21/08/06(金)23:53:40 めっち... のスレッド詳細
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21/08/06(金)23:53:40 No.831948851
めっちゃ楽しんだけど終盤〜DLCで複数ボス多すぎだろアホか 仁王1もかくやというレベルで苦しまされたわ
1 21/08/06(金)23:56:41 No.831950021
dlcボスは複数なのもだがやたらめったら体力多いのが大変だったな
2 21/08/06(金)23:57:09 No.831950220
DLCはともかく本編で複数ボスって古老主教監視者ぐらいだぞ 竜狩りのちょうちょの横槍のことか?
3 21/08/06(金)23:57:34 No.831950408
まだ協力プレイしてくれるほど人いるんだろうか
4 21/08/07(土)00:00:29 No.831951495
今日無性にやりたくなってプレステプラス入れて白サイン書いてるけど DLCエリアは結構呼んでもらえる 120レベルで3~5分に1回くらい
5 21/08/07(土)00:03:47 No.831952769
当時DLCの担当者に疑惑がかかったレベル
6 21/08/07(土)00:05:46 No.831953482
>当時DLCの担当者に疑惑がかかったレベル なんのだよ
7 21/08/07(土)00:06:18 No.831953685
複数というか倒したと思ったらムービー入ったりちょっと間を置いて第2形態開始!みたいなのはうんざりする
8 21/08/07(土)00:07:41 No.831954165
HPバーとボスの進捗度は連携していてほしい
9 21/08/07(土)00:08:45 No.831954526
>複数というか倒したと思ったらムービー入ったりちょっと間を置いて第2形態開始!みたいなのはうんざりする 俺は好き 大抵第一段階弱いからサクッと行けるようになるし
10 21/08/07(土)00:10:22 No.831955075
複数でもないしゲージも1本のゲール爺の完成度
11 21/08/07(土)00:14:12 No.831956383
ミディール楽しいだろ
12 21/08/07(土)00:16:33 No.831957235
ダクソのDLCドラゴンはから味の時からずっと嫌いだよ…
13 21/08/07(土)00:16:38 No.831957266
複数戦でもちゃんとどうやって倒すかは考えられてる感じがしたから気にならなかったな
14 21/08/07(土)00:16:56 No.831957370
>複数でもないしゲージも1本のゲール爺の完成度 あれも3連戦みたいなもんじゃん
15 21/08/07(土)00:16:58 No.831957385
HP削り切ってリセットかかって別形態というのもいいけど あとどのぐらい頑張ればいいか終わりが明示されてる方が精神衛生上いいと思う
16 21/08/07(土)00:17:43 No.831957617
デーモンの王子固すぎ フリーデソロとマルチで極端すぎ
17 21/08/07(土)00:18:59 No.831958033
隻狼の丸でHPバーの残り本数示してるのはいいと思う
18 21/08/07(土)00:19:05 No.831958063
魔法属性の通りが悪いの何とかなりませんかね 結局面倒臭くなって呪術と出血に逃げてしまう
19 21/08/07(土)00:19:06 No.831958066
フリーデはもうちょっとこう手心というかしっかり作ってるほしかった ゲール爺は楽しいからきちんと反省したんだろうか
20 21/08/07(土)00:19:38 No.831958256
デーモンの王子はじゅじゅちゅもまほうも効かなくて困ったな…
21 21/08/07(土)00:19:56 No.831958360
ゲール爺は前動作大きいし動きわかりやすくて楽なんだ フリーデは楽じゃないんだ
22 21/08/07(土)00:20:03 No.831958393
うるせえNPC白サインあるからいいだろって開き直りは感じた ゲール爺はほんとに良かったけどね
23 21/08/07(土)00:21:09 No.831958737
フリーデはグンダ槍ではめ殺し 怯む相手なんてこれでいいんだよ…
24 21/08/07(土)00:21:25 No.831958816
ラップいなかったらデーモン王子に勝てないよ俺は…
25 21/08/07(土)00:22:00 No.831959010
NPC白霊のゲール爺呼ぶ前提で作ってるよね多分
26 21/08/07(土)00:22:09 No.831959048
デーモン王子は闇が効くよ
27 21/08/07(土)00:22:18 No.831959092
デーモンの王子はふざけんな!!ってなったけどさっさと片方殺す事に集中すると案外なんとかなった
28 21/08/07(土)00:22:25 No.831959141
>>複数でもないしゲージも1本のゲール爺の完成度 >あれも3連戦みたいなもんじゃん いや実際に3連戦なのと疑似的なのは結構印象違うと思うよ
29 21/08/07(土)00:22:35 No.831959202
味ディールはシラちゃん呼ばない前提で作ってるよね…
30 21/08/07(土)00:22:42 No.831959246
俺はいまだにサリヴァーン苦手だからゴッヒルさん呼ぶよ
31 21/08/07(土)00:23:16 No.831959471
ミディールは実質ターン性だから勝手に動くユニットが混じってると困る
32 21/08/07(土)00:23:27 No.831959536
ミディールは位置取りが重要ってことがわかったら途端に楽になったな
33 21/08/07(土)00:23:30 No.831959556
デーモン二人は初めはやわらか悪魔だからなまだマシだよね
34 21/08/07(土)00:23:42 No.831959621
モーションかっこよすぎて痺れるゲール爺 ラスボスにするならもうちょい前振りあっても良かったと思うけどね…
35 21/08/07(土)00:24:06 No.831959745
基本システムよく知らんでやってたから残り火一回も使わずにクリアしてクリア後に残り火使うと白とか呼べるの知った…
36 21/08/07(土)00:24:11 No.831959775
シリーズ重ねていくにつれ順当に難しくなってるよね…
37 21/08/07(土)00:24:20 No.831959830
NPC接待プレイ好きだけどシラ生存はちょっと無理だった…
38 21/08/07(土)00:24:38 No.831959925
>デーモン二人は初めはやわらか悪魔だからなまだマシだよね 名前からしてボロボロの二匹だしな その最後の一人が燃え上がるのが色んな意味で激アツなんだ
39 21/08/07(土)00:24:52 No.831959993
>モーションかっこよすぎて痺れるゲール爺 >ラスボスにするならもうちょい前振りあっても良かったと思うけどね… もうすでに終わってる世界で知らないジジイと殺し合いって結構ダークソウルってぽくて好きだよ
40 21/08/07(土)00:25:29 No.831960190
>複数というか倒したと思ったらムービー入ったり 不死隊のムービーは好きだった
41 21/08/07(土)00:25:34 No.831960218
どっち残したほうがいいのかいまだによくわからない王子
42 21/08/07(土)00:25:46 No.831960267
ダークソウルの集大成としてあじでぃーるとゲール爺は最高峰だと思うよ
43 21/08/07(土)00:27:04 No.831960734
ローリングの距離が過去作に比べて長いから回避主体で戦ってたな 3は初めて盾使わなかった
44 21/08/07(土)00:27:04 No.831960737
ダクソ3で連戦システムはどうしても好きになれなかったな そう言う意味だとフリーデは最悪だった 三連戦だし第三形態強いのに途中で複数ボス形態あるからそっちで事故って第三の練習が中々できねえしなんなら第一でも雑にやり始めて死ぬし
45 21/08/07(土)00:27:15 No.831960800
薪王に火がともるとこは大体かっこいい
46 21/08/07(土)00:27:51 No.831960994
>どっち残したほうがいいのかいまだによくわからない王子 どっちか残すと死を覚悟するレベルの追尾弾が飛んでくるのひどい 誘い頭蓋で誘導できるらしいが
47 21/08/07(土)00:28:11 No.831961094
>どっち残したほうがいいのかいまだによくわからない王子 落ちてから右の方にいる奴を先に倒せばいいと覚えてた 問題のメテオは多分初期位置左の傷付きデーモン王子の大技だった気がする
48 21/08/07(土)00:28:13 No.831961104
新しいキャラ作って純魔プレイを試みたらファランに入る前くらいで諦めて炎ロンソに頼る事になったわ ちょっと魔法つらくない?
49 21/08/07(土)00:28:35 No.831961217
PC版だと流石に国外マッチング許可しないとお呼びがかからない エルデンリングはPS5買ってやろうかなと思っている
50 21/08/07(土)00:28:40 No.831961252
フリーデは動きにブラボ味がある 没キャラ流用したんじゃと思った
51 21/08/07(土)00:29:04 No.831961390
>ちょっと魔法つらくない? DLCまでいくと更に苦行になるよ 純魔は超ハードモードだ
52 21/08/07(土)00:29:10 No.831961418
フリーデは強靭ないから短剣でサクサクにしたな ゲール爺はタイミング合わなくてぶち切れそうになった
53 21/08/07(土)00:29:52 No.831961635
3は何としてでも魔法で楽させないって気概を感じる
54 21/08/07(土)00:29:53 No.831961645
カーサスの血環がないと俺はゲール爺を倒せない あればそんなに問題ない
55 21/08/07(土)00:29:58 No.831961664
3自体ブラボにだいぶ引っ張られたなって感ある
56 21/08/07(土)00:30:09 No.831961729
>新しいキャラ作って純魔プレイを試みたらファランに入る前くらいで諦めて炎ロンソに頼る事になったわ ダクソ2からの魔法の不遇はいっぱい悲しい 割り切った魔法ビルドなら一撃で死ぬけど一撃で殺す1の調整が好きだった
57 21/08/07(土)00:30:24 No.831961850
>どっち残したほうがいいのかいまだによくわからない王子 オレンジうろレーザー赤傷メテオになってて 傷メテオは浮かぶ混沌に頭蓋が効いてゲールラップが安全 うろレーザーはゲールラップがレーザー避けられないから死なないように頑張る
58 21/08/07(土)00:30:26 No.831961862
魔術プレイでの攻略はさ…単純に楽しくないんだよな… ソウルの大剣とかこれ弱すぎない?
59 21/08/07(土)00:30:30 No.831961881
>ちょっと魔法つらくない? 強い魔法はなかなか手に入らないのでまずは筋力に振ります 特大剣をブンブンしていると魔法のことなんてどうでもよくなります
60 21/08/07(土)00:30:33 No.831961908
ずっと呪術できたからデーモン王子はどうすっかな…ってなった でも結局回避して殴ればいいだけだった
61 21/08/07(土)00:30:42 No.831961973
じゅじゅちゅしは混沌火球ゲットしたらすげー楽 そこまでそれなりにしんどいけど
62 21/08/07(土)00:30:56 No.831962073
>3自体ブラボにだいぶ引っ張られたなって感ある 結果的に一番遊びやすいゲームになったと思うけど色々と角が取れすぎて一番うすあじに感じた
63 21/08/07(土)00:31:17 No.831962209
3のデーモン遺跡に初めて到達したときは聖杯マップみたいな背景だって感想になった
64 21/08/07(土)00:31:29 No.831962283
基本的にボスに対して盾が無意味 やっぱ回避よ
65 21/08/07(土)00:31:35 No.831962324
魔法強いだろ 見えない体と音送りと魅了
66 21/08/07(土)00:31:41 No.831962350
フリーデだけはマルチに頼ったおれは駄目な奴だよ
67 21/08/07(土)00:31:45 No.831962365
色んなキャラ作って結局脳筋プレイが一番楽だわとなる
68 21/08/07(土)00:31:46 No.831962368
呪術ってソウルさえ払えば自分のステータス関係なく最強になれるんじゃなかったんですか師匠…どうして…
69 21/08/07(土)00:31:54 No.831962409
白用意してあったから意地でもソロで倒してやろうと思ってやったわフリーデ 今でもカンストノーダメできる程度には好き
70 21/08/07(土)00:32:00 No.831962448
スペル系は終盤でビルド完成するまでストレス溜まるんだよな
71 21/08/07(土)00:32:08 No.831962479
>魔法強いだろ >見えない体と音送りと魅了 あの…バトルは…?
72 21/08/07(土)00:32:10 No.831962488
>魔法強いだろ >見えない体と音送りと魅了 隠密もあるぞ
73 21/08/07(土)00:32:22 No.831962563
フリーデはゲール爺が生身じゃなくても召喚可能なのでそういうギミックのボスだと思ってやった
74 21/08/07(土)00:32:25 No.831962587
普段は脳筋だったけど終盤のボスは大体カーサス曲刀でズバズバしてた記憶がある
75 21/08/07(土)00:32:27 No.831962597
デモンズぐらいお手軽でいいよ魔法使いは
76 21/08/07(土)00:32:41 No.831962683
魔術は対人で結晶槍ワンパンくらいしか輝くところがない
77 21/08/07(土)00:32:55 No.831962773
>あの…バトルは…? 理信が高いな!ドーリスの蝕み使えるぞ!
78 21/08/07(土)00:33:23 No.831962912
2週目以降あたりで毒と出血がボスに効く事に気付くと これで…これでいいのだろうか…!?という気分になる
79 21/08/07(土)00:33:37 No.831963006
オーベックにスクロールいっぱい渡して自分は魔法覚えないマン
80 21/08/07(土)00:33:42 No.831963049
あじディールは体力がどうこうより再戦するまでの道のりが長い!
81 21/08/07(土)00:33:49 No.831963102
3で魔法で遊ぶなら純魔にせずせめて月光戦士くらいにしとかないと近接武器を使えない苦痛で狂いそうになるぞ
82 21/08/07(土)00:33:49 No.831963108
ミディールは水銀ぶっかけて倒すマン!
83 21/08/07(土)00:33:55 No.831963135
1の闇の飛沫とか2のソウルの共鳴みたいな必殺技が欲しすぎた…
84 21/08/07(土)00:34:27 No.831963329
>1の闇の飛沫とか2のソウルの共鳴みたいな必殺技が欲しすぎた… 奔流をどうぞ
85 21/08/07(土)00:34:34 No.831963374
>1の闇の飛沫とか2のソウルの共鳴みたいな必殺技が欲しすぎた… 2までの闇は強いな…
86 21/08/07(土)00:34:41 No.831963415
なんなら奇跡に振って雷槍や雷弓の方が攻略でも協力でも対人でもよっぽど魔法使いじみて戦えるわ
87 21/08/07(土)00:34:42 No.831963423
>ミディールは水銀ぶっかけて倒すマン! 白霧!白霧です!水銀なんて使ってませんええ最初からね!
88 21/08/07(土)00:34:47 No.831963455
侵入と協力で魔法ビルドは変えてたけど楽しいね 器用貧乏になりがちだけど華(弾幕)がある
89 21/08/07(土)00:34:50 No.831963476
絶頂が無くて少し寂しい
90 21/08/07(土)00:34:54 No.831963504
純魔ぐらいなら言われるほど苦労はしないよ 魔術縛りは拷問
91 21/08/07(土)00:35:04 No.831963574
ラスボス戦でスレ画の人はどういうステ振りしてんだ?ってなった
92 21/08/07(土)00:35:17 No.831963659
あじディールまでの道で落下死するのいいよね
93 21/08/07(土)00:35:18 No.831963670
>2週目以降あたりで毒と出血がボスに効く事に気付くと >これで…これでいいのだろうか…!?という気分になる 出血凍結がやばすぎるから高周回はどうしても頼ることになる いや別になくてもクリア出来るんだけどHP増えてるだけだからめんどくさいし
94 21/08/07(土)00:35:24 No.831963709
3の魔法キャラでの攻略は確かに奔流だけは楽しいと思う 敵がいっぱい吹っ飛ぶたのしい
95 21/08/07(土)00:35:43 No.831963844
7周目とかでもなければ魔法剣士それなりに強かったけどな
96 21/08/07(土)00:35:44 No.831963857
俺は脳筋の槍投げマン
97 21/08/07(土)00:35:50 No.831963893
あんまりいないとは思うけどDLC2だけ買った人はゲール爺ちゃんマジで誰?ってなるんだろうな
98 21/08/07(土)00:35:57 No.831963934
動きが幾らか軽くなった代わりにそれまでの面白さや遊びやすさも薄れた感
99 21/08/07(土)00:35:59 No.831963946
奔流たのしいけどダメージが物足りなさすぎる
100 21/08/07(土)00:36:07 No.831964001
>ラスボス戦でスレ画の人はどういうステ振りしてんだ?ってなった 形態によってステも変わってるよ 俺たちの化身だからな って妄想してる
101 21/08/07(土)00:36:14 No.831964043
あじディール前の幻の霧をホストが消したタイミングで霧近くにいたら謎の落下死をしたことならある
102 21/08/07(土)00:36:17 No.831964058
>あじディールまでの道で落下死するのいいよね こんな梯子で死ぬ奴いねえだろ あっ…
103 21/08/07(土)00:36:19 No.831964075
フリーデは純粋にFP切れるからクソ
104 21/08/07(土)00:36:25 No.831964110
周回重ねると馬鹿みたいな体力になってるから正直出血狙うか筋力系ならロンソぶんぶんの方が楽
105 21/08/07(土)00:36:30 No.831964149
>3の魔法キャラでの攻略は確かに奔流だけは楽しいと思う >敵がいっぱい吹っ飛ぶたのしい よくロスリックゴール付近の階段でスコープからのスナイプとかせま長いから飛び出してぶっぱしてたけど 威力とロマンと射程があるから楽しいよね
106 21/08/07(土)00:36:33 No.831964180
>動きが幾らか軽くなった代わりにそれまでの面白さや遊びやすさも薄れた感 システム側で色々制限かけすぎだよね…3はオンはまれなかった
107 21/08/07(土)00:36:41 No.831964239
>動きが幾らか軽くなった代わりにそれまでの面白さや遊びやすさも薄れた感 遊びやすさは最高だろ
108 21/08/07(土)00:36:57 No.831964343
1のカンスト世界で飛沫プシュップシュッでボスを殺虫してたのはやっぱりやり過ぎだったか
109 21/08/07(土)00:37:12 No.831964441
あじディールは足元に行っちゃダメなんだなって気付いてからはめっちゃ楽しかった
110 21/08/07(土)00:37:16 No.831964468
最近やり直してるけどやっぱこれギャルゲーだよね女の子を依存させられるし結婚できるし
111 21/08/07(土)00:37:18 No.831964480
1の頃の純魔はシースがかったるいくらいで基本サクサクだったのに
112 21/08/07(土)00:37:43 No.831964635
本編だと化身も最高のラスボスだけど即死系の攻撃がないのが難易度的にはイマイチだった
113 21/08/07(土)00:37:45 No.831964651
3は侵入が楽しかったな 4対2(侵入側はFF判定ありだったから)侵入してたら同僚に騙して悪いがされたりしたし
114 21/08/07(土)00:37:56 No.831964705
>最近やり直してるけどやっぱこれギャルゲーだよね女の子を依存させられるし結婚できるし 性別どっちでも対応してる乙女ゲーでもある
115 21/08/07(土)00:38:04 No.831964755
>あじディールは足元に行っちゃダメなんだなって気付いてからはめっちゃ楽しかった 正面から戦ってると竜退治感あっていいよね…
116 21/08/07(土)00:38:29 No.831964935
>最近やり直してるけどやっぱこれギャルゲーだよね女の子を依存させられるし結婚できるし ケーキ入刀!!(顔面)
117 21/08/07(土)00:38:40 No.831965009
闇に落ちた守護ドラゴンはちょっとかっこよすぎる… 発狂レーザーはやめてね
118 21/08/07(土)00:38:42 No.831965014
>1のカンスト世界で飛沫プシュップシュッでボスを殺虫してたのはやっぱりやり過ぎだったか つっても誰も彼もが簡単にそこまで行けるわけじゃなく 自力で何度かクリアしてそれなりにロードランを熟知した不死者の戯れだからなそれも
119 21/08/07(土)00:38:48 No.831965050
>本編だと化身も最高のラスボスだけど即死系の攻撃がないのが難易度的にはイマイチだった 第二形態直後のコンボは引っ掛かったら即死でも良かったかなとは思う
120 21/08/07(土)00:38:48 No.831965051
あじディールはどの攻撃にも避け方の正解があるのはいい でも足元への到達が間に合わないときの発狂ビームだけはどうしても俺には避けられない…
121 21/08/07(土)00:38:54 No.831965085
バクスタで即死させたり怒りでハメ殺したりする楽しみは確かに無くなったな 無くていいわ
122 21/08/07(土)00:38:55 No.831965092
書き込みをした人によって削除されました
123 21/08/07(土)00:39:16 No.831965228
あじでぃーるは正面に立ってバックしてれば大抵当たらないなんて…!
124 21/08/07(土)00:39:24 No.831965281
食餌の時だ
125 21/08/07(土)00:39:36 No.831965365
書き込みをした人によって削除されました
126 21/08/07(土)00:39:45 No.831965410
>食餌の時だ お前なんなんだよマジでキモイし
127 21/08/07(土)00:40:02 No.831965511
あじディールみたいにデカイのに攻撃当てにくいボス苦手だわ…
128 21/08/07(土)00:40:02 No.831965513
闇が2人とも幻視大弓マンだった時はミディール落とすとこ死ぬほどめんどかった覚えある
129 21/08/07(土)00:40:05 No.831965532
落下して前方に突っ走ってくホストを見たときは負けを確信する
130 21/08/07(土)00:40:15 No.831965616
戦技は楽しい 実用性は低いのが多かったけど…
131 21/08/07(土)00:40:52 No.831965851
あじは頭以外ほぼダメージ無しなのはどうにかならなかったんかな ほとんど頭下げるまで待ち時間になるし
132 21/08/07(土)00:40:54 No.831965862
俺の名は特大剣ぶんぶんマン けむ特ぶんぶんしながら攻略してたら急にナーフ食らって悲しかった
133 21/08/07(土)00:41:00 No.831965894
初見ミラのルカティエルスタイルで間違いはなかった あじディール戦だけは黒騎士の大剣握ったが
134 21/08/07(土)00:41:04 No.831965921
>動きが幾らか軽くなった代わりにそれまでの面白さや遊びやすさも薄れた感 一見素早いようでいてバトルじゃ変にめんどくさくなってるとこもあるからな…何なら1とか2よりも
135 21/08/07(土)00:41:04 No.831965927
>あじディールみたいにデカイのに攻撃当てにくいボス苦手だわ… 攻撃の後露骨に顔殴る隙くれないか?
136 21/08/07(土)00:41:07 No.831965943
>戦技は楽しい >実用性は低いのが多かったけど… バフ系が強くて攻撃系が軒並み低下力ってのはちょっと必殺技感なかったな もうちょっと火力あげてほしかった
137 21/08/07(土)00:41:10 No.831965957
シーリスが弱くてガッカリした
138 21/08/07(土)00:41:11 No.831965967
>>最近やり直してるけどやっぱこれギャルゲーだよね女の子を依存させられるし結婚できるし イリーナちゃんとかシーリスちゃんとかユリアちゃんとか可愛いNPCがいっぱいいる
139 21/08/07(土)00:41:26 No.831966069
ミディール前の長梯子で刀とか作ったら妖刀になると思う
140 21/08/07(土)00:41:36 No.831966124
ミディールは第2形態で人間性がぶわっと体から溢れるのが好き ゲール爺も謎の赤い怨霊ではなく人間性飛ばしてほしかった
141 21/08/07(土)00:41:36 No.831966125
実用性低くても楽しかったらいいんだけど我慢とかの基本の戦技ちょっと弄ったようなのが多いんだよな 納期のデーモンのせいか
142 21/08/07(土)00:41:56 No.831966244
走り回るからあじディールはつるはしにぎってたな
143 21/08/07(土)00:41:58 No.831966265
>あじは頭以外ほぼダメージ無しなのはどうにかならなかったんかな >ほとんど頭下げるまで待ち時間になるし ターン制ゲームと理解するまでは死にまくるよね
144 21/08/07(土)00:42:06 No.831966320
>シーリスが弱くてガッカリした いきなり目の前で回復奇跡使うウーマン…
145 21/08/07(土)00:42:15 No.831966381
結晶の刃みたいな戦技好きだった 実用性はまあうん…
146 21/08/07(土)00:42:21 No.831966405
>戦技は楽しい >実用性は低いのが多かったけど… そこでこの我慢
147 21/08/07(土)00:42:31 No.831966470
2の古の竜を足元ハメじゃなくて前ブレスでハメるプレイヤーだったからあじディールも割とすんなり頭狙いが正解ということには気付けた それでもいっぱいしんだ
148 21/08/07(土)00:42:38 No.831966513
>いきなり目の前で回復奇跡使うウーマン… エンチャントからのカスみたいなダメージ! それ武器壊れてない?
149 21/08/07(土)00:42:39 No.831966518
DLC2からは装備もだいぶはっちゃけてきたなと思ったけど やっぱ本編部分はだいぶおとなしいというか没個性なのが多い
150 21/08/07(土)00:42:44 No.831966544
火防女はシリーズで一番可愛い
151 21/08/07(土)00:43:01 No.831966642
バクスタ確かに壊れだったけど歩いて回避出来る様にしたのはやりすぎ 3はナーフしまくりなんだよな 遊びやすいのは確かにあるけど
152 21/08/07(土)00:43:09 No.831966681
>イリーナちゃんとかシーリスちゃんとかユリアちゃんとか可愛いNPCがいっぱいいる 連れ出したイーゴンぶっ殺してイリーナちゃんを連れ戻すシーンは今でも興奮するね
153 21/08/07(土)00:43:18 No.831966744
戦技=ステップと我慢
154 21/08/07(土)00:43:23 No.831966782
デーモン斧と奴隷斧にじゅじゅちゅにタッチふかあじのソウルなキャラで侵入するの楽しかった
155 21/08/07(土)00:43:39 No.831966858
フランベルジュの戦技がほどほどに使いやすくて好きだよ
156 21/08/07(土)00:43:56 No.831966980
戦技まともに使ってたのクイックステップくらいだ 沼地とかで便利
157 21/08/07(土)00:44:03 No.831967028
ルーラー楽しいからもっと広いとこで振り回したかった
158 21/08/07(土)00:44:23 No.831967160
色々使って結局最後はロンソに行き着いた
159 21/08/07(土)00:44:24 No.831967169
やりこめば違うのだろうけどハベル一式でもボスのワンコンボで死ねる火力でこれは...
160 21/08/07(土)00:44:27 No.831967185
過去作の不満解消の為にローリングを高性能化しすぎて それに引っ張られて敵の攻撃の判定もシビア化した感はある
161 21/08/07(土)00:44:33 No.831967222
踏み込みのかち上げは総督で突っ込んでくるやつかっ飛ばすのによく使う それ以外は知らん
162 21/08/07(土)00:44:45 No.831967282
スパイクメイスの戦技だけ壁をすり抜けるから狭い通路でハメ殺していた
163 21/08/07(土)00:44:47 No.831967295
必要ステ満たして弾かれないようにした壊れた武器より弱いエストックだっけか
164 21/08/07(土)00:45:17 No.831967465
脳筋ロンソブンブンでトロコンしたけどこれで良かったのか少しだけ悔いが残る 次は技量キャラ作ろうかなあ
165 21/08/07(土)00:45:41 No.831967623
>バクスタ確かに壊れだったけど歩いて回避出来る様にしたのはやりすぎ >3はナーフしまくりなんだよな 2のピエロ胴や亀胴にゴダハベルに比べたらワンチャンあるから良かった気もするな 2みたいにモブ枯らしがないから敵モブ0でゴダハベルダヴェリン3人にMPKされるとかも無かったし
166 21/08/07(土)00:45:56 No.831967703
スモウ着て半葉戦技使うとお腹がぶるんぶるん揺れるの楽しかった 攻略だと使いづらいんだが
167 21/08/07(土)00:46:06 No.831967752
かっこいい戦技は多い 特に属性つける系
168 21/08/07(土)00:46:27 No.831967870
最後まで女神を護ろうとした英雄スモウいいよね…
169 21/08/07(土)00:46:34 No.831967918
>脳筋ロンソブンブンでトロコンしたけどこれで良かったのか少しだけ悔いが残る >次は技量キャラ作ろうかなあ ロンソはダークソウル3における最強武器候補だぞ 正しい選択で攻略したと言える
170 21/08/07(土)00:46:44 No.831967959
>過去作の不満解消の為にローリングを高性能化しすぎて >それに引っ張られて敵の攻撃の判定もシビア化した感はある 自分でこうしろって提示したくせにそれをやらせない嫌がらせばかりする っていう悪癖はソウルシリーズ開発中にはついに直らなかったな…その末路が火の翳りのようなナーフ
171 21/08/07(土)00:46:48 No.831967977
デモンズリメイクやってて思うけどシステム進歩してるんだなって
172 21/08/07(土)00:47:03 No.831968067
二刀流システムなんでやめちゃったんだろう
173 21/08/07(土)00:47:17 No.831968144
風車輪とか狂王の気まぐれみたいなぶっ壊れ戦技も多いけどね 曲剣系の回転切りもエンチャ時の与ダメージ補正が強すぎて強烈なナーフ食らったし
174 21/08/07(土)00:47:17 No.831968145
あまり使われないけどロンソは戦技も強い
175 21/08/07(土)00:47:27 No.831968202
>二刀流システムなんでやめちゃったんだろう 戦技システムと相性が悪かったのだろう
176 21/08/07(土)00:47:30 No.831968219
オンライン敷居高くて手出せなかったんだよな 動画とか見ると楽しそうでもったいないことしたと思う
177 21/08/07(土)00:47:36 No.831968245
>二刀流システムなんでやめちゃったんだろう 2は左手右手の区別ないのも好きだったな
178 21/08/07(土)00:47:40 No.831968266
ボスソウルで錬成した武器は戦技も凝ってるやつ多かったよね
179 21/08/07(土)00:47:43 No.831968283
実用性のない戦技といえばエレオノーラだかエレオノーレだかの戦技 なんなら武器にも実用性がない
180 21/08/07(土)00:47:45 No.831968295
>あまり使われないけどロンソは戦技も強い 盾カチ上げられるからな…
181 21/08/07(土)00:47:50 No.831968326
スモハンの戦技明らかにやる気ない 竜狩りは凝ってるのに 四騎士のコネ使うの汚い
182 21/08/07(土)00:48:18 No.831968479
>オンライン敷居高くて手出せなかったんだよな >動画とか見ると楽しそうでもったいないことしたと思う ハマるとすごいぞ下手なオンラインゲームよりむちゃくちゃ遊び倒してしまう
183 21/08/07(土)00:48:19 No.831968485
ていうか構えはいろんな剣が搭載してるからでさ
184 21/08/07(土)00:48:29 No.831968550
>オンライン敷居高くて手出せなかったんだよな >動画とか見ると楽しそうでもったいないことしたと思う 死にゲーだからオンでも当然死にまくるし それが普通なのが心理的ハードル下げてる
185 21/08/07(土)00:48:29 No.831968552
>あまり使われないけどロンソは戦技も強い 盾崩しが攻略で便利なのよな
186 21/08/07(土)00:48:37 No.831968597
>実用性のない戦技といえばエレオノーラだかエレオノーレだかの戦技 なんなら武器にも実用性がない そこでこのヨルシカ槍
187 21/08/07(土)00:48:38 No.831968604
筋寄り基礎ステ重視がやたら強かったなぁ 大弓という攻略最終手段に重厚手鎌大盾で対人行ける万能
188 21/08/07(土)00:48:46 No.831968649
そもそもスモハン自体が…
189 21/08/07(土)00:48:49 No.831968675
ハーラルドの男坂の難易度が絶妙で未だに侵入や暗月で楽しんでしまう
190 21/08/07(土)00:49:01 No.831968746
侵入したら輪の騎士の特大双剣担いでる三人組にボコボコにされた思い出
191 21/08/07(土)00:49:23 No.831968862
>ハマるとすごいぞ下手なオンラインゲームよりむちゃくちゃ遊び倒してしまう なによりコミュニケーションがジェスチャーだけでもいいのがいいね…
192 21/08/07(土)00:49:58 No.831969049
盾崩しは便利よね キックに反応して攻撃するガン盾aiがやたら多いし
193 21/08/07(土)00:49:58 No.831969050
何でも重厚派生に出来るの良くないよな
194 21/08/07(土)00:50:24 No.831969174
色々できるようでいて少しでも安定とか保険を気にかけたら途端に狭まるからな
195 21/08/07(土)00:50:25 No.831969185
双王子前の最後の坂で白さんと協力して大弓で敵を一掃した後赤霊討伐したのが忘れられない
196 21/08/07(土)00:50:32 No.831969222
ヨルシカ槍 エレオなんとか ファリス弓 戦技弱い奴ら まあ弓そのものがあんまり……
197 21/08/07(土)00:50:37 No.831969250
ボウガンめちゃ強だから筋力に必要最低限の技量で遠近万能になれる
198 21/08/07(土)00:51:06 No.831969395
熟練とかいう派生の犠牲者
199 21/08/07(土)00:51:22 No.831969503
地味な名前から繰り出される壊れ性能のミルウッドウォークライ
200 21/08/07(土)00:51:39 No.831969595
構えなしに遊ぶ気しないわロスリック城周辺は
201 21/08/07(土)00:51:44 No.831969620
初期が熟練強すぎたし…3パンオンラインだったが
202 21/08/07(土)00:52:02 No.831969715
初プレイ時奇しくもゲール爺と同じような装備にステ振りだったからゲール戦興奮した