ全キャラに一個は持たせてくれ持ってないやつが辛すぎる それやると素早いキャラが掴んで投げるだけのゲームになるのでダメ

44 21/08/07(土)01:24:33 No.831979060

思った以上に崖外で殺されてたのかなという調整具合

45 21/08/07(土)01:25:12 No.831979233

>それやると素早いキャラが掴んで投げるだけのゲームになるのでダメ 前作のマリオやファルコンは酷かったね…投げコンだけど

46 21/08/07(土)01:25:56 No.831979428

>>投げバはもういっそ全キャラに一個は持たせてくれ持ってないやつが辛すぎる >それやると素早いキャラが掴んで投げるだけのゲームになるのでダメ じゃあ足遅いキャラにはせめてみんな持たせて欲しい…具体的には師

47 21/08/07(土)01:26:05 No.831979472

あからさまに投げハメ即死しか狙ってこないルイージ良いよね 良くないから絶対近づいてやらねぇ一生ミサイルとCS避けてろ

48 21/08/07(土)01:26:47 No.831979640

>投げバはもういっそ全キャラに一個は持たせてくれ持ってないやつが辛すぎる マルス様が持ってるって知ったとき嘘でしょ…ってなった 先端は飛ぶ代わりに当てられないとバ難になるキャラだと思ってたのにそんな

49 21/08/07(土)01:27:34 No.831979837

なんていうかこのキャラにこれ持たせちゃダメでしょ!みたいなの割と多いよね…

50 21/08/07(土)01:28:19 No.831980017

>先端は飛ぶ代わりに当てられないとバ難になるキャラだと思ってたのにそんな 180ならマリオは上で飛ぶ こちら100も溜まってたら160くらいだろうか 地道に稼ぐのは大事、ルキナも同じ

51 21/08/07(土)01:28:22 No.831980038

持ち技の半分以上でバースト狙えるサムスに投げバが必要かどうかはともかくとして そもそもガーキャンから入れられる掴み持ってるキャラに投げバは渡しちゃいけないと思う

52 21/08/07(土)01:28:27 No.831980055

近接が強いかって言われたら強いわけではないんだよな 攻撃の回転数が緩いからインファイトだとやっぱ辛い でも判定とか発生は優秀な技は多いから差し合い性能はかなり優秀 遠距離撃ちまくって接近誘ってからの展開が強すぎる

53 21/08/07(土)01:28:40 No.831980098

そういえばルイージの即死コンはなんで修正されないの…?

54 21/08/07(土)01:30:01 No.831980469

>持ち技の半分以上でバースト狙えるサムスに投げバが必要かどうかはともかくとして >そもそもガーキャンから入れられる掴み持ってるキャラに投げバは渡しちゃいけないと思う 少なくとも6F掴み組が投げバもってんのはおかしいよな...

55 21/08/07(土)01:30:12 No.831980523

掴み避けるか攻撃ガードするかしたらあとは割と脆い そこにたどり着くまでしんどい

56 21/08/07(土)01:30:45 No.831980639

>あからさまに投げハメ即死しか狙ってこないルイージ良いよね >良くないから絶対近づいてやらねぇ一生ミサイルとCS避けてろ 掴みもNBも全部サムスのそれに負けるから… 兄さんボクにもマントくれよ

57 21/08/07(土)01:30:54 No.831980678

>近接が強いかって言われたら強いわけではないんだよな >攻撃の回転数が緩いからインファイトだとやっぱ辛い >でも判定とか発生は優秀な技は多いから差し合い性能はかなり優秀 >遠距離撃ちまくって接近誘ってからの展開が強すぎる 暴れで適当に振ってごまかせる技は無いから 敵にがっつり接近戦挑まれるとめっちゃつらいんだよね… 逆にこっちが優位取った状態で完全に接近される前に潰すのは割と得意 具体的には空前とか空前とか引きボムとか

58 21/08/07(土)01:31:17 No.831980788

遅ミサイル弾幕が地味に辛い あれどうすりゃ

59 21/08/07(土)01:32:05 No.831980956

>掴みもNBも全部サムスのそれに負けるから… >兄さんボクにもマントくれよ 0%即死狙える投げハメとクソみたいな持続のDAなくしたら許すよ

60 21/08/07(土)01:32:21 No.831981041

>そういえばルイージの即死コンはなんで修正されないの…? 確定帯が狭いのとそもそも即死食らうやつが悪いレベルで実践で使いにくいから…?

61 21/08/07(土)01:32:44 No.831981110

プリンに投げバほしい…

62 21/08/07(土)01:33:03 No.831981173

>そういえばルイージの即死コンはなんで修正されないの…? 大会で暴れてるわけでもないし… あれ取ると下投げからの上Bかサイクロンと近接性能くらいしか残らないし…

63 21/08/07(土)01:33:07 No.831981192

>遅ミサイル弾幕が地味に辛い >あれどうすりゃ 相手が後方に逃げれなくなるくらいの位置まで何とか近寄る 空前が入らない高さにジャンプして上からぶっこむ

64 21/08/07(土)01:33:29 No.831981277

反射持ちにはさすがに不利なのかなサムス なんだかんだ横Bとかで反射を誘発させてからの読み合いに持っていけそうではあるけど

65 21/08/07(土)01:33:46 No.831981332

>そういえばルイージの即死コンはなんで修正されないの…? ズラされるとよほどの玄人でないと安定しないから出来る人は凄いですよねって奴かと あとまぁ徹底的に序盤拒否してわざとファイアーボール当たったりして蓄積稼ぐって対策もあるから...

66 21/08/07(土)01:34:09 No.831981425

ルイージの即死はでかいと刺さるが中くらいならずらすと読みが必要なんだ

67 21/08/07(土)01:35:01 No.831981615

>反射持ちにはさすがに不利なのかなサムス >なんだかんだ横Bとかで反射を誘発させてからの読み合いに持っていけそうではあるけど デデデみたいに反射の持続が単発の相手にはミサイル返させて ミサイルごとフルチャージでぶち抜くだけだから強い ゼルダとかフォックスみたいに持続長い反射技持ちはクソ

68 21/08/07(土)01:35:16 No.831981684

諸々直す気がないのはもうずっとやってたら察するよね

69 21/08/07(土)01:35:22 No.831981718

forまでの掴みと違ってオバキュームは隙がでかいし… いやまあ牽制に使えるようにはなったけど

70 21/08/07(土)01:35:36 No.831981770

>反射持ちにはさすがに不利なのかなサムス >なんだかんだ横Bとかで反射を誘発させてからの読み合いに持っていけそうではあるけど 別に不利ではない そもそも近接も強いので反射するかしないかの読み合いをサムスが仕掛ける側になるだけ 機動力と反射両立してるフォックスみたいなのは流石に辛い

71 21/08/07(土)01:35:38 No.831981782

一時期スネークがわざと自前の手榴弾で自傷して ルイージの即死コン食らわないダメージまで溜めておくって対策があったとか何とか

72 21/08/07(土)01:35:50 No.831981842

このままでいいから全キャラにマホカンタ配って

73 21/08/07(土)01:36:27 No.831981990

>じゃあ足遅いキャラにはせめてみんな持たせて欲しい…具体的には師 空横とかNBとかでフィニッシュ力はあるんだけど逆にほぼそれしか頼れないのがね… 空横がまともに当たらない小さいキャラとか反射持ちを相手にすると%溜めての強攻撃くらいしかやれることが無くなる

74 21/08/07(土)01:37:30 No.831982259

オンラインじゃよほど警戒して距離空けないとCS見てから反射なんて間に合わんから結局サムスが主導権握ってるよ

75 21/08/07(土)01:37:54 No.831982339

>このままでいいから全キャラにバケツ配って

76 21/08/07(土)01:37:54 No.831982340

ネールの愛の周りを飛ぶガラスナーフしてくだち! あれのせいで近接も入らない完全防御技みたいになってるんですけお!

77 21/08/07(土)01:38:16 No.831982409

>諸々直す気がないのはもうずっとやってたら察するよね キャラ調整はなんだかんだ今くらいでもまぁ良いかって感じだけど優先ルールだけなんとかしてくれねぇかな…

78 21/08/07(土)01:38:48 No.831982555

>ネールの愛の周りを飛ぶガラスナーフしてくだち! >あれのせいで近接も入らない完全防御技みたいになってるんですけお! あれは上からだと横の判定刺さらないから試してみて

79 21/08/07(土)01:39:22 No.831982684

>ネールの愛の周りを飛ぶガラスナーフしてくだち! >あれのせいで近接も入らない完全防御技みたいになってるんですけお! こいつ振ってくるなって思ったらフェイントかけるだけで後隙殴り放題だぞ

80 21/08/07(土)01:39:23 No.831982687

ワニみたいに反射技にカウンターついてたり ゼルダみたいに反射技に広範囲の攻撃判定ついてるのは本当に何とかして欲しいと思う

81 21/08/07(土)01:40:28 No.831982970

(ピットの盾は許されたな)

82 21/08/07(土)01:40:37 No.831983025

ワープ復帰でテレポート先にクソ強判定あるヤツも許せねぇ

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