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    21/08/06(金)14:40:32 No.831746798

    トツカいいよね…

    1 21/08/06(金)14:43:41 No.831747444

    鬼切りの古太刀いいよね…

    2 21/08/06(金)14:44:53 No.831747698

    >鬼切りの古太刀いいよね… Eロイス破壊って結構えげつない性能だと思う

    3 21/08/06(金)14:45:47 No.831747893

    トツカはデメリットに目をつむれば攻撃力はインフレに負けてないからな

    4 21/08/06(金)14:46:20 No.831748018

    >>鬼切りの古太刀いいよね… >Eロイス破壊って結構えげつない性能だと思う シナリオブレイクになりかねないから割と扱いが難しい

    5 21/08/06(金)14:46:56 No.831748139

    レッドテンペストいいよぬ…

    6 21/08/06(金)14:47:41 No.831748275

    モルノイ軽量化レッドテンペストマルチウェポン!

    7 21/08/06(金)14:48:12 No.831748385

    >>>鬼切りの古太刀いいよね… >>Eロイス破壊って結構えげつない性能だと思う >シナリオブレイクになりかねないから割と扱いが難しい 一応GM判断でいいよ!ってあるのが救い 逆にキャンペーンだと鬼斬り前提でヤバいEロイス詰めるから嬉しいかも

    8 21/08/06(金)14:49:51 No.831748737

    トツカにデメリットなんてあったっけ?

    9 21/08/06(金)14:50:27 No.831748867

    >トツカはデメリットに目をつむれば攻撃力はインフレに負けてないからな Dロイス使うけど単体攻撃力16は割とデカい

    10 21/08/06(金)14:51:24 No.831749089

    >トツカにデメリットなんてあったっけ? 行動値減少

    11 21/08/06(金)14:51:26 No.831749101

    >トツカにデメリットなんてあったっけ? 命中マイナスと行動値マイナスがな…

    12 21/08/06(金)14:51:45 No.831749182

    >トツカにデメリットなんてあったっけ? 装備すると行動値が下がるからある程度必要なところ? デメリットとは違うけど命中マイナス補正もそこそこ大きいな

    13 21/08/06(金)14:52:05 No.831749239

    >トツカにデメリットなんてあったっけ? 行動値と命中のマイナス補正がかなりデカイ

    14 21/08/06(金)14:52:25 No.831749298

    >必中の弓いいよね…

    15 21/08/06(金)14:52:37 No.831749343

    これはトツカをマルポンヴァリポンしてるレス

    16 21/08/06(金)14:53:25 No.831749508

    >>トツカはデメリットに目をつむれば攻撃力はインフレに負けてないからな >Dロイス使うけど単体攻撃力16は割とデカい お高いけど別にDロイスなくても買えるよ!

    17 21/08/06(金)14:53:26 No.831749512

    >>必中の弓いいよね… ダイス減少打ち消しを活かすためにバロールに持たせる 普通にエンハイモルでいい気もする

    18 21/08/06(金)14:53:28 No.831749522

    トツカ二刀流はしてみたい

    19 21/08/06(金)14:53:31 No.831749531

    >これはトツカをマルポンヴァリポンしてるレス そんなアリサトツカじゃあるまいし…

    20 21/08/06(金)14:54:03 No.831749647

    >>必中の弓マシラいいよね…

    21 21/08/06(金)14:54:26 No.831749733

    大槌コスパ良くて好き

    22 21/08/06(金)14:54:54 No.831749832

    必中の弓はバロサラが強い 巨人の斧黒の咆哮にアマテラスクロスバースト!

    23 21/08/06(金)14:55:06 No.831749871

    マルチウェポンは命中マイナスつくからな やるならもうヴァリアブルウェポンまで伸ばしたい

    24 21/08/06(金)14:55:16 No.831749907

    Dロイス使っていいならトツカやジュラシックレコード 使わないなら大槌 こいつらは復讐の刃のオトモだ

    25 21/08/06(金)14:55:55 No.831750032

    トツカの他に武器使うとなるとキュマかモルは必須か… あとは秘密兵器だけど流石に経験点かかりすぎる

    26 21/08/06(金)14:57:36 No.831750416

    エフェクト無しで雑に範囲攻撃できるからインプラントミサイルも好き

    27 21/08/06(金)14:58:09 No.831750536

    トツカもいいけど滅びの刃もいいぞ!

    28 21/08/06(金)14:59:13 No.831750744

    マイナー使うけど高速振動ブレードとかもかなり強い メジャーで一閃か伸縮腕すりゃいいし

    29 21/08/06(金)14:59:58 No.831750903

    とりあえずで取るなら混沌の槍が強すぎる

    30 21/08/06(金)15:00:21 No.831750974

    >トツカもいいけど滅びの刃もいいぞ! 発明品か力の証かがほぼ必須だからな… リレーションとマスターのエンブレムだからどっちも使いづらい モルフェウスなら金に物言わせて買うこともできるけど

    31 21/08/06(金)15:00:22 No.831750975

    鬼斬りの小太刀は良い感じの曰く付きの刀が貰えるのも嬉しい フレーバー的にもジャーム嫌いになるくらいで軽いし

    32 21/08/06(金)15:01:14 No.831751148

    決闘者の剣と混沌の槍は白兵の救世主なところあるよね だからHR採用卓増えてくれ

    33 21/08/06(金)15:01:17 No.831751158

    エネミーデータ組むの好きな「」いる?

    34 21/08/06(金)15:01:45 No.831751265

    ククク…都築京香より賜ったこの鬼斬りの古太刀で障害となるものを全て切り倒してくれるわ!

    35 21/08/06(金)15:02:27 No.831751416

    混沌なる者の槍は経験点20の武器じゃない 30あっても強いと思う

    36 21/08/06(金)15:03:06 No.831751552

    怪しい刀を手にして自身を蝕みながらも化物退治を… ってこれ大体うしおととらでは?

    37 21/08/06(金)15:03:32 No.831751629

    滅びの刃って何かデメリットなかったっけ? あんまり見かけない

    38 21/08/06(金)15:04:01 No.831751718

    混沌なるものの槍は刀とか剣に拘りなければ使っといた方がいいやつ

    39 21/08/06(金)15:04:07 No.831751742

    混沌なる者の槍は形状が変化するって書かれてるのも偉い 普段は腕輪の形で戦闘時だけ変形しますとかできる

    40 21/08/06(金)15:05:02 No.831751934

    >滅びの刃って何かデメリットなかったっけ? 特にはない 強いて言うなら100%以上じゃないと本気出してくれないところ

    41 21/08/06(金)15:05:02 No.831751935

    混沌の槍と初期能力値肉体5ぐらいと技能4程度あったらもうダイスエフェクト無しで当たるからな… 混沌の槍は本当救世主だわ

    42 21/08/06(金)15:05:31 No.831752033

    経験点40も使うけどソラリス専用のハーメルンの笛とか強いぞ ワーディングするだけで任意のキャラを任意の病気にしてドッジCを+1だ しかもオーヴァード以外を永続的に病気にもできる

    43 21/08/06(金)15:06:39 No.831752267

    まぁ2つ以上のシンドロームを組み合わせる制限があるのは地味に重いよ混沌槍 起点エフェクトが2つ必要になるし

    44 21/08/06(金)15:07:25 No.831752434

    >しかもオーヴァード以外を永続的に病気にもできる そこがメリットなのジャームだけですよね?

    45 21/08/06(金)15:08:29 No.831752694

    >経験点40も使うけどソラリス専用のハーメルンの笛とか強いぞ それ演出的にはエネミーが使う物とかそういう感じのアイテムですよね? 何でソラリスそんなのばっかりなんでしょうか

    46 21/08/06(金)15:09:32 No.831752945

    ハーメルンの笛は何の病気にするかまで任意なのがヤバすぎる 人間NPCを末期癌にしまーすとかも出来ちまう

    47 21/08/06(金)15:10:31 No.831753165

    >まぁ2つ以上のシンドロームを組み合わせる制限があるのは地味に重いよ混沌槍 >起点エフェクトが2つ必要になるし クロスならそんなに困らないというかダイス増加エフェクト分節約にもなるし 変わり種ではウロボロスでリミット元を取ってリミットは普通に取ると条件充たすとか

    48 21/08/06(金)15:10:39 No.831753194

    そういえば行動値4以下のキャラってトツカ持てるの? 防具には行動値が0未満になるものは装備できないってあるけど

    49 21/08/06(金)15:10:44 No.831753206

    俺はダブルフォールンガトリングで行くぜ

    50 21/08/06(金)15:11:46 No.831753439

    >そういえば行動値4以下のキャラってトツカ持てるの? 武器も無理だったはず

    51 21/08/06(金)15:12:36 No.831753636

    >変わり種ではウロボロスでリミット元を取ってリミットは普通に取ると条件充たすとか 蛇王の外套で赤アームズリンク取ってライトニングリンクをLv5で取るのは有名な構築だと思う 完成度高いよねあれ

    52 21/08/06(金)15:12:50 No.831753698

    起点になるエフェクトって火力×2とかダイス+1とかの微妙なのが多いからあまり取りたくないんだよな だからだいたい片方のシンドロームだけでメイン殴ってもう片方のシンドロームはオートとかセットアップとかでのバフだけ持ってくるって構成にしがちだから混沌の槍はあまり使わないや 伸縮椀みたいに起点になって射程変えられたり装甲無視できるやつは本当に偉い

    53 21/08/06(金)15:13:28 No.831753834

    40点でシーン持続で任意のキャラにドッジC値を+1出来るのって割と破格だな… エネミー全員事実上の回避不能に出来るのやばいぜ

    54 21/08/06(金)15:14:17 No.831754027

    >そういえば行動値4以下のキャラってトツカ持てるの? >防具には行動値が0未満になるものは装備できないってあるけど 装備できない だからメビウスの墓守君とかもトツカ持つためにちゃんと感覚に10点払ってる

    55 21/08/06(金)15:14:29 No.831754068

    >そういえば行動値4以下のキャラってトツカ持てるの? >防具には行動値が0未満になるものは装備できないってあるけど 公式ホームページに無理って書いてある

    56 21/08/06(金)15:15:41 No.831754378

    普通に常備出来る武器防具アイテムはもっと増えて欲しいな

    57 21/08/06(金)15:16:33 No.831754583

    >俺はダブルチェーンガンで行くぜ

    58 21/08/06(金)15:17:35 No.831754806

    >伸縮椀みたいに起点になって射程変えられたり装甲無視できるやつは本当に偉い つまり伸縮腕と乾きの主というわけか

    59 21/08/06(金)15:19:20 No.831755196

    自転車に乗ってレールキャノン撃つマンに説得力を持たせるにはどうすればいいのか

    60 21/08/06(金)15:19:29 No.831755231

    起点エフェクトって難易度:対決の奴全部じゃないの?

    61 21/08/06(金)15:20:46 No.831755481

    >起点エフェクトって難易度:対決の奴全部じゃないの? 技能:シンドロームだけだと使えない

    62 21/08/06(金)15:22:00 No.831755786

    >起点になるエフェクトって火力×2とかダイス+1とかの微妙なのが多いからあまり取りたくないんだよな その辺はサプリ次第だけど後々係数3も増えていくぞ 装甲無視エフェクトと他シンドロームのエフェクトでも槍の条件は満たすし

    63 21/08/06(金)15:24:45 No.831756356

    >自転車に乗ってレールキャノン撃つマンに説得力を持たせるにはどうすればいいのか 諦めて自転車に乗ってレールキャノン撃つマンを真面目にやる

    64 21/08/06(金)15:25:06 No.831756434

    トツカ一族のこととかなんも知らずにトツカキャラを作ってしまった

    65 21/08/06(金)15:25:42 No.831756580

    >滅びの刃って何かデメリットなかったっけ? アイテムユーザーでも買えないお値段

    66 21/08/06(金)15:25:51 No.831756620

    自転車をリアカーにすれば説得力増しそう

    67 21/08/06(金)15:25:51 No.831756623

    >トツカ一族のこととかなんも知らずにトツカキャラを作ってしまった お墓くんとか居るし問題ないぞ 見ろよ公式リプレイのトツカ被り

    68 21/08/06(金)15:26:28 No.831756757

    >トツカ一族のこととかなんも知らずにトツカキャラを作ってしまった 墓守くんだって自分設定の槍にしてるからいいんだ

    69 21/08/06(金)15:26:57 No.831756868

    >自転車に乗ってレールキャノン撃つマンに説得力を持たせるにはどうすればいいのか 自転車を奇妙な隣人にしてベクターキャノン射出時みたいなセリフを言わせる

    70 21/08/06(金)15:27:12 No.831756922

    バカでかい剣トツカ(あちこちから無数に生えてくる骨槍)だからな…

    71 21/08/06(金)15:27:23 No.831756966

    アイテム関係の設定はGMがOK出すなら自由だしな というわけでこの必中の弓はスナイパーライフルにします

    72 21/08/06(金)15:27:39 No.831757031

    必中の弓とか良くダブるし深く気にする必要無いと思う

    73 21/08/06(金)15:28:16 No.831757175

    設定気にする派とデータとして強いなら気にしないよ派の違いってだけだからな…

    74 21/08/06(金)15:28:19 No.831757185

    お安いいい感じの一般アイテムとか武器とかの追加が沢山欲しいです 器物使いで悪用したいとか考えてません

    75 21/08/06(金)15:28:53 No.831757304

    むしろトツカ一族に配慮して変更しているのだからフレーバーを大切にしていると言い張れ

    76 21/08/06(金)15:29:06 No.831757362

    武器が充実しちゃうと武器作成とか素手変更の立場が悪くなりすぎるから……

    77 21/08/06(金)15:29:25 No.831757424

    弓だけどガトリングとかミサイル出せます

    78 21/08/06(金)15:30:06 No.831757569

    素手は充実前から立場悪くない…?

    79 21/08/06(金)15:30:10 No.831757589

    >バカでかい剣トツカ(あちこちから無数に生えてくる骨槍)だからな… これで大分自分の中でブレイクスルーが起きた 発想は自由だな!

    80 21/08/06(金)15:30:15 No.831757604

    必中の弓(弓) 必中の弓(クロスボウ) 必中の弓(スナイパーライフル) みたいな感じでPCが集まる可能性だってあるわけだしな

    81 21/08/06(金)15:30:52 No.831757717

    DXは相当品OKの筈?だから 必中の弓(銃です)とかしとけば…

    82 21/08/06(金)15:30:53 No.831757721

    素手はヤンキー世界から鉄拳を輸入できればなあ…

    83 21/08/06(金)15:31:04 No.831757757

    >必中の弓(弓) >必中の弓(クロスボウ) >必中の弓(スナイパーライフル) >みたいな感じでPCが集まる可能性だってあるわけだしな つまり必中の弓(腕力)も許されるか

    84 21/08/06(金)15:31:07 No.831757767

    遺産継承者自体がデータ的にもフレーバー的にも強すぎてPC全員何らかの遺産持ちとかざらだしな

    85 21/08/06(金)15:31:16 No.831757805

    >武器が充実しちゃうと武器作成とか素手変更の立場が悪くなりすぎるから…… さい らま 咎人や死招きとかで差別化するしかない

    86 21/08/06(金)15:31:19 No.831757820

    必中の弓使いが揃ったらイギリスロングボウ部隊ごっことかできるな…

    87 21/08/06(金)15:31:19 No.831757821

    >というわけでこの鬼斬りの古太刀は源頼光の刀にします

    88 21/08/06(金)15:32:04 No.831757999

    必中の弓(ビーダマン)

    89 21/08/06(金)15:32:18 No.831758046

    トツカは開き直ってフルパワーアタック噛ませるのがいい気がしてる

    90 21/08/06(金)15:32:31 No.831758100

    必中の弓(魔法の杖)

    91 21/08/06(金)15:32:49 No.831758158

    必中の弓(投槍)

    92 21/08/06(金)15:33:02 No.831758204

    弓じゃない弓がどんどん出てくる

    93 21/08/06(金)15:33:20 No.831758278

    必中の弓(モシンナガン)

    94 21/08/06(金)15:33:35 No.831758336

    >つまり必中の弓(腕力)も許されるか これは白兵だし >必中の弓(魔法の杖) これはRCだからダメだよ! >必中の弓(ビーダマン) なのでこれが正解

    95 21/08/06(金)15:33:35 No.831758337

    「大弓です」 「コンパウンドボウです」 「クロスボウです」 「破城槌です」

    96 21/08/06(金)15:33:36 No.831758341

    必中の弓(大陸間弾道ミサイル)

    97 21/08/06(金)15:34:08 No.831758471

    GM的にも弓の形を銃にしていい?って聞かれてNG出す理由特に無いんだよな 武器の外見変えることでデータ的に有利取ろうとするんでもなきゃフレーバーでしかないし

    98 21/08/06(金)15:34:34 No.831758572

    PC2「PC1!なんとかしろ!」 PC1「なんとかした!」 PC2「えらい!」

    99 21/08/06(金)15:34:34 No.831758573

    必中の弓(デリンジャー)

    100 21/08/06(金)15:35:06 No.831758705

    >>必中の弓(魔法の杖) >これはRCだからダメだよ! まぁ待ってくれうちのPCはモンハンから発生したサイバーレネビでな? 魔法は弓カテゴリなんだ

    101 21/08/06(金)15:35:27 No.831758786

    形は変えてもいいけど遺産は遺産なのでなんかいい感じの設定をつけてくれ!とは思う

    102 21/08/06(金)15:36:10 No.831758949

    実際きちんと弓でも単一素材複合素材現実素材架空素材形状の違い時代の違いで差を作れるしな

    103 21/08/06(金)15:36:13 No.831758966

    なんならそれそのものがちゃんと存在してるのに必中の弓に代替されてる場合も珍しくねえ

    104 21/08/06(金)15:36:23 No.831759005

    >まぁ待ってくれうちのPCはモンハンから発生したサイバーレネビでな? >魔法は弓カテゴリなんだ 鉄球打ち出す魔法にするのなら許すが…

    105 21/08/06(金)15:36:26 No.831759017

    >形は変えてもいいけど遺産は遺産なのでなんかいい感じの設定をつけてくれ!とは思う 歌ったら装備出来る感じのやつです

    106 21/08/06(金)15:36:32 No.831759050

    遺産継承者が複数揃うとファンタジーな感じのキャンペになる

    107 21/08/06(金)15:37:32 No.831759282

    >形は変えてもいいけど遺産は遺産なのでなんかいい感じの設定をつけてくれ!とは思う このライフルはかつて那須与一が使用した弓をストックに使用しているから必中効果があるんだ

    108 21/08/06(金)15:38:24 No.831759496

    遺産継承者キャンペーンとか面白そうだな

    109 21/08/06(金)15:38:49 No.831759590

    この銃のケースには必中の弓の木材を使用してるんだ

    110 21/08/06(金)15:39:11 No.831759671

    >この銃のケースには必中の弓の木材を使用してるんだ 銃に使えや!

    111 21/08/06(金)15:39:20 No.831759694

    武器の外見系の話だと伸縮性警棒の長さを2mくらいにしていい?って聞かれたことがある もはや如意棒では?と思ったけどOKは出した

    112 21/08/06(金)15:39:44 No.831759788

    RCや白兵と重なるフレーバーされた場合「そういう演出にするためにちゃんとRCや白兵の技能でエフェクト組んだ他キャラが馬鹿を見る」って理由で却下したい 射撃なら投げるものか撃つものっていう最低限は実際あって欲しい

    113 21/08/06(金)15:40:33 No.831759979

    >>この銃のケースには必中の弓の木材を使用してるんだ >銃に使えや! 銃は米軍が開発した新素材なんだ

    114 21/08/06(金)15:41:44 No.831760239

    同じ魔法の力でも魔法で形成した矢を実体弓で打ち出すと射撃感は十分あるな 杖から魔法パワー出したらまあそれはRCかな んでこの交渉攻撃なんですけど

    115 21/08/06(金)15:42:28 No.831760409

    >RCや白兵と重なるフレーバーされた場合「そういう演出にするためにちゃんとRCや白兵の技能でエフェクト組んだ他キャラが馬鹿を見る」って理由で却下したい >射撃なら投げるものか撃つものっていう最低限は実際あって欲しい でもRCはビームとか撃つよね?これ射撃の領分では?とか始まるから

    116 21/08/06(金)15:43:06 No.831760540

    一応墓守くんは擬態の仮面で偽装しているって天が言い訳してるからな!

    117 21/08/06(金)15:43:15 No.831760574

    ハンドレッドガンズで杖作ってビーム撃って射撃しますとか出来るからな…

    118 21/08/06(金)15:43:36 No.831760634

    演出用のエフェクト使用だって本来イージーエフェクトで経験点支払って行うものだからあんまりにも無秩序過ぎると まあ霊の如く程度問題なんだよな…

    119 21/08/06(金)15:44:07 No.831760758

    必中の弓(ロケットパンチ)

    120 21/08/06(金)15:44:30 No.831760854

    交渉攻撃は幻覚攻撃なのでどんな演出をしてもよい

    121 21/08/06(金)15:44:46 No.831760917

    ハンドレッドガンズはフリー素材というか 公式の時点で矢神が槍作って投げて攻撃とかしてくるからな…

    122 21/08/06(金)15:44:57 No.831760955

    エグピュアアタッカーやるならジャイアントキルは欲しい 実質対抗種のおまけに武器作成エフェクトがついてて死神の手も無駄なく取れるし

    123 21/08/06(金)15:45:43 No.831761106

    >武器の外見系の話だと伸縮性警棒の長さを2mくらいにしていい?って聞かれたことがある >もはや如意棒では?と思ったけどOKは出した 射程変更するのでなければ別に問題ないしね 格好いい戦闘スタイルを思いついたんだろう

    124 21/08/06(金)15:45:47 No.831761121

    交渉攻撃は実際はレネゲイドでなんやかんやしてるから物理現象になっても良いんじゃね?と思う というかそうしないとオーヴァード無関係の無機物の機械とかどうしようもない

    125 21/08/06(金)15:46:11 No.831761200

    必中の弓が無秩序すぎるから聖剣の王者を通常でも使いたい

    126 21/08/06(金)15:46:11 No.831761203

    ソラリスなら幻覚攻撃で良いと思うけどピュアハヌマーンはなんなんだよ交渉

    127 21/08/06(金)15:46:24 No.831761252

    >でもRCはビームとか撃つよね?これ射撃の領分では?とか始まるから プラズマカノン…これ射撃エフェクトじゃないか?

    128 21/08/06(金)15:47:11 No.831761442

    >格好いい戦闘スタイルを思いついたんだろう 出てきたPCは身長190㎝の英国紳士で伸縮性ステッキで華麗に戦う白兵ジェントルマンだったよ

    129 21/08/06(金)15:47:16 No.831761469

    >必中の弓が無秩序すぎるから聖剣の王者を通常でも使いたい 何度も言われているがRWステージ専用ではないから使えるぞ 仮にアレがステージ専用だとHRのFHアイテムがユニークアイテムになってしまう

    130 21/08/06(金)15:47:22 No.831761481

    道具を使うと射撃で体内のレネゲイドをイメージを反映させたものがRC 生身で人間サイズのビームライフルを撃つったりサイコミュ無しファンネルを動すようなものと考えてる

    131 21/08/06(金)15:47:32 No.831761524

    >でもRCはビームとか撃つよね?これ射撃の領分では?とか始まるから 明確な定義が出来ないものなら最初からなんとなくの配慮はしとこう!ってことだな

    132 21/08/06(金)15:48:03 No.831761653

    >>格好いい戦闘スタイルを思いついたんだろう >出てきたPCは身長190㎝の英国紳士で伸縮性ステッキで華麗に戦う白兵ジェントルマンだったよ やだ…格好いい…

    133 21/08/06(金)15:48:04 No.831761657

    ファンネルごっこできるから浮遊砲は好き

    134 21/08/06(金)15:48:12 No.831761686

    ワイヤーウィップを馬鹿デカくて10m先まで届くような大斧にして良いですか!?

    135 21/08/06(金)15:48:35 No.831761786

    >ソラリスなら幻覚攻撃で良いと思うけどピュアハヌマーンはなんなんだよ交渉 周波数?とか音で精神乱してるっぽいからガラスをフォークで引っ掻く音のすごいやつを延々聞かせるのかも

    136 21/08/06(金)15:48:53 No.831761861

    >道具を使うと射撃で体内のレネゲイドをイメージを反映させたものがRC >生身で人間サイズのビームライフルを撃つったりサイコミュ無しファンネルを動すようなものと考えてる 雷神の槌(エフェクトじゃない方)とかあるからRCも道具使う

    137 21/08/06(金)15:50:24 No.831762206

    >ソラリスなら幻覚攻撃で良いと思うけどピュアハヌマーンはなんなんだよ交渉 すごい悪口 交渉が高いほどより神経を逆撫でできる

    138 21/08/06(金)15:50:27 No.831762220

    >雷神の槌(エフェクトじゃない方)とかあるからRCも道具使う 遺産の話ならあれハンマーじゃなくて片腕に宿る超常的なやつだけど

    139 21/08/06(金)15:50:27 No.831762222

    >ソラリスなら幻覚攻撃で良いと思うけどピュアハヌマーンはなんなんだよ交渉 ノイマンなんて言葉の刃をぶつけてるんだぞ 多分それに相当するような音を聞かせてるんだろう

    140 21/08/06(金)15:50:40 No.831762283

    >ワイヤーウィップを馬鹿デカくて10m先まで届くような大斧にして良いですか!? んなもん持ち歩けるのジャームくらいじゃねえかな…

    141 21/08/06(金)15:50:57 No.831762353

    >何度も言われているがRWステージ専用ではないから使えるぞ >仮にアレがステージ専用だとHRのFHアイテムがユニークアイテムになってしまう やっぱりいいのか もう一度相談するかな

    142 21/08/06(金)15:51:41 No.831762519

    雷神の鎚と雷神の槌紛らわしすぎ問題

    143 21/08/06(金)15:51:49 No.831762550

    言葉の刃は一応瞬間催眠って言われてるから! …なんで瞬間催眠でダメージ食らうんですか?

    144 21/08/06(金)15:51:58 No.831762582

    蚊の羽音とか黒板ひっかきとかそんな感じの不快な音を撒き散らかしてるんだろ

    145 21/08/06(金)15:52:00 No.831762590

    >やっぱりいいのか >もう一度相談するかな GMにダメって言われたら引き下がるんだぞ もしリレーキャンぺなら多数決かな…同数は否定有利で

    146 21/08/06(金)15:52:39 No.831762741

    >>ワイヤーウィップを馬鹿デカくて10m先まで届くような大斧にして良いですか!? >んなもん持ち歩けるのジャームくらいじゃねえかな… どんな武器でもウェポンケース買えば収まるし…

    147 21/08/06(金)15:52:52 No.831762791

    祈りの造花男でも取っていいかな?

    148 21/08/06(金)15:52:53 No.831762793

    ソラリスの絶対の恐怖はまだわかりやすい攻撃なんだけどな交渉 無機物相手には故障するイメージを叩き込むとかでなんとかできなくもない

    149 21/08/06(金)15:53:47 No.831763005

    >やっぱりいいのか >もう一度相談するかな GMには従うべきだが一応理論立てて反論するのは悪くない やり過ぎない低度でね

    150 21/08/06(金)15:53:52 No.831763021

    >ワイヤーウィップを馬鹿デカくて10m先まで届くような大斧にして良いですか!? モルフェウスのギガノトランスやれば?

    151 21/08/06(金)15:54:21 No.831763130

    私はジャームにはならない…花になるの…ってキャラに崩壊の一点を打ち込んで祈りの造花を壊すって話を聞いた時は爆笑した

    152 21/08/06(金)15:54:39 No.831763205

    個人的にはデータ面合っていりゃ演出はなんでもいいかなってタイプ 自分でやる時はこだわるけど他人の攻撃演出なんてよっぽどのもんでなけりゃ 咎めても面面白くならんこと多いだろうし

    153 21/08/06(金)15:55:22 No.831763384

    >どんな武器でもウェポンケース買えば収まるし… 10mかつ持ち運ばれるの想定されてる手持ち武器は公式データに(たぶん)あるもんじゃないからそこだけ公式データ使うのは無理筋だと思うよ…

    154 21/08/06(金)15:56:11 No.831763568

    >>どんな武器でもウェポンケース買えば収まるし… >10mかつ持ち運ばれるの想定されてる手持ち武器は公式データに(たぶん)あるもんじゃないからそこだけ公式データ使うのは無理筋だと思うよ… ワイヤーウィップは公式データだろ!?

    155 21/08/06(金)15:56:40 No.831763686

    >私はジャームにはならない…花になるの…ってキャラに崩壊の一点を打ち込んで祈りの造花を壊すって話を聞いた時は爆笑した イージーで瀉血とか取ってる系のロリババアPCに消去の号令打ち込む話に匹敵する惨劇だな…

    156 21/08/06(金)15:56:49 No.831763721

    演出と設定が離れすぎるとルールブックの記述自体が意味を成さなくなると思う派

    157 21/08/06(金)15:56:58 No.831763760

    >10mかつ持ち運ばれるの想定されてる手持ち武器は公式データに(たぶん)あるもんじゃないからそこだけ公式データ使うのは無理筋だと思うよ… ところでトツカって五人がかりでようやく動かせるくらい巨大な武器らしいんですけど

    158 21/08/06(金)15:57:01 No.831763766

    >個人的にはデータ面合っていりゃ演出はなんでもいいかなってタイプ >自分でやる時はこだわるけど他人の攻撃演出なんてよっぽどのもんでなけりゃ >咎めても面面白くならんこと多いだろうし 同卓者の無関心に甘えて無茶をやり出す人もいるので程度問題なのよね 興味ないからって無制限に認めていいものでもない

    159 21/08/06(金)15:57:15 No.831763823

    >>どんな武器でもウェポンケース買えば収まるし… >10mかつ持ち運ばれるの想定されてる手持ち武器は公式データに(たぶん)あるもんじゃないからそこだけ公式データ使うのは無理筋だと思うよ… 天の火だって入るぜ!

    160 21/08/06(金)15:57:31 No.831763895

    >ソラリスなら幻覚攻撃で良いと思うけどピュアハヌマーンはなんなんだよ交渉 音使ってるってだけだとは思う純粋な音よりも声のほうが聞き手の意識を引きやすいからとか理屈はつけられそうだ 衝撃なのか不快な音域なのかは個々の差だろうが

    161 21/08/06(金)15:57:55 No.831763987

    >演出と設定が離れすぎるとルールブックの記述自体が意味を成さなくなると思う派 ルールブックに書いてあるデータは守る フレーバーはフレーバーだ

    162 21/08/06(金)15:57:55 No.831763989

    >ところでトツカって五人がかりでようやく動かせるくらい巨大な武器らしいんですけど 人数で分かるのは大きさより重さじゃねえかな…

    163 21/08/06(金)15:58:30 No.831764128

    ウェポンケースにチェーンガンだって入るんだ コンテナサイズのケースもありなんだろう

    164 21/08/06(金)15:58:42 No.831764171

    デカい武器何だから折り畳めたっていいだろ!!

    165 21/08/06(金)15:58:58 No.831764249

    >必中の弓(ビーダマン) https://www.youtube.com/watch?v=ErfJlVk9LuY&list=PL53QPUMxA0_aVMKu5ydS3roBxOwF8_y_A&index=8

    166 21/08/06(金)15:59:04 No.831764270

    >人数で分かるのは大きさより重さじゃねえかな… まあそれはそうだけど巨大って書かれてるし… あとはほらヴィークル用レールキャノンとかもあるから

    167 21/08/06(金)15:59:07 No.831764275

    >>演出と設定が離れすぎるとルールブックの記述自体が意味を成さなくなると思う派 >ルールブックに書いてあるデータは守る >フレーバーはフレーバーだ 一角鬼使ったら5メートルの角つけっぱなしだからな! 伸縮しないからそのまんま生やせよ!されたら困る

    168 21/08/06(金)16:00:16 No.831764531

    一角鬼便利だけど5m生えっぱなしは困るもんな…

    169 21/08/06(金)16:00:25 No.831764561

    >天の火だって入るぜ! 公式データの時点でこれだから始末に負えねえ! まあこの場合ウェポンケースに入れてたって打ち上げの手間が増えるだけだから「ウェポンケース相当の天の火のリモコン」と解釈させるが!

    170 21/08/06(金)16:01:10 No.831764727

    ゼロ距離天の火ぶっぱは気持ちいいぜ!

    171 21/08/06(金)16:01:10 No.831764730

    >一角鬼使ったら5メートルの角つけっぱなしだからな! >伸縮しないからそのまんま生やせよ!されたら困る いやそれは別に攻撃の瞬間に5mに出来ればそれで良いんじゃないか

    172 21/08/06(金)16:01:13 No.831764738

    フレーバーまで守ろうとすると普通に組み合わせてたエフェクトも訳わからなくなるぞ えっこれ武器の形状変化させてたんですか?素手なんだけど素手変更の効果で変化させてるから…???

    173 21/08/06(金)16:02:10 No.831764946

    >一角鬼便利だけど5m生えっぱなしは困るもんな… なら破壊の爪にすればよかったじゃないですか

    174 21/08/06(金)16:02:42 No.831765076

    >えっこれ武器の形状変化させてたんですか?素手なんだけど素手変更の効果で変化させてるから…??? わかりやすい方じゃないそれ?

    175 21/08/06(金)16:02:45 No.831765086

    >装甲無視エフェクトと他シンドロームのエフェクトでも槍の条件は満たすし

    176 21/08/06(金)16:02:51 No.831765117

    アームズリンクとかもフレーバーは武器と神経を接続させて云々かんぬんだけど素手で使えるしな…

    177 21/08/06(金)16:02:59 No.831765151

    フレーバーは自由に変えていいから深く気にする必要はねぇんだ

    178 21/08/06(金)16:03:02 No.831765169

    解釈それ自体は必要な場面が多いけど行き過ぎてもきっちり定義してもマズいっていう まあアレだ ケースバイケースを考えつつ空気を読もう!

    179 21/08/06(金)16:03:19 No.831765233

    >いやそれは別に攻撃の瞬間に5mに出来ればそれで良いんじゃないか いいけど元の話はルールブックの記述守ろうぜって話だから そんなこと一言も書かれてないし…

    180 21/08/06(金)16:03:33 No.831765284

    >>天の火だって入るぜ! >公式データの時点でこれだから始末に負えねえ! >まあこの場合ウェポンケースに入れてたって打ち上げの手間が増えるだけだから「ウェポンケース相当の天の火のリモコン」と解釈させるが! 一応説明文には天の火を設置している場所が書かれてるしね まずないがややこしいのは所持者が複数人いるとき アルテミスの首飾りみたいになるかも

    181 21/08/06(金)16:03:55 No.831765367

    あんまり厳密にしすぎるとエフェクト一杯使った時のコンボとか これどういう動きしてるんですか…?ってなっちゃう

    182 21/08/06(金)16:03:58 No.831765379

    >>えっこれ武器の形状変化させてたんですか?素手なんだけど素手変更の効果で変化させてるから…??? >わかりやすい方じゃないそれ? 変化と変化でどっちかの記述は無視しないと成り立たなくなる

    183 21/08/06(金)16:04:01 No.831765398

    人によって解釈の許容範囲違うからライン引くならデータだけは守れよなというしかない

    184 21/08/06(金)16:04:05 No.831765412

    >ルールブックに書いてあるデータは守る >フレーバーはフレーバーだ エフェクトの効果項目にフレーバーって欄はないからあれもデータではあるけどね

    185 21/08/06(金)16:04:24 No.831765494

    必中の弓(トライピオ)

    186 21/08/06(金)16:04:46 No.831765563

    エフェクト描写はなんかこういい感じになるんだろう そうしないとアニマルアタック+エクスプロージョンとか絵面がヤバすぎるぞ

    187 21/08/06(金)16:04:56 No.831765609

    >変化と変化でどっちかの記述は無視しないと成り立たなくなる んなこたあない

    188 21/08/06(金)16:05:13 No.831765673

    >エフェクト描写はなんかこういい感じになるんだろう >そうしないとアニマルアタック+エクスプロージョンとか絵面がヤバすぎるぞ 火薬を詰めた犬を投げたので安泰じゃ

    189 21/08/06(金)16:05:13 No.831765677

    >>ルールブックに書いてあるデータは守る >>フレーバーはフレーバーだ >エフェクトの効果項目にフレーバーって欄はないからあれもデータではあるけどね じゃあ基本1のシナリオからデータ無視してるから公式に習うね…

    190 21/08/06(金)16:05:18 No.831765694

    >いいけど元の話はルールブックの記述守ろうぜって話だから >そんなこと一言も書かれてないし… 5mの射程がある白兵武器を装備出来ると書かれているだけだからその形状が常時変化しないとは別に

    191 21/08/06(金)16:05:55 No.831765857

    一つ言えることはTRPGで自分だけ面白がってもしょうもないということだ

    192 21/08/06(金)16:06:11 No.831765921

    >エフェクト描写はなんかこういい感じになるんだろう >そうしないとアニマルアタック+エクスプロージョンとか絵面がヤバすぎるぞ 火薬を詰めた犬を投げる桃太郎オーヴァード…

    193 21/08/06(金)16:06:13 No.831765928

    雨粒の矢とアニマルアタックを組み合わせたら雨の中動物が走り回るんです?

    194 21/08/06(金)16:06:15 No.831765933

    >>いいけど元の話はルールブックの記述守ろうぜって話だから >>そんなこと一言も書かれてないし… >5mの射程がある白兵武器を装備出来ると書かれているだけだからその形状が常時変化しないとは別に 書かれていないから出来るルールならそれはそれで自由だな

    195 21/08/06(金)16:06:53 No.831766094

    ゴールデンルールがあるんだからその卓のGMが各自裁定すればいい問題じゃねぇかな…

    196 21/08/06(金)16:07:13 No.831766172

    書き込みをした人によって削除されました

    197 21/08/06(金)16:08:14 No.831766407

    少なくとも一角鬼取ったんだから使ったら5mのトゲ生えっぱなしのロールしろ なんて言うGMはちょっと嫌だぞ

    198 21/08/06(金)16:08:37 No.831766498

    そもそもデータやルールに遊びがないならコンピュータゲームやったほうがいいぜ!

    199 21/08/06(金)16:08:44 No.831766526

    >ゴールデンルールがあるんだからその卓のGMが各自裁定すればいい問題じゃねぇかな… キャラシの時点で演出も伝えておかないとね 後から拒否られると困るし

    200 21/08/06(金)16:09:10 No.831766608

    程度問題なんだから定義の隅を突きだすんじゃない!

    201 21/08/06(金)16:09:18 No.831766645

    >雨粒の矢とアニマルアタックを組み合わせたら雨の中動物が走り回るんです? 動物状の雨粒の矢が飛びかかるんじゃダメかな?