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21/07/30(金)17:10:14 バロー... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1627632614069.jpg 21/07/30(金)17:10:14 No.829197753

バロールって浪漫あるよね

1 21/07/30(金)17:16:21 No.829199129

ブラムもいいぞ!

2 21/07/30(金)17:16:32 No.829199171

妨害は時の棺筆頭に一杯あるんだけれどシンプルに火力出そうとするとなんかクセの強いエフェクトが多い

3 21/07/30(金)17:16:54 No.829199265

重力と時間に加えて空間も操作できるとか浪漫の塊でしかない

4 21/07/30(金)17:17:40 No.829199423

時の棺と時間凍結ある時点であまりにも強い 時間止めてるのでロリババアです!とか言い張ることもできる

5 21/07/30(金)17:18:12 No.829199545

斥力系の硬さもいいよね…

6 21/07/30(金)17:18:29 No.829199607

バロールピュアはいいぞ やれることが多すぎる

7 21/07/30(金)17:19:16 No.829199784

時を止めて斬り捨てる白兵バロールやりたい

8 21/07/30(金)17:19:16 No.829199785

ディメンジョンゲートとポケットディメンジョンが便利すぎる どこでもドアと四次元ポケットはずるいよ

9 21/07/30(金)17:19:23 No.829199821

ロマンというよりは唯一の強みが多いイメージ ロマンならブラムだと思う

10 21/07/30(金)17:19:44 No.829199894

私はピュアバロールシンドロームの熟成屋さんです お肉やお魚を最高に美味しい瞬間まで熟成させます

11 21/07/30(金)17:20:04 No.829199983

折角武器作成エフェクト2個もあるのにどっちも使い辛いのが勿体無くはあるな

12 21/07/30(金)17:21:36 No.829200291

バロール混じりのトライブリードでDロイス業師で棺持って来るのいいよね…

13 21/07/30(金)17:23:45 No.829200770

斥力の斧いいよね…

14 21/07/30(金)17:24:29 No.829200963

拒絶領域好き…

15 21/07/30(金)17:24:41 No.829201031

ピュア専用エフェクトも便利だしクロスでもトライでも便利だし偉い奴だと思う

16 21/07/30(金)17:25:24 No.829201207

>私はピュアバロールシンドロームの熟成屋さんです >お肉やお魚を最高に美味しい瞬間まで熟成させます (真横で無上厨師しはじめるモルフェウス)

17 21/07/30(金)17:26:23 No.829201438

同一エンゲージ不可エフェクトの近距離対策ってどうしてる?

18 21/07/30(金)17:26:29 No.829201462

孤独の魔眼!特異点定理! 複数体攻撃やめろ

19 21/07/30(金)17:27:01 No.829201597

>同一エンゲージ不可エフェクトの近距離対策ってどうしてる? 飛ぶ

20 21/07/30(金)17:27:06 No.829201615

>同一エンゲージ不可エフェクトの近距離対策ってどうしてる? セットアップでエンゲージ封鎖

21 21/07/30(金)17:27:10 No.829201631

>同一エンゲージ不可エフェクトの近距離対策ってどうしてる? 飛んで移動

22 21/07/30(金)17:27:43 No.829201777

>同一エンゲージ不可エフェクトの近距離対策ってどうしてる? RCなら雷の剣噛ますし射撃なら零距離射撃噛ます

23 21/07/30(金)17:28:42 No.829202019

フライハイするオーヴァード多いな…

24 21/07/30(金)17:28:46 No.829202032

>(真横で無上厨師しはじめるモルフェウス) 大気やそこらへんから美味しい飯作り出すモルフェウスはやっぱすげえよ…

25 21/07/30(金)17:28:52 No.829202054

最近ボスエネミー作るのが自分の中でブーム 自分のキャラがジャーム化したらどうなるだろうとエネミーエフェクトを積むだけで楽しくなる

26 21/07/30(金)17:29:09 No.829202119

>フライハイするオーヴァード多いな… だってコスト1だし…

27 21/07/30(金)17:29:20 No.829202158

ただエンゲージ問題解決する為だけに経験点15も使うの勿体無いんだよな…

28 21/07/30(金)17:29:40 No.829202234

>フライハイするオーヴァード多いな… 解放の宴で飛べるからな…

29 21/07/30(金)17:30:14 No.829202359

同エンゲージ不可のPCにはそもそもエンゲージさせないかな… というか白兵がいなかったらエネミーは動かさないと思う

30 21/07/30(金)17:30:22 No.829202392

やっぱり離脱するのが一番便利か…もったいないけれど… >セットアップでエンゲージ封鎖 封鎖って入ってくるの妨害する効果あったっけ?

31 21/07/30(金)17:31:34 No.829202691

エンゲージ対策しないってのも手だけどGMがそこ突いてきた時に文句言わないのが大事だな

32 21/07/30(金)17:32:24 No.829202887

他の奴に任せる!

33 21/07/30(金)17:32:46 No.829202969

エフェクトじゃなくて至近不可の武器なら至近対応の武器持たせとくだけでいいぞ アサルトライフル使う時にナイフも持っとけば射撃技能でナイフ攻撃できるし

34 21/07/30(金)17:33:44 No.829203225

まったく対策しないPCが多すぎてエンゲージさせたら完全に詰みかねないんだよなぁ…

35 21/07/30(金)17:34:52 No.829203544

同一エンゲージ不可のPCにこそ接近エネミーを差し向けるな…ロイス数偏るのも良く無いし

36 21/07/30(金)17:35:07 No.829203605

スナイパーの懐に潜り込んで取ったと確信して笑みを浮かべる三下の額に突き刺さる投げナイフ良いねぇ…

37 21/07/30(金)17:35:19 No.829203664

>まったく対策しないPCが多すぎてエンゲージさせたら完全に詰みかねないんだよなぁ… GMとしてそれは割と悩む奴だな…… 試しにミドルバトルとかで弱めの雑魚に距離詰めさせてみたらどうだ?

38 21/07/30(金)17:35:45 No.829203776

まあ…一番焦るのは常にGMだから…

39 21/07/30(金)17:36:18 No.829203927

ボルトアクション使いとかはエンゲージさせたらかなり可愛そうだと思う

40 21/07/30(金)17:36:53 No.829204082

エンゲージ対策してないのは言ってしまえばビルドの欠陥だからミドルで突かれてもクライマックスまでにどうにかできる点ではないんだよな

41 21/07/30(金)17:37:42 No.829204307

武器を使う射撃キャラなら調達でなんとかできるよ RCは…諦めてもらうか

42 21/07/30(金)17:38:03 No.829204398

エンゲージ対策問題は「どうせ対策しなくてもGMが配慮してくれるだろ」ってなるのも良くないんで 何だったら一度話し合った方がいいと思う

43 21/07/30(金)17:38:31 No.829204536

やはり必中の弓…

44 21/07/30(金)17:38:31 No.829204539

どうせ他にも的はあるから一体攻撃できないくらい良いかなって...

45 21/07/30(金)17:38:44 No.829204595

イージーエフェクトがやたら強いよねバロール

46 21/07/30(金)17:40:01 No.829204945

攻撃するために近づかないといけない白兵で移動エフェクト取るのはまあいいんだけど 来るかどうかもわからないエンゲージ侵入の保険のために15点を費やすのはなんか気が進まないというのはすごくよくわかる だから対策と同時に攻撃力を増やしてくれる雷の剣好き

47 21/07/30(金)17:40:06 No.829204966

>ボルトアクション使いとかはエンゲージさせたらかなり可愛そうだと思う 前やったらショットガンで撃たれただけだった 慣れてる奴は違った

48 21/07/30(金)17:40:11 No.829204995

RC攻撃で至近撃てないの割と多いから困るんだよな だからRCならサイレンでいいやってなりがち

49 21/07/30(金)17:41:00 No.829205227

俺がGMだったら同エンゲージ攻撃不可?それは不利効果だねロイス切りどうぞ!する

50 21/07/30(金)17:41:31 No.829205367

ボルトアクションライフルはあの性能で常備点10なのちょっとおかしいくらい強いからな…

51 21/07/30(金)17:41:51 No.829205465

エンゲージ問題って至近不可エフェクトのRCはどうしようもないよな…

52 21/07/30(金)17:42:31 No.829205676

やはりサイレン…サイレンはすべてを解決してくれる…

53 21/07/30(金)17:42:59 No.829205816

雷の剣とか零距離射撃って射程至近になるから至近と遠くの敵同時に殴るのはどっちにしろ厳しくなるのよね

54 21/07/30(金)17:43:00 No.829205819

一般エフェクトにスーパーランナーとか戦闘移動できるのあるから 対策するならそれを取れって話なんだろう

55 21/07/30(金)17:43:03 No.829205840

離脱用のエフェクトを取るべきではあるが初期作成で15点はデカい 誰かファンアウトとらないかなー

56 21/07/30(金)17:43:23 No.829205919

>一般エフェクトにスーパーランナーとか戦闘移動できるのあるから >対策するならそれを取れって話なんだろう 離脱はできぬ

57 21/07/30(金)17:44:32 No.829206220

とりあえず…GMと軽く相談しとくか…!

58 21/07/30(金)17:44:39 No.829206242

>雷の剣とか零距離射撃って射程至近になるから至近と遠くの敵同時に殴るのはどっちにしろ厳しくなるのよね どんな時も攻撃ができるってのが大事なんだ なにもできずに手番消費するってことがなくなるというだけで安心できる

59 21/07/30(金)17:44:43 No.829206260

本当だ離脱できねえ! じゃあクイックダッシュで仲間を盾に後退するしかねえな!

60 21/07/30(金)17:45:31 No.829206472

ボスに同エンゲージの白兵攻撃させて他の雑魚エネミーはチクチク後方から射撃攻撃させるクライマックス戦にしたら役割分担できるよ

61 21/07/30(金)17:45:52 No.829206555

飛んで離脱するエフェクトは戦闘部分加味すると15点で離脱するだけではあるけど ロール部分で合法的に「空を飛べる」が出来るのは強味だぞ

62 21/07/30(金)17:46:06 No.829206617

ボスとPCの鍔迫り合いRPしたいGMは割といるんだよな 白兵PCがいりゃ問題ないんだけど

63 21/07/30(金)17:47:07 No.829206876

建物調査とかで飛んで上空から調べますとか出来るのいいよね

64 21/07/30(金)17:47:12 No.829206897

漆黒の波濤で素手攻撃範囲化できる楽しい バロール噛ませた素手白兵もっと作る

65 21/07/30(金)17:48:29 No.829207290

>>雷の剣とか零距離射撃って射程至近になるから至近と遠くの敵同時に殴るのはどっちにしろ厳しくなるのよね >どんな時も攻撃ができるってのが大事なんだ >なにもできずに手番消費するってことがなくなるというだけで安心できる エンゲージ分散してるとこまとめて叩くのは最初からそれ前提で複数体攻撃ビルドするから普段はどっちか殴れれば十分だよね

66 21/07/30(金)17:48:31 No.829207295

まぁ野良だろうがPLは作ってて気づいてるならGMに相談すればいいしGMも提出されたキャラシで気づいたら相談すればいい

67 21/07/30(金)17:48:44 No.829207351

飛行は持ってないシンドロームもあるから単純に飛べば解決とも言い切れねぇ

68 21/07/30(金)17:48:50 No.829207378

バロールくんは何で肉体捨てて感覚つけたの? この2ndから引き継いだ白兵エフェクトの数々どうすんの 社会とか伸ばさず肉体取ってよ

69 21/07/30(金)17:48:52 No.829207392

白兵がデータ的に強味あんまりないから慣れた人達で遊ぶと白兵誰も居ないのが割とあるんだよな…

70 21/07/30(金)17:49:19 No.829207523

>社会とか伸ばさず肉体取ってよ そこでこのBCで追加された社会置換! …どうやって社会を白兵やら射撃やらに置換してるんだ?

71 21/07/30(金)17:49:59 No.829207700

ノイマンは頭いいのに装甲ガード無視が出来ない いつも火力に頼ってばかり

72 21/07/30(金)17:50:00 No.829207703

イオノクラフトは移動できるし移動距離も伸びるし浮くしで便利

73 21/07/30(金)17:50:02 No.829207714

飛行状態でエンゲージ抜ける想定で組まれてることも多いからうっかり飛行してる敵突っ込ませて頭抱えるGMは稀にいそう

74 21/07/30(金)17:51:06 No.829208010

>うっかり飛行してる敵突っ込ませて頭抱えるGMは稀にいそう 俺だ 今回は飛行状態同士でも離脱できることにします!って言い切って乗り切った

75 21/07/30(金)17:51:07 No.829208021

戦闘ヘリ使うか!

76 21/07/30(金)17:51:15 No.829208049

空間歪曲するから社会じゃなくて空間歪曲で心理戦仕掛けるから社会…? いやでもどっちにしろ精神っぽいなそれだと…

77 21/07/30(金)17:52:10 No.829208289

ジェットパックもいいぞ

78 21/07/30(金)17:52:19 No.829208328

>ノイマンは頭いいのに装甲ガード無視が出来ない >いつも火力に頼ってばかり レスバなら装甲貫通するぞ

79 21/07/30(金)17:52:34 No.829208375

鍔迫り合いしたいけど白兵を器用に組む連中は大体射程延長だのなんだので白兵詐欺みたいにしてくる!

80 21/07/30(金)17:52:54 No.829208466

>>うっかり飛行してる敵突っ込ませて頭抱えるGMは稀にいそう >俺だ >今回は飛行状態同士でも離脱できることにします!って言い切って乗り切った できるGMだ…

81 21/07/30(金)17:52:57 No.829208480

>鍔迫り合いしたいけど白兵を器用に組む連中は大体射程延長だのなんだので白兵詐欺みたいにしてくる! そうじゃないと怖いんだよ…特に野良は

82 21/07/30(金)17:53:03 No.829208504

バロールの力で浮くことで俺は社会的にもお前たちより上の位置にいる生き物だとアピールすることが出来る

83 21/07/30(金)17:53:22 No.829208599

>飛行状態でエンゲージ抜ける想定で組まれてることも多いからうっかり飛行してる敵突っ込ませて頭抱えるGMは稀にいそう 常に飛行しているキャラそんな使う?

84 21/07/30(金)17:53:42 No.829208684

2から3の版上げで能力値配分変更されてるの確認するとエフェクトと能力値がおかしい連中が浮き彫りになる 突然肉体派になる黒犬に社会派オルクスとか

85 21/07/30(金)17:54:12 No.829208829

>できるGMだ… PL達からは「つまりそういう効果のあるオリジナルEロイスがあるってことですよね?」 って強請られてEロイス1個増やすことになったよ とても楽しかった

86 21/07/30(金)17:54:19 No.829208856

>鍔迫り合いしたいけど白兵を器用に組む連中は大体射程延長だのなんだので白兵詐欺みたいにしてくる! ボスの方から近づいて来ればいいじゃないか 向こうだって射程延長はコストなんだからきっとよろこんでくれるさ

87 21/07/30(金)17:54:29 No.829208908

>>鍔迫り合いしたいけど白兵を器用に組む連中は大体射程延長だのなんだので白兵詐欺みたいにしてくる! >そうじゃないと怖いんだよ…特に野良は 俺は素直にGMに聞く男 5メートルで届く?

88 21/07/30(金)17:54:52 No.829209015

>鍔迫り合いしたいけど白兵を器用に組む連中は大体射程延長だのなんだので白兵詐欺みたいにしてくる! 伸縮腕!かまいたち!シャドーテンタクルス!

89 21/07/30(金)17:55:35 No.829209215

>>>鍔迫り合いしたいけど白兵を器用に組む連中は大体射程延長だのなんだので白兵詐欺みたいにしてくる! >>そうじゃないと怖いんだよ…特に野良は >俺は素直にGMに聞く男 >5メートルで届く? こういうの大事よね…

90 21/07/30(金)17:55:41 No.829209246

>PL達からは「つまりそういう効果のあるオリジナルEロイスがあるってことですよね?」 >って強請られてEロイス1個増やすことになったよ >とても楽しかった できるPLだな…

91 21/07/30(金)17:56:14 No.829209409

混色の氾濫!極光の色彩!

92 21/07/30(金)17:57:24 No.829209731

書き込みをした人によって削除されました

93 21/07/30(金)17:57:38 No.829209801

>>飛行状態でエンゲージ抜ける想定で組まれてることも多いからうっかり飛行してる敵突っ込ませて頭抱えるGMは稀にいそう >常に飛行しているキャラそんな使う? 滅多に使わないから忘れて事故るんだ アニマルオーヴァード組まなきゃ今でも意識してなかったと思う

94 21/07/30(金)17:57:47 No.829209849

書き込みをした人によって削除されました

95 21/07/30(金)17:58:07 No.829209937

何度か言われているけど10m距離を離すのは初期も初期の基本付属シナリオくらいだからな!上級から5mに公式やってるから!ディープフロントとかあるけど!

96 21/07/30(金)17:58:14 No.829209972

移動にまつわるルールを再確認しよう

97 21/07/30(金)17:58:37 No.829210078

私引き撃ちしてくるボス苦手!

98 21/07/30(金)17:58:44 No.829210106

しゃあっ!スネーク・ブレード!

99 21/07/30(金)17:59:07 No.829210204

>移動にまつわるルールを再確認しよう エンゲージ離脱時の移動距離は戦闘移動や全力移動ではないことは知っているな?

100 21/07/30(金)17:59:14 No.829210235

フルパワーアタックすると5mしか移動できなくなることを忘れているキュマイラはわりといる

101 21/07/30(金)17:59:18 No.829210253

ビークルに乗った時って行動値下がるのもあるけどその場合って戦闘移動距離下がるの?

102 21/07/30(金)17:59:49 No.829210392

身内とか知り合いなら白兵距離とか至近不可問題とかは大体意思疎通出来るけど野良はそうもいかんからな… GMにぶっちゃけて聞いても教えてくれない場合も多いし

103 21/07/30(金)17:59:54 No.829210413

翼のある生物モチーフのキュマイラ作りたいなと思ったのでフレーバー的に鷹の翼必要かなあと思ったがいまいち使い道が思い浮かばない

104 21/07/30(金)17:59:59 No.829210446

>ビークルに乗った時って行動値下がるのもあるけどその場合って戦闘移動距離下がるの? 左様 伸びるのは全力移動だけ

105 21/07/30(金)18:00:04 No.829210471

>フルパワーアタックすると5mしか移動できなくなることを忘れているキュマイラはわりといる そこでこのセントールの脚

106 21/07/30(金)18:00:09 No.829210491

飛行とか隠密周りはFEARゲーで同じようなフォーマットなのにシステムによって微妙に効果が違ってて並行して遊んでるとこんがらがる

107 21/07/30(金)18:01:08 No.829210810

移動にエフェクト枠裂きたくないから結局射撃になるんだよな…

108 21/07/30(金)18:02:06 No.829211116

それもこれも新規エフェクトの経験点が高いせいだ!昔はコンストラクション初期作成でも合計8レベル取れたのに

109 21/07/30(金)18:02:14 No.829211154

射撃は至近に撃てて射程30mあって命中補整にマイナスなくて攻撃力も5あるスラッグショットガンが便利過ぎる たった7点で常備化できるし

110 21/07/30(金)18:02:41 No.829211288

何だったら白兵も出来るだけ移動エフェクト取りたくないからな…

111 21/07/30(金)18:02:57 No.829211364

拳銃にロマンを見出せないから射撃は取らないぜー!!

112 21/07/30(金)18:03:13 No.829211449

正直移動関連はあんま厳密にやってもお互い面白くならなさそうだから 移動出来たらエンゲージに届くよぐらいのアバウトさでいい気がする…

113 21/07/30(金)18:03:27 No.829211518

武器生成しなきゃ移動エフェクト要らないよね

114 21/07/30(金)18:03:30 No.829211535

ガンカタはロマンだろ!

115 21/07/30(金)18:03:57 No.829211676

セットアップエフェクトの適用順はこっちで決められるから スタートダッシュで10m移動→フルパワーアタックで行動値0(移動距離5m)になる ってのもオッケーなんだよね?

116 21/07/30(金)18:04:22 No.829211787

縮地さえあれば移動宣言すればシーンの好きな場所に移動できるぜー!

117 21/07/30(金)18:04:25 No.829211799

>移動にエフェクト枠裂きたくないから結局射撃になるんだよな… ワイヤーウィップ「俺を使え!」

118 21/07/30(金)18:04:26 No.829211807

>矜羯羅がる

119 21/07/30(金)18:04:28 No.829211817

>セットアップエフェクトの適用順はこっちで決められるから >スタートダッシュで10m移動→フルパワーアタックで行動値0(移動距離5m)になる >ってのもオッケーなんだよね? 左様 復讐の刃の構えじゃ

120 21/07/30(金)18:04:44 No.829211903

移動エフェクト取らないといけない分白兵不利だからな肉体上げても移動距離伸びないし だから不遇って言われるんだが

121 21/07/30(金)18:05:31 No.829212145

>ワイヤーウィップ「俺を使え!」 割とマジに白兵の救世主だと思う

122 21/07/30(金)18:05:34 No.829212156

白兵視界化エフェクトはそれ単体で技能シンドロームと組めるのも大きい…

123 21/07/30(金)18:05:57 No.829212275

一方射撃は感覚伸ばすだけで行動値伸びる

124 21/07/30(金)18:05:59 No.829212283

ジェネシスリプレイ収録したときに自分で白兵やったのになぜこの欠点に気がつかなかったのかはダブルクロス最大の謎の1つ

125 21/07/30(金)18:06:31 No.829212447

緑の鞭も20mとかいうアホ射程だが火力の問題がな…

126 21/07/30(金)18:06:48 No.829212541

かまいたちもフレイムタンも何で攻撃力減少ついたんですか?

127 21/07/30(金)18:07:17 No.829212682

復讐の刃はかなりGMが忖度しないと事故る  とりあえずボスは絶対復讐の刃使いにエンゲージさせよう

128 21/07/30(金)18:07:45 No.829212808

ワイヤーウィップは武器自体も隠蔽し易いし暗器みたいでカッコいいしで利点しかない…

129 21/07/30(金)18:07:46 No.829212813

>>セットアップエフェクトの適用順はこっちで決められるから >>スタートダッシュで10m移動→フルパワーアタックで行動値0(移動距離5m)になる >>ってのもオッケーなんだよね? >左様 >復讐の刃の構えじゃ 横からで悪いんだけどこれってスタートダッシュとフルパワーアタックの間にオートアクションって挟めるの? 具体的にはウェポンケースから武器や防具取り出せる?

130 21/07/30(金)18:08:20 No.829212980

復讐の刃はボスにスルーされたら無意味になるのが辛いとこだな

131 21/07/30(金)18:08:34 No.829213043

>横からで悪いんだけどこれってスタートダッシュとフルパワーアタックの間にオートアクションって挟めるの? >具体的にはウェポンケースから武器や防具取り出せる? オートはいつでもいい 処理の最中とかそういうルールはない

132 21/07/30(金)18:08:47 No.829213120

>横からで悪いんだけどこれってスタートダッシュとフルパワーアタックの間にオートアクションって挟めるの? >具体的にはウェポンケースから武器や防具取り出せる? 出来ないってことは多分ないけれどオートなんだから後でやりなよ!

133 21/07/30(金)18:08:51 No.829213148

復讐の刃特化というか墓守くんみたいなのやるときは GMも他のPLの協力も要るよね…

134 21/07/30(金)18:08:58 No.829213175

>具体的にはウェポンケースから武器や防具取り出せる? フルパワーアタック宣言後に武器取り出します でいいんじゃないか?

135 21/07/30(金)18:08:59 No.829213181

>復讐の刃はかなりGMが忖度しないと事故る  >とりあえずボスは絶対復讐の刃使いにエンゲージさせよう と言っても基本的にメジャーの攻撃手段もあるだろうし復讐のやが腐ってもそんなに問題なくね?

136 21/07/30(金)18:09:06 No.829213219

なので購入判定や情報判定にもウィンブレスをそっと噛ませる

137 21/07/30(金)18:10:02 No.829213495

>出来ないってことは多分ないけれどオートなんだから後でやりなよ! いやフルパワーアタックで行動値が0になるから行動値下がるタイプのやつ装備できなくなるかなって…

138 21/07/30(金)18:10:02 No.829213496

>復讐の刃はかなりGMが忖度しないと事故る  >とりあえずボスは絶対復讐の刃使いにエンゲージさせよう >復讐の刃はボスにスルーされたら無意味になるのが辛いとこだな 取り巻き含めて一切至近で攻撃してこなかったら泣く ボスはまあ…毎回離脱するタイプだったらやっぱり泣くかも…無意味にエンゲージしてくるのもそれはそれで違う気もするが

139 21/07/30(金)18:10:33 No.829213650

トツカやフォールンなんとかは行動値いるからな

140 21/07/30(金)18:11:06 No.829213807

>かまいたちもフレイムタンも何で攻撃力減少ついたんですか? まあ伸縮腕もダイス減少するしそんなもんだ

141 21/07/30(金)18:11:31 No.829213952

このシャドーテンタクルスなんですが

142 21/07/30(金)18:11:50 No.829214059

トツカはお墓くんも持ってるし大丈夫だろう

143 21/07/30(金)18:12:03 No.829214127

デメリット一切無いのだとアドレナリン殴りをタブレットで視界にするソラリスとか? リミットで多重生成パンチまでできるし

144 21/07/30(金)18:12:04 No.829214130

カッコいいコンボを組もうとすると侵食値が爆発する

145 21/07/30(金)18:12:24 No.829214239

>このシャドーテンタクルスなんですが 無形の影組まなければただの10m!

146 21/07/30(金)18:12:35 No.829214292

>>かまいたちもフレイムタンも何で攻撃力減少ついたんですか? >まあ伸縮腕もダイス減少するしそんなもんだ 昔はよかった…安くエフェクトを取ってデメリットなしで視界攻撃が出来た…吠え猛る爪にも攻撃力減少はなかったんじゃよ

147 21/07/30(金)18:12:37 No.829214301

>>復讐の刃はかなりGMが忖度しないと事故る  >>とりあえずボスは絶対復讐の刃使いにエンゲージさせよう >>復讐の刃はボスにスルーされたら無意味になるのが辛いとこだな >取り巻き含めて一切至近で攻撃してこなかったら泣く >ボスはまあ…毎回離脱するタイプだったらやっぱり泣くかも…無意味にエンゲージしてくるのもそれはそれで違う気もするが こういう時に挑発ロールとかしてくれると 戦術上で意味がなくても接敵しやすそうだな…って思った

148 21/07/30(金)18:12:46 No.829214356

>いやフルパワーアタックで行動値が0になるから行動値下がるタイプのやつ装備できなくなるかなって… 0以下になるように装備は出来ない筈だからGMに聞こう

149 21/07/30(金)18:13:06 No.829214450

Dロイス秘密兵器でマスターズコネクション取ってクライマックス前にパワーアシストアーマー購入して スタートダッシュで移動→パワーアシストアーマー着て行動値0になる→フルパワーアタック復讐の刃ライトスピード みたいなことしてたやつここで見学した卓に居たな…

150 21/07/30(金)18:13:18 No.829214515

レイジングブレイド!レイジングブレイドです!フォールンなんとかではなく!

151 21/07/30(金)18:13:31 No.829214571

>無形の影組まなければただの10m! コンボの基点になって侵蝕1で射程10mとかマジ加減しろバカ!

152 21/07/30(金)18:13:52 No.829214672

ボスでエンゲージ攻撃出来ない奴作らないからPCがエンゲージしてくるなら普通に復讐されるな わざと攻撃しないってのもそれはそれで不自然だし

153 21/07/30(金)18:14:52 No.829214991

ボスがノイマン混じりなら貴様の手は読めているぞ!って復讐の刃はスルーするかな… キュマイラ混じりのバーサーカー系なら殴る

154 21/07/30(金)18:15:01 No.829215049

フルパで下がる前に装備すればいいから移動後にオート装備してフルパ適用でいいぞ 認めないって言われたらビルド変えるか卓を変えよう

155 21/07/30(金)18:16:51 No.829215637

墓守くんの強いところはトツカが強いから復讐の刃なくても打点出せるし単純にカバーリングエフェクトは腐らないしってところなんだよな…

156 21/07/30(金)18:18:17 No.829216119

命のカーテンではなく伸縮腕を選んだからカバーリング>復讐の刃なんだよな 白兵の敵もいたから腐ってもいない

157 21/07/30(金)18:18:41 No.829216246

バロール版復讐の刃をどうか忘れないであげてください

158 21/07/30(金)18:19:00 No.829216351

>レイジングブレイド!レイジングブレイドです!フォールンなんとかではなく! そこそこ強いけどデメリット重いんだよお前!

159 21/07/30(金)18:19:07 No.829216383

>バロール版復讐の刃をどうか忘れないであげてください リミットなのがなぁ…

160 21/07/30(金)18:19:37 No.829216566

やっぱりバロール色々器用だな…

161 21/07/30(金)18:20:01 No.829216683

>バロール版復讐の刃をどうか忘れないであげてください 火力がなぁ… フルパみたいにシンドローム内で相性いいエフェクトもないし

162 21/07/30(金)18:22:44 No.829217520

リミットで至近不可で武器攻撃力乗らない侵食率8食うエフェクトだからね…

163 21/07/30(金)18:22:45 No.829217525

>火力がなぁ… >フルパみたいにシンドローム内で相性いいエフェクトもないし RCでラウンド火力取るならソラリスかウロボロスと組みたいなあ

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