21/07/30(金)06:37:55 ゲーム... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1627594675166.jpg 21/07/30(金)06:37:55 No.829075307
ゲームで鞘作るのって難しいの?
1 21/07/30(金)06:42:09 No.829075558
難しさより費用対効果じゃない?
2 21/07/30(金)06:42:37 No.829075592
動かす端末の事を考えて消したんじゃないか
3 21/07/30(金)06:57:24 No.829076596
服の下を作らないのと同じ理由
4 21/07/30(金)06:59:13 No.829076736
ゲームで納刀と抜刀のモーション作るのってすげー面倒くさそうだなって思う
5 21/07/30(金)07:03:36 No.829077038
ゲームのエンジンだと物体の面同士が接し続けている状態の処理が大変って聞いたことがある
6 21/07/30(金)07:04:57 No.829077137
ゲームに依ってそこに拘るかどうかの違いだと思う ツシマとかは拘って抜刀に納刀のモーション作って鞘も表示してた
7 21/07/30(金)07:08:01 No.829077333
敵キャラなら一回作って終わりだけど 味方キャラは色んなグラフィックの剣持たなくちゃならんからいちいち対応しとられん
8 21/07/30(金)07:08:51 No.829077395
画像は鞘の有無というより場面ごとの統一性がないってことかな
9 21/07/30(金)07:09:22 No.829077435
>ゲームのエンジンだと物体の面同士が接し続けている状態の処理が大変って聞いたことがある 実際のゲームでは納刀時は刀と鞘が一体化したモデルに差し替えるというか変形するというか そういう方式になると思う モンハンでもそうだし
10 21/07/30(金)07:10:01 No.829077482
>画像は鞘の有無というより場面ごとの統一性がないってことかな 反りの向きも反転してるしな
11 21/07/30(金)07:11:52 No.829077606
色々新しい要素を追加していかなきゃいけないゲームだろうから流石にそこまで手を回すのは費用やら時間やら大変なんじゃないかな…
12 21/07/30(金)07:14:04 No.829077778
コストかけて完璧な刀の挙動ができたとしてそれで喜ぶユーザーがどれほどいるやら
13 21/07/30(金)07:14:48 No.829077835
そもそもスレ画は敵はともかく操作キャラは武器背後に浮かせてるから鞘要らないんだよな
14 21/07/30(金)07:16:34 No.829077962
片手剣カテゴリの中に刀デザインがあるだけだしな
15 21/07/30(金)07:17:04 No.829078000
強そうな剣を作ったらごちゃごちゃして大きくなるけど普段は統一してるので抜刀すると伸縮したりする
16 21/07/30(金)07:21:19 No.829078371
完璧に鞘収めれるモーション求めるならそれも堪能に含めてる主体の作品でいいしな どこに力いれるかは開発次第よ 少なくともこのゲームはそこにこだわりなかってだけ
17 21/07/30(金)07:23:51 No.829078576
刀がテーマのゲームならともかく そうじゃないんだろう?
18 21/07/30(金)07:24:22 No.829078631
スマブラのロイなんかはマントと干渉してやばいって理由で切り札でしか鞘が出てこないと聞いた記憶がある
19 21/07/30(金)07:28:54 No.829079042
7つ地方がある中でここ1つでしか出てこないだろう要素だしな鞘…
20 21/07/30(金)07:31:15 No.829079306
無双とかキャラエディットとかの関係でしょっちゅう鞘からはみ出してたな…
21 21/07/30(金)07:32:11 No.829079409
ゲームでエレベーター作るの大変って聞いた事あるけど 現在はそうでもないのかな
22 21/07/30(金)07:33:37 No.829079574
鞘作るルールにしたら全キャラに鞘入れなきゃいけない一点に尽きる 実装的にもデザイン的にも不利益がデカい 抜刀納刀に相当の意味がない限りマジカル鞘でいい
23 21/07/30(金)07:34:44 No.829079692
全キャラに鞘あったら胸の谷間から抜刀出来ないだろうが!
24 21/07/30(金)07:34:57 No.829079719
攻撃する時だけ剣出てくるゲームとかあるもんな あんな感じか
25 21/07/30(金)07:35:39 No.829079785
逆にちゃんと鞘使えてる3Dのゲームってなにかある?
26 21/07/30(金)07:36:06 No.829079835
刀はまだいいけど珍妙な巨大ファンタジーソードの鞘とか考えたくねえ 抜くモーションどうすんだっていう
27 21/07/30(金)07:37:56 No.829080027
>逆にちゃんと鞘使えてる3Dのゲームってなにかある? 上で上がってるツシマとか
28 21/07/30(金)07:38:09 No.829080051
ファンタジーな世界だから虚空に武器を出し入れしても良いよね!って開き直るのも珍しくないしな
29 21/07/30(金)07:38:54 No.829080126
ただでさえキャラがコートとか髪とかひらひらさせてるゲームなのに その辺の干渉をほとんど見ないから相当気を使ってそう 鞘追加したらさらに労力かかるだろうしなぁ
30 21/07/30(金)07:39:08 No.829080156
小次郎みたいに抜刀して鞘は投げ捨てたんだよ
31 21/07/30(金)07:40:19 No.829080260
カタログにゲームの扉についてのスレがあるけどそれを見ればなんとなく想像がつきそう
32 21/07/30(金)07:41:07 No.829080337
>ただでさえキャラがコートとか髪とかひらひらさせてるゲームなのに >その辺の干渉をほとんど見ないから相当気を使ってそう >鞘追加したらさらに労力かかるだろうしなぁ 鞘は特にめんどくさいタイプだから他の要素のコストは関係ないと思う まあ出来るタイプのゲームなら単純その開発が超頑張ってた
33 21/07/30(金)07:41:09 No.829080344
モンハンの刀も一応鞘は有るけど納刀は適当だし抜刀するとサイズ変わるからな
34 21/07/30(金)07:41:13 No.829080351
バージルとか納刀モーションこだわってるなぁって感じで好き
35 21/07/30(金)07:41:34 No.829080387
まず鞘と剣をセットでグラ作るくらいからスタートだと思うしスレ画はそもそも鞘関係あるモーションするキャラ少ないし刀って武器種でもないから…
36 21/07/30(金)07:41:56 No.829080427
なんだい今日は…? さっきから鞘とか扉とかゲーム開発者の頭を悩ませる要素のスレをよく見かけるが…
37 21/07/30(金)07:42:31 No.829080494
さや保持とかマガジン持ち歩きとか本気でどうでもいいからな…
38 21/07/30(金)07:43:24 No.829080577
>そもそもスレ画は敵はともかく操作キャラは武器背後に浮かせてるから鞘要らないんだよな その敵が抜き身で居合してるのが違和感しかねえ
39 21/07/30(金)07:43:59 No.829080622
SEKIROいいよね…
40 21/07/30(金)07:44:33 No.829080676
>モンハンの刀も一応鞘は有るけど納刀は適当だし抜刀するとサイズ変わるからな ワールドやればいいと思うよ太刀変わってるから
41 21/07/30(金)07:45:02 No.829080737
>まず鞘と剣をセットでグラ作るくらいからスタートだと思うしスレ画はそもそも鞘関係あるモーションするキャラ少ないし刀って武器種でもないから… ごぞると綾華で2人もいるじゃん!
42 21/07/30(金)07:45:06 No.829080745
チャキッ!シャキン!って効果音と共に納刀モデルと抜刀モデルを差し替えるくらいで良いんだよ
43 21/07/30(金)07:45:27 No.829080785
いっそアスベルみたいに明確に鞘を武器にするならやる価値あるかもしれんが
44 21/07/30(金)07:45:35 No.829080803
デビルメイクライのバージルはそれっぽい動きこそするものの整合性については開き直って横方向に刀が鞘に出入りするようになってる
45 21/07/30(金)07:45:41 No.829080808
>チャキッ!シャキン!って効果音と共に納刀モデルと抜刀モデルを差し替えるくらいで良いんだよ けどこだわってたらそれはそれでかっこいいってなるし…
46 21/07/30(金)07:47:15 No.829080974
前作の崩壊3rdは二人刀キャラいてどっちにも抜刀納刀を絡めた攻撃モーションがあるから単純に刀を前提としてゲームを作ってるかの違いじゃね
47 21/07/30(金)07:52:12 No.829081543
崩壊って原神の前作扱いなの!?
48 21/07/30(金)07:53:33 No.829081713
>崩壊って原神の前作扱いなの!? 開発が同じって意味ね それはそれとして世界観的な繋がりはあるよ
49 21/07/30(金)07:55:23 No.829081953
>>チャキッ!シャキン!って効果音と共に納刀モデルと抜刀モデルを差し替えるくらいで良いんだよ >けどこだわってたらそれはそれでかっこいいってなるし… どうせお前ら顔かおっぱいか尻かパンツしか見ないじゃねぇか!
50 21/07/30(金)07:56:45 No.829082125
モンハンくらい雑な納刀でも困らない
51 <a href="mailto:食事シーン">21/07/30(金)07:57:45</a> [食事シーン] No.829082251
>なんだい今日は…? >さっきから鞘とか扉とかゲーム開発者の頭を悩ませる要素のスレをよく見かけるが… フッフッフ
52 21/07/30(金)07:58:01 No.829082282
こういうのは2Dの利点あると思う
53 21/07/30(金)07:58:15 No.829082309
雷電将軍はスターシステムなんだっけ
54 21/07/30(金)08:02:40 No.829082903
PSO2の刀系武器は居合斬り主体で鞘を使ったガードもする ちゃんと使えてると言えるかは知らない
55 21/07/30(金)08:02:55 No.829082932
>どうせお前ら顔かおっぱいか尻かパンツしか見ないじゃねぇか! 抜刀とパンツと尻と顔全部見れたら幸せだろうが!!
56 21/07/30(金)08:03:38 No.829083023
>それはそれとして世界観的な繋がりはあるよ この吟遊詩人…
57 21/07/30(金)08:03:55 No.829083062
>抜刀とパンツと尻と顔全部見れたら幸せだろうが!! 抜刀じゃシコれねぇ
58 21/07/30(金)08:04:19 No.829083105
>PSO2の刀系武器は居合斬り主体で鞘を使ったガードもする >ちゃんと使えてると言えるかは知らない PSO2はキャラクリも刀のデザインもバラバラなだけあって全然収納うまいこといってないよ…
59 21/07/30(金)08:04:46 No.829083166
アスベルいいよね…
60 21/07/30(金)08:04:52 No.829083178
>PSO2の刀系武器は居合斬り主体で鞘を使ったガードもする >ちゃんと使えてると言えるかは知らない 体格自由に変えられるから仕方無いんだが 上手く両手で握れなかったり鞘浮いたりめり込んだりするのがちょっと残念
61 21/07/30(金)08:05:03 No.829083204
>抜刀とパンツと尻と顔全部見れたら幸せだろうが!! いいやおっぱい抜刀の方がシコれるね
62 21/07/30(金)08:05:11 No.829083222
>抜刀じゃシコれねぇ わからんやつだな! 刀もった女の子はシコれるだろ!!
63 21/07/30(金)08:06:07 No.829083360
刀を持った女の子じゃなくて刀でシコってる人はちょっと…
64 21/07/30(金)08:07:09 No.829083516
男モブなんぞにリソース割いてられんわってだけだと思う
65 21/07/30(金)08:07:17 No.829083538
>上手く両手で握れなかったり鞘浮いたりめり込んだりする ここを気にしないで鞘作るか バカっぽい見た目にはなるけど破綻はさせない方を取るか て感じなんだろな
66 21/07/30(金)08:08:03 No.829083659
>抜刀とパンツと尻と顔全部見れたら幸せだろうが!! やはりゴーストオブツシマか…
67 画像ファイル名:1627600113387.png 21/07/30(金)08:08:33 No.829083748
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
68 21/07/30(金)08:09:24 No.829083895
セフィロスなんかは鞘持ってる場面一回も見たことないな
69 21/07/30(金)08:10:12 No.829084016
ほんと好き https://www.youtube.com/watch?v=61fxUUnblqM
70 21/07/30(金)08:10:36 No.829084075
セフィロスって居合モーションあったっけ?
71 21/07/30(金)08:10:45 No.829084099
モーションに拘るあまりキャラデザインが画一的になるのも困りものだろ
72 21/07/30(金)08:11:44 No.829084270
>1627600113387.png 鞘で荒ぶるhavok神正直見たいな…
73 21/07/30(金)08:12:45 No.829084434
>1627600113387.png 飛龍閃来たな…
74 21/07/30(金)08:13:24 No.829084525
>1627600113387.png うまく収めると体が浮遊しそう
75 21/07/30(金)08:13:42 No.829084567
鞘無いなら無い動きして貰えばいいのにスレ画違和感あるのは鞘に収めるモーションと居合抜刀モーションあるせいだと思うの
76 21/07/30(金)08:14:35 No.829084704
ウィッチャーでも鞘があるのは主人公だけでNPCは剣が抜き身だったな
77 21/07/30(金)08:15:03 No.829084777
刀という武器の存在イコール居合斬りと言う必殺技の存在でもある様な風潮が良くないよね
78 21/07/30(金)08:15:17 No.829084818
セフィロスの刀は派生作品には鞘はあるらしい 個人的に記憶にはない
79 21/07/30(金)08:15:30 No.829084859
でっかい武器のクラウドさん想像するだけでアレ
80 21/07/30(金)08:15:54 No.829084920
ドアなんかいらねぇんだよ!! みたいなもんだな
81 21/07/30(金)08:16:22 No.829084987
ロボットポンコッツのコジローの鞘は真似していいと思う
82 21/07/30(金)08:17:27 No.829085155
鞘に工数かけて他の部分削ったら鞘なんかに時間かけてる暇あったら他の事やれやって普通なるだろ
83 21/07/30(金)08:18:29 No.829085321
好き https://www.youtube.com/watch?v=oTbjaUd7Fiw
84 21/07/30(金)08:19:15 No.829085458
ムービーで鞘映るのに通常画面で鞘無いのは気になるわ
85 21/07/30(金)08:20:37 No.829085622
ポリゴンなりテクスチャなりも容量食うし設定上不要ならいいんじゃないとは思う 刀アクションで鞘無いのは張り倒すぞ
86 21/07/30(金)08:22:16 No.829085839
というかスレ画は3枚目が戦闘開始前のニュートラル立ちモーションなだけで敵を認識すると2枚目と同じポーズになるよ
87 21/07/30(金)08:24:51 No.829086204
バージルに関しては太刀納刀と居合納刀両方使うからこいつどうやって鞘回してるんだよ…ってなってる いや刀本体も順手と逆手めちゃくちゃに入れ替わってるけど
88 21/07/30(金)08:25:49 No.829086339
それ言ったらゼル伝のリンクとか現実的に考えると剣を抜きにくい鞘の背負い方だし
89 21/07/30(金)08:26:01 No.829086370
スレ画のゲームの将軍はおっぱいから抜刀するよ
90 21/07/30(金)08:26:23 No.829086416
>刀という武器の存在イコール居合斬りと言う必殺技の存在でもある様な風潮が良くないよね 他の剣みたいな武器とモーションを被らないようにするとどうしてもそうなるよね… せっかく鞘も作ったならアクションに組み込みたくもあるだろうし
91 21/07/30(金)08:29:04 No.829086827
別にゲームの中ででも居合のために鞘があるとは思わんし アクション中プラプラする鞘好きだよ
92 21/07/30(金)08:29:18 No.829086855
ビームサーベルやライトセーバーみたいな武器って鞘が省略出来る利点があるわけだな
93 21/07/30(金)08:30:37 No.829087035
仁王は納刀状態でも動けるな
94 21/07/30(金)08:32:56 No.829087353
ガンダムみたいにロボ関節の動きしかできないとビームサーベルの鞘なしは恩恵でかいはず
95 21/07/30(金)08:33:47 No.829087478
>せっかく鞘も作ったならアクションに組み込みたくもあるだろうし 剣心VS刃衛みたいに鞘で攻撃とか
96 21/07/30(金)08:36:05 No.829087799
ビームサーベル系も当然収納スペースあるやつもあるから別に鞘がなくても収納スペースに手伸ばすためのモーションには縛られるぞ
97 21/07/30(金)08:37:07 No.829087970
DMCはモーションが命みたいなゲームなのとキャラ数絞ってるアクションだからあそこまで拘れる
98 21/07/30(金)08:37:41 No.829088079
納刀の瞬間刀と鞘が多少ズレてたりしても気にしない
99 21/07/30(金)08:39:42 No.829088397
だからこうして谷間から抜刀する
100 21/07/30(金)08:40:03 No.829088462
>逆にちゃんと鞘使えてる3Dのゲームってなにかある? デビルメイクライのバージルとか?
101 21/07/30(金)08:41:12 No.829088606
>SEKIROいいよね… 楔丸の抜刀納刀はすごくしっかりとしてるんだけれど 不死切りのほうは長さの関係か結構適当な納刀になってて やっぱり難しいんだなと思った
102 21/07/30(金)08:41:50 No.829088715
モンハンの太刀は鞘の横から出してるよね
103 21/07/30(金)08:41:52 No.829088726
髪や服ですらいつまでたっても貫通してるしな
104 21/07/30(金)08:43:50 No.829089038
キャラクリしたり武器変えれるゲームでキチンと動作合わせろは無理難題過ぎる…予算倍よこせ案件
105 21/07/30(金)08:45:56 No.829089389
>DMCはモーションが命みたいなゲームなのとキャラ数絞ってるアクションだからあそこまで拘れる とはいえ3SEの時なんて8割既存モーションだったと思うとラスボスとはいえ拘り凄いなと思う
106 21/07/30(金)08:46:00 No.829089399
髪でも身体でもすぐ服にめり込むよねこの時代でも
107 21/07/30(金)08:47:04 No.829089587
腰に帯刀するとマントやローブとか着ると貫通するし背負うと変な隙間が出るし
108 21/07/30(金)08:47:49 No.829089704
スレ画のゲームなんて武器の種類何十とあるんだからそれに合わせて鞘なんて作ってられないよ…
109 21/07/30(金)08:48:14 No.829089773
>モンハンの太刀は鞘の横から出してるよね あの長さだと横から出す構造にしないと無理 どう見ても横から出せないデザインの鞘多いけど
110 21/07/30(金)08:49:47 No.829090040
鞘よりもさらに適当な盾の持ち方 その位置だと攻撃受けたときに腕痛めるぞってのが結構ある
111 21/07/30(金)08:50:41 No.829090173
>ムービーで鞘映るのに通常画面で鞘無いのは気になるわ 敵と村人の3Dモデルが違うからこうなってる 動きつく敵の方には鞘がない
112 21/07/30(金)08:50:45 No.829090194
>髪でも身体でもすぐ服にめり込むよねこの時代でも 真面目に演算すると今のゲーム機じゃ性能不足過ぎて一部のハイエンドPCしか遊べなくなっちゃう
113 21/07/30(金)08:52:03 No.829090443
虚空の手足を掴んで投げ飛ばす格ゲー
114 21/07/30(金)08:52:38 No.829090559
全然地形に沿って踏み込まない手足
115 21/07/30(金)08:53:58 No.829090782
>全然地形に沿って踏み込まない手足 階段ちゃんと歩いてるだけで軽く感動出来る
116 21/07/30(金)08:55:04 No.829090944
スレ画は鞘云々というより有無をどっちかに合わせるかせめて反りを統一しろってことでは
117 21/07/30(金)08:55:06 No.829090952
なんかこうオーラの鞘でいいから抜刀術する瞬間くらいは欲しかった 今はなんか丸いボールみたいなのが表れるけどかっこ悪い
118 21/07/30(金)08:55:14 No.829090969
>全然地形に沿って踏み込まない手足 スレ画のゲームだと凸凹した地形で放置してるとちゃんと足曲げて立ったりするから感動する
119 21/07/30(金)08:56:40 No.829091218
>スレ画のゲームだと凸凹した地形で放置してるとちゃんと足曲げて立ったりするから感動する それは色んなゲームで対応してる でも走るときに地形に合わせて踏み込み方とか体幹のブレとか表現してるゲームはないなって
120 21/07/30(金)08:57:09 No.829091298
刀納刀する瞬間だけ鞘出て構えてない時は武器ごと消えるゲームがあったような気がする
121 21/07/30(金)08:57:57 No.829091436
>スレ画のゲームだと凸凹した地形で放置してるとちゃんと足曲げて立ったりするから感動する でも割とズレてるからな…
122 21/07/30(金)08:58:56 No.829091635
別に抜き身なのはいいと思うけど素手の居合斬りは怖い
123 21/07/30(金)09:00:18 No.829091885
>でも割とズレてるからな… そうか…?
124 21/07/30(金)09:00:51 No.829091965
足首の角度まで合わせろは欲張り過ぎだ
125 21/07/30(金)09:00:56 No.829091986
神里は居合の時なんか光のオナホみたいなのが出てくるね
126 21/07/30(金)09:02:00 No.829092130
初代ダクソも干渉するからって鞘無くなってたな
127 21/07/30(金)09:03:17 No.829092331
斜面は立ち歩き走りくらいまでは対応できるだろうけど攻撃モーションまでは無理だし必要性も薄いな
128 21/07/30(金)09:03:20 No.829092338
メタルギアライジングだとたまに刀が鞘を貫通してた覚えがある
129 21/07/30(金)09:04:52 No.829092565
>メタルギアライジングだとたまに刀が鞘を貫通してた覚えがある というか剣を変えるとはみ出たはず
130 21/07/30(金)09:04:55 No.829092573
スマホに合わせるからどうしても省エネにならざるを得ないんじゃねえかな 公式動画のバーバラモデル使いたい
131 21/07/30(金)09:04:58 No.829092582
なんならいまだに歩くシーンが動く歩道なゲームも沢山あるよね…
132 21/07/30(金)09:05:06 No.829092603
PS2時代のspike・アクワイアの時代劇ゲーが結構刀が鞘からはみ出してて すげえ気になってた
133 21/07/30(金)09:05:14 No.829092625
>でも走るときに地形に合わせて踏み込み方とか体幹のブレとか表現してるゲームはないなって モンハンは割と前から坂の登り降りで走る姿勢変わってたよ
134 21/07/30(金)09:06:22 No.829092791
モンハンの居合とか結構頑張ってんのかなあれ
135 21/07/30(金)09:06:27 No.829092810
そういえば何故か謎の力で背中に武器がくっ付いてるゲーム多いな…
136 21/07/30(金)09:08:06 No.829093044
>そういえば何故か謎の力で手に盾がくっ付いてるゲーム多いな…
137 21/07/30(金)09:08:10 No.829093057
>そういえば何故か謎の力で背中に武器がくっ付いてるゲーム多いな… まあ同じゲーム内に鞘野郎とかいなきゃそういうの気にならないし…
138 21/07/30(金)09:08:16 No.829093080
>そういえば何故か謎の力で背中に武器がくっ付いてるゲーム多いな… デカイ得物をキャラにくっ付けるとなるとそうするしかない
139 21/07/30(金)09:08:38 No.829093135
背中はモーションに干渉しづらいベストポジションだからな…
140 21/07/30(金)09:09:28 No.829093293
結局バスターソードは肩にくっついてるって解釈でいいのかあれは
141 21/07/30(金)09:09:46 No.829093331
ビームサーベルはすべてを解決する
142 21/07/30(金)09:10:45 No.829093471
武器を持ち変えるときは転送システムとかで上から敵目掛けて落下させてプレイヤーキャラが敵にキックしながら武器を掴むようにすればカッコいいし納刀も作らなくて済むぞ!
143 21/07/30(金)09:11:50 No.829093636
いいんだよガッツだって結構怪しいだろ剣の背負い方!
144 21/07/30(金)09:12:06 No.829093681
>ビームサーベルはすべてを解決する >ビームサーベル系も当然収納スペースあるやつもあるから別に鞘がなくても収納スペースに手伸ばすためのモーションには縛られるぞ
145 21/07/30(金)09:12:12 No.829093702
その剣どんな鞘なら入るの?って剣が多い
146 21/07/30(金)09:12:39 No.829093771
稲妻はツシマの一騎打ちのパロとかあったから余計刀周りのヘンテコ感があったなぁ
147 21/07/30(金)09:13:23 No.829093881
クラウドの大剣て背中にどうやってくっついてるんだっけ
148 21/07/30(金)09:13:28 No.829093897
2Bとか浮いてるよね武器
149 21/07/30(金)09:13:43 No.829093940
背負った剣をそのまま抜刀できるか問題は意外と根深い キリト君のは多分抜けない
150 21/07/30(金)09:14:27 No.829094048
鞘がないのはまあ仕方ないと思うけど左手添えて抜刀術し始めたらさすがに気になる
151 21/07/30(金)09:14:27 No.829094053
ハクメンさんはどうやって背中の長い鞘から抜刀してるんですか
152 21/07/30(金)09:16:01 No.829094315
当たり前だけどゲーム的なテンポ優先するわな なんかのゲームの開発秘話で武器持ち替えとか 抜刀モーションしっかり作ったけど 遅くて苦痛だったんで嘘の動きにしたと
153 21/07/30(金)09:16:35 No.829094412
>クラウドの大剣て背中にどうやってくっついてるんだっけ 磁石
154 21/07/30(金)09:18:05 No.829094671
>背負った剣をそのまま抜刀できるか問題は意外と根深い >キリト君のは多分抜けない ゼルダの伝説のリンクさんも大分怪しい 女神の剣はキャラに言及される程度には短いがマスターソードとかは…
155 21/07/30(金)09:18:08 No.829094684
>クラウドの大剣て背中にどうやってくっついてるんだっけ ACのクラウドは合体剣用のマウントフォルダーはデザインはされてる 劇中はバイクの収納していて使ってなかったと思うけど 本家は完全背中に付随
156 21/07/30(金)09:20:05 No.829095016
鞘がないなら鞘ありきの動きしない方がいいわ
157 21/07/30(金)09:20:55 No.829095143
そんなところこだわっても誰も嬉しくないんだから良いんだよ