虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/08/01(日)00:16:57 修行パ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1627744617957.png 21/08/01(日)00:16:57 No.829755253

修行パート好きだけど面白く描くの難しいよね…

1 21/08/01(日)00:18:00 No.829755675

週間連載でも3話以上となると余程面白くないとダルくなるよね修行パート

2 21/08/01(日)00:18:36 No.829755982

展開に乏しいからな…

3 21/08/01(日)00:19:00 No.829756168

鬼滅の序盤だらだらやっててやべーよって言われてたのは覚えてる

4 21/08/01(日)00:20:26 No.829756839

でも中盤で入る修行パート好きだよ 卍解習得とか

5 21/08/01(日)00:20:42 No.829756973

「」が見た中で一番面白かった修行パートってなに?

6 21/08/01(日)00:20:53 No.829757046

スポーツ物だとさっさと試合しろ言われるな…

7 21/08/01(日)00:20:58 No.829757081

ジョジョ第二部

8 <a href="mailto:マシリト">21/08/01(日)00:21:27</a> [マシリト] No.829757264

そんなもん長々描いても子供喜ばねえから早く戦わせろ

9 21/08/01(日)00:22:31 No.829757703

>「」が見た中で一番面白かった修行パートってなに? 酔拳

10 21/08/01(日)00:22:32 No.829757717

ドラゴンボールもそんなに長くは修行しないよな

11 21/08/01(日)00:22:36 No.829757752

こんなポンポン敵倒していいのかってなんかあるごとに修行挟む方が珍しいと思う チンミとかはまあそうだが

12 21/08/01(日)00:23:24 No.829758134

修行パート自体を直接見せられるより え…めっちゃ修行してるやん…みたいなのをさらっと見せるのが好き ばらかもんの部屋に入ったらめっちゃ練習した紙だらけとかああいうの

13 21/08/01(日)00:23:51 No.829758322

ページの半分を修行しつつもう半分を別キャラの戦いにする

14 21/08/01(日)00:24:01 No.829758387

戦闘自体が修行になって成長するのは?

15 21/08/01(日)00:24:48 No.829758780

むしろなろうの方が修行パートに尺を割くよな…

16 21/08/01(日)00:25:06 No.829758921

修行やったけどインフレについていけなくなって退場したキャラいいよね

17 21/08/01(日)00:25:15 No.829758966

>戦闘自体が修行になって成長するのは? 糧になるのはいいけど戦闘中に成長してる!ってのはあんまり好きではないな… ムジナとかがいい

18 21/08/01(日)00:25:32 No.829759098

少年漫画はこいつ…1ヶ月の修行をたった3日で終わらせやがった…みたいなのが多い気がする

19 21/08/01(日)00:25:36 No.829759140

チェンソーマンの修行パートテンポ良くて好き インテリ作戦いいよね

20 21/08/01(日)00:25:52 No.829759255

なろうは最初から修行というか自分の能力を確かめるためにズラズラ書くこと多いよね

21 21/08/01(日)00:25:53 No.829759269

修行はどうでもいいけど必死にはなってくれないと勝っても凄いと思えない

22 21/08/01(日)00:26:07 No.829759374

瀕死になってから回復するとパワーアップ!

23 21/08/01(日)00:26:27 No.829759497

修行って言っても結局やることはバトルだからな

24 21/08/01(日)00:26:44 No.829759626

>「」が見た中で一番面白かった修行パートってなに? ジョジョ2部とか?

25 21/08/01(日)00:26:45 No.829759633

修行云々じゃなく苦戦するか否かでは…

26 21/08/01(日)00:27:09 No.829759811

>「」が見た中で一番面白かった修行パートってなに? グリードアイランド

27 21/08/01(日)00:27:12 No.829759832

>>「」が見た中で一番面白かった修行パートってなに? >酔拳 蛇拳

28 21/08/01(日)00:27:14 No.829759855

味方死ぬ前に本気だして

29 21/08/01(日)00:27:30 No.829759991

>少年漫画は修行の途中で敵が来て中断するけど戦いの中で完成する…みたいなのが多い気がする

30 21/08/01(日)00:27:41 No.829760061

>なろうは最初から修行というか自分の能力を確かめるためにズラズラ書くこと多いよね 螺旋丸取得や風遁乗せるための修行みたいなこうすれば応用出来るぜ!みたいなの良くある

31 21/08/01(日)00:27:48 No.829760107

>むしろなろうの方が修行パートに尺を割くよな… なろうの修行パートって実況動画のレベル上げ解説みたいに淡々としてるから修行した感が希薄

32 21/08/01(日)00:27:53 No.829760139

ダイの大冒険は作中の期間が短いせいで修行パートも数日だからなアレ

33 21/08/01(日)00:27:55 No.829760158

ケンイチは修行も面白かったよ

34 21/08/01(日)00:27:57 No.829760169

>インテリ作戦いいよね 頭悪過ぎてすげぇ好き

35 21/08/01(日)00:28:02 No.829760189

>「」が見た中で一番面白かった修行パートってなに? ハイキューの合宿パート

36 21/08/01(日)00:28:36 No.829760391

>少年漫画はこいつ…1ヶ月の修行をたった3日で終わらせやがった…みたいなのが多い気がする 凄さアピールにもなるし修行で時間経過しすぎると子供キャラとかが成長しちゃうしな…

37 21/08/01(日)00:28:36 No.829760392

グラップラー刃牙の過去編の勇ちゃんと戦うまでは修行パートでいいかな

38 21/08/01(日)00:28:39 No.829760408

ワートリはある意味で修行パートが大半?

39 21/08/01(日)00:28:43 No.829760435

>「」が見た中で一番面白かった修行パートってなに? うしとらで潮がソウルフルなヤツと対峙する話かなあ

40 21/08/01(日)00:28:48 No.829760465

>>むしろなろうの方が修行パートに尺を割くよな… >なろうの修行パートって実況動画のレベル上げ解説みたいに淡々としてるから修行した感が希薄 1すら見ずに100を語る天才来たな…

41 21/08/01(日)00:28:57 No.829760535

内容は読者にも内緒で次のバトルで満を持して修行の成果を見せてくれるのがいいよ

42 21/08/01(日)00:28:58 No.829760540

修行自体が派手で命懸けなやつにすればいい 少年漫画でないベルセルクだって 滝の上から降らせた無数の丸太を剣で斬る修行とかしてた気がする

43 21/08/01(日)00:29:08 No.829760600

>ケンイチは修行も面白かったよ アパチャイはこういう事言う

44 21/08/01(日)00:29:11 No.829760625

修行はゲームと漫画と映画とノベルといったメディアの違いが案外でかい

45 21/08/01(日)00:29:19 No.829760666

大体の修行パートって一緒にキャラの掘り下げとか敵側の説明みたいなのも入るよね

46 21/08/01(日)00:29:21 No.829760684

苦労してるだけってなんだかんだで面白くないから 作者の面白くする技量が光る

47 21/08/01(日)00:29:41 No.829760824

>ワートリはある意味で修行パートが大半? 襲撃以外全部修行パートみたいなもんだからな…

48 21/08/01(日)00:29:43 No.829760837

確かにペン回しの修行で死人出てたけど…

49 21/08/01(日)00:30:01 No.829760962

鬼滅はこやつ正気か?ってくらい修行パート長かったね まあそのくらい修行しないと死ぬ(しても死ぬ)んだが…

50 21/08/01(日)00:30:11 No.829761017

グラップラー刃牙の序盤は大体修業?

51 21/08/01(日)00:30:22 No.829761092

>「」が見た中で一番面白かった修行パートってなに? ベストキッド

52 21/08/01(日)00:30:24 No.829761105

特別な修行より日常のトレーニングが好き

53 21/08/01(日)00:30:40 No.829761218

ドラゴンボールの修行も色々言われるけど最初の牛乳配達とか素手で畑耕すとか結構好きだったよ

54 21/08/01(日)00:30:45 No.829761249

なろうは実のところかなり努力自体はする 描写は省くので読者的には無いのと同じ

55 21/08/01(日)00:30:46 No.829761255

>「」が見た中で一番面白かった修行パートってなに? ハイキューの一年生強化合宿

56 21/08/01(日)00:31:06 No.829761390

ゲームは新技取得イベントはいいけどレベル上げはあんまり面白くないな…

57 21/08/01(日)00:31:06 No.829761391

>鬼滅はこやつ正気か?ってくらい修行パート長かったね 同時に霊界通信があるって説明でもあったからなあそこ

58 21/08/01(日)00:31:09 No.829761407

修行は面白さ云々より強敵を倒すことの説得力と達成感を増すためのものであるからして…

59 21/08/01(日)00:31:24 No.829761510

>ダイの大冒険は作中の期間が短いせいで修行パートも数日だからなアレ 因果が逆で修行パートとかが短いから作中の期間が短くなってるのでは

60 21/08/01(日)00:31:32 No.829761556

強敵みたいな壁を乗り越えることにドラマを求めるか否かに対し なろうの場合はサクっと勝てるから強敵でもないし過程がそもそないのかね

61 21/08/01(日)00:31:36 No.829761579

>凄さアピールにもなるし修行で時間経過しすぎると子供キャラとかが成長しちゃうしな… なのでこうして精神と時の部屋を使う

62 21/08/01(日)00:31:40 No.829761600

必殺技を修得するための修行ってあまり思い浮かばないな 基礎トレーニングが多いような

63 21/08/01(日)00:31:42 No.829761619

食キング

64 21/08/01(日)00:31:58 No.829761719

>なろうは実のところかなり努力自体はする >描写は省くので読者的には無いのと同じ 漫画でもそのへんじっくりやるのってスポーツ物くらいでバトル物はサクサクっと済ませるの多くない?

65 21/08/01(日)00:31:59 No.829761728

見せるのは修行に向かった所までで 修行で身に付けたものは実戦で初めて披露してくれれば良い

66 21/08/01(日)00:32:31 No.829761939

NARUTOの螺旋丸習得がよかった

67 21/08/01(日)00:32:36 No.829761971

修行修行修行の文字ですっとばすしたのって幽白だっけ

68 21/08/01(日)00:32:55 No.829762096

ドラゴンボールの修業は基本的にスキップされる いっぱいやってたイメージあるのは大体アニオリ

69 21/08/01(日)00:32:57 No.829762110

味方だったり師匠だったりなし崩しの第三者だったり いずれにせよ誰かと戦って覚える修行は結構良い印象がある

70 21/08/01(日)00:33:01 No.829762129

>「」が見た中で一番面白かった修行パートってなに? ナルトの木登り

71 21/08/01(日)00:33:03 No.829762140

北斗の拳みたいに最初から最強設定でかつ面白けりゃ必要無いけど成長もので無いとアホかなとは思う

72 21/08/01(日)00:33:04 No.829762142

ガンツの超能力の修行とかああいう誰でもできるような奴に惹かれる

73 21/08/01(日)00:33:16 No.829762206

>漫画でもそのへんじっくりやるのってスポーツ物くらいでバトル物はサクサクっと済ませるの多くない? 要するに文字だけじゃなくて絵があればすんなり入ってくるんだろうな読者に

74 21/08/01(日)00:33:20 No.829762224

というか中身が薄いから無いも同じとか言い出したら昔の漫画も好き嫌いの度合いで無いも同じなのいっぱい出てくるぞ!

75 21/08/01(日)00:33:23 No.829762240

さくっと倒して終わりになる展開あんまり好きじゃない もっと感情の揺れ動きを見せて

76 21/08/01(日)00:33:51 No.829762421

なろうはもらった能力がどこまでできるのか試行錯誤したりするのが多いな そもそも主人公がそんな戦わないのもあるけど

77 21/08/01(日)00:33:53 No.829762430

ハンターハンターのGI編が修行パートで一番好き

78 21/08/01(日)00:34:07 No.829762524

>「」が見た中で一番面白かった修行パートってなに? うえきの法則の天界獣

79 21/08/01(日)00:34:08 No.829762528

よく考えたら常に殺される状況だと敵が余裕くれるでもない限り特訓に時間を割くなんて 組織的なバックアップでもないと無理だな…

80 21/08/01(日)00:34:13 No.829762561

>さくっと倒して終わりになる展開あんまり好きじゃない >もっと感情の揺れ動きを見せて 極度の才能か深い人生経験かどちらかが必要

81 21/08/01(日)00:34:23 No.829762607

ジョジョ二部の塔に登る所好きだったな

82 21/08/01(日)00:34:30 No.829762649

>もっと感情の揺れ動きを見せて これが薄いから修行パートって面白くなりにくいんだよ

83 21/08/01(日)00:34:40 No.829762715

ひたすら事前準備しまくって本番はあっさりすませるパターンはある意味リアルだな…

84 21/08/01(日)00:34:41 No.829762719

割るための瓦を積むというか 最後にスカッとするなにかを見せるために伏線を積むのが修行変だと思う さんざん修行パートやってその先になんにもなかったってのが最悪手

85 21/08/01(日)00:34:43 No.829762733

>「」が見た中で一番面白かった修行パートってなに? チームアメリカのアレ

86 21/08/01(日)00:34:44 No.829762739

ブラクロで半年間の修行が一瞬で終わったのは流石だと思った

87 21/08/01(日)00:34:49 No.829762768

>というか中身が薄いから無いも同じとか言い出したら昔の漫画も好き嫌いの度合いで無いも同じなのいっぱい出てくるぞ! たぶん思ってたほど修行してなかったり思ってたより修行してるってのがある

88 21/08/01(日)00:35:02 No.829762874

螺旋丸とかイクスバーナーとかの必殺技開発パートは好き

89 21/08/01(日)00:35:33 No.829763082

そういやケンイチは修行パートで死んでたわ…

90 21/08/01(日)00:35:34 No.829763086

ボンボン辺りでやってた格闘家漫画は初手で地下室ぶちこまれて器具もなしに懸垂規定回数やったらトレーニング器具使わせてやるよ!とか言われてたのを天井の梁使って懸垂してたな

91 21/08/01(日)00:35:38 No.829763106

>うえきの法則の天界獣 好きだったけど後の方すっ飛ばされたな…

92 21/08/01(日)00:35:42 No.829763132

>さんざん修行パートやってその先になんにもなかったってのが最悪手 いやこれ意味ねえなって気付くための修行パート仏教

93 21/08/01(日)00:35:42 No.829763133

鬼滅はすごい 修行多い上に無駄にならないし 大きな戦い終わったら必ずといって良いほど病院送りになる

94 21/08/01(日)00:35:48 No.829763171

だいたい戦いの中で覚醒する聖闘士星矢 お前その技どこで編み出したの

95 21/08/01(日)00:35:49 No.829763179

ドラゴンボールは実は特殊な種族でしたとかいきなりすごいパワーアップするとか修行とか努力とは別の理由がよくあるのに

96 21/08/01(日)00:35:54 No.829763206

>ひたすら事前準備しまくって本番はあっさりすませるパターンはある意味リアルだな… 仕事も同じだからな

97 21/08/01(日)00:36:00 No.829763238

ワックスかけるみたいにそれ意味ないじゃんってのが絶大な効果発揮するのがいい

98 21/08/01(日)00:36:20 No.829763360

(鍛錬する)→味方に腕試しの組み手を申し込む(→バトる)→何か気づきを得る→実戦 で()内はセリフや回想で軽く触れるだけで描写は省略するパターンがよくある

99 21/08/01(日)00:36:28 No.829763401

鬼滅は修行パートで日常パートをやってる感じよね

100 21/08/01(日)00:36:30 No.829763413

トリコ好きだけど修行の扱い下手だなしまぶーとは思ってた

101 21/08/01(日)00:36:39 No.829763475

ナルトとか2年も修行したのに属性の話とかすら知らないのはどうなのってなった

102 21/08/01(日)00:36:54 No.829763560

ハンターの会長の修行シーンはお手本みたいな上手さだと思う

103 21/08/01(日)00:36:55 No.829763567

>鬼滅はすごい >修行多い上に無駄にならないし >大きな戦い終わったら必ずといって良いほど病院送りになる 終盤の柱稽古で他のモブとも一緒に修業になったけど それが最後でバラバラ死んでいったのが伊之助の成長と同じ釜の飯を食った仲間だってセリフにつながるの好き

104 21/08/01(日)00:37:11 No.829763677

ハンターのGIは上手いと思った

105 21/08/01(日)00:37:18 No.829763724

>だいたい戦いの中で覚醒する聖闘士星矢 >お前その技どこで編み出したの 聖闘士に同じ技は通用しないのに黄金宮では黄金さんたち何度も食らってくれていく

106 21/08/01(日)00:37:22 No.829763744

めっちゃメタ特訓したのにそいつに場外乱闘であっさり病院送りにされた超人もいるんですよ

107 21/08/01(日)00:37:22 No.829763754

修行みたいな理屈で説明せず最初から強かったり実は血筋がすごいで説明するの嫌い!!

108 21/08/01(日)00:37:28 No.829763777

幽白で蔵馬が酎とかを玄海のとこで鍛えた時も 描写自体は短かった というか特訓風景自体は無かった

109 21/08/01(日)00:37:32 No.829763813

ドラゴンボールだって最初のボール集め終わるまでは修行シーンなんてなかったよな

110 21/08/01(日)00:37:41 No.829763858

冨樫は修行と同時に念の解説入れたりして飽きさせない工夫してるよね

111 21/08/01(日)00:37:41 No.829763862

本来何ヵ月もかかるものを一週間とかに圧縮した修業なのに さらにその途中で敵さん乱入して来る ダイの大冒険パターン

112 21/08/01(日)00:37:42 No.829763868

それ自体が目的で行った場所や行いが修業につながってたって展開好き

113 21/08/01(日)00:37:55 No.829763957

パロディも多いがロッキーの感動的なミュージック流して特訓してる姿見せるのは真面目に有効的なのよね 別に見てるのは特訓してる姿見たいわけじゃないから

114 21/08/01(日)00:37:59 No.829763981

>内容は読者にも内緒で次のバトルで満を持して修行の成果を見せてくれるのがいいよ 関係ない場所に謎の傷が出来てるのいいよね

115 21/08/01(日)00:38:07 No.829764031

界王星とその道中はまあ…うん

116 21/08/01(日)00:38:34 No.829764176

ジョナサンもジョセフも波紋の修行してるパート自体は今読み返すとそんな長くない気がする やっぱ明確に修行と分けず強敵と戦ってく中で成長した方が盛り上がるよな

117 21/08/01(日)00:38:34 No.829764178

>ナルトとか2年も修行したのに属性の話とかすら知らないのはどうなのってなった あの術は使うなよ…

118 21/08/01(日)00:38:36 No.829764190

>さんざん修行パートやってその先になんにもなかったってのが最悪手 最終章の一護は割と最悪だったと思う

119 21/08/01(日)00:38:43 No.829764222

いやでも戦闘とかじゃなくても実戦中に突如閃くことって割とあるから 一概に否定はできん

120 21/08/01(日)00:39:06 No.829764350

むしろ修行パートは一行一ページで飛ばして 後々戦闘中とかにどんな修行をしたかを軽く回想する感じ

121 21/08/01(日)00:39:16 No.829764408

何年も修行した。の一文だけで修行したことにできるから 設定盛るだけなら幾らでも盛れる 説得力があるかは知らない

122 21/08/01(日)00:39:19 No.829764424

昔の漫画はめっちゃ修行してたとかなろうは努力してないとか ぶっちゃけみんなイメージで語ってると思う

123 21/08/01(日)00:39:23 No.829764440

>ドラゴンボールだって最初のボール集め終わるまでは修行シーンなんてなかったよな 亀仙人とのシーンは結構やってたけどあとは修行開始→ボロボロになってる悟空くらいのすっ飛ばし方してるよね

124 21/08/01(日)00:39:26 No.829764459

アクエリオンみたいな意味不明な修行を意味不明なままやって実践で真意に気付くやつが好き

125 21/08/01(日)00:39:31 No.829764493

>昔の漫画はめっちゃ修行してたとかなろうは努力してないとか >ぶっちゃけみんなイメージで語ってると思う それはそう

126 21/08/01(日)00:39:33 No.829764504

>界王星とその道中はまあ…うん 読み返したら蛇の道から落ちてなかった

127 21/08/01(日)00:39:55 No.829764614

>昔の漫画はめっちゃ修行してたとかなろうは努力してないとか なろうなんてむしろ努力は前提のところある…

128 21/08/01(日)00:40:33 No.829764827

>昔の漫画はめっちゃ修行してたとかなろうは努力してないとか >ぶっちゃけみんなイメージで語ってると思う チート能力与えられててもそれを使うための努力とか検証はなんだかんだするのが多いよね あと最終的な立ち位置は上位グループだけど最強じゃないってぐらいが多いと思う

129 21/08/01(日)00:40:33 No.829764830

キャプテンの特訓シーンは説得力あったけど今見たらそんなアホな…ってなるんだろな

130 21/08/01(日)00:40:36 No.829764846

>ぶっちゃけみんなイメージで語ってると思う 滅茶苦茶描写が上手なごく一部の漫画持ってきて修行あるとさらに面白い!ってなってるのはある

131 21/08/01(日)00:40:41 No.829764865

>昔の漫画はめっちゃ修行してたとかなろうは努力してないとか >ぶっちゃけみんなイメージで語ってると思う まあこういう所で言うのは別に良いよ そんな事ねえよってツッコミ入れたら済む話だし 創作で飯食ってる人がやっちゃいけない事だと思う

132 21/08/01(日)00:40:41 No.829764868

>>界王星とその道中はまあ…うん >読み返したら蛇の道から落ちてなかった 読み返したら変なバッタが界王様のとこに存在しなかった

133 21/08/01(日)00:41:03 No.829764975

なろうは何か能力得たら基本的に出来ることの確認とそれを使った試行錯誤するしめちゃくちゃレベリングもする

134 21/08/01(日)00:41:06 No.829764988

うしとらは修行パートなかったな 試練は多々あったが…

135 21/08/01(日)00:41:08 No.829764996

人生のための武術が武術のための人生になったので日常が修行パートになるケンイチ

136 21/08/01(日)00:41:15 No.829765030

なろうは打ち切りの心配ないのでいくらでも修行パート続けられて レベル上げスキル取得金稼ぎと他の媒体よりむしろしつこくやりすぎる方

137 21/08/01(日)00:41:16 No.829765045

>アクエリオンみたいな意味不明な修行を意味不明なままやって実践で真意に気付くやつが好き カンフー映画から続く最早古典 古典が未だ使われるということは古典の良さがあるということ

138 21/08/01(日)00:41:30 No.829765114

仙豆食ったら全回復とかのほうがよっぽどチートだよな

139 21/08/01(日)00:41:32 No.829765128

なろう系は苦労も努力も淡々とやってるよね 作品によってまちまちだが

140 21/08/01(日)00:41:37 No.829765152

努力前提過ぎるからむしろ省いてんのかな色々焼き直しにしかならんし でも応用とか能力検証とかは好きなんだよなあ

141 21/08/01(日)00:41:46 No.829765204

ジョジョはスタンドになってから精神が大事だという方向性になったけど これジャンプでは珍しいよねと思う 意外と精神の話だけに焦点しっかり当ててることは少ないし

142 21/08/01(日)00:41:48 No.829765220

しかしステータス上げとかはなんか鍛えるってのの本質とは違う気もする

143 21/08/01(日)00:41:50 No.829765229

ワンピースは昔修行なしでいつの間にか強くなってるって言われてたな

144 21/08/01(日)00:41:57 No.829765277

>うしとらは修行パートなかったな >試練は多々あったが… 心を細くせよのとこあるし… 終盤まで役に立ったし…

145 21/08/01(日)00:42:06 No.829765326

>なろうは何か能力得たら基本的に出来ることの確認とそれを使った試行錯誤するしめちゃくちゃレベリングもする これ検証ばっかで話進んでねえじゃねえか!ってのも珍しくないからな…

146 21/08/01(日)00:42:08 No.829765335

作風によっちゃ一つの問題解決して後処理してる内に次の問題が襲いかかってくるみたいな修行どころじゃねえよ!ってのもあるからな ただでさえ主人公そんなに強くないのにそのタイプだと過酷すぎる…ってなった

147 21/08/01(日)00:42:09 No.829765342

>あと最終的な立ち位置は上位グループだけど最強じゃないってぐらいが多いと思う というかバトル漫画にも序盤はいかにもな敵を主人公が強さを見せつけていかに凄いやつか見せつけてから本格的に強いやつ出すって構成良くあるけど その最初の敵だけ上げつらって叩く形出来上がってるんだと思う

148 21/08/01(日)00:42:11 No.829765351

どちらかというと敵が急に弱くなる展開の方が嫌だな…

149 21/08/01(日)00:42:13 No.829765364

やはり必殺技の会得だろう修行は 戦闘力の底上げを描くよりも読者がまだ見てない凄い隠し球を期待させる溜め

150 21/08/01(日)00:42:14 No.829765368

タフの実は敵の元で修行していたという変化球

151 21/08/01(日)00:42:16 No.829765385

>なろうは打ち切りの心配ないのでいくらでも修行パート続けられて >レベル上げスキル取得金稼ぎと他の媒体よりむしろしつこくやりすぎる方 ここで修行が足りんというか説得力が足りないんじゃないかって思って過剰に入れてる感はある

152 21/08/01(日)00:42:23 No.829765423

>しかしステータス上げとかはなんか鍛えるってのの本質とは違う気もする なんで?

153 21/08/01(日)00:42:24 No.829765431

>ワンピースは昔修行なしでいつの間にか強くなってるって言われてたな 船旅で暇な時間は結構ありそう

154 21/08/01(日)00:42:45 No.829765535

ハガレンも修行パートはあったが過去の回想でかつ師匠との邂逅と作品のテーマにスポットを当てていたから面白かったのかな

155 21/08/01(日)00:42:47 No.829765563

むしろなろうはMMORPGのレベリングみたいなのをずっとちまちまやってるイメージある プレイ日記に近い感じ

156 21/08/01(日)00:42:52 No.829765579

>船旅で暇な時間は結構ありそう ゾロなんて怪我でも特訓してるしな

157 21/08/01(日)00:42:52 No.829765582

なろうは修行というか能力開発と地盤固めが楽しい部分 それで軌道乗ると流れが単調になってグダる

158 21/08/01(日)00:43:01 No.829765635

新しいこと覚えたらすぐに役に立つってのも都合の良い話ではあるが…

159 21/08/01(日)00:43:06 No.829765654

>うしとらは修行パートなかったな 鳴海兄ちゃんも…と思ったけどマサルの方にあったわ!

160 21/08/01(日)00:43:07 No.829765662

冨樫は割としっかり修行パート描くよね

161 21/08/01(日)00:43:07 No.829765664

>ここで修行が足りんというか説得力が足りないんじゃないかって思って過剰に入れてる感はある 敵を倒した レベル上がった スキル・技・魔法を覚えた 試す ってのが多い印象はある

162 21/08/01(日)00:43:10 No.829765684

>なろうは何か能力得たら基本的に出来ることの確認とそれを使った試行錯誤するしめちゃくちゃレベリングもする 検証パートが一番面白かったり中盤以降万能なってなんかつまらなくなったり主人公の知性がナーフされるやつ!

163 21/08/01(日)00:43:11 No.829765686

カンフー映画でいえば酔拳はかなり修行と実践が直結してた気がする

164 21/08/01(日)00:43:12 No.829765692

>しかしステータス上げとかはなんか鍛えるってのの本質とは違う気もする 腕立てだってステータス上げの一貫だぜ

165 21/08/01(日)00:43:17 No.829765714

結局カタルシスを得やすいのは努力して強敵を打ち倒す展開だから異世界ものもそういうのしか見なくなっていったな

166 21/08/01(日)00:43:19 No.829765734

>ワンピースは昔修行なしでいつの間にか強くなってるって言われてたな そんな…ルフィは旅立ちの日まで何もしてなかったのか…

167 21/08/01(日)00:43:20 No.829765738

>うしとらは修行パートなかったな >試練は多々あったが… うしおは修業してねーからな!って何回か言われてるしな…

168 21/08/01(日)00:43:39 No.829765848

なろうの場合だと主人公が一般人よりで戦闘民族とかじゃないから可能な限り被害減らして倒せるようにって戦法取ったりもするから まあ少年漫画とはたしかに違うかもしれない

169 21/08/01(日)00:43:50 No.829765917

ツッコミ回避のための努力ノルマみたいな感じで ストーリーに反映されてる気はあんまりしない

170 21/08/01(日)00:44:05 No.829766025

なろうはやっぱ主人公が軌道に乗るまでだよなあ ってのも半端に読んだ人間の偏見か

171 21/08/01(日)00:44:09 No.829766051

>冨樫は割としっかり修行パート描くよね まぁ見るからに理屈っぽそうだし…

172 21/08/01(日)00:44:11 No.829766065

>なろうの場合だと主人公が一般人よりで戦闘民族とかじゃないから可能な限り被害減らして倒せるようにって戦法取ったりもするから 被害減らさないと叩かれやすくもあると思う

173 21/08/01(日)00:44:13 No.829766077

新しいこと出来るようになる気持ちよさを 反復していくのが好きだ

174 21/08/01(日)00:44:14 No.829766085

最近の若者は努力の大切さをわかっとらん!のように言われるが だらだら悠長に修行なんてしてていいのか?敵は迫ってるんじゃないのか?となる

175 21/08/01(日)00:44:18 No.829766108

>なろうは修行というか能力開発と地盤固めが楽しい部分 >それで軌道乗ると流れが単調になってグダる 序盤の色々やってる時期が好き 拠点とか生活基盤とか出来て安定するとちょっと…

176 21/08/01(日)00:44:29 No.829766161

>>うしとらは修行パートなかったな >鳴海兄ちゃんも…と思ったけどマサルの方にあったわ! 腕立てしかしてなくね?あとはなんか才能発揮しただけで

177 21/08/01(日)00:44:47 No.829766254

>最近の若者は努力の大切さをわかっとらん!のように言われるが >だらだら悠長に修行なんてしてていいのか?敵は迫ってるんじゃないのか?となる ガッツのレス

178 21/08/01(日)00:44:52 No.829766280

>作風によっちゃ一つの問題解決して後処理してる内に次の問題が襲いかかってくるみたいな修行どころじゃねえよ!ってのもあるからな >ただでさえ主人公そんなに強くないのにそのタイプだと過酷すぎる…ってなった 漫画じゃないけど平成入っての特撮はこのタイプ多いかな その代わりパワーアップアイテムの扱いや制御で苦労しまくるけど

179 21/08/01(日)00:44:59 No.829766317

>>うしとらは修行パートなかったな >鳴海兄ちゃんも…と思ったけどマサルの方にあったわ! 鳴海も回想でしてただろ!

180 21/08/01(日)00:45:00 No.829766320

>ツッコミ回避のための努力ノルマみたいな感じで >ストーリーに反映されてる気はあんまりしない ジャンルの話してるのに特定の作品の特定の展開を挙げ出したらキリ無いぞ ジャンプ漫画の例に打ち切り漫画持ってきて全体化とか出来るし

181 21/08/01(日)00:45:16 No.829766421

修行シーン長すぎるのはダメだけど修行をしていたという事実は欲しい

182 21/08/01(日)00:45:21 No.829766445

>>なろうは修行というか能力開発と地盤固めが楽しい部分 >>それで軌道乗ると流れが単調になってグダる >序盤の色々やってる時期が好き >拠点とか生活基盤とか出来て安定するとちょっと… なろうに限らず上手な作品って安定期を殆ど作らないようにするのがうまいと思う それでいてちょうどいい箸休め回は挟んでて

183 21/08/01(日)00:45:24 No.829766459

>なろうはやっぱ主人公が軌道に乗るまでだよなあ >ってのも半端に読んだ人間の偏見か どうなんだろ 色々読んだけどバトル中心だとどうしても中盤から微妙になる気がする 強敵を片手であしらってきたら危険信号だ

184 21/08/01(日)00:45:28 No.829766487

最低限の修行はまぁ必要だと思うけど物語としてカタルシスあるのは格上を機転とかひらめきで倒すとこだしな

185 21/08/01(日)00:45:32 No.829766516

努力なんてしてる余裕があるんだな

186 21/08/01(日)00:45:35 No.829766526

そうやって抽象化というか言語化していくと 手変え品変えしても作劇のウケるフォーマットって 昔からそんなに変わってないと思うけどな

187 21/08/01(日)00:45:47 No.829766588

修行パートより修行終わってから実践に移るまでが長引くイメージ

188 21/08/01(日)00:45:53 No.829766624

売れるなろうは軌道に乗った後も飽きさせない展開が出来てるやつだと思う

189 21/08/01(日)00:46:03 No.829766679

なんなら十章くらいある作品で一章が一番面白くて残りの話全部蛇足みたいなのもある…

190 21/08/01(日)00:46:09 No.829766716

>腕立てしかしてなくね?あとはなんか才能発揮しただけで どんだけ情報と才能あっても修行しないと刀も人形繰りもあそこまでできなかったぞ

191 21/08/01(日)00:46:17 No.829766759

戦闘力はもちろん絵描きとしても微妙なままのタコハ vs絵描きとしては微妙なままのラスボス

192 21/08/01(日)00:46:25 No.829766787

はねバド!の綾乃がしれっと自宅に高そうな筋トレ器具が置いてあって体作っているのがいい

193 21/08/01(日)00:46:33 No.829766832

>因果が逆で修行パートとかが短いから作中の期間が短くなってるのでは あと移動時間がすげー短いんだよダイ ロト紋だとテドンからアリアハンまで船で上手く風を掴めたら2ヶ月とか言ってる ダイの世界が狭いのかもしれんが

194 21/08/01(日)00:46:33 No.829766834

>そうやって抽象化というか言語化していくと >手変え品変えしても作劇のウケるフォーマットって >昔からそんなに変わってないと思うけどな なろうのテンプレも分解すれば昔からの物語の文脈ってのはちょいちょい言われてたと思う

195 21/08/01(日)00:46:54 No.829766952

修行するのはいいが何回それやってんだよ!とかなるのはあるよな 成長系主人公が好かれにくいのって同じことを悩むとか成長リセットとかもあるし

196 21/08/01(日)00:46:58 No.829766969

ドラゴンボールの亀仙人の修行好き 牛乳配達とかのやつ

197 21/08/01(日)00:47:03 No.829766992

>>「」が見た中で一番面白かった修行パートってなに? >チームアメリカのアレ 我々にはモンタージュがある!で流したやつか

198 21/08/01(日)00:47:06 No.829767011

>なろうはやっぱ主人公が軌道に乗るまでだよなあ >ってのも半端に読んだ人間の偏見か 物によるとしか言えん 世の中にはいろんなふるいにかけられて生き残った大手雑誌連載の漫画でもこれ本当に面白いか?ってなったりするんだから 素人投稿サイトで探したらそりゃつまんないものの方が多く目につく 売れるのは売れるなりの作り込み方してるよ

199 21/08/01(日)00:47:09 No.829767029

打ち切り警戒して短いスパンで盛り上げる山場作らないといけないとかでなければ 別に盛り上がりに欠けても安全にこつこつ鍛えられたらその方が絶対いいよね…

200 21/08/01(日)00:47:21 No.829767097

>ドラゴンボールの亀仙人の修行好き >エロ本朗読とかのやつ

201 21/08/01(日)00:47:22 No.829767106

唯一の真実はマンネリは悪だと分かる

202 21/08/01(日)00:47:23 No.829767119

なんだかんだ昔の漫画も回想で「あの時はマジで死ぬかと思ったぜあのクソ師匠…」とかで修行のお話済ませてるの割りと多い気がする

203 21/08/01(日)00:47:24 No.829767120

まあやりたい事が自体少ないどころか出オチて結末まで見えてる話を 長編にしようって方が無理あるしね…

204 21/08/01(日)00:47:25 No.829767123

>なろうのテンプレも分解すれば昔からの物語の文脈ってのはちょいちょい言われてたと思う あそこって売れた作品や人気作品に影響を受けた人らが集まってるからそうもなるわという

205 21/08/01(日)00:47:25 No.829767127

>色々読んだけどバトル中心だとどうしても中盤から微妙になる気がする >強敵を片手であしらってきたら危険信号だ ナイツ&マジックは修業っていうとちょっと違うんだけど 個人的には序盤の新機体作ってるのは好きだけどイカルガできてからはぶっちゃけバトルは微妙だなって思ってみてる

206 21/08/01(日)00:47:31 No.829767160

>ドラゴンボールの亀仙人の修行好き >牛乳配達とかのやつ 亀の甲羅背負うのが亀仙流って感じでいい

207 21/08/01(日)00:47:36 No.829767188

>ツッコミ回避のための努力ノルマみたいな感じで >ストーリーに反映されてる気はあんまりしない なろうの話なら逆にストーリーと修行パートが一体化してるやつも多いと思う ハクスラしてる感じのやつ

208 21/08/01(日)00:47:43 No.829767220

チェンソーマンの修行パート面白かったな…

209 21/08/01(日)00:47:58 No.829767296

>ドラゴンボールの亀仙人の修行好き 思想が健全すぎてびっくりする!

210 21/08/01(日)00:48:02 No.829767316

>なろうのテンプレも分解すれば昔からの物語の文脈ってのはちょいちょい言われてたと思う その辺なろうのエッセイ部門に詳しいのあったと思う こういうジャンルのこういった要素は何が由来かとか解説してたの見たことある

211 21/08/01(日)00:48:05 No.829767339

>修行するのはいいが何回それやってんだよ!とかなるのはあるよな >成長系主人公が好かれにくいのって同じことを悩むとか成長リセットとかもあるし これやりすぎは本当にダメだよね 成長が見えないのは… トリコもすぐ敵強くなるしヒロアカはいつまでぐだぐだしてんだってなるし

212 21/08/01(日)00:48:08 No.829767357

BvSでこれからスーパーマンに挑むぞってところで筋トレ始めるバットマンはちょっと笑ってしまった

213 21/08/01(日)00:48:12 No.829767377

>唯一の真実はマンネリは悪だと分かる でもあんま突拍子もなさすぎる超展開も悪だよ…

214 21/08/01(日)00:48:27 No.829767465

マトリフ師匠 なんかいってやれ

215 21/08/01(日)00:48:44 No.829767543

>戦闘力はもちろん絵描きとしても微妙なままのタコハ >vs絵描きとしては微妙なままのラスボス カウンセリングしつつお茶休憩して怪物と恋バナする怪物のラストバトルだからどこにも該当できないと思う…

216 21/08/01(日)00:48:59 No.829767616

DBは界王様の技とかコツ教えてやるからそれ応用しろって発想が好き

217 21/08/01(日)00:49:05 No.829767647

>>なろうのテンプレも分解すれば昔からの物語の文脈ってのはちょいちょい言われてたと思う >あそこって売れた作品や人気作品に影響を受けた人らが集まってるからそうもなるわという それも創作界隈じゃおかしくないというか ヒット作に右に倣えなんてドラマや映画でも良くある

218 21/08/01(日)00:49:08 No.829767663

修行自体がバトルだと割と面白い

219 21/08/01(日)00:49:09 No.829767669

極端な話一回やればもう十分だよな…

220 21/08/01(日)00:49:09 No.829767671

まぁ万人に好かれる展開なんて無理があるからある程度対象を絞るのも大事だと思う

221 21/08/01(日)00:49:10 No.829767675

死を疑似体験する修行から本当に死んであの世で修行!になるシャーマンキング

222 21/08/01(日)00:49:20 No.829767720

修行は機能するが時間ジャンプはあんまり上手くいった作品見たことない と書いたがドラゴンボールがあったか…

223 21/08/01(日)00:49:20 No.829767724

なろうは葉鍵SSとか理想郷とかの流れを汲む後継者なので

224 21/08/01(日)00:49:33 No.829767790

ワートリは日常であり修行でありキャラの掘り下げも兼ねてるっていう不思議な漫画だ

225 21/08/01(日)00:49:48 No.829767866

>それも創作界隈じゃおかしくないというか >ヒット作に右に倣えなんてドラマや映画でも良くある エヴァっぽいヤツ作れ

226 21/08/01(日)00:49:50 No.829767879

いつの間にか奥義修行終わってる男塾

227 21/08/01(日)00:49:58 No.829767920

最近色んな雑誌でやり始めてる気がするけど長くても20巻くらいで完結した方がやっぱいいんだよな 読む方も描く方も

228 21/08/01(日)00:50:02 No.829767940

>>>なろうのテンプレも分解すれば昔からの物語の文脈ってのはちょいちょい言われてたと思う >>あそこって売れた作品や人気作品に影響を受けた人らが集まってるからそうもなるわという >それも創作界隈じゃおかしくないというか >ヒット作に右に倣えなんてドラマや映画でも良くある 創作にすら限らない みんな薄く切った芋を揚げたお菓子は好きだろ?

229 21/08/01(日)00:50:03 No.829767949

ロッキー4のトレーニングするとこ好き ドラゴとロッキーの対比が描かれるの

230 21/08/01(日)00:50:05 No.829767961

>ワートリは日常であり修行でありキャラの掘り下げも兼ねてるっていう不思議な漫画だ ワートリは修行と世界観の提示を一緒にやってるタイプだ思う

231 21/08/01(日)00:50:32 No.829768108

はがねのつるぎを買うために効率いい雑魚狩り戦法考えてるあたりが一番楽しい理論

232 21/08/01(日)00:50:51 No.829768193

>エヴァっぽいヤツ作れ 鬼滅っぽいやつ作れって言われるのかな今は

233 21/08/01(日)00:50:52 No.829768198

ヒロアカって主人公が能力使いこなせないだ延々と同じ悩みしててなんやこれと思ったことはある

234 21/08/01(日)00:50:56 No.829768219

>最近色んな雑誌でやり始めてる気がするけど長くても20巻くらいで完結した方がやっぱいいんだよな >読む方も描く方も 90年代の少年誌は作品を長く続けさせ過ぎたと思う

235 21/08/01(日)00:51:02 No.829768249

>むしろなろうはMMORPGのレベリングみたいなのをずっとちまちまやってるイメージある >プレイ日記に近い感じ 実際他人の変態プレイ日記は面白いからな…

236 21/08/01(日)00:51:07 No.829768280

ヒロアカはOFAの数字普通に増えてるし新技ガンガン出してるし 成長見えるようにしてるでしょ

237 21/08/01(日)00:51:12 No.829768312

ワートリは漫画だからできる展開だなぁと 文字は無理だし アニメだけでもびみょい気がする

238 21/08/01(日)00:51:14 No.829768319

まあ少なくとも「なろうの読者or主人公は苦労や努力をしたくない」みたいなのは大嘘だよね 最初から強い主人公が受けるのはあるけど

239 21/08/01(日)00:51:33 No.829768410

>ヒロアカって主人公が能力使いこなせないだ延々と同じ悩みしててなんやこれと思ったことはある まあ使いこなせるようになるまでの話って前提でもあるからなあ…

240 21/08/01(日)00:51:36 No.829768421

レベルカンストまで上げきってから殴りに行く 虚しい

241 21/08/01(日)00:51:49 No.829768487

>創作にすら限らない >みんな薄く切った芋を揚げたお菓子は好きだろ? 食べもの系とかへー?話題になってるし買ってみるかあってスーパー行ったらどれが流行ったやつ?ってなるくらい同じの並んでるよね…

242 21/08/01(日)00:52:17 No.829768629

>まあ少なくとも「なろうの読者or主人公は苦労や努力をしたくない」みたいなのは大嘘だよね >最初から強い主人公が受けるのはあるけど 実際そういうタイプもあるはあるけど 大人気な奴っておもいつく限りだと試行錯誤しながら努力ちゃんとしてるよね

243 21/08/01(日)00:52:33 No.829768724

>最近色んな雑誌でやり始めてる気がするけど長くても20巻くらいで完結した方がやっぱいいんだよな >読む方も描く方も 追いやすい集めやすいってのは大事だよね 鬼滅がアニメからの漫画購入って流れであの巻数だったのめっちゃ大きいだろうし

244 21/08/01(日)00:52:34 No.829768732

>レベルカンストまで上げきってから殴りに行く これでいつも思い出すのはファンタジー北島

245 21/08/01(日)00:52:36 No.829768741

>>ドラゴンボールの亀仙人の修行好き >>エロ本朗読とかのやつ あれのお陰で悟空は文字が読めるようになったし あれのお陰で悟飯と悟天が産まれた

246 21/08/01(日)00:52:42 No.829768772

面白い修行は大抵世界観の説明や仲間とのコミュニケーションを一緒にやってるイメージ

247 21/08/01(日)00:52:45 No.829768783

最初から強いやつってのは大体努力して能力上がりきった連中が何をやるかって話なので努力はプロローグ前に済んだ話なんだ

248 21/08/01(日)00:52:48 No.829768801

箇条書きマジックみたいに要素だけ抜き出して過去の作品と同じとかいうの嫌い じっくり何ヶ月もかけて展開するのと 読者にわかりやすく受ける要素だけ濃縮して数ページから数話で片付けるものとじゃ同じ味にはならねえわ

249 21/08/01(日)00:53:13 No.829768934

>レベルカンストまで上げきってから殴りに行く >虚しい ハガレンは主人公も周囲もそんな感じだったのに面白かった

250 21/08/01(日)00:53:26 No.829769005

というかなろう読者こそ努力云々ツッコんで来そうなイメージがある

251 21/08/01(日)00:53:44 No.829769101

最終的に好きだからいいところしか見ない加点方式で読むか重箱の隅つつくレベルで粗探し減点方式で読むかの差じゃね 気になりだしたらもうまともに評価できてないよ

252 21/08/01(日)00:53:51 No.829769146

むしろ同じ要素すごい多いのにこんなに違うってのが作家性で個性って話よ

253 21/08/01(日)00:54:07 No.829769222

アイシールド21の修行パート好き

254 21/08/01(日)00:54:07 No.829769224

前田慶次みたいに生まれつき強い 終わり!で良いかもしれん

255 21/08/01(日)00:54:17 No.829769276

>鬼滅っぽいやつ作れって言われるのかな今は チャンピオンにあるな鬼滅っぽい現代ヴァンパイアバトルもの

256 21/08/01(日)00:54:24 No.829769302

>箇条書きマジックみたいに要素だけ抜き出して過去の作品と同じとかいうの嫌い >じっくり何ヶ月もかけて展開するのと >読者にわかりやすく受ける要素だけ濃縮して数ページから数話で片付けるものとじゃ同じ味にはならねえわ 味って話なら個人個人で感じ方が違うので

257 21/08/01(日)00:54:27 No.829769316

なろうで一番努力してるのは書籍化するくらい書き上げてる作者

258 21/08/01(日)00:54:29 No.829769334

鬼滅っぽい奴作れってめっちゃ難しいだろうな 別に刀での鬼とのバトルが受けた要因とかじゃなく台詞回しと雰囲気のが重要だろうし

259 21/08/01(日)00:54:32 No.829769353

鬼滅はアニメ始まってから読み始めたけどいつ打ち切られるか分からない状態で岩切る下りやってたのすげぇなと思う

260 21/08/01(日)00:54:34 No.829769360

まぁあれだ少なくとも言えることは雑にジャンル叩きするのはボロが出る

261 21/08/01(日)00:54:37 No.829769379

>アイシールド21の修行パート好き ああスポーツものは練習シーンいるよね

262 21/08/01(日)00:54:41 No.829769398

修行パートというかふとした時に新しい技をひらめいたりするのが好き

263 21/08/01(日)00:54:41 No.829769401

>箇条書きマジックみたいに要素だけ抜き出して過去の作品と同じとかいうの嫌い >じっくり何ヶ月もかけて展開するのと >読者にわかりやすく受ける要素だけ濃縮して数ページから数話で片付けるものとじゃ同じ味にはならねえわ それ言い出したら結局個々の作品の味付けになるからジャンプ漫画にもクソはあるしなろうにも面白い作品はあるになって話は終わるんだ

264 21/08/01(日)00:54:44 No.829769412

まあバトル物はないが 今はスポーツ物だと一夜漬けの特訓とかオーバーワークとか下手なことしたら業界から苦情くるのよね 

265 21/08/01(日)00:54:47 No.829769431

>まあ少なくとも「なろうの読者or主人公は苦労や努力をしたくない」みたいなのは大嘘だよね >最初から強い主人公が受けるのはあるけど 努力の効率がいいみたいなのはチートないし前世知識のバフで多いと思う ただ明文化されてないだけで少年漫画の主人公も努力の効率が高すぎると思えるのは多い

266 21/08/01(日)00:54:49 No.829769437

急に能力が生えてくるよりかは多少なりとも習得した過程は欲しい

267 21/08/01(日)00:54:56 No.829769474

>>鬼滅っぽいやつ作れって言われるのかな今は >チャンピオンにあるな鬼滅っぽい現代ヴァンパイアバトルもの 炭治郎も出たしな

268 21/08/01(日)00:55:16 No.829769579

>まぁあれだ少なくとも言えることは雑にジャンル叩きするのはボロが出る 要するに嫌いが先行してるから差別と偏見に満ち溢れてるってだけだからね…

269 21/08/01(日)00:55:29 No.829769642

東京グールの実写の修行パートが好きだな というか映像は修行パートも絵的に映えるから漫画や小説とは前提が違うかもしれない

270 21/08/01(日)00:55:57 No.829769793

むしろ「創作で修行パートを読むのは努力の大切さがわかっててえらい」って価値観自体どうなのってなる 本人が努力するかどうかじゃないのか

271 21/08/01(日)00:56:13 No.829769892

>鬼滅はアニメ始まってから読み始めたけどいつ打ち切られるか分からない状態で岩切る下りやってたのすげぇなと思う リアルタイムだと「」が修行してるし俺は好きだけど多分ダメだろうなみたいな言い分だったが 実際はアンケは良くて打ち切りラインになったことは無かったと 編集が言ったので現代だと修行始めたからってアンケが急に下がるわけでもないらしい

272 21/08/01(日)00:56:23 No.829769935

映画の小気味良い音楽とともに早回しで修行するところ好きだな

273 21/08/01(日)00:56:27 No.829769963

>というか映像は修行パートも絵的に映えるから漫画や小説とは前提が違うかもしれない 日常を魅せるのは割と実写の方が強い可能性

274 21/08/01(日)00:56:35 No.829770010

うまい食事と適度な運動

275 21/08/01(日)00:56:47 No.829770070

ジョジョ二部の修行パートはあれ修行に入れて良いの?

276 21/08/01(日)00:57:01 No.829770144

アンパンマンは別に修行してないけど努力の大切さは学べないのか?

277 21/08/01(日)00:57:18 No.829770226

ナイツマなんかはロボの開発パートめっちゃ長いけどロボ好きならこういうの好きだよね!にあふれてるからな… 作品単位に絞ったらジャンルの話にならなくなる

278 21/08/01(日)00:57:25 No.829770272

>ジョジョ二部の修行パートはあれ修行に入れて良いの? 入れない理由がないだろ

279 21/08/01(日)00:57:31 No.829770294

>まあ少なくとも「なろうの読者or主人公は苦労や努力をしたくない」みたいなのは大嘘だよね >最初から強い主人公が受けるのはあるけど 努力したって設定挟むだけなら簡単だし 乱造されてる長文タイトルの傾向から見るに チートでちやほやされたいってニーズは普通に存在すると思うよ

280 21/08/01(日)00:57:31 No.829770295

冨樫は修行描くの上手いよね

281 21/08/01(日)00:57:47 No.829770366

>アンパンマンは別に修行してないけど努力の大切さは学べないのか? 一番あれこれがんばってるのってバイキンマンかな

282 21/08/01(日)00:57:49 No.829770373

なろうのゲームシステム調査パートはあれ修行じゃなくて本編だよ

283 21/08/01(日)00:58:22 No.829770546

>冨樫は修行描くの上手いよね 今の展開のはどうかなあ… 船の上で念獣出してどうのってやつ冗長過ぎない?

284 21/08/01(日)00:58:26 No.829770562

>なろうのゲームシステム調査パートはあれ修行じゃなくて本編だよ あの手の手探り状態が一番楽しいまである

285 21/08/01(日)00:58:40 No.829770639

>チートでちやほやされたいってニーズは普通に存在すると思うよ 娯楽に対してそういう事言い出すとゲームやってるやつは人殺し予備軍とかアニメ見てる奴はロリレイパー予備軍とかと同レベルになるよ

286 21/08/01(日)00:58:41 No.829770648

いきなり強い主人公で過去回想ですっごい修行してましたで問題ない

287 21/08/01(日)00:58:42 No.829770652

>乱造されてる長文タイトルの傾向から見るに これが何の根拠になるのか

288 21/08/01(日)00:59:06 No.829770757

>>アンパンマンは別に修行してないけど努力の大切さは学べないのか? >一番あれこれがんばってるのってバイキンマンかな しっつこいほど毎回出てくるのにへこたれずに相手してるアンパンマンも相当なもんだよ

289 21/08/01(日)00:59:09 No.829770770

アンパンマンはむしろサポートの大事さだと思う ジャムおじさんとかあんなサポートキャラいたらそりゃってなる

290 21/08/01(日)00:59:32 No.829770870

>>チートでちやほやされたいってニーズは普通に存在すると思うよ >娯楽に対してそういう事言い出すとゲームやってるやつは人殺し予備軍とかアニメ見てる奴はロリレイパー予備軍とかと同レベルになるよ 鬼殺してぇし海賊になりてぇ

291 21/08/01(日)00:59:39 No.829770896

相手の喉を抉る呂洞賓!(砕けるクルミ)

292 21/08/01(日)00:59:43 No.829770915

実際ゲームとかでもスキルの組み合わせとか探すの楽しいからな…

293 21/08/01(日)00:59:45 No.829770928

>いきなり強い主人公で過去回想ですっごい修行してましたで問題ない それこそスライム倒して数百年のやつとかは一話で全部済ませてたね

294 21/08/01(日)00:59:48 No.829770944

ディズニーピクサーMCUとか明るい洋画の修行シーンいいよね ご機嫌なBGM流しながらダイジェストで修行失敗シーン流して 数ヵ月後の映像で全部華麗に成功させてるとかああいうの 漫画だと案外見ない演出な気がする

295 21/08/01(日)00:59:58 No.829770992

俺の昔の作品はめっちゃ修行してたイメージは大体アニメの尺伸ばしパートのせい 幽白とかDBとか

296 21/08/01(日)01:00:06 No.829771031

成長が早いやつは見ていて気持ちいい

297 21/08/01(日)01:00:14 No.829771084

実際アウトローになりたいと思うことはあるが現実的には無理です無理

298 21/08/01(日)01:00:36 No.829771222

昔からただただ強くて人気な主人公はいたよな

299 21/08/01(日)01:00:38 No.829771232

>漫画だと案外見ない演出な気がする ハイキューとかそんなノリ

300 21/08/01(日)01:00:42 No.829771249

>娯楽に対してそういう事言い出すとゲームやってるやつは人殺し予備軍とかアニメ見てる奴はロリレイパー予備軍とかと同レベルになるよ じゃあチートで云々最強云々とかいうタイトルは どういうニーズに合わせたアピールなの

301 21/08/01(日)01:01:01 No.829771356

ナルトや鰤は修行割としっかりやるタイプの漫画だったな まぁそもそもドラゴンボールがそうか

302 21/08/01(日)01:01:09 No.829771412

つーか努力してなくてもチートでも別にいいんだよ 人助けとかに使ってれば

303 21/08/01(日)01:01:28 No.829771542

ダウンロードだけで免許皆伝して他に誰も使えなかった最終奥義も使えるサム8はやっぱりやりすぎだったと思う

304 21/08/01(日)01:01:32 No.829771564

本編前に修行終わらせてる作品なんてシティーハンターの頃からあるし…

305 21/08/01(日)01:01:40 No.829771611

強さの説得力はほしいけどダラダラ修行するのは退屈なんだ

306 21/08/01(日)01:01:45 No.829771643

>チートでちやほやされたいってニーズは普通に存在すると思うよ まあ黒歴史妄想そのものだからね しかしそれをイタいだけじゃない面白い作品にするのが難しいだけで…

307 21/08/01(日)01:01:55 No.829771703

結局人間性の問題であるってか

308 21/08/01(日)01:02:22 No.829771860

ジャンプ連載時のキン肉マンって今から見てると バスターやドライバーって覚えた苦労の割に単体の活躍ねぇなって思う時はある

309 21/08/01(日)01:02:24 No.829771867

>本編前に修行終わらせてる作品なんて西遊記の頃からあるし…

310 21/08/01(日)01:02:25 No.829771874

大事なのは努力してるかどうかじゃなくてどう行動するかだろ

311 21/08/01(日)01:02:32 No.829771901

>>漫画だと案外見ない演出な気がする >ハイキューとかそんなノリ ハイキューはじっくり時間かけて描写してたと思うけど…

312 21/08/01(日)01:02:51 No.829772008

「」が求めてなかったとしても 楽して勝ちてえモテてえって需要自体はあるよ幾らでも

313 21/08/01(日)01:02:51 No.829772015

バトルものはなんか急にいきなり強くなって勝っても興醒めなところある

314 21/08/01(日)01:03:18 No.829772161

ワンパンマンとか修行してないし

315 21/08/01(日)01:03:33 No.829772244

>糧になるのはいいけど戦闘中に成長してる!ってのはあんまり好きではないな… >ムジナとかがいい 流石にそれは節穴としか

316 21/08/01(日)01:03:36 No.829772256

必死こいた修行での成果がお披露目回ですら無双出来ないとそれはそれで萎えるぞ 鰤とかその極地だし

317 21/08/01(日)01:03:37 No.829772263

>>>漫画だと案外見ない演出な気がする >>ハイキューとかそんなノリ >ハイキューはじっくり時間かけて描写してたと思うけど… ビーチ編のラスト付近とかページの左右で時間経過表現して失敗と成功ならべてたよ

318 21/08/01(日)01:03:41 No.829772283

スポーツ物は試合以外基本修行パートと言えるかもしれない

319 21/08/01(日)01:03:41 No.829772284

黒子のバスケはチート能力に近いノリだったと思う

320 21/08/01(日)01:04:03 No.829772411

>バトルものはなんか急にいきなり強くなって勝っても興醒めなところある 覚醒やらで勝つのは一回が限度だと思う 何回もやるとどーせまた都合よくパワーアップするんだろってなるし

321 21/08/01(日)01:04:06 No.829772430

>ディズニーピクサーMCUとか明るい洋画の修行シーンいいよね >ご機嫌なBGM流しながらダイジェストで修行失敗シーン流して >数ヵ月後の映像で全部華麗に成功させてるとかああいうの >漫画だと案外見ない演出な気がする 読み切りとか単発回だとあるんじゃないかな 連載ならダイジェストにする必要がない

322 21/08/01(日)01:04:07 No.829772434

正直なろうこそ強くなる過程部分が一番面白いと思う 強くなった後は正直面白みがないというか盛り上がりに欠ける 過小評価されてただけで最初から超強いですみたいなのは読む気しない

323 21/08/01(日)01:04:10 No.829772447

カンフー映画の影響大きかった時代は修行パート流行ってそう

324 21/08/01(日)01:04:11 No.829772460

ドライバーとマッスルスパークは完成するまでに被害が大き過ぎた

325 21/08/01(日)01:04:56 No.829772726

>俺の昔の作品はめっちゃ修行してたイメージは大体アニメの尺伸ばしパートのせい >幽白とかDBとか DBは無印の頃悟空の修行のオリジナルエピソードめっちゃ多かったな アレはアレで悟空の旅も混ざっててすごい好きだったけど

326 21/08/01(日)01:04:56 No.829772730

>1すら見ずに100を語る天才来たな… 読んでない人がイメージで語る(ということにしておきたい)

327 21/08/01(日)01:05:00 No.829772748

>まあ少なくとも「なろうの読者or主人公は苦労や努力をしたくない」みたいなのは大嘘だよね むしろ苦労が報われて欲しい 効率よく努力して結果を出したいだと思う

328 21/08/01(日)01:05:05 No.829772781

なんなら昔の伝奇バトルものとかも最初から強い無双主人公が多かったと思う まあ貰いもの能力とは少なかったとは思うけど

329 21/08/01(日)01:05:11 No.829772815

ヘンなじーさんのところで強制された雑用が実は武術の極意でした的なのは流石に今では見なくなったな

330 21/08/01(日)01:05:14 No.829772832

>黒子のバスケはチート能力に近いノリだったと思う でもNBA選手とか割とやってくるんだよ… 一切の接触無しで相手をすっ転ばせるとか ゾーンの表現はそうだね!

331 21/08/01(日)01:05:19 No.829772858

いざ実践、で成長するのが悪いと思えん

332 21/08/01(日)01:05:47 No.829773000

>「」が求めてなかったとしても >楽して勝ちてえモテてえって需要自体はあるよ幾らでも そりゃあるだろうけど他媒体でもあるしなろう特有なのかというと疑問がある

333 21/08/01(日)01:05:58 No.829773067

>DBは無印の頃悟空の修行のオリジナルエピソードめっちゃ多かったな カリン塔登るのにめっちゃ時間かけたのはアニメの印象かな

334 21/08/01(日)01:05:58 No.829773068

>読んでない人がイメージで語る(ということにしておきたい) どういうことにしたいんだ

335 21/08/01(日)01:06:09 No.829773124

>ヘンなじーさんのところで強制された雑用が実は武術の極意でした的なのは流石に今では見なくなったな そういうのってアジアの神秘性があったからできた話だよね

336 21/08/01(日)01:06:47 No.829773321

>俺の昔の作品はめっちゃ修行してたイメージは大体アニメの尺伸ばしパートのせい >幽白とかDBとか 修行多いイメージのDBも初期以外はしてますよってだけで 細かく修行シーン描くのまれだった気がする

337 21/08/01(日)01:06:56 No.829773372

なろうで括るにはなろう作品多すぎるぜ

338 21/08/01(日)01:06:59 No.829773391

>>DBは無印の頃悟空の修行のオリジナルエピソードめっちゃ多かったな >カリン塔登るのにめっちゃ時間かけたのはアニメの印象かな 多分そう 漫画だと1話かかったかかからないくらいで終わってたと思う

339 21/08/01(日)01:07:05 No.829773420

本当に努力も苦労もいらないんならさいきょーチート能力で魔王なり敵ボス瞬殺するのが流行るだろうし

340 21/08/01(日)01:07:09 No.829773441

>じゃあチートで云々最強云々とかいうタイトルは >どういうニーズに合わせたアピールなの 論点違うって君ちょっと必死過ぎちゃうん?

341 21/08/01(日)01:07:22 No.829773507

バトル漫画はバトルのかっこよさ求めて読むけど他人をボコボコにしてスッキリしたい願望の発露とかじゃないし 読んでる作品を願望に結び付けるのはアホらしいよ

342 21/08/01(日)01:08:03 No.829773733

相変わらずこの手のスレはなろう系を雑に括ろうとして失敗するアホの醜態がよく見られるな…

343 21/08/01(日)01:08:06 No.829773748

ブラクロは修行するのに完敗することも多くて最近爽快感が足りない

344 21/08/01(日)01:08:39 No.829773954

感謝の正拳衝き

345 21/08/01(日)01:09:04 No.829774102

もう10年近く前だけどイナズマイレブンシリーズの初期は何かよくわからない特訓が新技に繋がるものでした連発しまくってたな

346 21/08/01(日)01:09:08 No.829774133

弟子よ 今より一か月間「」となりきってこの掲示板に書き込めい

347 21/08/01(日)01:09:37 No.829774309

修行後にキャラの見た目がマイナーチェンジするのが好き

348 21/08/01(日)01:09:41 No.829774331

バトル作品なんかは実は戦闘はむしろ一要素なとこもあるよね なろうなりって作品によるが別に戦闘は時代劇のノルマむたいな感じで見所は違うとかあるし

349 21/08/01(日)01:09:49 No.829774386

>そりゃあるだろうけど他媒体でもあるしなろう特有なのかというと疑問がある 多かれ少なかれ娯楽作品には含まれるだろうけど 欲望剥き出しの度合いが高まると長文タイトルラノベとかエロ漫画とかにジャンルが偏ってくる

350 21/08/01(日)01:09:58 No.829774437

>本当に努力も苦労もいらないんならさいきょーチート能力で魔王なり敵ボス瞬殺するのが流行るだろうし 正直戦闘パートはそんな長々やってる印象ないな 戦いになるまではあれこれやるけどいざ直接戦闘になると割と一方的な展開になる率高いと思う

351 21/08/01(日)01:10:14 No.829774526

>多かれ少なかれ娯楽作品には含まれるだろうけど >欲望剥き出しの度合いが高まると長文タイトルラノベとかエロ漫画とかにジャンルが偏ってくる

352 21/08/01(日)01:10:31 No.829774619

毒手の修行も1ページで手の甲に毒が浮き出るくらいでいい

353 21/08/01(日)01:10:45 No.829774723

>欲望剥き出しの度合いが高まると長文タイトルラノベとかエロ漫画とかにジャンルが偏ってくる お前の感想過ぎる…

354 21/08/01(日)01:11:09 No.829774866

絵で魅せられる漫画と違って小説で面白い戦闘シーン描くって凄え難しいから 割と意識してあっさり書いてる人も多いと思う

355 21/08/01(日)01:11:19 No.829774903

>多かれ少なかれ娯楽作品には含まれるだろうけど >欲望剥き出しの度合いが高まると長文タイトルラノベとかエロ漫画とかにジャンルが偏ってくる ただの偏見じゃないか

356 21/08/01(日)01:11:27 No.829774946

チート能力系陵辱エロゲは能力のご無体さも無慈悲っぷりもすげえよなあって思う

357 21/08/01(日)01:11:29 No.829774960

なろうは小説媒体だから絵面のはったりとか効かないしな いかにもな修行!って感じよりは主人公が持ってるスキルとか世界のシステムとかを応用して強くなる感じの方が合ってるのは仕方ない うまく応用できてるかは別問題として

358 21/08/01(日)01:11:32 No.829774982

異世界転生系メインのレーベルのタイトル一覧とか目眩がするぐらい欲求剥き出しだぞ

359 21/08/01(日)01:11:39 No.829775024

戦いの準備段階と敵の陣地をチート能力で滅茶苦茶にする展開は読んでて面白いからな… 実際にボスが出てきてさぁ対決ってなったらもうサクッと殺していいし

360 21/08/01(日)01:11:59 No.829775126

ギャグだけどサウスパークでネット廃人の話はこういうのだとでてくる ひたすらイノシシ倒すの

361 21/08/01(日)01:12:00 No.829775132

>戦いになるまではあれこれやるけどいざ直接戦闘になると割と一方的な展開になる率高いと思う それも作品によるとしか言えねえ 無職転生とか主人公の方が強いなんてモブ相手くらいだし

362 21/08/01(日)01:12:03 No.829775141

imgの行に耐えきるとmayの行とjunの行が続く

363 21/08/01(日)01:12:10 No.829775170

>異世界転生系メインのレーベルのタイトル一覧 中身読んでなさそうな発言を恥ずかしげもなくしてそう

364 21/08/01(日)01:12:25 No.829775245

初見じゃないゲームのプレイ動画も敵を鍛えたキャラでボコってるところより鍛えてるときの解説訊いてるところのほうが面白いわ

365 21/08/01(日)01:12:37 No.829775311

解体屋ゲンは新しいネタを取り込んでてすごいと思う

366 21/08/01(日)01:12:42 No.829775334

言ってしまえば修行パート自体映像媒体で尺を稼ぐ為に存在するみたいなところはあるし

367 21/08/01(日)01:12:49 No.829775374

>欲望剥き出しの度合いが高まると長文タイトルラノベとかエロ漫画とかにジャンルが偏ってくる 自己啓発本とか宣伝文句とかついでにAVタイトルとか知らない人?

368 21/08/01(日)01:12:54 No.829775398

チートっていう字面を使いたいだけで言うほど…みたいなの

369 21/08/01(日)01:13:05 No.829775485

電撃文庫やMF文庫のタイトルが文学的とでも言うつもりか

370 21/08/01(日)01:13:05 No.829775489

超必殺技伝授

371 21/08/01(日)01:13:39 No.829775684

でも大真面目に修行時間=強さだと若造がその道云十年のベテランに勝てないからな……

372 21/08/01(日)01:13:39 No.829775689

>中身読んでなさそうな発言を恥ずかしげもなくしてそう ちょっとぐぐれば腐るほど出てくるから 好きなだけ試し読みしてきていいよ

373 21/08/01(日)01:13:44 No.829775716

だからタイトルじゃなくてはっきり中身で例示してあげりゃあいいのに タイトルで印象だけで語ってるから雑だってさっきから馬鹿にされまくってるんじゃ無いの君

374 21/08/01(日)01:13:59 No.829775790

>チートっていう字面を使いたいだけで言うほど…みたいなの タイトルはもちろん劇中で自分をチートチート言うわりにあんま強くない魔術師さんを思い出す

375 21/08/01(日)01:14:16 No.829775861

>ちょっとぐぐれば腐るほど出てくるから >好きなだけ試し読みしてきていいよ >だからタイトルじゃなくてはっきり中身で例示してあげりゃあいいのに >タイトルで印象だけで語ってるから雑だってさっきから馬鹿にされまくってるんじゃ無いの君

376 21/08/01(日)01:14:20 No.829775898

スレ画みたいななろう批判画像貼ったらimgでぶっ叩かれない?

377 21/08/01(日)01:14:29 No.829775968

>ちょっとぐぐれば腐るほど出てくるから >好きなだけ試し読みしてきていいよ 言い負かされて拗ねた子供みたいなこと言うんじゃありません

378 21/08/01(日)01:15:15 No.829776189

最初から強かったり優秀な人を書くにしても 戦略とかの戦闘より上の階層を描く事もできるはずだが戦略を描くというのは戦闘を描く事よりも何倍も難しいので机上の空論になりがち

379 21/08/01(日)01:15:32 No.829776277

>スレ画みたいななろう批判画像貼ったらimgでぶっ叩かれない? なろう叩きスレがよく伸びるimgで何を今更

380 21/08/01(日)01:15:42 No.829776336

ハウツー本とか自己啓発系の実用書なんかの方が欲望むき出しでこんな夢のあなたになれます的なこと書いてあるの多いよ

381 21/08/01(日)01:15:43 No.829776343

あんま興味ないならスレ画みたいなイメージになってもしょうがないなってくらいそういう扱いの人が多すぎる

382 21/08/01(日)01:15:58 No.829776447

>なろう叩きスレがよく伸びるimgで何を今更 まあ今どう見てもぶっ叩かれてるのなろうを雑に叩いてる側なんだが…

↑Top