ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/08/05(木)19:23:51 No.831470793
夜なので当たり判定春
1 21/08/05(木)19:28:18 No.831472543
下おかしくない?
2 21/08/05(木)19:28:45 No.831472708
まだバグってないからセーフ
3 21/08/05(木)19:28:56 No.831472783
左下の判定はなんだよ
4 21/08/05(木)19:29:49 No.831473123
シャドーギアにしては有情な当たり判定だな!
5 21/08/05(木)19:29:52 No.831473138
当時のアーケードゲームの理不尽でも良いからプレイヤーのクレジットを吸ってやるっていう気概凄い
6 21/08/05(木)19:31:27 No.831473747
全画面攻撃やってくるボキボキみたら優しいなって
7 21/08/05(木)19:33:22 No.831474478
>まだバグってないからセーフ どう考えても判定の移動が半周期ズレてますよね?
8 21/08/05(木)19:37:48 No.831476296
>左下の判定はなんだよ こう…哲也で作ってたのかなって
9 21/08/05(木)19:39:15 No.831476903
コピペしたみたいな判定してんな…
10 21/08/05(木)19:42:03 No.831478137
わけわからなくて半年詰まってた奴榛名
11 21/08/05(木)19:44:01 No.831479035
これは第2形態で更に進化すると画面内すべてが当たり判定になって死ぬ
12 21/08/05(木)19:50:51 No.831481986
あの……ひだりした
13 21/08/05(木)19:51:23 No.831482225
スレ画まで辿り着いたことない ていうか3面で死ぬ
14 21/08/05(木)19:55:14 No.831483902
俺はビギナーモードもクリアできない雑魚だよ…
15 21/08/05(木)19:55:50 No.831484138
カタ荒ぶる判定 マシな方だった
16 21/08/05(木)19:56:28 No.831484383
俺は泡ゾーンすら安定しない
17 21/08/05(木)19:57:17 No.831484754
なんならもっとズレる時もあるからな
18 21/08/05(木)19:59:39 No.831485752
初心者でも安定してクリア出来るのなんて砂漠だけだよ
19 21/08/05(木)20:00:33 No.831486165
私はSFC版に帰らせてもらう
20 21/08/05(木)20:00:37 No.831486193
>初心者でも安定してクリア出来るのなんて砂漠だけだよ うそを つくな
21 21/08/05(木)20:01:30 No.831486616
自分でゲーム作ってた時も似たような問題が起こってたので 解決法としては1ドットの当たり判定を自機の判定より狭い幅で並べた
22 21/08/05(木)20:02:01 No.831486877
初心者どころか2クリア出来るぐらいの腕前でも対処の優先度理解してないと一面道中で1クレ消し飛ぶ
23 21/08/05(木)20:02:28 No.831487091
>初心者でも安定してクリア出来るのなんて砂漠だけだよ どうして1面なのにあんなに上下狭くて敵が殺す気満々で襲ってくるんです?
24 21/08/05(木)20:03:30 No.831487557
デバッグしろ
25 21/08/05(木)20:04:15 No.831487917
スポランにあったから暇なときたまにやってたけど一番行けて3面の前半で死んだ
26 21/08/05(木)20:04:21 No.831487967
真偽は分からないがトライゴンも当たり判定大きいんじゃなくてズレてるとか聞いた
27 21/08/05(木)20:05:54 No.831488608
グラディウスチームは4人3ヶ月でII作ったり3人1ヶ月でパロディウス作ったりするから3もそんなノリで作れるよね! ロケテ簡単に攻略されたら全面的に作り直さないとね! という結果大惨事に
28 21/08/05(木)20:07:30 No.831489362
>4人3ヶ月 !?
29 21/08/05(木)20:07:50 No.831489515
ズレるなんてもんじゃないレベルで赤矩形が画面一杯になって必ず死ぬパターンとかは何なんだ…?
30 21/08/05(木)20:10:19 No.831490607
>>4人3ヶ月 >!? 色々対策されてもリークされたからそうだ!超スピードで作ればリークされない!って湯だった奴が出た 結果成功しちゃった
31 21/08/05(木)20:10:25 No.831490657
>ズレるなんてもんじゃないレベルで赤矩形が画面一杯になって必ず死ぬパターンとかは何なんだ…? https://twitter.com/i/status/1024932106797899776
32 21/08/05(木)20:10:31 No.831490702
ろくにデバックも出来なかったらしいなこのゲーム
33 21/08/05(木)20:12:06 No.831491425
スライディングとか全体魔法とか多彩な攻撃してくるやつ
34 21/08/05(木)20:14:00 No.831492266
>色々対策されてもリークされたからそうだ!超スピードで作ればリークされない!って湯だった奴が出た >結果成功しちゃった 下手にがんばると後でろくな事になんないな!
35 21/08/05(木)20:14:30 No.831492498
>下手にがんばると後でろくな事になんないな! 何事もそう言うの多いよねえ…
36 21/08/05(木)20:15:24 No.831492879
処理落ち(処理落ちではない)とかもなんでそんな機能つけたんだろうってなる
37 21/08/05(木)20:15:28 No.831492905
少人数体制でリークというのもすごいな…
38 21/08/05(木)20:15:51 No.831493048
雑判定すぎる…
39 21/08/05(木)20:17:47 No.831493771
こういう風にしか設定できないならいっそ斜めのオブジェクトは一切作らない方がよかった
40 21/08/05(木)20:18:04 No.831493885
>処理落ち(処理落ちではない)とかもなんでそんな機能つけたんだろうってなる 避けられないかなって…
41 21/08/05(木)20:19:44 No.831494538
当時のゲームの規模ってマジすげーよな 開発少なすぎる
42 21/08/05(木)20:20:25 No.831494782
荒があっても今でもこうして愛されてるんだから世の中よくわからないわ…
43 21/08/05(木)20:20:36 No.831494844
>少人数体制でリークというのもすごいな… 開発データ閲覧できるのはチームメンバーとは限らないのでは…
44 21/08/05(木)20:21:36 No.831495218
>当時のゲームの規模ってマジすげーよな >開発少なすぎる 今みたいにグラフィックのレンダリングとかテクスチャとボーンとモーションだけでそれぞれ班が組まれたりすることないし…
45 21/08/05(木)20:21:48 No.831495293
>https://twitter.com/i/status/1024932106797899776 そもそも途中のレーザーびゅんびゅん飛んでるとこなんだよ
46 21/08/05(木)20:22:45 No.831495640
>荒があっても今でもこうして愛されてるんだから世の中よくわからないわ… 基礎はそんだけしっかりしてはいるしな… バランスがどっかおかしいだけ