21/08/05(木)12:02:13 FHシナ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1628132533218.jpg 21/08/05(木)12:02:13 No.831352510
FHシナリオの敵って他のセルが丸いだろうか
1 21/08/05(木)12:09:17 No.831354266
まぁアウトローやるなら相手もアウトローってのが鉄板ではある UGNが善良にしろ悪く描くにしろ抵抗ある人は少なくないだろうし
2 21/08/05(木)12:11:33 No.831354862
毎度おなじみコンセンサスとは言うがキミもUGNをぶち殺して町1つジャームの巣窟にしよう!ってシナリオが一般的かと言えば違うからな
3 21/08/05(木)12:11:48 No.831354924
FHとUGNの合同シナリオだと敵はゼノスの裏切り者だったな PC5にプランナーのやつおけて便利
4 21/08/05(木)12:13:04 No.831355250
たまにはFH以外のワルの集まり使うのも新鮮でいいかもね
5 21/08/05(木)12:13:06 No.831355260
怪しい古代遺跡が見つかったから遺産あるかもしれないし取りにいこうぜー! とかのファンタジーライクっぽいのもいいぞ ボスは古代のレネビにしよう
6 21/08/05(木)12:14:43 No.831355708
敵が誰ってよりは目的を定めた方が円滑に行くかもFHシナリオは 遺産集めたいとか
7 21/08/05(木)12:17:56 No.831356607
>敵が誰ってよりは目的を定めた方が円滑に行くかもFHシナリオは >遺産集めたいとか いつものUGNシナリオはご近所の平和のために 悪のFHとジャームは死ねだからわかりやすいのはあったな
8 21/08/05(木)12:18:15 No.831356705
PCの行動指針がバラけやすそうだしそのへん固めやすくしないとなぁ
9 21/08/05(木)12:20:20 No.831357303
共通ハンドアウトを別個用意して合わせてもらうという手も無いではない
10 21/08/05(木)12:23:13 No.831358202
>PCの行動指針がバラけやすそうだしそのへん固めやすくしないとなぁ FHに限らないが、大目的みたいなのが一致してないとシナリオとPTが迷走するのはよくある
11 21/08/05(木)12:27:04 No.831359442
それこそ「君たちは個々の欲望を果たすためにここimgセルで協力して強大な遺産を集めている」 とかやればゴリ押しでまとめられそうだな
12 21/08/05(木)12:28:27 No.831359871
お宝ハンターセルみたいな感じか
13 21/08/05(木)12:28:44 No.831359965
何を目的としているセルなのか明確にしとけば セルメンバーとセルリーダーとあとお手伝いのマーセナリーでPT完成!だもんね
14 21/08/05(木)12:29:43 No.831360266
アンチャーテッドみたいな感じでお宝さがし大冒険か…アリだな
15 21/08/05(木)12:30:31 No.831360536
公式リプレイでも多いけど お宝アイテム収集とか争奪戦にすると話はとても動かしやすいよね
16 21/08/05(木)12:32:44 No.831361235
UGNの遺産回収チームリプレイもあることだしな… 我欲で集めてるとなればアウトロー欲求はほどよく満たせそう
17 21/08/05(木)12:36:41 No.831362591
UGNとFH共通の敵にするならステイト・オブ・グレイスかな よく分かってないのにオーヴァードサイコーイエーしてるからどっちの陣営にとっても邪魔 しかも米軍の新兵器を強奪する程度に規模が大きい