虹裏img歴史資料館

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21/07/29(木)16:56:08 話題に... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1627545368400.png 21/07/29(木)16:56:08 No.828856123

話題にならないFF貼る

1 21/07/29(木)17:00:11 No.828856967

オイオイヨ!

2 21/07/29(木)17:01:30 No.828857252

おいおいよ!

3 21/07/29(木)17:11:58 No.828859456

キャラとしてはフランがシコれるぐらいしか言うことないし…

4 21/07/29(木)17:13:02 No.828859701

設定まわりが14に移入されてるからある意味ではリアルタイムで語られてない?

5 21/07/29(木)17:14:35 No.828860054

ガリフ前が楽しすぎる

6 21/07/29(木)17:18:07 No.828860831

ゲームとしては割と楽しい ストーリーはRWぐらい主人公して欲しかった

7 21/07/29(木)17:18:26 No.828860913

画像はド変態

8 21/07/29(木)17:22:32 No.828861975

オイヨイヨだと思ってた…

9 21/07/29(木)17:23:08 No.828862126

私アーシェ好き!

10 21/07/29(木)17:23:31 No.828862239

ちゃんと作り直して欲しい

11 21/07/29(木)17:24:25 No.828862479

中盤以降でシナリオの人力尽きたのかなって感じだった

12 21/07/29(木)17:24:29 No.828862503

アーシェは槍のイメージ

13 21/07/29(木)17:25:10 No.828862683

色々言われてるけど中盤以降のシナリオも結構好き ただイベントシーンをもう少し増やして欲しかったなとは思う

14 21/07/29(木)17:25:17 No.828862721

リマスター後もバージョンアップして現状が決定版と言っていいだろう

15 21/07/29(木)17:25:58 No.828862905

実はシナリオとか雰囲気好きなんだ スレ画のポジションも

16 21/07/29(木)17:26:29 No.828863052

中盤以降ダンジョンがクソ長くなってストーリーを忘れちまうという問題があった 今のバージョンなら難易度も下がったし高速モードもあるしでストーリーがわかりやすくなったんだ

17 21/07/29(木)17:26:48 No.828863126

ガンヘッドシステム好き

18 21/07/29(木)17:27:00 No.828863173

ガンビット好きな人はやたら神格化して何でもかんでもガンビットシステム入れろって言うけど取っ付きにくいし普通に望まれてないと思う

19 21/07/29(木)17:27:47 No.828863385

>ガンヘッドシステム好き 好きなら名前くらい覚えよう

20 21/07/29(木)17:27:58 No.828863431

ソロ向けコマンドバトルでNPCに支持する機会自体が殆どないしな…

21 21/07/29(木)17:28:10 No.828863489

度重なる発売延期と中核スタッフの病気療養からの退社があったにしてはよくまとまったと思うよ

22 21/07/29(木)17:28:40 No.828863609

おしゃれで曖昧な言い回しさせてみたり小道具やジェスチャーで示唆してみたり明らかにシナリオの作りが一般大衆向けではないやつ からの中盤以降ノリが急に変わって混乱するやつ

23 21/07/29(木)17:30:39 No.828864209

ボードリセットと所持品引き継ぎが追加されたからこのゲームはもう完成したと思う

24 21/07/29(木)17:30:41 No.828864219

>おしゃれで曖昧な言い回しさせてみたり小道具やジェスチャーで示唆してみたり明らかにシナリオの作りが一般大衆向けではないやつ >からの中盤以降ノリが急に変わって混乱するやつ ノリが変わるっていうか主人公一行がそういう駆け引きとは関わりの薄い所を進むことになるからな 帝国サイドとかでは変わらず残ってる

25 21/07/29(木)17:31:53 No.828864559

ガンビットはこれで終わるには惜しいシステム

26 21/07/29(木)17:31:54 No.828864564

>おしゃれで曖昧な言い回しさせてみたり小道具やジェスチャーで示唆してみたり明らかにシナリオの作りが一般大衆向けではないやつ いっそ従来のFFからもっと外れて良かったと思う 最初の構想通りバッシュ主人公で

27 21/07/29(木)17:32:00 No.828864585

主人公ってよりはサブキャラ視点で物語が進んでる感ある ゲームとしては超楽しかったな

28 21/07/29(木)17:32:32 No.828864742

宿敵ガブラスも結局は振り回されてる悲しき男だった… でも死んでくれ

29 21/07/29(木)17:33:01 No.828864869

FF12のフィールド巡るのすげー楽しかった

30 21/07/29(木)17:33:05 No.828864886

>ガンビットはこれで終わるには惜しいシステム システム自体は流用されてる

31 21/07/29(木)17:33:29 No.828865001

>ガンビットはこれで終わるには惜しいシステム モンスターのルーチン組むのにつかってたりするそうだが プレイヤー側も使えるのまた出してほしい

32 21/07/29(木)17:33:37 No.828865031

システムとBGMとサブイベの豊富さは好き ストーリーも別に嫌いじゃないけどねリドルアナからバハムートは流石に盛り上がるし ただ残念なことにリドルアナからやることが一気に増えてしまってだな

33 21/07/29(木)17:34:16 No.828865204

>主人公ってよりはサブキャラ視点で物語が進んでる感ある 実際そういう構成だしね 物語の中心にいるのはヴェインとアーシェでそれもイヴァリースの歴史の一部でしかない

34 21/07/29(木)17:34:22 No.828865229

セロビ台地のBGMすげえ好き

35 21/07/29(木)17:34:45 No.828865347

現状のバージョンはリドルアナもあっという間に突破できるしレベル上げとかもいらんのでずいぶん楽になった

36 21/07/29(木)17:34:56 No.828865406

パンネロの尻良いよね…

37 21/07/29(木)17:35:08 No.828865462

ちゃんとわかれば戦闘はめちゃくちゃ楽しい ガンビットシステムは仲間いる全ゲームで導入しろ

38 21/07/29(木)17:35:15 No.828865494

>パンネロの尻良いよね… フランのもいい…

39 21/07/29(木)17:35:23 No.828865533

ミストナックだけは何がしたかったのか意味がわからないし 何をしているのかもよくわからない なんなんあれ

40 21/07/29(木)17:36:12 No.828865722

ヴィエラの里で色んな視点を試すのは誰もがやることだと思う

41 21/07/29(木)17:36:21 No.828865759

殿下は旦那との交尾が忘れられないんだな… ってくらい憎しみ燃やしてた

42 21/07/29(木)17:36:37 No.828865818

いつもの勝利ファンファーレがボスに勝たないと聞けなかったのちょっと寂しかった記憶

43 21/07/29(木)17:36:55 No.828865893

おキューリアぼこさないとストーリー中途半端感ぱない

44 21/07/29(木)17:37:38 No.828866073

群集劇と言うかこの物語の主人公抜きにしてもバッシュとアーシェが主人公ですよね?

45 21/07/29(木)17:38:01 No.828866182

>ミストナックだけは何がしたかったのか意味がわからないし >何をしているのかもよくわからない >なんなんあれ 合体技出せれば強いし… 単発だと下限ダメ1なのはやっぱ意味わからんが

46 21/07/29(木)17:38:01 No.828866183

>>パンネロの尻良いよね… >フランのもいい… ガンビットは尻眺めるのにぴったりのシステムだと思ってる

47 21/07/29(木)17:38:11 No.828866233

風俗デビューよ

48 21/07/29(木)17:38:30 No.828866314

俺空中都市ビュエルバの曲好き!

49 21/07/29(木)17:38:32 No.828866325

ディシディアアーケードだと使用率1位の主人公きたな

50 21/07/29(木)17:39:08 No.828866462

>おキューリアぼこさないとストーリー中途半端感ぱない それは敵の目的だからなんとも…

51 21/07/29(木)17:39:12 No.828866475

世界観というか雰囲気はFFで一番良いと思う 冒険してる感がすごい

52 21/07/29(木)17:39:22 No.828866509

ザイテングラート使ったことないなそういえば

53 21/07/29(木)17:39:45 No.828866610

召喚獣のビジュアルとか設定歴代でも一番好き

54 21/07/29(木)17:40:15 No.828866734

普通は世界の仕組みに気付いた!神を打倒して支配から脱却するんですけお!ってのは主人公側のシナリオだよね

55 21/07/29(木)17:40:18 No.828866746

世界観は今もずっと続いている

56 21/07/29(木)17:40:23 No.828866775

>世界観というか雰囲気はFFで一番良いと思う >冒険してる感がすごい 色んな種族がいるのはやっぱ良いわ TAみたいに色んな種族仲間にならなかったのが残念だけど

57 21/07/29(木)17:40:48 No.828866873

これと15は途中で切り上げなかったら名作になってたとかいう人いるけど ほっといたらいつまでもぐだぐだやってたと思う

58 21/07/29(木)17:40:50 No.828866886

上位存在みたいなのにノータッチなのが好きだけどネットだとみんな逆の意見だ

59 21/07/29(木)17:40:56 No.828866908

せっかく戦闘中に動き回れるのに敵が攻撃当てるまで追ってくるし一回ターゲティングされたら避けられないからヘイト管理にしか使えないのは残念だった

60 21/07/29(木)17:41:29 No.828867021

switchの買ったがジョブは別に要らないなーと感じた 役割分担は自分でやる方が遥かに自由で楽しい

61 21/07/29(木)17:41:35 No.828867047

モブハントはワクワクした

62 21/07/29(木)17:42:02 No.828867159

>上位存在みたいなのにノータッチなのが好きだけどネットだとみんな逆の意見だ イヴァリースの作品としては今のストーリーが好きだけどFFとしてはなんか物足りなくも感じる

63 21/07/29(木)17:42:18 No.828867220

>switchの買ったがジョブは別に要らないなーと感じた >役割分担は自分でやる方が遥かに自由で楽しい 元々はジョブ制じゃなくて自由にアビリティを取っていくシステムではあったんだ

64 21/07/29(木)17:42:18 No.828867222

>switchの買ったがジョブは別に要らないなーと感じた >役割分担は自分でやる方が遥かに自由で楽しい 無印でそれが出来てたから未だに言われるんだよな…

65 21/07/29(木)17:42:27 No.828867267

>switchの買ったがジョブは別に要らないなーと感じた モーションださい…とかなるのあるからな…

66 21/07/29(木)17:43:07 No.828867441

ミストナックが使い方もわからなくてろくに使わなかった

67 21/07/29(木)17:43:11 No.828867463

>色んな種族がいるのはやっぱ良いわ >TAみたいに色んな種族仲間にならなかったのが残念だけど パーティー内で種族違うのがフランだけだからな…バンガ族の仲間が欲しかった

68 21/07/29(木)17:43:18 No.828867493

友達に借りて途中までやってクリアできずに返してそのままだったからスイッチに来ておまけにセールまでしてくれるのほんとありがたい…

69 21/07/29(木)17:43:22 No.828867508

風俗デビューしてえな

70 21/07/29(木)17:43:23 No.828867513

>イヴァリースの作品としては今のストーリーが好きだけどFFとしてはなんか物足りなくも感じる ナンバリングが大きな歴史に含まれてて完結してないのモヤモヤする

71 21/07/29(木)17:43:25 No.828867522

書き込みをした人によって削除されました

72 21/07/29(木)17:43:30 No.828867544

>上位存在みたいなのにノータッチなのが好きだけどネットだとみんな逆の意見だ 若いってそういうことさ 偉そうな奴は偉そうだから倒して良い

73 21/07/29(木)17:43:46 No.828867607

すきなFF12動画貼る https://sp.nicovideo.jp/mylist/39009580

74 21/07/29(木)17:43:57 No.828867648

無印の皆同じことできるけどその中で上手いこと立ち回れるよう役割振っていくのが好きだったからインター版はイマイチ合わなかった

75 21/07/29(木)17:44:07 No.828867683

各地方を旅する感とモンスターを倒すたびにテキストが開放されていくシステムが完璧に噛み合ってた ドロップアイテムに背景を持たせたり交易品の理由を説明してたりしてて深みがある

76 21/07/29(木)17:44:27 No.828867761

>ミストナックが使い方もわからなくてろくに使わなかった △押しまくってスカ引かないようにするんだっけか

77 21/07/29(木)17:44:36 No.828867804

DSで出たやつはやったけどなんで元の12やらないのにやったのか思い出せない

78 21/07/29(木)17:44:42 No.828867820

そういやFFWikiだとバルフレアは編集不可の凍結記事になってる

79 21/07/29(木)17:44:56 No.828867868

デスマンにすげえ縛りしてた人とかいたな…

80 21/07/29(木)17:45:12 No.828867920

無印でやったけど各キャラの方向性には何日も悩んだからジョブ制はそういう人にはいいのかもしれない

81 21/07/29(木)17:45:20 No.828867952

>デスマンにすげえ縛りしてた人とかいたな… >すきなFF12動画貼る >https://sp.nicovideo.jp/mylist/39009580

82 21/07/29(木)17:45:23 No.828867974

fu202175.webm PC版がFFでは珍しく色々弄れて楽しいよ

83 21/07/29(木)17:45:25 No.828867980

>DSで出たやつはやったけどなんで元の12やらないのにやったのか思い出せない 12やってRW触ってないのはわりと見るけど逆は珍しいな…

84 21/07/29(木)17:46:16 No.828868196

>>デスマンにすげえ縛りしてた人とかいたな… >>すきなFF12動画貼る >>https://sp.nicovideo.jp/mylist/39009580 チョコボに今までの全知識を応用して立ち向かうのいいよね

85 21/07/29(木)17:46:20 No.828868214

良いですよねトロの剣

86 21/07/29(木)17:46:45 No.828868318

RWはいい続編なんだが何故バッガモナンをパーティから外した!

87 21/07/29(木)17:46:52 No.828868348

12遊んだ後FFTAシリーズやると設定がすんなり頭に入ってくるから面白い

88 21/07/29(木)17:47:02 No.828868393

インター版はジョブシステムが不可逆の制限だったからイマイチだった HDリマスター版はそこが改善されてるから好き

89 21/07/29(木)17:47:12 No.828868437

最小歩数は控えめに言って狂人…

90 21/07/29(木)17:47:32 No.828868522

図鑑のために野良ガリフ殺さなきゃ…

91 21/07/29(木)17:47:50 No.828868592

>>デスマンにすげえ縛りしてた人とかいたな… >>すきなFF12動画貼る >>https://sp.nicovideo.jp/mylist/39009580 走る走る俺(以外)達

92 21/07/29(木)17:47:52 No.828868603

10でさえキマリいるのに亜人族の仲間が比較的人間に見た目が近いフランしかいないのはかなり勿体なかった モブハントだと色々ゲストで仲間に入るのに

93 21/07/29(木)17:47:59 No.828868634

>最小歩数は控えめに言って狂人… 敵のいない長い通路が苦痛すぎてだめだった

94 21/07/29(木)17:48:06 No.828868663

攻撃魔法は遅延のためにある

95 21/07/29(木)17:48:56 No.828868874

>攻撃魔法は遅延のためにある ローディングいる分戦闘でそのままはどうしても使いにくいよね…

96 21/07/29(木)17:49:11 No.828868927

>>最小歩数は控えめに言って狂人… >敵のいない長い通路が苦痛すぎてだめだった 一番苦戦したのが人通りが増えた街なの笑う まるで難敵のようにショップの中にいるおばちゃんを憎々しく語るのも笑う

97 21/07/29(木)17:49:13 No.828868933

>10でさえキマリいるのに亜人族の仲間が比較的人間に見た目が近いフランしかいないのはかなり勿体なかった >モブハントだと色々ゲストで仲間に入るのに 9みたいに異種族混合パーティの方が見栄え良くて好き

98 21/07/29(木)17:49:51 No.828869106

低歩数12は更新したやつの発想から実行まで狂人で酷い

99 21/07/29(木)17:49:55 No.828869118

>最小歩数は控えめに言って狂人… アルティマニアでもやってた企画だし…

100 21/07/29(木)17:49:58 No.828869127

私アーシェの尻好き!

101 21/07/29(木)17:50:30 No.828869260

バッガモナンくらいしかネームドの亜人敵いねえからなあ 亜人のジャッジとか見てみたかったが

102 21/07/29(木)17:50:30 No.828869261

順番待ちを起こして他の2人で殴る ゾディアークは火力高すぎてまともに殴り合えないからこれで何とかした

103 21/07/29(木)17:50:57 No.828869369

ひとつでもクリアできるのにふたつジョブつけられるようになって難易度は劇的に下がった おすすめジョブ案も公式が出してくれたし

104 21/07/29(木)17:50:59 No.828869378

当時パンネロのケツが話題になってたけど今見ると全然グラ汚いな… ゲームも進歩してるなぁ

105 21/07/29(木)17:51:19 No.828869468

>ゾディアークは火力高すぎてまともに殴り合えないからこれで何とかした ゾディアークは吸収しても即死することあるのが面倒くさかったな…

106 21/07/29(木)17:52:11 No.828869716

当時アーシェでシコった「」も多いだろう…

107 21/07/29(木)17:52:48 No.828869867

最初に操作するキャラ殺すのやめてほしい

108 21/07/29(木)17:53:06 No.828869953

ヤズマットの体力は5000万だったっけか… FF10でもこのレベルはいなかったな

109 21/07/29(木)17:53:07 No.828869960

カエル状態でのエメラルドウェポン狩りやってた7のアルティマニアよりも12のアルティマニア方が色々ネタが広かったな

110 21/07/29(木)17:53:12 No.828869984

その時欲しいガンビットが次の街に売ってるとかそんなことが何回かあった気がする

111 21/07/29(木)17:53:30 No.828870052

CT0に対してはこちらもゲーム速度を上げることで対抗する 遅くしてると一方的に殴られすぎて間に合わねえ

112 21/07/29(木)17:53:40 No.828870100

パーティ分割イベント来ると思ってバランスよく育てたいい思い出

113 21/07/29(木)17:53:44 No.828870114

>ガンヘッドシステム好き 死ぬ時はスタンディングモードで

114 21/07/29(木)17:53:46 No.828870123

モブハント好きだった

115 21/07/29(木)17:54:14 No.828870251

>当時アーシェでシコった「」も多いだろう… 本人の性格がね…ってのが共通認識だったのかエロ同人はそんなに見なかった気がする まあゲーム画面で十分シコれるんだが

116 21/07/29(木)17:54:36 No.828870347

クリアはしたけど戦闘とシナリオに関してはよくわかってない

117 21/07/29(木)17:54:51 No.828870418

バッシュ主人公でやってくれればと思ったけどおっさん主人公じゃダメだったのかな

118 21/07/29(木)17:54:58 No.828870454

>その時欲しいガンビットが次の街に売ってるとかそんなことが何回かあった気がする 弱点突くような役に立つガンビットが終盤にならないと手に入らないの結構つらい その頃にはもう攻撃魔法使わないし

119 21/07/29(木)17:55:02 No.828870474

正規ルートでたまに現れるエレメントが恐怖

120 21/07/29(木)17:55:16 No.828870535

DdFFのHP技は原作再現なんです?EXバーストが再現なのはなんとなくわかるけど

121 21/07/29(木)17:55:36 No.828870629

色んな景色をみたり寄り道が楽しいゲームだった 序盤で砂漠を延々歩き回ったのはキツかったけど

122 21/07/29(木)17:55:42 No.828870669

RWはサボテンとあのなんか遠距離系ズラーと並べるのが好きだったな

123 21/07/29(木)17:55:54 No.828870718

>その時欲しいガンビットが次の街に売ってるとかそんなことが何回かあった気がする 無印版はそういうのが結構あった インター版からはだいたい解消されてる

124 21/07/29(木)17:56:03 No.828870751

>その時欲しいガンビットが次の街に売ってるとかそんなことが何回かあった気がする リマスター版だと最初から全部のガンビットが売られるようになった

125 21/07/29(木)17:56:27 No.828870859

>DdFFのHP技は原作再現なんです?EXバーストが再現なのはなんとなくわかるけど ヴァンといえばクルエルアズールですよね!

126 21/07/29(木)17:56:37 No.828870903

インター版以降は要塞で全部買えるよね

127 21/07/29(木)17:56:40 No.828870920

>正規ルートでたまに現れるエレメントが恐怖 西ダルマスカ砂漠で遭遇するからな…

128 21/07/29(木)17:56:41 No.828870928

ヴァアンゲイ

129 21/07/29(木)17:56:52 No.828870977

>バッシュ主人公でやってくれればと思ったけどおっさん主人公じゃダメだったのかな バッシュ主人公にしたとして結局最後バルフレアー!するだろうし…

130 21/07/29(木)17:57:10 No.828871056

あのパンピー二人が主人公だから冒険感強まったと思う

131 21/07/29(木)17:57:20 No.828871110

ヤズマットとかガンビット組んで放置してたら倒せたわ

132 21/07/29(木)17:57:36 No.828871194

普通にやっても最序盤ウェアウルフとかワイルドザウルスとか出てくるのでそういうゲームだとわかる

133 21/07/29(木)17:57:44 No.828871233

>ヤズマットとかガンビット組んで放置してたら倒せたわ マジでそれは凄い奴

134 21/07/29(木)17:57:54 No.828871275

ヴァンにとっての因縁はバルハイム地下道の時点で終わってるからな

135 21/07/29(木)17:57:59 No.828871302

>本人の性格がね…ってのが共通認識だったのかエロ同人はそんなに見なかった気がする >まあゲーム画面で十分シコれるんだが 性格アレだけど見た目は最高だから陵辱が映える

136 21/07/29(木)17:58:12 No.828871356

>ヤズマットとかガンビット組んで放置してたら倒せたわ 全自動ヤズマット来たな…

137 21/07/29(木)17:58:14 No.828871366

テキトーにやった回復とかレビテトとかにけおってくる精霊いいよね

138 21/07/29(木)17:58:15 No.828871367

サブクエストやたら多いのが好きだった

139 21/07/29(木)17:58:20 No.828871398

ヤズマット完全放置ガンビット作れるのはかなりすげーぞ アイツ事故要素の塊だし

140 21/07/29(木)17:58:33 No.828871464

>ヴァンといえばクルエルアズールですよね! デュオデシム!デュオデシムです!ACではなく!

141 21/07/29(木)17:58:49 No.828871526

記憶消して1からやりたいなぁ

142 21/07/29(木)17:58:49 No.828871528

ヴェインがほぼ意識してなかったスレ画に道を阻まれるのがこれまでしてきたことへの報いって感じで好き

143 21/07/29(木)17:59:08 No.828871609

いざまたやろうって思うと最初のヴァンの兄貴操作から始まるのがだるすぎるのが難点

144 21/07/29(木)17:59:17 No.828871655

>パーティ分割イベント来ると思ってバランスよく育てたいい思い出 丁度6人で戦闘に出せるの3人だもんな… しかも主人公のヴァンパンネロ組とバルフレアフラン組とアーシェバッシュ組で目的も違うし

145 21/07/29(木)17:59:26 No.828871715

ヤズマットは何より通常攻撃にくっついてくる即死が厄介 あとそこら中にあるトラップも酷い

146 21/07/29(木)17:59:39 No.828871775

>ヴァンにとっての因縁はバルハイム地下道の時点で終わってるからな 吹っ切れたのはガリフあたりじゃなかったっけ?

147 21/07/29(木)17:59:51 No.828871821

タイムアタックまでガチらず 普通に速めにクリアする目的だとどういうガンビットを使い込んでいけばいいんだろう

148 21/07/29(木)18:00:00 No.828871863

アーシェのパンツ見るのに必死だった

149 21/07/29(木)18:00:00 No.828871866

>ヴァンにとっての因縁はバルハイム地下道の時点で終わってるからな 一応ガリフまでは続いてるよ そこで綺麗に終わったけど

150 21/07/29(木)18:00:37 No.828872046

キャラごと武器ごとに構えとか勝利ポーズが違って個性を出してるのがこだわりを感じて好きだった インター版でジョブが固定されたのは残念だった リマスターはジョブチェンジあるんだったか

151 21/07/29(木)18:00:40 No.828872065

アイテムを持った敵→盗む

152 21/07/29(木)18:00:53 No.828872126

>ヴェインがほぼ意識してなかったスレ画に道を阻まれるのがこれまでしてきたことへの報いって感じで好き 一応オペオムではラーサの知人だから調べた認識してた事になってたな

153 21/07/29(木)18:01:16 No.828872228

ガンビットとプロンプトは今後のシリーズにも突っ込んでよ

154 21/07/29(木)18:01:29 No.828872306

>デュオデシム!デュオデシムです!ACではなく! HP攻撃はミストナックの融合技の再現だよ

155 21/07/29(木)18:01:39 No.828872347

ザイテンとかステータス破壊使ったのにチャレンジバトルのラストがかなりきつかった

156 21/07/29(木)18:01:55 No.828872424

>タイムアタックまでガチらず >普通に速めにクリアする目的だとどういうガンビットを使い込んでいけばいいんだろう そのくらいだと普通に回復と攻撃入れるだけじゃない? ストーリーの敵は弱いし複雑な動きもないし

157 21/07/29(木)18:02:02 No.828872454

ミストナックがクソダサなのは擁護出来ない 使わないけど

158 21/07/29(木)18:02:13 No.828872513

>ヴェインがほぼ意識してなかったスレ画に道を阻まれるのがこれまでしてきたことへの報いって感じで好き オキューリアからの独立って目的自体は正しくてもそのために踏み潰した人々のことは見てないからな それはそれとしてヴェインが倒されてしまったのでこの後のイヴァリースは悪い方に向かいまーすする公式は酷え

159 21/07/29(木)18:02:39 No.828872622

ジョブチェンジはswitch版からできるようになった アプデで他の機種でも可能に

160 21/07/29(木)18:02:47 No.828872660

所々スターウォーズ意識し過ぎてない?ってのはPS2で初プレイ時とHDリマスター版やった時に感じた

161 21/07/29(木)18:02:48 No.828872667

主人上とヒロインの棒読みなんとかならんかったんか…

162 21/07/29(木)18:03:19 No.828872832

召喚獣のデザインが秀逸でどれも好きなんだよね

163 21/07/29(木)18:03:26 No.828872876

帝国の首都とかなんか歩いてて楽しいから好き

164 21/07/29(木)18:03:33 No.828872906

今進めてるところだけどいきなり出てくる若本でダメだった

165 21/07/29(木)18:03:35 No.828872913

ニホパラオアとかいうバランス崩壊アクセいいよね

166 21/07/29(木)18:03:46 No.828872965

オイヨイヨ!

167 21/07/29(木)18:03:55 No.828873025

>主人上とヒロインの棒読みなんとかならんかったんか… やりたかった事は何となくわかる

168 21/07/29(木)18:04:00 No.828873052

なんか感じ悪いから倒したいオキューリア…

169 21/07/29(木)18:04:02 No.828873061

これの飛空艇の中で延々と帝国兵倒して稼いでたせいでFF14で同じBGM使われた時うげ…ってなった

170 21/07/29(木)18:04:18 No.828873138

>ニホパラオアとかいうバランス崩壊アクセいいよね どうなるん?

171 21/07/29(木)18:04:37 No.828873231

一番好きなキャラクターはバッシュだった

172 21/07/29(木)18:04:38 No.828873234

アイテムを持った敵っていうガンビットください あと盗賊のカフスの効果取れるライセンスも

173 21/07/29(木)18:04:39 No.828873241

召喚獣探し凄い好きだった…

174 21/07/29(木)18:05:00 No.828873338

ヴェインの行動は分かりやすいようで微妙に分かりにくい ラーサーによる治世のために過激なことは全部自分の代で終わらせようとしてたっていうのは初見では気付かなかった

175 21/07/29(木)18:05:06 No.828873354

FF14がきっかけでFFT遊んでとても楽しめたのでFF12もちょっと遊んでみたい

176 21/07/29(木)18:05:13 No.828873396

ガンビットの予期せぬ挙動した時の焦りと上手く組めた時の快感の行き来が楽しかった

177 21/07/29(木)18:05:28 No.828873468

>どうなるん? アイテムの効果が反転する そこで敵に万能薬投げる

178 21/07/29(木)18:05:29 No.828873476

ケツ!

179 21/07/29(木)18:05:30 No.828873482

結構12は10のエンカウントターン制とかからシームレスなMMOライクなゲームに切り替わったから面食らった感じはあった 11はそれこそオンラインだったから当時は待ち望んだオフライン新作が大きな変化起こしてたからちょっとついてけなかった 今こそ出来そうな気はしてる

180 21/07/29(木)18:05:42 No.828873540

ヤズマットの説明見るとアイツぶちのめして首輪つけたのオキューリアだぞ…

181 21/07/29(木)18:05:49 No.828873579

>FF14がきっかけでFFT遊んでとても楽しめたのでFF12もちょっと遊んでみたい HDリマスター版は結構セールやってるし手を出してみるのもいいんじゃない?

182 21/07/29(木)18:05:53 No.828873611

>所々スターウォーズ意識し過ぎてない?ってのはPS2で初プレイ時とHDリマスター版やった時に感じた FFが和製スターウォーズみたいなところあるのはFCの頃からだけど12は特に強いよな 空中要塞バハムートとか明らかに2のたつまきパロのはずなのに何故かデススターみを感じてしまう

183 21/07/29(木)18:05:58 No.828873634

>ガンビットの予期せぬ挙動した時の焦りと上手く組めた時の快感の行き来が楽しかった 完璧なガンビットだ…!俺は強い…!って気持ちになって幸せ

184 21/07/29(木)18:06:06 No.828873672

>インター版からはだいたい解消されてる 最初からほぼほぼ買えるからなマジ快適

185 21/07/29(木)18:06:06 No.828873674

ガブラスはイヤなやつだけどラーサーの味方だから許す!

186 21/07/29(木)18:06:09 No.828873696

好きな人には申し訳ないけど魅力感じたキャラが一人もいなかった 強いていうならCV若本

187 21/07/29(木)18:06:15 No.828873725

>>FF14がきっかけでFFT遊んでとても楽しめたのでFF12もちょっと遊んでみたい >HDリマスター版は結構セールやってるし手を出してみるのもいいんじゃない? ちょうど今Switch版がセール中だぞ

188 21/07/29(木)18:06:31 No.828873803

モンスター辞典が読みごたえあって面白かった アイテム集めでモンスターを狩り続けるモチベーションになった

189 21/07/29(木)18:06:35 No.828873823

ライセンスのせいでミストナックが全部素手での発動になってるのがすごい残念 ヴァンはクルエルとカラミティでようやく剣使ってくれるようになったわけで

190 21/07/29(木)18:06:42 No.828873858

無印のシステムでリマスター欲しかった

191 21/07/29(木)18:07:15 No.828874019

何日か前に見たときセール中だったし今もセールやってるんじゃないかな

192 21/07/29(木)18:07:22 No.828874044

14でこいつらの服来たけどびっくりするくらいパッとしない格好なんだよなこいつら…

193 21/07/29(木)18:07:32 No.828874102

>モンスター辞典が読みごたえあって面白かった …私は抵抗をやめた いいよね

194 21/07/29(木)18:07:36 No.828874131

エンキドゥを単なる犬にしたのは許さんからな

195 21/07/29(木)18:07:45 No.828874176

無印だけだとジャッジ軍団の扱いが悪すぎる

196 21/07/29(木)18:07:55 No.828874214

4倍速があるだけでここまで快適なゲームになるとは思わなかった

197 21/07/29(木)18:07:59 No.828874235

無印とインター版とHDリマスター版で全部ゲームバランス違うからゲーム部分の話をすると話が食い違うことがそこそこある

198 21/07/29(木)18:07:59 No.828874237

チェインも楽しかったな アイテムいっぱい集まる

199 21/07/29(木)18:08:39 No.828874430

>14でこいつらの服来たけどびっくりするくらいパッとしない格好なんだよなこいつら… 青年ヴァンの服はなかなか良かったよ

200 21/07/29(木)18:08:39 No.828874431

スイッチ版でやったから色々と快適だったけど無印版かなりしんどそうだな

201 21/07/29(木)18:09:09 No.828874580

ストーリー的には大灯台でのヴァンの啖呵が一番好きだったなぁ

202 21/07/29(木)18:09:36 No.828874685

「ヤズマットなんてガンビット設定すればオートで余裕だろ」というイキり野郎の煽りが発端となり 「本当にヤズマットをオートで倒せるのか?」と話題になって最終的に達成された流れ好き

203 21/07/29(木)18:10:10 No.828874848

シナリオは一番のゴミ

204 21/07/29(木)18:10:22 No.828874894

無印はジョブによる縛りがない代わりにダメージ上限が低いから火力が思ったより出ない

205 21/07/29(木)18:10:54 No.828875046

>シナリオは一番のゴミ 大灯台辺りまではよかったろ!

206 21/07/29(木)18:11:00 No.828875072

連撃て発生キー何なんだろなーとは思うときある

207 21/07/29(木)18:11:24 No.828875191

>シナリオは一番のゴミ 12好きが多いここでそれを言うのは自殺行為じゃない?

208 21/07/29(木)18:11:29 No.828875223

>スイッチ版でやったから色々と快適だったけど無印版かなりしんどそうだな 無印は宝箱の仕様もえぐかった記憶

209 21/07/29(木)18:11:32 No.828875238

12と13辺りのネガキャンが最高潮だったな…今思えば

210 21/07/29(木)18:11:58 No.828875364

>連撃て発生キー何なんだろなーとは思うときある 武器や現在HPで発生率決まったような

211 21/07/29(木)18:12:02 No.828875388

>シナリオは一番のゴミ バルフレアーーーーー!!!以外は悪くないと思うよ

212 21/07/29(木)18:12:02 No.828875392

最矛の仕様に関しちゃイクラでも罵倒していいぞ

213 21/07/29(木)18:12:05 No.828875405

松野っぽいけど降板したから違うんだよな...

214 21/07/29(木)18:12:21 No.828875469

サンクレッドォー!!!1

215 21/07/29(木)18:12:47 No.828875590

14は他は比較的ちゃんと再現してるのにジャッジの服のデザインだけ変に改変して出してきたのは許さないよ…

216 21/07/29(木)18:13:13 No.828875706

>>シナリオは一番のゴミ >バルフレアーーーーー!!!以外は悪くないと思うよ 急にファイナルファンタジーしたのだけはホント…

217 21/07/29(木)18:13:44 No.828875845

今思うと10とは色々対極な作りしてるんだなあ

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