ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/08/06(金)15:21:13 No.831755603
これがメガビームライフル これがマスドライバーキャノン
1 21/08/06(金)15:27:18 No.831756951
なんで肩に生えてるマスドライバーキャノンを無視するの…
2 21/08/06(金)15:27:34 No.831757012
メガビームキャノン使う事ある?だいたいマスドライバーだった記憶がある
3 21/08/06(金)15:34:16 No.831758503
グレイターキンとグレイターキン2
4 21/08/06(金)15:35:21 No.831758756
戦闘アニメ本当に頑張って作ったのか?
5 21/08/06(金)15:39:41 No.831759777
でもネオサンダークラッシュのエフェクトはかっこいいと思う
6 21/08/06(金)15:40:47 No.831760032
ゴー(横スライド
7 21/08/06(金)15:42:03 No.831760317
>なんで肩に生えてるマスドライバーキャノンを無視するの… 高い位置から弾を出すと被弾側でずらすのめんどいし…
8 21/08/06(金)15:44:05 No.831760748
全部額からでよかったんじゃないか
9 21/08/06(金)15:46:27 No.831761270
第2次OGは格好よくて感動したよ…
10 21/08/06(金)15:47:14 No.831761456
全部一緒じゃないですかーっ
11 21/08/06(金)15:51:25 No.831762467
>全部一緒じゃないですかーっ よく見ろ色が違う
12 21/08/06(金)15:52:23 No.831762681
>第2次OGは格好よくて感動したよ… コイツ凄い飛び道具持ってんな…ってなった
13 21/08/06(金)15:53:41 No.831762980
>コイツ凄い飛び道具持ってんな…ってなった 当時のロボあるある
14 21/08/06(金)15:53:48 No.831763008
一枚絵のスライドから進化したのいつぐらいだ?
15 21/08/06(金)15:54:37 No.831763199
α
16 21/08/06(金)15:55:53 No.831763501
OG2のグレイターキン2は肩に載ってるトゲトゲのやつ使う武装無くてあれ?って思ったらあれネオサンダークラッシュの発生装置なんだね
17 21/08/06(金)15:56:19 No.831763605
ドライバーキャノンって専用エフェクトがあるのになぜか一部の奴はただのビームにされてるのよね
18 21/08/06(金)15:58:27 No.831764112
>OG2のグレイターキン2は肩に載ってるトゲトゲのやつ使う武装無くてあれ?って思ったらあれネオサンダークラッシュの発生装置なんだね ゲームには無いけど一応ソードランチャーとして使うこともできるはず
19 21/08/06(金)15:59:43 No.831764407
>ドライバーキャノンって専用エフェクトがあるのになぜか一部の奴はただのビームにされてるのよね ギガブラスターも専用エフェクトなのはライグゲイオスだけかな
20 21/08/06(金)15:59:44 No.831764412
戦闘アニメスキップもついたしαはすげえよ
21 21/08/06(金)16:00:50 No.831764650
>ゲームには無いけど一応ソードランチャーとして使うこともできるはず プファイルⅢの武器が似てるからあれ同じかな
22 21/08/06(金)16:01:28 No.831764781
>プファイルⅢの武器が似てるからあれ同じかな 同じ系統ってシュウも言及してた気がする
23 21/08/06(金)16:02:54 No.831765128
カタウイングゼロ 違った
24 21/08/06(金)16:02:56 No.831765138
コミカライズ版だと化け物すぎる…
25 21/08/06(金)16:03:17 No.831765225
よく知らないけどマスドライバーキャノンって名前だけだと実体弾っぽいのにこんなビームっぽいエフェクトなんだ
26 21/08/06(金)16:05:46 No.831765802
>よく知らないけどマスドライバーキャノンって名前だけだと実体弾っぽいのにこんなビームっぽいエフェクトなんだ ウィンキー時代はレールガンもビームみたいだからね
27 21/08/06(金)16:06:25 No.831765976
ドライバーキャノン自体が粒子加速器みたいだから設定からもうビーム撃ってるんだと思う
28 21/08/06(金)16:08:10 No.831766395
でもマスって質量弾って意味なのでは…
29 21/08/06(金)16:08:58 No.831766580
>戦闘アニメスキップもついたしαはすげえよ 冷静に考えると技術的に何も難しい要素ないよな…
30 21/08/06(金)16:09:45 No.831766740
HP多すぎない?
31 21/08/06(金)16:10:01 No.831766801
>冷静に考えると技術的に何も難しい要素ないよな… これまでだってマップ兵器はマップ上だけでダメージ出てたしな…
32 21/08/06(金)16:10:31 No.831766914
>HP多すぎない? アストラナガンだってこんなもんだったし…
33 21/08/06(金)16:11:12 No.831767061
αより後のAでもスキップできないのでロードが短い限りは飛ばさせんという方針だったのだろう
34 21/08/06(金)16:12:26 No.831767333
新スパロボのほうが動いてるし凝ってる
35 21/08/06(金)16:12:28 No.831767337
>冷静に考えると技術的に何も難しい要素ないよな… 戦闘スキップはちゃんとゲームに実装されてるんですよ ただONOFFの選択項目が無くてOFFに出来ないだけで
36 21/08/06(金)16:27:42 No.831770821
肩のトゲトゲは確かアニメで発射してたね
37 21/08/06(金)16:29:05 No.831771142
αに一回だけあった防御攻撃みたいなのって二度と出てきてないよね?
38 21/08/06(金)16:32:39 No.831771969
すぐ弾切れEN切れしてた記憶
39 21/08/06(金)16:33:37 No.831772190
翻訳機の問題かもしれんが武器の名前が古臭いというかダサいよね
40 21/08/06(金)16:34:42 No.831772427
>αに一回だけあった防御攻撃みたいなのって二度と出てきてないよね? シミュレーションゲーム的にちょっと強すぎたからな 100%被弾する代わりにダメージ抑えるってそもそも回避できないなら得だし性格強気以上なら被弾すれば気力上がるし
41 21/08/06(金)16:35:59 No.831772703
強かったのかあれ… アルベルトが自殺するのにしか使ったことなかった
42 21/08/06(金)16:37:24 No.831773056
>アルベルトが自殺するのにしか使ったことなかった そういう使い方できたのか… ちょっとやってみたいな…
43 21/08/06(金)16:38:34 No.831773308
ソードランチャーは2OGですら使われずアニメでやっと使ったな
44 21/08/06(金)16:39:34 No.831773517
OGのメキボスは立ち絵が右に来るか左にくるかで顔の模様の位置がコロコロ変わってたような
45 21/08/06(金)16:40:31 No.831773720
αは捨て身とかいう壊れ精神コマンドがあるせいで…
46 21/08/06(金)16:44:17 No.831774500
>翻訳機の問題かもしれんが武器の名前が古臭いというかダサいよね ゲストメカは地球のロボットを参考にパーツ現地調達で作ってると言う設定なので70年代80年代のロボだらけの旧シリーズだと古くなってしまうんだ