ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/07/30(金)18:45:14 No.829224920
FF3のピクセルリマスター版とりあえず土のクリスタルまで取ったよ 攻撃面はアッパー調整だけど敵の攻撃は相変わらずキツいからその辺でバランス取れてる感じ 倍速移動かつエンカウントがさすがに本家よりはユルいのですんげえサクサク進む
1 21/07/30(金)18:50:02 No.829226482
気になった点としてはリメイク元と同じでヒットポイントがレベルアップ時の体力に反映されるから魔導士系が体力低くなる感じなのは変えておいてほしかった こだわる人だと体力上昇装備プラスモンクやバイキングにチェンジって感じに
2 21/07/30(金)18:54:19 No.829227903
そこはジョブ変えたときに変動するFF5式のが良かったな…
3 21/07/30(金)18:56:21 No.829228649
ところでFF5のリマスターは?
4 21/07/30(金)18:57:39 No.829229109
まじか序盤から魔法使いよくないのか
5 21/07/30(金)18:57:55 No.829229231
456はまだじゃよ
6 21/07/30(金)18:59:00 No.829229614
こんなの出てたのか アイテム変化バグと先頭キャラレベルバグが健在だと嬉しい
7 21/07/30(金)18:59:01 No.829229633
キャパシティあたりはどうなってるの
8 21/07/30(金)18:59:53 No.829229908
>まじか序盤から魔法使いよくないのか むしろ序盤は魔導士とも差がなくて誤差くらいしか変わらなくて変える必要なかった レベル20くらいからちょっと気になりだす
9 21/07/30(金)19:01:20 No.829230403
>キャパシティあたりはどうなってるの キャパシティはなくなってて熟練度は残ってる感じ アイテムはおそらくいくらでも持てるし装備品外さないとダメとかさすがになくなってるからジョブチェンジはすごい気楽に出来る
10 21/07/30(金)19:01:39 No.829230511
まぁでも魔道士は打たれ弱い方がそれっぽいしな
11 21/07/30(金)19:03:12 No.829231012
戦闘後に毎回経験値表記されてるからレベルアップ直前にチェンジとかもまあ別にそこまでしんどくはない
12 21/07/30(金)19:06:08 No.829231975
物足りなくなるまでは殴れて魔法も使える赤魔道士でいい…ってコト!?
13 21/07/30(金)19:07:37 No.829232439
めっちゃサクサク進むよねリマスター… キャパシティ廃止と矢が無限はでかい
14 21/07/30(金)19:08:22 No.829232699
いや黒魔道士の黒魔法がなかなか頼れる反面赤魔の魔法がかなりへちょいから切り替えは早めかな… サラマンダーの時に耐性装備できるからで導入したけど黒魔と赤魔で知性に倍くらい差があった…
15 21/07/30(金)19:09:17 No.829233005
モンクが序盤頼れるけど防具少なくてつらい
16 21/07/30(金)19:09:43 No.829233154
今現在個人的に一番大きい変更としては分裂モンスター相手にもとんずら可能
17 21/07/30(金)19:10:40 No.829233468
むしろそこは体力あがりすぎるとオーバーフローしてHPのあがり悪くなる問題がどうなってるのかが気になる
18 21/07/30(金)19:10:40 No.829233471
知性精神でかなり魔法の威力かわるよね 忍者賢者になれるとこまできたけどこれ魔人のままがいいかと迷う
19 21/07/30(金)19:11:01 No.829233580
3Dリメイクのときと似たようなバランスなのかな
20 21/07/30(金)19:11:01 No.829233581
バイキングはタンクです
21 21/07/30(金)19:11:09 No.829233621
町中で拾えるアイテムってFC版と同じ?
22 21/07/30(金)19:11:13 No.829233640
みんな進行早いな!
23 21/07/30(金)19:11:35 No.829233770
>町中で拾えるアイテムってFC版と同じ? ほぼ同じ
24 21/07/30(金)19:11:51 No.829233861
>ほぼ同じ ありがとう
25 21/07/30(金)19:12:19 No.829234020
キャパシティないからぐりぐりジョブ変えるのだ
26 21/07/30(金)19:12:35 No.829234121
FC版と同じなら魔人でゴリゴリHP上がるんじゃない?
27 21/07/30(金)19:12:44 No.829234171
キャパシティなくなったのでたぶん過去の職歴は意味がなくなった
28 21/07/30(金)19:13:32 No.829234426
ジョブコマンド増えてるんだとか… なんで事前に宣伝しなかった?
29 21/07/30(金)19:13:37 No.829234452
>FC版と同じなら魔人でゴリゴリHP上がるんじゃない? ステータスはまんま同じって感じではない
30 21/07/30(金)19:14:20 No.829234673
>バイキングはタンクです DS版みたいな性能になったの?
31 21/07/30(金)19:14:33 No.829234730
逃げるが気軽にできるのはダンジョンによっては大きい
32 21/07/30(金)19:15:13 No.829234983
DS版は別物のように見えて案外ファミコン版と互換してるところもあるので 一部パラメータ移植してるかもしれんな
33 21/07/30(金)19:15:17 No.829235017
近づいたら隠し通路見える仕様は英断だった 令和に暗黒の洞窟の手探りとかやってられねえ!
34 21/07/30(金)19:16:29 No.829235399
暗黒の洞窟は今回もナイトタンク戦術でいいのかな
35 21/07/30(金)19:17:22 No.829235684
>DS版みたいな性能になったの? 防具がナイト並で個別コマンドが全体挑発
36 21/07/30(金)19:17:59 No.829235913
矢が無限だとメデューサの矢ナーフしないとヤバいがどうなってる?
37 21/07/30(金)19:18:27 No.829236097
>暗黒の洞窟は今回もナイトタンク戦術でいいのかな とんずらできるからそんなこだわらんでもいいかな 戦士系は両手盾で後列下げてひたすらとんずら
38 21/07/30(金)19:18:56 No.829236274
暗黒の洞窟は空手家のためるでふっとばしていった
39 21/07/30(金)19:19:39 No.829236539
バイキングといえばモーニングスターは専用グラフィックのままかな
40 21/07/30(金)19:21:29 No.829237129
まず暗黒の洞窟の時点でやってられねえのであそこはナーフしまくっていい
41 21/07/30(金)19:22:26 No.829237474
懐かしいなぁ 暗黒の洞窟に魔剣士で殴り込んだら防具が貧弱すぎてすぐ死ぬの
42 21/07/30(金)19:22:40 No.829237552
モンスター図鑑見るにシードラゴンいるなこれ
43 21/07/30(金)19:23:23 No.829237811
キャパシティなくしちゃうんだ…→いややっぱこれなくていいわ
44 21/07/30(金)19:23:35 No.829237881
魔剣士何気に装備品が広がってるな なんかアイスヘルムとか装備できてた
45 21/07/30(金)19:24:34 No.829238224
キャパシティは元々いらんかったしな ジョブ間違えた!とかやっぱこっち!みたいなことできないし
46 21/07/30(金)19:25:28 No.829238537
頻繁にジョブ変えるゲームではないし元々割と空気だったからなキャパシティ…
47 21/07/30(金)19:25:34 No.829238574
リマスターで出てくるのが少しだけ遅くなったグルガン族のおとこ
48 21/07/30(金)19:25:34 No.829238577
ジョブの性能はDS版要素も取り入れてる感じなんだな
49 21/07/30(金)19:25:34 No.829238578
この分だと456もかなり修正入ってるかもなあ 良い方向であればいいな…
50 21/07/30(金)19:25:38 No.829238595
素手熟練度のせいでなんとなく殴りを優先したい気になってくる
51 21/07/30(金)19:26:09 No.829238772
>良い方向であればいいな… タイマーが持ち出せなくなっちゃうんだ…
52 21/07/30(金)19:26:35 No.829238939
くそぅ1から始めたら3やるのは結構後になりそうだ
53 21/07/30(金)19:26:42 No.829238965
腕熟練度あるの? あれはファミコン版にはないはずだが
54 21/07/30(金)19:26:53 No.829239032
あのデバッガーはきっとまた壊す
55 21/07/30(金)19:28:38 No.829239615
1と2はGBA以降の追加要素無いから純粋にFC版ベースで色々調整した感じ
56 21/07/30(金)19:28:44 No.829239665
スマホ版ですらだいぶ壊れたからある程度は仕様として残りそう でもツインランサー強化はやりすぎだって!
57 21/07/30(金)19:28:55 No.829239742
ワンダースワンカラー版でお預け食らってたしすごく良かったよ 吟遊詩人が結構使えるジョブになってた
58 21/07/30(金)19:29:08 No.829239823
学者のアイテムの知識とかはいいとこ残したなってなった ハイン戦にも参加できるし持て余したアイテムぶっぱできる
59 21/07/30(金)19:29:36 No.829239968
>1と2はGBA以降の追加要素無いから純粋にFC版ベースで色々調整した感じ いいや…? 思いっきりGBAベースにさらなる調整だよ
60 21/07/30(金)19:33:19 No.829241356
1はPSP版(GBA版よりレベル上げにくい)を魔法回数制に戻した感じの新仕様 2はGBA版から二刀流の仕様変更と後列の概念の変化などが起きた新バージョン どっちもかなり影響の大きい調整がされてるが3ほどじゃない感じかね
61 21/07/30(金)19:33:33 No.829241435
闇の世界でセーブできねぇ!って育ててきたパーティーがおじゃんになりかねない異常な緊張感を当時はよく耐えられたなってプレイして思ったよ
62 21/07/30(金)19:34:12 No.829241677
細かいとこちょくちょく弄っててなかなか手堅くまとまったリマスターだと思いました 減点方式では特に引くとこないけど大きな加点もない感じ
63 21/07/30(金)19:34:23 No.829241759
>当時はよく耐えられたなってプレイして思ったよ 耐えられなかったよ…主にかーちゃんが
64 21/07/30(金)19:34:39 No.829241846
狩人にみだれうち付いてる 矢が消費型じゃなくてだいぶありがたい
65 21/07/30(金)19:35:21 No.829242093
>耐えられなかったよ…主にかーちゃんが ゲームは一日一時間でクリアできねぇ!
66 21/07/30(金)19:35:22 No.829242109
初めてプレイしてるんだけど面白いねこのゲーム
67 21/07/30(金)19:35:31 No.829242154
>>1と2はGBA以降の追加要素無いから純粋にFC版ベースで色々調整した感じ >いいや…? >思いっきりGBAベースにさらなる調整だよ バランス調整の面で言えばね
68 21/07/30(金)19:35:35 No.829242179
裏技は流石に全部だめ?
69 21/07/30(金)19:36:15 No.829242403
ポーション99個技とかその辺はさすがに無理だと思う
70 21/07/30(金)19:36:41 No.829242544
>矢が消費型じゃなくてだいぶありがたい 矢消費アイテムじゃなくなったのか だいぶ使い勝手変わるな
71 21/07/30(金)19:36:47 No.829242588
あくまのためいきの効果とか確かめたいことはいっぱいあるが2をクリアしてからだな…
72 21/07/30(金)19:37:05 No.829242692
フォントも入れ替えできるならそのうち有志がいい感じのやつ作りそうだ
73 21/07/30(金)19:38:11 No.829243097
使い勝手が悪かったジョブが使えて楽しい 演出もカッコよくなってたし
74 21/07/30(金)19:38:45 No.829243278
攻撃回数がFCの1+素早さ/16+(レベル-1)/16じゃなくて 1+素早さ/7+熟練度/14てなDS風になってる 腕熟練度はなくなってるのかな?
75 21/07/30(金)19:39:54 No.829243720
3だけのつもりだったけどすぐ終わっちゃうから2もやろ
76 21/07/30(金)19:40:27 No.829243944
体力+(0~体力/2)+レベル×2がHPの上昇値だったはず 守りの指輪とか装備で体力ドーピングしても基礎ステータス参照だから意味が無いし 3Dリメイクだとレベル×2の2倍される部分が無くなってるから体力多いジョブにつけないとカンスト出来なくなってる
77 21/07/30(金)19:40:36 No.829243987
1が思ったより時間がかかる っていうかカオスが強い