21/07/30(金)13:26:16 どれが... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1627619176856.jpg 21/07/30(金)13:26:16 No.829148249
どれが好き?
1 21/07/30(金)13:26:57 ID:I7rIm/l. I7rIm/l. No.829148387
どれも変わらん
2 21/07/30(金)13:27:36 No.829148536
ギルティもなんだかんだでKOFくらいの判定だった気がする
3 21/07/30(金)13:27:38 No.829148542
左下以外なら
4 21/07/30(金)13:28:17 No.829148696
スト4 武器判定は胡散臭いから嫌い
5 21/07/30(金)13:28:26 No.829148730
>どれも変わらん ストリートファイターは一方的に潰されやすい 逆にKOFは一方的に潰しやすい ギルティはほぼ無敵みたいな物 スカルガールズは正確すぎて逆にストレス
6 21/07/30(金)13:28:28 No.829148734
KOF
7 21/07/30(金)13:29:37 No.829149028
投げバージョンもほしい
8 21/07/30(金)13:29:38 ID:I7rIm/l. I7rIm/l. No.829149033
足届いてなくても振ったエフェクトが届いてたらヒットみたいなの
9 21/07/30(金)13:29:55 No.829149100
腕の判定いる?
10 21/07/30(金)13:29:56 No.829149105
右2つは攻めたほうが楽しいよね!ってのが何となくわかる
11 21/07/30(金)13:30:09 No.829149154
空中でどんな動きできるかにもよるけど右上以外がいいかな…
12 21/07/30(金)13:31:09 No.829149396
スカルガってそんな当たり判定こだわってたの!?
13 21/07/30(金)13:31:29 No.829149474
スカルガールズは中割的な表現にも判定詰め込んだりするので頭がおかしい
14 21/07/30(金)13:31:30 No.829149477
左下はゲームとしてはともかくすごい演舞ができそうだ
15 21/07/30(金)13:31:56 No.829149581
カプコンとSNKの共演作を両社が交互に作ってた時期があったけど 当たり判定の作りもそれぞれ違ってたのかな
16 21/07/30(金)13:32:38 No.829149723
>スカルガってそんな当たり判定こだわってたの!? ゲーム内で判定出せるけどマジでスレ画みたいな感じ
17 21/07/30(金)13:33:17 No.829149864
どうでもいいけどこのモーション貰った時点で勝ちな気はする 大体判定優秀になりそうな蹴りモーションだわ…
18 21/07/30(金)13:33:30 No.829149910
左下リアルじゃん
19 21/07/30(金)13:33:45 No.829149956
サムスピ...
20 21/07/30(金)13:34:20 No.829150067
>どうでもいいけどこのモーション貰った時点で勝ちな気はする >大体判定優秀になりそうな蹴りモーションだわ… 多分ヤクザキックだから前隙も後隙もでかいよ
21 21/07/30(金)13:34:34 No.829150127
>左下リアルじゃん キャラ毎に当たり判定が変わりすぎて全キャラのキャラ限コンボ覚える必要あるけど大丈夫?
22 21/07/30(金)13:34:45 No.829150169
どのメーカーも判定設定でやらかすけど KOFは糞を楽しむものなので 結果としてアークの酷さが目についてしまう
23 21/07/30(金)13:34:56 No.829150215
こっちの当たり判定がでかいスト系はプレイするとやりにくそうに見えるけどそうでもないのかな
24 21/07/30(金)13:35:08 No.829150262
俺はクソ長い下段が好き
25 21/07/30(金)13:35:21 No.829150307
左下は手作業で付けてるんじゃなくて モーション中の絵から体の部分に自動でヒットボックス付ける ツールとか使ってるよね多分
26 21/07/30(金)13:35:36 No.829150385
通ったらリターンのデカい中段っぽさある
27 21/07/30(金)13:35:50 No.829150440
>>左下リアルじゃん >キャラ毎に当たり判定が変わりすぎて全キャラのキャラ限コンボ覚える必要あるけど大丈夫? スマブラみたいなシステムだったら面白いと思うけどスカルガールズのシステムだったらストレスの塊だろうな...
28 21/07/30(金)13:35:55 No.829150459
>KOFは糞を楽しむものなので >結果としてアークの酷さが目についてしまう その…アークの糞は楽しめないんです…?
29 21/07/30(金)13:36:02 No.829150493
鉄拳やスマブラだとどうなるかな スマブラは地味に奥行きが悪さするから混ぜにくそうだが
30 21/07/30(金)13:36:05 No.829150501
全部赤色じゃダメなのかい
31 21/07/30(金)13:36:51 No.829150666
ギルティでもここまでなのは6pとかだろ!
32 21/07/30(金)13:36:59 No.829150700
スカルガールズ修正されたけど 最初は伸ばした武器にまでヤラレ判定あって 何も考えないでグラフィック全てにやられ判定付けている感凄かった
33 21/07/30(金)13:37:00 No.829150704
ジョニー5Kとかラグナ5Bとかアーク製のこのモーションマジで強い
34 21/07/30(金)13:37:00 No.829150705
>その…アークの糞は楽しめないんです…? 北斗とかBASARAぐらいのクソだと楽しめるようになる
35 21/07/30(金)13:37:16 No.829150747
>>その…アークの糞は楽しめないんです…? >北斗とかBASARAぐらいのクソだと楽しめるようになる やったことなさそう
36 21/07/30(金)13:37:20 No.829150763
ギルティもさすがに足には神経通ってるけど判定がもうちょい広いイメージ
37 21/07/30(金)13:37:55 No.829150880
判定が見た目通りなのでキャラ限コンボが死ぬほど多い そしてコンボ開発した矢先にパッチが当たって使えなくなる
38 21/07/30(金)13:37:58 No.829150896
やっぱSFのが一番考えられてんのかな 個人的にはKOFくらいでいいじゃん!って思っちゃうけど
39 21/07/30(金)13:38:10 No.829150936
>ストリートファイターは一方的に潰されやすい >逆にKOFは一方的に潰しやすい >ギルティはほぼ無敵みたいな物 >スカルガールズは正確すぎて逆にストレス 正確だとストレス溜まるのか不思議なもんだ
40 21/07/30(金)13:38:16 No.829150962
>鉄拳やスマブラだとどうなるかな >スマブラは地味に奥行きが悪さするから混ぜにくそうだが 喰らいはスカルガールズで攻撃はKOFかな https://ultimate-hitboxes.com/
41 21/07/30(金)13:38:16 No.829150964
スカルガはスクィグリーのクラファンの時ヒットボックス外注費用になってたから多分外注だからこうなってる
42 21/07/30(金)13:38:23 No.829150995
>ギルティでもここまでなのは6pとかだろ! 最近だとラムの遠SJSがこんな感じだった気がする
43 21/07/30(金)13:38:37 No.829151044
>鉄拳やスマブラだとどうなるかな >スマブラは地味に奥行きが悪さするから混ぜにくそうだが ギルティ寄りで且つ赤の内側にちゃんと青はある感じ
44 21/07/30(金)13:38:44 No.829151072
このゲームはーとか言ってる人はみんなそのゲームやったことないよ間違いなく 妄想の押し付けがすぎる
45 21/07/30(金)13:38:51 No.829151103
>ジョニー5Kとかラグナ5Bとかアーク製のこのモーションマジで強い ちゃんと足伸ばせや!でちゃんと伸びてるやつは大体優秀よね…
46 21/07/30(金)13:38:56 No.829151115
新作のソルの6Sがこんなだよ
47 21/07/30(金)13:39:03 No.829151139
ドラゴンボールはシーズン1は勝つなら セルとベジータ固定であともう一人どれにするかしか選択なかった
48 21/07/30(金)13:39:09 No.829151162
キャラや技によって違うのが当たり前なのにゲーム単位で語る人はまあそういうことだろう
49 21/07/30(金)13:39:14 No.829151181
攻め有利と守り有利のバランスはあらゆる対戦ゲームについて回るな…
50 21/07/30(金)13:39:36 No.829151255
ラグナの5Bはマジで優秀だったなぁ…
51 21/07/30(金)13:39:56 No.829151313
ギルティって攻撃部分に当たり判定ないのか…
52 21/07/30(金)13:40:02 No.829151343
左下はキャラのアニメ枚数ごとにぐにゃぐにゃ動くよ 同じニュートラルモーションでも一定の姿勢だと当たらない技とかも出てくるよ
53 21/07/30(金)13:40:35 No.829151459
スマブラはヒットボックス円形だからまたちょっと感覚変わるんだよな
54 21/07/30(金)13:40:42 No.829151490
>ラグナの5Bはマジで優秀だったなぁ… あれのヒットボックス右上みたいな感じだった気がする
55 21/07/30(金)13:40:48 No.829151521
PC版の解析とか見る感じ近年のギルティは上みたいになってるよね 元の画像が古いやつと言われたらまぁそうだが
56 21/07/30(金)13:40:49 No.829151527
fu204390.png
57 21/07/30(金)13:40:51 No.829151532
現行作品で守り有利な格ゲーなんて基本的にないよ 待ちキャラはいてもシステム的に待った方が有利になることはない
58 21/07/30(金)13:40:55 No.829151547
ギルティってBBみたいな属性無敵がない代わりに喰らい判定が大胆になくなってるんじゃなかったか
59 21/07/30(金)13:41:32 No.829151697
>>左下リアルじゃん >キャラ毎に当たり判定が変わりすぎて全キャラのキャラ限コンボ覚える必要あるけど大丈夫? なるほどね極端なキャラ以外は同じコンボできるサイズに暗い判定はあった方が良いのか ストレスになる理由ってこういうことか
60 21/07/30(金)13:41:51 No.829151757
スカルガールズは「ドット描けるやついねえからアニメで描くわ!できた!」みたいな作り方されてるから色々と異色すぎる
61 21/07/30(金)13:41:56 No.829151777
アクションゲームだと左下くらい細かくしてくれた方が楽しいんだけど格闘ゲームだとまた違うのか
62 21/07/30(金)13:42:18 No.829151853
待ち有利だとeスポーツの興行として見ても地味になるからな…
63 21/07/30(金)13:42:49 No.829151992
fu204395.jpg
64 21/07/30(金)13:43:01 No.829152036
>ギルティって攻撃部分に当たり判定ないのか… 普通はあるよ スレ画レベルの攻撃判定はかなりの強判定の方だよ
65 21/07/30(金)13:43:19 No.829152093
格闘ゲームだと喰らい判定も見た目と同じにするとわりとストレス溜まる
66 21/07/30(金)13:43:24 No.829152115
なんかメルブラで手から投げ判定ビームみたいに出てるのなかったっけ
67 21/07/30(金)13:43:26 No.829152129
>fu204395.jpg Xホークじゃねーか
68 21/07/30(金)13:43:35 No.829152158
ちびキャラデカキャラみたいな固有の括りはともかく妙なキャラ限はあんま多くない方がいい
69 21/07/30(金)13:43:35 No.829152160
左上が差し合い楽しくて好き
70 21/07/30(金)13:43:57 No.829152264
>なんかメルブラで手から投げ判定ビームみたいに出てるのなかったっけ 多分さっちんの対空投げ
71 21/07/30(金)13:44:12 No.829152319
何より待ち有利システムは待ちキャラが地味になるかこわれる
72 21/07/30(金)13:44:14 No.829152324
身長差でパンチ同士が両方スカるとスッキリしない感じになるよ
73 21/07/30(金)13:44:23 No.829152361
メルブラのあれは当たり判定にエフェクトもあるから違和感ないんだ
74 21/07/30(金)13:44:24 No.829152366
判定の違いに加えて体重属性も加えてキャラ限コンボ無限大!!
75 21/07/30(金)13:44:31 No.829152400
スマブラは同じようなキックでも右上の奴と左上の奴がいたりするゲームだから…
76 21/07/30(金)13:44:35 No.829152410
メルブラは左上と右上混在してる感じだったな
77 21/07/30(金)13:44:47 No.829152459
さっちんは良い投げキャラだった
78 21/07/30(金)13:44:52 No.829152480
>このゲームはーとか言ってる人はみんなそのゲームやったことないよ間違いなく >妄想の押し付けがすぎる それはそれで危ない思考だと思う
79 21/07/30(金)13:45:25 No.829152620
言うてるやつも妄想で言ってるからな
80 21/07/30(金)13:45:31 No.829152645
この手のヒットボックスネタ画像は 最後にモンハンのガノトトスが落ち担当してるやつ好き
81 21/07/30(金)13:45:37 No.829152682
>スマブラは同じようなキックでも右上の奴と左上の奴がいたりするゲームだから… いいよねスネークの強攻撃
82 21/07/30(金)13:45:40 No.829152693
fu204401.gif
83 21/07/30(金)13:45:40 No.829152694
ストリートファイターの足の先に出てる喰らい判定ってギリギリにこっちの攻撃で触ると迎撃出来るの?
84 21/07/30(金)13:46:18 No.829152836
ジョイメカのジボルナゲとかサスケのクウチュウナゲの範囲は見てみたいなあ
85 21/07/30(金)13:46:39 No.829152912
>ストリートファイターの足の先に出てる喰らい判定ってギリギリにこっちの攻撃で触ると迎撃出来るの? できる 攻撃判定の方が先に消える技が大半だから空振りみてから差し返すこともできる
86 21/07/30(金)13:46:39 No.829152913
>fu204401.gif カービィ?
87 21/07/30(金)13:46:42 No.829152923
ガノトトスは今だと判定も残さなくなって…
88 21/07/30(金)13:46:45 No.829152943
たまに同じようなモーションなのに判定が大きくなってる奴とかいるよね…
89 21/07/30(金)13:47:39 No.829153145
ギルティは武器持ちが多くて武器に神経通ってたり通ってなかったりする
90 21/07/30(金)13:47:44 No.829153165
近年はストも強判定技増えてるし攻め強めにするのは業界全体の流れだよね
91 21/07/30(金)13:47:53 No.829153193
左上のちゃんと振るとこ考えろよ感は好き
92 21/07/30(金)13:47:56 No.829153204
ダルシムが腕伸ばしてくるの読みで攻撃置いてれば差し返せるとかもある
93 21/07/30(金)13:48:03 No.829153235
fu204405.jpg メルブラは基本くらい判定先行して出るから置き技が強いゲームだった
94 21/07/30(金)13:48:05 No.829153243
逆に見た目通りに喰らえやこいつって唯一なったのが UNIのワレンシュタイン
95 21/07/30(金)13:48:19 No.829153311
>キャラ毎に当たり判定が変わりすぎて全キャラのキャラ限コンボ覚える必要あるけど大丈夫? 大会出るわけでもないのにこう言う事言ってると楽しくないよね
96 21/07/30(金)13:48:22 No.829153321
当たり判定強いだけならなんとでもなるけど その上持続が長いやつが一番ヤバイ 最近だと初期グラブルのカタリナの立ちHは差し返そうとしても持続に当たり負けしてブチギレそうだった
97 21/07/30(金)13:48:30 No.829153352
>ダルシムが腕伸ばしてくるの読みで攻撃置いてれば差し返せるとかもある 腕に足払い当てられてはるか遠くでコケるダルシム好き
98 画像ファイル名:1627620515890.png 21/07/30(金)13:48:35 No.829153373
ガノトトスってこんなんだっけ・・・
99 21/07/30(金)13:48:43 No.829153394
左下はバランス調整難しそう
100 21/07/30(金)13:48:46 No.829153413
そもそもガノトトスはでかいのに横タックルの動き早過ぎて見えないのがストレス源
101 21/07/30(金)13:49:09 No.829153511
>ギルティは武器持ちが多くて武器に神経通ってたり通ってなかったりする ⚓は許さない
102 21/07/30(金)13:49:20 No.829153545
>ギルティは武器持ちが多くて武器に神経通ってたり通ってなかったりする 鎖鎌に神経通ってるアクセルと大剣に神経通ってないラムちゃん
103 21/07/30(金)13:49:21 No.829153550
スカガはコレ機械的にモデルの位置で判定してるのかな
104 21/07/30(金)13:49:38 No.829153599
ガノトトスは八極拳やってるからな…
105 21/07/30(金)13:49:47 No.829153624
>大会出るわけでもないのにこう言う事言ってると楽しくないよね ネット対戦でも気になるレベルだったからまぁ・・・
106 21/07/30(金)13:50:06 No.829153696
>>キャラ毎に当たり判定が変わりすぎて全キャラのキャラ限コンボ覚える必要あるけど大丈夫? >大会出るわけでもないのにこう言う事言ってると楽しくないよね 大会とか意識しなくてもキャラ毎にコンボルート違ったらクソ面倒だと思うけど
107 21/07/30(金)13:50:07 No.829153710
>>キャラ毎に当たり判定が変わりすぎて全キャラのキャラ限コンボ覚える必要あるけど大丈夫? >大会出るわけでもないのにこう言う事言ってると楽しくないよね 逆に左下は大会関係なく楽しいかというと状況でコンボ内容も単発ヒット状況も変わりすぎるから間違いなくつまらないという
108 21/07/30(金)13:50:10 No.829153722
>左下はバランス調整難しそう だからスカルガールズは対戦ゲームとしては割とクソになった
109 21/07/30(金)13:50:14 No.829153735
>左下はバランス調整難しそう その上頻繁にバランス調整入るせいで研究がゴミになるぞ
110 21/07/30(金)13:50:31 No.829153800
fu204410.jpg フッダーイ
111 21/07/30(金)13:50:33 No.829153812
そこでこのシューティングキャラ!
112 21/07/30(金)13:50:39 No.829153832
>大会出るわけでもないのにこう言う事言ってると楽しくないよね 別に大会出なくても普通の対戦で苦労するからスカルガールズプレイヤー死滅したんだよ そのへん把握してるのか追加キャラは普通の判定になったりしてるのもいるけど既存キャラに手入ることはないし
113 21/07/30(金)13:51:00 No.829153920
大会でなくても格ゲーでコンボ覚えないことないでしょ…
114 21/07/30(金)13:51:07 No.829153952
体重差でコンボ入らないとかあるとそれだけでめんどくせ!ってなるのにキャラ限とかよほど気合い入れてるときでもなけりゃやりたくねえわ
115 21/07/30(金)13:51:08 No.829153953
ドゥームはくたばれ
116 21/07/30(金)13:51:11 No.829153964
この蹴りだけならいいんだけど食らい姿勢まで変だったらお前ふざけんなよ!ってなるからな
117 21/07/30(金)13:51:22 No.829154019
>fu204410.jpg >フッダーイ ハイシンダー
118 21/07/30(金)13:51:22 No.829154021
大会出るほどのガチ勢じゃない方が気楽に遊べなくてうんざりするだろ
119 21/07/30(金)13:51:30 No.829154061
スカガは判定うんぬんより頻繁に入る調整のほうがきつかった 誇張じゃなくて覚えたコンボ1週間で使えなくなるレベル
120 21/07/30(金)13:51:32 No.829154067
スカガはこの判定に加えてキャラ毎の重さが極端だからキャラ限コンボ覚えないとまともにコンボ出来なかったりした
121 21/07/30(金)13:51:36 No.829154090
リアルすぎるゲームは運営もプレイヤーも苦労する事は分かった やっぱりリアルは糞だ
122 21/07/30(金)13:51:41 No.829154109
>フッダーイ 当たると死ぬ技がこの判定で!?
123 21/07/30(金)13:51:52 No.829154161
>大会出るわけでもないのにこう言う事言ってると楽しくないよね これに懲りたら格ゲーやったことないのにいっちょ噛みするのやめようね
124 21/07/30(金)13:51:57 No.829154177
>>大会出るわけでもないのにこう言う事言ってると楽しくないよね >ネット対戦でも気になるレベルだったからまぁ・・・ コンボたくさん覚えるのって普通に遊ぶにはかなりの壁だよね そういう意味ではKOFみたいに皆飛んで飛び込み通常特殊必殺or超必みたいなテンプレが決まってるとキャラ増えても遊びやすい
125 21/07/30(金)13:51:58 No.829154188
GradiusⅢ
126 21/07/30(金)13:52:06 No.829154221
>>フッダーイ >当たると死ぬ技がこの判定で!? アルカプではよくあること
127 21/07/30(金)13:52:14 No.829154239
>fu204410.jpg >フッダーイ はんていおかしいわ
128 21/07/30(金)13:52:33 No.829154314
p4uが見た中で一番雑だったな
129 21/07/30(金)13:52:41 No.829154343
>>フッダーイ ハイシンダー
130 21/07/30(金)13:52:43 No.829154354
格ゲーにリアルなんか求めないだろ 当たり判定なんかでかい四角の箱でいいんだよ
131 21/07/30(金)13:53:03 No.829154436
>格ゲーにリアルなんか求めないだろ >当たり判定なんかでかい四角の箱でいいんだよ そういう話してないです
132 21/07/30(金)13:53:05 No.829154442
>p4uが見た中で一番雑だったな (正方形)
133 21/07/30(金)13:53:22 No.829154507
DBFZのブロリーの5Aはもうちょい下に判定欲しい
134 21/07/30(金)13:53:26 No.829154520
>p4uが見た中で一番雑だったな 差し合いも何もない強技でぶっこむゲームだったよね
135 21/07/30(金)13:53:29 No.829154531
キャラ限以上に正方形からずれると相手の浮いてる位置で全くコンボ内容変わるからな 正方形なのはx軸y軸の依存をできるだけ無くすためだし四角の数はその分だけ状況が生まれるってはなしだから多いと疲れる
136 21/07/30(金)13:53:31 No.829154539
色々文句言われるけど「」ととしあきで全一クラスを争ってたのがスカガというゲームなのも事実
137 21/07/30(金)13:53:43 No.829154591
>>格ゲーにリアルなんか求めないだろ >>当たり判定なんかでかい四角の箱でいいんだよ >そういう話してないです じゃあ今からしろ
138 21/07/30(金)13:53:51 No.829154619
>>格ゲーにリアルなんか求めないだろ >>当たり判定なんかでかい四角の箱でいいんだよ >そういう話してないです そういう話だろう
139 21/07/30(金)13:54:00 No.829154646
下2つはともかく上二つは別にそんな傾向を見て取れはしないと思う
140 21/07/30(金)13:54:04 No.829154656
>格ゲーにリアルなんか求めないだろ >当たり判定なんかでかい四角の箱でいいんだよ それはそれで直感的に当たるかどうかが判定できなくてクソだし…
141 21/07/30(金)13:54:34 No.829154760
P4Uは陽介使ってたから牽制強い連中が羨ましかった
142 21/07/30(金)13:54:44 No.829154792
一人だけ別の判定スタイルだとおかしい事になるからそれは勘弁かな 揃ってればそれはゲーム性だ
143 21/07/30(金)13:54:58 No.829154850
GGSTだとメイの2Sとかすごい
144 21/07/30(金)13:54:58 No.829154852
ストの判定が一番好きだな 差し合い差し返しが楽しいし
145 21/07/30(金)13:55:05 No.829154875
当たり判定が細かすぎると覚える事が多いんでしょ? それだけ長期間楽しめるって事じゃない?
146 21/07/30(金)13:55:12 No.829154912
>下2つはともかく上二つは別にそんな傾向を見て取れはしないと思う 攻撃判定と食らい判定は傾向としてこんな感じじゃない?
147 21/07/30(金)13:55:13 No.829154916
アビゲイルの腕ブンブンぐらいでいいんだよ牽制の強さなんて
148 21/07/30(金)13:55:32 No.829154989
p4uは武器に神経通ってないよね
149 21/07/30(金)13:55:35 No.829155001
>当たり判定が細かすぎると覚える事が多いんでしょ? >それだけ長期間楽しめるって事じゃない? ちょうど良さってものがあってね
150 21/07/30(金)13:55:44 No.829155035
>色々文句言われるけど「」ととしあきで全一クラスを争ってたのがスカガというゲームなのも事実 人の少なさが浮き彫りになってる!
151 21/07/30(金)13:55:47 No.829155043
左下は対CPUでもしんどそうだな…
152 21/07/30(金)13:56:05 No.829155113
>当たり判定が細かすぎると覚える事が多いんでしょ? >それだけ長期間楽しめるって事じゃない? 覚えることより判断することが増えて逆に思ったように動かせなくなる
153 21/07/30(金)13:56:06 No.829155120
他のゲームが大なり小なり大雑把な判定してる理由がスカガでよくわかった
154 21/07/30(金)13:56:13 No.829155146
>当たり判定が細かすぎると覚える事が多いんでしょ? >それだけ長期間楽しめるって事じゃない? 昔のエンカがクソ多いRPGみたいな発想
155 21/07/30(金)13:56:32 No.829155212
>当たり判定が細かすぎると覚える事が多いんでしょ? >それだけ長期間楽しめるって事じゃない? 覚えてからやっと楽しむためのスタートラインに立てるんだぞ ゲーム始めてから暗記と練習が長すぎたらプレイヤー定着せんわ
156 21/07/30(金)13:56:47 No.829155257
難しいと面倒くさいを混合するのはユーザーの悪い癖
157 21/07/30(金)13:57:24 No.829155398
fu204419.png スカガの判定は細かすぎてこんな感じになったりしてたから…
158 21/07/30(金)13:57:41 No.829155456
スカガはトレモでモーション見てる分には楽しいから……
159 21/07/30(金)13:57:51 No.829155505
訳わけわからん判定だけならまだしもアプデでころころ変わるが組み合わさると控えめに言って研究する意味がなくなる
160 21/07/30(金)13:57:58 No.829155526
スレ画見てrev2ジョニーの立ちKにキレたことを思い出した 出してる足はともかく軸足の喰らい判定小さくなってんじゃねーぞてめー
161 21/07/30(金)13:58:01 No.829155535
>当たり判定が細かすぎると覚える事が多いんでしょ? >それだけ長期間楽しめるって事じゃない? 格ゲーは覚えてからが一番楽しいんだ コンボ詰めるのも楽しいっちゃ楽しいけどね
162 21/07/30(金)13:58:08 No.829155576
格ゲーなんてただでさえ覚えることやること山程あるゲームなんだから わざわざキャラ限コンボを増やすことでやりこみ要素をつける必要もないからな むしろ積極的に減らすべきまである
163 21/07/30(金)13:58:26 No.829155641
>fu204419.png >スカガの判定は細かすぎてこんな感じになったりしてたから… 案の定食らい姿勢で問題出てやがる…!
164 21/07/30(金)13:58:26 No.829155644
fu204426.jpg
165 21/07/30(金)13:58:37 No.829155688
今のギルティで猛威振るってる腹パンの判定がギリ左上だから全体Fがいかに重要かわかる
166 21/07/30(金)13:58:42 No.829155708
やってる分に関してはなんでこれスカるんだよざけんな!ってならなきゃいい
167 21/07/30(金)13:59:15 No.829155822
>格ゲーなんてただでさえ覚えることやること山程あるゲームなんだから >わざわざキャラ限コンボを増やすことでやりこみ要素をつける必要もないからな >むしろ積極的に減らすべきまである バージルノヴァドゥームとか初心者でも簡単に使える強キャラが多いアルカプは本当に優しいゲーム
168 21/07/30(金)13:59:19 No.829155835
こすり系おもろないわ 左上やな
169 21/07/30(金)13:59:19 No.829155840
基本に近いテクニックは広範囲に応用効かないと楽しくないんだ
170 21/07/30(金)13:59:22 No.829155850
%限定が死ぬほどあるスマブラでクソ長いコンボ続ける奴ら色んな意味ですげえなと思って見てる 逆にコンボの確定帯逃すとバ難になるキャラとかもいてそれはそれで面白いけど
171 21/07/30(金)13:59:26 No.829155864
無印xrdのエルフェルトの花束とか全部これで狂ってたな
172 21/07/30(金)13:59:36 No.829155905
>今のギルティで猛威振るってる腹パンの判定がギリ左上だから全体Fがいかに重要かわかる イルカもどの技とかち合っても落ちる程度の判定なんだよね それ以外が全部強い
173 21/07/30(金)13:59:47 No.829155939
>fu204426.jpg ユクゾッ
174 21/07/30(金)14:01:03 No.829156204
fu204430.png ⚓️
175 21/07/30(金)14:01:05 No.829156208
結局大体の格ゲーで出の速さは絶対の正義だからな…
176 21/07/30(金)14:01:33 No.829156300
>fu204430.png >⚓️ インパクト求めるならそれ出すよりラムの剣の方が楽しいだろうに
177 21/07/30(金)14:01:53 No.829156366
fu204434.jpg
178 21/07/30(金)14:01:57 No.829156388
>fu204430.png 太ももえっちなキャラですね
179 21/07/30(金)14:02:12 No.829156437
スカガが死滅したのは頻繁にあったアプデも影響してると思う コンボ開発してくれてた人がもう止めるってなってついていけなくなった
180 21/07/30(金)14:02:17 No.829156454
>バージルノヴァドゥームとか初心者でも簡単に使える強キャラが多いアルカプは本当に優しいゲーム バージルのこいつやべえわ…感はほんの少し触っただけでもわかるから困る
181 21/07/30(金)14:02:17 No.829156455
バーチャはすげえわかりやすい判定だった
182 21/07/30(金)14:02:59 No.829156604
グラ3の判定見せるなキレそうだから