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21/08/02(月)15:15:59 ローテ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1627884959390.jpg 21/08/02(月)15:15:59 No.830342571

ローテしたらコイツの時代来るから4枚買っとけよ

1 21/08/02(月)15:18:18 No.830343152

こいつ4積みのスタンとか遊びたくないすぎる…

2 21/08/02(月)15:19:03 No.830343317

調整の変遷が知りたい

3 21/08/02(月)15:19:26 No.830343393

こいつが強い環境ってなんだよ

4 21/08/02(月)15:20:17 No.830343585

アンタップイン・マナのみで起動から色々足していったんだろうね…

5 21/08/02(月)15:20:37 No.830343650

ダンジョン(ゴミ屋敷)

6 21/08/02(月)15:21:43 No.830343922

せめて伝説縛りを外して

7 21/08/02(月)15:22:33 No.830344122

れる屋ですら50円で買えるからダメージ少ないから

8 21/08/02(月)15:23:32 No.830344325

伝説じゃないと探索できないダンジョンの癖にリターンが少ない

9 21/08/02(月)15:23:49 No.830344404

>れる屋ですら50円で買えるからダメージ少ないから 10円ですら買わない…

10 21/08/02(月)15:23:52 No.830344413

ダンジョン入る資格が伝説なのが悲しい 一般人はダンジョン踏破して伝説になれないんだ

11 21/08/02(月)15:25:32 No.830344783

他所だったら50円で10枚買えるぞ

12 21/08/02(月)15:26:34 No.830345020

マナか伝説どっちか無ければ…

13 21/08/02(月)15:29:22 No.830345640

どれか一個でいい弱い要素をこれでもかと盛ってくる!

14 21/08/02(月)15:31:09 No.830346027

どこをどう捻っても強い動きが生まれないように設計されたダンジョン

15 21/08/02(月)15:31:11 No.830346034

リミテで初めて伝説が必須なことに気づく なんならタップ→アンタップだと思ってた

16 21/08/02(月)15:31:47 No.830346159

アンタップレジェンド必要だけはホントどうにもならないクソ

17 21/08/02(月)15:32:18 No.830346270

警戒持ちでアタックすると4マナ出す伝説クリーチャーが来る…ってコト!?

18 21/08/02(月)15:33:26 No.830346509

レアならせめて3マナでアンタップ状態のクリーチャーならなんでもいいにしてくれ

19 21/08/02(月)15:33:36 No.830346539

ダークソウルでこういう風景ありそう

20 21/08/02(月)15:34:27 No.830346729

リミテでもそんなに潜りたいならロープ使うわってなる

21 21/08/02(月)15:35:21 No.830346923

どうせ一部の高効率カードしか使われないんだからせめてロマン枠に入れる程度にしてくれ

22 21/08/02(月)15:38:49 No.830347705

タップイン!? 伝説!? ソーサリー!? レア!?

23 21/08/02(月)15:40:38 No.830348083

再録されたらコモンぐらいまで落ちてそう

24 21/08/02(月)15:42:40 No.830348538

再録されなくていいよこんなもん

25 21/08/02(月)15:45:29 No.830349169

>警戒持ちでアタックすると4マナ出す伝説クリーチャーが来る…ってコト!? ダンジョン探索者、「」 1W 警戒 このクリーチャーが攻撃するたび、マナプールに◇◇◇◇を加える。このマナは、土地の起動型能力を起動するためにしか支払えず、ターン終了時まで、ステップやフェイズの終了に際して無くならない。 3/3

26 21/08/02(月)15:46:17 No.830349331

これが強くるための条件はスレ画でしか起動できないめちゃ強ダンジョン追加するとか...

27 21/08/02(月)15:46:53 No.830349467

何回でも探索できるねダンジョンの地図かロープ使うね

28 21/08/02(月)15:47:13 No.830349539

頭おかしい性能のダンジョンが来たとしてもこいつ使わず別のダンジョン探索カード使うと思う

29 21/08/02(月)15:47:28 No.830349607

コモンでも取らんし枠の邪魔なだけ

30 21/08/02(月)15:47:44 No.830349680

>こいつが強い環境ってなんだよ 1マナのインスタンドでライブラリからか手札からダンジョンの入り口を戦場に出すみたいなカードが来る

31 21/08/02(月)15:48:19 No.830349802

コモンでいいと思う

32 21/08/02(月)15:50:15 No.830350221

基本土地枠でいいよこんなの

33 21/08/02(月)15:52:45 No.830350776

白の1マナヒリの方が遥かにマシだよね

34 21/08/02(月)15:53:43 No.830350990

伝説のクリーチャーの無限アンタップ 土地の無限アンタップ これを用意するだけで敵が全員死ぬから統率者戦で使えるかもしれない

35 21/08/02(月)15:55:48 No.830351479

基本土地が全部タップイン荒れ地になるカードが来ればあるいは

36 21/08/02(月)16:01:04 No.830352681

マジで何を想定して作ったのかわからん

37 21/08/02(月)16:01:24 No.830352742

100歩譲ってもソーサリー制限は絶対要らん

38 21/08/02(月)16:02:22 No.830352944

もっと楽な制約でデザインしたらオムナスとのシナジーが危険です!ってなったに違いないね

39 21/08/02(月)16:03:13 No.830353143

とうそつしゃ?ようなんですけど!

40 21/08/02(月)16:04:07 No.830353350

こいつが強くなるときって 「ダンジョンの入り口をコントロールしている限り+5/5修正と呪禁」の2/2/2とか そういう無茶苦茶なデザイナーズカード要るだろ

41 21/08/02(月)16:05:25 No.830353642

レジェンダリーサイクルにスレ画コントロールしてたらボーナス得られるサイクル作ろう 黒だとデモチュ内蔵してたりとか

42 21/08/02(月)16:06:41 No.830353933

どれくらいやればこれが4積み前提のスタンダードが出来上がるんだろう 1マナ1/2CIPでダンジョンの入り口を好きな枚数デッキから戦場に出す とかしないと無理だろこれ

43 21/08/02(月)16:08:39 No.830354405

2回進めるならワンチャンあったかもしれない いやそれでもタップインと伝説タップが余計過ぎる

44 21/08/02(月)16:09:01 No.830354495

2マナソーサリーで5枚見てクリーチャー1枚加える スレ画あったらクリーチャー好きなだけ戦場に出すだったら使われるかな?

45 21/08/02(月)16:09:40 No.830354636

スタン内の無色しか出ない土地でタップインなのこいつだけじゃない?

46 21/08/02(月)16:09:45 No.830354662

こいつでしか入れない爆アドダンジョン実装されるから4枚買っとけって「」が言ってた

47 21/08/02(月)16:10:44 No.830354889

こいつの能力を使えるようにするとしたらどうしたらいいだろう 起動マナをXにしてX回ダンジョンを探索するとかなら使えたかな?

48 21/08/02(月)16:11:34 No.830355077

こんなもんいれてっから箱が定価割るねん

49 21/08/02(月)16:11:45 No.830355119

>こいつの能力を使えるようにするとしたらどうしたらいいだろう >起動マナをXにしてX回ダンジョンを探索するとかなら使えたかな? アンタップイン レジェンダリーの縛りなくす ソーサリーの縛りなくす 起動のマナ減らす

50 21/08/02(月)16:12:05 No.830355189

じゃあもし仮にアンタップインで伝説のクリーチャー不要でインスタントタイミングで起動できるマナフラ受け土地だったらどうなるか 干渉できないダンジョンと触りにくい土地相手にイライラすることだろう

51 21/08/02(月)16:12:40 No.830355309

さすがに土地がヒリと同じ能力なのはまずそう

52 21/08/02(月)16:12:53 No.830355359

ダンジョンの中とダンジョンの出口が実装されて合体するよ

53 21/08/02(月)16:13:06 No.830355407

>干渉できないダンジョンと触りにくい土地相手にイライラすることだろう 能力据え置きで5色土地になればいい

54 21/08/02(月)16:13:07 No.830355414

晴れでマジックリーグでもやるかと思ったらフォーゴトンのパックの値段が400円で滅茶苦茶笑ってしまった 350円のカルドハイムでやるね…

55 21/08/02(月)16:13:50 No.830355584

>ダンジョンの中とダンジョンの出口が実装されて合体するよ あるところに・おじいさんとおばあさん・くらしていましたの実装まだかな…

56 21/08/02(月)16:14:30 No.830355761

使われてイライラは自分も使う側に回る解決策があるけどパックから出てきてイライラは解決策ねえんだ

57 21/08/02(月)16:14:30 No.830355762

ダンジョン弱いって言う人多いけど あのメカニズム強かったら弱いよりも問題が更に大きくなる気がするんだよな…

58 21/08/02(月)16:15:01 No.830355884

>干渉できないダンジョンと触りにくい土地相手にイライラすることだろう 計5マナかかってるんだからそれくらいいいと思う…

59 21/08/02(月)16:15:28 No.830355989

>ダンジョン弱いって言う人多いけど >あのメカニズム強かったら弱いよりも問題が更に大きくなる気がするんだよな… ダンジョンの強さはこれくらいの塩梅で良いよね エルドレインとかと比べたら何でも弱くなるしスタンダードはこれ位で良い… それはそれとしてスレ画は紛れもないゴミだよ

60 21/08/02(月)16:15:46 No.830356054

地図の方がマシってどういう事なの…

61 21/08/02(月)16:16:10 No.830356131

>地図の方がマシってどういう事なの… アーティファクトは破壊しやすいからな…

62 21/08/02(月)16:16:23 No.830356172

ダンジョン探検の要素が強いのか弱いのか分かんねー!サイコロ振ろうぜー!

63 21/08/02(月)16:16:46 No.830356254

干渉できないダンジョンと運ゲーのダイスはどっちも強くし難いのはあるな

64 21/08/02(月)16:17:02 No.830356315

>>地図の方がマシってどういう事なの… >アーティファクトは破壊しやすいからな… レアリティにも差があるのに!?

65 21/08/02(月)16:17:12 No.830356352

変容しないケラトプス 探索しない獣

66 21/08/02(月)16:17:37 No.830356463

>干渉できないダンジョンと運ゲーのダイスはどっちも強くし難いのはあるな 最初から作るなという話なんだわ

67 21/08/02(月)16:17:41 No.830356481

地図は案外悪くなかった スレ画は…

68 21/08/02(月)16:17:57 No.830356546

ダイスはどういう能力が来るかわからないじゃなくて最低限保障したうえで+αなのは運要素嫌うって散々言われてるの気にしてだろうなって でもそこらへん気にしちゃうとそもそもダイス要素ってどうなんだと思わなくもない

69 21/08/02(月)16:17:59 No.830356552

>>>地図の方がマシってどういう事なの… >>アーティファクトは破壊しやすいからな… >レアリティにも差があるのに!? だからダンジョンの入り口は手元に来にくいようにレアになっている ありがたいですね

70 21/08/02(月)16:18:23 No.830356631

土地でシステムに関わる悪さするとすぐ禁止になる事を学んだんだ これで良いんだ

71 21/08/02(月)16:19:01 No.830356767

まあ今回はコラボだから異質でもちょっとは許してやろう パーティーは全然MTGらしくないけどコラボだし…ってお前D&Dコラボの能力じゃないんだよな…

72 21/08/02(月)16:19:37 No.830356904

原野で反省したのはわかるがこう・・・もっとバランスというか・・・

73 21/08/02(月)16:19:40 No.830356922

ETBで最初の部屋に入る時に限りダンジョン探索する とかで良かったと思うの

74 21/08/02(月)16:20:11 No.830357022

使ってて弱いと使うことが困難なレベルで弱いには大分差があると思うんだが

75 21/08/02(月)16:20:33 No.830357115

リミテでも地図の方が良いすぎる…

76 21/08/02(月)16:22:54 No.830357611

インフレ気味になるくらいならデフレ気味の方が良いとこの二年間で思わされた 実際他の要素はそうなんだけどマナをポンポン生む宝物はちょっと大丈夫か?ってなる

77 21/08/02(月)16:24:22 No.830357927

タップイン 4マナ 伝説タップ ソーサリー このうち2個ぐらい無くせば強いと思う

78 21/08/02(月)16:25:34 No.830358195

>実際他の要素はそうなんだけどマナをポンポン生む宝物はちょっと大丈夫か?ってなる 宝自体は赤がちょくちょく使ってたし…

79 21/08/02(月)16:26:34 No.830358436

>実際他の要素はそうなんだけどマナをポンポン生む宝物はちょっと大丈夫か?ってなる 2022やると黄金架はやっぱり格が違う強さを感じるよね

80 21/08/02(月)16:27:16 No.830358615

ドラフト初手のレアがこれだとすごいげんなりする

81 21/08/02(月)16:32:41 No.830359860

比較対象貼る fu214103.jpg

82 21/08/02(月)16:33:40 No.830360092

アーティファクトでクリーチャーだから割られやすいもんな…

83 21/08/02(月)16:34:42 No.830360316

Sorrow's pathと戦える?

84 21/08/02(月)16:35:06 No.830360426

安全弁つけすぎですよ

85 21/08/02(月)16:36:18 No.830360712

>比較対象貼る >fu214103.jpg 無限マナから無限にダンジョン潜れるからこっちの方が楽しそう

86 21/08/02(月)16:36:36 No.830360780

アーティファクト土地だから需要あるんだっけって思ってた 別の土地だった

87 21/08/02(月)16:36:37 No.830360782

ダンジョンの入り口なんだから戦場に出た時ダンジョンに入ってないなら入れる(部屋を進むはできない)くらいはあってよかった

88 21/08/02(月)16:37:39 No.830361037

触れられない領域の追加のルールだからって下に気を遣いすぎやしないかと思いきやアルーレンと2枚で勝てる事に誰でも気づくようなカードも刷る

89 21/08/02(月)16:39:47 No.830361555

>触れられない領域の追加のルールだからって下に気を遣いすぎやしないかと思いきやアルーレンと2枚で勝てる事に誰でも気づくようなカードも刷る いいだろ?神話レアだぜ?

90 21/08/02(月)16:41:02 No.830361854

コンセプトというかフレーバー的に伝説部分は削れないのは分かるから 他の部分もうちょっとどうにか…

91 21/08/02(月)16:41:05 No.830361864

下関係なく触れない領域のカードが強かったらゲーム性がやばいだろ…

92 21/08/02(月)16:42:16 No.830362145

ダンジョン強かったらマジックがD&Dカードゲームになっちまう

93 21/08/02(月)16:42:51 No.830362287

>Sorrow's pathと戦える? まあこっちはマナは出るし… 荒地>>これ>sorrow‘s pathくらいのパワー差だと思う

94 21/08/02(月)16:43:05 No.830362346

カスカードをEDH用とか言ってるやつは開発だろうがなんだろうが全員殺してしまえ

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