21/08/02(月)15:15:59 ローテ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1627884959390.jpg 21/08/02(月)15:15:59 No.830342571
ローテしたらコイツの時代来るから4枚買っとけよ
1 21/08/02(月)15:18:18 No.830343152
こいつ4積みのスタンとか遊びたくないすぎる…
2 21/08/02(月)15:19:03 No.830343317
調整の変遷が知りたい
3 21/08/02(月)15:19:26 No.830343393
こいつが強い環境ってなんだよ
4 21/08/02(月)15:20:17 No.830343585
アンタップイン・マナのみで起動から色々足していったんだろうね…
5 21/08/02(月)15:20:37 No.830343650
ダンジョン(ゴミ屋敷)
6 21/08/02(月)15:21:43 No.830343922
せめて伝説縛りを外して
7 21/08/02(月)15:22:33 No.830344122
れる屋ですら50円で買えるからダメージ少ないから
8 21/08/02(月)15:23:32 No.830344325
伝説じゃないと探索できないダンジョンの癖にリターンが少ない
9 21/08/02(月)15:23:49 No.830344404
>れる屋ですら50円で買えるからダメージ少ないから 10円ですら買わない…
10 21/08/02(月)15:23:52 No.830344413
ダンジョン入る資格が伝説なのが悲しい 一般人はダンジョン踏破して伝説になれないんだ
11 21/08/02(月)15:25:32 No.830344783
他所だったら50円で10枚買えるぞ
12 21/08/02(月)15:26:34 No.830345020
マナか伝説どっちか無ければ…
13 21/08/02(月)15:29:22 No.830345640
どれか一個でいい弱い要素をこれでもかと盛ってくる!
14 21/08/02(月)15:31:09 No.830346027
どこをどう捻っても強い動きが生まれないように設計されたダンジョン
15 21/08/02(月)15:31:11 No.830346034
リミテで初めて伝説が必須なことに気づく なんならタップ→アンタップだと思ってた
16 21/08/02(月)15:31:47 No.830346159
アンタップレジェンド必要だけはホントどうにもならないクソ
17 21/08/02(月)15:32:18 No.830346270
警戒持ちでアタックすると4マナ出す伝説クリーチャーが来る…ってコト!?
18 21/08/02(月)15:33:26 No.830346509
レアならせめて3マナでアンタップ状態のクリーチャーならなんでもいいにしてくれ
19 21/08/02(月)15:33:36 No.830346539
ダークソウルでこういう風景ありそう
20 21/08/02(月)15:34:27 No.830346729
リミテでもそんなに潜りたいならロープ使うわってなる
21 21/08/02(月)15:35:21 No.830346923
どうせ一部の高効率カードしか使われないんだからせめてロマン枠に入れる程度にしてくれ
22 21/08/02(月)15:38:49 No.830347705
タップイン!? 伝説!? ソーサリー!? レア!?
23 21/08/02(月)15:40:38 No.830348083
再録されたらコモンぐらいまで落ちてそう
24 21/08/02(月)15:42:40 No.830348538
再録されなくていいよこんなもん
25 21/08/02(月)15:45:29 No.830349169
>警戒持ちでアタックすると4マナ出す伝説クリーチャーが来る…ってコト!? ダンジョン探索者、「」 1W 警戒 このクリーチャーが攻撃するたび、マナプールに◇◇◇◇を加える。このマナは、土地の起動型能力を起動するためにしか支払えず、ターン終了時まで、ステップやフェイズの終了に際して無くならない。 3/3
26 21/08/02(月)15:46:17 No.830349331
これが強くるための条件はスレ画でしか起動できないめちゃ強ダンジョン追加するとか...
27 21/08/02(月)15:46:53 No.830349467
何回でも探索できるねダンジョンの地図かロープ使うね
28 21/08/02(月)15:47:13 No.830349539
頭おかしい性能のダンジョンが来たとしてもこいつ使わず別のダンジョン探索カード使うと思う
29 21/08/02(月)15:47:28 No.830349607
コモンでも取らんし枠の邪魔なだけ
30 21/08/02(月)15:47:44 No.830349680
>こいつが強い環境ってなんだよ 1マナのインスタンドでライブラリからか手札からダンジョンの入り口を戦場に出すみたいなカードが来る
31 21/08/02(月)15:48:19 No.830349802
コモンでいいと思う
32 21/08/02(月)15:50:15 No.830350221
基本土地枠でいいよこんなの
33 21/08/02(月)15:52:45 No.830350776
白の1マナヒリの方が遥かにマシだよね
34 21/08/02(月)15:53:43 No.830350990
伝説のクリーチャーの無限アンタップ 土地の無限アンタップ これを用意するだけで敵が全員死ぬから統率者戦で使えるかもしれない
35 21/08/02(月)15:55:48 No.830351479
基本土地が全部タップイン荒れ地になるカードが来ればあるいは
36 21/08/02(月)16:01:04 No.830352681
マジで何を想定して作ったのかわからん
37 21/08/02(月)16:01:24 No.830352742
100歩譲ってもソーサリー制限は絶対要らん
38 21/08/02(月)16:02:22 No.830352944
もっと楽な制約でデザインしたらオムナスとのシナジーが危険です!ってなったに違いないね
39 21/08/02(月)16:03:13 No.830353143
とうそつしゃ?ようなんですけど!
40 21/08/02(月)16:04:07 No.830353350
こいつが強くなるときって 「ダンジョンの入り口をコントロールしている限り+5/5修正と呪禁」の2/2/2とか そういう無茶苦茶なデザイナーズカード要るだろ
41 21/08/02(月)16:05:25 No.830353642
レジェンダリーサイクルにスレ画コントロールしてたらボーナス得られるサイクル作ろう 黒だとデモチュ内蔵してたりとか
42 21/08/02(月)16:06:41 No.830353933
どれくらいやればこれが4積み前提のスタンダードが出来上がるんだろう 1マナ1/2CIPでダンジョンの入り口を好きな枚数デッキから戦場に出す とかしないと無理だろこれ
43 21/08/02(月)16:08:39 No.830354405
2回進めるならワンチャンあったかもしれない いやそれでもタップインと伝説タップが余計過ぎる
44 21/08/02(月)16:09:01 No.830354495
2マナソーサリーで5枚見てクリーチャー1枚加える スレ画あったらクリーチャー好きなだけ戦場に出すだったら使われるかな?
45 21/08/02(月)16:09:40 No.830354636
スタン内の無色しか出ない土地でタップインなのこいつだけじゃない?
46 21/08/02(月)16:09:45 No.830354662
こいつでしか入れない爆アドダンジョン実装されるから4枚買っとけって「」が言ってた
47 21/08/02(月)16:10:44 No.830354889
こいつの能力を使えるようにするとしたらどうしたらいいだろう 起動マナをXにしてX回ダンジョンを探索するとかなら使えたかな?
48 21/08/02(月)16:11:34 No.830355077
こんなもんいれてっから箱が定価割るねん
49 21/08/02(月)16:11:45 No.830355119
>こいつの能力を使えるようにするとしたらどうしたらいいだろう >起動マナをXにしてX回ダンジョンを探索するとかなら使えたかな? アンタップイン レジェンダリーの縛りなくす ソーサリーの縛りなくす 起動のマナ減らす
50 21/08/02(月)16:12:05 No.830355189
じゃあもし仮にアンタップインで伝説のクリーチャー不要でインスタントタイミングで起動できるマナフラ受け土地だったらどうなるか 干渉できないダンジョンと触りにくい土地相手にイライラすることだろう
51 21/08/02(月)16:12:40 No.830355309
さすがに土地がヒリと同じ能力なのはまずそう
52 21/08/02(月)16:12:53 No.830355359
ダンジョンの中とダンジョンの出口が実装されて合体するよ
53 21/08/02(月)16:13:06 No.830355407
>干渉できないダンジョンと触りにくい土地相手にイライラすることだろう 能力据え置きで5色土地になればいい
54 21/08/02(月)16:13:07 No.830355414
晴れでマジックリーグでもやるかと思ったらフォーゴトンのパックの値段が400円で滅茶苦茶笑ってしまった 350円のカルドハイムでやるね…
55 21/08/02(月)16:13:50 No.830355584
>ダンジョンの中とダンジョンの出口が実装されて合体するよ あるところに・おじいさんとおばあさん・くらしていましたの実装まだかな…
56 21/08/02(月)16:14:30 No.830355761
使われてイライラは自分も使う側に回る解決策があるけどパックから出てきてイライラは解決策ねえんだ
57 21/08/02(月)16:14:30 No.830355762
ダンジョン弱いって言う人多いけど あのメカニズム強かったら弱いよりも問題が更に大きくなる気がするんだよな…
58 21/08/02(月)16:15:01 No.830355884
>干渉できないダンジョンと触りにくい土地相手にイライラすることだろう 計5マナかかってるんだからそれくらいいいと思う…
59 21/08/02(月)16:15:28 No.830355989
>ダンジョン弱いって言う人多いけど >あのメカニズム強かったら弱いよりも問題が更に大きくなる気がするんだよな… ダンジョンの強さはこれくらいの塩梅で良いよね エルドレインとかと比べたら何でも弱くなるしスタンダードはこれ位で良い… それはそれとしてスレ画は紛れもないゴミだよ
60 21/08/02(月)16:15:46 No.830356054
地図の方がマシってどういう事なの…
61 21/08/02(月)16:16:10 No.830356131
>地図の方がマシってどういう事なの… アーティファクトは破壊しやすいからな…
62 21/08/02(月)16:16:23 No.830356172
ダンジョン探検の要素が強いのか弱いのか分かんねー!サイコロ振ろうぜー!
63 21/08/02(月)16:16:46 No.830356254
干渉できないダンジョンと運ゲーのダイスはどっちも強くし難いのはあるな
64 21/08/02(月)16:17:02 No.830356315
>>地図の方がマシってどういう事なの… >アーティファクトは破壊しやすいからな… レアリティにも差があるのに!?
65 21/08/02(月)16:17:12 No.830356352
変容しないケラトプス 探索しない獣
66 21/08/02(月)16:17:37 No.830356463
>干渉できないダンジョンと運ゲーのダイスはどっちも強くし難いのはあるな 最初から作るなという話なんだわ
67 21/08/02(月)16:17:41 No.830356481
地図は案外悪くなかった スレ画は…
68 21/08/02(月)16:17:57 No.830356546
ダイスはどういう能力が来るかわからないじゃなくて最低限保障したうえで+αなのは運要素嫌うって散々言われてるの気にしてだろうなって でもそこらへん気にしちゃうとそもそもダイス要素ってどうなんだと思わなくもない
69 21/08/02(月)16:17:59 No.830356552
>>>地図の方がマシってどういう事なの… >>アーティファクトは破壊しやすいからな… >レアリティにも差があるのに!? だからダンジョンの入り口は手元に来にくいようにレアになっている ありがたいですね
70 21/08/02(月)16:18:23 No.830356631
土地でシステムに関わる悪さするとすぐ禁止になる事を学んだんだ これで良いんだ
71 21/08/02(月)16:19:01 No.830356767
まあ今回はコラボだから異質でもちょっとは許してやろう パーティーは全然MTGらしくないけどコラボだし…ってお前D&Dコラボの能力じゃないんだよな…
72 21/08/02(月)16:19:37 No.830356904
原野で反省したのはわかるがこう・・・もっとバランスというか・・・
73 21/08/02(月)16:19:40 No.830356922
ETBで最初の部屋に入る時に限りダンジョン探索する とかで良かったと思うの
74 21/08/02(月)16:20:11 No.830357022
使ってて弱いと使うことが困難なレベルで弱いには大分差があると思うんだが
75 21/08/02(月)16:20:33 No.830357115
リミテでも地図の方が良いすぎる…
76 21/08/02(月)16:22:54 No.830357611
インフレ気味になるくらいならデフレ気味の方が良いとこの二年間で思わされた 実際他の要素はそうなんだけどマナをポンポン生む宝物はちょっと大丈夫か?ってなる
77 21/08/02(月)16:24:22 No.830357927
タップイン 4マナ 伝説タップ ソーサリー このうち2個ぐらい無くせば強いと思う
78 21/08/02(月)16:25:34 No.830358195
>実際他の要素はそうなんだけどマナをポンポン生む宝物はちょっと大丈夫か?ってなる 宝自体は赤がちょくちょく使ってたし…
79 21/08/02(月)16:26:34 No.830358436
>実際他の要素はそうなんだけどマナをポンポン生む宝物はちょっと大丈夫か?ってなる 2022やると黄金架はやっぱり格が違う強さを感じるよね
80 21/08/02(月)16:27:16 No.830358615
ドラフト初手のレアがこれだとすごいげんなりする
81 21/08/02(月)16:32:41 No.830359860
比較対象貼る fu214103.jpg
82 21/08/02(月)16:33:40 No.830360092
アーティファクトでクリーチャーだから割られやすいもんな…
83 21/08/02(月)16:34:42 No.830360316
Sorrow's pathと戦える?
84 21/08/02(月)16:35:06 No.830360426
安全弁つけすぎですよ
85 21/08/02(月)16:36:18 No.830360712
>比較対象貼る >fu214103.jpg 無限マナから無限にダンジョン潜れるからこっちの方が楽しそう
86 21/08/02(月)16:36:36 No.830360780
アーティファクト土地だから需要あるんだっけって思ってた 別の土地だった
87 21/08/02(月)16:36:37 No.830360782
ダンジョンの入り口なんだから戦場に出た時ダンジョンに入ってないなら入れる(部屋を進むはできない)くらいはあってよかった
88 21/08/02(月)16:37:39 No.830361037
触れられない領域の追加のルールだからって下に気を遣いすぎやしないかと思いきやアルーレンと2枚で勝てる事に誰でも気づくようなカードも刷る
89 21/08/02(月)16:39:47 No.830361555
>触れられない領域の追加のルールだからって下に気を遣いすぎやしないかと思いきやアルーレンと2枚で勝てる事に誰でも気づくようなカードも刷る いいだろ?神話レアだぜ?
90 21/08/02(月)16:41:02 No.830361854
コンセプトというかフレーバー的に伝説部分は削れないのは分かるから 他の部分もうちょっとどうにか…
91 21/08/02(月)16:41:05 No.830361864
下関係なく触れない領域のカードが強かったらゲーム性がやばいだろ…
92 21/08/02(月)16:42:16 No.830362145
ダンジョン強かったらマジックがD&Dカードゲームになっちまう
93 21/08/02(月)16:42:51 No.830362287
>Sorrow's pathと戦える? まあこっちはマナは出るし… 荒地>>これ>sorrow‘s pathくらいのパワー差だと思う
94 21/08/02(月)16:43:05 No.830362346
カスカードをEDH用とか言ってるやつは開発だろうがなんだろうが全員殺してしまえ