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21/07/29(木)15:31:08 4年前の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1627540268548.png 21/07/29(木)15:31:08 No.828837847

4年前のゲームの主人公貼る

1 21/07/29(木)15:31:34 No.828837947

まだ4年前なのか…

2 21/07/29(木)15:32:16 No.828838087

俺の愛棒貼るな

3 21/07/29(木)15:32:22 No.828838112

早くカミュと妹が主人公のゲームを出してくれ

4 21/07/29(木)15:33:38 No.828838401

カタ悪魔の子

5 21/07/29(木)15:33:56 No.828838486

モンスターズじゃなく新作なのは何故なんだぜ

6 21/07/29(木)15:36:11 No.828838974

カミュは悪魔の子と妹の両方の性欲を受け止めるから大変だよな

7 21/07/29(木)15:42:22 No.828840431

>カミュは悪魔の子と妹の両方の性欲を受け止めるから大変だよな ビアンカ並みに「」に良くない目で見られるキャラになるとは思わなかった

8 21/07/29(木)15:43:51 No.828840763

10の流用すごい多かったよね

9 21/07/29(木)15:44:18 No.828840879

なんかもう14、5年前のゲームって印象があるわ…

10 21/07/29(木)15:45:35 No.828841172

11のセックスシンボル化したカミュ

11 21/07/29(木)15:45:52 No.828841228

髪型変えたい

12 21/07/29(木)15:47:31 No.828841586

>なんかもう14、5年前のゲームって印象があるわ… それいいすぎ!

13 21/07/29(木)15:48:12 No.828841748

>モンスターズじゃなく新作なのは何故なんだぜ 時勢で温め期間延びた結果アイデア膨れ上がってモンスターズの範疇じゃ収まらなくなったとか? タイトル一新でキーワードも宝探しだし

14 21/07/29(木)15:48:18 No.828841781

>10の流用すごい多かったよね 昔も6→37→4DQM→1・2J→9と省力化してたと思う表情

15 21/07/29(木)15:49:22 No.828842013

ドラクエ難しいなって思いました

16 21/07/29(木)15:49:45 No.828842077

12は再来年くらいかね

17 21/07/29(木)15:49:58 No.828842128

>>モンスターズじゃなく新作なのは何故なんだぜ >時勢で温め期間延びた結果アイデア膨れ上がってモンスターズの範疇じゃ収まらなくなったとか? >タイトル一新でキーワードも宝探しだし 新規なのはいいけど遅すぎるのとビーストモードの回収どうすんだろうという気持ちはあるな

18 21/07/29(木)15:50:30 No.828842244

>11のセックスシンボル化したカミュ ブギー様が日和らなければマルティナだったはずなのに…

19 <a href="mailto:集英社&amp;CERO">21/07/29(木)15:52:01</a> [集英社&amp;CERO] No.828842558

>ブギー様が日和らなければマルティナだったはずなのに… ダメだ

20 21/07/29(木)15:52:42 No.828842701

ビルダーズ3とか不思議のダンジョン系は…

21 21/07/29(木)15:54:09 No.828843008

ネトゲやらないから久しく忘れていたドラクエが面白いということを思い出させてくれた

22 21/07/29(木)15:54:48 No.828843162

モンスターズはモンスターズで別に作ってるとのことで

23 21/07/29(木)15:55:33 No.828843326

10も自分のペースでお話やる分には面白いんすよ… 全シリーズ何周できるかわからんほど時間を使ってしまうが

24 21/07/29(木)15:56:07 No.828843437

>10も自分のペースでお話やる分には面白いんすよ… >全シリーズ何周できるかわからんほど時間を使ってしまうが オフラインはどんな商品展開するんだろう

25 21/07/29(木)15:58:23 No.828843896

姫様は発売直後の瞬間最大風速はすごかったけどそれ以降はS出る前から下火だったと思う…

26 21/07/29(木)15:58:57 No.828844027

発売日に買ったけど途中で放置したままだ なんか学園みたいなとこについてやめた覚えがある

27 21/07/29(木)15:59:53 No.828844217

この前クリアしたけどパーティがみんなキャラ立ってていいと思う

28 21/07/29(木)15:59:56 No.828844224

>>10も自分のペースでお話やる分には面白いんすよ… >>全シリーズ何周できるかわからんほど時間を使ってしまうが >オフラインはどんな商品展開するんだろう シナリオ5までとは言わないけど最低2までは入れてほしい…あのシナリオが一番DQらしく感じる人多いだろうし

29 21/07/29(木)16:00:08 No.828844267

幼少期にエマちゃんと遊んでいるところは年相応でかわいかった

30 21/07/29(木)16:00:10 No.828844277

DQなのに戦闘が簡単すぎて仲間そろってないのに投げちゃった

31 21/07/29(木)16:00:40 No.828844375

鍛冶の時の効果音が何処かで聞いたことあるなってずっと気になってたけどクロックタワー3だ

32 21/07/29(木)16:01:10 No.828844493

おじいちゃんはうまく使いこなせなかった

33 21/07/29(木)16:02:46 No.828844829

トレジャーズは早くやりたいけど時間掛けて良い物を作ってほしい

34 21/07/29(木)16:06:08 No.828845585

TSしてもしなくてもエロいカミュは偉い

35 21/07/29(木)16:08:09 No.828846036

なんでこのスレ画でカミュシコの話になるんだよ!?と思ったけど悪魔の子ならまぁある意味合ってるか…

36 21/07/29(木)16:08:22 No.828846091

ドラクエは遅いペースでも番号重ねて偉いなって思ってきた

37 21/07/29(木)16:08:45 No.828846175

女3人揃ったら即勇者女女女にしてたからカミュ最強って長いこと知らなかった むさい旅のときは無心で進めてたから…

38 21/07/29(木)16:11:01 No.828846678

愛棒強くなるのは本当に終盤も終盤だからいいんだ

39 21/07/29(木)16:12:20 No.828846973

うちは序盤もポイズンダガーとかで火力出してくれてたは 主人公片手でスキルツリー進めたから火力足りなくて

40 21/07/29(木)16:13:46 No.828847278

蓋開けてみたらセーニャだけじゃなくてシコれるドスケベババアが大量に出てきたのもマルティナが下火になった原因だと思う

41 21/07/29(木)16:13:50 No.828847299

たはて…

42 21/07/29(木)16:13:52 No.828847308

来年には12が遊べると思うとワクワクするぜ

43 21/07/29(木)16:14:05 No.828847364

>ドラクエは遅いペースでも番号重ねて偉いなって思ってきた それは何かと比較しての話なのか

44 21/07/29(木)16:14:20 No.828847423

たはは…

45 21/07/29(木)16:14:37 No.828847486

>それは何かと比較しての話なのか 数多の2や3で数が止まるシリーズたち

46 21/07/29(木)16:14:40 No.828847498

>>ドラクエは遅いペースでも番号重ねて偉いなって思ってきた >それは何かと比較しての話なのか FFとでしょ

47 21/07/29(木)16:14:50 No.828847530

女の子勇者でもストーリーはそのまま行けたよね 3や4みたいに性別選べたらよかったのに

48 21/07/29(木)16:15:47 No.828847756

>FFとでしょ 向こうのほうがナンバリングタイトル多いじゃねーか

49 21/07/29(木)16:16:09 No.828847824

>蓋開けてみたらセーニャだけじゃなくてシコれるドスケベババアが大量に出てきたのもマルティナが下火になった原因だと思う ニマ大師は…おじいちゃんより年上なんだろ!?

50 21/07/29(木)16:16:13 No.828847837

セーニャもスケベ衣装多いよね…

51 21/07/29(木)16:16:18 No.828847864

最近のは2とか3でちゃんと終わらせる作りしてるんであって別に続編ありきではないと思うけど

52 21/07/29(木)16:16:25 No.828847893

このゲームにはエロさと強さに相関関係があると考えられる

53 21/07/29(木)16:16:44 No.828847955

>最近のは2とか3でちゃんと終わらせる作りしてるんであって別に続編ありきではないと思うけど なんで突っかかってくんの?

54 21/07/29(木)16:16:57 No.828848002

マルティナは仲間になる辺りがピークであとはなんかびっくりするぐらいフェードアウトしてたと思う

55 21/07/29(木)16:16:59 No.828848016

>FFとでしょ FFも遅いペースでナンバリング重ねてきてるじゃね‐か

56 21/07/29(木)16:17:08 No.828848050

>幼少期にエマちゃんと遊んでいるところは年相応でかわいかった そのせいで感情を無くした人に見える

57 21/07/29(木)16:17:15 No.828848073

>最近のは2とか3でちゃんと終わらせる作りしてるんであって別に続編ありきではないと思うけど その話まだ引っ張るの?

58 21/07/29(木)16:17:25 No.828848111

全てを守るために過去にとんだのに大切な何かを失った気分になった

59 21/07/29(木)16:17:32 No.828848134

11がある意味禁じ手解禁みたいなノリなのによくこのペースで12出せるわってのが一番すごい

60 21/07/29(木)16:17:52 No.828848222

>マルティナは仲間になる辺りがピークであとはなんかびっくりするぐらいフェードアウトしてたと思う 仲間になると爺ちゃんの方が印象に残るよね

61 21/07/29(木)16:17:54 No.828848227

>全てを守るために過去にとんだのに大切な何かを失った気分になった 行かない選択肢も欲しかった

62 21/07/29(木)16:17:58 No.828848240

なんでカミュって女体化されるの? 作中で魔物かなんかにやられた?

63 21/07/29(木)16:18:04 No.828848274

そろそろ主人公はしゃべってもいいんじゃないかなって思えてきた

64 21/07/29(木)16:18:08 No.828848286

懐古が続いてて不満に挙げられること多かったからダーク路線とやらはかなり楽しみである

65 21/07/29(木)16:18:23 No.828848340

>マルティナは仲間になる辺りがピークであとはなんかびっくりするぐらいフェードアウトしてたと思う 性能面で優遇されてたからそれくらいはいいんじゃないかな

66 21/07/29(木)16:18:28 No.828848354

だっていいやつでえっちなんだもんカミュ

67 21/07/29(木)16:19:11 No.828848510

書き込みをした人によって削除されました

68 21/07/29(木)16:19:20 No.828848542

>なんで突っかかってくんの? 突っかかってるレスにはとても見えないんだけど

69 21/07/29(木)16:19:56 No.828848663

11で製作陣変わる前にやりたい放題したから12は改めてかなり色々変えてくると思うので楽しみ

70 21/07/29(木)16:20:19 No.828848737

>女の子勇者でもストーリーはそのまま行けたよね >3や4みたいに性別選べたらよかったのに 女勇者も選べたら相棒はメス扱いされなかったかなと思ったけど両手剣振り回すゴリウーは強キャラが過ぎる

71 21/07/29(木)16:20:36 No.828848793

真っ当な相棒キャラなんだよなカミュ 最初は絶対裏切ると思ってたのに…

72 21/07/29(木)16:20:40 No.828848808

>>なんで突っかかってくんの? >突っかかってるレスにはとても見えないんだけど そりゃ自演してるからそう見えるんだろうけどさ…

73 21/07/29(木)16:20:41 No.828848810

主人公が言葉発しない代わりにカミュが代弁してくれて…

74 21/07/29(木)16:20:58 No.828848875

>突っかかってるレスにはとても見えないんだけど 否定から会話始めるのが癖になってて友達少なそ…とは思ってる

75 21/07/29(木)16:21:17 No.828848955

>なんでカミュって女体化されるの? >作中で魔物かなんかにやられた? エッチだからスケベしたいけど男は流石にという層の希望

76 21/07/29(木)16:21:39 No.828849037

これがまともにやる初めてのドラクエだったんだけど 終盤に過去作ネタじゃんじゃん出てきて周りほど感動しきれなかった…

77 21/07/29(木)16:22:28 No.828849205

>11で製作陣変わる前にやりたい放題したから12は改めてかなり色々変えてくると思うので楽しみ 戦闘システム変えるって言ってたのがちょっと興味あるんだよな コマンドバトルって何かと批判されがちだけど仲間複数人使うとなると結局リアルタイムバトルは難しいからどうアレンジしてくるんだろう

78 21/07/29(木)16:22:36 No.828849234

ヒャドにドルマに回復補助呪文に格闘まで出来て微妙に使えるくらいなんだから ヒャドだけの方のおじいちゃんはそりゃ駄目だわなって

79 21/07/29(木)16:23:05 No.828849337

ツンツンヘアーのにいちゃんなのになんであんなに色気が出てるんだろう

80 21/07/29(木)16:23:56 No.828849524

>終盤に過去作ネタじゃんじゃん出てきて周りほど感動しきれなかった… 逆に今から過去作やってアレがそうだったんだ…って出来るぞ

81 21/07/29(木)16:24:01 No.828849545

絶妙な露出度と幾らでも盛れそうな過去が悪いよ…

82 21/07/29(木)16:24:15 No.828849605

>ヒャドだけの方のおじいちゃんはそりゃ駄目だわなって 誰?

83 21/07/29(木)16:24:16 No.828849610

>ツンツンヘアーのにいちゃんなのになんであんなに色気が出てるんだろう 胸元がね…

84 21/07/29(木)16:24:25 No.828849647

いきなり相棒のお風呂シーンとかドラクエエロかよ

85 21/07/29(木)16:24:33 No.828849679

>誰? ブライでは

86 21/07/29(木)16:25:22 No.828849829

水の表現が今でも頭おかしいくらい奇麗だと思う

87 21/07/29(木)16:25:29 No.828849860

マルティナ闇落ちは最高に興奮したけどブギー様が童貞だったのでしょんぼりしちゃった

88 21/07/29(木)16:26:02 No.828849978

あのタイプの感動って必ずしも共有しなければならないもんでもないよね

89 21/07/29(木)16:26:07 No.828849991

面白かったけど 勇者・盗賊・魔法使い・僧侶・旅芸人・武闘家・賢者・パラディン で割とスタンダードだなぁとは思った 悪いってわけじゃないけど

90 21/07/29(木)16:26:40 No.828850095

後半戦開始からデルカダール解放までの流れ好き

91 21/07/29(木)16:27:34 No.828850298

正直ドラクエって基本は昔からのコマンドRPGなのも象徴ではあるからそこ変えるのはやめてほしい気持ちはある

92 21/07/29(木)16:27:45 No.828850323

一番最後に仲間になる人が居たなあって感じにならないの好き

93 21/07/29(木)16:28:23 No.828850469

>あのタイプの感動って必ずしも共有しなければならないもんでもないよね もしそうならスクエニ側から過去作全部やってからプレイしてね!とかとんでもないこと言われる可能性もあるわけだもんな

94 21/07/29(木)16:28:37 No.828850527

11→10でプレイしたけどベロニカに魔力かくせいしないまま呪文使わせてたのめっちゃアホだったなと思いました

95 21/07/29(木)16:28:43 No.828850550

姉妹二人がキャラ強すぎる

96 21/07/29(木)16:29:30 No.828850714

ベロニカを失った世界のセーニャ好き

97 21/07/29(木)16:29:34 No.828850729

>姉妹二人がキャラ強すぎる 時には悪に手を染めなければならないのです!とかいきなり言い出す

98 21/07/29(木)16:29:50 No.828850791

でも戦闘めっちゃシンプルになってて次革新的なシステムでもないとドラクエやるのキツいなと思った

99 21/07/29(木)16:29:58 No.828850813

葬式が余りにも悲壮すぎてモニターの前で言葉もなく泣いてたから 生き返そうか…?って流れはちょっと面食らった

100 21/07/29(木)16:30:06 No.828850835

>一番最後に仲間になる人が居たなあって感じにならないの好き そういう意味では比較的新しいメンバーから再加入するのがいいよね そして最後にあれを持ってくる

101 21/07/29(木)16:30:50 No.828850998

各所にあるぱふぱふやってみたが ぱふぱふとはいったいなんだ…って気分になった

102 21/07/29(木)16:30:53 No.828851012

>でも戦闘めっちゃシンプルになってて次革新的なシステムでもないとドラクエやるのキツいなと思った 3のリメイクいい塩梅の進化だと思った

103 21/07/29(木)16:31:27 No.828851129

>正直ドラクエって基本は昔からのコマンドRPGなのも象徴ではあるからそこ変えるのはやめてほしい気持ちはある 戦闘中フリーランできるんだから位置関係要素加える程度なら歓迎だわ それならそれで回避できるの操作してる勇者だけじゃんってなりかねなさはあるけど

104 21/07/29(木)16:31:40 No.828851171

3D戦闘のふりしたコマンド戦闘は位置取りとかを自動でそれっぽく動いてくれたら最高だった

105 21/07/29(木)16:31:42 No.828851176

革新的なシステム…相撲の事だろうか

106 21/07/29(木)16:31:43 No.828851184

>でも戦闘めっちゃシンプルになってて次革新的なシステムでもないとドラクエやるのキツいなと思った そうは言うがⅧからⅨのシステムの変遷が複雑どころか却って煩雑過ぎたからな…

107 21/07/29(木)16:32:24 No.828851307

>3D戦闘のふりしたコマンド戦闘は位置取りとかを自動でそれっぽく動いてくれたら最高だった (1人だけボスの真後ろにいる悪魔の子)

108 21/07/29(木)16:32:59 No.828851425

鍛治いいよね 12だと料理もくれ 錬金もだ

109 21/07/29(木)16:32:59 No.828851426

シンボルエンカウントで良かったなって ポッチ村のイベント進めてるときの2Dのときのエンカウント率にすげー悩まされた

110 21/07/29(木)16:34:10 No.828851687

>シンボルエンカウントで良かったなって >ポッチ村のイベント進めてるときの2Dのときのエンカウント率にすげー悩まされた 初侵入のダンジョンの地図全部見えててエンカウント回避が簡単なの割と非難されてたけど 俺はゆるくて好きだった 前の街で地図を調達してたんだなぐらいに思ってる

111 21/07/29(木)16:34:22 No.828851727

10の相撲程度はあってもよかったのかなって思った

112 21/07/29(木)16:34:23 No.828851730

11のは10が動けるから11も動けますくらいの意味合いしかなかったからな…戦闘不能のビビアンのスカートの中アップにするくらいしか使わなかった

113 21/07/29(木)16:34:56 No.828851825

あそこのエンカ率は体感ロンダルキアくらいあったな…

114 21/07/29(木)16:35:21 No.828851893

最初はジジイとかオカマとか使うかよー!って始めたのにもう全員満遍なく使っちゃうくらいみんないい仲間…

115 21/07/29(木)16:35:33 No.828851943

戦闘中に動けるのは何らかの要素入れようとして断念した感じある

116 21/07/29(木)16:36:42 No.828852189

10から枠組みを流用して特別消す意味もないから残したくらいのもんでは

117 21/07/29(木)16:36:52 No.828852214

2Dマップでトヘロスのありがたみを感じた

118 21/07/29(木)16:37:48 No.828852410

ウルノーガをシルビア姉さんとの連携技で倒してしまった

119 21/07/29(木)16:38:08 No.828852480

>戦闘中に動けるのは何らかの要素入れようとして断念した感じある 一応味方に近付くと 敵モンスターの感想や状態異常へのメッセージがフキダシで出る そのせいでカメラをオートにしてる人はそれ知らずにクリアしてたな マルティナが鷲モンスターが好きとかはこれでしか聞けないし

120 21/07/29(木)16:38:11 No.828852492

>戦闘中に動けるのは何らかの要素入れようとして断念した感じある それこそXのバトルそのまま持ってこようとしたんじゃないかな 後衛攻撃しようとする敵を前衛が押し留めたり 呪文に射程があって回復する時倒れた仲間の元に駆け寄ったり

121 21/07/29(木)16:39:16 No.828852688

おじいちゃんの力ドーピングしてライガークラッシュしまくってた

122 21/07/29(木)16:39:28 No.828852725

12はあえて >勇者・盗賊・魔法使い・僧侶・旅芸人・武闘家・賢者・パラディン この8職外してみてほしい

123 21/07/29(木)16:40:06 No.828852834

本作のイオは10のまんまなんだよね 術者中心範囲爆発

124 21/07/29(木)16:40:18 No.828852882

ゾルデのデザイン今でも大好き

125 21/07/29(木)16:40:24 No.828852912

>戦闘中に動けるのは何らかの要素入れようとして断念した感じある 主人公だけでいいから味方の前に出ると攻撃受けやすくなるとか敵の背後から攻撃したらダメージ増えるとか欲しかったな

126 21/07/29(木)16:41:02 No.828853029

>>勇者・盗賊・魔法使い・僧侶・旅芸人・武闘家・賢者・パラディン >この8職外してみてほしい 何が残るんだよ…

127 21/07/29(木)16:41:11 No.828853066

オートがわりといい演出してくれるからフリーカメラは戦闘が地味に感じるんだよな

128 21/07/29(木)16:41:40 No.828853171

>12はあえて >>勇者・盗賊・魔法使い・僧侶・旅芸人・武闘家・賢者・パラディン >この8職外してみてほしい 頭戦士かよ

129 21/07/29(木)16:41:50 No.828853211

>>勇者・盗賊・魔法使い・僧侶・旅芸人・武闘家・賢者・パラディン >この8職外してみてほしい 名前が変わるだけで要素は同じにしかならんだろう…

130 21/07/29(木)16:41:51 No.828853214

>>戦闘中に動けるのは何らかの要素入れようとして断念した感じある >主人公だけでいいから味方の前に出ると攻撃受けやすくなるとか敵の背後から攻撃したらダメージ増えるとか欲しかったな そんな面倒な要素いらないから無くて正解だったな

131 21/07/29(木)16:42:21 No.828853325

えーと戦士と踊り子と占い師と魔法戦士とバトルマスターと…羊飼いとか海賊とか…

132 21/07/29(木)16:42:24 No.828853337

>2Dマップでトヘロスのありがたみを感じた 3Dでも海移動する時使うから勇者パネル閉じたときつらかった

133 21/07/29(木)16:43:08 No.828853502

天地雷鳴士も欲しいな

134 21/07/29(木)16:44:22 No.828853740

ベロニカを気に入ってプレイしてたからショックが大きかった

135 21/07/29(木)16:44:23 No.828853746

>敵モンスターの感想や状態異常へのメッセージがフキダシで出る >そのせいでカメラをオートにしてる人はそれ知らずにクリアしてたな >マルティナが鷲モンスターが好きとかはこれでしか聞けないし 自分はシルビアボス戦以外であまり使わなかったから人の配信見て鳥嫌いって初めて知ったわ…

136 21/07/29(木)16:44:52 No.828853827

商人とかレンジャーとかデスマスターとか海賊とかゴッドハンドとか

137 21/07/29(木)16:45:10 No.828853882

10が21職あるから8職抜いてもまあまあ余裕に見える 分かりやすい回復役がことごとく取られてるくらいか

138 21/07/29(木)16:45:36 No.828853972

勇者は絶対要るだろ!

139 21/07/29(木)16:46:02 No.828854045

>>>勇者・盗賊・魔法使い・僧侶・旅芸人・武闘家・賢者・パラディン >>この8職外してみてほしい >何が残るんだよ… 戦士・羊飼い・商人・レンジャー・船乗り・踊り子・吟遊詩人・まものつかい

140 21/07/29(木)16:46:11 No.828854086

どうぐ使いやまもの使いいてほしいな12

141 21/07/29(木)16:46:29 No.828854145

マルティナがかわいい系の魔物相手の時にかわいいのに倒さないといけない…みたいな事言っててかわいい

142 21/07/29(木)16:46:57 No.828854231

>勇者は絶対要るだろ! そうでもない

143 21/07/29(木)16:47:10 No.828854276

結局めいどうふうまってなんなんだよ

144 21/07/29(木)16:47:13 No.828854289

>勇者は絶対要るだろ! 11での総括っぷりから12のPV見てると勇者外してきてもおかしくはないかなって…

145 21/07/29(木)16:47:47 No.828854412

勇者は器用貧乏か呪い完全耐性持ちのイメージ

146 21/07/29(木)16:47:57 No.828854439

>>>>勇者・盗賊・魔法使い・僧侶・旅芸人・武闘家・賢者・パラディン >>>この8職外してみてほしい >>何が残るんだよ… >戦士・羊飼い・商人・レンジャー・船乗り・踊り子・吟遊詩人・まものつかい もう街中で商売やってる方がいいだろ

147 21/07/29(木)16:49:14 No.828854699

吟遊詩人主人公とかはわりと新しいかもしれん

148 21/07/29(木)16:49:19 No.828854722

ピッピッと読み進めていくメッセージとかファミコン的な要素っていつまで続くんだろうね

149 21/07/29(木)16:50:35 No.828854994

>勇者は器用貧乏か呪い完全耐性持ちのイメージ 素殴り結構強い 基本的に遅め ライデインとベホマズンが使える くらいのイメージ

150 21/07/29(木)16:50:56 No.828855081

主人公が勇者じゃなくても子供が勇者とか勇者の盟友とかだし そうなると勇者と敵対するくらいしないと目新しさないなと思ったけど勇者の盟友は大魔王やってたな… 即和解したけど

151 21/07/29(木)16:51:53 No.828855261

闇落ちした勇者をラスボスにしようぜー …なんかで見たな…

152 21/07/29(木)16:52:42 No.828855422

イレブンに限っては ボス専用味方のMPを道中で節約する為の対強めの雑魚処理用って感じだった

153 21/07/29(木)16:52:52 No.828855462

ドラクエ概念的なやつだから変えたらダメかもしれんが もういい加減主人公は普通に喋って会話に参加して欲しいと思う時が多い

154 21/07/29(木)16:52:53 No.828855467

>闇落ちした勇者をラスボスにしようぜー >…なんかで見たな… ラスボスじゃないけどビルダーでやったからなあ それもシリーズの1勇者を

155 21/07/29(木)16:53:02 No.828855501

>ピッピッと読み進めていくメッセージとかファミコン的な要素っていつまで続くんだろうね それも含めてのドラクエでしょ

156 21/07/29(木)16:53:10 No.828855527

>ピッピッと読み進めていくメッセージとかファミコン的な要素っていつまで続くんだろうね システムメッセージとかモブとの会話はともかくメインのシナリオは声つくようになったし そもそもメッセージ読み進めないRPGってあるか…?

157 21/07/29(木)16:53:58 No.828855688

かつての勇者の偉業を研究する学者が世界各地の勇者の縁の地を旅して勇者伝説の真実を知って実は死んでなかった魔王か邪神辺りと対決するみたいなストーリーは斬新かもしれない

158 21/07/29(木)16:54:47 No.828855831

>それも含めてのドラクエでしょ 逆にドラクエがこれやめちゃったらダメだよなって思う それでも11みたいにちゃんと面白いゲームは作れるんだし

159 21/07/29(木)16:55:49 No.828856057

名前入力は別に消さなくてもいいけどボイス付けるならデフォルトネームにした時くらいは名前で呼んでほしい

160 21/07/29(木)16:56:16 No.828856144

>>ピッピッと読み進めていくメッセージとかファミコン的な要素っていつまで続くんだろうね >それも含めてのドラクエでしょ ポケモンもそうだよね ずっと古い

161 21/07/29(木)16:56:42 No.828856231

鳥山明の雰囲気消すみたいな馬鹿な真似は流石に起きないと信じたい

162 21/07/29(木)16:56:50 No.828856271

>そもそもメッセージ読み進めないRPGってあるか…? ダクソはシナリオと言えるようなテキストは殆ど無いな

163 21/07/29(木)16:56:52 No.828856279

>逆にドラクエがこれやめちゃったらダメだよなって思う >それでも11みたいにちゃんと面白いゲームは作れるんだし やめたらやめたで気にならないと思う

164 21/07/29(木)16:56:59 No.828856311

じゃあ新しいRPGってなんだよフルボイスか

165 21/07/29(木)16:57:31 No.828856411

モブまで完全フルボイスなんて無理すぎるよ

166 21/07/29(木)16:57:52 No.828856486

>鳥山明の雰囲気消すみたいな馬鹿な真似は流石に起きないと信じたい 雰囲気こそ消えてないけど10の新追加パッケージ表紙が鳥山絵じゃなくなってるのよね 徐々にフェードアウトさせる気で居るのではなかろうか

167 21/07/29(木)16:58:11 No.828856568

>モブまで完全フルボイスなんて無理すぎるよ そんなことしてもゲームとしての面白さには繋がらないしな

168 21/07/29(木)16:58:22 No.828856605

>モブまで完全フルボイスなんて無理すぎるよ 出来なくもないけどドラクエでやる効果は薄いしな…

169 21/07/29(木)16:58:30 No.828856631

>モブまで完全フルボイスなんて無理すぎるよ 11のボリュームも最初はボイス無かったから出来たことだと思ってる

170 21/07/29(木)16:58:31 No.828856633

鳥山明だって不死身じゃないから っぽさをデザイナーが受け継げればいいだけだ

171 21/07/29(木)16:58:45 No.828856688

今時のゲームなんだしそろそろボイス付けた方がいいんじゃないの?といいつつ実際付いたらずっとオフにしてた

172 21/07/29(木)16:59:21 No.828856816

>やめたらやめたで気にならないと思う なったらなったで慣れるとは思うけど効果音ひとつとっても細かい部分で積み重ねてるドラクエらしさは他のゲームには持てないウリだと思うんよ

173 21/07/29(木)16:59:59 No.828856928

>鳥山明だって不死身じゃないから >っぽさをデザイナーが受け継げればいいだけだ 鳥山のセンスはともかく絵の雰囲気は真似出来る人は多いだろう 問題はすぎやまこういち

174 21/07/29(木)17:00:45 No.828857081

>なったらなったで慣れるとは思うけど効果音ひとつとっても細かい部分で積み重ねてるドラクエらしさは他のゲームには持てないウリだと思うんよ あんまり細かい所に縛られる必要もない

175 21/07/29(木)17:01:03 No.828857147

鳥山明もすぎやまこういちも十分歳だからぼちぼち引き継ぎでしょ この2人含めて旧主要スタッフの集大成が11だし12からは変わると思う

176 21/07/29(木)17:01:15 No.828857189

>鳥山明だって不死身じゃないから >っぽさをデザイナーが受け継げればいいだけだ 既にXの次の大型アップデートのメインビジュアルは鳥山明本人じゃないんだよな

177 21/07/29(木)17:02:02 No.828857372

>問題はすぎやまこういち 正直こっちもいきなりギターギュイイインとかコーラスワーワーとかやらないでオーケストラ使っとけば違和感ないと思う というか本人でもやっぱ全盛期にはさすがにかなわんし

178 21/07/29(木)17:03:14 No.828857609

音楽も外伝だと別人がやってるし問題ないんじゃないの

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