21/07/31(土)23:58:34 いいよね のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
21/07/31(土)23:58:34 No.829747127
いいよね
1 21/07/31(土)23:59:35 No.829747543
実例が思い浮かばない…
2 21/07/31(土)23:59:40 No.829747580
しゅきぃ…
3 21/08/01(日)00:00:23 No.829747912
>実例が思い浮かばない… モンハンとか…
4 21/08/01(日)00:00:37 No.829748037
スパロボくらいしか思いつかん…
5 21/08/01(日)00:00:38 No.829748048
英雄の証ぐらいしか思いつかん
6 21/08/01(日)00:00:59 No.829748213
ワイルドアームズ2とか
7 21/08/01(日)00:01:11 No.829748319
PSO2くらいしか思いつかん…
8 21/08/01(日)00:01:53 No.829748674
ボス戦でバロック調の曲が流れるのは?
9 21/08/01(日)00:01:54 No.829748686
結構思いついてんじゃねーか
10 21/08/01(日)00:03:18 No.829749330
わかった!大神のラスボス戦だな!
11 21/08/01(日)00:03:38 No.829749490
じゃあおねショタの続きで味占めたショタが友達引き連れてくるのは?
12 21/08/01(日)00:04:33 No.829749892
マイナーだけど英雄戦姫(無印)のラスボス戦がこれだったな
13 21/08/01(日)00:05:12 No.829750144
MGS4とか
14 21/08/01(日)00:05:14 No.829750164
ダブルドラゴンとか…
15 21/08/01(日)00:05:36 No.829750276
>わかった!大神のラスボス戦だな! メインテーマではないな
16 21/08/01(日)00:05:53 No.829750389
じゃあBGM変わった後も割と負けかねない難易度の戦闘が続くのは?
17 21/08/01(日)00:06:01 No.829750454
wonderful101とか…
18 21/08/01(日)00:06:12 No.829750549
ドラクエビルダーズ2で序章が掛かった時は震えたよ最高だった
19 21/08/01(日)00:06:38 No.829750732
ラスボス戦でアレンジが流れてそのまま負ける…
20 21/08/01(日)00:06:50 No.829750826
くっくっく…最高。
21 21/08/01(日)00:06:58 No.829750888
じゃあかっこいいラスボスBGMだなと思ってたら急にメインテーマのフレーズがアレンジで入るのは?
22 21/08/01(日)00:07:11 No.829750977
前作のOPが流れながらラスボス戦して 体力ゼロまで削った瞬間ラスボスが覚醒して全回復しながら今作のOPに切り替わるのは?
23 21/08/01(日)00:07:27 No.829751104
仮面ライダーの格ゲーとか体力少なくなると挿入歌が流れたりするよね
24 21/08/01(日)00:07:47 No.829751256
undertaleのフラウィ戦とか
25 21/08/01(日)00:07:51 No.829751294
ペルソナ3はそれでいいのかな アレンジ入ってるけど
26 21/08/01(日)00:08:50 No.829751722
>じゃあBGM変わった後も割と負けかねない難易度の戦闘が続くのは? モンハンとか…
27 21/08/01(日)00:10:32 No.829752454
ブレスオブザワイルドとか…
28 21/08/01(日)00:11:54 No.829753078
>ブレスオブザワイルドとか… それまで控えめだったbgmがめちゃくちゃ盛り上がっていくのいいよね…
29 21/08/01(日)00:12:05 No.829753137
>じゃあBGM変わった後も割と負けかねない難易度の戦闘が続くのは? それこそモンハン
30 21/08/01(日)00:12:22 No.829753283
ラスボスじゃないけどToAのアッシュ戦のBGMが印象深い ラスボスはあまり覚えてない
31 21/08/01(日)00:12:58 No.829753571
ところで何でそれ今聞いたの?
32 21/08/01(日)00:13:04 No.829753611
>ワイルドアームズ2とか 1のアルターコードFもだな
33 21/08/01(日)00:13:30 No.829753776
dragonborn
34 21/08/01(日)00:14:09 No.829754055
勝ち確というよりラスボス戦中に小イベント起きて負けかけるけど民衆の応援とかで奮起してBGM変わるとかなんかそういうのがいい そのまま負けたらまあつらいが負けられないと頑張りたくなる
35 21/08/01(日)00:14:09 No.829754056
荘厳系男性オペラ流れるボス戦BGMしゅき♥
36 21/08/01(日)00:15:28 No.829754618
>荘厳系男性オペラ流れるボス戦BGMしゅき♥ エスコンくらいしか分からないけど他にあるかな
37 21/08/01(日)00:15:39 No.829754681
悪魔城ドラキュラが元祖?
38 21/08/01(日)00:15:50 No.829754770
ナナドラとか
39 21/08/01(日)00:16:39 No.829755133
悪魔城ドラキュラ
40 21/08/01(日)00:17:05 No.829755299
TOX2とか
41 21/08/01(日)00:18:16 No.829755815
あの巨人によじ登るやつ
42 21/08/01(日)00:18:31 No.829755951
メインテーマに切り替わるって言われるとアニメ最終話でエンディングテーマ流れながらまだアニメ続いてるやつ想像してしまう
43 21/08/01(日)00:18:51 No.829756084
ちょっと逸れるけどサガの防衛システムで通常戦闘流れるのも好き
44 21/08/01(日)00:19:26 No.829756350
戦況変わったらってのはあんまり覚えがないな ラスボス戦前か戦闘の合間のピンチイベントからの覚醒でメインテーマはよくある気もする
45 21/08/01(日)00:19:49 No.829756543
>ラスボスじゃないけどToAのアッシュ戦のBGMが印象深い >ラスボスはあまり覚えてない meaning of birthいいよね...
46 21/08/01(日)00:20:33 No.829756901
ロボボプラネットとか
47 21/08/01(日)00:20:58 No.829757073
十三機兵防衛圏とか?
48 21/08/01(日)00:21:04 No.829757127
ソニアド2みたいな 最終戦で歌付くやつはカウントに入れていいの?
49 21/08/01(日)00:21:27 No.829757267
>マイナーだけど英雄戦姫(無印)のラスボス戦がこれだったな マイナーかなマイナーかも?
50 21/08/01(日)00:21:33 No.829757309
そのテーマソングがループする前に倒せるとなおいいけどそんなゲームに出会ったことがない
51 21/08/01(日)00:22:09 No.829757540
fu209548.jpg
52 21/08/01(日)00:22:10 No.829757555
じゃあラスボス戦で音ゲー始まる演出は?
53 21/08/01(日)00:22:13 No.829757568
エスコン5とゼロは該当するな ラーズグリーズいいよね
54 21/08/01(日)00:22:14 No.829757579
かっこいい盛り上がり演出からの負けを数回繰り返すと苛立ちと申し訳なさで嫌いになる
55 21/08/01(日)00:22:18 No.829757608
エグゼかな
56 21/08/01(日)00:22:29 No.829757691
勝ち確テーマが流れたのに慢心して負けるのいいよね…
57 21/08/01(日)00:22:50 No.829757859
ダメだモンハンでゴグマジオスに大砲ぶちこんだシーンぐらいしか浮かばない…
58 21/08/01(日)00:22:54 No.829757891
監禁以外に使える換金アイテムってなにがあるんだ
59 21/08/01(日)00:22:56 No.829757909
>じゃあラスボス戦で音ゲー始まる演出は? そ れ は 嫌 い
60 21/08/01(日)00:23:10 No.829758010
>じゃあラスボス戦でシューティング始まる演出は?
61 21/08/01(日)00:23:20 No.829758102
>そのテーマソングがループする前に倒せるとなおいいけどそんなゲームに出会ったことがない グラブルがメインテーマじゃないけどボスのHPで流れるフレーズが変わるからほどよく締まる 他のゲームもこれ欲しい
62 21/08/01(日)00:23:22 No.829758120
マッチ終盤にBFのテーマ流れるやつ好き
63 21/08/01(日)00:23:27 No.829758161
結構ある!
64 21/08/01(日)00:23:52 No.829758331
ナナドラ2020シリーズでラストのイベントバトルでOPアレンジ流れるのが好き
65 21/08/01(日)00:24:24 No.829758566
>>じゃあラスボス戦でシューティング始まる演出は? 好きだけど賛否両論あるのもわかるよ…
66 21/08/01(日)00:24:40 No.829758710
>>じゃあラスボス戦でシューティング始まる演出は? 演 出 に よ る
67 21/08/01(日)00:24:45 No.829758754
ギガンティックドライブとか…
68 21/08/01(日)00:24:52 No.829758805
トラスティベルでラスボス曲が革命流れたの結構今でも印象に残ってる
69 21/08/01(日)00:24:56 No.829758835
ナナドラは裏ボスでも流れるけどめっちゃ殺される…
70 21/08/01(日)00:24:58 No.829758854
fate/ staynight あれをラスボスと言っていいのかは分からないけど
71 21/08/01(日)00:25:05 No.829758916
MGS3は良い演出なんだけど流れてるってことは時間が迫って追い詰められてるっていう
72 21/08/01(日)00:25:20 No.829758999
>ラーズグリーズいいよね 主人公の軌跡とマッチングさせて来るのはずるいよ…
73 21/08/01(日)00:25:20 No.829759005
>ギガンティックドライブとか… うわっ懐かし…
74 21/08/01(日)00:25:26 No.829759044
カタPSO2
75 21/08/01(日)00:25:28 No.829759068
英雄の証が流れてから負けるやつ
76 21/08/01(日)00:25:57 No.829759300
MOTHER3が一番最初に思い浮かんだ
77 21/08/01(日)00:25:58 No.829759304
The Whole New World いいよね… https://www.youtube.com/watch?v=5oiYEfVW4iE
78 21/08/01(日)00:25:59 No.829759310
流星のロックマン3は完璧な演出だった
79 21/08/01(日)00:26:23 No.829759472
>エスコンくらいしか分からないけど他にあるかな Skyrimとか
80 21/08/01(日)00:26:28 No.829759504
も…もんむすくえすと…
81 21/08/01(日)00:26:31 No.829759531
別に音ゲー始まってもいいが難易度の加減をしろ加減を
82 21/08/01(日)00:27:35 No.829760019
>別に音ゲー始まってもいいが難易度の加減をしろ加減を (暗転してからトドメの一発)
83 21/08/01(日)00:27:45 No.829760088
アーマード・コアネクサスもいいぞ! 主題歌は確かに流れる 問題はそれが勝確どころか負確で空を敵が覆い尽くすほど絶望的な事だが…
84 21/08/01(日)00:27:46 No.829760098
PSO2はどれもいいけど特に深淵の闇戦がストーリーと演出含めて良すぎる…
85 21/08/01(日)00:28:33 No.829760380
メインテーマそのものが流れるのかメインテーマのアレンジがラスボスの曲にフレーズとして含まれてるのかどっちなんだ
86 21/08/01(日)00:28:49 No.829760474
>グラブルがメインテーマじゃないけどボスのHPで流れるフレーズが変わるからほどよく締まる あれ長期戦ならいいけどすぐ終わる戦いだとやたら忙しい感じになるんだよな
87 21/08/01(日)00:28:53 No.829760499
勝ち確でもなんでもないけどドラクエ9のラスボス戦は序曲織り交ぜて来て燃えた
88 21/08/01(日)00:28:58 No.829760541
>>じゃあラスボス戦でシューティング始まる演出は? カ | ビ イ は し ゅ き ♡
89 21/08/01(日)00:29:36 No.829760781
>それこそモンハン 英雄の証が流れても余裕で焼き殺しにくるIBミラには参ったね
90 21/08/01(日)00:29:49 No.829760870
>実例が思い浮かばない… ワイルドアームズ2とか…
91 21/08/01(日)00:29:53 No.829760890
>じゃあラスボス戦でシューティング始まる演出は? これもビルダーズ2
92 21/08/01(日)00:30:17 No.829761053
>>じゃあラスボス戦でシューティング始まる演出は? 演出云々とかではなくゲームジャンルを変えて無理やり強敵感を出すのは好きだよ
93 21/08/01(日)00:30:20 No.829761084
PSO2はEPごとのラスボスで流れるんだったか マガツとか変な所でも流れるけど
94 21/08/01(日)00:30:32 No.829761151
ランスとか 戦闘中じゃなかったかもだが
95 21/08/01(日)00:30:52 No.829761298
アルトネリコ2はラスボス曲が展開に合わせて切り替わってすごかった …なんで最後の曲だけ味方側の必殺技曲で上書きされるんですかね
96 21/08/01(日)00:31:12 No.829761426
空の軌跡 3rdの夢と喧騒の聖地
97 21/08/01(日)00:31:18 No.829761469
バルドスカイDive2のラストバトルとか あれはOPか…
98 21/08/01(日)00:31:26 No.829761517
ペルソナ3とか…
99 21/08/01(日)00:31:30 No.829761544
ラスボス戦が突然野球拳になるパズルゲーム
100 21/08/01(日)00:31:37 No.829761588
>うわっ懐かし… いいですよね…ライバルがレーザー衛星天門で起死回生の道を開いて たった一発で5億円がパァか…とかヒロインの祈りが通じたりして敵が弱体化 メインテーマが流れつつラスボス戦
101 21/08/01(日)00:31:59 No.829761723
>…なんで最後の曲だけ味方側の必殺技曲で上書きされるんですかね むしろトドメをレプレキアするのまで演出なんじゃ
102 21/08/01(日)00:33:43 No.829762372
レプレキアの何が問題ってクソ有用でこっち側が使わない理由が無いこと
103 21/08/01(日)00:33:53 No.829762431
この手でえぇ…ってなるのは勝確ではなく盛り上がってるなか普通に死ぬゲーム
104 21/08/01(日)00:34:49 No.829762764
botwはそれまでずっとアンビエントだったのに城に入ってからシリーズテーマアレンジで盛り上がりボス戦ではメインテーマアレンジで盛り上がり 俺は興奮して大変だった
105 21/08/01(日)00:34:57 No.829762829
DMC3のバージル3戦目が結構印象に残ってる
106 21/08/01(日)00:35:29 No.829763053
>じゃあBGM変わった後も割と負けかねない難易度の戦闘が続くのは? ダークソウル3とか
107 21/08/01(日)00:36:11 No.829763304
ポケモン剣盾のジム戦演出はすごいよかった
108 21/08/01(日)00:36:58 No.829763583
サガフロ2はテーマの集大成ではあるんだが そもそもあのゲームの音楽自体がテーマあってそれをアレンジしてって手法だからなあ
109 21/08/01(日)00:37:02 No.829763612
海外の格ゲーでキャラごとのBGMが決まってて最初はステージのBGMなんだけど優勢になったらそっちのキャラのBGMになるっていうのがあったな
110 21/08/01(日)00:37:03 No.829763625
盛り上がってまいりましたからの ハイ負けたー!はアクションとかだとやらかす すまぬ…すまぬ…
111 21/08/01(日)00:38:01 No.829763991
サガフロ2だろぉ!
112 21/08/01(日)00:38:34 No.829764175
>モンハンとか… 撃龍槍使うとBGM変わるのは燃える
113 21/08/01(日)00:38:57 No.829764297
撃龍槍起動しただけで英雄の証するのよく考えるとだいぶせっかちだな…
114 21/08/01(日)00:38:57 No.829764299
ドラクエ9とか…
115 21/08/01(日)00:39:22 No.829764435
>海外の格ゲーでキャラごとのBGMが決まってて最初はステージのBGMなんだけど優勢になったらそっちのキャラのBGMになるっていうのがあったな 面白いなぁ タイトル覚えてたら教えてほしい
116 21/08/01(日)00:40:49 No.829764910
バルドフォースとか
117 21/08/01(日)00:40:55 No.829764940
FF8の例のフレーズ流れるの良いよね
118 21/08/01(日)00:41:09 No.829765002
MGS4の最後の格ゲーとか
119 21/08/01(日)00:41:42 No.829765179
FEif
120 21/08/01(日)00:44:16 No.829766099
じゃあラスボス戦でボスラッシュが始まるのは?
121 21/08/01(日)00:44:49 No.829766267
>じゃあラスボス戦でボスラッシュが始まるのは? 場合による!
122 21/08/01(日)00:44:53 No.829766284
sa81062.png
123 21/08/01(日)00:46:24 No.829766781
>>海外の格ゲーでキャラごとのBGMが決まってて最初はステージのBGMなんだけど優勢になったらそっちのキャラのBGMになるっていうのがあったな >面白いなぁ >タイトル覚えてたら教えてほしい https://m.youtube.com/watch?v=-2PhpyZBjao コレだね
124 21/08/01(日)00:46:54 No.829766951
>じゃあラスボス戦でボスラッシュが始まるのは? ラスボス前なら許すよ
125 21/08/01(日)00:46:54 No.829766953
天地創造のラスボス曲は本当に素晴らしい
126 21/08/01(日)00:47:03 No.829766991
最近だとサクナヒメ
127 21/08/01(日)00:47:33 No.829767168
>モンハンとか… ワールドのミラ戦では全然勝ち確じゃなかったやつ!
128 21/08/01(日)00:48:04 No.829767331
DQ8はメインテーマではないけどラーミア流れてきて痺れたよ
129 21/08/01(日)00:48:13 No.829767389
>最近だとサクナヒメ 作中のBGM大半が田植え歌のアレンジじゃねーか!
130 21/08/01(日)00:48:28 No.829767470
イカ2のシオカラ節はこんな感じだった メインテーマではねえけど
131 21/08/01(日)00:48:31 No.829767488
いいですよねPSO2の処刑BGM
132 21/08/01(日)00:50:03 No.829767952
>コレだね サンキュー神様!
133 21/08/01(日)00:50:41 No.829768139
DQ6の真ムドー戦が作中トップの盛り上がりをみせる理由
134 21/08/01(日)00:50:51 No.829768194
バトルフィールド4も良い
135 21/08/01(日)00:52:31 No.829768715
じゃあシリーズ旧作のキャラがアレンジBGM付きでボスとして登場するのは?
136 21/08/01(日)00:53:25 No.829768995
ブレイブリーデフォルトのラスボス戦は主人公4人のテーマとメインテーマが織り込まれてて欲張りセットって感じして好き