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  • マナコ... のスレッド詳細

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    21/07/29(木)13:24:52 No.828810015

    マナコスト上がるっていうからその辺苦労しなさそうなビルドに変えたのにまたコスト下がってるんだけど…

    1 21/07/29(木)13:26:05 No.828810275

    フラスコピアノする方が楽しいゲームだったような気がする

    2 21/07/29(木)13:28:02 No.828810689

    >フラスコピアノする方が楽しいゲームだったような気がする あれウダウダ言ってるけど結局はCS版忖度でしょ あっち5秒ごとにフラスコピアノ押しとかやってられないから

    3 21/07/29(木)13:29:01 No.828810898

    フラスコの状態異常解除もよく分かんないうちに4秒間immunityになった

    4 21/07/29(木)13:31:31 No.828811403

    ナーフ!ナーフ解除!の件で色々言われてるせいで隠れてるけど リーグ要素これつまらな…

    5 21/07/29(木)13:32:59 No.828811685

    リーグ要素はまあ…どうでいいし

    6 21/07/29(木)13:33:33 No.828811804

    2はまだか!

    7 21/07/29(木)13:34:09 No.828811943

    >フラスコの状態異常解除もよく分かんないうちに4秒間immunityになった 今期Act1でリタイアしたから自分の知識が怪しいんだけど元に戻ったの? リーグの目玉アプデが不評だから取り下げるケース多くない? 何をどう変えれば面白くなるか自分たちも理解してないのでは?

    8 21/07/29(木)13:34:23 No.828811991

    もう複雑になりすぎて何やればいいかわかんねぇこのゲーム

    9 21/07/29(木)13:35:45 No.828812284

    >>フラスコの状態異常解除もよく分かんないうちに4秒間immunityになった >今期Act1でリタイアしたから自分の知識が怪しいんだけど元に戻ったの? >リーグの目玉アプデが不評だから取り下げるケース多くない? >何をどう変えれば面白くなるか自分たちも理解してないのでは? 元には戻ってない 実際状態異常かかってる状態で押さないと耐性獲得できない

    10 21/07/29(木)13:37:56 No.828812752

    >もう複雑になりすぎて何やればいいかわかんねぇこのゲーム ビルドもforumにあるのコピーして遊んでるし もしや俺はこのゲームのこと何も理解していないのでは…となる時がある

    11 21/07/29(木)13:40:27 No.828813308

    マナコスト増の件は本当に仕事が杜撰すぎてマジで開発の理解度足りてないんじゃないかと感じさせられた

    12 21/07/29(木)13:40:29 No.828813313

    >ビルドもforumにあるのコピーして遊んでるし >もしや俺はこのゲームのこと何も理解していないのでは…となる時がある コピービルド作るのは理解度がある程度ないと無理じゃない? 例と完全に同一のレアとかほぼ無いわけだし

    13 21/07/29(木)13:46:14 No.828814589

    忖度とか言われてもハードも関係なく是非を問う余地もなくフラスコピアノはクソだったけど…

    14 21/07/29(木)13:46:53 No.828814723

    こんなクソ複雑なゲームだし仕事で開発したゲームをオフで更に遊ぶくらいしないと付いていけないだろうな 過酷な仕事だ…

    15 21/07/29(木)13:49:24 No.828815344

    3カ月おきに大規模アプデしないと文字通り誰もやらなくなるし 新リーグ始めても一週間すると半分くらいやらなくなるし かなり虚無感高そうな開発スタイルだよな

    16 21/07/29(木)13:50:17 No.828815569

    >新リーグ始めても一週間すると半分くらいやらなくなるし だから全体の進行速度遅めるゲーム調整をしたのが今回なんだ一応…

    17 21/07/29(木)13:54:34 No.828816564

    面白いボスって増えた?

    18 21/07/29(木)13:54:54 No.828816631

    プレイフィールが悪くなりすぎてリーグ要素がつまらないことへの批判が薄れている うまくやったなGGG

    19 21/07/29(木)13:55:26 No.828816757

    ハクスラでこんだけ持たせた時点ですごいよ ディアボロとかはどうやってんだろうな?

    20 21/07/29(木)13:55:54 No.828816863

    リーグ要素に関しても正直シンセサイズ以来のゴミリーグだと思う

    21 21/07/29(木)13:56:01 No.828816886

    まだ最初の所周回させられるの? あれ面倒でいい具合にもう1回やりたくなる2年ごとくらいしかやってない

    22 21/07/29(木)13:56:13 No.828816932

    >プレイフィールが悪くなりすぎてリーグ要素がつまらないことへの批判が薄れている >うまくやったなGGG どんなにダメなゲームになってもこのPoEを続けるしかない…

    23 21/07/29(木)13:59:53 No.828817852

    ルートシューターはやたら増えどこのタイプのハクスラは選択肢がまっこと減りもうした…

    24 21/07/29(木)14:01:32 No.828818268

    Riotがパチモン作ってるって話あったしジャンルとしては大丈夫だろ…

    25 21/07/29(木)14:02:56 No.828818599

    >だから全体の進行速度遅めるゲーム調整をしたのが今回なんだ一応… …なんで?

    26 21/07/29(木)14:05:27 No.828819220

    >…なんで? 1週間でやめないでもうちょとゆっくりプレイしてほしいから

    27 21/07/29(木)14:07:02 No.828819580

    リーグ要素っていうかリーグの報酬でもってなんか面白いギア作れたりするんかね フローズンオーブみたいなスキルといいD2がチラついてしまってあんまり新鮮味ない

    28 21/07/29(木)14:11:07 No.828820560

    今回は露骨に評判悪いね

    29 21/07/29(木)14:12:08 No.828820807

    正直ACTなんてすっ飛ばす箇所でしかないのにそこを時間掛けるようにされても…

    30 21/07/29(木)14:12:39 No.828820926

    新スキル試したいけどact面倒でやらなくなった

    31 21/07/29(木)14:13:36 No.828821152

    >>…なんで? >1週間でやめないでもうちょとゆっくりプレイしてほしいから やめたくなくなるようなリーグ要素を作ってくれればいいのでは…

    32 21/07/29(木)14:13:39 No.828821163

    全体ナーフしたのは複雑すぎてプレイヤーの上下で格差付きすぎてたってのもある 上位プレイヤーはもう火力よりも移動スピードがネックになるレベルの一方で 下のプレイヤーは赤マップ入りすらきついみたいになってて この状況でさらに強力なスキルや装備追加し続けるのヤバくねってなった

    33 21/07/29(木)14:14:02 No.828821231

    actがめんどくさすぎてやる気が起きないからまずそこをなんとかしてほしい

    34 21/07/29(木)14:14:58 No.828821470

    なんかランキングやらに反映されないけどACT飛ばせるみたいなモード欲しい 新要素だけやりたいんだよ

    35 21/07/29(木)14:15:37 No.828821638

    >やめたくなくなるようなリーグ要素を作ってくれればいいのでは… リーグ要素って結局キャラクターの強化っていうご褒美のためのものでしかなくて 現状だと慣れてる人は一週間あればそのご褒美食べつくしちゃうんだよ

    36 21/07/29(木)14:16:10 No.828821764

    逆に慣れてる人が1月かかる要素って 初心者は入り口にも入れんぞ

    37 21/07/29(木)14:16:31 No.828821835

    harvestが劇薬過ぎた アレでちょっと方向性っていうか難易度について考え直したところもあるんじゃない

    38 21/07/29(木)14:21:57 No.828823019

    >harvestが劇薬過ぎた >アレでちょっと方向性っていうか難易度について考え直したところもあるんじゃない そう?ハーベスト面白かったけどな 装備品の作成が簡単になりすぎるのもあれだけどほぼ全部を乱数に依存するのも大概だなって思ったわ

    39 21/07/29(木)14:22:13 No.828823078

    気にするのもわかるけど、上位層を意識したアプデはあんまりやらない方は良いよね… 成功した例を見たことないんだが

    40 21/07/29(木)14:23:56 No.828823436

    >そう?ハーベスト面白かったけどな >装備品の作成が簡単になりすぎるのもあれだけどほぼ全部を乱数に依存するのも大概だなって思ったわ いや面白いかどうかで言ったらめちゃくちゃ面白かったよ でも毎リーグ報酬がこのぐらいのレベルが当たり前になったらゲームの寿命めちゃくちゃ縮むだろうなって GGGはそこ気にしてる気がする

    41 21/07/29(木)14:24:36 No.828823552

    農業は強かったけどトレード面倒だったからまあトントンかなと思ってた

    42 21/07/29(木)14:24:54 No.828823616

    ハーベストリーグはさすがにやり過ぎだったけど 今のハーベストは下のプレイヤーを底上げして上のプレイヤーには そこまでうま味ないって感じだから悪くないと思う

    43 21/07/29(木)14:25:18 No.828823705

    コア入り直後のharvestはデバッグモードで遊んでる気分だった

    44 21/07/29(木)14:29:58 No.828824665

    PoEスレ立ってるの初めて見たけどみんな思ってることはある程度同じなんだな……

    45 21/07/29(木)14:32:56 No.828825271

    ゲームの寿命を延ばすためにその先を追加するならいいけど 出来たことを出来なくして対応しますってのは普通に心象悪いよね…

    46 21/07/29(木)14:36:59 No.828826089

    incursion以来初めて初日からプレイせずにRedditとstreamer追うだけになってる プレイするにしても調整ラッシュが落ち着いてからかなあ…

    47 21/07/29(木)14:39:54 No.828826685

    まあ毎回nerf内容見てからビルド決めるゲームではあったし前出来た事が出来なくなるのは慣れてるからいいんだけど ailments/curse immuneはちょっと代替用意するのめんどいし代替もきっちりnerfしてるから反響でかいのも理解できる

    48 21/07/29(木)14:40:13 No.828826740

    今期は本当に駄目だったよ…

    49 21/07/29(木)14:41:17 No.828826966

    harvestは確かに楽しかったけどこれある意味ジャンルから否定してない?って思ったしなあ

    50 21/07/29(木)14:42:50 No.828827283

    ジャンルとか定着率とかにこだわって結果的に全然面白くなくなってるのが今じゃない?

    51 21/07/29(木)14:44:09 No.828827535

    日本語版まだかな 最近始めたけどやっぱ英語なのは複雑さに輪をかけてる感じする

    52 21/07/29(木)14:44:20 No.828827575

    poe2に向けてゲームスピード落としたいのは分かるんだけど あれもこれも一気にnerfするのはクリス何も考えてねえな?ってなる

    53 21/07/29(木)14:46:13 No.828827995

    >日本語版まだかな >最近始めたけどやっぱ英語なのは複雑さに輪をかけてる感じする 大丈夫その内MTGの英語版みたいに単語と要素で何となく読めるように… なんだよこのhitってどっちだよ

    54 21/07/29(木)14:46:50 No.828828106

    >日本語版まだかな 今年日本語翻訳募集してたしなぁ さすがに来年には来るのでは

    55 21/07/29(木)14:46:55 No.828828129

    ハーベストは強力過ぎてナーフしろというユーザーと ナーフしたくないGGGという逆転構図になってたのが面白かった

    56 21/07/29(木)14:47:13 No.828828178

    >日本語版まだかな >最近始めたけどやっぱ英語なのは複雑さに輪をかけてる感じする moreとincreaseとaddの違いを日本語にするの大変そうだなって印象