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  • 豪快な... のスレッド詳細

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    21/08/01(日)23:07:14 No.830165485

    豪快な削りいいよね

    1 21/08/01(日)23:12:35 No.830167831

    最後食らってるのはなんで? ガードモーションの方が当たり判定が狭くてもう当たってないなとガード解いたら当たっちゃったとか?

    2 21/08/01(日)23:18:45 No.830170510

    これ実用性ある連携なの?

    3 21/08/01(日)23:20:06 No.830171044

    5割ぐらい削れてない?

    4 21/08/01(日)23:21:01 No.830171437

    当たっても外れても減るから実用的

    5 21/08/01(日)23:22:54 No.830172221

    なかなか面白いな#格ゲーエグい削り技選手権

    6 21/08/01(日)23:23:21 No.830172404

    ガードしないで食らっちゃった方が安くすむヤツ

    7 21/08/01(日)23:23:33 No.830172506

    最近こういうの減ったなあ

    8 21/08/01(日)23:23:43 No.830172580

    ガードしたらダメな技か

    9 21/08/01(日)23:24:34 No.830172978

    >なかなか面白いな#格ゲーエグい削り技選手権 ヒコロウが発祥で駄目だった

    10 21/08/01(日)23:24:44 No.830173051

    でも下のゲージ溜まったからワンチャンあるで!

    11 21/08/01(日)23:26:02 No.830173615

    95だとチャンの鉄球大回転で即死削り出来なかったっけ

    12 21/08/01(日)23:28:07 No.830174475

    でも連続ガードさせすぎるとガーキャンされちゃうからね

    13 21/08/01(日)23:29:36 No.830175067

    94の5発目以降ガーキャン可は中々独特な仕様だった

    14 21/08/01(日)23:30:32 No.830175438

    パワーMAX時に鉄球大回転ガードさせたら死ぬよ

    15 21/08/01(日)23:31:15 No.830175704

    >なかなか面白いな#格ゲーエグい削り技選手権 でもなんか中にはガードじゃない状況の出してる人いない?

    16 21/08/01(日)23:32:03 No.830176036

    KOF界では死ななければ安いので こんなの可愛いものだ

    17 21/08/01(日)23:32:16 No.830176122

    初代サムスピのタムタムは武器回す技で移動方向変えるたびに当たり判定が初期位置に戻るからレバガチャで武器飛ばしかピヨリに持っていけた

    18 21/08/01(日)23:33:12 No.830176480

    95はとにかく減るゲームだからな…

    19 21/08/01(日)23:33:26 No.830176574

    >なかなか面白いな#格ゲーエグい削り技選手権 ちょくちょく死んでるのがいて思ったよりエグい…

    20 21/08/01(日)23:33:44 No.830176705

    ダークエンジェルの削りとか可愛いもんだったんだな…

    21 21/08/01(日)23:34:15 No.830176889

    ガードしたほうが削りで被害甚大って技なかったっけ せんぷーごーけんだったか

    22 21/08/01(日)23:35:08 No.830177240

    これ空中ガードしたら100%とか無かったっけ?

    23 21/08/01(日)23:35:33 No.830177399

    これがひどかった fu212657.mp4

    24 21/08/01(日)23:35:48 No.830177499

    >ダークエンジェルの削りとか可愛いもんだったんだな… ガードバランスあるしそんな可愛くないと思う

    25 21/08/01(日)23:36:35 No.830177811

    ノーゲージ時は6発目以降 MAX時は1発目ガーキャンが95の時の仕様だったきがする この時のテリーだとダンクに無敵と下手するとゲイザーにも無敵あったかもしれない

    26 21/08/01(日)23:37:25 No.830178121

    >これがひどかった >fu212657.mp4 発動時間おかしくない?

    27 21/08/01(日)23:37:45 No.830178242

    この選手権セーラームーンがヤバくて笑った

    28 21/08/01(日)23:37:52 No.830178280

    >発動時間おかしくない? バグ利用だからね

    29 21/08/01(日)23:37:52 No.830178284

    >これ空中ガードしたら100%とか無かったっけ? 95って空中ガードあったっけ?

    30 21/08/01(日)23:38:17 No.830178448

    削りでひどいって言うと超武闘伝のセルかな…

    31 21/08/01(日)23:38:32 No.830178536

    >この選手権セーラームーンがヤバくて笑った あのゲームいつでもガーキャン出来ちゃうから許されそう

    32 21/08/01(日)23:38:41 No.830178593

    鎮のごうらいえんぽうの削りもおかしくなかったっけ?

    33 21/08/01(日)23:38:55 No.830178690

    >この選手権セーラームーンがヤバくて笑った 実戦では連続ガードの途中でダッシュバクステで抜けれて反撃くらいますとかも見てなんだこのゲーム…

    34 21/08/01(日)23:39:10 No.830178801

    95はアケ格ゲーの入れ食い時期だったから客回転早める為にじっくりした攻め合いみたいな要素を削りまくって3対3という無茶を押し通してたからな

    35 21/08/01(日)23:39:51 No.830179068

    裏クリスの大地を払う劫火も豪快な削りしてた記憶がある

    36 21/08/01(日)23:39:54 No.830179080

    95削りだとジジイの方が印象強い

    37 21/08/01(日)23:40:05 No.830179161

    >削りでひどいって言うと超武闘伝のセルかな… おのれー

    38 21/08/01(日)23:40:11 No.830179216

    サムスピ天草の怒り危ないですよとか…

    39 21/08/01(日)23:41:06 No.830179573

    >削りでひどいって言うと超武闘伝のセルかな… ゲージも要らないしいつでも削りに来るからな…

    40 21/08/01(日)23:41:33 No.830179755

    初代GGのジャスティスがガードしたら死ぬやつだった覚え

    41 21/08/01(日)23:42:10 No.830179990

    最近のだとガードされても削るよってのが特徴のアマネとかハイドとか システム的に最後の大逆転のシステムだよってBBTAGくらいだな

    42 21/08/01(日)23:42:13 No.830180005

    >これがひどかった これ出来たら最強じゃんが出来てしまっている…

    43 21/08/01(日)23:42:20 No.830180050

    家庭用だとガーヒーのニコレを真っ先に思い出す

    44 21/08/01(日)23:42:22 No.830180059

    天外魔境の格ゲーもエグい削りあった気がする

    45 21/08/01(日)23:42:25 No.830180081

    天外真伝の画面端不動がヒット時3.5割ガード時7割っていう技だったな

    46 21/08/01(日)23:42:38 No.830180159

    この頃の削りだと真サムのヴァルカーンも印象強いけど減り自体は常識的な減りだったかな あとは天外が全体的に削り目立ってた記憶

    47 21/08/01(日)23:42:44 No.830180187

    ライメイケーンとか素のダメージより削りの方が強くなかった?

    48 21/08/01(日)23:42:52 No.830180238

    海外版ダッシュベガの6ヒットサイコ笑った 普通に食らうより痛え!

    49 21/08/01(日)23:42:54 No.830180243

    >鎮のごうらいえんぽうの削りもおかしくなかったっけ? 95の必殺技ガード時の削り量はヒット時の1/4になるんだけど チンの超必殺は普通に食らうと1ヒットでガードは最大4回になるから近距離で出されるとどうあがいても直撃と同じダメージを受けることになる

    50 21/08/01(日)23:43:25 No.830180423

    アルカナハートの音のアルカナが昔酷かった覚えがある

    51 21/08/01(日)23:43:47 No.830180559

    BBは削りでダメージとるキャラがいるな

    52 21/08/01(日)23:44:08 No.830180704

    天外魔境で3コンボか…

    53 21/08/01(日)23:44:42 No.830180922

    削りって言っていいかわからないけど緋想天ver1.03のパチュリーCとか

    54 21/08/01(日)23:44:45 No.830180937

    ケンスウが永久削りできるやつがあった気がする

    55 21/08/01(日)23:44:56 No.830180993

    ライメイケーンは素のダメージが即死級なので削りもでかいとかそんな技だな 削り特化で言えばストームの隠し技が凄い

    56 21/08/01(日)23:45:13 No.830181113

    最初にザッケンナコラーってなったのが多分餓狼2のアクセルの超必

    57 21/08/01(日)23:46:35 No.830181602

    ガーキャンでなんとかできないのかな

    58 21/08/01(日)23:49:02 No.830182514

    ワールドヒーローズのゼウスはガードしても3割当たると8割ぐらい減る技を気軽に出してくる それでいて普通に大キックで半分減ったりする狂った通常技が揃ってる

    59 21/08/01(日)23:49:29 No.830182703

    95はパワーマックスで攻撃力1.5倍被弾時のダメージも1.125倍?だかになるからお互いマックスで削ったりするとほんとえらい事になるのよね ガーキャンで逃げられるキャラなら助かる事もあるけどガーキャンしたせいで削られた上で直撃みたいな悲劇もあり得る

    60 21/08/01(日)23:49:52 No.830182843

    今のゲームにはこういうの無いの

    61 21/08/01(日)23:50:14 No.830182969

    ガーキャンとかの防御システム無視していいんなら削り殺しって結構できるんじゃないの? 最近とかでもアルカプでXファクター絡めたらすごい数ありそう

    62 21/08/01(日)23:50:32 No.830183093

    ガードしたほうが減る旋風剛拳

    63 21/08/01(日)23:50:36 No.830183121

    俺が知ってる例だとストZERO3のガークラオリコンだけどこれ技じゃねぇや

    64 21/08/01(日)23:50:36 No.830183126

    https://youtu.be/f64flqGmP48 95はこんなゲーム

    65 21/08/01(日)23:51:04 No.830183306

    >95はパワーマックスで攻撃力1.5倍被弾時のダメージも1.125倍?だかになるからお互いマックスで削ったりするとほんとえらい事になるのよね さらに根性値が防御じゃなくて攻撃力にかかってさらに上がるから逆転性すごいのは面白いなって思う

    66 21/08/01(日)23:51:19 No.830183421

    削り殺しはシステムで制限されてるゲームもあったりするぞ

    67 21/08/01(日)23:51:36 No.830183532

    アルカプもBBTABもXF吐くと削りすごかったな

    68 21/08/01(日)23:51:40 No.830183561

    ガードすると確定ガークラするやつ

    69 21/08/01(日)23:51:47 No.830183605

    スレ画のは連ガになるかどうか怪しいパンチだから逆にガーキャンしづらいんだよな…

    70 21/08/01(日)23:52:08 No.830183748

    MVSでリュウの真昇龍拳の失敗バージョンをブラックハートにガードさせたら凄い削れた記憶がある

    71 21/08/01(日)23:53:28 No.830184258

    ただ95は連続ガードならレバーはなしてもガードし続けてくれるから確定連続ガードならガーキャンは簡単なんだよな

    72 21/08/01(日)23:53:43 No.830184357

    コンボ気絶その他補正もまだ一般的でない時代だからぎょっとするダメージ出る

    73 21/08/01(日)23:54:34 No.830184678

    削りもだけどMAX超必の威力がまずイカれてるからな…

    74 21/08/01(日)23:54:59 No.830184820

    95のチャンの鉄球大回転はキャンセル可不可に関わらず地上ならば全ての技をキャンセルして出せる それでいて狂った削りをしていてパワーMAX発動してたらそもまま殺せる

    75 21/08/01(日)23:55:05 No.830184859

    アマネ

    76 21/08/01(日)23:55:10 No.830184895

    三人チームで戦うのだからこれくらい火力あった方がサクサクすすむぜー!

    77 21/08/01(日)23:55:20 No.830184960

    95は削りとか気にならなくなるくらい大雑把なゲームだし…

    78 21/08/01(日)23:56:01 No.830185226

    >95のチャンの鉄球大回転はキャンセル可不可に関わらず地上ならば全ての技をキャンセルして出せる >それでいて狂った削りをしていてパワーMAX発動してたらそもまま殺せる でも95のチャンは弱いしな…96から大分強くなったけど

    79 21/08/01(日)23:56:22 No.830185345

    真サム狂死郎の大火炎曲舞も結構な削り量 というか真サムは1削りが2ドットなので強い

    80 21/08/01(日)23:56:40 No.830185446

    ランブルフィッシュはガークラしやすいわりに防御システムゲージがたまるのが遅いから大変

    81 21/08/01(日)23:57:11 No.830185642

    次の96だとチンの火吹きあたりか

    82 21/08/01(日)23:58:39 No.830186188

    メルブラも永久削りあった気がする

    83 21/08/01(日)23:58:41 No.830186194

    削りというとBBのアマネを思い出す

    84 21/08/01(日)23:59:05 No.830186310

    餓狼2位からSNKのゲームは削り大きいよね

    85 21/08/01(日)23:59:27 No.830186425

    >でも95のチャンは弱いしな…96から大分強くなったけど 結構性能変わるよねチャン… どんどん見た目とは裏腹にテクいキャラになっていった

    86 21/08/01(日)23:59:34 No.830186472

    >95はこんなゲーム アテナのコンボとか見ると最近のコンボゲーの地上からジャンプキャンセルで繋いでいくようなのと同じ空気を感じるな…ダメージは雲泥の差だが

    87 21/08/01(日)23:59:48 No.830186549

    >削りというとBBのアマネを思い出す 削りの方が減るという個性を持って作られたキャラという変わり種だしね

    88 21/08/02(月)00:00:40 No.830186862

    >ただ95は連続ガードならレバーはなしてもガードし続けてくれるから確定連続ガードならガーキャンは簡単なんだよな 連ガでレバー離してもガードし続けないゲームってサムスピくらいしか知らないけど他になんかあったっけ

    89 21/08/02(月)00:01:00 No.830186999

    上のはマニアックなコンボ集めたムービーだから 飛び込み3段で気絶してもう一度飛び込み3段死亡のゲームだな95は

    90 21/08/02(月)00:01:01 No.830187007

    センチネル相手にコブンの超必出すとめちゃくちゃ削れた気がした

    91 21/08/02(月)00:01:38 No.830187213

    見た目大雑把なキャラが使い手には繊細な操作が要求されるのはあるある

    92 21/08/02(月)00:01:41 No.830187235

    95の削りって1/4ダメージだからダウン技を連続ガードするとヒットよりダメージ出ちゃうんだよな

    93 21/08/02(月)00:01:57 No.830187329

    >連ガでレバー離してもガードし続けないゲームってサムスピくらいしか知らないけど他になんかあったっけ スト3の3rdかな

    94 21/08/02(月)00:02:16 No.830187440

    >見た目大雑把なキャラが使い手には繊細な操作が要求されるのはあるある タツカプのデカキャラ二人はそんな感じだったな…

    95 21/08/02(月)00:02:18 No.830187455

    95に是非を問うものではない いやマジで

    96 21/08/02(月)00:02:55 No.830187644

    97って割と減らないゲームだったんだなこの時代と比べると

    97 21/08/02(月)00:03:00 No.830187670

    それでも楽しいから95は偉い

    98 21/08/02(月)00:03:09 No.830187725

    >連ガでレバー離してもガードし続けないゲームってサムスピくらいしか知らないけど他になんかあったっけ 横からだけど赤ブロのある3rdはそうだな 少数派なのは確かだと思う

    99 21/08/02(月)00:03:51 No.830187952

    セイヴァーとかもガーキャンあるから連ガでも前入れたら食らった気がする

    100 21/08/02(月)00:04:25 No.830188137

    >97って割と減らないゲームだったんだなこの時代と比べると 96より減るぞ! いや96が変わりすぎたというか未完成なんだけど…

    101 21/08/02(月)00:04:26 No.830188141

    餓狼も削りは1/4だったし時代だよな… とはいえ94は逆に1ドット固定なんだよな