虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/07/30(金)13:26:16 どれが... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1627619176856.jpg 21/07/30(金)13:26:16 No.829148249

どれが好き?

1 21/07/30(金)13:26:57 ID:I7rIm/l. I7rIm/l. No.829148387

どれも変わらん

2 21/07/30(金)13:27:36 No.829148536

ギルティもなんだかんだでKOFくらいの判定だった気がする

3 21/07/30(金)13:27:38 No.829148542

左下以外なら

4 21/07/30(金)13:28:17 No.829148696

スト4 武器判定は胡散臭いから嫌い

5 21/07/30(金)13:28:26 No.829148730

>どれも変わらん ストリートファイターは一方的に潰されやすい 逆にKOFは一方的に潰しやすい ギルティはほぼ無敵みたいな物 スカルガールズは正確すぎて逆にストレス

6 21/07/30(金)13:28:28 No.829148734

KOF

7 21/07/30(金)13:29:37 No.829149028

投げバージョンもほしい

8 21/07/30(金)13:29:38 ID:I7rIm/l. I7rIm/l. No.829149033

足届いてなくても振ったエフェクトが届いてたらヒットみたいなの

9 21/07/30(金)13:29:55 No.829149100

腕の判定いる?

10 21/07/30(金)13:29:56 No.829149105

右2つは攻めたほうが楽しいよね!ってのが何となくわかる

11 21/07/30(金)13:30:09 No.829149154

空中でどんな動きできるかにもよるけど右上以外がいいかな…

12 21/07/30(金)13:31:09 No.829149396

スカルガってそんな当たり判定こだわってたの!?

13 21/07/30(金)13:31:29 No.829149474

スカルガールズは中割的な表現にも判定詰め込んだりするので頭がおかしい

14 21/07/30(金)13:31:30 No.829149477

左下はゲームとしてはともかくすごい演舞ができそうだ

15 21/07/30(金)13:31:56 No.829149581

カプコンとSNKの共演作を両社が交互に作ってた時期があったけど 当たり判定の作りもそれぞれ違ってたのかな

16 21/07/30(金)13:32:38 No.829149723

>スカルガってそんな当たり判定こだわってたの!? ゲーム内で判定出せるけどマジでスレ画みたいな感じ

17 21/07/30(金)13:33:17 No.829149864

どうでもいいけどこのモーション貰った時点で勝ちな気はする 大体判定優秀になりそうな蹴りモーションだわ…

18 21/07/30(金)13:33:30 No.829149910

左下リアルじゃん

19 21/07/30(金)13:33:45 No.829149956

サムスピ...

20 21/07/30(金)13:34:20 No.829150067

>どうでもいいけどこのモーション貰った時点で勝ちな気はする >大体判定優秀になりそうな蹴りモーションだわ… 多分ヤクザキックだから前隙も後隙もでかいよ

21 21/07/30(金)13:34:34 No.829150127

>左下リアルじゃん キャラ毎に当たり判定が変わりすぎて全キャラのキャラ限コンボ覚える必要あるけど大丈夫?

22 21/07/30(金)13:34:45 No.829150169

どのメーカーも判定設定でやらかすけど KOFは糞を楽しむものなので 結果としてアークの酷さが目についてしまう

23 21/07/30(金)13:34:56 No.829150215

こっちの当たり判定がでかいスト系はプレイするとやりにくそうに見えるけどそうでもないのかな

24 21/07/30(金)13:35:08 No.829150262

俺はクソ長い下段が好き

25 21/07/30(金)13:35:21 No.829150307

左下は手作業で付けてるんじゃなくて モーション中の絵から体の部分に自動でヒットボックス付ける ツールとか使ってるよね多分

26 21/07/30(金)13:35:36 No.829150385

通ったらリターンのデカい中段っぽさある

27 21/07/30(金)13:35:50 No.829150440

>>左下リアルじゃん >キャラ毎に当たり判定が変わりすぎて全キャラのキャラ限コンボ覚える必要あるけど大丈夫? スマブラみたいなシステムだったら面白いと思うけどスカルガールズのシステムだったらストレスの塊だろうな...

28 21/07/30(金)13:35:55 No.829150459

>KOFは糞を楽しむものなので >結果としてアークの酷さが目についてしまう その…アークの糞は楽しめないんです…?

29 21/07/30(金)13:36:02 No.829150493

鉄拳やスマブラだとどうなるかな スマブラは地味に奥行きが悪さするから混ぜにくそうだが

30 21/07/30(金)13:36:05 No.829150501

全部赤色じゃダメなのかい

31 21/07/30(金)13:36:51 No.829150666

ギルティでもここまでなのは6pとかだろ!

32 21/07/30(金)13:36:59 No.829150700

スカルガールズ修正されたけど 最初は伸ばした武器にまでヤラレ判定あって 何も考えないでグラフィック全てにやられ判定付けている感凄かった

33 21/07/30(金)13:37:00 No.829150704

ジョニー5Kとかラグナ5Bとかアーク製のこのモーションマジで強い

34 21/07/30(金)13:37:00 No.829150705

>その…アークの糞は楽しめないんです…? 北斗とかBASARAぐらいのクソだと楽しめるようになる

35 21/07/30(金)13:37:16 No.829150747

>>その…アークの糞は楽しめないんです…? >北斗とかBASARAぐらいのクソだと楽しめるようになる やったことなさそう

36 21/07/30(金)13:37:20 No.829150763

ギルティもさすがに足には神経通ってるけど判定がもうちょい広いイメージ

37 21/07/30(金)13:37:55 No.829150880

判定が見た目通りなのでキャラ限コンボが死ぬほど多い そしてコンボ開発した矢先にパッチが当たって使えなくなる

38 21/07/30(金)13:37:58 No.829150896

やっぱSFのが一番考えられてんのかな 個人的にはKOFくらいでいいじゃん!って思っちゃうけど

39 21/07/30(金)13:38:10 No.829150936

>ストリートファイターは一方的に潰されやすい >逆にKOFは一方的に潰しやすい >ギルティはほぼ無敵みたいな物 >スカルガールズは正確すぎて逆にストレス 正確だとストレス溜まるのか不思議なもんだ

40 21/07/30(金)13:38:16 No.829150962

>鉄拳やスマブラだとどうなるかな >スマブラは地味に奥行きが悪さするから混ぜにくそうだが 喰らいはスカルガールズで攻撃はKOFかな https://ultimate-hitboxes.com/

41 21/07/30(金)13:38:16 No.829150964

スカルガはスクィグリーのクラファンの時ヒットボックス外注費用になってたから多分外注だからこうなってる

42 21/07/30(金)13:38:23 No.829150995

>ギルティでもここまでなのは6pとかだろ! 最近だとラムの遠SJSがこんな感じだった気がする

43 21/07/30(金)13:38:37 No.829151044

>鉄拳やスマブラだとどうなるかな >スマブラは地味に奥行きが悪さするから混ぜにくそうだが ギルティ寄りで且つ赤の内側にちゃんと青はある感じ

44 21/07/30(金)13:38:44 No.829151072

このゲームはーとか言ってる人はみんなそのゲームやったことないよ間違いなく 妄想の押し付けがすぎる

45 21/07/30(金)13:38:51 No.829151103

>ジョニー5Kとかラグナ5Bとかアーク製のこのモーションマジで強い ちゃんと足伸ばせや!でちゃんと伸びてるやつは大体優秀よね…

46 21/07/30(金)13:38:56 No.829151115

新作のソルの6Sがこんなだよ

47 21/07/30(金)13:39:03 No.829151139

ドラゴンボールはシーズン1は勝つなら セルとベジータ固定であともう一人どれにするかしか選択なかった

48 21/07/30(金)13:39:09 No.829151162

キャラや技によって違うのが当たり前なのにゲーム単位で語る人はまあそういうことだろう

49 21/07/30(金)13:39:14 No.829151181

攻め有利と守り有利のバランスはあらゆる対戦ゲームについて回るな…

50 21/07/30(金)13:39:36 No.829151255

ラグナの5Bはマジで優秀だったなぁ…

51 21/07/30(金)13:39:56 No.829151313

ギルティって攻撃部分に当たり判定ないのか…

52 21/07/30(金)13:40:02 No.829151343

左下はキャラのアニメ枚数ごとにぐにゃぐにゃ動くよ 同じニュートラルモーションでも一定の姿勢だと当たらない技とかも出てくるよ

53 21/07/30(金)13:40:35 No.829151459

スマブラはヒットボックス円形だからまたちょっと感覚変わるんだよな

54 21/07/30(金)13:40:42 No.829151490

>ラグナの5Bはマジで優秀だったなぁ… あれのヒットボックス右上みたいな感じだった気がする

55 21/07/30(金)13:40:48 No.829151521

PC版の解析とか見る感じ近年のギルティは上みたいになってるよね 元の画像が古いやつと言われたらまぁそうだが

56 21/07/30(金)13:40:49 No.829151527

fu204390.png

57 21/07/30(金)13:40:51 No.829151532

現行作品で守り有利な格ゲーなんて基本的にないよ 待ちキャラはいてもシステム的に待った方が有利になることはない

58 21/07/30(金)13:40:55 No.829151547

ギルティってBBみたいな属性無敵がない代わりに喰らい判定が大胆になくなってるんじゃなかったか

59 21/07/30(金)13:41:32 No.829151697

>>左下リアルじゃん >キャラ毎に当たり判定が変わりすぎて全キャラのキャラ限コンボ覚える必要あるけど大丈夫? なるほどね極端なキャラ以外は同じコンボできるサイズに暗い判定はあった方が良いのか ストレスになる理由ってこういうことか

60 21/07/30(金)13:41:51 No.829151757

スカルガールズは「ドット描けるやついねえからアニメで描くわ!できた!」みたいな作り方されてるから色々と異色すぎる

61 21/07/30(金)13:41:56 No.829151777

アクションゲームだと左下くらい細かくしてくれた方が楽しいんだけど格闘ゲームだとまた違うのか

62 21/07/30(金)13:42:18 No.829151853

待ち有利だとeスポーツの興行として見ても地味になるからな…

63 21/07/30(金)13:42:49 No.829151992

fu204395.jpg

64 21/07/30(金)13:43:01 No.829152036

>ギルティって攻撃部分に当たり判定ないのか… 普通はあるよ スレ画レベルの攻撃判定はかなりの強判定の方だよ

65 21/07/30(金)13:43:19 No.829152093

格闘ゲームだと喰らい判定も見た目と同じにするとわりとストレス溜まる

66 21/07/30(金)13:43:24 No.829152115

なんかメルブラで手から投げ判定ビームみたいに出てるのなかったっけ

67 21/07/30(金)13:43:26 No.829152129

>fu204395.jpg Xホークじゃねーか

68 21/07/30(金)13:43:35 No.829152158

ちびキャラデカキャラみたいな固有の括りはともかく妙なキャラ限はあんま多くない方がいい

69 21/07/30(金)13:43:35 No.829152160

左上が差し合い楽しくて好き

70 21/07/30(金)13:43:57 No.829152264

>なんかメルブラで手から投げ判定ビームみたいに出てるのなかったっけ 多分さっちんの対空投げ

71 21/07/30(金)13:44:12 No.829152319

何より待ち有利システムは待ちキャラが地味になるかこわれる

72 21/07/30(金)13:44:14 No.829152324

身長差でパンチ同士が両方スカるとスッキリしない感じになるよ

73 21/07/30(金)13:44:23 No.829152361

メルブラのあれは当たり判定にエフェクトもあるから違和感ないんだ

74 21/07/30(金)13:44:24 No.829152366

判定の違いに加えて体重属性も加えてキャラ限コンボ無限大!!

75 21/07/30(金)13:44:31 No.829152400

スマブラは同じようなキックでも右上の奴と左上の奴がいたりするゲームだから…

76 21/07/30(金)13:44:35 No.829152410

メルブラは左上と右上混在してる感じだったな

77 21/07/30(金)13:44:47 No.829152459

さっちんは良い投げキャラだった

78 21/07/30(金)13:44:52 No.829152480

>このゲームはーとか言ってる人はみんなそのゲームやったことないよ間違いなく >妄想の押し付けがすぎる それはそれで危ない思考だと思う

79 21/07/30(金)13:45:25 No.829152620

言うてるやつも妄想で言ってるからな

80 21/07/30(金)13:45:31 No.829152645

この手のヒットボックスネタ画像は 最後にモンハンのガノトトスが落ち担当してるやつ好き

81 21/07/30(金)13:45:37 No.829152682

>スマブラは同じようなキックでも右上の奴と左上の奴がいたりするゲームだから… いいよねスネークの強攻撃

82 21/07/30(金)13:45:40 No.829152693

fu204401.gif

83 21/07/30(金)13:45:40 No.829152694

ストリートファイターの足の先に出てる喰らい判定ってギリギリにこっちの攻撃で触ると迎撃出来るの?

84 21/07/30(金)13:46:18 No.829152836

ジョイメカのジボルナゲとかサスケのクウチュウナゲの範囲は見てみたいなあ

85 21/07/30(金)13:46:39 No.829152912

>ストリートファイターの足の先に出てる喰らい判定ってギリギリにこっちの攻撃で触ると迎撃出来るの? できる 攻撃判定の方が先に消える技が大半だから空振りみてから差し返すこともできる

86 21/07/30(金)13:46:39 No.829152913

>fu204401.gif カービィ?

87 21/07/30(金)13:46:42 No.829152923

ガノトトスは今だと判定も残さなくなって…

88 21/07/30(金)13:46:45 No.829152943

たまに同じようなモーションなのに判定が大きくなってる奴とかいるよね…

89 21/07/30(金)13:47:39 No.829153145

ギルティは武器持ちが多くて武器に神経通ってたり通ってなかったりする

90 21/07/30(金)13:47:44 No.829153165

近年はストも強判定技増えてるし攻め強めにするのは業界全体の流れだよね

91 21/07/30(金)13:47:53 No.829153193

左上のちゃんと振るとこ考えろよ感は好き

92 21/07/30(金)13:47:56 No.829153204

ダルシムが腕伸ばしてくるの読みで攻撃置いてれば差し返せるとかもある

93 21/07/30(金)13:48:03 No.829153235

fu204405.jpg メルブラは基本くらい判定先行して出るから置き技が強いゲームだった

94 21/07/30(金)13:48:05 No.829153243

逆に見た目通りに喰らえやこいつって唯一なったのが UNIのワレンシュタイン

95 21/07/30(金)13:48:19 No.829153311

>キャラ毎に当たり判定が変わりすぎて全キャラのキャラ限コンボ覚える必要あるけど大丈夫? 大会出るわけでもないのにこう言う事言ってると楽しくないよね

96 21/07/30(金)13:48:22 No.829153321

当たり判定強いだけならなんとでもなるけど その上持続が長いやつが一番ヤバイ 最近だと初期グラブルのカタリナの立ちHは差し返そうとしても持続に当たり負けしてブチギレそうだった

97 21/07/30(金)13:48:30 No.829153352

>ダルシムが腕伸ばしてくるの読みで攻撃置いてれば差し返せるとかもある 腕に足払い当てられてはるか遠くでコケるダルシム好き

98 画像ファイル名:1627620515890.png 21/07/30(金)13:48:35 No.829153373

ガノトトスってこんなんだっけ・・・

99 21/07/30(金)13:48:43 No.829153394

左下はバランス調整難しそう

100 21/07/30(金)13:48:46 No.829153413

そもそもガノトトスはでかいのに横タックルの動き早過ぎて見えないのがストレス源

101 21/07/30(金)13:49:09 No.829153511

>ギルティは武器持ちが多くて武器に神経通ってたり通ってなかったりする ⚓は許さない

102 21/07/30(金)13:49:20 No.829153545

>ギルティは武器持ちが多くて武器に神経通ってたり通ってなかったりする 鎖鎌に神経通ってるアクセルと大剣に神経通ってないラムちゃん

103 21/07/30(金)13:49:21 No.829153550

スカガはコレ機械的にモデルの位置で判定してるのかな

104 21/07/30(金)13:49:38 No.829153599

ガノトトスは八極拳やってるからな…

105 21/07/30(金)13:49:47 No.829153624

>大会出るわけでもないのにこう言う事言ってると楽しくないよね ネット対戦でも気になるレベルだったからまぁ・・・

106 21/07/30(金)13:50:06 No.829153696

>>キャラ毎に当たり判定が変わりすぎて全キャラのキャラ限コンボ覚える必要あるけど大丈夫? >大会出るわけでもないのにこう言う事言ってると楽しくないよね 大会とか意識しなくてもキャラ毎にコンボルート違ったらクソ面倒だと思うけど

107 21/07/30(金)13:50:07 No.829153710

>>キャラ毎に当たり判定が変わりすぎて全キャラのキャラ限コンボ覚える必要あるけど大丈夫? >大会出るわけでもないのにこう言う事言ってると楽しくないよね 逆に左下は大会関係なく楽しいかというと状況でコンボ内容も単発ヒット状況も変わりすぎるから間違いなくつまらないという

108 21/07/30(金)13:50:10 No.829153722

>左下はバランス調整難しそう だからスカルガールズは対戦ゲームとしては割とクソになった

109 21/07/30(金)13:50:14 No.829153735

>左下はバランス調整難しそう その上頻繁にバランス調整入るせいで研究がゴミになるぞ

110 21/07/30(金)13:50:31 No.829153800

fu204410.jpg フッダーイ

111 21/07/30(金)13:50:33 No.829153812

そこでこのシューティングキャラ!

112 21/07/30(金)13:50:39 No.829153832

>大会出るわけでもないのにこう言う事言ってると楽しくないよね 別に大会出なくても普通の対戦で苦労するからスカルガールズプレイヤー死滅したんだよ そのへん把握してるのか追加キャラは普通の判定になったりしてるのもいるけど既存キャラに手入ることはないし

113 21/07/30(金)13:51:00 No.829153920

大会でなくても格ゲーでコンボ覚えないことないでしょ…

114 21/07/30(金)13:51:07 No.829153952

体重差でコンボ入らないとかあるとそれだけでめんどくせ!ってなるのにキャラ限とかよほど気合い入れてるときでもなけりゃやりたくねえわ

115 21/07/30(金)13:51:08 No.829153953

ドゥームはくたばれ

116 21/07/30(金)13:51:11 No.829153964

この蹴りだけならいいんだけど食らい姿勢まで変だったらお前ふざけんなよ!ってなるからな

117 21/07/30(金)13:51:22 No.829154019

>fu204410.jpg >フッダーイ ハイシンダー

118 21/07/30(金)13:51:22 No.829154021

大会出るほどのガチ勢じゃない方が気楽に遊べなくてうんざりするだろ

119 21/07/30(金)13:51:30 No.829154061

スカガは判定うんぬんより頻繁に入る調整のほうがきつかった 誇張じゃなくて覚えたコンボ1週間で使えなくなるレベル

120 21/07/30(金)13:51:32 No.829154067

スカガはこの判定に加えてキャラ毎の重さが極端だからキャラ限コンボ覚えないとまともにコンボ出来なかったりした

121 21/07/30(金)13:51:36 No.829154090

リアルすぎるゲームは運営もプレイヤーも苦労する事は分かった やっぱりリアルは糞だ

122 21/07/30(金)13:51:41 No.829154109

>フッダーイ 当たると死ぬ技がこの判定で!?

123 21/07/30(金)13:51:52 No.829154161

>大会出るわけでもないのにこう言う事言ってると楽しくないよね これに懲りたら格ゲーやったことないのにいっちょ噛みするのやめようね

124 21/07/30(金)13:51:57 No.829154177

>>大会出るわけでもないのにこう言う事言ってると楽しくないよね >ネット対戦でも気になるレベルだったからまぁ・・・ コンボたくさん覚えるのって普通に遊ぶにはかなりの壁だよね そういう意味ではKOFみたいに皆飛んで飛び込み通常特殊必殺or超必みたいなテンプレが決まってるとキャラ増えても遊びやすい

125 21/07/30(金)13:51:58 No.829154188

GradiusⅢ

126 21/07/30(金)13:52:06 No.829154221

>>フッダーイ >当たると死ぬ技がこの判定で!? アルカプではよくあること

127 21/07/30(金)13:52:14 No.829154239

>fu204410.jpg >フッダーイ はんていおかしいわ

128 21/07/30(金)13:52:33 No.829154314

p4uが見た中で一番雑だったな

129 21/07/30(金)13:52:41 No.829154343

>>フッダーイ ハイシンダー

130 21/07/30(金)13:52:43 No.829154354

格ゲーにリアルなんか求めないだろ 当たり判定なんかでかい四角の箱でいいんだよ

131 21/07/30(金)13:53:03 No.829154436

>格ゲーにリアルなんか求めないだろ >当たり判定なんかでかい四角の箱でいいんだよ そういう話してないです

132 21/07/30(金)13:53:05 No.829154442

>p4uが見た中で一番雑だったな (正方形)

133 21/07/30(金)13:53:22 No.829154507

DBFZのブロリーの5Aはもうちょい下に判定欲しい

134 21/07/30(金)13:53:26 No.829154520

>p4uが見た中で一番雑だったな 差し合いも何もない強技でぶっこむゲームだったよね

135 21/07/30(金)13:53:29 No.829154531

キャラ限以上に正方形からずれると相手の浮いてる位置で全くコンボ内容変わるからな 正方形なのはx軸y軸の依存をできるだけ無くすためだし四角の数はその分だけ状況が生まれるってはなしだから多いと疲れる

136 21/07/30(金)13:53:31 No.829154539

色々文句言われるけど「」ととしあきで全一クラスを争ってたのがスカガというゲームなのも事実

137 21/07/30(金)13:53:43 No.829154591

>>格ゲーにリアルなんか求めないだろ >>当たり判定なんかでかい四角の箱でいいんだよ >そういう話してないです じゃあ今からしろ

138 21/07/30(金)13:53:51 No.829154619

>>格ゲーにリアルなんか求めないだろ >>当たり判定なんかでかい四角の箱でいいんだよ >そういう話してないです そういう話だろう

139 21/07/30(金)13:54:00 No.829154646

下2つはともかく上二つは別にそんな傾向を見て取れはしないと思う

140 21/07/30(金)13:54:04 No.829154656

>格ゲーにリアルなんか求めないだろ >当たり判定なんかでかい四角の箱でいいんだよ それはそれで直感的に当たるかどうかが判定できなくてクソだし…

141 21/07/30(金)13:54:34 No.829154760

P4Uは陽介使ってたから牽制強い連中が羨ましかった

142 21/07/30(金)13:54:44 No.829154792

一人だけ別の判定スタイルだとおかしい事になるからそれは勘弁かな 揃ってればそれはゲーム性だ

143 21/07/30(金)13:54:58 No.829154850

GGSTだとメイの2Sとかすごい

144 21/07/30(金)13:54:58 No.829154852

ストの判定が一番好きだな 差し合い差し返しが楽しいし

145 21/07/30(金)13:55:05 No.829154875

当たり判定が細かすぎると覚える事が多いんでしょ? それだけ長期間楽しめるって事じゃない?

146 21/07/30(金)13:55:12 No.829154912

>下2つはともかく上二つは別にそんな傾向を見て取れはしないと思う 攻撃判定と食らい判定は傾向としてこんな感じじゃない?

147 21/07/30(金)13:55:13 No.829154916

アビゲイルの腕ブンブンぐらいでいいんだよ牽制の強さなんて

148 21/07/30(金)13:55:32 No.829154989

p4uは武器に神経通ってないよね

149 21/07/30(金)13:55:35 No.829155001

>当たり判定が細かすぎると覚える事が多いんでしょ? >それだけ長期間楽しめるって事じゃない? ちょうど良さってものがあってね

150 21/07/30(金)13:55:44 No.829155035

>色々文句言われるけど「」ととしあきで全一クラスを争ってたのがスカガというゲームなのも事実 人の少なさが浮き彫りになってる!

151 21/07/30(金)13:55:47 No.829155043

左下は対CPUでもしんどそうだな…

152 21/07/30(金)13:56:05 No.829155113

>当たり判定が細かすぎると覚える事が多いんでしょ? >それだけ長期間楽しめるって事じゃない? 覚えることより判断することが増えて逆に思ったように動かせなくなる

153 21/07/30(金)13:56:06 No.829155120

他のゲームが大なり小なり大雑把な判定してる理由がスカガでよくわかった

154 21/07/30(金)13:56:13 No.829155146

>当たり判定が細かすぎると覚える事が多いんでしょ? >それだけ長期間楽しめるって事じゃない? 昔のエンカがクソ多いRPGみたいな発想

155 21/07/30(金)13:56:32 No.829155212

>当たり判定が細かすぎると覚える事が多いんでしょ? >それだけ長期間楽しめるって事じゃない? 覚えてからやっと楽しむためのスタートラインに立てるんだぞ ゲーム始めてから暗記と練習が長すぎたらプレイヤー定着せんわ

156 21/07/30(金)13:56:47 No.829155257

難しいと面倒くさいを混合するのはユーザーの悪い癖

157 21/07/30(金)13:57:24 No.829155398

fu204419.png スカガの判定は細かすぎてこんな感じになったりしてたから…

158 21/07/30(金)13:57:41 No.829155456

スカガはトレモでモーション見てる分には楽しいから……

159 21/07/30(金)13:57:51 No.829155505

訳わけわからん判定だけならまだしもアプデでころころ変わるが組み合わさると控えめに言って研究する意味がなくなる

160 21/07/30(金)13:57:58 No.829155526

スレ画見てrev2ジョニーの立ちKにキレたことを思い出した 出してる足はともかく軸足の喰らい判定小さくなってんじゃねーぞてめー

161 21/07/30(金)13:58:01 No.829155535

>当たり判定が細かすぎると覚える事が多いんでしょ? >それだけ長期間楽しめるって事じゃない? 格ゲーは覚えてからが一番楽しいんだ コンボ詰めるのも楽しいっちゃ楽しいけどね

162 21/07/30(金)13:58:08 No.829155576

格ゲーなんてただでさえ覚えることやること山程あるゲームなんだから わざわざキャラ限コンボを増やすことでやりこみ要素をつける必要もないからな むしろ積極的に減らすべきまである

163 21/07/30(金)13:58:26 No.829155641

>fu204419.png >スカガの判定は細かすぎてこんな感じになったりしてたから… 案の定食らい姿勢で問題出てやがる…!

164 21/07/30(金)13:58:26 No.829155644

fu204426.jpg

165 21/07/30(金)13:58:37 No.829155688

今のギルティで猛威振るってる腹パンの判定がギリ左上だから全体Fがいかに重要かわかる

166 21/07/30(金)13:58:42 No.829155708

やってる分に関してはなんでこれスカるんだよざけんな!ってならなきゃいい

167 21/07/30(金)13:59:15 No.829155822

>格ゲーなんてただでさえ覚えることやること山程あるゲームなんだから >わざわざキャラ限コンボを増やすことでやりこみ要素をつける必要もないからな >むしろ積極的に減らすべきまである バージルノヴァドゥームとか初心者でも簡単に使える強キャラが多いアルカプは本当に優しいゲーム

168 21/07/30(金)13:59:19 No.829155835

こすり系おもろないわ 左上やな

169 21/07/30(金)13:59:19 No.829155840

基本に近いテクニックは広範囲に応用効かないと楽しくないんだ

170 21/07/30(金)13:59:22 No.829155850

%限定が死ぬほどあるスマブラでクソ長いコンボ続ける奴ら色んな意味ですげえなと思って見てる 逆にコンボの確定帯逃すとバ難になるキャラとかもいてそれはそれで面白いけど

171 21/07/30(金)13:59:26 No.829155864

無印xrdのエルフェルトの花束とか全部これで狂ってたな

172 21/07/30(金)13:59:36 No.829155905

>今のギルティで猛威振るってる腹パンの判定がギリ左上だから全体Fがいかに重要かわかる イルカもどの技とかち合っても落ちる程度の判定なんだよね それ以外が全部強い

173 21/07/30(金)13:59:47 No.829155939

>fu204426.jpg ユクゾッ

174 21/07/30(金)14:01:03 No.829156204

fu204430.png ⚓️

175 21/07/30(金)14:01:05 No.829156208

結局大体の格ゲーで出の速さは絶対の正義だからな…

176 21/07/30(金)14:01:33 No.829156300

>fu204430.png >⚓️ インパクト求めるならそれ出すよりラムの剣の方が楽しいだろうに

177 21/07/30(金)14:01:53 No.829156366

fu204434.jpg

178 21/07/30(金)14:01:57 No.829156388

>fu204430.png 太ももえっちなキャラですね

179 21/07/30(金)14:02:12 No.829156437

スカガが死滅したのは頻繁にあったアプデも影響してると思う コンボ開発してくれてた人がもう止めるってなってついていけなくなった

180 21/07/30(金)14:02:17 No.829156454

>バージルノヴァドゥームとか初心者でも簡単に使える強キャラが多いアルカプは本当に優しいゲーム バージルのこいつやべえわ…感はほんの少し触っただけでもわかるから困る

181 21/07/30(金)14:02:17 No.829156455

バーチャはすげえわかりやすい判定だった

182 21/07/30(金)14:02:59 No.829156604

グラ3の判定見せるなキレそうだから

↑Top