ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/08/01(日)23:07:14 No.830165485
豪快な削りいいよね
1 21/08/01(日)23:12:35 No.830167831
最後食らってるのはなんで? ガードモーションの方が当たり判定が狭くてもう当たってないなとガード解いたら当たっちゃったとか?
2 21/08/01(日)23:18:45 No.830170510
これ実用性ある連携なの?
3 21/08/01(日)23:20:06 No.830171044
5割ぐらい削れてない?
4 21/08/01(日)23:21:01 No.830171437
当たっても外れても減るから実用的
5 21/08/01(日)23:22:54 No.830172221
なかなか面白いな#格ゲーエグい削り技選手権
6 21/08/01(日)23:23:21 No.830172404
ガードしないで食らっちゃった方が安くすむヤツ
7 21/08/01(日)23:23:33 No.830172506
最近こういうの減ったなあ
8 21/08/01(日)23:23:43 No.830172580
ガードしたらダメな技か
9 21/08/01(日)23:24:34 No.830172978
>なかなか面白いな#格ゲーエグい削り技選手権 ヒコロウが発祥で駄目だった
10 21/08/01(日)23:24:44 No.830173051
でも下のゲージ溜まったからワンチャンあるで!
11 21/08/01(日)23:26:02 No.830173615
95だとチャンの鉄球大回転で即死削り出来なかったっけ
12 21/08/01(日)23:28:07 No.830174475
でも連続ガードさせすぎるとガーキャンされちゃうからね
13 21/08/01(日)23:29:36 No.830175067
94の5発目以降ガーキャン可は中々独特な仕様だった
14 21/08/01(日)23:30:32 No.830175438
パワーMAX時に鉄球大回転ガードさせたら死ぬよ
15 21/08/01(日)23:31:15 No.830175704
>なかなか面白いな#格ゲーエグい削り技選手権 でもなんか中にはガードじゃない状況の出してる人いない?
16 21/08/01(日)23:32:03 No.830176036
KOF界では死ななければ安いので こんなの可愛いものだ
17 21/08/01(日)23:32:16 No.830176122
初代サムスピのタムタムは武器回す技で移動方向変えるたびに当たり判定が初期位置に戻るからレバガチャで武器飛ばしかピヨリに持っていけた
18 21/08/01(日)23:33:12 No.830176480
95はとにかく減るゲームだからな…
19 21/08/01(日)23:33:26 No.830176574
>なかなか面白いな#格ゲーエグい削り技選手権 ちょくちょく死んでるのがいて思ったよりエグい…
20 21/08/01(日)23:33:44 No.830176705
ダークエンジェルの削りとか可愛いもんだったんだな…
21 21/08/01(日)23:34:15 No.830176889
ガードしたほうが削りで被害甚大って技なかったっけ せんぷーごーけんだったか
22 21/08/01(日)23:35:08 No.830177240
これ空中ガードしたら100%とか無かったっけ?
23 21/08/01(日)23:35:33 No.830177399
これがひどかった fu212657.mp4
24 21/08/01(日)23:35:48 No.830177499
>ダークエンジェルの削りとか可愛いもんだったんだな… ガードバランスあるしそんな可愛くないと思う
25 21/08/01(日)23:36:35 No.830177811
ノーゲージ時は6発目以降 MAX時は1発目ガーキャンが95の時の仕様だったきがする この時のテリーだとダンクに無敵と下手するとゲイザーにも無敵あったかもしれない
26 21/08/01(日)23:37:25 No.830178121
>これがひどかった >fu212657.mp4 発動時間おかしくない?
27 21/08/01(日)23:37:45 No.830178242
この選手権セーラームーンがヤバくて笑った
28 21/08/01(日)23:37:52 No.830178280
>発動時間おかしくない? バグ利用だからね
29 21/08/01(日)23:37:52 No.830178284
>これ空中ガードしたら100%とか無かったっけ? 95って空中ガードあったっけ?
30 21/08/01(日)23:38:17 No.830178448
削りでひどいって言うと超武闘伝のセルかな…
31 21/08/01(日)23:38:32 No.830178536
>この選手権セーラームーンがヤバくて笑った あのゲームいつでもガーキャン出来ちゃうから許されそう
32 21/08/01(日)23:38:41 No.830178593
鎮のごうらいえんぽうの削りもおかしくなかったっけ?
33 21/08/01(日)23:38:55 No.830178690
>この選手権セーラームーンがヤバくて笑った 実戦では連続ガードの途中でダッシュバクステで抜けれて反撃くらいますとかも見てなんだこのゲーム…
34 21/08/01(日)23:39:10 No.830178801
95はアケ格ゲーの入れ食い時期だったから客回転早める為にじっくりした攻め合いみたいな要素を削りまくって3対3という無茶を押し通してたからな
35 21/08/01(日)23:39:51 No.830179068
裏クリスの大地を払う劫火も豪快な削りしてた記憶がある
36 21/08/01(日)23:39:54 No.830179080
95削りだとジジイの方が印象強い
37 21/08/01(日)23:40:05 No.830179161
>削りでひどいって言うと超武闘伝のセルかな… おのれー
38 21/08/01(日)23:40:11 No.830179216
サムスピ天草の怒り危ないですよとか…
39 21/08/01(日)23:41:06 No.830179573
>削りでひどいって言うと超武闘伝のセルかな… ゲージも要らないしいつでも削りに来るからな…
40 21/08/01(日)23:41:33 No.830179755
初代GGのジャスティスがガードしたら死ぬやつだった覚え
41 21/08/01(日)23:42:10 No.830179990
最近のだとガードされても削るよってのが特徴のアマネとかハイドとか システム的に最後の大逆転のシステムだよってBBTAGくらいだな
42 21/08/01(日)23:42:13 No.830180005
>これがひどかった これ出来たら最強じゃんが出来てしまっている…
43 21/08/01(日)23:42:20 No.830180050
家庭用だとガーヒーのニコレを真っ先に思い出す
44 21/08/01(日)23:42:22 No.830180059
天外魔境の格ゲーもエグい削りあった気がする
45 21/08/01(日)23:42:25 No.830180081
天外真伝の画面端不動がヒット時3.5割ガード時7割っていう技だったな
46 21/08/01(日)23:42:38 No.830180159
この頃の削りだと真サムのヴァルカーンも印象強いけど減り自体は常識的な減りだったかな あとは天外が全体的に削り目立ってた記憶
47 21/08/01(日)23:42:44 No.830180187
ライメイケーンとか素のダメージより削りの方が強くなかった?
48 21/08/01(日)23:42:52 No.830180238
海外版ダッシュベガの6ヒットサイコ笑った 普通に食らうより痛え!
49 21/08/01(日)23:42:54 No.830180243
>鎮のごうらいえんぽうの削りもおかしくなかったっけ? 95の必殺技ガード時の削り量はヒット時の1/4になるんだけど チンの超必殺は普通に食らうと1ヒットでガードは最大4回になるから近距離で出されるとどうあがいても直撃と同じダメージを受けることになる
50 21/08/01(日)23:43:25 No.830180423
アルカナハートの音のアルカナが昔酷かった覚えがある
51 21/08/01(日)23:43:47 No.830180559
BBは削りでダメージとるキャラがいるな
52 21/08/01(日)23:44:08 No.830180704
天外魔境で3コンボか…
53 21/08/01(日)23:44:42 No.830180922
削りって言っていいかわからないけど緋想天ver1.03のパチュリーCとか
54 21/08/01(日)23:44:45 No.830180937
ケンスウが永久削りできるやつがあった気がする
55 21/08/01(日)23:44:56 No.830180993
ライメイケーンは素のダメージが即死級なので削りもでかいとかそんな技だな 削り特化で言えばストームの隠し技が凄い
56 21/08/01(日)23:45:13 No.830181113
最初にザッケンナコラーってなったのが多分餓狼2のアクセルの超必
57 21/08/01(日)23:46:35 No.830181602
ガーキャンでなんとかできないのかな
58 21/08/01(日)23:49:02 No.830182514
ワールドヒーローズのゼウスはガードしても3割当たると8割ぐらい減る技を気軽に出してくる それでいて普通に大キックで半分減ったりする狂った通常技が揃ってる
59 21/08/01(日)23:49:29 No.830182703
95はパワーマックスで攻撃力1.5倍被弾時のダメージも1.125倍?だかになるからお互いマックスで削ったりするとほんとえらい事になるのよね ガーキャンで逃げられるキャラなら助かる事もあるけどガーキャンしたせいで削られた上で直撃みたいな悲劇もあり得る
60 21/08/01(日)23:49:52 No.830182843
今のゲームにはこういうの無いの
61 21/08/01(日)23:50:14 No.830182969
ガーキャンとかの防御システム無視していいんなら削り殺しって結構できるんじゃないの? 最近とかでもアルカプでXファクター絡めたらすごい数ありそう
62 21/08/01(日)23:50:32 No.830183093
ガードしたほうが減る旋風剛拳
63 21/08/01(日)23:50:36 No.830183121
俺が知ってる例だとストZERO3のガークラオリコンだけどこれ技じゃねぇや
64 21/08/01(日)23:50:36 No.830183126
https://youtu.be/f64flqGmP48 95はこんなゲーム
65 21/08/01(日)23:51:04 No.830183306
>95はパワーマックスで攻撃力1.5倍被弾時のダメージも1.125倍?だかになるからお互いマックスで削ったりするとほんとえらい事になるのよね さらに根性値が防御じゃなくて攻撃力にかかってさらに上がるから逆転性すごいのは面白いなって思う
66 21/08/01(日)23:51:19 No.830183421
削り殺しはシステムで制限されてるゲームもあったりするぞ
67 21/08/01(日)23:51:36 No.830183532
アルカプもBBTABもXF吐くと削りすごかったな
68 21/08/01(日)23:51:40 No.830183561
ガードすると確定ガークラするやつ
69 21/08/01(日)23:51:47 No.830183605
スレ画のは連ガになるかどうか怪しいパンチだから逆にガーキャンしづらいんだよな…
70 21/08/01(日)23:52:08 No.830183748
MVSでリュウの真昇龍拳の失敗バージョンをブラックハートにガードさせたら凄い削れた記憶がある
71 21/08/01(日)23:53:28 No.830184258
ただ95は連続ガードならレバーはなしてもガードし続けてくれるから確定連続ガードならガーキャンは簡単なんだよな
72 21/08/01(日)23:53:43 No.830184357
コンボ気絶その他補正もまだ一般的でない時代だからぎょっとするダメージ出る
73 21/08/01(日)23:54:34 No.830184678
削りもだけどMAX超必の威力がまずイカれてるからな…
74 21/08/01(日)23:54:59 No.830184820
95のチャンの鉄球大回転はキャンセル可不可に関わらず地上ならば全ての技をキャンセルして出せる それでいて狂った削りをしていてパワーMAX発動してたらそもまま殺せる
75 21/08/01(日)23:55:05 No.830184859
アマネ
76 21/08/01(日)23:55:10 No.830184895
三人チームで戦うのだからこれくらい火力あった方がサクサクすすむぜー!
77 21/08/01(日)23:55:20 No.830184960
95は削りとか気にならなくなるくらい大雑把なゲームだし…
78 21/08/01(日)23:56:01 No.830185226
>95のチャンの鉄球大回転はキャンセル可不可に関わらず地上ならば全ての技をキャンセルして出せる >それでいて狂った削りをしていてパワーMAX発動してたらそもまま殺せる でも95のチャンは弱いしな…96から大分強くなったけど
79 21/08/01(日)23:56:22 No.830185345
真サム狂死郎の大火炎曲舞も結構な削り量 というか真サムは1削りが2ドットなので強い
80 21/08/01(日)23:56:40 No.830185446
ランブルフィッシュはガークラしやすいわりに防御システムゲージがたまるのが遅いから大変
81 21/08/01(日)23:57:11 No.830185642
次の96だとチンの火吹きあたりか
82 21/08/01(日)23:58:39 No.830186188
メルブラも永久削りあった気がする
83 21/08/01(日)23:58:41 No.830186194
削りというとBBのアマネを思い出す
84 21/08/01(日)23:59:05 No.830186310
餓狼2位からSNKのゲームは削り大きいよね
85 21/08/01(日)23:59:27 No.830186425
>でも95のチャンは弱いしな…96から大分強くなったけど 結構性能変わるよねチャン… どんどん見た目とは裏腹にテクいキャラになっていった
86 21/08/01(日)23:59:34 No.830186472
>95はこんなゲーム アテナのコンボとか見ると最近のコンボゲーの地上からジャンプキャンセルで繋いでいくようなのと同じ空気を感じるな…ダメージは雲泥の差だが
87 21/08/01(日)23:59:48 No.830186549
>削りというとBBのアマネを思い出す 削りの方が減るという個性を持って作られたキャラという変わり種だしね
88 21/08/02(月)00:00:40 No.830186862
>ただ95は連続ガードならレバーはなしてもガードし続けてくれるから確定連続ガードならガーキャンは簡単なんだよな 連ガでレバー離してもガードし続けないゲームってサムスピくらいしか知らないけど他になんかあったっけ
89 21/08/02(月)00:01:00 No.830186999
上のはマニアックなコンボ集めたムービーだから 飛び込み3段で気絶してもう一度飛び込み3段死亡のゲームだな95は
90 21/08/02(月)00:01:01 No.830187007
センチネル相手にコブンの超必出すとめちゃくちゃ削れた気がした
91 21/08/02(月)00:01:38 No.830187213
見た目大雑把なキャラが使い手には繊細な操作が要求されるのはあるある
92 21/08/02(月)00:01:41 No.830187235
95の削りって1/4ダメージだからダウン技を連続ガードするとヒットよりダメージ出ちゃうんだよな
93 21/08/02(月)00:01:57 No.830187329
>連ガでレバー離してもガードし続けないゲームってサムスピくらいしか知らないけど他になんかあったっけ スト3の3rdかな
94 21/08/02(月)00:02:16 No.830187440
>見た目大雑把なキャラが使い手には繊細な操作が要求されるのはあるある タツカプのデカキャラ二人はそんな感じだったな…
95 21/08/02(月)00:02:18 No.830187455
95に是非を問うものではない いやマジで
96 21/08/02(月)00:02:55 No.830187644
97って割と減らないゲームだったんだなこの時代と比べると
97 21/08/02(月)00:03:00 No.830187670
それでも楽しいから95は偉い
98 21/08/02(月)00:03:09 No.830187725
>連ガでレバー離してもガードし続けないゲームってサムスピくらいしか知らないけど他になんかあったっけ 横からだけど赤ブロのある3rdはそうだな 少数派なのは確かだと思う
99 21/08/02(月)00:03:51 No.830187952
セイヴァーとかもガーキャンあるから連ガでも前入れたら食らった気がする
100 21/08/02(月)00:04:25 No.830188137
>97って割と減らないゲームだったんだなこの時代と比べると 96より減るぞ! いや96が変わりすぎたというか未完成なんだけど…
101 21/08/02(月)00:04:26 No.830188141
餓狼も削りは1/4だったし時代だよな… とはいえ94は逆に1ドット固定なんだよな