21/08/05(木)15:48:12 ダイス... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1628146092157.png 21/08/05(木)15:48:12 No.831410898
ダイスでスレ画が主人公機の外伝作品作った 機動戦士ガンダム外伝ムーン・ライトⅡの感想とか質問とか 怪文書とかのスレです ちょっと今晩は用事があるのでこの時間となりました
1 21/08/05(木)15:51:30 No.831411680
33スレかけて完走した感想は まあなんとか着地できて万々歳といったところです メインライターとしては面白そうなネタはだいたい放り込めたので これ以上とっ散らかる前に畳めたのは良かったかと思いますねはい
2 21/08/05(木)15:52:15 No.831411850
そんな長丁場だったのか…
3 21/08/05(木)15:52:49 No.831412000
ログ纏めたやつは明日の夜に放流予定です
4 21/08/05(木)15:54:35 No.831412413
凄く良かった(小並感 コロニー国主様は退場した後もこっそりと人類を見守ってるのだろうか
5 21/08/05(木)15:56:16 No.831412779
>コロニー国主様は退場した後もこっそりと人類を見守ってるのだろうか メインの記憶回路は破壊されたはずですね 100%のバックアップは取れていないでしょう恐らく あとは…ご想像にお任せする ということで
6 21/08/05(木)15:58:14 No.831413199
どうせ無事だよ なんなら仮想人格の末席に隊長が増えてる
7 21/08/05(木)15:59:43 No.831413560
33スレも使ったのか ボリュームとして満足なゲームだ
8 21/08/05(木)16:00:46 No.831413770
スレ「」はアーマード・コアシリーズで一番のヒロインはセレ・クロワールだと考えている人種なので まあラスボスの正体がAIってのはそりゃ考えてはいたんですけど ダイス神に的確に撃ち抜かれて恐ろしかったですね正直
9 21/08/05(木)16:05:28 No.831414826
一応他の案としてはカリスマと合理性の怪物とか(早すぎたフォントみたいな) ギレン・ザビの記憶転写クローンとか そういうネタも用意はしてました
10 21/08/05(木)16:05:37 No.831414866
戦後ジャンク屋やってる男の端末に何か匿名の依頼があって やれやれとしながらジェガン引っ張り出すと そこには窮地だったウモン爺さんが…
11 21/08/05(木)16:06:46 No.831415117
最初はジェガンいいよねぐらいの作品のはずだったのにね いつのまにか超大作になっちゃったね
12 21/08/05(木)16:07:51 No.831415369
この後閃ハサ~Vと考えるとかなり納得のいく話だった 機体半壊クラップ撃沈でよく生還できたな…
13 21/08/05(木)16:09:24 No.831415749
30スレ以上使った長編は流石にそうそう無い よく頑張ったと思う
14 21/08/05(木)16:10:14 No.831415935
まあ何が転機かと言えば それはもう最初の最初にオリジナル紛争・オリジナル敵勢力を引いた段階としか ムーン・ライトのときもそうだったので おそらく私は知らぬ間にダイスを通して何者かの端末にされていたんだと思いますはい
15 21/08/05(木)16:11:25 No.831416186
ダブルEDFぶち抜いた時はミッションどれぐらいいくんだ…ってなったけど λλ戦でシナリオ進行度が一気に上がったおかげで割りと早く終われたのは行幸といいますか
16 21/08/05(木)16:13:17 No.831416568
まあ初代は25ミッションですし そのあたりはダイス神も遠慮してもらえたのかなって感じですね…
17 21/08/05(木)16:14:30 No.831416849
勝手に考えた 【宇宙での被発見率について】 宇宙では音は伝わらないのでこちらの駆動音などは伝わりません ですがMSの観測装置と演算処理により熱紋などが怪しまれると解析補完でフォーカスされます この警戒状態になると相手側に発見されやすくなります なので従来のステルスゲームと違い、警戒されたからとすぐ飛び出すのは却って危険です 身を隠したらまず少し息を潜め敵の様子を伺いましょう 敵が動いている間は感度も下がるのでこちらも呼吸を合わせるように移動しすれ違うと良いでしょう
18 21/08/05(木)16:20:57 No.831418249
【宇宙空間での行動誘引について】 MSのシステムは一定以上の速度や熱量を持った物体をフィルタリングして見ています 例えば自機へ向かってくる大きめの破片などあればそちらに気を取られるという事になります 浮遊している大きめのデブリを蹴り出して目の前を通過させる それがサーベルやスラスターなどで温められていればなお注意を引くでしょう (ハイド中周囲にデブリがある時にサーベルを使うと熱して投擲します)
19 21/08/05(木)16:23:30 No.831418838
正しく外伝作品って感じにミッシングリンクしてたよね
20 21/08/05(木)16:24:14 No.831419010
【行動誘引についてII】 バルーンダミーやサーベル、Eパック等を使うことも出来ます… が当然ながらそれを用意したMSをより匂わせる浮遊物は警戒度も高いです これらはどちらかというと交戦中のフェイントとして用いるべきでしょう 不意のバルーンダミーなどはロックオン誘引機能があり非常に有効です
21 21/08/05(木)16:24:22 No.831419041
「」ログラミング班!
22 21/08/05(木)16:25:22 No.831419260
>正しく外伝作品って感じにミッシングリンクしてたよね 後々の作品で触れられたり触れられなかったりするやつ
23 <a href="mailto:s">21/08/05(木)16:26:30</a> [s] No.831419514
ここでメル欄抜けに気づく辺り今日はだめだな…
24 <a href="mailto:s">21/08/05(木)16:28:34</a> [s] No.831419975
ミッションリスト仕上げてからにしようと思いましたけど やっぱさっさと配布したほうが良いなと思いましたので 視聴者プレゼントのお時間です
25 <a href="mailto:s">21/08/05(木)16:31:38</a> [s] No.831420638
sq141766.zip
26 21/08/05(木)16:33:36 No.831421088
【射撃あれこれ】 敵をロックオンした状態になるとレティクルと視点が対象を追尾しますが この時右スティックでロックオンシーカー範囲で照準を微調整出来ます またこの時より効力射が見込めると判断すると照準の色が黄色から赤に近くなります そのままPiPiPiPiPiと音が鳴り数フレーム維持すると補正完了 『クリティカル射撃』として強力な射撃が放たれます 凡そのMSは一撃で撃破出来るでしょう EWACの支援を受けているとこの所要時間が短くなります ただし敵も使ってくるので警告音を目安に回避行動を取りましょう
27 21/08/05(木)16:34:55 No.831421447
ありがたい…
28 <a href="mailto:s">21/08/05(木)16:35:40</a> [s] No.831421624
てがきはじめてもらったんですよね しかもこんなにいっぱい のうがこわれる
29 21/08/05(木)16:38:48 No.831422385
【ビーム兵器と熱ダメージ】 現在は耐ビーム装甲技術が大幅に進歩しており 直撃貫通でも無ければMSは何とか耐えてくれる事もあります この時耐久力ゲージの色が変わった部分が熱によるダメージです 所謂バイタルゲージというもので連続で被弾しなければ次第に回復していきます 運良く生き残ったら身を隠し癒えるのを待つのも手の一つでしょう ビームマシンガンは継続射で徐々にダメージが増加するので 追撃には気を付けましょう
30 21/08/05(木)16:41:53 No.831423158
ウォーロックとかデッサデンナとかオリジナル機体が本当にいい案配でもうなんていうかガンプラ出ろ ビグ・ゲヴァイも良かった 未完成と完成型で戦うのが凄く燃える
31 <a href="mailto:s">21/08/05(木)16:46:07</a> [s] No.831424137
ウォーロックの生産ラインはどうなったの的なのに関しては たぶん自治権喪失前に分裂はじめたコロニー国が制御できなくなって 各勢力がこれ貰っていくね!って引き抜いたりして 全てが終わった後に連邦が「何もないな…まあいいか…」 ってなってるんじゃないかなって思います
32 21/08/05(木)16:46:42 No.831424265
【実弾兵器によるダメージ】 実弾兵器は機体にダイレクトな衝撃を加える為ダメージは殆ど回復されません ただし命中した角度などでダメージにバラつきが存在します 防御姿勢を取っている相手に頭部バルカンなどを用いても殆ど損害を与えられないでしょう 逆に背面へ榴弾などが直撃すればスラスターなど損傷による機能低下を見込めます また防御力を超える火力を投入すればシールドなど装甲部位も容易く消耗させられるでしょう
33 21/08/05(木)16:54:52 No.831426112
【STAMINAゲージについて】 この時代のMSはリミッター範囲の機動であれば推進剤切れやオーバーヒート等とはほぼ無縁となっています ですがパイロットはそうは行きません 最大推力で加速し続ける・急激な加減速を掛ける・回避運動を連続するetc. パイロットへの負荷が大きい挙動をするほどスタミナを大きく消耗 ゲージがゼロになっても尚暫く激しい行動を取るとスタン状態に陥り隙を晒してしまいます また肉弾攻撃など強い衝撃を伴う攻撃でも消耗します これは相手側にも言えます 無論強化人間や無人機はこの限りではありませんが
34 21/08/05(木)16:56:36 No.831426504
とりあえずここまでで力尽きた 勝手に怪文書書かせて貰い失礼する
35 <a href="mailto:s">21/08/05(木)16:57:09</a> [s] No.831426634
おい待てェ ありがとうを言わせてください…
36 21/08/05(木)17:01:00 No.831427551
説明書「」よくやった!
37 <a href="mailto:s">21/08/05(木)17:04:07</a> [s] No.831428259
もしかしたら今日の24時位に立てれるかもしれないので いけたらその時に立てます では
38 21/08/05(木)17:08:21 No.831429184
>おい待てェ >ありがとうを言わせてください… こちらこそ大作誕生をずっと見ていたよ ありがとう…
39 21/08/05(木)17:09:54 No.831429521
宇宙戦国時代編のムーンライトIIIでも始まるんです?