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21/08/06(金)19:24:49 ファミ... のスレッド詳細

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21/08/06(金)19:24:49 No.831823130

ファミコンがあればいいんだよ

1 21/08/06(金)19:26:09 No.831823621

99年くらいにネットはこの先どうなるんだろうと思ってたけど当時も今も匿名掲示板見てるだけだった

2 21/08/06(金)19:26:39 No.831823808

お母さんちょっと株やってみない?

3 21/08/06(金)19:27:16 No.831824053

先見の明がありすぎる…

4 21/08/06(金)19:27:33 No.831824176

みらいよちおかーさん

5 21/08/06(金)19:27:46 No.831824261

本当に超個人的な意見を言えば スーファミのまま進化が止まってくれても良かった

6 21/08/06(金)19:28:16 No.831824457

景気なんていつ弾けるかわかったものじゃないのよ

7 21/08/06(金)19:28:16 No.831824459

回路の消費電力が下がったから長持ちするんで 電池はあんまし変わってないぞ奥さん

8 21/08/06(金)19:29:28 No.831824921

ファミコン時代10年続くんだから買ったれよ

9 21/08/06(金)19:30:17 No.831825237

>先見の明がありすぎる… 子供が偏屈なだけで普通の事を言ってるだけじゃない…?

10 21/08/06(金)19:31:40 No.831825738

お母さんはえっちだと思いました

11 21/08/06(金)19:31:47 No.831825785

この頃の消費者はカセットの容量って概念をまず持ってなかったよ

12 21/08/06(金)19:31:59 No.831825856

>子供が偏屈なだけで普通の事を言ってるだけじゃない…? 未来予知当たり前のエスパーにとってはそうかもしれんが…

13 21/08/06(金)19:32:23 No.831826011

>この頃の消費者はカセットの容量って概念をまず持ってなかったよ 当時いくつだった?

14 21/08/06(金)19:32:28 No.831826042

2Dから3Dに本格移行して時代の変化が訪れたよね 圧倒的リアリティ

15 21/08/06(金)19:32:47 No.831826160

この時代でメディアなんて単語出てる時点で 相当インテリじゃないだろうか

16 21/08/06(金)19:33:06 No.831826280

そうしてファミコンを超えるスペックが出てきた結果 お母さんはセガMk3を買うわけだな

17 21/08/06(金)19:33:18 No.831826334

言ってることはもっともかもしれないけど ファミコン買ってくれないなら未来の進化したゲーム機も買ってくれないと思う

18 21/08/06(金)19:33:26 No.831826382

64ちょい前からビットを意識し始めた

19 21/08/06(金)19:34:20 No.831826702

>この頃の消費者はカセットの容量って概念をまず持ってなかったよ いや…小学生でも普通に…

20 21/08/06(金)19:34:36 No.831826796

この20年ほどでPS1からPS5に進化したけど「」ちゃんは何か進化できた?

21 21/08/06(金)19:34:54 No.831826914

大体の子供は火の鳥あたりでカセットの容量とか知ると思う

22 21/08/06(金)19:35:31 No.831827164

>この20年ほどでPS1からPS5に進化したけど「」ちゃんは何か進化できた? 人生の解像度が飛躍的に上がったよ 上がってなんか欲しくなかったよ…

23 21/08/06(金)19:35:36 No.831827196

>ファミコン買ってくれないなら未来の進化したゲーム機も買ってくれないと思う しばらくの間どんどんゲームハードもソフトも高騰していくからね…

24 21/08/06(金)19:35:59 No.831827366

まぁ当時ファミコン持ってない子はハブられたりボッチだったからこの子もまともに育たなかったんだろうな…

25 21/08/06(金)19:36:21 No.831827507

テイルズで容量意識したよ スーファミで歌が流れたのにビックリした

26 21/08/06(金)19:37:13 No.831827822

ゲームの容量を気にするのはメモリーカードの概念が出てからだった

27 21/08/06(金)19:37:18 No.831827858

100メガショックで容量という概念を知った

28 21/08/06(金)19:37:19 No.831827866

>この20年ほどでPS1からPS5に進化したけど「」ちゃんは何か進化できた? 20年前ってもうPS2が廉価版出してた時期だぞ メモリのコストケチったせいで動かないゲームがいっぱい出た頃だ

29 21/08/06(金)19:37:36 No.831827985

攻略雑誌におおまかなカセットの容量書いてなかったっけ?

30 21/08/06(金)19:38:00 No.831828158

ゲームの容量ってファミコン初期にはもうキッズだって意識してたじゃん メガロムとかみんな知ってたぞ

31 21/08/06(金)19:38:01 No.831828160

地球が異世界でダメだった

32 21/08/06(金)19:38:07 No.831828206

友達とゲーム楽しんでたけど世界中の人たちとみんな遊びたいもんなのかな?って思ってた めっちゃ需要あったしめっちゃ当たり前になった

33 21/08/06(金)19:38:26 No.831828345

なんかこのソフトでっけえなとか電源入れたら光るすげえ!ぐらいしか思ってなかったよ

34 21/08/06(金)19:38:33 No.831828378

ゲームの容量はそれこそディスクシステム出る前にはもうみんな気にしてただろう そしてそのあとメガロムだ

35 21/08/06(金)19:38:43 No.831828454

そういやメモリーカードの1ブロックの容量って何キロバイトだったんだろう

36 21/08/06(金)19:38:47 No.831828481

PSやサターンでCD型になったときは読み込みが発生してむしろ劣化してんじゃん何これって思った

37 21/08/06(金)19:38:47 No.831828483

携帯機は流行った けど電池の消耗は凄く早かったけどね

38 21/08/06(金)19:39:11 No.831828628

世界中とは遊べてないような

39 21/08/06(金)19:40:00 No.831828975

>世界中とは遊べてないような 光は遅いからな…

40 21/08/06(金)19:40:07 No.831829025

ちなみにファミコンのゲームで最初に容量ぶっちぎったのがシティコネクション

41 21/08/06(金)19:40:13 No.831829070

SCPH-30000て廉価版なの?

42 21/08/06(金)19:41:22 No.831829489

>PSやサターンでCD型になったときは読み込みが発生してむしろ劣化してんじゃん何これって思った now loadingが地味に苦痛だったな

43 21/08/06(金)19:41:30 No.831829537

よく見たらお母さんおっぱい大きいな

44 21/08/06(金)19:41:35 No.831829564

>光は遅いからな… 地球の裏側と対戦ゲームやると毎秒4フレームくらいの遅延が出るな 光はだめなやつだ

45 21/08/06(金)19:41:45 No.831829624

初期の作品やってから終盤の奴やると違和感凄い

46 21/08/06(金)19:42:04 No.831829755

スパロボでロードの苦痛がまじで苦痛だなって…

47 21/08/06(金)19:42:05 No.831829760

>地球の裏側と対戦ゲームやると毎秒4フレームくらいの遅延が出るな >光はだめなやつだ じゃあお前光越えてみろよ

48 21/08/06(金)19:42:24 No.831829890

ロックマン6が1のころに出たらバケモノだったと思う

49 21/08/06(金)19:42:34 No.831829953

具体的にゲームの容量増えてどうなるって言うより なんか容量を売りにしたゲーム屋の広告に踊らされてた

50 21/08/06(金)19:43:06 No.831830176

メガロムって聞くとなんか今でもわくわくしちゃう そしてゴエモンとキングコング2を思い出す

51 21/08/06(金)19:43:41 No.831830410

ネット対戦とか割と夢の機能だった

52 21/08/06(金)19:43:57 No.831830519

ハードが変わってすげぇ!ってならないのは アーク1のゲーム部分くらいだったな

53 21/08/06(金)19:44:00 No.831830537

>ネット対戦とか割と夢の機能だった スーファミの時点で堪能してる奴等が居たんだよなあ…

54 21/08/06(金)19:44:11 No.831830597

カセットの時代に記憶媒体をメディアなんて言う奴いねえよ…

55 21/08/06(金)19:44:25 No.831830668

ファミコンだけでもカセットの容量どんどん増えていくのに関係ないとか言う? 無限に増えるから大丈夫って言うほうがらしくない?

56 21/08/06(金)19:44:36 No.831830733

>ネット対戦とか割と夢の機能だった ゲーセンの方が先に実装されてた気がする

57 21/08/06(金)19:44:39 No.831830757

近所の自転車屋さん 暇なときはずっと初代ゲームボーイやってる

58 21/08/06(金)19:44:40 No.831830764

ROMの容量云々が消費者に広く認知されるのって100メガショックあたりだよな

59 21/08/06(金)19:44:41 No.831830769

おでオタクじゃないのでPCエンジンなんて知らなかったので プレステサターンの声やアニメでおどろいてたど

60 21/08/06(金)19:44:57 No.831830879

メモリーカードってのが斬新だったよね ROMカートリッジにセーブデータ保存するのがファミコンだったけど PSならメモリカードさえ持って行けば友達がそのソフト持ってるだけで遊べる優れもの

61 <a href="mailto:量子テレポート">21/08/06(金)19:45:06</a> [量子テレポート] No.831830935

>>光はだめなやつだ >じゃあお前光越えてみろよ で き た

62 21/08/06(金)19:45:10 No.831830973

ファミコンの長いソフトってほんとに長くなきゃ駄目だったの?

63 21/08/06(金)19:45:16 No.831831004

>そうしてファミコンを超えるスペックが出てきた結果 >お母さんはセガMk3を買うわけだな PCEかもしれないしx68000あたりのパソコンかもしれやい

64 21/08/06(金)19:45:31 No.831831108

長いと特別感でるだろ

65 21/08/06(金)19:45:54 No.831831248

>そういやメモリーカードの1ブロックの容量って何キロバイトだったんだろう 8KB

66 21/08/06(金)19:46:03 No.831831310

末期ガンダムとかのゲームでロム2つさす奴あったよね?

67 21/08/06(金)19:46:27 No.831831438

というか少子高齢化で兄弟も近所の友達も数がいねぇってなった面はでかいと思う PCでネトゲーが普通になってた頃だってPS2でネット対戦なんて本腰入れてなかったわけだし

68 21/08/06(金)19:46:29 No.831831448

容量の範囲内で収める工夫は知ると面白いが 知ると面白いだけで結局容量はたくさんあった方が良いよな…

69 21/08/06(金)19:46:31 No.831831457

メディアの概念が一般人にはない時代

70 21/08/06(金)19:46:52 No.831831569

今ってコロナなんだからネット対戦で我慢しなさいとか言われてるのかな未来過ぎるぞ

71 21/08/06(金)19:46:55 No.831831592

ネット対戦に関してはアメリカで生まれた初期のゲームらしきものの大半が実装してて その理由が「一人一台のコンピュータなんで贅沢できないから」というすごい理由だった

72 21/08/06(金)19:47:02 No.831831621

>>この頃の消費者はカセットの容量って概念をまず持ってなかったよ >いや…小学生でも普通に… ゴエモンシリーズとか2Mカセットがウリだったもんね

73 21/08/06(金)19:47:10 No.831831682

>now loadingが地味に苦痛だったな fu225292.mp4

74 21/08/06(金)19:47:31 No.831831829

>メモリーカードってのが斬新だったよね >ROMカートリッジにセーブデータ保存するのがファミコンだったけど >PSならメモリカードさえ持って行けば友達がそのソフト持ってるだけで遊べる優れもの ターボファイル「俺は?」

75 21/08/06(金)19:47:37 No.831831870

>ROMの容量云々が消費者に広く認知されるのって100メガショックあたりだよな そんなわけないじゃん

76 21/08/06(金)19:47:59 No.831832016

>ROMの容量云々が消費者に広く認知されるのって100メガショックあたりだよな ファミコン時代にめちゃくちゃウリにしてただろメガロム

77 21/08/06(金)19:48:14 No.831832110

光栄のゲームがクソ高かったし誰も持ってなかった 持ってる奴は親がマニアだったとかそういう?

78 21/08/06(金)19:48:17 No.831832132

>8KB しょぼすぎる

79 21/08/06(金)19:48:19 No.831832147

>ROMの容量云々が消費者に広く認知されるのって100メガショックあたりだよな ファミコン初期からすげえ宣伝してたよ…

80 21/08/06(金)19:48:31 No.831832242

バブルはじけたってのに SFCは発売されるし一本12000円はするカセットが飛ぶように売れてたし スゴイ時代だったな

81 21/08/06(金)19:48:47 No.831832355

ファミコンのソフトってもう今気軽に保存してるエロ画像より容量少ないんだよね よくできてたな

82 21/08/06(金)19:48:50 No.831832370

LEDが光るとかシースルーとか長いとか カセットの見た目で差をつけろ!

83 21/08/06(金)19:49:30 No.831832668

>末期ガンダムとかのゲームでロム2つさす奴あったよね? スーファミターボで検索しよう

84 21/08/06(金)19:49:32 No.831832683

ゲーセンじゃないとラグがバカにならないんだよ!! という結論が出てしまうとは…

85 21/08/06(金)19:49:35 No.831832708

>ファミコンのソフトってもう今気軽に保存してるエロ画像より容量少ないんだよね >よくできてたな ファミコンどころかスーファミよりも余裕なんじゃ… 最近数MB無いかヒや渋の絵

86 21/08/06(金)19:49:42 No.831832775

ふと思ったんだけど超簡易のFLASHみたいなので2MBくらいのゲームがあれば ここに貼ったりできるようになる時代が来てたんだろうか

87 21/08/06(金)19:49:51 No.831832846

>知ると面白いだけで結局容量はたくさんあった方が良いよな… PCEのCDROM2は「こんな容量あったって何もできねえよ…」って 開発者を絶望のどん底に突き落としました… 結局はバランスだよ

88 21/08/06(金)19:50:04 No.831832936

光栄のカセットはでかくて強そうだったな 実際に大容量だったのかは知らんが

89 21/08/06(金)19:50:16 No.831833034

>光栄のゲームがクソ高かったし誰も持ってなかった >持ってる奴は親がマニアだったとかそういう? 親関係なく頑張って買ったよ提督の決断

90 21/08/06(金)19:50:49 No.831833244

>PCEのCDROM2は「こんな容量あったって何もできねえよ…」って >開発者を絶望のどん底に突き落としました… >結局はバランスだよ 初期のPS3もそんな感じだったような

91 21/08/06(金)19:51:16 No.831833424

ファミコンのカード読み込める奴データックだっけ持ってる奴みたことねえ

92 21/08/06(金)19:51:24 No.831833485

>光栄のゲームがクソ高かったし誰も持ってなかった >持ってる奴は親がマニアだったとかそういう? 歴史の勉強になるから買ってもらえた

93 21/08/06(金)19:51:31 No.831833542

信長の野望とか三国志は一本でもいいからやっておけばかなりの歴史知識がつくし免疫もできるから 多方面にコスパはいい

94 21/08/06(金)19:52:02 No.831833750

>PCEのCDROM2は「こんな容量あったって何もできねえよ…」って >開発者を絶望のどん底に突き落としました… >結局はバランスだよ あれはそもそも処理しきるCPUがない 音声同期したムービーを単純に流すだけでもう神業

95 21/08/06(金)19:52:06 No.831833772

>歴史の勉強になるから買ってもらえた 親の理解ありすぎない? 普通そんな発想出ないだろ

96 21/08/06(金)19:52:26 No.831833953

嘘か真かゲームボーイ出した時に時の任天堂社長が「これでライバルがカラー液晶だったら俺らの勝ちだね」って言ったらしいが マジなら本当に先見性があるよな

97 21/08/06(金)19:52:26 No.831833956

スーパーマリオがこのスレよりも容量低いって事がこわい

98 21/08/06(金)19:52:32 No.831834009

ファミコンだかメガドラの新作が普通に出てる国あったと思うけど何処だったか…

99 21/08/06(金)19:52:36 No.831834050

>音声同期したムービーを単純に流すだけでもう神業 そうだったの!?ムービーファイル的なの流してるだけだと思ってた

100 21/08/06(金)19:52:46 No.831834127

三国志3はやってたけど4がでて計略落雷とかあるって聞いて なんだそりゃ感すごくて買わなかったな 西遊記やりてぇんじゃねんだよ

101 21/08/06(金)19:52:53 No.831834179

>ファミコンだかメガドラの新作が普通に出てる国あったと思うけど何処だったか… 日本でも出てるぞ

102 21/08/06(金)19:52:59 No.831834225

このお母さんかわいいな 息子はキモいけど

103 21/08/06(金)19:53:06 No.831834266

今の渋のエロ画像を過去の世界に送ったら選ばれし者だけが開ける究極のエロ画像になったりするのかな…

104 21/08/06(金)19:53:06 No.831834274

>信長の野望とか三国志は一本でもいいからやっておけばかなりの歴史知識がつくし免疫もできるから >多方面にコスパはいい 三国志がごく小さい扱いでその後のどうしようもない混乱期の暗記事項が多くてショックを受けるところまでセット

105 21/08/06(金)19:53:09 No.831834300

実際問題歴史の勉強になるかなあ…

106 21/08/06(金)19:53:28 No.831834434

>カセットの見た目で差をつけろ! LEDは見た目で差をつけただけかと思いきや スパルタンXをどうしても自分で移植したかった宮本さんに 「じゃあLEDつけていい?」ってアイレムの人が言い出して 何のことかわからんままOKを出したら 当時あのサイズのLED作ってのがアイレムの親会社のナナオだけで その結果ナナオが任天堂と商売したって実績が生まれて銀行から多額の融資を受けられるようになって 世界のナナオが生まれた…という冗談みたいな逸話 プロジェクトXじゃなくてスパルタンXですけどね…ってミヤホンが

107 21/08/06(金)19:53:47 No.831834567

小学生がメガとか言われて理解出来てたの?

108 21/08/06(金)19:53:50 No.831834591

信長の野望は友達が何故か持ってたMSX版でやったなあ… あと忘れられがちなのがナムコの独眼竜正宗 当時の大河に合わせて製作されてて結構面白い

109 21/08/06(金)19:53:58 No.831834646

>嘘か真かゲームボーイ出した時に時の任天堂社長が「これでライバルがカラー液晶だったら俺らの勝ちだね」って言ったらしいが >マジなら本当に先見性があるよな どういう意味? セガが死んだのはセガには過ぎた技術だっただけでない?

110 21/08/06(金)19:53:58 No.831834648

三国志読んでないしやってないから全然わからないし ダビスタやってないからウマも分からんし 桃鉄やってないから地理もわからないわ

111 21/08/06(金)19:54:48 No.831835045

この漫画1980年台くらいの時代背景だったんだ…初めて知った

112 21/08/06(金)19:54:51 No.831835075

>今の渋のエロ画像を過去の世界に送ったら選ばれし者だけが開ける究極のエロ画像になったりするのかな… ISHで暗号化されたエロ画像とかあったから普通

113 21/08/06(金)19:54:56 No.831835113

PCエンジンの武田信玄もなかなか勉強になる

114 21/08/06(金)19:54:56 No.831835114

>実際問題歴史の勉強になるかなあ… 武将の名前とか三国志についてはやたらと詳しくはなった

115 21/08/06(金)19:54:59 No.831835138

>小学生がメガとか言われて理解出来てたの? 当時100メガショック言ってたの突っ込まれてないしわかってない

116 21/08/06(金)19:55:14 No.831835244

>そうだったの!?ムービーファイル的なの流してるだけだと思ってた まず動画流すにはメモリがまったく足りない PCEはVRAMだけはいっぱいあったんでVRAMとメインメモリをシームレスにつなぐプログラム ってのが完成したことでやっと動画が動くようになった

117 21/08/06(金)19:55:21 No.831835301

>実際問題歴史の勉強になるかなあ… どこに誰がいるかと誰が強いかが漠然と頭に入るだけでもその後の授業の覚えが違うと思う なんなら名前見るだけでも

118 21/08/06(金)19:55:45 No.831835475

>小学生がメガとか言われて理解出来てたの? なんかすごいってことがわかる

119 21/08/06(金)19:55:47 No.831835485

>>今の渋のエロ画像を過去の世界に送ったら選ばれし者だけが開ける究極のエロ画像になったりするのかな… >ISHで暗号化されたエロ画像とかあったから普通 容量の話じゃないの?

120 21/08/06(金)19:55:53 No.831835530

>どこに誰がいるかと誰が強いかが漠然と頭に入るだけでもその後の授業の覚えが違うと思う >なんなら名前見るだけでも ステータスがあると覚えやすいからな…

121 21/08/06(金)19:55:57 No.831835565

勉強になるというか免疫ができるんだよな 普通なにもなしにあんな人名の羅列を何やったかまで紐づけて覚えられん 世界史を覚えられたのはベルばらのおかげとかと同じよ 扱った時代がそこしかないとかではなく覚える下地が作られるのがでかい

122 21/08/06(金)19:56:07 No.831835645

>>小学生がメガとか言われて理解出来てたの? >当時100メガショック言ってたの突っ込まれてないしわかってない メモリーバックアップもなんか記録できるようになったっぽい!って認識よ

123 21/08/06(金)19:56:10 No.831835675

>小学生がメガとか言われて理解出来てたの? メガ○○ってのがブームだった時代があるのよ メガトンパンチとかそのころ生まれた言葉だ

124 21/08/06(金)19:56:15 No.831835719

8メガだ16メガだ言い出したあたりから意識するようになったな SFCかな?

125 21/08/06(金)19:56:35 No.831835849

信長の野望はともかく三国志は授業でやらなくない?

126 21/08/06(金)19:57:03 No.831836064

音質とか本質とかマセた言葉使いたがるガキだな…

127 21/08/06(金)19:57:06 No.831836087

武将とか似たような名前がいっぱいあるから顔とステータスがあるとだいぶ覚えやすくなる

128 21/08/06(金)19:57:10 No.831836115

>信長の野望はともかく三国志は授業でやらなくない? 桃園の誓いとかやってお前これ演義…ってなった

129 21/08/06(金)19:57:13 No.831836139

信長女体化も勉強になるし学問の入り口になってるのか

130 21/08/06(金)19:57:35 No.831836270

>信長の野望はともかく三国志は授業でやらなくない? 魏呉蜀くらいやるだろ それなりに覚えあるぞ

131 21/08/06(金)19:57:44 No.831836344

当時の母ちゃんにしては機械に強すぎる…帰れなくなった未来人なんじゃ

132 21/08/06(金)19:57:46 No.831836357

PCEのCDROMは一番容量使ってた天外2でさえ 音声をMP3に圧縮しただけで3MBに収まってしまったというからまあ…

133 21/08/06(金)19:57:47 No.831836367

今調べたらSFCのガロスペってあんな出来だったけど32メガだったんだな…

134 21/08/06(金)19:57:47 No.831836369

FCの1M2Mアピール時代NEOGEOの100メガショックSFCの容量競走と定期的に大きく話題になってたな

135 21/08/06(金)19:57:57 No.831836448

メガドライブのゲーム図書館ってホントにあったのか

136 21/08/06(金)19:58:04 No.831836504

今でも最新機種でファミコンやってるな…

137 21/08/06(金)19:58:17 No.831836612

結局はレゲーに回帰してるからそれほど間違った認識でもない

138 21/08/06(金)19:58:27 No.831836714

この理論だとPS5がでても将来的にもっといいのが出るから買いませんって言われるだけじゃん

139 21/08/06(金)19:58:31 No.831836747

ちゅうひんきゅうせい官人法とか世界史でやったなあ 陳羣お前そんなにか!って驚いた

140 21/08/06(金)19:58:37 No.831836789

100メガショックは100ってくらいだからすごいのはわかった

141 21/08/06(金)19:58:45 No.831836861

メガトンは原爆とか超大型の爆弾の破壊力の単位だよ

142 21/08/06(金)19:58:46 No.831836863

>今調べたらSFCのガロスペってあんな出来だったけど32メガだったんだな… まあボリュームはすごかったしな 全キャラ再現してたし 操作性クソだけど

143 21/08/06(金)19:59:04 No.831837017

>結局はレゲーに回帰してるからそれほど間違った認識でもない レゲーやってるのはオッサンだけじゃん

144 21/08/06(金)19:59:05 No.831837029

>この理論だとPS5がでても将来的にもっといいのが出るから買いませんって言われるだけじゃん よくわかったな

145 21/08/06(金)19:59:08 No.831837058

しかもbyteじゃなくてbitという

146 21/08/06(金)19:59:12 No.831837087

>結局はレゲーに回帰してるからそれほど間違った認識でもない トルネコとかメトロイドやドラキュラみたいなゲームやりたいわー最近のゲームは糞だわー みたいな人ってネット探したら居るんだろうか

147 21/08/06(金)19:59:42 No.831837294

>レゲーやってるのはオッサンだけじゃん そうでもない でもライトはやらんな

148 21/08/06(金)19:59:43 No.831837304

>>結局はレゲーに回帰してるからそれほど間違った認識でもない >トルネコとかメトロイドやドラキュラみたいなゲームやりたいわー最近のゲームは糞だわー >みたいな人ってネット探したら居るんだろうか ドット至上主義はたまーに見かける

149 21/08/06(金)20:00:08 No.831837507

メタルマックスリターンズも32メガだったんだ…そりゃデータイーストロゴの時に外人になんかしゃべらせるわけだ

150 21/08/06(金)20:00:09 No.831837513

>FCの1M2Mアピール時代NEOGEOの100メガショックSFCの容量競走と定期的に大きく話題になってたな MByteとMbitの違いが欺瞞と言えば欺瞞

151 21/08/06(金)20:00:21 No.831837594

なんでも3Dにしとけって流れ当時ちょっとだけ違和感あったよね? やらかしてるとまでは思ってなかったけどSNK辺りにぼんやりと

152 21/08/06(金)20:00:32 No.831837678

>ドット至上主義はたまーに見かける 口だけ出して買わないやつな

153 21/08/06(金)20:00:34 No.831837688

ニンテンドー64とかネオジオの100メガよりショボいじゃん!とか昔思ってた

154 21/08/06(金)20:00:44 No.831837751

>操作性クソだけど 自分でやらなければ意外と普通に動いているように見えるけどこれがすべてを台無しにする そういう意味でスト2の移植は偉大だった

155 21/08/06(金)20:00:50 No.831837785

SFC末期のカセットはホント高かった 普通に1万円超えてたからプレステのCDロム安い!ってなったな

156 21/08/06(金)20:00:56 No.831837816

>トルネコとかメトロイドやドラキュラみたいなゲームやりたいわー最近のゲームは糞だわー >みたいな人ってネット探したら居るんだろうか とりあえずメトロイドヴァニアってカテゴリはあるから 一定の需要供給はあるんじゃない

157 21/08/06(金)20:00:59 No.831837844

今でもレゲーやることあるけどそこから脱却もしないとバイオとモンハンとAPEXが生まれてこないからダメ

158 21/08/06(金)20:01:13 No.831837958

小学生に容量なんて言われてもわからないよママン

159 21/08/06(金)20:01:18 No.831837994

くにおくんとかバリバリ新作出てたのにファミコン時代しかしらない層は多い

160 21/08/06(金)20:01:31 No.831838082

>なんでも3Dにしとけって流れ当時ちょっとだけ違和感あったよね? >やらかしてるとまでは思ってなかったけどSNK辺りにぼんやりと 違和感っていうかカクカクでまだ時代が追いついてない感じだったな 新鮮だったから遊んだけど荒削りなゲームも多かった

161 21/08/06(金)20:01:31 No.831838083

>MByteとMbitの違いが欺瞞と言えば欺瞞 ハードはビット、ソフトはバイトが業界の慣習だったから… カセットは基盤積んでるからハード扱いでビット表記

162 21/08/06(金)20:01:54 No.831838248

>そういう意味でスト2の移植は偉大だった コンシューマやる気のなかったDがわざわざ腰据えて移植に参加しただけある すごい出来だった

163 21/08/06(金)20:02:19 No.831838446

>なんでも3Dにしとけって流れ当時ちょっとだけ違和感あったよね? なんでも拡大縮小とか とりあえず新しい技術には飛びつくだろ的な

164 21/08/06(金)20:02:30 No.831838528

>くにおくんとかバリバリ新作出てたのにファミコン時代しかしらない層は多い くにおくんと言ったら大運動会だろ?

165 21/08/06(金)20:02:57 No.831838728

ネオジオは100Mbitだから格が違う

166 21/08/06(金)20:02:58 No.831838737

SNKは疑似3D格ゲー風なシステムをやろうとしておかしくなってたな

167 21/08/06(金)20:03:01 No.831838758

>なんでも3Dにしとけって流れ当時ちょっとだけ違和感あったよね? >やらかしてるとまでは思ってなかったけどSNK辺りにぼんやりと これ3Dで作る必要あった?ってのはしょっちゅう バイオは本当に驚いた

168 21/08/06(金)20:03:06 No.831838789

>くにおくんとかバリバリ新作出てたのにファミコン時代しかしらない層は多い ファミコンすら知らない世代のくにおくん知識ってどんな感じなんだろう

169 21/08/06(金)20:03:11 No.831838832

>なんでも3Dにしとけって流れ当時ちょっとだけ違和感あったよね? >やらかしてるとまでは思ってなかったけどバーチャルボーイ辺りにぼんやりと

170 21/08/06(金)20:03:15 No.831838854

>なんでも3Dにしとけって流れ当時ちょっとだけ違和感あったよね? >やらかしてるとまでは思ってなかったけどSNK辺りにぼんやりと PSの頃はハードの問題で ドット絵のテクスチャつけた平面3Dモデル動かして格ゲー作ってたって聞いた

171 21/08/06(金)20:03:38 No.831839039

ドットはレトロって脳が処理してくれるから古臭くても気にならないんだけど 3Dになると今の直系の物に見えるから操作性の悪さやグラの悪さを今の感覚で認識してキツく感じてしまうってのはある

172 21/08/06(金)20:03:43 No.831839071

杉小路はひたすらPCエンジンで遊んでた気がする

173 21/08/06(金)20:03:56 No.831839163

あとはVR方向とかに進化していくんだろうか

174 21/08/06(金)20:04:27 No.831839410

PSとかの初期3Dはねえ…

175 21/08/06(金)20:04:35 No.831839458

>ドット絵のテクスチャつけた平面3Dモデル動かして格ゲー作ってたって聞いた 格ゲーっていうかPSのゲームは全部そうだよ

176 21/08/06(金)20:04:38 No.831839483

>ドット絵のテクスチャつけた平面3Dモデル動かして格ゲー作ってたって聞いた 今だってそうだよ スプライトもテクスチャ張ったポリゴンも扱いは一緒だ

177 21/08/06(金)20:04:48 No.831839550

>あとはVR方向とかに進化していくんだろうか VRはスタイリッシュアクションとかしても自分じゃ見えないし視点振り回されるから別ジャンルとして並行するだけじゃねえかな

178 21/08/06(金)20:04:49 No.831839556

>あとはVR方向とかに進化していくんだろうか 今の3Dでも酔いやすい俺には辛そうな未来だ…

179 21/08/06(金)20:04:57 No.831839623

ソウルキャリバーのタキの乳首なんで浮いてたんだろう

180 21/08/06(金)20:04:59 No.831839641

単に面白いだけのゲームなら今でもFCやSFCやらで十分だけど 面白いだけなら今の時代ゲームに限らず他にいくらでもあるしな

181 21/08/06(金)20:05:12 No.831839722

>小学生に容量なんて言われてもわからないよママン 俺もGBのポケモン金銀でカントー地方が寂れててつまんねえなーとは思ってたけど容量については考えもつかなかったな… やっぱりママンの言うことは正しいよ

182 21/08/06(金)20:05:13 No.831839734

>ドット絵のテクスチャつけた平面3Dモデル動かして格ゲー作ってたって聞いた 今でもそうだぞ

183 21/08/06(金)20:05:46 No.831839971

大手の金がVRエロに注がれないといつまでたってもあのまま感 そもそも3Dモデルすらイリュのあれのままずっと変わらないし

184 21/08/06(金)20:05:48 No.831839994

>ドットはレトロって脳が処理してくれるから古臭くても気にならないんだけど >3Dになると今の直系の物に見えるから操作性の悪さやグラの悪さを今の感覚で認識してキツく感じてしまうってのはある ローポリはローポリで別物ではあるんだがローポリとして綺麗にまとめてるゲームは少ない もっとポリゴン多ければなー仕方ないよなーみたいなので大体キツイ

185 21/08/06(金)20:05:59 No.831840070

>あとはVR方向とかに進化していくんだろうか スペースいるしめっちゃつかれるんだよな…

186 21/08/06(金)20:06:05 No.831840126

VRは合うジャンルがかなり限定されるからハード面の都合抜きにしても主流にはならんよ

187 21/08/06(金)20:06:14 No.831840196

闘神伝のエリスのスケスケの助衣装で抜こうと試みたけど当時リアル中学生の性欲をもってしても無理だったな

188 21/08/06(金)20:06:21 No.831840255

ランブルフィッシュって3Dなの?ライブ2D的なの?

189 21/08/06(金)20:06:23 No.831840267

ドット絵は一周回って芸術みたいになったけど PS時代のローポリは何年経ってもそうはならなかった

190 21/08/06(金)20:06:39 No.831840401

>あとはVR方向とかに進化していくんだろうか 任天堂がやっても流行らなかったぐらいだから無理だと思う

191 21/08/06(金)20:07:06 No.831840570

>PS時代のローポリは何年経ってもそうはならなかった 昔「」がローポリ懐古でシコる奴が将来出てくるって言ってたけど FF7のティファでシコってる奴とか聞かないなあ

192 21/08/06(金)20:07:29 No.831840747

この分野には明るくないのですがお母さんのおっぱい大きくありませんか?

193 21/08/06(金)20:07:50 No.831840888

>任天堂がやっても流行らなかったぐらいだから無理だと思う バーチャルボーイはきつかったな…

194 21/08/06(金)20:07:51 No.831840905

>単に面白いだけのゲームなら今でもFCやSFCやらで十分だけど >面白いだけなら今の時代ゲームに限らず他にいくらでもあるしな オープンワールドRPGとか対戦FPSとかFCじゃ無理だしFCのゲームが面白いってのも懐古趣味な人だけだろ はっきり言ってバランス無茶苦茶なクソゲーだらけだったしごく少数の名作を除いて今やる意味は感じられない

195 21/08/06(金)20:08:01 No.831840969

「」さんってタカラ好きですね

196 21/08/06(金)20:08:09 No.831841011

>ドット絵は一周回って芸術みたいになったけど >PS時代のローポリは何年経ってもそうはならなかった ドットは元々リアリティを求めるものじゃないし ローポリに何を求めるかだな

197 21/08/06(金)20:08:13 No.831841035

>FF7のティファでシコってる奴とか聞かないなあ ギリギリいそうなライン攻めてきやがるな…

198 21/08/06(金)20:08:21 No.831841102

ファミコン世代の前と後では コンピューター器具使いこなすのに難がある感じある 未だにスマホ持たないとか

199 21/08/06(金)20:08:26 No.831841137

>闘神伝のエリスのスケスケの助衣装で抜こうと試みたけど当時リアル中学生の性欲をもってしても無理だったな あれはカメラいじってパンツ見て抜くものだ

200 21/08/06(金)20:08:39 No.831841237

ローポリはSDの方が似合うな デュープリズムのキャラとか今でも十分可愛く見える

201 21/08/06(金)20:08:41 No.831841261

>この分野には明るくないのですがお母さんのおっぱい大きくありませんか? 経産婦だから大きいよ

202 21/08/06(金)20:08:43 No.831841274

>ローポリに何を求めるかだな …お笑いですかね

203 21/08/06(金)20:08:52 No.831841355

>カメラいじってパンツ見て抜く これされる初体験ってが元祖キャラ誰なんだろうな…

204 21/08/06(金)20:09:00 No.831841411

店頭のバーチャルボーイで3DのPONGみたいなやつやるの結構楽しかったけど持ってるやつ一人も見なかったな PSとSSと64全部ある家にさえなかった

205 21/08/06(金)20:09:02 No.831841429

ローポリも今となっては逆に職人芸だよ 3Dソフトが数万ポリゴンで作るのを前提にしてるし

206 21/08/06(金)20:09:17 No.831841542

>ローポリはSDの方が似合うな >デュープリズムのキャラとか今でも十分可愛く見える その辺の技術は今も使われてるんじゃないか

207 21/08/06(金)20:09:17 No.831841544

>ギリギリいそうなライン攻めてきやがるな… エアリスだったらいただろうからな…

208 21/08/06(金)20:09:27 No.831841621

アクションゲームをVRでやるのはきついしな やはり未来のゲームは脳神経直入力のフルダイブ…

209 21/08/06(金)20:09:35 No.831841695

FF7は3Dのキャラを平面の絵の上を歩かせるってのがすげぇ発想だ…ってなった 移植されたのやっただけだからリアルタイムだとどう感じるのか判らんけど

210 21/08/06(金)20:09:37 No.831841707

>FF7のティファでシコってる奴とか聞かないなあ 戦闘中のグラなら今でも余裕でシコれるよ

211 21/08/06(金)20:10:12 No.831841993

サターンのDOAは普通にしこれた

212 21/08/06(金)20:10:27 No.831842100

2Dにない3Dの強みは意図しないパンチラだとは思う

213 21/08/06(金)20:10:33 No.831842145

>昔「」がローポリ懐古でシコる奴が将来出てくるって言ってたけど >FF7のティファでシコってる奴とか聞かないなあ ユフィ派だったからティファではしこれなかった ユフィのローポリはマジでしこれる

214 21/08/06(金)20:10:46 No.831842260

ドットはSFC末期のが凄まじかったからね 初代PSの頃の3Dにそういう美しさは無かったし プリレンダムービーもイマイチだったし

215 21/08/06(金)20:10:50 No.831842295

>サターンのDOAは普通にしこれた シコらせることに全力投球してるゲームなのにシコれなかったら悲しいだろ!

216 21/08/06(金)20:11:09 No.831842431

>2Dにない3Dの強みは意図しないパンチラだとは思う 白い1ドットのパンチラで抜くのは修行に近かったからな…

217 21/08/06(金)20:11:14 No.831842464

>ドット絵は一周回って芸術みたいになったけど >PS時代のローポリは何年経ってもそうはならなかった それは進化したドット絵の話でポリゴンも進化したものと比べないと意味がない 初期FCのショボいドット絵じゃシコれないしせいぜいSFCクラスの話だろ ポリゴンは進化しまくって今じゃエロバレーでシコってる人がいっぱいなんだから

218 21/08/06(金)20:11:16 No.831842482

DOA初代とか猿のようにしこったな

219 21/08/06(金)20:11:37 No.831842630

まあはっきり言って今3Dでの楽しさ味わっちゃったからもう2Dのシューターとかちょっと考えられないかな

220 21/08/06(金)20:11:41 No.831842668

>シコらせることに全力投球してるゲームなのにシコれなかったら悲しいだろ! 初代からそっち方面を売りをしていたのか

221 21/08/06(金)20:11:51 No.831842758

デフォルメキャラとか可愛い系のローポリは昔のアニメ見てるような気分で補正がかかるけど リアル系のローポリはマジ無理…ってなる

222 21/08/06(金)20:11:52 No.831842768

ポリゴンはあっこっから違うなって境界がないからなぁ

223 21/08/06(金)20:11:53 No.831842772

>FF7は3Dのキャラを平面の絵の上を歩かせるってのがすげぇ発想だ…ってなった >移植されたのやっただけだからリアルタイムだとどう感じるのか判らんけど あんまり記憶残ってないけどぶっちゃけフィールドはそんなにだな バトル画面の3D化の印象は大きかった

224 21/08/06(金)20:12:15 No.831842959

>2Dにない3Dの強みは意図しないパンチラだとは思う いや…ドットでも意図しないパンチラはあったんだよ… 背景の特定の場所で特定のポーズとると「これパンツじゃね!?」みたいな まあキンタマリオとやってることは変わらんわけだが…

225 21/08/06(金)20:12:18 No.831842983

エロ3DはVRで見るとマジで評価変わる コイカツとか渋で並んでるウザい物って印象だったけどオキュラス買って体験版で驚いた

226 21/08/06(金)20:12:23 No.831843022

ユフィはシコれるけどセルフィとか無理だしな

227 21/08/06(金)20:12:30 No.831843066

VRってよくアバターが直立のまま移動してない? あれ現状だとやっぱり仕様なの

228 21/08/06(金)20:12:41 No.831843140

>>PS時代のローポリは何年経ってもそうはならなかった >昔「」がローポリ懐古でシコる奴が将来出てくるって言ってたけど >FF7のティファでシコってる奴とか聞かないなあ あやつるマテリアで胸アップになった瞬間とか 戦闘後の胸強調ポーズで抜いてたよ 簡略ポリゴンの方では無理

229 21/08/06(金)20:12:46 No.831843188

>ファミコンのカード読み込める奴データックだっけ持ってる奴みたことねえ DBもヤツはカードかバーコードが無いとキャラ選択が出来ないアクションゲーだから、面倒なだけだと子供ながらに感じてた

230 21/08/06(金)20:12:57 No.831843271

>初代からそっち方面を売りをしていたのか 家庭用隠し衣装はパンモロ上等のセーラー服マシマシだしACの時点で乳バインバインよ 友達が終わるの待ちつついかにバレずに横目でDOAのデモ見続けるかとかやってた

231 21/08/06(金)20:13:06 No.831843332

たぶん「」ならフィストでもシコれるはず…

232 21/08/06(金)20:13:20 No.831843447

>いや…ドットでも意図しないパンチラはあったんだよ… 意図しなかったら作られないのでは……?

233 21/08/06(金)20:13:28 No.831843502

>ドットはSFC末期のが凄まじかったからね >初代PSの頃の3Dにそういう美しさは無かったし 洗練されたドットとまだ出たばかりのポリゴン技術を同じ軸で評価してもなとは思う ドットでいうならFCみたいなもん

234 21/08/06(金)20:13:50 No.831843660

>VRってよくアバターが直立のまま移動してない? >あれ現状だとやっぱり仕様なの 歩きの揺れを入れると酔いやすいのでだいたいのゲームはオフにできる仕様があると思う

235 21/08/06(金)20:13:52 No.831843679

>FF7は3Dのキャラを平面の絵の上を歩かせるってのがすげぇ発想だ…ってなった >移植されたのやっただけだからリアルタイムだとどう感じるのか判らんけど まあ別に当時それやってたのはスクウェアだけじゃなかったので… 当時のポリゴンではグラフィック的な質の天井が低かったから 3Dの静止画じゃなくてもドット絵背景の上に3Dキャラとかもあったし

236 21/08/06(金)20:13:54 No.831843696

>初代からそっち方面を売りをしていたのか だって乳揺れをウリにしてましたし…

237 21/08/06(金)20:13:54 No.831843699

>FF7は3Dのキャラを平面の絵の上を歩かせるってのがすげぇ発想だ…ってなった >移植されたのやっただけだからリアルタイムだとどう感じるのか判らんけど 正直どこが通れる道か分かりにくいしキャラの移動はまだるっこしいしでメチャクチャストレスでやっぱ平面マップで一マス一キャラのほうがわかりやすくていいな!ってなった

238 21/08/06(金)20:14:02 No.831843752

FF7はファミ通で初めて見たときは正直ガッカリが先にきたな …なんだこの雑な敵グラはって 実際遊んだら勝利ポーズが2コマの万歳じゃないだけでもすげぇ!ってなったけど

239 21/08/06(金)20:14:23 No.831843893

3Dモデルのパンツ見ようとすると画面が見えなくなるゲームは何がしたいの? 誰の命令なの?

240 21/08/06(金)20:14:32 No.831843979

胸揺れ控え目モードだとおっ揺れたくらいだけど ゆさゆさモードだっとうっわ・・すっげ・・・ってなる

241 21/08/06(金)20:14:34 No.831843999

>洗練されたドットとまだ出たばかりのポリゴン技術を同じ軸で評価してもなとは思う >ドットでいうならFCみたいなもん 進化したポリゴンなら圧倒的にエロいからね コイカツだのエロバレーだの

242 21/08/06(金)20:14:46 No.831844098

>意図しなかったら作られないのでは……? スプライトのパレット切り替えの配色のせいでパンツになっちゃいました…とかあるぞ

243 21/08/06(金)20:15:28 No.831844410

>意図しなかったら作られないのでは……? カラーパレットのせいでパンツに見える格闘ゲームとかPCEであったよ

244 21/08/06(金)20:15:36 No.831844469

ストゼロ2アルファのさくらの隠しカラーでブルマが白になるとかあったないやーあれもしこれた

245 21/08/06(金)20:15:52 No.831844603

シレンの背景とかすごかったなぁ

246 21/08/06(金)20:16:05 No.831844700

まあ当時からフィールドのキャラグラはきつかったよFF7

247 21/08/06(金)20:16:05 No.831844701

>洗練されたドットとまだ出たばかりのポリゴン技術を同じ軸で評価してもなとは思う でもそれも後の時代から振り返る人間の視点であって リアルタイムの人間からしたら同時に売られてるゲームでしかないからな

248 21/08/06(金)20:16:06 No.831844705

初期の3Dは動きが凄い!って感じだったな ジャンピングフラッシュとかゲームであんな金玉ヒュンとしたの初めてだった

249 21/08/06(金)20:16:24 No.831844856

どうして電撃の裏技辞典的な本にハッカージャパンのゲームのスクショが載ってたのでしょうか…? PCエンジンはすげえなって興奮してたわ

250 21/08/06(金)20:16:36 No.831844948

>歩きの揺れを入れると酔いやすいのでだいたいのゲームはオフにできる仕様があると思う 人間の方が耐えられないのか…

251 21/08/06(金)20:16:45 No.831845030

アケでアイマスやってた頃は 百倍いいグラフィックで携帯でやれるようになるなんて思わなかったな…

252 21/08/06(金)20:16:48 No.831845055

>カラーパレットのせいでパンツに見える格闘ゲームとかPCEであったよ 意図してるのでは

253 21/08/06(金)20:16:53 No.831845101

>ジャンピングフラッシュ 新潟の会社が作ってるんだと後で知った

254 21/08/06(金)20:17:03 No.831845158

>人間の方が耐えられないのか… FPSでも標準装備されてる機能

255 21/08/06(金)20:17:27 No.831845328

PCエンジンはエロだからな

256 21/08/06(金)20:17:28 No.831845330

アケマスってナムコタワーで脱衣麻雀みたいな待遇の配置だったのでエロゲだと思ってたわ

257 21/08/06(金)20:17:37 No.831845404

>人間の方が耐えられないのか… どうやって体を動かしてるか把握できてるなら大丈夫なんだけどゲームはそうはいかないからね… クーロンズゲートVRで吐いたわ

258 21/08/06(金)20:17:57 No.831845552

>ドット絵は一周回って芸術みたいになったけど >PS時代のローポリは何年経ってもそうはならなかった 俺はPSの刻命館でエスパー少女を罠にかけてパンチラ見てシコってたよ

259 21/08/06(金)20:18:04 No.831845596

>たぶん「」ならフィストでもシコれるはず… バニーメイとかなら割と余裕では?

260 21/08/06(金)20:18:19 No.831845710

自分はJSRでトゥーンレンダリングを初めて見たあたりから3Dのグラもすげぇってなったかな

261 21/08/06(金)20:18:20 No.831845717

女の子にえっちな格好させてアイドル育成ってそれエロゲじゃん!とは思う

262 21/08/06(金)20:18:30 No.831845787

>俺はPSの刻命館でエスパー少女を罠にかけてパンチラ見てシコってたよ 芸術つってんだろ!パンツの話じゃねえよ!

263 21/08/06(金)20:18:36 No.831845840

ポリゴン系はそんなにすげー!とは思わなかったけど バーチャ3はすげえ!ってなった記憶がある

264 21/08/06(金)20:18:46 No.831845914

というか静止画3Dの上でポリゴンキャラを動かすのはFF7の一年前にバイオがやってるんだ

265 21/08/06(金)20:18:50 No.831845942

>人間の方が耐えられないのか… 生身の場合は視覚情報の揺れに対して三半規管とかのデータを元に補正かけてるからな…

266 21/08/06(金)20:19:17 No.831846137

>芸術つってんだろ!パンツの話じゃねえよ! パンチラは芸術だろ!

267 21/08/06(金)20:19:34 No.831846252

バーチャ1とかでもウワー!スゲーリアル!!みたいな風潮あったよね リアルとは……

268 21/08/06(金)20:19:43 No.831846311

>そうしてファミコンを超えるスペックが出てきた結果 >お母さんはセガMk3を買うわけだな 急に感覚が鈍ってる…

269 21/08/06(金)20:19:44 No.831846317

>バニーメイとかなら割と余裕では? そうかな…そうかも…

270 21/08/06(金)20:20:07 No.831846482

芸術ってんならドット絵も別に芸術ではないよ… 古き良き職人芸ではあるけど

271 21/08/06(金)20:20:21 No.831846564

>バーチャ1とかでもウワー!スゲーリアル!!みたいな風潮あったよね >リアルとは…… 当時バーチャはガチな格闘なんだみたいなよく分からん風潮あったなぁ

272 21/08/06(金)20:20:26 No.831846600

>バーチャ1とかでもウワー!スゲーリアル!!みたいな風潮あったよね >リアルとは…… 聞いた事ねーわ ビジュアルに関しては大体は嘲笑混じりだったよ

273 21/08/06(金)20:20:26 No.831846603

>女の子にえっちな格好させてアイドル育成ってそれエロゲじゃん!とは思う エロゲで思い出したけどらぶデスだっけ あれはアニメ絵を完全に3Dで動かしてる…ってビビったな

274 21/08/06(金)20:20:40 No.831846691

バイオは本当に3Dでやる意味があるゲームがついに来たぞ見たいな感じで電撃走るレベルで衝撃受けた 今見るとあんなグラだけどマジで怖かったし

275 21/08/06(金)20:20:47 No.831846752

>バーチャ1とかでもウワー!スゲーリアル!!みたいな風潮あったよね >リアルとは…… 動きがリアル!カメラアングルとかいろいろできる!見た目はカクカクだけど!

276 21/08/06(金)20:21:16 No.831846963

バーチャの3Dの凄さは単なる見た目じゃなくて あのモデルの動きの重量感込みだよ

277 21/08/06(金)20:21:16 No.831846968

>バーチャ1とかでもウワー!スゲーリアル!!みたいな風潮あったよね >リアルとは…… リアルは動きのほうだろ!キャラはめっちゃカクカクネタにされてたじゃん

278 21/08/06(金)20:21:32 No.831847066

FF8はモアレガチャガチャガチャみたいな感じの顔面だったけど FF7のバトルシーンとかはなんだろう…ふうわりと処理してたと思う やっぱFF7のほうが好きだったな フィールドもバトルのモデルでやれよとは思ったけど

279 21/08/06(金)20:21:45 No.831847149

当時はモーションキャプチャーってフレーズだけで凄い扱いされた

280 21/08/06(金)20:22:20 No.831847352

VF2はリアルなゲーム出てきたな…って思ったけど VFはポリゴンで格ゲー作ったんだってくらいの感想だったな

281 21/08/06(金)20:22:22 No.831847372

>エロゲで思い出したけどらぶデスだっけ >あれはアニメ絵を完全に3Dで動かしてる…ってビビったな 壺のPC自作板で超長い間スタンダードベンチマークソフト扱いされてたやつか…

282 21/08/06(金)20:22:27 No.831847408

横2D格ゲーでも前後の概念あるとリアル扱いされてたからな それが空間3Dゲーとかリアルすぎる…

283 21/08/06(金)20:22:29 No.831847426

格ゲーは結局シューティングと同じ道を辿っている気はする

284 21/08/06(金)20:22:35 No.831847474

カプコンの初期3D格闘ゲームこれ2Dで出てたらなあって今だと思うよ

285 21/08/06(金)20:22:59 No.831847626

>格ゲーは結局シューティングと同じ道を辿っている気はする おっ、出た出た出ましたよ

286 21/08/06(金)20:23:08 No.831847695

不良が格闘ゲームで興奮して喧嘩売ってくるぐらいリアル

287 21/08/06(金)20:23:25 No.831847850

>カプコンの初期3D格闘ゲームこれ2Dで出てたらなあって今だと思うよ EXとかな…

288 21/08/06(金)20:23:31 No.831847887

>クーロンズゲートVRで吐いたわ あれが初めてのVRであのためにPS4買ったのにそれ以降VRやってない 嘘ちょっとアヌビスやってまた吐いた

289 21/08/06(金)20:23:40 No.831847951

でも俺ギルギアみたいなアニメ調のほうが好きなんだ

290 21/08/06(金)20:23:51 No.831848035

アニメで二次元になってもバーチャファイター

291 21/08/06(金)20:24:00 No.831848114

>EXとかな… ファイティングexレイヤーより初期のexのがおもしろいんですけお…

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