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21/07/30(金)06:37:55 ゲーム... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1627594675166.jpg 21/07/30(金)06:37:55 No.829075307

ゲームで鞘作るのって難しいの?

1 21/07/30(金)06:42:09 No.829075558

難しさより費用対効果じゃない?

2 21/07/30(金)06:42:37 No.829075592

動かす端末の事を考えて消したんじゃないか

3 21/07/30(金)06:57:24 No.829076596

服の下を作らないのと同じ理由

4 21/07/30(金)06:59:13 No.829076736

ゲームで納刀と抜刀のモーション作るのってすげー面倒くさそうだなって思う

5 21/07/30(金)07:03:36 No.829077038

ゲームのエンジンだと物体の面同士が接し続けている状態の処理が大変って聞いたことがある

6 21/07/30(金)07:04:57 No.829077137

ゲームに依ってそこに拘るかどうかの違いだと思う ツシマとかは拘って抜刀に納刀のモーション作って鞘も表示してた

7 21/07/30(金)07:08:01 No.829077333

敵キャラなら一回作って終わりだけど 味方キャラは色んなグラフィックの剣持たなくちゃならんからいちいち対応しとられん

8 21/07/30(金)07:08:51 No.829077395

画像は鞘の有無というより場面ごとの統一性がないってことかな

9 21/07/30(金)07:09:22 No.829077435

>ゲームのエンジンだと物体の面同士が接し続けている状態の処理が大変って聞いたことがある 実際のゲームでは納刀時は刀と鞘が一体化したモデルに差し替えるというか変形するというか そういう方式になると思う モンハンでもそうだし

10 21/07/30(金)07:10:01 No.829077482

>画像は鞘の有無というより場面ごとの統一性がないってことかな 反りの向きも反転してるしな

11 21/07/30(金)07:11:52 No.829077606

色々新しい要素を追加していかなきゃいけないゲームだろうから流石にそこまで手を回すのは費用やら時間やら大変なんじゃないかな…

12 21/07/30(金)07:14:04 No.829077778

コストかけて完璧な刀の挙動ができたとしてそれで喜ぶユーザーがどれほどいるやら

13 21/07/30(金)07:14:48 No.829077835

そもそもスレ画は敵はともかく操作キャラは武器背後に浮かせてるから鞘要らないんだよな

14 21/07/30(金)07:16:34 No.829077962

片手剣カテゴリの中に刀デザインがあるだけだしな

15 21/07/30(金)07:17:04 No.829078000

強そうな剣を作ったらごちゃごちゃして大きくなるけど普段は統一してるので抜刀すると伸縮したりする

16 21/07/30(金)07:21:19 No.829078371

完璧に鞘収めれるモーション求めるならそれも堪能に含めてる主体の作品でいいしな どこに力いれるかは開発次第よ 少なくともこのゲームはそこにこだわりなかってだけ

17 21/07/30(金)07:23:51 No.829078576

刀がテーマのゲームならともかく そうじゃないんだろう?

18 21/07/30(金)07:24:22 No.829078631

スマブラのロイなんかはマントと干渉してやばいって理由で切り札でしか鞘が出てこないと聞いた記憶がある

19 21/07/30(金)07:28:54 No.829079042

7つ地方がある中でここ1つでしか出てこないだろう要素だしな鞘…

20 21/07/30(金)07:31:15 No.829079306

無双とかキャラエディットとかの関係でしょっちゅう鞘からはみ出してたな…

21 21/07/30(金)07:32:11 No.829079409

ゲームでエレベーター作るの大変って聞いた事あるけど 現在はそうでもないのかな

22 21/07/30(金)07:33:37 No.829079574

鞘作るルールにしたら全キャラに鞘入れなきゃいけない一点に尽きる 実装的にもデザイン的にも不利益がデカい 抜刀納刀に相当の意味がない限りマジカル鞘でいい

23 21/07/30(金)07:34:44 No.829079692

全キャラに鞘あったら胸の谷間から抜刀出来ないだろうが!

24 21/07/30(金)07:34:57 No.829079719

攻撃する時だけ剣出てくるゲームとかあるもんな あんな感じか

25 21/07/30(金)07:35:39 No.829079785

逆にちゃんと鞘使えてる3Dのゲームってなにかある?

26 21/07/30(金)07:36:06 No.829079835

刀はまだいいけど珍妙な巨大ファンタジーソードの鞘とか考えたくねえ 抜くモーションどうすんだっていう

27 21/07/30(金)07:37:56 No.829080027

>逆にちゃんと鞘使えてる3Dのゲームってなにかある? 上で上がってるツシマとか

28 21/07/30(金)07:38:09 No.829080051

ファンタジーな世界だから虚空に武器を出し入れしても良いよね!って開き直るのも珍しくないしな

29 21/07/30(金)07:38:54 No.829080126

ただでさえキャラがコートとか髪とかひらひらさせてるゲームなのに その辺の干渉をほとんど見ないから相当気を使ってそう 鞘追加したらさらに労力かかるだろうしなぁ

30 21/07/30(金)07:39:08 No.829080156

小次郎みたいに抜刀して鞘は投げ捨てたんだよ

31 21/07/30(金)07:40:19 No.829080260

カタログにゲームの扉についてのスレがあるけどそれを見ればなんとなく想像がつきそう

32 21/07/30(金)07:41:07 No.829080337

>ただでさえキャラがコートとか髪とかひらひらさせてるゲームなのに >その辺の干渉をほとんど見ないから相当気を使ってそう >鞘追加したらさらに労力かかるだろうしなぁ 鞘は特にめんどくさいタイプだから他の要素のコストは関係ないと思う まあ出来るタイプのゲームなら単純その開発が超頑張ってた

33 21/07/30(金)07:41:09 No.829080344

モンハンの刀も一応鞘は有るけど納刀は適当だし抜刀するとサイズ変わるからな

34 21/07/30(金)07:41:13 No.829080351

バージルとか納刀モーションこだわってるなぁって感じで好き

35 21/07/30(金)07:41:34 No.829080387

まず鞘と剣をセットでグラ作るくらいからスタートだと思うしスレ画はそもそも鞘関係あるモーションするキャラ少ないし刀って武器種でもないから…

36 21/07/30(金)07:41:56 No.829080427

なんだい今日は…? さっきから鞘とか扉とかゲーム開発者の頭を悩ませる要素のスレをよく見かけるが…

37 21/07/30(金)07:42:31 No.829080494

さや保持とかマガジン持ち歩きとか本気でどうでもいいからな…

38 21/07/30(金)07:43:24 No.829080577

>そもそもスレ画は敵はともかく操作キャラは武器背後に浮かせてるから鞘要らないんだよな その敵が抜き身で居合してるのが違和感しかねえ

39 21/07/30(金)07:43:59 No.829080622

SEKIROいいよね…

40 21/07/30(金)07:44:33 No.829080676

>モンハンの刀も一応鞘は有るけど納刀は適当だし抜刀するとサイズ変わるからな ワールドやればいいと思うよ太刀変わってるから

41 21/07/30(金)07:45:02 No.829080737

>まず鞘と剣をセットでグラ作るくらいからスタートだと思うしスレ画はそもそも鞘関係あるモーションするキャラ少ないし刀って武器種でもないから… ごぞると綾華で2人もいるじゃん!

42 21/07/30(金)07:45:06 No.829080745

チャキッ!シャキン!って効果音と共に納刀モデルと抜刀モデルを差し替えるくらいで良いんだよ

43 21/07/30(金)07:45:27 No.829080785

いっそアスベルみたいに明確に鞘を武器にするならやる価値あるかもしれんが

44 21/07/30(金)07:45:35 No.829080803

デビルメイクライのバージルはそれっぽい動きこそするものの整合性については開き直って横方向に刀が鞘に出入りするようになってる

45 21/07/30(金)07:45:41 No.829080808

>チャキッ!シャキン!って効果音と共に納刀モデルと抜刀モデルを差し替えるくらいで良いんだよ けどこだわってたらそれはそれでかっこいいってなるし…

46 21/07/30(金)07:47:15 No.829080974

前作の崩壊3rdは二人刀キャラいてどっちにも抜刀納刀を絡めた攻撃モーションがあるから単純に刀を前提としてゲームを作ってるかの違いじゃね

47 21/07/30(金)07:52:12 No.829081543

崩壊って原神の前作扱いなの!?

48 21/07/30(金)07:53:33 No.829081713

>崩壊って原神の前作扱いなの!? 開発が同じって意味ね それはそれとして世界観的な繋がりはあるよ

49 21/07/30(金)07:55:23 No.829081953

>>チャキッ!シャキン!って効果音と共に納刀モデルと抜刀モデルを差し替えるくらいで良いんだよ >けどこだわってたらそれはそれでかっこいいってなるし… どうせお前ら顔かおっぱいか尻かパンツしか見ないじゃねぇか!

50 21/07/30(金)07:56:45 No.829082125

モンハンくらい雑な納刀でも困らない

51 <a href="mailto:食事シーン">21/07/30(金)07:57:45</a> [食事シーン] No.829082251

>なんだい今日は…? >さっきから鞘とか扉とかゲーム開発者の頭を悩ませる要素のスレをよく見かけるが… フッフッフ

52 21/07/30(金)07:58:01 No.829082282

こういうのは2Dの利点あると思う

53 21/07/30(金)07:58:15 No.829082309

雷電将軍はスターシステムなんだっけ

54 21/07/30(金)08:02:40 No.829082903

PSO2の刀系武器は居合斬り主体で鞘を使ったガードもする ちゃんと使えてると言えるかは知らない

55 21/07/30(金)08:02:55 No.829082932

>どうせお前ら顔かおっぱいか尻かパンツしか見ないじゃねぇか! 抜刀とパンツと尻と顔全部見れたら幸せだろうが!!

56 21/07/30(金)08:03:38 No.829083023

>それはそれとして世界観的な繋がりはあるよ この吟遊詩人…

57 21/07/30(金)08:03:55 No.829083062

>抜刀とパンツと尻と顔全部見れたら幸せだろうが!! 抜刀じゃシコれねぇ

58 21/07/30(金)08:04:19 No.829083105

>PSO2の刀系武器は居合斬り主体で鞘を使ったガードもする >ちゃんと使えてると言えるかは知らない PSO2はキャラクリも刀のデザインもバラバラなだけあって全然収納うまいこといってないよ…

59 21/07/30(金)08:04:46 No.829083166

アスベルいいよね…

60 21/07/30(金)08:04:52 No.829083178

>PSO2の刀系武器は居合斬り主体で鞘を使ったガードもする >ちゃんと使えてると言えるかは知らない 体格自由に変えられるから仕方無いんだが 上手く両手で握れなかったり鞘浮いたりめり込んだりするのがちょっと残念

61 21/07/30(金)08:05:03 No.829083204

>抜刀とパンツと尻と顔全部見れたら幸せだろうが!! いいやおっぱい抜刀の方がシコれるね

62 21/07/30(金)08:05:11 No.829083222

>抜刀じゃシコれねぇ わからんやつだな! 刀もった女の子はシコれるだろ!!

63 21/07/30(金)08:06:07 No.829083360

刀を持った女の子じゃなくて刀でシコってる人はちょっと…

64 21/07/30(金)08:07:09 No.829083516

男モブなんぞにリソース割いてられんわってだけだと思う

65 21/07/30(金)08:07:17 No.829083538

>上手く両手で握れなかったり鞘浮いたりめり込んだりする ここを気にしないで鞘作るか バカっぽい見た目にはなるけど破綻はさせない方を取るか て感じなんだろな

66 21/07/30(金)08:08:03 No.829083659

>抜刀とパンツと尻と顔全部見れたら幸せだろうが!! やはりゴーストオブツシマか…

67 画像ファイル名:1627600113387.png 21/07/30(金)08:08:33 No.829083748

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

68 21/07/30(金)08:09:24 No.829083895

セフィロスなんかは鞘持ってる場面一回も見たことないな

69 21/07/30(金)08:10:12 No.829084016

ほんと好き https://www.youtube.com/watch?v=61fxUUnblqM

70 21/07/30(金)08:10:36 No.829084075

セフィロスって居合モーションあったっけ?

71 21/07/30(金)08:10:45 No.829084099

モーションに拘るあまりキャラデザインが画一的になるのも困りものだろ

72 21/07/30(金)08:11:44 No.829084270

>1627600113387.png 鞘で荒ぶるhavok神正直見たいな…

73 21/07/30(金)08:12:45 No.829084434

>1627600113387.png 飛龍閃来たな…

74 21/07/30(金)08:13:24 No.829084525

>1627600113387.png うまく収めると体が浮遊しそう

75 21/07/30(金)08:13:42 No.829084567

鞘無いなら無い動きして貰えばいいのにスレ画違和感あるのは鞘に収めるモーションと居合抜刀モーションあるせいだと思うの

76 21/07/30(金)08:14:35 No.829084704

ウィッチャーでも鞘があるのは主人公だけでNPCは剣が抜き身だったな

77 21/07/30(金)08:15:03 No.829084777

刀という武器の存在イコール居合斬りと言う必殺技の存在でもある様な風潮が良くないよね

78 21/07/30(金)08:15:17 No.829084818

セフィロスの刀は派生作品には鞘はあるらしい 個人的に記憶にはない

79 21/07/30(金)08:15:30 No.829084859

でっかい武器のクラウドさん想像するだけでアレ

80 21/07/30(金)08:15:54 No.829084920

ドアなんかいらねぇんだよ!! みたいなもんだな

81 21/07/30(金)08:16:22 No.829084987

ロボットポンコッツのコジローの鞘は真似していいと思う

82 21/07/30(金)08:17:27 No.829085155

鞘に工数かけて他の部分削ったら鞘なんかに時間かけてる暇あったら他の事やれやって普通なるだろ

83 21/07/30(金)08:18:29 No.829085321

好き https://www.youtube.com/watch?v=oTbjaUd7Fiw

84 21/07/30(金)08:19:15 No.829085458

ムービーで鞘映るのに通常画面で鞘無いのは気になるわ

85 21/07/30(金)08:20:37 No.829085622

ポリゴンなりテクスチャなりも容量食うし設定上不要ならいいんじゃないとは思う 刀アクションで鞘無いのは張り倒すぞ

86 21/07/30(金)08:22:16 No.829085839

というかスレ画は3枚目が戦闘開始前のニュートラル立ちモーションなだけで敵を認識すると2枚目と同じポーズになるよ

87 21/07/30(金)08:24:51 No.829086204

バージルに関しては太刀納刀と居合納刀両方使うからこいつどうやって鞘回してるんだよ…ってなってる いや刀本体も順手と逆手めちゃくちゃに入れ替わってるけど

88 21/07/30(金)08:25:49 No.829086339

それ言ったらゼル伝のリンクとか現実的に考えると剣を抜きにくい鞘の背負い方だし

89 21/07/30(金)08:26:01 No.829086370

スレ画のゲームの将軍はおっぱいから抜刀するよ

90 21/07/30(金)08:26:23 No.829086416

>刀という武器の存在イコール居合斬りと言う必殺技の存在でもある様な風潮が良くないよね 他の剣みたいな武器とモーションを被らないようにするとどうしてもそうなるよね… せっかく鞘も作ったならアクションに組み込みたくもあるだろうし

91 21/07/30(金)08:29:04 No.829086827

別にゲームの中ででも居合のために鞘があるとは思わんし アクション中プラプラする鞘好きだよ

92 21/07/30(金)08:29:18 No.829086855

ビームサーベルやライトセーバーみたいな武器って鞘が省略出来る利点があるわけだな

93 21/07/30(金)08:30:37 No.829087035

仁王は納刀状態でも動けるな

94 21/07/30(金)08:32:56 No.829087353

ガンダムみたいにロボ関節の動きしかできないとビームサーベルの鞘なしは恩恵でかいはず

95 21/07/30(金)08:33:47 No.829087478

>せっかく鞘も作ったならアクションに組み込みたくもあるだろうし 剣心VS刃衛みたいに鞘で攻撃とか

96 21/07/30(金)08:36:05 No.829087799

ビームサーベル系も当然収納スペースあるやつもあるから別に鞘がなくても収納スペースに手伸ばすためのモーションには縛られるぞ

97 21/07/30(金)08:37:07 No.829087970

DMCはモーションが命みたいなゲームなのとキャラ数絞ってるアクションだからあそこまで拘れる

98 21/07/30(金)08:37:41 No.829088079

納刀の瞬間刀と鞘が多少ズレてたりしても気にしない

99 21/07/30(金)08:39:42 No.829088397

だからこうして谷間から抜刀する

100 21/07/30(金)08:40:03 No.829088462

>逆にちゃんと鞘使えてる3Dのゲームってなにかある? デビルメイクライのバージルとか?

101 21/07/30(金)08:41:12 No.829088606

>SEKIROいいよね… 楔丸の抜刀納刀はすごくしっかりとしてるんだけれど 不死切りのほうは長さの関係か結構適当な納刀になってて やっぱり難しいんだなと思った

102 21/07/30(金)08:41:50 No.829088715

モンハンの太刀は鞘の横から出してるよね

103 21/07/30(金)08:41:52 No.829088726

髪や服ですらいつまでたっても貫通してるしな

104 21/07/30(金)08:43:50 No.829089038

キャラクリしたり武器変えれるゲームでキチンと動作合わせろは無理難題過ぎる…予算倍よこせ案件

105 21/07/30(金)08:45:56 No.829089389

>DMCはモーションが命みたいなゲームなのとキャラ数絞ってるアクションだからあそこまで拘れる とはいえ3SEの時なんて8割既存モーションだったと思うとラスボスとはいえ拘り凄いなと思う

106 21/07/30(金)08:46:00 No.829089399

髪でも身体でもすぐ服にめり込むよねこの時代でも

107 21/07/30(金)08:47:04 No.829089587

腰に帯刀するとマントやローブとか着ると貫通するし背負うと変な隙間が出るし

108 21/07/30(金)08:47:49 No.829089704

スレ画のゲームなんて武器の種類何十とあるんだからそれに合わせて鞘なんて作ってられないよ…

109 21/07/30(金)08:48:14 No.829089773

>モンハンの太刀は鞘の横から出してるよね あの長さだと横から出す構造にしないと無理 どう見ても横から出せないデザインの鞘多いけど

110 21/07/30(金)08:49:47 No.829090040

鞘よりもさらに適当な盾の持ち方 その位置だと攻撃受けたときに腕痛めるぞってのが結構ある

111 21/07/30(金)08:50:41 No.829090173

>ムービーで鞘映るのに通常画面で鞘無いのは気になるわ 敵と村人の3Dモデルが違うからこうなってる 動きつく敵の方には鞘がない

112 21/07/30(金)08:50:45 No.829090194

>髪でも身体でもすぐ服にめり込むよねこの時代でも 真面目に演算すると今のゲーム機じゃ性能不足過ぎて一部のハイエンドPCしか遊べなくなっちゃう

113 21/07/30(金)08:52:03 No.829090443

虚空の手足を掴んで投げ飛ばす格ゲー

114 21/07/30(金)08:52:38 No.829090559

全然地形に沿って踏み込まない手足

115 21/07/30(金)08:53:58 No.829090782

>全然地形に沿って踏み込まない手足 階段ちゃんと歩いてるだけで軽く感動出来る

116 21/07/30(金)08:55:04 No.829090944

スレ画は鞘云々というより有無をどっちかに合わせるかせめて反りを統一しろってことでは

117 21/07/30(金)08:55:06 No.829090952

なんかこうオーラの鞘でいいから抜刀術する瞬間くらいは欲しかった 今はなんか丸いボールみたいなのが表れるけどかっこ悪い

118 21/07/30(金)08:55:14 No.829090969

>全然地形に沿って踏み込まない手足 スレ画のゲームだと凸凹した地形で放置してるとちゃんと足曲げて立ったりするから感動する

119 21/07/30(金)08:56:40 No.829091218

>スレ画のゲームだと凸凹した地形で放置してるとちゃんと足曲げて立ったりするから感動する それは色んなゲームで対応してる でも走るときに地形に合わせて踏み込み方とか体幹のブレとか表現してるゲームはないなって

120 21/07/30(金)08:57:09 No.829091298

刀納刀する瞬間だけ鞘出て構えてない時は武器ごと消えるゲームがあったような気がする

121 21/07/30(金)08:57:57 No.829091436

>スレ画のゲームだと凸凹した地形で放置してるとちゃんと足曲げて立ったりするから感動する でも割とズレてるからな…

122 21/07/30(金)08:58:56 No.829091635

別に抜き身なのはいいと思うけど素手の居合斬りは怖い

123 21/07/30(金)09:00:18 No.829091885

>でも割とズレてるからな… そうか…?

124 21/07/30(金)09:00:51 No.829091965

足首の角度まで合わせろは欲張り過ぎだ

125 21/07/30(金)09:00:56 No.829091986

神里は居合の時なんか光のオナホみたいなのが出てくるね

126 21/07/30(金)09:02:00 No.829092130

初代ダクソも干渉するからって鞘無くなってたな

127 21/07/30(金)09:03:17 No.829092331

斜面は立ち歩き走りくらいまでは対応できるだろうけど攻撃モーションまでは無理だし必要性も薄いな

128 21/07/30(金)09:03:20 No.829092338

メタルギアライジングだとたまに刀が鞘を貫通してた覚えがある

129 21/07/30(金)09:04:52 No.829092565

>メタルギアライジングだとたまに刀が鞘を貫通してた覚えがある というか剣を変えるとはみ出たはず

130 21/07/30(金)09:04:55 No.829092573

スマホに合わせるからどうしても省エネにならざるを得ないんじゃねえかな 公式動画のバーバラモデル使いたい

131 21/07/30(金)09:04:58 No.829092582

なんならいまだに歩くシーンが動く歩道なゲームも沢山あるよね…

132 21/07/30(金)09:05:06 No.829092603

PS2時代のspike・アクワイアの時代劇ゲーが結構刀が鞘からはみ出してて すげえ気になってた

133 21/07/30(金)09:05:14 No.829092625

>でも走るときに地形に合わせて踏み込み方とか体幹のブレとか表現してるゲームはないなって モンハンは割と前から坂の登り降りで走る姿勢変わってたよ

134 21/07/30(金)09:06:22 No.829092791

モンハンの居合とか結構頑張ってんのかなあれ

135 21/07/30(金)09:06:27 No.829092810

そういえば何故か謎の力で背中に武器がくっ付いてるゲーム多いな…

136 21/07/30(金)09:08:06 No.829093044

>そういえば何故か謎の力で手に盾がくっ付いてるゲーム多いな…

137 21/07/30(金)09:08:10 No.829093057

>そういえば何故か謎の力で背中に武器がくっ付いてるゲーム多いな… まあ同じゲーム内に鞘野郎とかいなきゃそういうの気にならないし…

138 21/07/30(金)09:08:16 No.829093080

>そういえば何故か謎の力で背中に武器がくっ付いてるゲーム多いな… デカイ得物をキャラにくっ付けるとなるとそうするしかない

139 21/07/30(金)09:08:38 No.829093135

背中はモーションに干渉しづらいベストポジションだからな…

140 21/07/30(金)09:09:28 No.829093293

結局バスターソードは肩にくっついてるって解釈でいいのかあれは

141 21/07/30(金)09:09:46 No.829093331

ビームサーベルはすべてを解決する

142 21/07/30(金)09:10:45 No.829093471

武器を持ち変えるときは転送システムとかで上から敵目掛けて落下させてプレイヤーキャラが敵にキックしながら武器を掴むようにすればカッコいいし納刀も作らなくて済むぞ!

143 21/07/30(金)09:11:50 No.829093636

いいんだよガッツだって結構怪しいだろ剣の背負い方!

144 21/07/30(金)09:12:06 No.829093681

>ビームサーベルはすべてを解決する >ビームサーベル系も当然収納スペースあるやつもあるから別に鞘がなくても収納スペースに手伸ばすためのモーションには縛られるぞ

145 21/07/30(金)09:12:12 No.829093702

その剣どんな鞘なら入るの?って剣が多い

146 21/07/30(金)09:12:39 No.829093771

稲妻はツシマの一騎打ちのパロとかあったから余計刀周りのヘンテコ感があったなぁ

147 21/07/30(金)09:13:23 No.829093881

クラウドの大剣て背中にどうやってくっついてるんだっけ

148 21/07/30(金)09:13:28 No.829093897

2Bとか浮いてるよね武器

149 21/07/30(金)09:13:43 No.829093940

背負った剣をそのまま抜刀できるか問題は意外と根深い キリト君のは多分抜けない

150 21/07/30(金)09:14:27 No.829094048

鞘がないのはまあ仕方ないと思うけど左手添えて抜刀術し始めたらさすがに気になる

151 21/07/30(金)09:14:27 No.829094053

ハクメンさんはどうやって背中の長い鞘から抜刀してるんですか

152 21/07/30(金)09:16:01 No.829094315

当たり前だけどゲーム的なテンポ優先するわな なんかのゲームの開発秘話で武器持ち替えとか 抜刀モーションしっかり作ったけど 遅くて苦痛だったんで嘘の動きにしたと

153 21/07/30(金)09:16:35 No.829094412

>クラウドの大剣て背中にどうやってくっついてるんだっけ 磁石

154 21/07/30(金)09:18:05 No.829094671

>背負った剣をそのまま抜刀できるか問題は意外と根深い >キリト君のは多分抜けない ゼルダの伝説のリンクさんも大分怪しい 女神の剣はキャラに言及される程度には短いがマスターソードとかは…

155 21/07/30(金)09:18:08 No.829094684

>クラウドの大剣て背中にどうやってくっついてるんだっけ ACのクラウドは合体剣用のマウントフォルダーはデザインはされてる 劇中はバイクの収納していて使ってなかったと思うけど 本家は完全背中に付随

156 21/07/30(金)09:20:05 No.829095016

鞘がないなら鞘ありきの動きしない方がいいわ

157 21/07/30(金)09:20:55 No.829095143

そんなところこだわっても誰も嬉しくないんだから良いんだよ

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