虹裏img歴史資料館

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21/08/05(木)19:23:51 夜なの... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1628159031440.png 21/08/05(木)19:23:51 No.831470793

夜なので当たり判定春

1 21/08/05(木)19:28:18 No.831472543

下おかしくない?

2 21/08/05(木)19:28:45 No.831472708

まだバグってないからセーフ

3 21/08/05(木)19:28:56 No.831472783

左下の判定はなんだよ

4 21/08/05(木)19:29:49 No.831473123

シャドーギアにしては有情な当たり判定だな!

5 21/08/05(木)19:29:52 No.831473138

当時のアーケードゲームの理不尽でも良いからプレイヤーのクレジットを吸ってやるっていう気概凄い

6 21/08/05(木)19:31:27 No.831473747

全画面攻撃やってくるボキボキみたら優しいなって

7 21/08/05(木)19:33:22 No.831474478

>まだバグってないからセーフ どう考えても判定の移動が半周期ズレてますよね?

8 21/08/05(木)19:37:48 No.831476296

>左下の判定はなんだよ こう…哲也で作ってたのかなって

9 21/08/05(木)19:39:15 No.831476903

コピペしたみたいな判定してんな…

10 21/08/05(木)19:42:03 No.831478137

わけわからなくて半年詰まってた奴榛名

11 21/08/05(木)19:44:01 No.831479035

これは第2形態で更に進化すると画面内すべてが当たり判定になって死ぬ

12 21/08/05(木)19:50:51 No.831481986

あの……ひだりした

13 21/08/05(木)19:51:23 No.831482225

スレ画まで辿り着いたことない ていうか3面で死ぬ

14 21/08/05(木)19:55:14 No.831483902

俺はビギナーモードもクリアできない雑魚だよ…

15 21/08/05(木)19:55:50 No.831484138

カタ荒ぶる判定 マシな方だった

16 21/08/05(木)19:56:28 No.831484383

俺は泡ゾーンすら安定しない

17 21/08/05(木)19:57:17 No.831484754

なんならもっとズレる時もあるからな

18 21/08/05(木)19:59:39 No.831485752

初心者でも安定してクリア出来るのなんて砂漠だけだよ

19 21/08/05(木)20:00:33 No.831486165

私はSFC版に帰らせてもらう

20 21/08/05(木)20:00:37 No.831486193

>初心者でも安定してクリア出来るのなんて砂漠だけだよ うそを つくな

21 21/08/05(木)20:01:30 No.831486616

自分でゲーム作ってた時も似たような問題が起こってたので 解決法としては1ドットの当たり判定を自機の判定より狭い幅で並べた

22 21/08/05(木)20:02:01 No.831486877

初心者どころか2クリア出来るぐらいの腕前でも対処の優先度理解してないと一面道中で1クレ消し飛ぶ

23 21/08/05(木)20:02:28 No.831487091

>初心者でも安定してクリア出来るのなんて砂漠だけだよ どうして1面なのにあんなに上下狭くて敵が殺す気満々で襲ってくるんです?

24 21/08/05(木)20:03:30 No.831487557

デバッグしろ

25 21/08/05(木)20:04:15 No.831487917

スポランにあったから暇なときたまにやってたけど一番行けて3面の前半で死んだ

26 21/08/05(木)20:04:21 No.831487967

真偽は分からないがトライゴンも当たり判定大きいんじゃなくてズレてるとか聞いた

27 21/08/05(木)20:05:54 No.831488608

グラディウスチームは4人3ヶ月でII作ったり3人1ヶ月でパロディウス作ったりするから3もそんなノリで作れるよね! ロケテ簡単に攻略されたら全面的に作り直さないとね! という結果大惨事に

28 21/08/05(木)20:07:30 No.831489362

>4人3ヶ月 !?

29 21/08/05(木)20:07:50 No.831489515

ズレるなんてもんじゃないレベルで赤矩形が画面一杯になって必ず死ぬパターンとかは何なんだ…?

30 21/08/05(木)20:10:19 No.831490607

>>4人3ヶ月 >!? 色々対策されてもリークされたからそうだ!超スピードで作ればリークされない!って湯だった奴が出た 結果成功しちゃった

31 21/08/05(木)20:10:25 No.831490657

>ズレるなんてもんじゃないレベルで赤矩形が画面一杯になって必ず死ぬパターンとかは何なんだ…? https://twitter.com/i/status/1024932106797899776

32 21/08/05(木)20:10:31 No.831490702

ろくにデバックも出来なかったらしいなこのゲーム

33 21/08/05(木)20:12:06 No.831491425

スライディングとか全体魔法とか多彩な攻撃してくるやつ

34 21/08/05(木)20:14:00 No.831492266

>色々対策されてもリークされたからそうだ!超スピードで作ればリークされない!って湯だった奴が出た >結果成功しちゃった 下手にがんばると後でろくな事になんないな!

35 21/08/05(木)20:14:30 No.831492498

>下手にがんばると後でろくな事になんないな! 何事もそう言うの多いよねえ…

36 21/08/05(木)20:15:24 No.831492879

処理落ち(処理落ちではない)とかもなんでそんな機能つけたんだろうってなる

37 21/08/05(木)20:15:28 No.831492905

少人数体制でリークというのもすごいな…

38 21/08/05(木)20:15:51 No.831493048

雑判定すぎる…

39 21/08/05(木)20:17:47 No.831493771

こういう風にしか設定できないならいっそ斜めのオブジェクトは一切作らない方がよかった

40 21/08/05(木)20:18:04 No.831493885

>処理落ち(処理落ちではない)とかもなんでそんな機能つけたんだろうってなる 避けられないかなって…

41 21/08/05(木)20:19:44 No.831494538

当時のゲームの規模ってマジすげーよな 開発少なすぎる

42 21/08/05(木)20:20:25 No.831494782

荒があっても今でもこうして愛されてるんだから世の中よくわからないわ…

43 21/08/05(木)20:20:36 No.831494844

>少人数体制でリークというのもすごいな… 開発データ閲覧できるのはチームメンバーとは限らないのでは…

44 21/08/05(木)20:21:36 No.831495218

>当時のゲームの規模ってマジすげーよな >開発少なすぎる 今みたいにグラフィックのレンダリングとかテクスチャとボーンとモーションだけでそれぞれ班が組まれたりすることないし…

45 21/08/05(木)20:21:48 No.831495293

>https://twitter.com/i/status/1024932106797899776 そもそも途中のレーザーびゅんびゅん飛んでるとこなんだよ

46 21/08/05(木)20:22:45 No.831495640

>荒があっても今でもこうして愛されてるんだから世の中よくわからないわ… 基礎はそんだけしっかりしてはいるしな… バランスがどっかおかしいだけ

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